今日の那珂川(2010年4月から6月)

2010年6月30日
  もう六月最終日なのですね・・・黄色いちっちゃいのの車検の日、朝の通勤路途中にある馴染みのくるまやさんに黄色いちっちゃいのを預けて残りの半分の距離は【bD−1】で・・・と企んでおりましたが、しっかり霧雨で残念。大人しく代車で出勤しましたです。今日の天気予報を見ると殆ど乗れそうもない雰囲気。もうちょっとでキリの良い走行距離になるのに残念です。
  ・・・というわけで昼休みは霧雨です。ついさっきまで降ってなかったのに・・・(^^;) 一度は玄関から出てみて躊躇してしまい階段昇りを一往復したのですが、こういう霧雨でもランニングしている輩が見えましてね、意を決して【bD−1】で走り出しましたよ。でもね・・・途中でキリの良い月間走行距離が確保できましたので、途中で終わりですわ(^^)v
  (メモ)5.85km、14分26秒、24.3km/h平均

 これで【bD−1】のオドメータは800kmを超えました。と同時に六月の月間走行距離は575.2km、ロードバイクの月間走行距離は225.7km、二台合わせて800kmとなりました。今迄の過去最高の月間走行距離は先月の668kmですから二ヶ月連続の記録更新ということになりましたです。自分で自分に拍手(^^)v 距離も距離ですが、データを見てみますと都合28日走っています。っていうか、走ってない日は二日間のみ。そのうちの一日は雨じゃないけど野暮用有りで走れなかった日ですから、結果的に雨で走れなかった日はたったの一日のみですわ。勿論今日の霧雨爆走は例外ですが、それにしても如何に雨が少ないか・・・ということですね。
 で歩数ですが、この一ヶ月の一日平均は8078stepですねぇ、先月の7414stepよりは多いですが、それでも目標の一万stepにはまだまだ程遠いです。こちらは引き続き頑張らねば。

2010年6月29日
 朝から降ったり止んだり・・・通勤路は霧で視界が悪いです。あたしゃ当然の様にヘッドランプは点灯状態です。周りを見ると殆ど点灯してない様です。自分の視界を確保するモノではなく、他人から自分を認識して貰うためのヘッドランプ点灯のはずなのですが、あまり浸透していないようです。そゆ状態ですから、朝の運動は無しです。
 訳ありで午後から休暇取得・・・そういう状態ですから、副業先での昼休みの運動は無しです。まこれはしょうがないっす。
 勿論そういう状況でも空いた時間はしっかりと【bD−1】で運動です(^^)v
 (メモ)20.73km、76分21秒、16.2km/h平均

2010年6月28日
  如何にも梅雨らしい・・・湿っぽい朝、でも晴れてきたじゃん・・・と朝一で【bD−1】を積んで一服していたら、また雨ですわ。わはは、笑うしかない。副業先について天気予報を見ると午前中は晴れの様子。これなら昼間は乗れるかな?あっ、しまった。ロードバイクを置いてきてしまったよ(^^;)しょうがない、今日の昼休みは【bD−1】で爆走しましょう(^^)v
  ・・・というわけで昼休み爆走して参りました。【bD−1】ですからいつものロードバイクほどの距離は走れませんけど、これはこれで楽しいものです。
  (メモ)12.33km、31分46秒、23.3km/h平均
  夕刻の運動・・・久しぶりに【bD−1】での運動。起点は【涸沼】を見下ろす丘の上だったりします。いつもは坂が辛くて穏やかに下る(ってことは穏やかに昇るってことね)コースを選ぶのですが、なんか天気が急変しそうな雰囲気でしたので、一気に下ってすぐに駐車場に戻れるコースを選んでみました。相変わらず軟弱な体には坂は辛いですが、少しは慣れてきた様子です。当然競う相手は居りませんので慣れてきた程度は【当社比】であります【爆】
  (メモ)9.47km走行、25分36秒、22.2km/h平均
2010年6月27日
  tour du japon ひたちなか大会の日・・・に併せてのゆるポタオフの日、朝起きたらしっかり雨でしたけど、朝晩雨という予報に安心。案の定【集合時間】には雨が降っていません(^^)v 都合五名が集合。五歳の【姫】もいらっしゃいますので、ホントのゆるポタです。当然ゆるいの大歓迎ですよ。大会を見学後に海を見てからお昼。お店を出るとしっかり路面が濡れてます。うー、ま、それでもざーざーぶりでないだけマシ、寒くないだけマシです。くるまを止めてある集合場所まで約四キロの帰路、それほど濡れずに助かりました。そのまま解散・・・あ・・・集合写真取り損ねたわ(^^;) 感謝>参加者各位
 (メモ)15.14km走行、74分53秒、12.2km/h平均

2010年6月26日
 八時から大洗サンビーチ(という名前の海水浴場)のゴミ拾いボランティアという日。 【bD−1】で移動、早めに着いて待ちますが、きっと定刻の八時になったら主催者のお偉いさんのつまんねー大事な挨拶が始まるんですよね。 あたしゃそゆのは得意じゃありませんから、 一人で抜け出してゴミ拾い。皆がゴミ拾い始まる頃にはしっかりとでっかいポリ袋いっぱいになってしまいましたよ。 約一時間半でポリ袋都合二袋、暑かったけど適度に風があって、且つ直射日光が無かったのが助かりました。
 午後・・・二週間前にシフトワイヤ交換した【bD−1】がそろそろ自動変速してくれちゃったりして・・・(^^;) 隣町のジテンシャやさんへの移動の途中に少しずつワイヤを引っ張ってあげて、治ればそれで良し・・・と思っていましたが結果的に治らず。結局お店で診ていただきました。引っ張りすぎだそうです。
勉強になりまし。感謝>店長
 帰り道・・・遠回りをして海岸通りを走ってきました。うー、最後の頃は向かい風だったこともありもうヘロヘロ、なんのかんので70kmを超えたようです。
  (メモ)72.24km走行、204分41秒、21.2km/h平均

2010年6月25日
 なにかと気忙しい朝でしたので・・・副業先に着いたのはいつもより三十分以上も遅い時間。勿論それでも始業までは三十分の余裕がありますので、焦ることはないのですがね・・・そゆ訳ですから朝の運動は無しですよ。昨日の疲れもしっかり残ってますしね。
  昼休み・・・客先の方と走って参りました。四日ぶりの外周路です。昨日の疲れが残っているのは事実ですが、海からの風が適度に冷たくてとても気持ちが良かったので、ちょこっと距離を延ばしてみました。速度は26km台後半というところ。途中二回も休憩しちまったからねぃ・・・(^^;)
 夜の運動・・・なんか体の疲れが溜まりまくっていましてね・・・今日の運動は無しにしようよ・・・と、いつもの運動公園には向かわずに、車検の予約にいつもの車屋さんに向かいました。これなら運動は回避されましたよ。車検の予約を済ませて自宅へ帰りまつきましたが・・・誰も居ません。よ。日没まではまだ時間もあったりして・・・思わず【bD−1】を引っ張り出して汗を流しに走り出してしまった私【爆】十キロ弱ですが、しっかり汗をかいてきましたよ。
  (メモ)9.2km走行、24.6分、22.4km/h平均

2010年6月24日
  気持ちよく晴れた朝・・・【bD−1】でささっと副業先構内ポタリング。途中でジテンシャツウキンの客先の方と数キロご一緒。アタマが下がります。
 (メモ)13.36km、40分11秒、19.9km/h平均
 昼休み・・・ロードバイクで副業先構内を走りました。気温はとても気持ちが良かったのですが、タイムはダメダメです(^^)v
 夜の運動・・・昨日に引き続いて副業先裏の運動公園にくるまを止めての運動、同様にロードバイクで昨日と同じコースを走ってきました。ご褒美に折り返し地点のコンビニでチョコレートゲット(^^)v

2010年6月23日
  朝から雨・・・疲れがしっかり溜まってますのでね・・・朝の運動(階段昇り)は却下ですよ。テレビ見ながら朝マック、平和です(^^)v・・・さて、今日は乗れるかな?
  昼休み・・・一応雨は止んでいるようですが風は強いです。外に出てみると黒い雲が迫ってきていて、少し降っている様子。ランナーの皆さんは平気なかおで走り出しているようです。見習わなきゃね・・・と私も【bD−1】で走り出しましたが・・・途中で大きい雨粒に変わってきてそれこそ本格的に降ってきそうな雰囲気でしたので、途中で引き返してしまいましたよ。軟弱ですね。戻ってきたからと云って階段登りをするわけではなく、カップラーメンをすすりながらの笑っていいとも・・・ダメですね。
 (メモ)2.86km、8分28秒、20.5km/h平均
 夜の運動・・・昨日に引き続いて副業先裏の運動公園にくるまを止めての運動、【bD−1】ではなく、ロードバイクです。8kmのコースを往復です。雨上がりでちょー湿っぽかったですが、走り終わってからはとても気持ちよかっす。

2010年6月22日
 太ももの付け根(おしり)あたりに違和感有り・・・ではありますが、それをほぐす程度の【bD−1】での朝のポタリングです。
 (メモ)5.8km、18分53秒、18.4km/h平均
 昼休み・・・珍しく今日はソロ、【bD−1】で構内をクルクル。いい汗をかきました。
 (メモ)10.74km、29分38秒、21.7km/h平均
 夜の運動・・・昨日同様副業先裏の運動公園にくるまを止めての副業先外周道路一周プラス坂道。夕陽がとても綺麗だったけど、走るのに一所懸命でしたので写真は無しです。
 あ・・・こんなに運動をしているぐらいですから、おしりあたりの違和感は無しでっす。
 (メモ)14.01km、39分24秒、21.3km/h平均

2010年6月21日
 なんのかんの云っても・・・雨の少ない今年の梅雨ですね。今朝も湿っぽいのは事実ですけど、蒸し暑いのは事実ですけど、雨は降りませんから、【bD−1】での早朝副業先構内ポタリングです。いつもは半袖ポロにジーパン(←云い方旧いよ)なのですが、この格好ではあまり汗をかきたくないのでしっかりと短パンと半袖Tに着替えてのライディングです。朝の涼しさが気持ちいいです。
(メモ)10.54km、31分59秒、19.8km/h平均
 昼休み・・・曇天、客先の方と副業先外周路を走ってきましたが、気持ちは既にめげてますので、距離も速度もダメダメです。
 夜の運動・・・通常なら自宅へ帰って着替えてからの運動なのですが西の空を見ると夕日の下側は真っ黒なので移動は後回しにして運動優先です。副業先裏の運動公園にくるまを止めて副業先外周道路一周プラス坂道というところ。
 (メモ)10.96km、31分16秒、38.9km/h平均

2010年6月20日
 休みの日が雨じゃなくて嬉しい・・・湿っぽいですが、雨が降らないのだから・・・と・・・昨日よりも若干距離を延ばして走ってきました。昨日の疲れか、平均速度はろくに上がらず。情けないけど、こればっかりはしょうがないね。
 適当に休みを挟んで・・・十五時、天気予報では十五時から雨とのこと、でも降りそうもない。雨が降るまで【bD−1】でちょっと走りましょうか・・・ってなわけで自宅周辺4km強のコースを設定して都合三周走ってきました。
 (メモ)13.7km、37分51秒、21.7km/h平均

2010年6月19日
 休みの日に晴れて嬉しい・・・気持ちよく晴れてますね。ちょっと湿っぽいけどそれは贅沢というものです。だから一時間目標で走って参りました。2〜3m/sの海からの風が気持ちよかったっす。
  適当に休みを挟んで・・・【bD−1】のチェーンラインに給油しましたので、ならすためにちょこっと走って参りました
 (メモ)8.94km、23分47秒、22.6km/h平均

2010年6月18日
  明るい曇天・・・昼の間は雨が降らないという天気予報。どんより湿っぽいけど、しっかりと【bD−1】での構内ポタリング。しっかりと汗をかいて着替えてしまいました。
  (メモ)10.55km、33分28秒、18.9km/h平均
  昼休み・・・【bD−1】でのポタリングのつもりでしたが、いつもと同じ感じで走ってしまいましたよ【爆】
  (メモ)11.74km、30分37秒、23km/h平均
2010年6月17日
  週間天気予報では・・・今日のみ一日晴れ、以降の一週間は全部雨のアイコンが並んでいる様です。貴重な日となりそうです。偶さか早起きしましたので、少し早めに出勤。片道28kmをジテンシャツウキンしてきた同僚に遭遇、一時間だそうです。信じられません。【bD−1】でポタリング。同様に片道20kmをジテンシャツウキンしてきた客先の方と遭遇。もうお二人にはアタマが下がります。いやいやそれにしても今日は熱い日です。アタマから汗が噴き出てきています。走り終わって早速着替えてしまいましたよ。
  (メモ)10.32km、32分40秒、19.1km/h平均
  昼休み・・・強烈な日差し(当社比)にクラクラしそうです(^^)v このぐらいの日差しに負けてはいけないというのは判っているのですが、気持ちはとっくの昔にめげてます。でも今日も客先の方としっかり(でもないけど)走ってきました。先に書いたように気持ちはめげてますので、いつもの八割弱の距離で終わりです。それでもしっかり汗びっしょり、本日二回目のお着替えで御座います。
  夜の運動・・・明るいです。一年中で日没の時間が一番遅い時期ですからね。こういう日に運動をしなければもったいない。ってなわけで、【bD−1】で運動して汗をかきました。
  (メモ)14.41km、36分44秒、23.5km/h平均

2010年6月16日
 強烈な雨の洗礼・・・朝の通勤時に一気に降ってきたようです。これでくるまが綺麗になりました【爆】 朝の運動は・・・何故か無しです。昨日からおなかの調子がちょと悪し。
 お昼休み・・・雨は上がっていますが、晴れてはいない。それでも風が強いですからそれなりに路面は乾いているようです。そゆ訳ですから、積みっぱでした【bD−1】を組み立てて走り出しました。これなら少しぐらいウェットな路面があってもフェンダーがあるから安心ですね(^^)v でも黒い雲がやってきてますし、時々ポツポツきてたりしますので、途中で終わりにしましたよ。結果的にいつもの半分の時間となった運動ですが、それでもアタマからは汗がだらだらです。凄いっす。
 (メモ)5.73km、15分23秒、22.4km/h平均

2010年6月15日
  雨上がりの朝・・・通勤途中、国道の路面はしっかり乾いてますが、副業先の構内は当然ウェットです。だから【bD−1】での運動は無し。代わりに久々(約一ヶ月ぶり)に歩いて参りました。約三十分、3352stepというところ。
 そうそう、今朝起きたときにはなんか全身がこわばっていました。昨日の久々の階段登りが効いたのでしょうか。二週間ぶりの階段登りでしたからね。それにしても情け無い状態です。

2010年6月14日
  まだ珍しく太ももに筋肉痛が・・・残っています。ので、雨も降ってますしね、朝の運動はお休みです。勿論普通に歩けますので、特に問題があるわけではないです。
  昼休み・・・も雨です。雨の日のお約束である階段昇りにトライ。前回が5月24ですから、実のまる二週間空いてしまったわけですね。それだけ晴れの日が続いたということです。そゆわけですから、登るのも降りるのもそれぞれ辛い。いつもは10往復がディフォルトなのですが、今日は七回でダウン。情け無いけど、無理をしてもしょうがない。いやいやそれにしても、凄い汗です。いま、歩き終わってご飯を食べながら書いているわけですが、おなかに汗がしたたり落ちてくるのが判ります(^^)v

2010年6月13日
 ジテンシャには乗らかった日・・・ジテンシャにさわったのは(ヒトを乗せる為に)くるまから降ろす為にさわっただけ。珍しく太ももに筋肉痛が残ってたりしますしね。ま・・・こういう日もアリやね。
 天気予報によると翌週の前半は天気が悪い様子、その後回復する様子だけど、週末の天気は期待できそうにもない。時節柄こう云うのもしょうがないやね。気分転換が必要かも・・・外に出られない分、他の運動ができるわけだしね。そういう意味では自然に感謝しなければならないのかも・・・(^^)v

2010年6月12日
 一週間前同様・・・訳ありで早起きの日でした。午前中に野暮用を済ませて、午後夕刻から隣町のジテンシャやさんへ・・・【bD−1】のシフトワイヤがこんなになっちゃったんですけど・・・十分だけ時間をいただければすぐに作業可能ですよ・・・ってなわけで、新品に交換していただきました。アタリマエですが、帰り道は快調です(^^)v
 (メモ)21.98km走行、63分17秒、20.8km/h平均、最高速は55.7km/hって表示されてますがなにか・・・(^^)v

2010年6月11日
  気持ちよく・・・晴れていますね。ここんとお昼休みの運動をご一緒している客先の方はジテンシャツウキンです。うー、ここでまず負けるんだよね。気を取り直していつものように【bD−1】を引っ張り出しての朝の運動です。気分が乗らないのか、いつもの半分程度の距離で終了。昼休みは久しぶりに走れそうだから、その分頑張ってみましょう(^^)v
  ってなわけで昼休みは頑張ってみました。外気温21℃、海(東)からの2〜3m/sの快適な風。客先の方と副業先外周路を爆走。結構な記録が出て嬉しいです
 定時退勤・・・三十分目標で走って参りました。日差しは望めませんでしたが、それでも一年中で一番日没時間の遅い季節ですから、充分な運動ができています。
 (メモ)都合23.84km、62分34秒、21.6km/h平均

2010年6月10日
  綺麗に晴れて・・・気持ちの良い朝です。昼はランチ付きのミーティングで乗れませんから、【bD−1】で朝のうちにしっかり運動です。といってもいつものポタリングの距離と速度であることに代わりはないです(^^;)
 というわけで・・・昨晩シフト周りをチェックしましたら、ワイヤの被覆が破れてしまっていてワイヤがほつれているのを発見してしまいました。明らかに私の(折りたたみ時の)オペミスです。ま・・・通常乗る分にはなんら問題はないのですがね・・・それでも、もう少しして雨の日が続いて乗れないようなら、お店でみて貰いましょう。ここら辺はトーシロの私の手の出せる範囲では無いですからね。
  (メモ)11.90km、36分05秒、19.8km/h平均
  定時退勤・・・まだ日没までは四十分以上あります。夕焼けというわけではないけれど綺麗な夕陽です。その夕陽を見ながらの運動、といってもポタリング程度の距離です。
  (メモ)11.66km、34分02秒、20.5km/h

2010年6月9日
 ちょっと湿っぽいのは・・・事実でしたが、お約束の【bD−1】での運動です。そいやここ数日ちゃんとシフトできてないみたいです。オートマティックにシフトしてくれるときもあるし。手に入れてから掃除とチェーンラインへの給油以外ろくにチェックしていなかったから、雨の日にでもちゃんと整備しなきゃね。
 (メモ)12.15km走行、38分46秒、18.8km/h平均
 昼休み・・・走ろうと思ったのですが、雨が降ってますよ、残念。今日は水曜日だからジムも定休日だし・・・久しぶりに歩きますか・・・と日記には書いておこう(^^;)

2010年6月8日
 まだ眠いですけどね・・・腿もまだ疲労が残っていますが、【bD−1】で早朝ポタリングです。時間はありますので、いつもよりちょこっと多く走ってみました。
 (メモ)14.69km、47分13秒、18.7km平均
 昼休み・・・(美味しくない)ランチ付き(実のない)ミーティングにてちょー疲れる【バキッ★】<関係各位
 その分夕刻から千波湖五周プラスアルファを走ってきました。
 (メモ)都合33.22km、114分46秒、18.6km/h平均

2010年6月7日
 朝から体はバキバキですが・・・性懲りもなく【bD−1】で早朝ポタリングです。当然スピードは出ません【爆】
 (メモ)10.94km、33分55秒、19.4km平均
 昼休み・・・気温は25度に達している様子。ここんとこご一緒している客先の方と途中までご一緒。件の彼は、いつものように外周路へ・・・残念ながらあたしゃ今日そこまではつきあえませんので10km目標でたらたらと流して参りました。

八ヶ岳ダウンヒル諏訪湖集合写真

2010年6月6日
 写真のバックは・・・諏訪湖です。八ヶ岳方面ダウンヒル大会に参加して参りました。【bD−1】でね。最高の天気、約17kmの道程、標高差約700mだそうです。当然スピードメータを観るわけですが・・・【爆】・・・54.7km/hを記録していました(^^)v 若干のヒルクライムもあり、これはもヘトヘトになりました。途中で辛くてリタイヤしてしまいましたがね、それでも標高100m以上を昇ったわけですから、凄く良い経験になりましたです。
 都合612km走行、17.4km/Lという立派な値を記録してくれました。
 感謝>主催者殿、参加者各位
 (メモ)24.62km走行、79分28秒、18.6km/h平均

雷雲

2010年6月5日
 雷雲に・・・追いかけられるように帰ってきました。午前中は雷雨、午後から綺麗に晴れたので【bD−1】のタイヤレバーを確保すべく隣町のジテンシャ屋さんへちょこっとサイクリングです。風が強かったので帰り道は無理をせず田んぼの中の一本道をゆっくりと帰ってきていたのですが、ふと気配を感じて後ろを振り返ると雷雲が迫っています(^^;) もう夢中で帰ってきましたよ。一服していたら雨が降ってきたようで・・・助かりました(^^)v
(メモ)21.67km走行、68分16秒、19.0km/h平均

2010年6月4日
 ちょっと湿っぽいかな?・・・でも快適。気温19℃、2〜3m/sの北からの風。今朝は何故か4:30に目が覚め、そのまま起き出してしまいました。ゆっくり朝食をとって、ゆっくり(←これはいつもね)出社。始業1.5時間前には早朝運動開始。眠いし、足の疲れは残っているし・・・ということで、ホントにホントに【bD−1】でのゆるいポタリング。
 (メモ)10.64km、34分13秒、18.6km平均
 昼休み・・・気温25℃、昨日同様2〜4m/sの南東の風が辛いけど、昨日同様客先の方(←朝から三十キロ走ったらしい)と副業先外周路を走ってきました。流石に三日連続で27km/hとはいかず・・・っていうか、二日連続でそんな値を記録した方がおかしいわ(^^)v
 15時から雨の予報、ジテンシャはささっとくるまに積みました。当然夜の運動は無しです。ゆっくり体を休めます。
 結局・・・17時頃から降り出したようです。結構な降りの様ですが、18時過ぎに副業先を出たときには殆ど降っていなかった様子。普段の行いが良いんだなっ(^^)v

2010年6月3日
 外気温18℃・・・半袖ポロで充分。今朝も当たり前のように【bD−1】での運動。でも、しっかり昨日の疲れが残っていますので、今日は軽くしてみました。その割には最高速49.4km/hなんて値がでてたりして・・・【爆】
 (メモ)9.71km、29分20秒、19.8km/h平均
 昼休み・・・気温24℃、2〜4m/sの南風が辛いかな?昨日ご一緒した客先の方と今日もご一緒。副業先外周路を走り、いつもよりちょっと多く走っていい汗をかきました。今回も昨日ほどではないけれど27km/h台をマーク、嬉しい。
 夜の運動・・・いい加減疲れが溜まっているようですが、図書館へ本を返しに行かなければならないので、【bD−1】で出掛けて参りました。ってそれ程の距離ではないっす。
 (メモ)9.26km、26分26秒、20.8km/h平均

2010年6月2日
 天気の良い日が・・・続きますね。朝一の気温16℃弱、空気は相変わらず冷たいですから、朝の【bD−1】でのポタリングはしっかり装備してからの走り出しです。
 (メモ)11.28km、31分39秒、21.4km/h平均
 昼休み・・・気温19℃半袖Tに念のため半袖のウインドブレーカ着用、正解かな?いつもはソロですが、今日は副業先客先の方とご一緒。既に何度かサイクリングをご一緒しているので、相手の方がてんで速いのは重々承知なのですが、それでも二台以上で走ると競ってしまうのは悲しい性。お陰様で四度目の27km/h台、過去最高の平均速度を記録することができました。感謝ですね。
 夜の運動・・・お約束の定時退勤、18時過ぎですからしっかり明るいです。嬉しいですね。寒いけどね。美味しいビールを呑むために【bD−1】で自宅周辺を走ってきました。
 (メモ)11.66km、31分34秒、21.7km/h平均

2010年6月1日
  綺麗に晴れて気持ちの良い朝・・・気温は14℃だそうで、昨日よりしっかりと寒いです(^^)v
 昨日は半袖ポロでしたが、今日はしっかりスウェットのパーカーを羽織って走り出します。それで丁度良い感じ。いつもより三十分も早く副業先に着きましたので、(時間的には)余裕の運動です。いつもと同じ距離しか走りませんけどね(^^)v
 (メモ)9.54km、30分12秒、18.9km/hv
 昼休み・・・ロードバイクでの運動ですが、昨日に引き続いてスタートが遅れてしまったので、昨日同様の距離になってます。平均速度も落ちてたりしてね・・・しっかりしなきゃ・・・
 夜の運動・・・朝に引き続き【bD−1】で自宅周辺の10kmコースを走って参りました。スウェットのパーカーを羽織るほどの気温の低さですが、それがとても気持ちいいです。 
 (メモ)10.32km、28分43秒、20.3km/h平均

2010年5月31日
  朝から気持ちよく・・・晴れています。天気予報を見るとここ一週間は雲のアイコンはあるけれどお日様も毎日しっかりでています。これなら毎日ジテンシャに乗れますね(^^)v
  ってなわけで・・・朝副業先に着いたと同時に【bD−1】を引っ張り出してポタリング。半袖ポロだとちと腕が寒いけど、それでもこの気持ちよさには代えられない。いつもなら自分のブースへ向かって計算機を立ち上げたあとに駐車場に戻って、おもむろに走り出すのですが、その時間がもったいない・・・そんな気持ちの良い天気です。
  (メモ)10.66km、32分36秒、19.6km/h平均
 昼休みはロードバイクでの運動です。流石に朝よりは暖かいですがそれでも17℃ぐらい、3〜5m/sの海からの風が辛かったです。走り出すのが遅くなってしまったので、いつもよりか距離が短いです。
 夜の運動・・・定時退勤、まだ明るいからと【bD−1】にて運動開始。何故かいつもと方向が違って大笑い方面に向かっているようです。何故か帰り道の【bD−1】のリアキャリアには【あでだす】の箱が積んでありましたよ(^^)v
  ・・・というわけで5月のロードバイクでの走行距離は439kmに達しました。久々に400kmを超えました。一月以来です。実際には【bD−1】の走行距離が230kmありますので、都合668kmとなります。昨年の九月に600km超えてますが、その記録を超えて最高の記録となりました。パチパチパチパチ、偉いぞぢぶん(^^)v
 で歩数ですが、この一ヶ月の一日平均は7414stepですねぇ、先月の7392stepよりは多いですが、それでも目標の一万stepには程遠いです。こちらは頑張らねば。

2010年5月30日
 ゴミゼロの日・・・朝一番で地元のゴミ拾いボランティア。毎日自主的に周辺の空き缶拾いをしている方がいらっしゃいますので、年に一度こうして義務で参加してもろくなゴミは無し。一時間弱で開放されることもあり、ありがたいことです。
  久しぶりに【bD−1】・・・昨晩ステムをオリヂナルに戻しましたので、試走です。自宅を中心としたループを走ってきました。勿論ポジションはグッドです。えっ?カスタマイズしたステムはダメだったのかって?いえいえ、そんなことありませんよ。だって、初っぱなから80km超のロングライド(当社比)を平気でこなしたのですから(^^)v私の場合、問題なのはポジションよりも細い足です【爆】 野暮用を済ませた夕刻にも、朝と同様のコースを走ってきました。特に問題は無しの様ですから、あとでしっかり増し締めをしておきましょう。
 (メモ)都合20.24km、、平均21.5km/h

ひたち海浜公園のポピー

2010年5月29日
 曇天・・・四月並みの気温とのこと。風さえ吹いてなければ先週に引き続き霞ヶ浦を・・・と企んでいたのですが、北風がちと強そうなので近場で済ますことにしました。近所の公園のサイクリング道路を適当に写真を撮りながらくるくる、と外周道路もね・・・どちらも適度なアップダウンあり、結構疲れましたです。

2010年5月28日
 朝から気持ちよく晴れています・・・通勤途中にジテンシャツウキンをしているお客さん発見、んーむ、こう云うところで差が付くんだな・・・などと実感。今更走ったところでその差が縮まるわけではありませんが、気持ちだけでも近づきたい。仕事が始まる前にポタリング程度の速度で10km程走って参りました。
 昼休み・・・晴天、青空が気持ちいい。気温は20℃弱、海からの冷たい風が気持ちいい。走っていてもとても気持ちがいい。だからいつもより多く走ってしまいましたよ(^^)v

2010年5月27日
 結局・・・夕刻まで降りませんでしたね。お約束の定時退勤、まだ明るさが残っているので(って曇天ですから充分に暗いのですが)三十分目標で走って参りました。

2010年5月27日
 天気予報が・・・めまぐるしく変わってますね。9AM時点では午後からの降水確率50%、3PMから6PMまで雨の予報とのこと、昼休みは大丈夫かな?晴れなくても良いから雨は降らないで欲しい。
  昼休みはね・・・薄曇り状態でしたよ。これ幸いとジテンシャを組み立てたらe*metersを自宅に忘れたことに気付きました(^^;だから今日の記録は無し。←勿論それなりの距離を走りましたよ(^^)v

2010年5月26日
 雨が降りそで降らない・・・厚い雲で暗く6〜8m/sの北東の風、海はきっと白波が立っています。そんな状況ですから、いままでだったら絶対にめげるところですが、長袖Tにウィンドブレーカを羽織ってささっと走り出してしまいました。偉いぞぢぶん【爆】

2010年5月25日
 10日ぶりの・・・ロードバイクでの副業先昼休みの運動です。いつもより一段二段シフトアップして負荷をかけてみました。たまにこういう乗り方をしています。当然最適なギアレシオの方が楽で速いです【爆】

2010年5月24日
 引き続いて雨の日・・・昨日は完全休養日、ゆっくり体を休めて今日からはまた運動再開・・・のつもりでしたが、朝の運動はめげましたよ。まだしっかり筋肉の疲れが残ってます。だから無理をしない。
 ・・・といいながら、昼休みは雨の日のお約束の階段昇りです。途中で出会った同僚には「今日は途中で終わりだね」などと弱音を吐きながらね。でも、しっかりいつもの十往復してみました。八往復目の下りではもう膝が笑ってたりしてね、いやもうほんと辛かったっす。

霞ヶ浦大橋

2010年5月22日
 一週間ぶりの・・・ロードバイク。ちょこっとロングライド(当社比)です。霞ヶ浦湖畔の天王崎公園をベースとして、左岸沿いにこちらをチェックポイントとして、都合65km走りました。ジテンシャをしまった後は、白帆の湯で温泉を楽しんで明るいうちに帰ってきましたが、帰りはもう何度も落ちそうになり、危なかったっす。
 以下の表ですが・・・珍しく詳細をメモしましたので折角ですからアップしておきます。2〜4m/sの南東または南南東の風でしたので、前半二行程はほぼ追い風、後半の二行程はしっかり向かい風でした。平均速度の推移がその情け無い姿をしっかりと物語ってます【爆】

行程
積算値
区間値
距離(km)
時間(min)
平均速度(km/h)
距離(km)
時間(min)
平均速度(km/h)
1 天王崎公園からなめがた道の駅まで 15.33 32.85 28.00 15.33 32.85 28.00
2 なめがた道の駅から高浜愛郷橋北詰7-11まで 32.80 72.03 27.32 17.47 39.18 26.75
3 高浜愛郷橋北詰7-11からなめがた道の駅まで 49.75 114.73 26.02 16.95 42.70 23.82
4 なめがた道の駅から天王崎公園まで 65.03 151.95 25.68 15.28 37.22 24.63

2010年5月21日
 深い霧の朝・・・でしたが、8AMには晴れて参りました。ので、お約束の朝の運動です。ひんやりした空気が気持ちいい、副業先構内の綺麗な緑を楽しみながらのポタリングです。3
 (メモ)10.39km、29分00秒、平均21.5km/h
 昼の運動・・・綺麗に気持ちよく晴れ渡ってます。風は吹いているようですが、それほど気にならない。一所懸命踏みました(^^)v
 (メモ)9.72km、都合20.12km、53分09秒、22.7km/h
 夜の運動・・・街までちょっと本を求めにお初ナイトライディングです。
 (メモ)23.00km、都合43.10km、1時間54分27秒、22.6km/h

2010年5月20日
  昨日の午後からの雨が・・・まだ続いています。天気予報では現時点(9AM)の天気は曇りで15時からまた雨の予報。こちらを見ると降ってない様子。あれ?ほんとに降ってないの?・・・と外を見ましたら、しっかり降っています。いやしかし、新しい緑がとても綺麗ですね。毎度のことですが、いろいろな緑を楽しめて良い季節だなぁ・・・と思いますよ。で・・・運動ですが、雨の日の運動は階段昇りがディフォルトであることは事実ですが、今朝は無しにしますよ。いい加減足の疲れが溜まっているようですからね。
 昼の運動・・・霧雨です。お約束の階段昇りです。記録を見ると前回は4月28日ですから、実に三週間ぶりの階段登りです。それだけ天気の良い日が続いていたということになりますね。Tシャツに短パンですが、最初っから蒸します(^^)v 都合十往復、アタマから汗が噴き出しています。Tシャツは勿論パンツまでしっかり汗にまみれてます。

2010年5月19日
  湿っぽく強い風・・・空の雲は黒く厚い雲が凄い速度で流れていきます。15時過ぎから雨との予報、お昼には走れるかな?いや、それとは別に【bD−1】で朝の運動、副業先構内の周回路を二周です。ちょっと湿っぽいけど運動の後は快適です。
 (メモ)9.27km、30分49秒、平均18km/h
  昼の運動・・・ちょっと強い南風に辟易状態ですが、寒くない訳ですから贅沢なものです。スタートが遅くなってしまったので、いつもの距離走れず。←ほんとは風にめげてます(^^;) 気温23.4℃。
 (メモ)7.84km、時間は・・・あれ?6秒ですって?だから平均速度不明

2010年5月18日
  ヘロヘロ度合いは・・・だいぶ解消されました(^^)v今朝も綺麗に晴れてます。こういう日に外にいないのは惜しい(←病気です)ので、【bD−1】で副業先構内を二周走って参りました。勿論トレーニングではなくポタリング程度です。外気温19℃半袖ポロですが、あづいっす。しっかり汗をかいてしまいました。朝からコーラ500ccしっかりと水分補給です(^^)v
  昼の運動・・・軽く・・・じゃないけど走ってきました(^^)v昨日と同じコースですから9.4kmってところ。昨日に引き続きあづいっす。気温26.7℃、道理で凄い汗をかくわけだわ(^^)v
 (メモ)17.01km、50分09秒、平均20.4km/h

2010年5月17日
  昨日のヘロヘロはしっかり残っていますので・・・今朝の散歩は無しです。でもそれではなんか寂しい(←病気です)ので【bD−1】で副業先構内の周回路を二周走って参りました。都合9km/31minですから、平均17km/hってところ。普通の装備だし、朝だからね・・・ってのは言い訳で、実はヘロヘロなのが原因ですがなにか・・・【爆】
  昼の運動・・・軽く走ってきました。勿論【bD−1】でね(^^)v ヘロヘロは未だ残っていますので、それなりの距離と時間です。えと・・・9.4kmです。それでも気温は25℃だそうですから、しっかり汗をかいています。
  (メモ)21.77km、70分46秒、平均18.4km/h

つくばりんりんロード つくばりんりんロード 2010年5月16日
 つくばりんりんロード・・・を走ってきました。虫掛休憩所から岩瀬駅までの往復。このルートは二回目です。今回も全然制覇というわけにはいきませんでしたが、まいいやね、目標がまだ残っていると云うことですよ。今回は都合七人でのサイクリング、わいわいがやがやヘロヘロで楽しかったっす。
 実はこの日はcgclub某氏より譲り受けた【bD−1】の受け渡しオフでしてね。折角ですからその【bD−1】で走ったわけですわ。以前から何度もお借りして乗せていただいてましてね、お気に入りのジテンシャだったわけで、手に入って嬉しいです。ってなわけで、e*metersは装着していませんので、残念ながらサーバーへの(勿論このサイトにも)記録は残りません。
千波湖

2010年5月15日
 ちょっと空気が冷たい日・・・勿論半袖Tになっちゃったりしているので空気が冷たいわけで【爆】
 運動ですが・・・夕刻から千波湖の周りを歩いてまいりました。二周で丁度一時間というところ。良い運動になりました。

2010年5月14日
 ジテンシャツウキン・・・は、適いませんでした【爆】
 いや・・・考えてはいたのですがね、朝一で玄関先で外の冷たい空気を感じた時点でめげましたよ。ダメですねぇ、気持ちがダメですねぇ・・・ちゃんと装備すれば、楽勝で出勤できる気温なのにね。でもその分出社してから、二十分ほど副業先構内をポタリング。でもe*metersは装着しませんよ。装着すると、速度をチェックしちゃったりするのでね。極々普通の装備で軽く5〜6kmという距離。気持ちのいい軽い運動でした。
 昼休み・・・お約束のジテンシャでの運動。でも今日は郵便局へ行く用事があったので序でに副業先の外周路を走ってきました。偶にはコースを変えるのも気分が変わって良いものです。

2010年5月13日
 久しぶりに・・・歩きました。気持ちよく晴れ、且つ、ここんとこの暖かさが続く季節としてはちょっとだけ冷たく感じる気温、水戸地方気象台発表の気温は13℃というところ。くるまでの通勤ですから、半袖ポロのうえにスウェットのパーカーを羽織っての通勤なのですが、歩くにあたっては一応ウィンドブレーカを羽織ってみました。正解です。無防備な手がちょこーっとだけ冷たい。海の水に手を入れたときの冷たい気持ちよさ・・・ってな感じ。そういう気持ちいい副業先の森の中の遊歩道を40分強、4800step歩いて参りました。最後にはウィンドブレーカもスウェットのパーカーも脱いで半袖状態で帰って参りましたよ(^^)vその半袖からでた腕の表面の冷たさがまた気持ちいいです。
 昼休みはランチ付きのミーティング・・・残念ながら運動は無し
 夜・・・定時退勤ですよ。18時過ぎに帰宅。日没までは三十分以上の余裕アリ。早速装備して三十分目標で走り出しました。後半になって左の膝の上あたりがちょっと痛いのは事実ですが、そこで無理をしてもしょうがないです。ゆっくり帰って参りました。

2010年5月10日
 十二時現在水戸地方気象台発表外気温20.7℃・・・半袖からでた腕に当たる風がちょっと冷たい。でもちょっと走るだけで気持ちいい冷たい風に変わります。そんな良い季節です。お約束の昼休みの運動、土曜日の疲れが残っているけれど、しっかり走ってきました。辛かったけど気持ち良かったです。

ひたち海浜公園のネモフィラ

2010年5月9日
 引き続いて・・・朝から綺麗に晴れましたので、近所の公園のネモフィラを楽しんで参りました。昨日はジテンシャでしたのでディジタルコンパクトカメラでしたが、今日は訳あってくるまでの移動でしたので、ディジタルSLRと昨日とは別のディジタルコンパクトカメラの二台体制です。三脚?・・・重いので却下でし(^^)v

ひたち海浜公園のネモフィラ

2010年5月8日
 遊びの季節・・・がやってまいりました(^^)v朝から綺麗に晴れて気持ちが良いです。今日は一日フリーですからジテンシャがディフォルト、ディジタルコンパクトカメラを片手に、近所の公園のネモフィラを楽しんできました。

2010年5月7日
 ちょっと湿っぽい朝・・・昨日の疲れ(珍しく足がこわばっている)もあり気分が乗らなかったのですが、約二十五分/2700step歩いて参りました。半袖ポロで歩き終わったあとにはうっすら汗をかいてます。
 昼休み・・・栃木との県境あたりまで雨は来ているようです。まだ大丈夫よねと走り出したのですが、目標まであと三キロというところで、膝に雨を感じてしまったので、軟弱に引き返してしまいましたよ(^^;)
 おっと・・・走行中にオドメータ2000kmを確認したのでした。納車以降195日(走行101日)で都合2003.2km走りましたです。パチパチパチパチ。

2010年5月6日
 連休明け・・・久々の副業昼休みのジテンシャです。海からの霧が冷たそうだったので、ベストを羽織りましたが、腕が冷たかったのは最初だけです。体が温まるに従って気にならなくなりました。それどころか、その冷たい風が気持ちいいという感じの気温です。気温は20℃を超えていた様です。向かい風がそれなりに辛かったですが、頑張った結果、良い記録が出た様です。

2010年5月5日
 昨日走れなかった分・・・十六時から二時間のつもりで走り出しましたが、途中でめげました【爆】
 (memo)本日よりレーパンデビュー

2010年5月3日
 田植え二日目終了・・・疲れは溜まってますが、十七時から一時間目標のループを設定して走って参りました。

2010年5月2日
 今日も朝一から・・・水田にいます。綺麗に晴れて気持ちいいです。とりあえず田植え一日目終了。まだ明るい(16時30分)ので一時間目標で走って参りました。

2010年5月1日
 朝一から・・・水田にいます(^^)v 3〜5m/sの南東からの風なのですが、冷たくないので助かっています。適当に白い雲がやってきますが、その雲に太陽が隠れてもそんなに寒くならないのが幸い。午後からは一時間ほど無風状態があり、その時間は半袖T一枚での作業でした。ウデもカオもそれなりに日焼けしてしまいました。
 作業終了後、夕刻から往復一時間コースの買い物、向かい風が辛かったですが、良い運動になりました。

2010年4月30日
 快適に晴れて・・・気持ちの良い日です。朝は三十分のみの散歩、昼もお約束で走ってきました。なんか走っている時には妙に辛かったのですが、走り終わってからは適当に気持ちが良いです。
 ・・・というわけで、四月のジテンシャでの走行距離は約169kmです。天候不順なうえに、この時期週末は農作業ですから、走るに走れない。ま、しょうがねっす。もっともそういう日の夜はジムのエアロバイクで一時間運動(都合七時間)しているので、ま、良しとしましょう。で・・・ぬーましーん導入後約1873kmです。歩数は、約222kstep、この一ヶ月の一日あたり7.4kstepですかぁ、いくらなんでも少なすぎますね。頑張らねば。

2010年4月28日
 強い雨の朝・・・報道では大雨注意報とかでている地域もあるらしいですが、拙宅方面は全然平気です。雨の日といえば階段昇りがディフォルトですが、朝はめげました【爆】
 昼・・・殆ど雨は降っていないようですが、それでも外で運動するという雨量では無し。階段昇りです、始まるのが遅かったので都合九往復で時間切れです。しっかり汗をかきました。

初詣 2010年4月27日
  はい、初詣でした。こんなに初詣が遅れるなんて初めてです。ここんとこね、ジテンシャに夢中になっていて、且つ、企画展はまだまだ続くんだから焦らなくていいよね・・・ってなわけでこんなに遅れてしまったわけですが、今回は平日とあってゆっくりとじっくりと楽しむことができました。

2010年4月27日
 野暮用で平日休み・・・十二時から雨の予報でしたので、野暮用が終了した十一時から一時間目標で走って参りました。走り終わってジテンシャをくるまに積んで自宅へ戻ろうとしたら丁度降ってきたようです。ナイスタイミングです。

2010年4月26日
 三日連続して綺麗に晴れた朝・・・もう体はガチガチに堅いです。痛いわけではないのでその分助かっていますが、気持ちが乗らないのは事実。でも折角気持ちの良い朝なのですから、歩こうよ。てなわけでささっとね、空気が冷たいのでウィンドブレーカと手袋でしっかり装備、二十五分歩いて参りました。
  昼・・・気温は13度を超えている様子。とりあえず半袖T二枚に半袖ウィンドブレーカという装備。4〜6m/sの海からの冷たい風に参りましたが、後半は体も温まってきて快適というところ。僅かですが26km/hを確保できたので良しとしましょう。
2010年4月25日
 昨日に引き続いてお約束の農作業の日・・・日没一時間前には終了。冷えた体を温めたあとに、三十分のループを設定してジテンシャに乗ってきました。後半は海からの冷たい風が辛かったですが、良い運動になりましたです。

2010年4月24日
 昼は・・・お約束の農作業です。作業中は疲れは感じませんが、居間でゆっくりしてしまうと体が強張っているのが判ります。ここら辺では、【疲れた】という表現は【こわい】という表現に置き換わります。ちっちゃな頃はアタリマエのように使ってましたが、なんかね、方言を嫌悪する時期もあったりしてね。あたしゃいつの間にか【こわい】という表現はしなくなりました。良い表現なのにね、勿体ないです。
 農作業は17時で終了。日没までは一時間ちょいというところ。いやほんと日が長くなりましたね。まだ空の青さはしっかり残っていますのでね、久々にジテンシャに乗ってきましたよ。三十分目標です。北風がちょっと辛かったのは事実ですが、しっかりと汗をかいて気持ちよかったっす。

2010年4月23日
  朝・・・運動するための時間はたつぷりとありましたよ・・・だけどね、昨日張り切った結果の疲れがしっかり残っていたりするので、運動は無しですよ。
  昼・・・路面は適当に乾いているようですから、走る気でいたのは事実でしたよ。でもね、なにかと書類を届けてたりして自分のブースに戻ると照明がみんな消されてたりして・・・あ・・・お昼休みなのね。ってなぐらいの時間の余裕無し。細かい雨が降っていることもあってジテンシャは無しにしましたよ。え?階段昇りだろうって?いや、今日のココロはお弁当に向いてますよ。偶には【笑っていいとも】を観ながらのおべんとってのも偶にはいいやね。
 夜・・・お昼同様の細かい雨、昨日に引き続いて大笑い町温泉施設併設のジムでのエアロバイクです。いい加減疲れが溜まっているのは事実ですが、しっかりと運動してきましたよ。ケイデンスは昨日に引き続き92というところ。辛いのは事実ですが、それなりに気持ちの良い時間であったことも事実。

2010年4月22日
  寒い朝・・・との天気予報でしたが、気温は8度ほどありますから、なんちゃないですね。雨ですから、久しぶりに早朝階段昇りにトライ。お茶の準備をしながら、都合十往復(約4kstep)してみました。歩き終わってみると結構な熱さです。歩き終わった今も、半袖Tプラス短パンなのですが、アタマから汗が噴き出してきます。あ・・・始業まであと三分、早く着替えなきゃ。
 昼休み・・・相変わらずの雨・・・っていうか、一日雨の予報でしたね。んなわけでお約束の階段昇りです。朝の記録に一往復プラスして十一往復です。都合二十一往復、いい加減膝の上のあたりが痛くなってきてます。アタマから汗が噴き出してきて、その汗が頬に二筋伝わってくるのが判ります。でもいい汗です。
 夜の運動・・・一週間前の雨の日に引き続き、大笑い町温泉施設併設のジムでのエアロバイクです。一気に負荷を掛けての三十分、結構めげて小休止、以降十分ごとに小休止を入れるといったていたらく。ま・・・そんなもんですわ、私の細い足ではね。

2010年4月21日
 初夏のような・・・気温です(15度程度)いつもよりちょっと早めに副業先に着きました。いつもお茶の用意で時間がとられてしまうので今日は無しにして、たつぷりと・・・といっても五十分程度ですが歩いてきました。一応半袖のウィンドブレーカと手袋という装備で歩き出しましたが、後半は熱くて参りました。っていうか、当然脱いだのですが、それでも熱い。今は自分のブースに戻ってTシャツ一枚です。適当に汗をかいて気持ちいいですね。ま・・・こう云っていられるのも今のうち、もうちょっと熱くなると始末に負えなくなりそうですけど。←まえないと読まないこと(^^)v
 で昼休みですが、気温22度ですよ。びっくり。3〜4m/s程度の南風が熱いです。薄手の装備でのライディングでしたが、走り終わってみると結構な汗でびっくりです。思いがけない平均速度にもびっくりです(^^)v

2010年4月20日
 暖かい霧の朝・・・きのうよりかてんで暖かい(気象台のデータでは昨日比マイナス.3度)。気温は十度超、この気温ならジテンシャツウキン可能です。勿論気持ちが伴えばのお話ですけどね【爆】
 ・・・ってなわけで、昨日に引き続いて三十分弱副業先構内を歩いて参りました。ちょっと湿っぽいけど、体が適度に温まってとても気持ちが良いです。
 昼休み・・・気温は16度程度か?昨日と同じぐらいの風ですが、半袖T二枚と半袖のウィンドブレーカで寒くないです。昨日同様・・・っていうか、昨日よりも凄い桜吹雪です。走りながら思わず見とれてしまいましたよ。

2010年4月19日
 暖かい朝・・・綺麗に晴れて気持ちの良い朝でした。何かと野暮用有りで、朝の散歩は二十分ほどになってしまいましたが、うだうだしているよりは良いと考えましょう(^^)v
 昼休み・・・3〜5m/sの冷たい風が辛かったですが、桜吹雪を楽しみながら走って参りました。とても気持ちよかったっす。

2010年4月16日
 雨ではないですけどね・・・風が冷たいので朝の運動は却下です【爆】
 昼休み・・・雨はまだこないので、走り出しました。冬の装備ですよ。首は無防備でしたがそれほど寒くない感じです。

2010年4月15日
  冷たい雨の日・・・ここんとこの暖かさから一転して冬の様な感じです。朝の運動ですが気持ちがめげて却下です。その分昼の運動はしっかりと・・・といってもここんとこのディフォルトである十往復です。気持ち的にはもうちょっとできるかな?とも思いますが、お昼ご飯をゆっくり食べたいので終わりにしましたよ。
  夜・・・大笑い町温泉施設併設のジムでのエアロバイクです。前回までは手拭いで汗を吸い取っていたわけですが、今回はタオルです。当然アタマに被ってね(^^)v
  そうそう、昨日今日と休刊日だったりします。一年中泥酔状態の私には珍しいです。えっ?お医者さんからの警告?いや、全然健康ですよ。お医者さん行ってないし。偶さかストックが無いだけのお話です。ジムと温泉に使うお金はあっても、お酒に使うお金はない・・・【自爆】

2010年4月14日
 昨日よりはてんで気温は下がってますけど・・・それでも昨日の気温が異常でしたからね、今日の十四度という絶対値は充分に暖かいですよ。3〜5m/sの東風が辛いけれども寒く無いのが幸い。お陰で気持ちよく走ることができました。昨日に引き続いて、平均速度は最高値を記録・・・むふふ・・初の27km/h台を記録しました。これは嬉しい。今宵は祝杯だぁ(^^)v

2010年4月13日
  今月二日目のジテンシャ・・・グンと気温が上昇して、きっと二十度近くになっているのでは無かろうかと思わせるような暖かさです。それでもね、一応ね、長袖Tと半袖Tで走り始めましたよ。いやぁ熱い熱い。いつもの私でしたらその熱さに参ってしまって途中で引き返すところでしたが、ここんとこのジムでの特訓の成果もあり、なんとか暑さに耐えて三十分を走りきりました(^^)vお陰で今までで最高の平均速度を記録することができた様です。勿論それでも26km/h台を超えられないでいることは云うまでもないです【爆】
2010年4月12日
  週末は農作業でろくに自転車に乗れなかったのでね・・・しかも週明けの今日は雨模様だし、昼休みはランチ付きのミーティングで運動できないし・・・とストレス溜まりまくり【爆】 なので一週間前に引き続いて大笑い町温泉施設併設のジムでのエアロバイクです。毎回ながら熱さには参りますが、それでもだんだん慣れてきたみたいです。10分毎に負荷を変えて最高160Wまで逝っちゃったりして・・・ってこの負荷では五分も保ちませんけどね(^^;) いい汗をかきましたよ。
2010年4月9日
  久々のジテンシャ・・・でした。っていうか、四月ももう九日過ぎているというのに、四月最初のライディングだったりします。気温は九℃程度。ウィンドブレーカを自宅に忘れてきてしまったので、長袖Tと半袖Tのレイヤードで走り出しましたがしっかりと体は温まってます。平均速度は僅かだけど26km/hに乗っています。風がそれほど吹いていなかったのが幸いしたかな?
桜のロールケーキ 2010年4月8日
  初めてのレキハク・・・折角成田まで出てきたのですから、佐倉まで足を伸ばしてみました。はい、国立歴史民俗博物館です。佐倉は何十回と通過はしていますが、訪れるのは二度目です。一度目は数年前の夏に訪れた市立美術館でのエッシャー展、今回は以前から訪れてみたいと思っていたレキハクです。原始時代から現代までの時間軸を基準にした展示です。
  半日で観るには余りにも範囲と展示面積が広すぎてゆっくり観ることができなかったのは事実ですが、それでもいろいろと勉強になりましたです。歴史のことをろくに知らない私でもそういう風に思えるのですから、歴史好きの皆さんには一日居ても時間が足りないという聖地なんだろうな・・・などと思いましたです。
  レキハクの所在地は佐倉城趾なんですね、第二次世界大戦時には練兵場があったようです。そうそう、館内のホールから見える桜がとても綺麗でして、今日の冷たい風でもう既に桜吹雪といった雰囲気でした。館内を観終わった後にその桜を楽しんでいましたら、、付属のレストランのテラスが目につきましてね、折角だからとホットコーヒーと桜のロールケーキをオーダーしまして、ゆっくりと楽しみましたよ。今年はもう無理ですが、来年の同じ時期に一日ゆっくりと桜を楽しんでみたい・・・そう思わせる平日の贅沢な午後の一時でした。
成田空港 2010年4月8日
  久々の空港・・・でした。初めての第二ターミナルです。ですから待ち時間にはあっちを見学、こっちを見学・・・と結構歩き回ってしまいましたよ。あたしゃヒコーキ乗るのは怖いですが、ヒコーキそのものは好きですから、なんのかんの云っても基本的に楽しいところです(^^)v
2010年4月7日
  暗くちょこっと寒い朝・・・どんよりした黒い雲に覆われています。昨日の暖かさとは一転といった感じです。それでも晴れてないというだけで寒く感じるけれど、絶対気温はそれほど変わらないのではないか?そんな変な感じの朝でした。野暮用有りで、朝の運動の時間は三十分足らずとなってしまいましたが、もったいないのでしっかりと歩いてきました。体がほかほかして気持ちいいです。
  昼休みね・・・着替えてね、さぁ走ろうかと外に出ましたら・・・しっかり降ってきてましたよ。当然ブースにUターン、そのままお昼ご飯ですよ(^^)v でもね、そういう状況でも、しっかり走り出す同僚を見つけたりしてね・・・やはりフルマラソンを走ってしまうようなヤツは根性の入り方が違うよのぉ・・・それに引き替え自分はなんて軟弱なヤツなんだ・・・などと思ってしまいましたよ。いや、思うだけで、走りませんけどなにか・・・【自爆】
2010年4月6日
  雨上がりの暖かい朝が嬉しい・・・まだしっかり晴れているわけではないけれど、8AMの気温は既に二桁ですよ。だから普段の室内の格好にフリース一枚羽織る(プラス一応手袋)だけで雨上がりの気持ちの良い遊歩道を歩き始めました。それでも昨日の疲れがしっかり残っているので、気分が乗らずに結果的に三十分強で終わりです。
 昼休みは久しぶりにジテンシャに乗れそうです(^^)v←あだめだ、今日のお昼休みはランチ付きミーティングでしたぁ。
2010年4月5日
  それほど寒くない雨の朝・・・雨脚が強くないのが幸い。朝の運動は気持ちがめげましたので、中止。
  昼休みは雨の日のお約束の運動たる室内階段登りです。ここんとこのディフォルトで十往復してみました。安住さんの日曜天国を聴きながらのヘロヘロ三十分です(^^)v
 そして先週の金曜日四月二日に引き続いて大笑い町のジムで汗を流して参りました。いやもういつもにも増して熱くて熱くてしっかり汗をかいて仕舞いましたよ。負荷は140Wという数値、っていうか、ハートレート150目標です。それ以上はやはり辛いです。Tシャツ短パン、パンツまでがもうびしょびしょです(^^)
暴風

2010年4月2日
 昨晩からの暴風が・・・今朝も未だ続いているようです。副業先への道のりは空は真っ赤っかです。こういう土の舞う日は適度なお湿りが必要です。お昼前から雨が降ってきて助かりました。
 そういう状況ですから、昼休みの運動は室内階段登りです。途中一回一番上の階段踊り場でへたり込んでしまったのは事実ですが【爆】しっかりと10回こなしました。半袖Tプラス短パンという装備で、アタマから汗がしたたり落ちてきます(^^)
 副業終了後は大笑い町の温泉施設のジム(エアロバイク)で汗を流して参りました。最初の三十分は負荷140Wでね、ハートレートはしっかり150超えてたりして、そう言う値を見てしまうと、 ほんとに大丈夫なんかいな?って感じでしたが【それなりに】頑張ってみました。 いやいやそれにしても参りましたよ。なにがって熱くて熱くて頭から汗だらだらです。スポーツドリンク900cc一時間でしっかり消費してしまいましたです。個人的には偉いなぢぶん・・・って感じです(^^)v 運動の後は温泉でしっかりと体を洗ってゆっくりして帰って参りました