今日の那珂川(2010年7月から9月)

2010年9月30日
  また雨です・・・今日はもうジテンシャでの運動は不可能ですから九月の総括をメモしておきましょう。ロードバイクは359km/11日、そして、【bD−1】は317km/11日、都合676kmとなりました。んーむ、どちらも消化不良ですねぇ、先月先々月とく○熱かった時期に900kmを超えていることを考えると、この九月の爽やかな気候の下それほど距離を延ばすことができなかったのは残念です。それでもロードバイクでは長距離(当社比)を二回(都合134km)こなしたのですから、良しとすべきでしょう。
 朝の運動は階段昇り、とりあえず五往復です。
 昼の運動も階段昇り、九往復だったかな?外を見ると雨の中を走っている同僚が見えます。病気です←勿論褒め言葉です。
 結局一日あたりの平均値は10,080steps、ぎりぎりですが10kstepsを超えました。目標達成で嬉しい。

2010年9月29日
  昨日の嵐の影響か・・・副業先早朝ウォーキングをしておりましたら、足下に厚いガラスの破片がいっぱい落ちてます。くるまのヘッドライトは今時ガラスじゃないしねぇ・・・と考えてましたら、一抱えもありそうなアルミニウムの物体が草むらに落ちているのが見えました。なんだろうと寄ってみると・・・水銀灯です。見上げると街路灯のアルミニウムのポールにはなにもついてない、腐食なのかな?ぎりぎり落ちずに頑張っていたところ、昨日の嵐で耐えきれずに落ちてしまった、そういう感じです。
 夜・・・は珍しくお残でしたので、食事後22時過ぎから一時間目標で近所のループを歩き始めました。明日は雨の予報で運動できませんので、その分少しでも稼いでおこうとね。
雨の成田空港

2010年9月28日
  野暮用にて早朝より空港へ・・・折角の雨ですから、その雨らしい風景を撮りたかったのですが、なかなかままならずというところ。

2010年9月27日
 雨の昼休みは・・・ディフォルトの階段昇りです。でも目標の十往復は敵わず七往復というところ。夜の運動もなし、消化不良ですなぁ・・・
茨城空港でっす 2010年9月26日
  気持ちよく晴れた秋の空・・・十時過ぎからロードバイクで走ってきました。目標は先週同様涸沼一周・・・のつもりでしたが、ターンしようとした時点で【茨城空港】の道路標識が目に入りましたので、そちらに向けて走り出しました。空港では昼食を兼ねて一時間弱休憩。そして復路・・・ずっと向かい風で辛かったのは事実ですが、寒いわけじゃなし、上り坂も大したことは無し、当然最後は疲れたけど、結果的にいい汗をかきましたです。
2010年9月25日
  十四時過ぎから雨が止んで・・・綺麗な青空が見えてきました。ので、【bD−1】で近所のループを都合20km走ってきました。流石に夏の格好では寒いけれど、気温なりの装備をすれば快適に走れます。

2010年9月24日
  雲は多いけど・・・その雲の切れ間から綺麗な青空を臨むことができる気持ちいい朝です。気温は十八度ほど、スウェットのパーカーの上にウィンドブレーカを羽織って歩き出しました。3〜5m/sの風が暑さに慣れた体には辛いけど、それでも、40分強歩いて暖まった最後の頃には気持ちいい感じになりました。そゆ訳で、5kstepsオーバーです。
 昼休み・・・気温は十九度ですから朝より一度程度しかあがっていない様子、昼休みはジテンシャではなく珍しく歩いてみることにしました。何故かって?昨日全然運動しなかった分を取り戻すためですよ。約4.4ksteps稼いで都合10ksteps超えましたです。

2010年9月23日
  雨で寒い日・・・気温は二十度に届きませんから一気に晩秋という感じです。何処に出かける予定も無し、自宅でゆっくり過ごした日です。そゆ状態ですから、歩数計の値は二桁です。持ち歩いても居ないし(^^;)お陰様で体は充分に休まりましたです。

2010年9月22日
 だいぶ・・・疲れが溜まってます【核爆】
 ですが、ダメダメ度合いを解消すべく、朝から歩いてみました。17日以来です。気温は26度程度、ちょっと歩くには熱いかな?都合約30分・約3.5kstepsというところ。
 うー、でもなんか疲れがちょー溜まってます。ここんとこ毎日0時コースだから余計に疲れが抜けません。早く寝れば少しは疲れが抜けるのにね。今日の昼休みは運動サボります(^^;)・・・と、その昼休み、はい、会議室の椅子を二つ並べてしっかり横になって休みましたよ。10分程度でしょうかねぇ、しっかり寝てしまったし、寝起きはちょっと眠いけど、それでも目が覚めてしっかり回復しました。

2010年9月21日
 もう朝の運動はさぼり癖がついちまったね・・・始業まで30分も時間があるのに、なにもせずに居るだめだめな私です。
 昼休み・・・12時現在水戸地方気象台発表の気温は29度、その気温を確認せずに着替えて外に出た訳ですが、湿度が低いのでしょうか、んみからの風もとても気持ち良い感じです。前回同様副業先外周路、いつもより余計に距離を走ってみましたです。速度はそれなりだけど、気持ちがいいからマルです。
 訳ありで夕刻の運動は無し、その代わりに夕食後に【bD−1】で千波湖まで往復、霧が出て少々湿っぽかったけど、夏と同じ装備でも寒くないので助かりました。

2010年9月20日
  昨日の疲れ・・・と、(昨日の)立ちゴケの痛さ(おしりと手首と首と)もあり、きょうは怠惰な一日でした。でもそれじゃダメだよね・・・って夕餉の後にささっと着替えて歩き出しましたよ。いつもはここでターンするけど今日はダレダレだったからもうちょっと先までね・・・気がつけば都合10.3km、13ksteps、120分歩いていました。疲れました(^^)v

ひたち海浜公園のコキア 2010年9月19日
 ちょっと暑いけど・・・それでも二十七度程度でしたので、真夏の暑さを考えれば夢のようです。ですから、十時過ぎからロードバイクでこぎ出してみました。特に行き先を決めずにでたのですが、そいや先日クロスバイクデビューしたばかりの副業先同僚が涸沼一周してきたと云うのを思い出して、涸沼一周にトライしてみようかと・・・いえね、未経験だったのですよ。サイクリングロードがどんな程度なのかもチェックしなきゃね・・・とね。一周したあとは、大笑い方面へ向かい海岸沿いの涼しい風を受けながらのゆっくりサイクリング。それでもいい汗をかきましたです。
 一服した後に、近所の公園のコキアの紅葉具合を確かめに行くのだった・・・ことを思い出しましてね、Tシャツだけ着替えて【bD−1】で早速出発、紅葉具合はちょっと早いかなという感じですが、それでも緑と朱のコントラストはそれなりに綺麗です。都合23.7km、73分、19.4km/h平均というところ。

2010年9月18日
  結局・・・ジテンシャ無しの日でした。昼間は益子方面へドライブ、帰ってきてからは眠くて寝てしまいましたのでね。その分夕食後に50分ほど歩いてきましたよ。

2010年9月17日
 結局・・・昨日の晩はジムでの運動適わず、夕食後のウォーキングも雨に阻まれて適わず、残念。
 そゆわけで、今朝副業先構内を歩いて参りました。といっても出遅れましたので、30分3.3kstepsというところ。
 昼休み・・・12時現在水戸地方気象台発表の気温は23度強、充分に涼しいです。一昨日同様副業先外周路に出てみました。風はろくに吹いてないのだけど、なかなか速度が伸びずに残念。
 訳ありで夕刻の運動は無し、その代わりに食事後に【bD−1】で千波湖まで往復して参りました。半袖Tの上に長袖Tをレイヤード、暑くもなく寒くもなくそれ程汗をかくわけでもなくとても快適。

2010年9月16日
  朝から本降り・・・涼しい朝です。昨日の夜からパジャマは半袖Tからスウェットに切り替えました。いえ、熱くないですよ。かえって起き抜けで火照ったからだと涼しい空気のコントラストが気持ちいい。そういう感じです。副業先への通勤も半袖Tの上にスウェットのパーカーを羽織ってます。こちらも長袖の感覚が気持ちいいです。
 雨の日の昼休みのお約束・・・はい、階段昇りです。なんとなく体が重い感じ。実際には体重は増えてないわけですから、足の疲れが残っているのですね、きっと。でも前回(九月八日)気になった膝の痛みは無い様ですから安心。しっかりと頑張ってディフォルトの十往復こなしました。これで都合四十往復(今年)となりましたです。

2010年9月15日
 涼しい朝・・・もうすっかり秋の陽気です。天気予報では平年並みとのこと。水戸地方気象台発表七時現在の気温は19.5度と二十度を割ってます。夏の間は短パンでしたが、今日からはジーパン(旧い云い方(^^;))復活です。久しぶりにブーツカットなんぞを選んでみました(^^)v
 そうそう、一年前のこの日にiPodnanoを手に入れたのでした。データを見てみると、一年間で2,923,932steps歩いたようです。一日平均でかろうじて8kstepsを超えている程度。勿論目標の10kstepsには二割ほど届かないわけですから情け無い限りです。
 昼休み・・・水戸地方気象台発表12時現在の気温は24.3度、道理で現場との歩いての行き来も快適なわけです。その快適さを満喫すべく久しぶりに副業先外周路を走って参りました。そしていつもよりちょこっと距離を延ばして16.78km、久しぶりに27km/h台で走れましたので満足です。
 食事後に【bD−1】で千波湖往復・・・の予定でしたが、千波湖直前の信号でカオに雨が当たる気配、大急ぎでUターンしてきましたよ。でも結局降られることなく助かりましたです。気温は二十二度程度でしたので、半袖Tの上に長袖Tをレイヤード、正解でした。

2010年9月14日
  副業先にはお休みを頂いて・・・知人宅の籾摺り作業の日でした。今年は愚息が手伝ってくれてたので、大助かりでした。天気も如何にも秋らしい乾いた風で(水戸地方気象台発表12時の気温は25.5度、東北東からの4m/sの風、湿度65%)とても気持ちいい一日でした。出荷は未だですが、これで秋の大きな農作業は終了しました。ので、あとは遊び放題です【爆】

2010年9月13日
 曇天・・・な朝です。時々パラパラと降ってきている様子。ここんとこさぼり癖がついてます。
 昼休み・・・いそいそと着替えて走り始めたのは事実ですが、走り始めの時間がちと遅かったので、既定の距離を走れず残念。
 夕刻・・・月曜日はお残が多いやね。現場での作業後に自分のブースに戻ったのが日没三十分後ですから、今日の運動は止めておきましょう。

2010年9月12日
 朝一から肉体労働・・・籾摺りの日でした。軽く雨が降ったり晴れたり曇ったり。そう熱くならなかったのが幸い。結構(普段鍛えてない)腰にきてます。ので、疲れを感じます。足の疲れはいつものことなのでそれほど気になりません。でもね、流石のおばかな私も夜の運動は却下ですよ(^^)v

2010年9月11日
 朝一で肉体労働・・・一時間ほどで終了しましたが、一気でしたのでとても疲れました。勿論日頃鍛えてますのでなんちゃないです。だって夜には【bD−1】で走ってきてしまったぐらいですから(^^)v

2010年9月10日
  しっかり晴れてますが秋らしく涼しくて心地よい朝・・・いつもは窓全開での通勤ですが、今朝は早々に窓を閉めてしまいましたよ。そういう気持ちの良い朝なのですから、ジテンシャに乗ればいいのに、副業先ブースでぼーっとしている私です【爆】
  昼休み・・・はランチ付きミーティングのために運動できず。
  夕刻・・・は、ちょいお残。日没時間ですから、ジテンシャは無しにしましょう。現場と行き来が五往復、特に意識して歩かなくても約12kstep確保できているようです。いい加減疲れるわけだわ(^^;)
 夕食後、二十一時から【bD−1】で千波湖往復してきました。涼しくてとても気持ちの良いライディングです。

2010年9月9日
  珍しく筋肉痛です・・・はい、昨日の階段昇りの【成果】でし。ジテンシャなりウォーキングとは使う筋肉が使うわけですから、これはこれでしっかり鍛えられているのだと思っています。勿論継続できればのお話ですけどね(^^;)
  で・・・台風様は昨日の夕刻の時点で熱帯低気圧になり、今朝はもう太平洋に抜けてしまったようです。もう風以外の影響は無いでしょう、きっと。そして一日晴天の予報、最高気温は二十七度、涼しい日になりそうですね。昼休みは風さえ強くなければジテンシャで運動しようかと思っていますが、気持ちが伴うのか、はたまた、筋肉痛はどうなっているのか・・・どうなりますやら楽しみです(^^)v
  ・・・ってなわけで、強風の中を走って参りました。水戸地方気象台十二時発表の外気温26度ですから、充分に涼しいです。でも、5〜7m/sの風が辛いです。特に横風を受けるとバンクしながら直線走っている状態ですから尚辛いです。それでも久しぶりにディフォルトの行程を走ることができたのですから、これは幸せ者です。えっ?筋肉痛?強張っていることは事実ですが全然平気です(^^)v
  夕刻・・・例に依って定時退勤ですよ。涼しいですから、ここんとこ夕刻の運動と同じ行程を走ってみました。途中めげて仕舞ったことは事実ですが、涼しいことを幸いとして本来のディフォルトの距離を走りきることができました。

2010年9月8日
  涼しさと雨の音で・・・いつもより早く目覚めました。水戸地方気象台発表朝七時の気温は24℃弱、体は火照ってますが、外気温が涼しいので気持ちいいです。出勤時点で雨風はたかが知れてます。今日は台風の影響の大きい一日になるでしょう。雨の昼休みですね、きっと。久しぶり(記録を見ると七月に二回都合十八往復、八月は無し)に階段登りで汗を流そうと思います。
 昼休み・・・案の定雨模様です。といっても食堂へ向かう方たちの殆どが傘を差していない様子ですから、たかが知れてます。台風様は岐阜県大垣市付近にいらっしゃるようです。そゆわけですから、勿論ジテンシャは無しです。雨の日のお約束の階段登りです。三階から一気に六階へ登りますがもそれだけで心臓バクバク、もうダメって感じです【爆】三往復目ぐらいから、下りは勿論登りでも膝ががくがく、仕舞いには左膝が少々痛くなってきたりしてね。汗びっしょり、Tシャツが重いです。頭は手拭いを被ってますが、それでも額からも汗がしたたり落ちてきたりして・・・それでもめげずに都合十往復こなしてみましたよ。記録を見ると都合39日、300往復の様です。確か110段だったと思います。東京タワーの階段は約600段ですから、(無理矢理計算で)55往復したことになります。自分で自分を褒めたい←そればっか(^^;)

2010年9月7日
 涼しい朝だけど・・・週末から引き続いて風が強いね、っていうか、もっと強くなってるね。台風の影響かな?珍しくエアコンオンでの通勤。これはこれで快適【爆】
 昼休み・・・風が強いのが少しは幸いですが、水戸地方気象台発表十二時現在の気温は34.9℃ですよ。お約束で走り出しましたが、いつもの半分の距離も確保できずにリタイアです。おかげでお弁当のおにぎりのんめぼしのしょっぱさが妙に美味しいです(^^)v
 夕刻・・・どうにも疲れが抜けませぬ。ここら辺が体力のない私の限界かなぁ・・・などと考えながら走っているのですから、距離が延びるはずが無いです。ここんとこディフォルトの30kmまであとたったの4kmなのですが、それが適わないのが情け無いところです。

2010年9月6日
  野暮用で午後から休暇取得・・・朝は運動無し(サボりともいう)、昼はランチ付きミーティング、夕刻野暮用・・・全然歩いてませんし、ジテンシャも全然です。野暮用を済ませて帰宅後軽く食事して、【bD−1】で運動して参りました。那珂川を遡って国田橋下流サイクリングロードが途切れるところまでの往復、都合34km弱を一気に走って参りました。

2010年9月5日
 腰はバキバキです・・・慣れない農作業ですから、日頃鍛えている足は兎も角、腰はもう大変です。幸い今日の農作業はありませんので、夕刻まで怠惰な生活です。
 夕刻からは隣町の自転車屋さんまでチェーンルブを求めに久しぶりの【bD−1】でのライディング、都合30km強を一気に走りました。

2010年9月4日
 朝一から農作業(籾摺り)の日・・・といっても、機械が殆どの作業をしてくれるわけで、私の仕事はというと約30kgの米袋の移動のみ。普段しつけない仕事ですから、それなりに疲れましたが、勿論なんちゃないです。それよか、熱さが凄かったです。しっかり水分を採って、しっかり汗をかいて何度もTシャツを着替えました。気温自体は夏とそれほど変わらないようですが、少しだけ乾燥した風が熱さに負けそうな気持ちを支えてくれました。

2010年9月3日
 ちょっと厚くて黒い雲もある曇天・・・窓全開の通勤が気持ちいいです。水戸地方気象台発表八時現在の気温は26.8℃、昼の気温は兎も角、朝夕の気温は確実に下がってきてとても気持ちが良い季節になりました。がしかぁし・・・朝の運動は却下です。前の日の疲れがしっかり残っているんだもーん。昨晩は歩かなかったのにね(^^;)
 お昼休み・・・水戸地方気象台発表十二時の気温は33.5℃、道理で熱いわけだわ。いえね、この気温を見ずに走り出しましたよ。不覚にも最初はそんなに熱く無いじゃんって思ってしまった私ですが・・・結果的にはここんとこのディフォルトである二桁kmを確保できずにリタイアしてしまいましたよ。そしていま自分のブースで件の気温を確認してしまったわけですよ。あーあづいよっ(^^)v
 夕刻・・・南からの芳しい香りを含んだ熱風を感じ、少々躊躇しつつもここんとこのディフォルトである【30km】をクリアすべく走って参りました。辛うじてそのディフォルト値をクリア、いい加減疲れましたよ。この週末はしっかり休まなきゃダメだね。

2010年9月2日
 だめだね・・・(朝)さぼり癖がついちまったね。朝会ったお客さん(ジテンシャなヒト)から乗ってきたんですか?などと聞かれて、【いやぁまだ熱いですからね】って言い訳。だめだね。その脇を別なお客さんがジテンシャ通勤、頑張らなきゃダメだね>自分
 お昼休み・・・水戸地方気象台発表十二時の気温は31.7℃、昨日よりはマシかな?風も強いしね。坂は一往復のみ、走り出すのが遅かったこともあり、かろうじて二桁km確保というところ。あとは涼しくなった退勤後に頑張りますよ。
 夕刻・・・例によって定時退勤。当然のように着替えての運動、都合30km目標です。なんのかんの云っても涼しくなっていますので、(時間と)距離だけは延びます。速度は情けない限りですけどね(^^;)

2010年9月1日
 昨日よりは少しは涼しいかな・・・朝八時現在水戸地方気象台発表の気温は27.8℃、快適ですけど、ジテンシャを組み立てただけで終わり。昨日の疲れがしっかり残っているのと、昨晩カーオーディオのソースとして使っているiPod Classic様が機嫌を損ねてしまったのでそのお見舞いの時間に充てたわけで・・・いえね・・・iPod Classic様が息も絶え絶えに【お願いだから充電しておくれよー】と仰せなのですよ。件のカーオーディオにiPod nanoを接続すると特に問題なく聴くことができるので、問題はiPod Classic様ということになりそうです。充電量に関しては問題ない・・・っていうか、外部電源繋ぎっぱですから内蔵バッテリーの為には良くないですけどね・・・はずなので、ほかになにか問題があるのかも・・・とね。とはいえ、原因は不明ですから、仰せの通りに【充電】してみたわけです。結果・・・しっかり生き返って下さいましたよ。高熱に依る劣化?いつも黄色いちっちゃいのの1DIN空きスペースに放りっぱですから、熱に依るダメージは覚悟してますけど、この夏の熱さにしっかり耐えたのですから、たいしたものです。(←それにしてもどうせ殆ど触らないのだから太陽熱の影響の少ないであろうグローブボックスに移動した方がiPod Classic様の為には良さそうですね、早速対応しましょう)ってなわけで原因不明ですが、しっかり動いて居るんですから、まいっか(^^;)・・・というわけで、もうすぐ発表されるであろう新しいiPodを手に入れるって企みは無くなりましたとさっ【爆笑】
 お昼休み・・・なんかいつも以上にあづいです。だから大事をとって坂は無し←軟弱 んみからの強い風が若干ながらも涼しくて助かりました。
 夕刻・・・例によって定時退勤。即着替えての運動、昨日の距離ほどではないけど、ほぼ同様の距離を確保。日が短くなったことを実感すると共に、涼しくなったことも実感。走っていても気持ちが良いです。途中でジテンシャ通勤の同僚とすれ違い、ちょこっと雑談。件の彼は、昼休みランニング、ジテンシャ通勤がなければ朝夕ランニングしているような輩、尊敬ものです←まぢ

2010年8月31日
 少しは涼しい朝・・・ではありましたが、運動は無しよ。だって昨日の疲れがしっかり残っているんだもーん。
 昼休み・・・気温はしっかり32℃とか表示されてたりしてね。お約束ですからしっかり走り出しましたよ。でもいつもの半分の距離も走れません。無理はしない無理はしない。ここで無理してもつまらないよ。
 夕刻・・・お約束の定時退勤、なんと云っても日没時間は18時8分ですから、時間がないんですよ。涼しくなったこともあり、いつもの夕刻の運動より頑張ってみました。
 ・・・ってなわけで、今月の総括。ロードバイクの走行距離は611.4km/22日、【bD−1】での走行距離は309.4km/18日、二台合わせて920.8kmとなりました。残念ながら先月の値(975km)を超えることはできていませんです。走れるのに走らないという気持ちの伴わない日が数日ありましたからね、ダメだねこれでは。
 で・・・歩数ですが、月平均9257stepsとなりました。先月の値(9014steps)よりは多いけど、それでも目標の10kstepにはまだまだ届かず残念。九月こそは・・・(^^)v

2010年8月30日
  夏休みです・・・いつもと同じ時間に目覚ましによって目が覚めたことは事実ですが、次に目が覚めたときには八時過ぎでした。ゆっくり寝ましたよ。それでも朝食後にまたうたた寝してしてしまうという状況。だめだね。
  ・・・というわけで、涼しくなった十六時頃からロードバイクで走って参りました。走り始めは足がちょっと辛かったですが、五分も走ればそれも忘れるという感じです。結局二日前と同じルート、ちょっと遅いけど、それでも30kmの距離を平均27km/h台で走れたのですから、まいっかというところ。汗だらだらです。

大洗八朔祭り
2010年8月29日
  昨日に引き続いて朝早くから午前中いっぱい野暮用の日・・・夕刻から昨日に引き続いて大笑いの海岸通りをウォーキング。八朔祭りも楽しんできました。
大洗八朔祭り
2010年8月28日
  朝早くから夕刻まで野暮用の日・・・開放されてから、大笑いの海岸通りをウォーキング。序でに八朔祭りが開催されてましたので、ちょこっと観てきましたです。

2010年8月27日
 涼しい朝・・・今日から新学期のようで、通学路には小学生の列ができているようです。初日が涼しくて良かったね、まだ暑い日は続くと思うけどね・・・【バキッ★】
 副業先にはいつもの時間について早速ジテンシャを組み上げていつでも乗れるようにはしたのですが、残念ながら気持ちが伴いません。折角涼しい朝なのにもったいないやね。ま、気持ちが伴わない時には危ないですからね、走らないほうがいいやね。疲れも溜まっているしね。
  先月のジテンシャでの走行距離には追いつきたい・・・と少しだけ思っていたのですが、今日の時点で未だ170km以上の差があったりします。この週末は野暮用有りで走る時間は殆ど無いし、その時間はあったとしても走るだけの気力が残っているかは疑問。となると今日も合わせてあと三日で170kmのノルマということ?・・・そりゃ無理だわな・・・まいっか←でたお得意の言葉
 昼休み・・・野暮用で走れず。
 夕刻・・・珍しくお残で走れず。
 ささっと食事を済ませましてね・・・ロードバイクで30km目標で走ってきましたよ。もう汗だらだらです。勿論気持ちいい汗です。

2010年8月26日
 天気予報では相変わらずの予想気温のようですが・・・大笑い方面は日が出ていないせいか、それほどの熱さは感じない朝でした。ここ数日朝の運動をさぼってしまっていたので、今朝は運動再開してみました。といっても、いつもの距離は走れず、まいっす。シャワー浴びてすっきりしたから、それで吉っす。
 昼休み・・・しっかりあづいですが、んみからの冷たい潮霧がとても気持ちよかったです。そして体を冷やしてくれましたので、とても助かりました。とはいえ、いつもの距離は走れずじまい。結局朝と同じぐらいの距離かな?というところ。

2010年8月25日
 昨日よりは風が涼しい昼休みかも・・・でも走るとあづい←当たり前です<オール かろうじて二桁km確保しました。無理せず無理せず。 
 その分夕刻の運動・・・蒸し暑さがあることは事実ですが、んみの側だからでしょうか、だいぶ涼しくなりました。定時退勤後日没までしっかり運動、トータル30km目標です。

2010年8月24日
 あづいのを承知で・・・(昼休み)ゆっくり走ってきました。距離はかろうじて二桁、平均速度は20km/h切ってます。んみからのちょっと強めの(といっても3〜5m/s)風に逆らわず、姿勢を低くするのみ。はい、無理なし、無理なしです。
 夕刻・・・ここんとこお約束になってしまいました定時退勤後日没までの運動、トータル30km目標、走り終わったあとはしっかり暗くなっています。

2010年8月23日
 週末から・・・暑い夏が戻ってきたようです。残暑・・・ってヤツでしょうか?熱いのは事実(水戸地方気象台発表12時の気温は32.7℃)だけど、さっぱりしている感じが【気持ちだけ】しています。とはいえ、朝の運動は却下でしたし、昼の運動もかろうじて二桁kmというところです。汗だらだらです。
 夕刻・・・例によって定時退勤後日没までの運動、日一日とその運動の時間が短くなっていることを実感しています。
 夕餉のあと・・・一昨日同様【bD−1】で千波湖までの往復ナイトライド。夕涼みのつもりでしたが、逆です。しっかり汗をかいてしまいましたよ。

2010年8月22日
 今日も怠惰な一日・・・夕刻から日没までの三十分弱、10km目標で走って参りました。汗びしょびしょでし。
 夕餉のあと・・・昨日に引き続いて【bD−1】を引っ張り出しましたが、ロードバイク同様10km程度でめげました。疲れていて情け無いけど、もうダメです。

2010年8月21日
 怠惰な一日・・・にカツを入れるべく、涼しくなった夕刻から走って参りました。んみからの風がちょっと強くて参りましたが、熱くて汗をかいた体を冷やしてくれてとても快適でした。
 夕餉の後は【bD−1】で千波湖までの往復ナイトライド、それなりに涼しくなったのは事実ですが、しっかりと汗をかきました。

2010年8月20日
 昨晩は・・・窓を開けて居ると寒いぐらいで、ちょこっとだけ窓を開けて寝た・・・というぐらいに気持ちいい気温になってきたようです。
 今朝は曇天・・・走り始めの気温は25℃程度、久しぶりにいつもの昼休みの行程を走りきることができました。シャワーを浴びてすっきり。
 昼はランチ付きミーディングで走れませんでしたので、夕刻から日没まで走ってみました。途中で適当に休みながら走っていたら、結局朝と同じ距離しか走れず、残念。

2010年8月19日
 今日は涼しい・・・と感じましたので、久しぶりに朝の運動を再開してみましたです。と云っても後半は熱いです。丁度三十分で終わりにして、シャワーを浴びてさっぱりしましたです。今日は夕刻の運動は雨でできそうにもないので、昼休み(予想気温28℃←涼しい)に頑張ります。
 昼休み・・・水戸地方気象台発表27.3℃、充分に涼しいです。今日こそは・・・といつもの昼休みの行程を目標にしていましたが、熱さにめげました。朝より平均速度が下がってますよ、熱さに(気持ちが)弱いねぇ、情け無いです。
 十八時から雨の予報、湿っぽいのは事実ですけど、降ってくる様子は無し。通常であれば当然のように日没まで運動なのですが、野暮用有りでしたので運動は無しです。

2010年8月18日
 当たり前のように・・・朝の運動は無しです【爆】・・・だって熱いんだもーん
 昼休み・・・ちと出遅れ。水戸地方気象台の気温を見ると30.6℃、意外に涼しいじゃん←って思うのがおかしい(^^;) 装備して外に出てみるとんみからのちょっと強くて涼しい風がとても気持ちいいです。これなら向かい風も楽しい←うそ 昨日まで(の昼の運動)は坂を避けていましたが、今日は調子に乗って坂を取り入れてみました。辛いのは辛い、今日は一往復で勘弁してあげよう・・・ってな訳で、昨日より距離が延びて二桁に届きましたです。
夕刻・・・定時退勤即着替えて運動です。昨日と同じ距離ですが、少しは速度が上がった様子。ここんとこ熱さで平均速度が落ち気味でしたので、七月二十七日以来の26km/h台は嬉しいです。

2010年8月17日
  大笑いの朝は・・・昨日よりは涼しいようです。出勤後の駐車場で走ろうか?走るまいか?一瞬だけ迷いましたが、走らないことに即決定。何故って?軟弱だから【爆】 これで昼休みもダメだな・・・夕刻涼しければ走ろうかと・・・天気予報を確認しましたら、十五時から雨の予報なのね。だめだこりゃ(^^)
 ・・・というのもなんなんで・・・昼休み走って参りました。昨日よりは風が強く、その分走りやすかったかも知れません。でも今日も無理しない程度の速度です。
 夕刻・・・雨の気配は全然無しです。雷雲はまだ栃木県にいらっしゃる様子です。定時退勤即走ってきました。いつもの昼休みの行程を走りきった時点でまだ日没までは少し時間がある様子。引き続きプラスアルファの距離を走ってみました。

2010年8月16日
  いつものとおり出勤・・・しています。
 熱いから朝の運動は無し。きっと昼も無し・・・だと思います(^^)v
 ・・・といいながら、(昼休み)走ってきました。でも、坂は無し、巡航速度も抑えに抑えて、ゆっくり走ってきましたよ。先日の様な苦しい思いはしたくありませんからね。
 夕刻の運動です・・・ちょっと蒸し暑いけど、それでも昼間の暑さを考えたら充分に涼しいです。100%というわけにはいかないけれど、無理をしない程度にいつもの昼休みと同じ行程を走って参りました。かろうじて20kmという距離を確保です。

2010年8月15日
  お腹は・・・お陰様で過激な状態からは脱しているようです(^^)v いやしかし、昼間は熱かったですねぇ、参りましたよ。
  ってなわけで、【bD−1】にて夕涼みの為の千波湖までの往復ナイトライディング、いや、全然涼しくないですけど(^^;)

2010年8月14日
 昨晩は、寝付く前からなんかお腹が【グルグルグルグル】 。夜中過ぎに起き出してのトイレ、ほぼ全量一気に【ダウンロード】。気持ちいいぐらいです。いくらなんでも水分採りすぎですな。
 だから今日の水分摂取はそれなりにしましたよ。ろくに汗をかいてませんしね。お盆のお勤めからつい先ほど帰宅、最後の最後、真っ暗ななか自分ちのお墓参り。丁度降り出してきたようです。大笑い方面では花火大会(二回延期後今日になりました)、雨の中をご苦労様です>関係各位
 そゆわけですから、今日の運動は無しです(^^)v

2010年8月13日
 強制有給休暇取得日(3/3)・・・朝夕一件ずつ新盆参り、ご近所ですから当然【bD−1】での移動です。時間は充分にありますので、午後一でジテンシャ二台の掃除です。そいや、毎日乗っていてもチェーンラインへの給油以外はなにもしていませんでしたので、結構汚れていましたです。
  夕刻涼しくなってから【bD−1】にてちょっと運動、一昨日ロードバイクで走ったコースを再びたどってみました。疲れました(^^;)
虹 2010年8月12日
  強制有給休暇取得日(2/3)・・・・ゆっくりしています。夕刻から水戸市街へ出掛けた序でに千波湖一周・・・でもジテンシャではなくウォーキングです。丁度台風による雨が去ったと云うタイミングでしたので路面がしっかり濡れていましたのでね。一周約3km、三十数分、4kstep弱というところ。時々雨がパラパラ来ていましたが、丁度歩き終わったタイミングで東の空に綺麗な虹が出ておりました。ので、記念撮影。
千波湖 2010年8月11日
 強制有給休暇取得日(1/3)・・・ゆっくりしています。ジテンシャ乗らず、歩かず・・・体がなまってきています。さて未だ熱いですが、ちょこっとジテンシャに乗ってきましょう。
 ・・・というわけで、17時過ぎからロードバイクで走り出しました。都合九十分走りましたですが、もともとそんなに走る予定では無かったのですよ。Uターンしようと思った交差点の信号のタイミングが悪く、えーい、とUターンする場所を先延ばしにしてしまった結果です(^^;)
 閑話休題・・・昨日夕刻からmixiへのアクセス障害(実際にはアクセス不可)、同日の夜半前から翌日(当日)午前中まではそれなりに負荷を感じずにアクセス可、その後少なくともこの時間(二十時過ぎ)ではアクセス不可の様子です。あたしゃmixiさんには毎日楽しませてもらっている立場ではありますが、実際にはロハで使っていますので、なにがあっても文句を云える立場では無し。勿論文句を云うつもりは無し。ではありますが、お金を支払っている会員の方にとっては、こりゃ文句タラタラでしょうねぇ・・・実際にはなにが原因なのか判りませんが、実際に復旧に当たっている舞台の方には(同業者の立場として)心から同情しますです。
 夕餉の後の運動ですが、【bD−1】で一昨日同様千波湖まで往復して参りました。今日はね、もういい加減疲れたっす。

2010年8月10日
 気持ちよく・・・晴れているのは事実ですが、今日も朝の運動は無しです。昨日の疲れがしっかり残っていますのでね。
 昼休みですが・・・ランチ付きミーティングでしたので、運動無しであります。折角の涼しい昼休みだったのにね、残念。
 夕刻・・・お残になる悪い予感・・・は・・・幸いにも当たらず(^^)v
 夜の運動・・・ちょっと夕涼みに21時すぎから【bD−1】でナイトライディング・・・五分と経たないうちに降雨、当然Uターンです。帰宅して【bD−1】を仕舞って即ザーザー降り。助かりました(^^)v

千波湖 2010年8月9日
 どうも今日は・・・雨模様の日になりそうですね。通勤時の水戸方面は青空と雨雲が混在しているようです。今まででしたら、ロードバイクで雨が降るまで爆走・・・というパターンがディフォルトなのですが、体はしっかり疲れていますので、今朝の運動は無しにしますよ。久しぶりの涼しい朝を満喫することにします。
 昼休み・・・天気がどうなるか心配していましたが、幸い降っていないようです。路面もそれなりに乾いていますので、早速黄色いちっちゃいのから、ロードバイクを引っ張り出して走ってきました。ちと湿っぽいけど、日差しがないので走りやすい。けど、スピードはそれほどのらず・・・ってのが悲しいです。
 夜・・・ちょっと夕涼みに【bD−1】で千波湖まで往復して参りました。いや、内陸部に向かっているわけですから、涼しくはないのですがね、それでも、適度に汗をかいてますので、その汗が涼しいです。

2010年8月8日
 風が涼しくなった夕刻から・・・ロードバイクを引っ張り出して一時間目標で走って参りました。昨日よりちょっと涼しく、ちょっと風が強かったようですね。向かい風の往路は辛かったですが、追い風の復路は軽い下り基調の道と相まってとても快適でした。

2010年8月7日
 風が涼しくなった夕刻から・・・ロードバイクを引っ張り出して一時間目標で走って参りました。ここんとこ平均速度が落ちてますねぇ、情けないです。

2010年8月6日
 官庁・・・ちゃう・・・完調ではない朝・・・いや、それはいつものお話ですけどね【爆】
 モクモクとちょっと黒い雲が空を覆ってます。ので、それなりに涼しい。いつもと同じ始業一時間前に副業先に着いてますが、昨日の今日ですから、運動は自粛しました。
 ・・・というわけで、運動は夕刻のみ。昨日に比べれば充分に涼しいです。昼間走れなかった分を挽回しよう・・・と少しだけ思いましたが、調子は100%には戻っていないようです。いつもの昼休みと同じ距離しか走れませんでした。ま、こんなもんでしょ。

2010年8月5日
 結構な雲の量・・・ですが、どんよりとした感じではないし、少しは青空も見えているので安心←ってなにがだっ
 朝の通勤時間は例によって窓全開です。んみのそばのバイパスを走りますので涼しい空気がいっぱい入ってきて、とても気持ちが良いです。で朝の運動ですが、【bD−1】は昨日の夜に降ろしたまま(←走ったのか?(謎))積むのを忘れてきてしまったので、珍しく朝からロードバイクです。勿論涼しいとはいえ、朝から全開というわけには参りませぬ。当然坂は却下です(^^)v
 お昼休み・・・昨日以上にしっかり熱いです。こりゃんみは気持ちいいだろうなぁ・・・と思いながらの走りでしたが、体が熱くなりすぎてしまって気持ちが悪くなってしまいましたよ。勿論水分はそれなりに補給、首筋背中に冷たい水をかけて体を冷やしながらの走りでしたが、ここで無理をしてもしょうがないので、10km走ったところでリタイアです。しっかり体を冷やして、しっかり水分をとって、しっかり食べて午後(の走り)に臨みます(^^)v
 ・・・のつもりでしたが、涼しい環境と濡れタオルで首筋、脇の下と冷やしても体の熱さは続いたまま。辛いです。なんかやばそうな雰囲気でしたので、いつもの退勤後の運動はせずに大人しく帰宅しましたです。
 晩酌は流石にいつもより少ないです。←呑んだのかよ<オール 減らしたのではなく、飲めなかったというのが正直なところ。食事量はいつもと同じですから、とりあえず安心。隣町の花火大会の日ですが、そういう状態ですから自宅から見ますよ・・・といいながら【bD−1】で夕涼みに出かけてしまったりするビョーキな私です【爆】

2010年8月4日
 しっかりした青空に・・・白いでっかい雲がいっぱい浮かんでます。気持ちいいです。ところどころ悪そうな黒い雲がありますけどね(^^;) しっかり熱いですが、3〜4m/s程度の南風のなかを頑張って【bD−1】で走って参りました。途中で熱さにめげてしまってベースに戻った時点で、10kmまであと500mというところ。もったいないのでちょこっとクールダウンの後に最後のひとっ走り。かろうじて二桁距離を確保しましたです。
 昼休み・・・しっかり熱いです。途中で熱さにめげました。とりあえず12kmは確保。あとは夕刻の涼しい時間に走ることにします。
 ・・・ってなわけで、定時退勤後の副業先でのライディングです。昨日同様昼休みよりも気温が低い分平均速度が上がっていますが、それでも平均すると情けないところです。

2010年8月3日
  九時から雨模様・・・という天気予報の様ですが、しっかり青空です。黒い雲が近づいているのは事実ですけどね。風も少し強くなってきているかな?そゆ状態ですが、雨が降るまでのあいだね・・・と【bD−1】で走って参りました。雨が降る前の空気の重さはそれほど感じず、気持ちよく走ることができましたです。おろ・・・いつの間にか9時から雲のアイコンに変わってるぞ。それでも12時からの雨のアイコンは変わらずです。
お昼休み前に外を見ましたら・・・降る様子は全然無し。天気予報を確認しましたら、雨のアイコンは消えてました。だまされました(^^)←って誰にだっ
  ってなわけで、お昼休みは久しぶりにロードバイクでの運動です。日差しが妙にじりじりきますが、それほど湿度は感じないので快適。如何にもな夏という感じです。熱さは辛いけど海からの冷たい風が気持ちいいです。
 夕刻・・・例に依って定時退勤、いや、退勤はせずに副業先構内での運動ですけどね。昼休みと同じ行程、涼しい分少しは平均速度が上がってますが、平均してしまうと左の絵のとおり。ま・・・こんなもんでしょ(^^)v
 夜・・・現時点で目標の10kstepsに500stepsほど足りず。あとでちょっと庭で涼んできましょう(^^)v←ってなわけで、八月に入ってから三日連続で10ksteps確保。さて、何日続きますやら(^^;)

2010年8月2日
 眠い朝です・・・昨晩寝る前に偶さか報道をチェック・・・とザッピングをしていましたら、何故かフォーミュラワン(@ハンガロリンク)なんぞが始まってたりしてね、いや勿論疲れは残っていますので、スタートを見たらすぐに眠りに落ちてしまいましたよ。で二時過ぎにサイレンのようなもので起こされたりして、なんだろと思って玄関を出て外の様子を見てみようと玄関の照明を付けようとしたらご丁寧に停電だったりして・・・しょうがないやしょんべんして寝よ・・・と寝付いて三十分過ぎに復電の為に起こされたりして。←枕元で充電中だった携帯電話が通電したよってbeepを鳴らしてくれちゃったりして、尚かつご丁寧に、固定電話も【日付と時間を設定してください】なんてメッセージを大声で叫んでいたりして←通信回線に繋がってるんだから自分で同期しろよな(^^;)
 んな感じで私が認識しているだけでも三回の停電があったようです。うー、眠いぞ。
 そゆ状態でしたので今朝の運動は無しです。体が重いです。
 昼休み・・・なにやら雷雲が近づいているようです。北も西も南も空は真っ黒です。でもめげずに【bD−1】で走り出しましたよ。ちょっと郵便局に用事がありましたのでね、往路は最短距離、復路はいつでも雨宿りができるようにと副業先客先の構内をね。途中ポツポツきたのは事実ですが路面が濡れるほどでは無し、逆にTシャツは汗で濡れてます(^^;) どうにか二桁距離走りましたので、良しとしましょう。
 夜・・・野暮用有り。その時点で3ksteps程度、情け無い。夕餉の後に泥酔千鳥足状態で目標の10ksteps達成の為に一時間ほど歩いて参りました。

2010年8月1日
 珍しく・・・自転車にはさわらなかった一日。いえ、天気が悪かったわけではありません。熱すぎて参ってしまったぐらい。七月は頑張ってみてそれなりに結果を残しましたのでね、ご褒美の休足日ですよ。そして偶には気分を変えてショッピングというわけです。朝から一日遊んでちょっと暗くなってからの帰宅。
 それでもおばか度合いはまだ残っていたようで、歩数計の値が目標の10kstepsに足りないからと云って一時間弱歩いてきてしまったのは内緒です(^^)v

2010年7月31日
 午前中のお仕事は・・・いつもお世話になっています計算機の掃除です。サイドパネルとフロントパネルを外して裸にして、ファン廻りを中心に塗装用の刷毛とエアダスタをまるまる一本使って綺麗にしてあげました。もうね、ビックリするぐらいの綿埃です(^^)v
 昼食後はゆっくり休んで、十五時過ぎの涼しくなった頃にロードバイクをひっぱりだして、一時間目標で走って参りました。これで七月の総走行距離は631kmに達しました。ビックリ。もっとビックリしたのは、三十一日全部の日に走ることができたと云うこと。勿論、毎日晴れていたかというとそう云うことではないのですが、路面の濡れてない時間が毎日あって、毎日その走れる時間に走れたと云うことですね。
 と同時に【bD−1】でも軽くポタリング、こちらは二十日走行、約345kmに達しました。二台合わせて975km走ったことになります。自分で自分を褒めたい(^^)v
 おっと歩数計の値も記録しておかなくては・・・こちらは約289ksteps、一日平均9kstepsをかろうじて超えましたです。目標の10kstepsにはまだまだ足りませぬ。

2010年7月30日
 体は充分に疲れているのですが・・・いつもより一時間早く目覚めました(^^)v 昨日の階段昇りとウォーキングの筋肉痛が出ていますので、テレビを見ながらゆっくりストレッチ。副業先へはいつもと同じ時間に出勤、幸い雨は降っていませんでしたので、三十分ほど【bD−1】でポタリング程度の走り。当然坂は却下です。涼しくて気持ちが良い、それでもしっかりと汗をかいてしまったので、シャワーを浴びてすっきりです。昼休みは走れるかな?
 昼休み・・・すぐ近くまで雷雲が迫っていたようですが、幸い音は聞こえず。走れるだけ走ってみましょうか・・・と強風の中を走り出しました。昨日の筋肉痛と向かい風に気持ちがめげていていつもと同じ距離は走れませんでしたが、ま・・・二桁走れたので良しとしましょう(^^)v

2010年7月29日
 昨晩は早く寝ました・・・ら、今朝は妙な時間に目が覚めてしまったようです。今朝っていうか、暗い時間にね(^^) 勿論そのまま寝て今朝もアラームで目覚め。しっかり寝ました。でも今日もなかなか起き出せない。まだ疲れが残っているということね。
 東京は暴風雨との朝一の報道。雷雲もあるようですね。出勤時間直前には土浦方面までその雨雲(雷雲では無し)がやってきています。早く出勤せねば今朝の運動はなくなるよ・・・副業先に着いて早速ロードバイクを組み立て・・・ている最中にポツポツと降ってきました。4〜6m/sの風もあり、怖いので今朝の運動は無しです。残念。
 昼休み・・・外を見てみると傘をさしているヒト、さしてないヒト半々というところか?路面は濡れてますので、ジテンシャは無しにしましたよ。というわけで、雨の日のお約束である階段昇りです。都合九往復。久しぶり(今月は7日に続いてたったの二回目)なので、もうね、ヘロヘロですよ。汗も凄いです。次から次へと汗が出てきます。脱いだTシャツが重いです。まいった。
 夜・・・野暮用にて定時退勤。いや、野暮用が無くても定時退勤ですがなにか・・・(^^;) 野暮用終了後はたつぷりと夕食。あまりにも運動量が少なかったので【爆】自宅周辺を5ksteps程度歩いて都合10ksteps超。序でに歩いた距離を計測するためにロードバイクで同じコースを二周して参りました。

2010年7月28日
 体は疲れているようです・・・アラームで目が覚めました。それだけぐっすり寝たと云うことだと思っています。でもなかなか起き出せない。体が疲れているのが判ります。
 それにめげずに早朝運動【bD−1】です。無理はせず、坂は無し。いつもにも増して軽いギヤでクルクル10kmというところ。勿論しっかりと汗をかきましたよ。
 そうそう、今日は献血の日。私にできる唯一の社会貢献ですから、いそいそと出かけて参りましたよ。でもね、比重不足だとのことで却下されてしまいましたよ。疲れがデータにしっかりと出てしまったと云うことですね。そういう状況ですから、昼休みはロードバイクで爆走・・・しようと思いましたが、疲れが溜まっているのは事実。坂無しで10km弱で終わりですよ。あとは夕刻涼しくなってからの時間帯に期待です。
 というわけで、涼しくなった夕刻に走って参りました。涼しいからそれ程汗をかくわけではありませんが、それでもその汗がとても気持ちいいです。

2010年7月27日
 昨日の(水戸方面の)雷雨と停電・・・報道で取り上げられるほどの凄さだったようですね。大笑い方面ではそれほどのものを感じなかったのでびっくりです。
 で今朝ですが、計算機に仕事を任せて、オペレータさんは【bD−1】での三十分ほどのポタリング。適度な汗をかいて、シャワーを浴びてすっきりです。
 昼休み・・・今までの様に湿度のある熱さではないので助かりましたが、熱いのには変わりなし。めげてしまって10km程度で終了。無理をしてもしょうがないやね。
 夕刻・・・西方は綺麗な雷雲、余程写真に納めようと思いましたが、プライオリティはジテンシャの方が高いです。その綺麗な西の空を見ながらのライディング。熱さが残っていたけど、とても気持ちよく走れましたです。

2010年7月26日
 昨日の雷雨のせいか・・・涼しい朝を迎えることができたようです。綺麗に晴れてます。が、出かけようとしたらパラパラって降ってきました。いや、一瞬だけだったようです。今日もジテンシャに乗れそうです・・・と云いながら、今朝は朝マックでしたので、朝の運動は無しよ。食事後に始業時間までまだ時間がありましたので、黄色いちっちゃいのからジテンシャを引っ張り出して組み立てたのみでし。
 昼休み・・・海からの涼しい風が気持ちいい、いつもよりちょこっと余計に距離を走ってしまいました。
 夕刻から雷雨・・・定時の時点で路面は適当に乾いてましたが、珍しくお残だったりします。

2010年7月25日
 いつもと同じ時間に起きても・・・午前中から横になってだらだら、それでもしっかりお昼を食べて、また横になってだらだら【爆】
 18時から雨だというので・・・15過ぎから適当にループを設定してロードバイクで走って参りました。それでもまだ18時までは時間がありそうなので、【bD−1】に乗り換えてほぼ同じコースを走って参りました。自宅に戻ったらゴロゴロと雷鳴。より一層涼しくなります。

2010年7月24日
 ウチに居ると・・・ホントに熱いです。それでも午後からは涼しい風が入ってくるので助かります。16時過ぎから訳ありの時間待ち発生、その待ち時間を利用してロードバイクで千波湖四周三十分、その後【bD−1】に乗り換えて同様に四周三十分。いい汗かきました。

2010年7月23日
 窓全開で通勤・・・していると涼しい風が入ってくるので気持ちが良いです。同じ時間に暴走通勤している輩が居る様子、今度ナンバー控えて当局へ通報してあげましょう(^^)v いやそれはどうでもいい、今朝も性懲りもなく【bD−1】で早朝ポタリング。でもあづいあづい、いつもの距離は走れずめげてシャワーです(^^)v
 昼休み・・・ここんとこ昼休みは【bD−1】がディフォルト、朝昼で21km走りました。
 夕刻・・・基本定時退勤、いそいそとロードバイクでの運動です。涼しくて気持ちいい。昨日と同じ行程ですが、平均速度は合格点です(^^)v

2010年7月22日
 あづい日が続きますね・・・でもめげずに【bD−1】で早朝ポタリングです。走る前、走っている最中、走った後の水分補給は必須です。当然坂はパスです【爆】シャワーを浴びてすっきりしましたです。
 昼休み・・・昨日に引き続いて【bD−1】でのポタリング程度の運動、でも昨日よりは涼しいので少しは距離を走ったかも・・・
 夕刻・・・こちらも昨日に引き続いてロードバイクでの運動です。昼同様の海からの2〜3m/s涼しい風、気温は同然下がってますので尚更気持ちいいです。朝よりも昼よりもしっかり汗をかいてます。気持ちいいですね。

2010年7月21日
 如何にも夏らしい晴天・・・ちとあづいね。今日はちゃんとヘルメット確保してあるからね(^^)v と、【bD−1】で早朝の副業先を颯爽と走り出しましたが、涼しかったのは最初の数キロのみ。後半はもうダレダレです。ちょいフラフラしたし、【んこ】もしたくなったのでベースに戻ってトイレとシャワーでさっぱりしました。今日の昼も適当に終わらそうっと。
 ってなわけで昼休みも【bD−1】でポタリングでし。危険なので坂もパスでし。
 夕刻・・・昨日に引き続き仕事は計算機に任せて涼しくなった副業先構内を走ってきました。いつもの昼休みと同じ行程・距離です。涼しくて気持ちいいっす。

2010年7月20日
 週明け火曜日・・・週末にジテンシャ絡み、カメラ絡みを黄色いちっちゃいのから全部降ろしたので、朝は全部それを黄色いちっちゃいのの中に戻してからの出勤。副業先に着いてから【bD−1】とロードバイクを引っ張り出し、さて今日も走るぞぉ・・・と思いましたら、ヘルメットを忘れてきたのに気がつきました。しょうがねぇなぁ・・・(^^;)
 昼休み・・・熱いのは事実ですが、流石に海の側は過ごしやすいです。ヘルメットがないわけですから、軽くね・・・とロードバイクで走り出しましたが、行程半分以前にちょっとフラっときてしまったので、引き返してきてしまいました。いや、なにかあったら洒落にならないですから。
 その分定時退勤後にお昼と同じ行程を走ってきました。時間はたつぷりありますが、ヘルメットは無しですから、速度はそれなりです。涼しくて気持ちいいっす。

2010年7月19日
 三日連続で良い天気・・・っていうかあづいです。夕刻十六時過ぎから那珂川を遡って国田大橋までの往復、今日も凄い汗です。
2010年7月18日
 朝から気持ちよく晴れ・・・あづいです。だから昼間はだらだらです。夕刻隣町のジテンシャやさんまでの往復、凄い汗です。
2010年7月17日
  蒸し暑い夏が・・・戻ってきました。昼間は訳ありで走れず。21時過ぎからロードバイクでのナイトライディング。とても気持ちいいです。
2010年7月16日
  夏が来たような・・・空だったら良かったのですが、結構雲が多いです。【bD−1】にて運動、朝からいい汗かきました。
  昼休み・・・妙に蒸し暑い感じです。でも走り出せば、海からの冷たい風が気持ちいい。調子に乗って走っていると、シャワーのような雨、空を観るとなんだかピンポイントのような感じです。その雨で今日は終わり。昨日寝るのが遅かったこともあって、今日は妙に疲れてます。
2010年7月15日
  妙に湿っぽい朝・・・雲もいっぱい、でも雨は降ってませんので、【bD−1】にて朝の運動です。でも時間がないのでそれなりの距離で終了です。
  昼休み・・・青空は見えているのですが、雲もいっぱいです。ロードバイクで走り出しますが、ちときつい。最初から息はぁはぁです。でもしっかりと規程の距離を走りきることができました。
  夕刻・・・いや、久しぶりにしっかりお残です。21時30分まで。気持ちいい夕方だったろうに、走れず残念。
2010年7月14日
  濃い霧の朝・・・ワイパーを動かしているくるまも居るぐらい、副業先についてもそれなりな霧。ですから、朝の運動は無しにしましたよ。階段昇り?足はまだパンパンですから、それも無しです。今朝はね、目覚ましを止めた後に二度寝してしまいましたよ。←これは私にとっては珍しいこってす 体も疲れているのでしょう・・・と言い訳して今朝はコーヒーでも飲んでゆっくりしてますよ。
  昼休み・・・午前中の仕事が昼休みに割り込んでしまったので、20分程度の運動で終わり。熱くて湿っぽくて風が強くて、参りました。【bD−1】での運動です。
  夕刻・・・仕事の区切りがつかずに珍しくお残だったりします。仕事の区切りがついてから日没まで三十分弱、少しの移動の時間も勿体ないので、副業先構内をロードバイクで走って参りました。時間限定ですから一気に踏んでみました・・・ら・・・とんでもない平均速度を記録したようです。勿論この値は距離・時間限定参考値ってヤツですな(^^)v

2010年7月13日
 十二時から雨の予報・・・とのことですから、朝から走ってみました。と云っても副業先裏運動公園に着いた時点でちょっとパラパラきてたりするんですけどね、まいっか、降ってきたら戻れば良いんだし・・・とロードバイクでひとっ走り。結局ろくに降られず目的地から帰り着くことができました。走り終わってシャワーを浴びてすっきりです。
 お昼休み・・・案の定の雨、通常なら階段昇り・・・といいたいところですが、足がパンパンで通常の登りでさえ辛いので却下。
 夕刻・・・昨日同様副業先裏運動公園へ移動して【bD−1】を引っ張り出しましたら、しっかり雨が降ってきました。ので、これも却下。

2010年7月12日
 午後から雨の予報・・・とのことですし、お昼休みはランチ付きのミーティングということなので、朝からロードバイクで頑張ってみました。といっても、ここ最近に無いほどの強風、6〜8m/sは吹いていたのではないかな?追い風、向かい風はまだしも、横風で足下をすくわれるのは凄く怖いです。平均速度は伸び悩んでますが、朝の運動だからまいっかというところ←ってなんだよ
 昼休み・・・お約束のランチ付きミーティング・・・でもその前に郵便局(謎)・・・だから運動は無しね
 夕刻・・・強い南風は相変わらずですが、雨は降っていませんので副業放っといて運動です。副業先裏運動公園をベースとして副業先外周路一周プラスアルファ。復路は風に乗って調子に乗って信じられない速度で吹っ飛んでいたのは事実ですが、向かい風状態での往路の速度は情けない限りです。

大洗水族館で記念撮影 20107月11日
昨日の疲れはしっかり残っていますのでね、今日は【bD−1】で昨日同様大洗方面ポタリングです。記念写真も昨日同様に撮ってみました(^^)v 改めてですが、やぱ光は大事なんだな・・・と感じましたです。
(メモ)25.68km、99分45秒、15.4km/h平均
夕刻・・・雨はちょっと降ってきてたんですけどね、昨日までの10日間連続記録が途切れるのは悔しいので、最低限の距離のみロードバイクで走ってきました。
大洗水族館にて休憩 2010年7月10日
あづいね・・・辛いね、でも折角の梅雨の晴れ間なので、ロードバイクで出掛けてみました。最初は那珂川を遡って往復40km程度を狙って途中まで行ったのですが、熱さにめげて大笑い方面に逆戻り。いやぁ、海の側はやはり涼しくて良いです。水着のおねいさんも居るし・・・【爆】 海岸通りを北上してひたち海浜公園付近経由ひたちなか市内で昼食、ジテンシャやさんでツールドフランスを見ながら食休みして明るいうちに帰ってきたところです。いい汗をかきました。

2010年7月9日
 今日は走れるかなぁ・・・と疑問の朝。通勤途中でフロントガラスに雨粒を確認したときにはちとがっかりでしたが、副業先に着いた時点では雨は確認できず。いそいそと【bD−1】を引っ張りだします。時間はたつぷりありますので、焦ることなくポタリング程度の運動です。
 (メモ)15.06km、15分06秒、20.5km/h平均
 昼休み・・・曇天、ロードバイクで一昨日同様の距離を走ってみました。かろうじての27km/h台、嬉しい。
 夜・・・定時退勤は叶いましたが、しっかり雨です。しっかり体を休めます。

2010年7月8日
 朝から綺麗に晴れています・・・【bD−1】にて副業先構内朝の運動、昨日の階段登りの疲れがしっかり残っています。無理をせずにポタリング程度です。それでも充分に汗をかきましたけどね。
  (メモ)9.49km、28分37秒、19.9km/h平均
 昼休み・・・この晴天ですから走れる・・・と完全に思っていたのですが、今日はランチ付きミーティングでした。美味しいおべんとなら良かったのですがね・・・【バコッ★】<関係各位
 夜・・・どうにか定時退勤。久しぶりに明るいです。副業先裏の運動公園までいそいそと移動。いつもと違う初めてのコースを設定してロードバイクで走って参りました。途中の芳しい匂いに少々辟易しながらの走りでしたが、しっかりと汗をかきましたです。

2010年7月7日
  久しぶりに・・・朝から雨、月曜日でなくても憂鬱です。自転車に乗れないから尚更です。それでも、ここんとこ疲れが溜まっているので今日は休養しましょう・・・などと思っていたのは事実。でもね、結果的に始業前の三十分を利用して、階段昇り都合九往復してしまいましたよ。もうね、アタマから汗だらだら、背中もおなかももうびっしょりです。椅子の背もたれがしっかり色変わってるし・・・あ・・・シャワー浴びてる時間無いわ(^^;)
 昼休み・・・曇天、ロードバイクで走って参りました。ちと湿っぽいけど熱くないので快適。副業先構内ですが、調子に乗っていつもより余計に走ってみました。結果は久しぶりの27km/h台。自分の記録の中のベストファイブには残念ながら入らないけど、それでも27km/h台は嬉しいね。
 二日連続で定時退勤適わず・・・勿論なんちゃないです。19時には自宅へ帰り着いているのですから幸せです。

2010年7月6日
  夜は雨だというので・・・珍しく朝からロードバイクです。早めにうちを出て副業先裏の運動公園を起点に約20km走って参りました。相変わらず速度は延びず。朝だもんね・・・と言い訳。でもしっかり汗をかいて、シャワーを浴び、すっきりして良かったです。
 昼休み・・・も、ロードバイクで走ってきました。でも熱さに負けてしまい、8km弱でお仕舞いです。だめだこりゃ・・・
 夜・・・珍しく定時退勤叶わず・・まそれでも20時前には自宅に居るのですから幸せです。

2010年7月5日
  朝からイライラ・・・こんな時は危険ですから、通勤はいつも以上にゆっくり走るに限ります。勿論自転車もです。時間はありますので、一時間たつぷりと・・・といっても16km程度ですが、【bD−1】で走って参りました。
  昼休み・・・ランチ付きミーティングにて運動不可・・・余計にストレス溜まるわ(^^;)
  定時退勤後・・・お約束の運動ですが、ろくに速度は伸びず。余計なこと考えながら走ると危ないね。
2010年7月4日
  野暮用の日・・・十八時過ぎから気合いを入れるべく走って参りました。その割りには速度はそれ程乗らず・・・情けないね。

2010年7月3日
  午前中はお腹の調子悪し・・・お昼には正常に戻りましたがね、無理をせずにゆっくりしてましたよ。それでもね、ツール・ド・フランスなんぞを見てましたら、ジテンシャ乗りたくなってしまいました。雨がまだこないことを確認して、ロードバイクで一時間目標のループを設定して走ってきました。疲れました(^^)v

2010年7月2日
  眠いけど・・・しっかりいつもと同じ時間に起きて、しっかり朝ご飯を食べて(←これは珍しい)、【bD−1】で副業先の朝の運動です。途中で客先の方と合流。しっかりと汗をかきました。
  (メモ)10.2km、28分44秒、21.3km/h平均
  今日も出遅れ昼休み・・・曇天、【bD−1】で爆走して参りました。昨日よりか距離が少ない、残念。でもその分平均速度は上がってます。
  (メモ)8.85km、22分02秒、24.1km/h平均
 お約束の定時退勤・・・副業先を出る時点で遠くから雷鳴が聞こえています。やばいかな?雨が降るまで・・・と昨日に引き続きロードバイクで自宅周辺をクルクル。いい汗かきました。ジテンシャを仕舞って汗びっしょりの服を脱いで一服していましたら、丁度雨が降ってきたようです。最高のタイミングです(^^)v

2010年7月1日
 副業関係のストレスは毎度ですが、それにしても相変わらずの独りよがりな輩を相手にしていると余計に疲れますわ。そゆわけですから、昨日の夜はなかなか寝付けず。足が怠いこともあって、布団の上でストレッチをしていたら、足が痙ったりして(^^;) 余計に眠れなくなって夜中にまた計算機の電源を入れて遊んでたりしてね(^^;)
 あいかんいかん・・・ここで愚痴ってもなにも解決しないやね・・・ってなわけで相変わらず湿っぽい朝ですが・・・降っていないだけましですよ。しっかりストレッチをして副業先構内を【bD−1】で爆走して参りました。
 (メモ)14.52km、39分27秒、22.1km/h平均
  昼休み・・・曇天なり。【bD−1】で走って参りました。走り出すのが遅れてしまい、いつもの距離は走れませんでしたが、その分平均速度は上がったようです。
  (メモ)10.65km、25分29秒、25.2km平均←過去最高値だす
 例に依って定時退勤・・・黄色いちっちゃいのは車検終了。特に問題なし。まだ明るいので久しぶりにロードバイクで一周三十分のループを設定して走って参りました。汗だらだらです。