今日の那珂川(2001年)

12月某日

左は、二年前のちょうど今頃の写真です。
ホンダのスクーターのユニットを使ったQR-50というモトクロッサに乗っています。
知ってか知らずか・・・知らないと思うけどf(^o^;)・・・

【風になったみたいだね】

・・・と聞いたふうな名言を吐いた愚息・・・

 

・・・が、いま私のR1-Zに乗り始めています。
足もちゃんとつくし、取りあえず8の字の引き回しも出来るみたいなので乗せてみました。
クラッチの操作は初めての体験ですからストールの連続ですが、
ほんの10分もストールを経験すればなんてことないですね、
スムーズに低回転で発進することができ、
今現在8の字にトライしています。

【息子が仲間になった】

ってところか・・・(^^)
11月11日(日曜日)・・・またツインリンクもてぎに行って来たのでした(^^;)
ネコパブリッシングのイヴェントです。
以前からオンラインの仲間からお誘いを受けていまして、今回初めて見てきました。
パドックにはこれでもかと云うぐらいフェラーリがならび、しかも殆どが赤という状況。
失礼ですが珍しくもなんともない(^^;)
しかし不景気といいながらこれだけの高価なくるまたちが存在してるんですねぇ、恐るべし日本です。

10月28日(日曜日)性懲りもなく・・・ツインリンクもてぎに行って来ました。 CGCLUBのもてぎTTDです。せっかくですから愚息も連れて行く約束をしました。お昼過ぎまで塾がある(はい、来年には高校受験なのです)というので、塾から帰ってきて食事を済ませてからの出発です。生憎の雨でチト寒い状態でしたが、くるまでいくんですからなんてことないです。雨の田舎道を快適なスピードでもてぎ方面に向かいます。途中バイクのツーリング集団に何度と無くすれ違いました。この雨が降っているのにみなさん好きだなぁと思いながら走ってゆきます。ツインリンクもてぎの西門に着くとなにやら赤い横断幕が・・・あっ、今日はバイクのイベントがあったようです。ホットドッグなんとかって書いてありました(^^;) 集合場所のコレクションホール前の駐車場に着きますが、雨のためか怪しい集団は居ないようです(^^;) ひょっとしてもう解散したかなぁなどと思いながら、コレクションホールに入ると、階段の陰に机が出ていてそこでTTDの受付をしていました。受付で確認すると、集合写真はもう撮り終わって解散間近とのこと、うーむ、残念。それでもめげずに記念品を頂き、コレクションホール内を徘徊します。今の展示テーマに変わってからもう何度も来ていますが、新しく加わったマシンもあったりして、いつでも新鮮ですね。 帰りは、水戸方面とは逆方向(もてぎ方面)にでて、新しく開通した広域農道にトライしました。最後までいくと益子まで行けるようですが、今回は、途中で右折し道の駅を目指します。初めての道でしたが、一発でたどり着きました。こういうときはささやかですが気持ちいいですね(^^;) その後、笠間経由、北関東道友部IC経由で帰宅したのでした。往路と違ってちょっと遠回りしてますので、1時間20分ぐらいかかってます。

10月20日−21日 先日膝の肉離れに見舞われたことに関してはココに書いたとおりでありますが、お陰様で何事もなかったように生活しております。板の間で膝をつくようなことをするとチト痛いので流石にそういうことはしていませんが、日常生活に置いてはなにも支障が無くなりました。そういうことも手伝ってか、 CGCLUBのオフラインミーティングで長野県の鹿教湯(かけゆ)温泉まで行って来ました。バイクでねf(^o^;) 往路は北関東道、常磐道、外環道、関越道、上信越道と高速ばっかり乗り継ぎ、唯一碓氷バイパスだけは走りたかったので、手前の松井田妙義ICで降りて楽しんできました。といっても、登坂車線はトラックの轍が酷くてなかなかスリリングでしたが・・・f(^o^;)・・・そのままR18を西に向かい、上田市の直前東部町から南西方向に向かって丸子町経由鹿教湯温泉に一泊です。西にトンネルを抜けると松本市というロケーションです。メンバー宅におじゃましたわけですが、広いお住まいと入り放題の温泉でしたので、すごく快適でした。翌日は三才山トンネルを抜けて松本市方面へ・・・友人に会いご挨拶のみして復路となります。帰り道も碓氷バイパスを走りたくて延々R18を東へ向かい、碓氷バイパスを降りてきましたが、快適なスピードにはほど遠いゆっくりとしたくるまにペースを乱されヒジョーに残念でした。安中のモスバーガーで小休止、高崎で道に迷いながらも高崎ICを見つけだし北関東道伊勢崎ICまで距離を稼ぎました。全線繋がれば水戸まで2時間ほどで到着するはずですが、ココはじっと我慢の子ですな。R50を延々と半分居眠りしながらf(^o^;)水戸方面を目指すのでした。途中ちょっとだけ雨に降られましたが全然気にせずといった感じです。だって、もう疲れて臑が痛くなってきてるし、左手の握力は無くなってきてるし、手首も痛いしで久しぶりに辛かったです。でも、また性懲りもなくロングツーリングに出るんだなこれが(爆)
10月14日(日曜日)足は・・・おかげさまで階段以外は意識することなく生活ができるようになりました。ので、昨日に引き続いての快晴ということもあって、愚息を連れてちょっと遊びにでてきました。まずは、常磐高速に乗って谷和原ICまでひとっ走り、水海道市街まで・・・そう、夏前に行きそびれていたスカイラインミュージアムです。水海道に行くのも初めてでしたので感覚が判りませんでしたが、一発でたどり着きました。だって、以前スーパーだったときの看板が未だにでてるんですから(^^;) 入場料は¥1.2k、ちょっと高いなぁと感じたのは事実ですが、多分個人またはクラブの経営なんだろうなぁ・・・と、半分納得。1Fは歴代スカイラインと、レーサー、MID−4、R380と懐かしかったです。2代のMID−4は今みるとそれほどスマートなデザインではないけれど、それでもお初でしたので、ほんと感激でした。続いて2Fですが・・・本当に思い入れのある方にはレアものが並んでいたのでしょうが・・・私はそれほど濃ゆくありませんからミニカーのコーナーをみて、スーベニアショップで最新版のチョロQを求めて終わりです。3Fは・・・今回は無しなんですって(^^;)
 んで、でてきたのがちょうどお昼。 R294を北上し、次に目指すはもてぎ方面です。サンルーフと窓を全開にしてちょうど良いぐらいの気温です。はい、Tシャツ一枚です。気持ちいいですねぇ。ほんと、いい感じのドライブです。R123に合流してもてぎの街に入りました。ちょうどSLの煙が見えています。が、興味はないのでそのまま通過(^^;) 3時前にツインリンク茂木に到着、そのままコレクションホールへ・・・ちょうど裏庭でのテストライディングが始まるところだったので、そこへ行きます。CB72とYDS−1、S600クーペとヨタ8が並んでいます。一台づつ走り出しますが、懐かしい感じで二重丸ですね。いえいえ、私はCB72の世代ではないのですが、なんとなく懐かしい雰囲気なんです。思わず写真を撮りまくってしまいました(^^;) その後、P3とASIMOのデモの時間に併せてファンファンラボに・・・P3もASIMOも実際に動いているのを見るのは初めてでした。これも大感激です。見終わってでてくるといい加減日も傾き、Tシャツ一枚では涼しいぐらいの気温です。それでも気持ちいいですけど(^^;) その後お約束でスーベニアショップへ行きまして新型のチョロQを物欲、コースをパレードしているミニたち・・・はい、今日はミニのイヴェントがあったらしいです・・・を見学しながら、帰途につきましたとさ・・・(^^)v
10月13日(土曜日)久々の快晴、湿度が低くすごく気持ちいい。昨日の公園へ行ってまたちょっとだけ散歩してこようかな・・・の筈でしたが、結局なにもできずじまい・・・明日こそ(^^)v
10月12日(金曜日)休暇・・・壁に手をつかずに歩くことができるようになりました。お昼の時点で、座るときに無意識に膝を曲げることができるようになってきています。とはいえ、その状態で膝頭がピリピリきています。まだ、無理はできませんね。午後は近所の公園へ出向き、軽く一周してきました。平らなところはともかく、ちょっとした橋の登りなんかは欄干に手をつきながら少しづつ登り、怖がりながらすこしづつ降りる状態です。情けないけど、少しづつ直さないとね(^^;)
10月11日(木曜日)休暇・・・まだ寝返りさえ不可能な状態です。積んであった本を二冊消化。ダウンロードしただけのニフティのログを消化。
10月10日(水曜日)休暇・・・ひたすら横になっていました。痛くて痛くて寝てないとどうしようもないです。前日痛くてろくに眠れないこともあって、結構寝てしまいます。
10月9日(火曜日)足を引きずりながら医者への階段を上がる。膝の肉離れとのこと、あぁ情けない(^^;)とりあえず午前中は休養し、足を使う仕事ではないのでどうにかなるだろうと午後から出社するものの、くるまに乗り込むことさえ苦痛を伴う状態。挙げ句の果てに、そういうときに限って現場作業(^^;)あー、辛い。
10月8日(月曜日)起き出してくるものの膝が痛くて堪らない・・・医者は休みだし・・・室温の低さと相まってでしょうか、太股からふくらはぎまで重くなるようなだるくなるような感じです。
10月7日(日曜日)市民運動会のカメラマン役を頼まれまして5〜6本撮ってきました。風邪気味でしたけど午後からの日差しで適当に日焼けしてすごく気持ちの良い一日でした。んで夜、晩酌をしているとどうにも膝が痛い。