今日の那珂川(2010年1月から3月)
2010年3月31日
  暖かい朝で嬉しい・・・でも野暮用ありで朝の運動は無しです。
  昼の運動も無しです。野暮用ありで午後から休暇取得。その野暮用前に時間がありましたので、その時間を利用してささっと街まで走ってきました。
  ・・・というわけで三月のジテンシャでの走行距離は約288km、二月に引き続き一日10kmに達してないのが情けないところです。ぬーましーん導入後約1705kmに達しました。歩数は都合307kstep、月平均は9.9kstep、目標に達してないですねぇ、残念。もうちょっと頑張らねば。

2010年3月30日
  久しぶりの晴天・・・空気がキーンと冷えて真冬のような感じ。田んぼの水はしっかり凍ってます。土の部分には霜柱もあります。那須連山がしっかりと見えます。鹿島の工業地帯もはっきり見えます。2〜4m/sの北風は冷たいですけど、それでも空気が澄んでいてとても気持ちいいですね。で・・・ここんとこ言い訳ばかりなので、しっかり装備して朝の運動をして参りました。お約束の副業先人造湖周りの遊歩道です。往路は向かい風でまぢ寒かったっすけど、復路は追い風且つからだが暖まったこともあり、快適に歩くことができました。約50min弱5300step弱というところです。おっと・・・これで1500kstepです。ずいぶん歩いたなぁという印象ですが、都合197日ですから一日平均にしたら7.6kstepです。目標の10kstepにはまだまだ届きません(^^;)
  そして久しぶりのジテンシャ・・・綺麗に晴れた昼休みです。寒いと云っても気温は七度を超えてますので、たかが知れてます。久々なのでエア圧チェックしての出発。お約束の三十分でしたが、平均速度は26km/hに届かず、残念。いやいやそれにしても、久しぶりの運動で息が切れました。

2010年3月29日
  怠惰な週末・・・でした。歩数計の値を見ると、二日合わせてもここんとこの平均の二割にも届きません。情けない。今朝はというと・・・寒いしね・・・階段昇り一往復のみです。

2010年3月26日
  雨上がりの空気の冷たい朝・・・歩数計はしっかりとポッケに入ってます(^^)v 黒い雲はしっかりと残っていますが、所々青空が覗いて、気持ちいい太陽の光が入ってくることもある・・・といった感じの空模様。もうきっと今日の天気は大丈夫だよね・・・と、歩いて参りましたよ。が・・・折り返し地点に達する前に、前方の大きな水たまりを見ると雨がポツポツと・・・むほほ、早速引き返して参りましたよ。といっても、大降りになるわけではなく、晴れてきたようで、さほど濡れずに助かりましたです。約50min5500step。

2010年3月25日
  冷たい雨の日・・・うー、歩数計をうちに忘れてきてしまったよ。
  朝の運動は、お約束の階段昇りになるわけですが、室内も妙に寒いです。めげます【爆】・・・とばかりも云っていられないので(←何故だっ!)shuffleをお供に階段昇ってきました。都合十三往復、途中から体が温まって半袖Tです。いい加減疲れました(^^)
 昼の運動・・・雨ですからね、朝と同じ階段登りですよ。でも朝ほどの元気はなく、六往復で終わりです。アタマから汗が出てきたし、ゆっくり昼ご飯食べたいしね。

2010年3月24日
 冷たい風の寒い朝・・・今すぐにでも雨の降りそうな・・・といった感じのどんよりとした雲の下を歩いて参りました。北東の冷たい風が辛そうなので、スタートが遅れました【爆】 そゆわけで、昨日と同じコースでしたが、昨日の折り返し地点までは達することができずに残念でした。50min5200step。
 ふと外を見ると雨が降ってきている様です。今日は十五時から雨の予報だということで、昼休みもぎりぎり運動できるかなと思っていましたが、残念です。でも歩いているときに濡れずに助かりました。
 お昼休み・・・雨は止んでいる様子ですが、風も強いし寒そうです。そういう状況でもランニングに出発する同僚は尊敬モノ←まぢ。あたしゃ軟弱なのでジテンシャは無し。室内階段登りです。都合六往復で終わり。心臓バクバクは少しは楽になりましたが、足がダメダメです【爆】

2010年3月23日
 相変わらず寒い朝です・・・勿論ここんとこの暖かさとのギャップがそう感じさせるわけで、絶対気温を確認すれば、充分に暖かい朝であることは事実です。週末は(農作業はしたものの)殆ど歩数を稼ぐことができなかったので、今朝は一時間弱歩いて参りました。遊歩道には週末の嵐で枝がいっぱい落ちてましたので、適当に拾って道路脇(の雑木林)に投げながらね。適当に体が温まって気持ちが良いです。5900step強というところ。
 夜も運動でしたよ。だって週末は農作業があったとはいえ、歩数計の値は散々な値でしたからね。久々の夜の大笑い方面は風もなく暖かな感じ、いつものコースを歩いて、本日の記録は都合19639step。

立ちゴケ

2010年3月20日
 暖かく強い風・・・が吹いてますが、ジテンシャです。リム(フロント)の振れとそれに伴うブレーキのひきずりがあったようなので隣町のジテンシャやさんに行って診てもらってきました。結果的に重傷にはならず、数カ所スポークを締めただけで治ったようです。助かりました。
 で、写真ですが、ジテンシャやさんに到着する直前に気が緩んでしまったようで、発進時に立ちゴケしてしまいましたよ。ビンディング導入一ヶ月目です。慣れた頃が危ないとはよく云ったものです。幸い歩道側にコケまして、後ろからジテンシャにぶつけられることもなく(^^;)膝の擦り剥き以外は被害無しでし。いやぁ、膝を擦り剥くなんて何十年ぶりでしょ。情けないっす。

2010年3月18日
 昨日よりはちょっと暖かいかな・・・相変わらずの曇天ですが、耳を覆わずに外を歩けるのですから暖かい朝と云うべきでしょう。というわけで、昨日と同じ約40min、4300step強を歩いて参りました。いつもは堅い歩道を歩いているのですが、今日は林間の軽くアップダウンのあるコース、採石敷きだから少しは足に優しいかな?というところ。
 相変わらず・・・綺麗に晴れませんね。気温はぎりぎり二桁ってところか・・・半袖Tプラス長袖スウェットで丁度良い感じです。ですが、速度は乗らないようです。疲れが溜まっているかな?

2010年3月17日
 ちょいと寒かったけど・・・それでも6℃超、しっかり装備して40min、4.5kstep程度歩いて参りました。しっかり体が温まって、ほかほかしています。
 明るくならない・・・っていうか、明るめの曇天ってところ。当然走ってきました。けど、いつもの規定の時間を走っても、距離はいつもより若干ながら少ない様子。しっかりと数値(平均速度)に現れてますな(^^)v

2010年3月16日
 ちょいと湿っぽいけど暖かい朝・・・日月とろくに運動してなかった(ジテンシャは無し且つ二日間で一万歩強しか歩いてない)ので、今朝は気合いを入れて(いや入れなくても歩けますけど)歩いてきました。丁度一時間で6kstep。それでもね、三日平均で6kstepに及びませんよ。頑張らねばね。
 暗い・・・お昼休みです。今にも降り出しそうな感じでしたが、負けずに走ってきました。暖かくて幸い。お陰でノンストップでし。

真壁駅前

2010年3月13日
 暖かいけど風の強い日・・・暖かくなるのは判っていましたので、霞ヶ浦付近を走ってみようかと思いました。着きましたら(いや途中もそうでしたが)6〜8m/sの南風、白波が立ってますよ。危ないから取りやめて、内陸部に向かいます。筑波山の峠を越えて真壁方面です。偶さか真壁休憩所の駐車場が空いていましたので、ココをベースにすることにしました。風は少しはマシなようです。まずは風に乗って北上、10kmを二十分で走りきりましたよ。なんて凄い平均速度なんでしょ(^^)vその後真壁休憩所まで戻って、筑波休憩所まで往復しましたです。最終的な平均速度は当然ながらそれなりです(^^)v

2010年3月12日
 暖かい朝・・・それでも外でのウォーキングは無し。だって、くしゃみ連発なんだもーん。だから室内階段登りですよ。けどだらだらと四往復のみ。
 暖かい昼休み・・・気温は十一℃、長袖Tと半袖Tのレイヤードのみ、ウィンドブレーカ無しにしてみましたら、最初の数キロはちょー寒かったっす(^^;)それでも規定の三十分走り終わる頃にはしっかりと汗をかいてます。いやいやそれにしても、鼻水だらだらっす。二回ほど止まってしまいましたよ。

2010年3月11日
 ちょっと暖かい朝・・・でも朝の運動は無しでした。ウォーキングも階段昇りも無し。気分が乗らなかったのです。たまにゃぁ良いやね、だって仕事じゃないんだもんね。
 暖かい昼休み・・・気温は二桁に達しています。昨日同様、おなか空いたなぁ・・・などと考えながらの走り。結果的に過去最高の平均速度を記録したようです(^^)vと云ってもまだ26km/h台を抜け出すことができてないのは内緒です【爆】
 夜・・・それほど寒くないので嬉しい。所用で出かけた序でに時間待ちを利用して三十分弱歩いて参りました。歩いている間は何ともないのですが、終わってから鼻水だらだらでし(^^)v

2010年3月10日
 風の音で・・・五時に目が覚めました。いつもは七時までしっかり寝ているので、若干眠いっす。
 そして寒い朝です。朝の運動は昨日に引き続き室内階段昇りです(^^)v 都合十往復です。しっかりと汗をかいて、午前中は半袖T一枚です(^^)v
 昼・・・お約束のジテンシャです。いつもよりかおなか空いてるよね、いつもよりか息が切れないよね・・・これじゃ、スピード乗らないよね・・・などと考えながらの走りでしたが、結果的に26km/hに戻すことができました。んー、となると・・・ここ数回24km/h台まで平均速度が落ちていた原因はなんなんでしょう?・・・まいっか(^^)v

2010年3月9日
  ちょー寒い朝・・・でしたので、朝の運動は室内階段昇りにしました【爆】 だって風が冷たくて強いんだもーん。しっかりと着替えての運動で正解でした。都合十往復でしっかりと汗をかきましたよ。昼休みはランチ付きのミーティングなので、運動不可能。もっともそれ以前に、12時から雨の予報の様です。

2010年3月8日
 昨晩夜更かししてしまったので・・・今朝は妙に眠いです。 冷たい3〜5m/sの北風。早朝ジテンシャはめげましたよ。代わりにウォーキングです。4000step強、風は冷たくて、花粉も辛いけど、やはり外を歩く方が気持ちが良いです。
 寒い昼休み・・・短パンを持ってくるのを忘れてしまったので、ちょー細いジーパン(今時のスキニーデニムってヤツ?)で走りましたよ。なんだかね、速度が乗らないですよ。いつもと同じ時間走っているのに、距離が伸びないです。寝不足なのは事実ですけど、膝廻りに疲労が残っているのは事実ですけど、それにしても、情けない状態が続いています。
 ちょっと寒い夜・・・と云っても、ダウンを着なくても平気なんですから、なんちゃないってことですよね。いつもよりか少ない距離ですが、歩いてきました。3300step強、結局今日一日で17kstepを記録しています。久しぶりの大きな値です。

2010年3月7日
  怠惰な一日・・・にカツを入れるべく(嘘)、偶さか出かけた巨大ショッピングセンターの中をウォーキング(外は冷たい雨です)・・・結果的に5kstep強の距離と時間を歩いたわけですが、なんだかこういうところは歩いていてもつまんないです(^^)←それは目的が違うからです<おーる

2010年3月6日
  午前中はそれ程寒くならず・・・雨も降ってないしね。でも運動は無しですよ。ジテンシャの整備の日です。といっても綺麗にして、タイヤのエア圧チェックのみです。12時丁度にしっかり降ってきましたよ。天気予報通り、流石ですね(^^)v←ってなにがだっ
 で今日の運動ですが・・・17時過ぎには雨は止んでいるようですが寒いしね【爆】 一週間前に引き続いて三回目のジム体験です。エアロバイクです。でも、なんかやっぱり気持ちがめげているようです。余程三十分で終わりにしようかと思いましたよ。三十分過ぎた時点でハートレート目標(140程度)のメニューに変えたりしてね、目先を変えて何とか一時間乗り切りましたよ。

2010年3月5日
 雨が上がって充分に暖かい朝・・・路面は濡れてますのでね、朝のジテンシャの運動は無しですよ。それでも、早朝の副業先構内を歩いていると、ジテンシャで通勤してくるお方もいらっしゃいます。尊敬モノですよ←まぢ あたしゃ、昨日の泥酔の結果、調子悪いっす。とりあえず、四十分弱歩いてきたのみです。空気は冷たいけれど、それでもフリースのジャケットに薄手のウィンドブレーカのみで歩けるのですから、充分に暖かくなりましたね。気温は二桁に届いている様子です。
 暖かいひる昼休み・・・気温は十六度に達しようとしている様子です。3〜4m/sの風が吹いていますが、ま・・・なんちゃない。それでもね、昨日のお昼の運動よりか、なんか速度が乗りません。案の定平均速度が25km/h台を割ってしまいました。うー、どしたんだろ?今日は体の調子が悪いのは事実ですが、それでもあんまりです。週末は天気が悪くて走れそうもないので、掃除がてらジテンシャのチェックをしてみましょう。

2010年3月4日
 ちょっと寒めのなかなか晴れない朝・・・昨日に引き続いて朝の運動をジテンシャにしてみました。コースも昨日朝同様の逆送コース。途中で同僚とすれ違い。ヤツも頑張ってます。走っている間中影はろくに出ていない状態。んな、路面を見ながらの走りだったせいか、平均速度はダメダメでした(^^)
 昼です・・・お約束で走って参りましたよ。でもね、めいっぱい回したのですが、平均速度は25km/hを確保できませんでした。体力無いんだからそんなに走るなということですかね?

2010年3月3日
 暖かい朝・・・であるのは判っていたので、ジテンシャツウキンってのもちと考えたのですが、やはりめげました【爆】 だから今朝の運動はジテンシャにしましたよ。いつもの昼休みと同じコースを逆走、これなら坂が一カ所だから調子の出ない朝でも平気なのさっ。結果的にいつもより平均速度が僅かながら(ここ大事)高いようです。勿論当社比ですけどね(^^)v
で・・・昼ですが、昨日走れなかった分をおもいっきし走ってきましたよ(^^)v 暖かさが気持ちいいです。

2010年3月2日
 雨の残っている朝・・・ですから、しかも沖合には白波の立っているほどの強風ですから、ウォーキングは無しです。妙に風が冷たいしね【爆】 代わりに・・・お気楽階段昇りでした。例によって、お茶とコーヒーの準備をしたり、気になるキーワードでぐぐってみたりしながらです。こういう冷たい日でも、九往復もこなせば、終わった後はアタマから汗が噴き出してきています。只今半袖T一枚状態です(^^)v
 気持ちが伴わないので・・・昼休みの運動は無しですよ。考えながら走っても怪我のモトですしね・・・という言い訳しときます。

2010年3月1日
 朝の運動は・・・無し、昨日汚してしまったジテンシャを綺麗にしていました。綺麗になってないけど(^^;)
 昼・・・走って参りましたよ。いつもジテンシャで走っているのは私一人なのですが、ひとり増えました。同僚です。職場の関係で反対側の車線を三度ほどすれ違ったかな?まるでアイススケートのパシュートみたいです(^^)v それにしても・・・(同じコースを走っているならば)ヤツはずいぶん速いよ。信じられないぐらい速いよ。すれ違う位置が全然違うもの。平均速度は、どうにか26km/h台を確保しているのは事実ですが、今日みたいな微風のコンディションの良い日でも伸び悩んでいますです。ここら辺が私のこの細い足には限界ということなんですよね、きっと。

2010年2月28日
 午後から晴れてきましたのでね・・・15時過ぎからお約束の千波湖に移動、でも、これもお約束、この季節の日曜日ですから駐車場がいっぱいですよ。路面もまだ濡れている様子ですしね、しょうがないから市民競技場に移動してもウォーキングでし。とりあえず一時間のウォーキング。そろそろ駐車場も空いて、路面も乾いたかな?・・・と、千波湖に移動でし。ジテンシャでの運動です。ところどころで路面が濡れていて、何度か危ない思いをしましたが、日没までしっかりと五周しましたです。時節柄、色々なヒトが歩いているわけで、平均速度はまるっきりダメダメです。勿論それもこれも自分の身を守るためですがね(^^)v
 ってなわけで、二月の総走行距離は250km強(ぬーましーん導入後約1416km)んーむ、一日十km弱じゃん、いやぁ情けないっす。でもウォーキングの一日平均は目標の一万stepを一割以上過ぎているのですから、合格でも良いですよね(^^)v

2010年2月27日
 室内での運動・・・の日。いや、17時までは首までコタツの怠惰な一日ですよ。それでもね、いくらなんでもこれじゃいけないよね・・・ってな気持ちがあることも事実でして・・・(17時過ぎから料金が安くなる)大笑いの温泉施設(のジム)に移動して、二回目のエアロバイクです。前回は三十分でめげてましたが、今回はしっかりと六十分にトライ。とはいえ、実は三十分でめげていたのは事実【爆】 それでもね、三十分を過ぎた時点で一応は一割増しの三十三分を目標、そして、三十五分を目標・・・ってな具合に、気持ちが弱いのが丸見えですよ。それでも前述のように結果的に六十分をクリアできたのですから、拍手喝采モノです【核爆】
 その六十分を過ぎた時点でエアロバイクからはクールダウンの指示が出ている様子です。指示に従っての一分間のクールダウン。走行距離は二十六キロを示しているようです。へへへ、しっかりと距離を計測してるじゃないですか(^^)v お祝い(←なんのお祝いだよっ)に帰り道途中のスーパーで酎ハイを仕入れてきて泥酔状態です(^^)v

2010年2月26日
  春一番・・・ってヤツですかね?キャンディーズだったら嬉しいのですがね、南の空が赤いです。土埃です。だから、今日のジテンシャは無しです。危ないっす。
 ジテンシャでの運動の代わりは、久々の階段昇りです。ぐだぐだ・ヘロヘロになりながらの八往復。半袖Tプラス短パンという夏の装備でしたが、最初っから全然寒くないし、四往復目あたりから、もう熱くて熱くて堪りませんでした。

2010年2月25日
 今週いっぱいで・・・二月は終わりなんですね。なんか今晩から天気が崩れる予報ですから、ジテンシャに乗れるのは今日が(今月の)最後の日となりそうです。今日現在でのジテンシャでの二月の走行距離は(今日のお昼休みにいつもと同じ距離を走ったとしても)240km弱、一日10kmにも満たないわけです・・・うー、いくら天候の安定しなかった日が多かったとはいえ、ちょっと不満ですね。でも・・・例年ほど花粉には悩まずに乗れたわけですから・・・まいっかと思うことも事実(^^)v もっとも、それ以前に一年前の記録を見ると、その240kmを走るのに半年ほどかかっていたわけで、それに比べれば贅沢なものですね。
 で・・・お昼休みですが、今日も妙にあづいっす。それでも長袖Tシャツ二枚で快適に走れるんだから丁度良い感じかなぁ・・・などと思いながら走っていました。ヘロヘロになって駐車場に帰り着いて・・・足を着こうと思ったら・・・げ・・・でも大丈夫、ぎりぎりで右足が外れて転倒せずに済みましたよ。あぶないあぶない。一般道の交差点でなくて良かったっす(^^)v 大笑い方面、ご案内のとおりフェリー埠頭があるわけで、でっかいトレーラーが多いですからね、洒落になりません。
 夜・・・妙に明るく、妙に暖かいのが嬉しい。日が長くなったのを実感しましたです。大笑い方面ディフォルトのコースと距離をこなして4580step、都合13kstep弱というところです。

2010年2月24日
 こないだの土曜日の企み以来・・・腰から背中までの筋肉がちょっと張っているようです。今まで使ってなかった筋肉を使っているということなのでしょうね。それでもね、無理をして辛いというのもつまらないですから、今朝の運動は無し←といいながら、定時前の時間を利用して、書類を届けたり・現場との往復をしたりして、それだけで3kstep(距離にして3kmというところか)軽く超えてたりしますけどね(^^;)
 いや、ジテンシャツウキンして(昼休みはランニング)いる同僚とか、ジテンシャで早朝トレーニングして(昼休みは筋トレ?)いる同僚とか、見習うべき輩がいっぱい居て困るのですが、あたしゃ貴奴らほど若くはないのよ・・・って言い訳は許されるよね(^^)>誰もともなく
 昼休み・・・昨日同様の気温かと思いましたが、しっかりと昨日より一度以上高いようです。相変わらずのハァハァ、ヘロヘロ状態が情けないです。
 夜・・・そゆわけで、いつもよりか信号ひとつ分短く設定しました。無理をしてもしょうがないですからね(^^)v

2010年2月23日
 あづいっす・・・お昼時点での外気温は二桁に達していたようです。だから今日のジテンシャはウィンドブレーカ無しです。長袖T二枚のみ。寒いのは最初だけ、最後にはしっかりと汗をかいています。今日もしっかりとヘロヘロですよ、平均速度は昨日と同じ。妙に考えながら走っている為か、平均速度は以前ほどではないようです。っていうか、集中して走らないと危ないですね。
 で・・・ここんとこお約束となりつつある夜の運動ですが・・・なぜか、気持ちが乗っていない。でも、ディフォルトですから歩いて参りましたよ。だらだらでしたが、都合13kstepを記録できたのですから、良しとしなければなりませんね。

2010年2月22日
 おまじないの結果・・・少しはタイムが上がるのかな、という期待は三パーセントぐらいあったのですが、少しも速くなってませんでした【核爆】 むしろ今日はいつも以上に息が上がりましたです。規定の三十分走りきるだけでもうヘロヘロでし。もうね・・・ご飯食べるのも辛い・・・といいながらバクバク喰ってますがね・・・私もずいぶん図太くなったものです【爆】
 で・・・夜の運動【バコッ★】・・・久しぶりに大笑い海岸通りを歩いてきましたよ。ちょっと寒かったけど、それでも風が吹いていないのが幸いというところでした。

久慈川にかかる木の橋の脇で一服

2010年2月20日
 足がペダルから・・・離れないんですよ。ジテンシャやさんに行ったら、なんかおまじないをされたようです。心なしか靴の色も変わっているし・・・お陰で今日はなんか一気に距離が延びましたです(^^)v

2010年2月19日
 実に九日ぶりの・・・ジテンシャです。無風・気温は五℃は確保されている様子なので、薄手の長袖Tのレイヤードにウィンドブレーカで丁度です。最初は快調でしたが、中盤からは息が切れて辛かったっす。それでも、前回と同じ速度で走れたのですから、良しとしなければね。
 あ・・・朝の運動は無しですよ。昨日はいつもの倍以上の階段登りをしましたし、なんと云っても睡眠不足だったりするので、無理をしないことにしました。

雪の朝

2010年2月18日
 雪の朝・・・しっかり積もってます。クルマの屋根の上だけでなく、庭にも田んぼにも。今シーズン最高ってところでしょうか、勿論当社比ですけどね・・・ってなわけで、早朝副業先ウォーキングは案の定三日坊主に終わってしまった訳なのさっ(^^)v・・・でもね、しっかり階段登りですよ。時間はありますから、ゆっくりとね。途中左の膝がちょこっと痛くなったのは事実ですが、なんちゃない。都合十一往復もしてしまいました。今はもう半袖T一枚です。←オフィスでひとり浮いてまーす【爆笑】
 お昼休み・・・雪は止んでいるようですが、道路はびしょびしょです。そういう状況で走り出す強者が居るようですが、あたしゃ軟弱モノです。お約束の階段昇りです。時間はたつぷりあるので、とにかくダメになるまで歩いてみよう・・・十往復・三十分でし・・・ふぅ・・・充分に疲れたよ(^^)v
 夜ですが・・・結局二十四時までのお残でしたよ。それでもなんのかんの云って、昨日より多い17kstep弱を達成したのですから、まいっか・・・は許されますよね、きっと(^^)v

2010年2月17日
 三日連続で・・・早朝副業先ウォーキングでした。三日連続なんて偉いです。ま・・・私の場合その三日以上続くかどうかが怪しいわけですけど・・・【爆】 昨日の降雪の影響で路面は濡れていましたが、ウォーキングには特に影響なし。雪が残っていたので空気は冷たかった(零度)ですけどね、それでも、風が吹いていないだけマシです。その濡れた路面で今日もジテンシャでトレーニングしている同僚、うー、参った。というのも、今日はね、ノーマイカーデーとやらだったのですが、路面が濡れているのを理由にあたしゃマイカーで通勤してしまいましたよ。うー、軟弱モノです、あたしゃ・・・
 昼休み・・・今日も時間が合わずにジテンシャで走れず。昨日同様階段昇りです。一気に五往復、まだ時間があるのでプラス二往復。熱いよ、息が苦しいよ(^^)v
 夜の運動・・・は、今日も無しです。ちょっとだけですけどお残になってしまいましたのでね・・・と、今日も言い訳です。都合15kstep超えてますので、まいっか・・・と思うことにします。

2010年2月16日
 引き続き・・・早朝副業先ウォーキングでした。今日は四十分弱です。四十分といかないところが軟弱な私らしいです。だって、風が強くて(6〜8m/s)寒かったんだもーん【爆】それでもね、このく○寒い(2〜3℃)のに、ジテンシャでトレーニングしている同僚に出会いましたよ。偉いですね、ほんと尊敬モノですよ。それなら私も明日から・・・といかないところが私の軟弱さ・・・【爆】
 今日は一日曇天、気温は上がりそうにもないし、夜には雪の予報だし。今日もろくに運動できないよね・・・と先に言い訳しておきます【バキッ★】<関係各位
 昼休みな訳ですが、自分のブースに戻ったのは二十分近くになって仕舞いましたので、今日のジテンシャは無し。代わりに昨日同様階段昇りです。今日はしっかり着替えてね。五往復です。時間がないのでここまでで終了。だって昼ご飯はしっかり食べたいよね(^^)v
 ・・・ってなわけで夜の運動ですが・・・結局今日はお残になってしまいましたのでね、今宵の運動も無しになってしまいましたよ。尤も・・・降雪状態でしたので、運動もなにもなかったわけですが、それでも歩数計の値はしっかりと17kstepを超えてしまいましたので、昨日に引き続いて今日も・・・まいっか・・・というところです。

2010年2月15日
 昨日日曜日の・・・歩数計の値は僅かに三桁でしたよ。確かに(歩数計を)ろくに身につけていなかったのは事実ですが、殆ど首までこたつだったりしたので、きっと身につけていたとしてもたかが知れてます。お陰で二月に入ってからの平均歩数は10kstepを割ってしまいました。誠に以て情けないところです。
 ってなわけで、今朝は早朝副業先ウォーキングの時間をちょこっと延ばしてみました(^^)vといってもいつも二十分というところを三十分に延長しただけ、とりあえず3.3kstep確保です。始業時間が近づいてきたのと、雨が降ってきたのと・・・あと・・・言い訳はもう無い【爆】
 お昼休みは雨・・・当然ジテンシャは無し。だから、久々一週間ぶりの階段昇りです。一気に六往復、久々に心臓バクバク、息ハァハァです。
 夜はね・・・時間の関係で運動は無しでしたよ。帰り道は暴風雨でしたしね・・・と言い訳。それでも歩数計の値は目標の10kstep超えたのですから、まいっか・・・というところです。

20100213

2010年2月13日
 気温零度の下での運動・・・でした。なんて書くと過酷な雰囲気を彷彿とさせるかも知れませんが、現実にはなんちゃなかったというのが正直なところです。隣町のジテンシャやさんへ行った帰りに、千波湖の具合はどんなもんだっぺ・・・と寄ってみましたら、いつもの週末の状況とは違って歩いてる人はほんの僅かでした。外気温零度ですからアタリマエですね。当然駐車場は空いているわけで・・・しっかりと二周(一時間弱)歩いて参りました。顔に当たる雪はしっかりと冷たいですが、風が吹いているわけでは無し、快適だったというのが正直なところです。
 引き続いて、ジテンシャってのも考えていたのですが、降雪が激しくなったので却下。大笑い方面に移動してスポーツ・ジムのエアロバイクで三十分ほど汗を流してきましたです。いやぁそれにしてもあづかったっす。風が当たらないんだからアタリマエですね(^^)v

2010年2月10日
 降雨中断・・・寒い日です。でもめげずに副業先での早朝ウォーキング。昨日と同じ程度の距離かなぁ?3kstep程度です。お昼休みは今にも雨が降りそうという暗い感じでしたが、案の定降ってきましたよ。といってもポツポツというほどではなく、霧雨の様な感じ。当然頬では感じますが、どちらかというと、知らない間にゴグル越しの視界が悪くなるという感じ。そろそろ路面が黒くなってきたかな?いつもの半分行かないけど、危険ですからね、帰ってきてしまいましたよ。ま、偶にはこういうひもアリやね。ちなみにそのお昼休みの気温は五℃前後、6〜8m/sの強烈な北風でした。気温は兎も角、こういう強風の日は危ないので、降雨中断で正解かもです。夜ですが、柵アリで今日のウォーキングは無しですよ。路面も濡れてるしね・・・って関係ないか(^^;)

2010年2月9日
 暖かい日・・・でした。朝は結構寒かったのは事実。それでも珍しく副業先での早朝ウォーキングだったりして、昼も副業がらみで結構歩いたりして、黙っていても目標の10kstepを超えていたようです。これは幸せなことですね。夜はね、実は大笑い方面の海岸通りを歩き始めましたのは事実でしたが左足の付け根に若干の違和感有り。ここは無理してもつまらないので、五分・500stepで終了でし。ま・・・目標をしっかり超えた14kstep記録したのですから、今日はもういいやね。

2010年2月8日
 ウォーミングアップ・・・ちょっと早めに出社して週末から動いている処理のポスト処理、あたしゃ只のオペレータですから、作業はボタン押すだけです。見ていても早くなるわけではないので、席を外して階段昇り五往復です。丁度心地よく体が温まりました。
 昼休みもウォーミングアップ(^^)v っていうか、それ以前に暖かい日です。しっかりと汗をかきました。

2010年2月7日
 時間は・・・あります(^^)v
 首までコタツでも良かったのですが、一昨日の夜の疲れはなくなったわけですから、運動しないわけにはいきません(^^)v
 5〜7m/sの強風、ジテンシャにはちょっと辛かったですが、千波湖までくるまで移動して都合13周走ってきました。その後は一周のウォーキング。それなりに疲れました。


2010年2月5日
 朝から汗をかいて・・・着替えてしまったりして(^^)v 張り切って早朝階段昇り・・・一気とはいわないまでも九往復、最後にはTシャツ一枚、しっかり汗をかいてしまいましたよ。アタマからは汗が噴き出してきます。冷えないように早速着替えしましたです。
 昼も汗をかいて・・・はい、昼休みのジテンシャです。既に中四日空いてしまいました。二月に入って最初だったりします。4〜6m/s、いや、もっと?と思わせる強い風、特に横風にふらついたりして怖かったですが、思いの外気温は上がっているようでその分は助かりました。
 夜は流石に・・・汗をかくには至らず。水戸駅前で酒宴・・・帰り道はここんとこのお約束で歩いてきました。 前回は140分だった距離を今回は110分13393step、最後の最後で手が冷たくなったけど、疲れたけど気持ち良いウォーキングでした。


雪の朝

2010年2月4日
 白い朝・・・朝起きたら庭に止めてあるくるまの上は真っ白でした。昨日の23時頃から降っていたようです。でも朝は綺麗に晴れてます。不用意に開けたクルマのドア、乾いたふわふわの雪が朝日に輝いてきらきらと室内に散る様子がとても綺麗でした。幸い国道はいつもと同じ通勤風景の様子。日陰と橋に注意というところです。
  で・・・昨日に引き続いての総長会談登り・・・ちゃう・・・早朝階段昇りですが、今日は四往復にとどまりました。昨日はずいぶん歩いたはずなのですが、不思議と昨日の疲れは残っていないようで、その気になれば(←それが一番の問題)続けることができたのですが、残念ながら時間切れとなりましたぁ(^^)v
 夜もね・・・ほんと空気が冷たかったんですけどね、だからめげてたんですけどね、いつもと若干距離を縮めて2.5kmのコースを歩いてきましたよ。残念ながら、目標の10kstepには僅かに及びませんでしたけど、ま、義務って訳じゃなし。翌日以降に挽回しますよ←って・・・できたためしがない【爆笑】

2010年2月3日
 冷たい朝・・・昨日の朝に適わなかった階段登りにリトライ。頑張って十往復してみました。勿論一気にというわけではなく、お茶の準備をしながら、水を補給しながらというところ。最初はマウンテンパーカにフリース帽子でしたが、最終的には、半袖T一枚です。
 今日明日と昼休みはランチ付きのミーティングの予定。ジテンシャに乗れずストレス溜まりまくりです【爆】
 今宵もお約束で4.6km歩いてきたのですが・・・ちょー手が冷たかったっす。

2010年2月2日
 雪の朝・・・のはずでしたが、少なくとも水戸市の東のはずれである拙宅方面では積雪は無し、日陰の道のみ若干凍結という感じ。助かりました。
 昨日はジテンシャは無し、3538step、平均の半分しか歩いてない。今日はその分しっかり運動しなきゃね。でも今日のジテンシャも無しです。だってトレーニングコースは凍結路面必須、余りにも危険ですからね。で早速早朝階段登りにトライしたのですが、なんかワックス掛けとやらで途中から立ち入り禁止だそうです。とほほ・・・ってなわけで、早朝ウォーキングにトライしてきました。皆さんが出勤する前の静かな時間、マウンテンパーカで武装して歩いてきたわけです。体は適度に温かく、冷たいのは顔だけ・・・と、とても快適でした。約22分約2500step、距離は不明ですが、いつもの私のデータから逆算すると2kmというところ。
 で・・・夜もお約束で歩いてきましたよ。ここんとこのお約束である約3.6kmのコース、冷たく強い風にめげました。都合13132step・・・目標の10kstep超えたんだから良しとしなければね。

大丸屋

2010年1月31日
 鮟鱇オフの週末でしてね(その2)・・・オフの解散後に自宅を中心とした三十分コースを設定して走って参りました。が、お昼過ぎに出てきた風がちと辛かったです。
 これで一月の総走行距離は約420kmを超え、ぬーましーん導入後都合約1162kmとなりました。

菊盛

2010年1月30日
 鮟鱇オフの週末でしてね・・・土日ともにこの時期とは思えないほど暖かく過ごすことができました。天気の神様に感謝しなければなりませんね。
 で・・・土曜日の集合場所へは少し早めに着いて三十分ほどしっかり運動、そして、早めに宿に着いたので(っていうかそう企んだので)また三十分ほどしっかり運動しましたです。

2010年1月28日
 暗い朝・・・起き抜けに外に出てみるとそれほど寒くない様子。って昨日の同じ時間でマイナス5.1℃でしたからね、今朝は1.1℃と気温差は6℃。道理で寒くないと感じるわけです。ってずいぶん気温の変動が激しくありません?そんな寒くない状態でも・・・早朝ウォーキングは適わずですがなにか・・・【爆】
 でも今日も階段登りはしっかりとしてますよ。四往復だけですけどね。
 さて今日のお昼休みですが、天気予報では雨の予報です。十分でも走れると嬉しいのですがね。さてどうなりますやら・・・
 ・・・ってなわけで正午時点で雨雲は200km程西にあったようなのでいそいそと運動の準備でし。4〜6m/sほどの風がとても辛く、昨日とほぼ同じコース、っていうか、昨日よりか若干短かったのですが、タイムは昨日よりもダメダメです。情けないです。でも生暖かい風(約14℃)だったのが幸いでした。

2010年1月27日
 久しぶりに冷たい朝が・・・戻ってきました。気象台のデータを見ると朝八時時点でマイナス2.9℃、昨日の同じ時間はというと、3.2℃ですから、6℃の気温差があるのですね。道理で冷たいわけです。昨日の歩数は7.5kstep、平均値を超えているのは事実ですが、それでも目標の一万歩の75%しか達成してないわけで、今日は早朝のウォーキングを頑張るぞと意気込んでのいつもより早めの出社でしたが・・・駐車場から玄関までの十数歩でめげました【爆】・・・ってなわけで、久しぶりに階段登りにトライです。コーヒーの準備を間に挟みながらの都合三往復のみで時間切れ。それでも体がしっかり起きたので良しとしましょう。
 で・・・昼休みはお約束のジテンシャ。朝寒かったので心配していましたが、しっかり気温が上がったようで、昨日と同様の気温になったようです。今日もしっかり三十分走って、13kmを超えました。

2010年1月26日
 しっかり空気は冷たいですから・・・しっかり装備してジテンシャでの運動開始。しっかり三十分走って、距離は13kmを達成です。

2010年1月25日
 外気温8.5℃・・・を確認してからのお約束のジテンシャでの運動。いつも長袖T二枚プラススウェットなのですが、今日はスウェット無し。寒いかなと思いましたが、結構走れます。勿論最後は汗びっしょりです。ここんとこの目標である三十分には一分足りませんでしたが、距離はそれなりに刻んでいるようで、平均は26km/h台に突入したようです。

2010年1月24日
 体を休めるために・・・今日は走るまいと思っていたのですが、夕刻からいつものトレーニングコースをいつもの三周です。結構スピードは乗っていたのでそれなりの平均速度が期待されましたけど、ダメダメでした。
  で・・・アルキ方面ですが、今日は2.2kstep。明日以降挽回するつもりです・・・いや、できるかどうかは別のお話ですけどね(^^)v

20100123

2010年1月23日
 予想していたほど寒くなく・・・お昼前からジテンシャを引っ張り出して、チェーンラインへの注油、同時に綺麗にしてあげました。序でに水戸市内ポタリングに出発、町中なのだけれどくるまで行くと止めるところに不自由するがために行ったことのないところ・・・に行ってきました。当然平均速度はそれなりです。
  夕刻には大洗方面に移動してウォーキング・・・といっても往復2km強、ノルマたる10kstepをクリアするのみ。今週は歩数計の値が随分増えました。記録をつけ始めてからの平均値は減る一方でしたが、ここんとこ僅かながらですがアップ傾向でして、ようやく6300stepを超えました。

2010年1月22日
 寒い冬の日が・・・しっかりと戻ってきました。ここんとこのディフォルトである三十分目標、どうにか25km/h平均を確保している様子ですけど、いい加減疲れが溜まっているので少し休足が必要かな・・・ってな感じです。

2010年1月21日
 昨日に引き続いて・・・妙に暖かい日。ろくに晴れないので路面は夜露で濡れたままのところがある様ですから、慎重にね(^^)v だからそれほど距離は延びないかなぁ・・・などと思いながらのトレーニングでしたが、昨日と同じ様な距離を走っているようです。走り終わったらアタマから汗が噴き出してきます。
  そうそう、今日走っている途中でぬーましーん導入後約三ヶ月1000kmを超えましたです。初めての体験ですからこの値が世間的にどんなもんなのかは不明ですが、自分の中ではよくもまぁめげずに(いや・・・勿論しょっちゅうめげてるわけですけど)こんな結構な距離を走ったなぁ・・・ってのが正直な印象です。

2010年1月20日
 天気予報どおりの・・・暖かく強い南風の日、12〜14℃且つ2〜4m/sというところか。いつもと同じ装備で走り出してしまって失敗。熱くなる前にと途中でスウェットのパーカーを脱いだのですが、時既に遅し。その時点で結構な汗をかいてました。最終的にはレイヤードのTシャツ二枚びしょびしょでし(^^)v

常磐神社

2010年1月19日
 野暮用にて・・・平日休みの日。その野暮用を済ませた後は、お約束の運動です。まずはウォーキング、護国神社に初詣、千波湖を一周、その後、偕楽園を散歩、常磐神社を初詣ってところ。次はジテンシャ、千波湖を都合8周してみました。気温が二桁にあがったこともあり、いい加減汗をかきましたです。

隅田川

2010年1月17日
 おのぼりさんゆるポタの日・・・でした。先日(昨年の11月3日)の両国方面をベースとしたゆるポタの続きです。今回は隅田川にかかる新大橋からかちどき橋までの橋巡りです。バブル期以降の月島の風景は、非常に興味深かかったです。今更ながら、且つ、月並みですが、撮り歩きをしてみたい街並みですね。寒さを心配していましたが、それ程寒くなくて助かりました。しっかりと一日楽しませていただきました。楽しい一日を感謝>まさそりさん他関係各位

2010年1月16日
 寒いの覚悟で・・・隣町のジテンシャやさんまで往復。往路は3〜5m/sの向かい風が辛かったっす。復路は当然追い風ですからそれなりの速度が出たはずですが、平均速度はそれなりってのが情けないです(^^)v

2010年1月15日
 お約束で(ジテンシャで)・・・お昼休みに走って参りました。三十分目標で走行距離は12.5kmは超えてますので、平均速度はとりあえず合格(^^)v
 気温は昨日と同じぐらいかな?冷たい空気が気持ちいい・・・といったらマゾヒスティックか(^^;)

2010年1月15日
  今日の早朝階段登りは・・・お休みね。おなかの調子が少し悪いのと、少し昨日の疲れが残っているんです。そりゃそうですよね、私にしてみれば昨日の運動量はとんでもない運動量ですよ。でもきっと、昼休みはジテンシャで走ると思います【爆】
20100107 2010年1月14日
  どーしちゃったんでしょ・・・副業終了後に歩いてきてしまいましたよ。約一時間6400stepというところ。昼間の記録も含めて、都合15kstep弱です。フリースの手袋ではちと冷たかったですけど、気持ちよかったです。

2010年1月14日
 お昼休みのお約束・・・ってなわけで、ちょー空気の冷たい(五℃程度か?)お昼休みに自転車で走ってきましたです。いつもと同じコースをいつもと同じように・・・のつもりでしたが、ちょっと体は重かったっす。2〜4m/sの風と相まって、平均速度はちょっと低いかもです。
  それでもその気温五℃でも走れることが判ったので嬉しいです。←ほんと気持ちの問題でし。

2010年1月14日
 とりあえず五日は続くことが判った・・・早朝階段登りです(^^)v
 体調は相変わらずですが、前日比プラス0.5即ち絶対値マイナス0.5という程度にまで回復しました。で・・・調子に乗って今朝も階段登りです。昨日は五往復でめげましたが、今日は六往復です。昨日同様朝の用事を済ませながらの六往復。外の氷点下の冷たい空気と完全に遮断されたエアーコンディショナの効いた世界はそれなりに快適です。
  そうそう、今日の昼休みにはジテンシャ乗らなきゃね。もう二日間走ってないです。昨日に負けじ劣らず気温は低そうですが、めげないで頑張ってみようかと・・・ここに書くだけ書いておきます(^^;)

2010年1月13日
 とりあえず四日は続くことが判った・・・早朝階段登りです(^^)v
 体調は相変わらずですが、階段登りぐらいはできます。昨日は四往復でめげましたが、今日は五往復です。一気に五往復ではなく、自分のブースをベースにして、お湯を沸かして一往復、ポットを洗って一往復、コーヒーを煎れて一往復、カップを洗って一往復・・・ってな感じで一段落しながらの五往復というところ。
 歩きはじめた最初の時間は南の空が真っ黒でしたが、歩いている間にだんだんと雲が取れてきて、仕舞いには青空が見えてきました。約三十分の外の景色を眺めながらのお気楽運動最高です(^^)

2010年1月12日
 とりあえず三日は続くことが判った・・・早朝階段登りです(^^)v
 怠惰な週末を過ごしてしまったので一往復で心臓バクバクです。マスクをしての運動だからその分負担になっているのかも知れません。それでも最低限の回数はこなさなきゃね(←って何回よ)って感じで(気分)だらだらの階段登り。体がしっかり熱くなってきた四往復で終了。今日一日のフィジカルウォームアップというところかな?
 さてさて今日のお昼休みの時間は雨模様との予報ですが、さてどうなりますやら。そいえばリヤホィールのリムテープ交換作業がまだ残っていたので、雨が降ったらその作業にあてますか・・・
 ってなわけで、【笑っていいとも】観ながらリムテープ交換作業です。ビードを落として、リムテープ交換。一回目はバルブ部分の穴が少しずれてしまったので、再度やり直し。その二回目はそれなりに綺麗に装着できたつもりです。いや、問題はそこじゃなくてビード装着の最後の最後なわけで、きつくてきつくて余程タイヤレバーを使おうかと思いましたが、どうにか手だけでちゃんと収まりました。勿論何度かの揉みを繰り返して、しっかり装着されて居ることを確認しています。

2010年1月11日
 ちょこっと風邪気味なので・・・昨日の午後から首までコタツでゆっくりしていたのですが、今日の午後になって我慢できずに10km目標で走ってきました。最初は20kmまたは一時間を目標に・・・などと大それたことを考えていたのですが、やはり寒い(っていうか気温は五℃程度ですから冷たい)のよ。冷たい雨(ひょっとして雪?)がカオに当たるようになって冷たくなってきましたので、これ幸いと三十分で運動終了です。背中は汗でびっしょり、ウィンドブレーカ(の背中の内側)は汗で光ってました。

2010年1月9日
 強い風の日・・・でも綺麗に晴れてます。近所の図書館に本を返しに行く序でに大洗磯前神社へ初詣に行ってきました。駐車場待ちのくるまがあったりして、珍しいです。っていや、私のように混雑を避けて一週間ずらして初詣へってへそ曲がりな輩が多いわけですわな。

2010年1月8日
 晴れてますのでね・・・昼休みはしっかりジテンシャで運動です。当然走り出しはタイヤがしっかりと廻ることを確認してね(^^)v で今日は・・・いつもよりか、時間を延ばしてみました。いつもは11km目標なのですが、今日は30分目標というところです。走ったは良いけど、でももうこれ以上走るとお昼ご飯を食べる時間がなくなるよ。事実今日は半分しか食べられませんでしたぁ(^^)v

2010年1月8日
 とりあえず二日は続くことが判った・・・早朝階段登りです(^^)v
 どうしちゃったんでしょ、朝っぱらからはぁはぁしてます。昨日は四往復でしたが、今日はしっかり六往復。普段着のままですが、何故かスポーツドリンク片手です。やる気があるのか無いのか(^^;) もっともフリースの帽子とネックウォーマ付きでしたので、結果的にはしっかりと体は熱くなって汗までかいてしまいましたがね。さてこれはいつまで続きますやら、自分で楽しみです。いやいや、続くわけはない・・・っていうか、続けるつもりはないのですがね・・・【爆】

2010年1月7日
 お陰様で・・・風邪は悪くならず、良くもならず(^^)v いや、もちろんなんちゃないんです。このぐらいのね、なんつーか、体調マイナス1程度(←ってどの程度やねんっ)の方が深酒しないし、早寝できるし健康的かも・・・というお気楽さだったりします。
 で・・・今日は朝一で階段登りだったりします。いえね、昼休みにはランチ付きのミーティングの予定が入ってたりして、運動できないのは判ってますので、いつもより十分早く出社して皆さんが出社する前に運動を・・・というわけですわ。とはいえ、汗をかくほど・・・というつもりはありませんので、普段着です。朝一だからか、寒いからか、普段着だからか、ろくに気合いは入らず(←いや、これはいつものお話ですが)丁度からだがしっかり暖まったところの四往復、時間にしたらたったの十分で終わりですよ。情けないですけど、やらないよりかは少しはマシ・・・と思うことにします(^^)v

2010年1月6日
 二三日前から・・・ちょこーっとだけ風邪気味。と云っても朝一番で喉がちょっとざらざらしたりする程度です。しっかり呑んで、しっかり食べて、しっかり寝ることができているので、酷くならず・・・というところ。当然ながら昼休みの運動には差し支えなしです【爆】
  でもね、今日は妙に体が重いのですよ。向かい風だしね、しょうがないよね。そんな状態だから、いつもより二速ほど落とさなければ走ることができないのですよ。っていうか、その状態でも辛いのよ。うー、無理をしないでいつもの半分の距離で済まそうか・・・などと考えながらの、走りでした。がぁ・・・それにしても不調すぎる。追い風になってもダメだわ。体じゃなくってジテンシャ?4km走ったところ、坂を登り切ったところで、自転車を止めて点検。リアタイヤを手で回してもすぐ止まる状態です。あちゃー道理で重いわけだわ【爆笑】クイックリリースレバーをゆるめて、シャフトを定位置に戻して、リアタイヤが軽く回ることを確認してからのリスタート。いやぁ、軽いわ軽いわ(^^)v
 ってな訳ですから、今日の平均速度はダメダメです。

2010年1月5日
 100%と云わずとも・・・どうにか路面は乾いたようです。ここんとこのお約束で走って参りました。それでも濡れたカーブは慎重にね。綺麗に晴れて、昨日に比べれば夢のような暖かさです。それでも鼻水だらだらですから、最低一回は止まって処理することになります(^^)v

2010年1月4日
 御用始め・・・の日です。お約束で走ってきました。気温は確実に一桁というところ、寒いというか冷たい感じですが、頑張ってみましたよ。厚手のタイツに切り替えたので、足先が冷たいのみという感じ。走り終わってみれば、そう汗をかいているわけでもなく、体が適度に温まっていて、とても気持ちいいっす【爆】

2010年1月3日
 昨日に引き続き・・・走ってきました。といっても昨日同様近所の郵便局までプラスアルファというところです。

2010年1月2日
 昨日に引き続き・・・良い天気です。風は昨日ほどでもなく、爽やかに吹いているという感じ。なので早速近所の郵便局まで走り初めです(^^)v

アウトレットモール

2010年1月1日
 今年最初の写真です・・・明けましておめでとうございます。相変わらずの私ですが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。写真は、女房子どもの運転手で訪れた阿見町のアウトレットモールです。強い冷たい風が印象的でしたが、それ以上に夕方の低い日差しがとても印象的でした。