今日の那珂川(2012年7月から9月)

2012年9月30日(日曜日)
 台風が近づいてきているので風が強い日・・・朝一で【bD−1】で野暮用。昨日の久し振りの運動で身体は疲れてしまったらしく、お昼前後の記憶がありません【爆】 午後遅くからちょこっと買い物。こんな靴を手に入れました。役に立つものだから良いよね(^^)・・・と、運動不足の解消なるか【核爆】

・・・というわけで晦日ですから九月の運動総括
(1)ウォーク・・・月間平均6000歩を切ってます。情け無い。
(2)ジテンシャ・・・【bD−1】で58.1km/二日間、ロードバイクで73.5km/三日間・・・こちらも情け無い。
収穫の月でしたのでこういう情け無い結果・・・去年のリハビリの時期の方が余程運動量が多かったので言い訳無用・・・と云うことになります。

2012年9月29日(土曜日)
 秋晴れ・・・久し振りに近所の公園へ【bD−1】でポタリング。ちょっと湿っぽいけど、ちょっと熱いけど、それでも夏の熱さに比べたら夢のような快適さです。

2012年9月28日(金曜日)
 台風の影響でしょうかねぇ、風の音だかで暗いうちに目が覚めました。そのまま起き出してもしょうがないので、七時までうだうだ。JakeShimabukuroのウクレレ聴きながら、ネットサーフィン。布団のヌクヌクが気持ちいいね。通勤の時間は細かい雨。どよーんとした気分だね(^^;)路面がロクに濡れてないから未だましというところか・・・(^^)v

2012年9月27日(木曜日)
 また起き抜け曇天・・・通勤往路は夕刻のように暗くて雨がぱらついてたりするし・・・それだけで憂鬱だね。
 そんなときにはバーチャルトリップだね。トリップと云っても遠くへ行くわけではない。週末、土曜日に県内の別の町へちょこっと買い物の予定なんだね。場所柄くるまでの移動の方がてんで便利なのは判っているけど、偶には電車で移動したいね。←特に鐵なヒトでわない。電車を途中で降りてバスで10km程移動ってところかな?でも最近運動不足だから田園地帯を歩いて移動ってのも乙だね。コンビニはあるかな?天気は大丈夫かな?熱さが戻ってくるかな?雨が降ってきたらどしよ・・・日頃くるまでの移動が殆どだから傘って持ってないんだよね。折角だから行ったことのないジテンシャやさんにも寄りたいね。帰り道は別の駅までまた歩きたいね。都合20km近く歩く体力・気力はあるのかな?別に気合い入れて歩く訳じゃないから大丈夫だよね。偶にはこんな運動もありだよね。めげたらバスを利用すればいいよね・・・などと、地図と時刻表をみながら妄想しています。
 副業定時退勤後、農業関係野暮用二件。お客さんから電話連絡有り、いまだったらいいよ・・・ってね。あい、玄米10袋軽トラに積んで配達喜んでぇ(^^)v

2012年9月26日(水曜日)
 晴れました・・・なんか久し振りに綺麗に晴れたような気がします。気分も少しは晴れています。でもまた天気は崩れるのよ。憂鬱だねぇい。
 つい先日ディジタルコンパクトカメラを手に入れたばかりなのに・・・こういうの・・・が気になってます。はいはい、判ってますよ、ビョーキですよ。デザインは絶対にIXYなのですが、この小ささは魅力です。リムーバブルメディア無し、同様に、リムーバブルなバッテリーも無しって潔さに100点あげたいです。勿論肝心なものがありませんので、少し値段がこなれるまで待つつもりです。今の半額なら即買いでし(←ムリムリ)←ってホントに手に入れるつもりか?<関係各位

2012年9月25日(火曜日)
 最後にジテンシャで運動したのは七日(金曜日)だから・・・もう二週間以上運動していないね。いくら週末筋トレで身体が疲れているからと云っても、いくら秋雨前線の影響で雨天の日が多いと云っても、いくらなんでも少なすぎる。サボりすぎだね。と云いながら今朝もお昼休みも運動無し。今更ながら自己嫌悪。気分を変えたいけど、数々の柵有り、なかなかままならないのが辛いところ。
 副業定時退勤後にティームの皆と合流、食事をしながら次のレースに向けての打ち合わせ。久し振りに笑った感じがします。楽しいひとときを過ごしました。そして、皆の笑顔から元気を貰いました。感謝>ティームの皆様

2012年9月24日(月曜日)
 諸々あり・・・元気無し・・・何をしてもうまく行かない・・・何もする気無し
 日曜日に身体を休めることができたので、それだけが幸い

2012年9月23日(日曜日)
 終日雨・・・疲れ切った身体を充分に休めました。休まることができましたが、精神的にはボロボロです【爆】

2012年9月22日(土曜日)
 収穫関係の後片付け・・・コンバインを綺麗にしました。まだ後片付けが残っているのは事実ですが、少しずつこなしていきましょう。

2012年9月21日(金曜日)
 ご近所さんのお葬式の日・・・その合間を縫って収穫関係の後片付け。

2012年9月20日(木曜日)
 昨晩はくだらないテレビを観ていて寝るのが遅くなってしまいました(観るなって話ですがね(^^;))と云っても二十三時過ぎには寝ることができたのですからまだマシなんだと思います。今朝は暗いうちに目が覚めました。六時から米の出荷(と云っても業者さんが集荷に来て勝手に積んでくれます)ですので、それまでにちょこっとだけ準備・・・七時前に開放されていつふくしてからの出勤と相成りました。
 でもって・・・左の絵ですが、昨日アップロードしたカメラの写真のオリヂナルです。誠に残念な色の付き方になってます。偶さか被写体がモノクロームでしたので、無理矢理グレースケールにしてアップロードした次第です。

2012年9月19日(水曜日)
 何時も通りに目覚めたのは事実なのですが・・・その後起きあがることはできませんでした【爆】 一時間以上布団の上でうだうだしていて漸く7時に起き出して出勤準備・・・というところです。体力気力共にヘトヘトです。
 でもって・・・昨日の絵は、左のカメラでの撮影です。昨年の十一月十二日にお茶没してしまいました愛用のディジタルコンパクトカメラの後釜を手に入れたのです。実は先週には手に入っていたのですが、遊んでいる余裕など無く、最初の一枚が昨日になってしまった次第。先のカメラに引き続きこちらもグッドデザインです。

2012年9月18日(火曜日)
 副業復帰の日・・・ではありますが、そう簡単にはすちゃらかサラリーマンには変身できません(^^) 朝一で昨日の籾摺り作業の後片付け。しっかり汗をかいています。集荷依頼の連絡をしたのでひと安心。相変わらず余裕無し。
 午後からは副業サボって歯医者さんです。ここんとこの台風の影響でしょうか、ざーっと降っては晴れ・・・というパターンの繰り返し、15時頃に自宅を出たわけですが、丁度雨が降る直前だったわけで、西の空は真っ黒になっています。あたしゃ地域柄くるまでの移動が殆どですからそれほど影響が無いので助かっていますが、歩いて移動される方にはこの天気は恨めしいでしょうね。でもって、歯医者さん。辛いのは相変わらずですが、それでもセンセが優しいので嬉しい。心身共にヘトヘトの状態でセンセのところに伺ったわけですが、意外にコンディションが良かった様で、助かりましたです。それでも着ていったグレーのTシャツは冷や汗で真っ黒になってしまったわけで、かっこわるいね(^^)

2012年9月17日(月曜日)
 農作業の日・・・籾摺り作業です。眠くてもちゃんと起きて籾摺りの準備をするから偉いね【爆】 って、作業自体はご近所さんと組んでの作業ですから助かるのですが、それでも自分ちの準備は自分でしなければなりませんので、しっかりするしかないってのが現実です。時々降ってくる強い雨と風、そして晴れたときの熱さに悩まされましたが、結果的にちゃんと終わったのですからマルであります。

2012年9月16日(日曜日)
 農作業の日・・・コシヒカリの稲刈り(その3)、昨日残した田圃の稲刈りでしたが、時々降ってくる雨(が降っている場合の稲刈りは×なのですよ)と、そのあとカーって晴れるわけですが、その時の稲に着いた露の着き具合いがんまくリンクしてくれなくて、そのおかげで機械がトラブったりしてね。ま、いろいろ有りでしたが、結果的に終わったのですから良しとしましょう。そして翌日の籾摺りの準備、26時までかかってしまったよ、眠いね。

2012年9月15日(土曜日)
 農作業の日・・・コシヒカリの稲刈り(その2)、雨のため一部残し、残念。

2012年9月14日(金曜日)
 副業サボって農作業・・・コシヒカリの稲刈り(その1)

2012年9月13日(木曜日)
 昨晩も二十時過ぎには布団に入っていました。流石に夜中にうとうととしていた時間もありましたが、夜明けの時間(五時十九分)にはしっかり目が覚めているようです。尤も、目が覚めたと云っても、何もすることはありませんから、うだうだしているだけです。朝一で野暮用一件。

2012年9月12日(水曜日)
 昨日は余程参っていたようで・・・帰宅後何をする気もなく、ささっと晩ご飯を食べて、ささっとお風呂に入って、ささっと21時前、どころか20時頃にはもう布団に入っていました。ラジオを聴きながら・・・と、15分のオフタイマを設定したのですが、オフになる以前に完全に落ちていたようです。尤も、夜中過ぎに外がぴかぴかしているので起こされたりして、そして、ウトウトしていると、雷雨の音で起こされたりして、もう散々です。ま、それでもしっかり寝たようで、六時前には目が覚めたようです。まだ眠いけどね。

2012年9月11日(火曜日)
 ロクに寝てないうちに起床。とりあえず明るくなるまでウトウト状態。昨日のトラブルの後片付け・・・っていや、掃除だけですけどね。出勤時間を一時間遅らせて、野暮用一時間分消化・・・そゆわけで朝の運動は無し。眠いので昼の運動も無しにてゆっくりするつもりです。

2012年9月10日(月曜日)
 しっかりからだが疲れてます。下半身はいつも疲れが溜まっているのでヘイキなのですが、上半身は殆ど運動には使っていないのでそれなりに疲れが表に出ています。尤も一番疲れているのは掌かな?指が筋肉痛です(^^)v
 朝方バタバタしていたこともあって運動の時間はとれず仕舞い。お昼休みもちと野暮用有りだったりするので、今日は休足日になりそうです。
 お昼休み・・・野暮用にて運動無し
 夕刻・・・野暮用にて運動無し
 夜・・・農作業続き・・・乾燥済みの籾を米倉に排出、慣れない故のトラブル続出、そのほかにもトラブルあり。夜半過ぎに寝る始末。

(Do not foget!)
 休業補償・通院の為の交通費・・・2011年6月−9月の分も含めて内訳試算してみました。どうにも計算が合わないので損保会社担当に確認、6−9月分はどうにか計算が合ったけど、それ以降の分はちと合わないね。最初っから明細が書いてあればそんな余計な苦労はしなくて済むのにねぇ、残念なシステムだねぇ。貴奴らにしてみれば、ほれほれ保険金振り込んでやるからありがたく受け取れよ・・・ってとこ?ま、金額が二倍(二倍でいいよ贅沢云わないよ)になっていれば明細なんて不要なんですけどね【爆】
 損害賠償関係承諾書お昼休みに送付済み。

2012年9月9日(日曜日)
農作業の日・・・早稲種の稲刈り(2/2) とりあえず終了。次回は週末前後天気の様子をみて実施予定。一日休みを頂くようかな?

2012年9月8日(土曜日)
農作業の日・・・早稲種の稲刈り(1/2) 熱いけどしっかり水分採ってしっかり汗をかいてしっかり日焼けして気持ちいい。

2012年9月7日(金曜日)
 今日もちょこっと早めに出勤して、昨日同様ロードバイク一時間目標です。時間の加減か風向きが幸いしたのか、余計な臭いに邪魔されることなくしっかり運動できましたです。と云っても、昨日の疲れが残っていますので、ちと辛かったっす。風が弱いだけマシだったかな・・・という感じ。ま・・・なんのかんの云っても、27km/hの平均速度を確保できたのですからマルというところでしょう。走り終わった後にシャワーを浴びて汗を流して、コーラでぷふぁっとね。あー、ビールが呑みたい(^^)
 と・・・午後から野暮用で休暇取得

2012年9月6日(木曜日)
 昨日はなんだかほんとに疲れていたようで・・・22時前には寝てしまいましたよ。
 今朝もいつもと同じ時間に目が覚めましたが、いつもよりか起き出すのが遅かったりして・・・でもしっかり復活しなきゃね・・・
 というわけで、今朝はロードバイク一時間目標です。ちと湿っぽいけど、涼しいから嬉しいです。時間と風向きの関係で、ご近所のゴミ焼却場の生ゴミの臭いとか、ちょっと離れた養豚場の臭いとかに悩まされたのは事実ですが、どうにか一時間走りきりました。かろうじて、かろうじてですが平均26km/h台を確保、遅いことは遅いけど、まいっかと云うところです。いやしかし、ここんとこはアタマから凄い汗です。今日も走り始めて三十分を過ぎたあたりから、カオにあせをかき始めて、そのうちに額からぽたぽたと、まるでパッキンの逝かれた蛇口のように汗が落ちてきます。自分でもびっくりです。汗止めに手拭いを被っているのですが、びしょびしょで役に立ちません。
 ・・・そして灰色の雲が立ちこめたお昼休み、蒸し暑いです。構内一周ウォークにトライ、途中から副業先同僚が一緒に歩いてくれましたので、だいぶ気分は楽です。最近早足ウォークに嵌っている同僚ともすれ違い、パワーを貰って一周終了。いい汗かいたね。

2012年9月5日(水曜日)
 今朝の起き抜けも・・・下半身バキバキです。凄いね。
 お昼休みはランチ付きミーティングの予定で運動出ませんので、朝から少し頑張ってみました。あい、三日連続の朝一ウォークです。歩き出したのは始業百分前ですから時間はたつぷりあります。とりあえず六十分目標で歩いて、その後気持ちが伴えば10000歩目標・・・のつもり。六十分以降は疲れもでてきて、且つ、飽きてきました【爆】が、とりあえず10000steps/84min目標達成。いい加減疲れたね。でもこれで疲れちゃいけないんだよね。山歩きしている連中は、重いザックを背負って足場の悪い山道を一日歩いてるんだから、それを考えたら、これでめげちゃいけないんだよね・・・ってなにを目指している<自分

(Do not foget!)
休業補償・通院の為の交通費・・・九月以降三月までの振込処理が済んだようで、案内の葉書が届いた様子。金額は書いてあるけど明細が書いてないので困ったね。
損害賠償関連承諾書・・・も送付されてきました。早速記入済み。投かん予定。

2012年9月4日(火曜日)
 起き抜け・・・下半身バッキバキです。はい、原因は昨日のジョグです。情け無いですが、ここ三ヶ月使ってなかった筋肉なのでしょうがないですね。
 ・・・というわけで、昨日同様朝から歩いてみました。時間はたつぷりあります。が、空模様がそれを許してくれない(^^)南にあった黒い雲が段々と近づいてきて、軽くですが降り出してきました。体が濡れるのは構わないのですが、iPod様を濡らしてしまうと後が怖いので走って帰ってきました。はい、朝から汗びっしょりです。約6200stes/約52minというところ。幸いブースに戻った時点で始業まで三十分ほど時間がありましたので、ゆっくりシャワーを浴びてさっぱりしましたです。
・・・ちと湿っぽいけど、涼しいから助かっている・・・という感じのお昼休みです。久し振りにロードバイクで走ってみました。でも速度は伸びず、当然20kmのノルマも達成できず、残念。やぱ拇指球が痛いね。

2012年9月3日(月曜日)
 週末ロクに体を動かしたわけではないので充分に体が休まったはずなのですが、ハムストリングスに若干ながら疲労・筋肉痛が残っている様です。土曜日の草取りが効いていますね、きっと。
 ・・・というわけで、その筋肉痛を解すべく、朝一ウォークです。約5161steps/46minというところ。
 ・・・そしていつもより快適なお昼休み、外気温は28度程です。熱いけど快適です。ジテンシャは準備オッケだったのですが、心が準備オッケじゃありませんでした。ので、歩いてみました。お昼休みの時間半分経過した時点で全然歩けてないのが情け無いところ・・・とばっかし云ってるのも悔しいので、後半はジョグに切り替えてみました。久し振りのジョグです。ペースはもう悲惨なものですが、とりあえずの距離ですが、走れたので【まいっか】というところです。

2012年9月2日(日曜日)
 雨が降ったり止んだり・・・という天気予報でしたので、稲刈りは期待していなかったのですが、案の定というところ。お天気商売そのものですね。

 午後一で損害保険会社の担当に来て貰い、損害賠償のお話。それなりの額を提示して頂きましたので、手を打ちました。書類は後ほど送ってもらって署名捺印の約束。
いやいやそれにしても、ずいぶん時間がかかったね。昨年十二月末に先方から電話してきて1月にはどうにかしますから・・・というからずっと、ずーっと連絡を待っていたのですがね、ずっーーーーーーと音沙汰無し。悔しいからこちらからは連絡してなかったのですが、どうしても我慢できなくなって(っていうか心配で)一昨日の金曜日にこちらから連絡して本日午後一で来て貰ったわけです。損害賠償の調査は一年前の8月に済んでたのですよ。一年以上経って漸く処理ってところです。いっぱい言い訳してたけどね、全部そちらの事情でしょ。知ったこっちゃないよ。そんなん聞きたくないよね。情け無いね。
 そんな輩ですから、その書類も何時送ってくるのやら・・・楽しみです。

(Do not foget!)
 休業補償・通院の為の交通費・・・九月以降未処理、損害賠償の書類と一緒に送付して貰うよう約束済み。
 承諾書(示談)・・・現時点で以降の通院の意思無し。痛みはまだ残っているので数ヶ月後に痛みが無くなった時点で署名捺印の予定だが、予め書類作成・送付して貰うように約束済み。

2012年9月1日(土曜日)
 農作業の日・・・収穫のための準備その他というところ。

2012年8月31日(金曜日)
 いい加減疲れが溜まってます・・・ではありますが、歩くのは可能です。例によって朝から歩いてみました。昨晩から計算機に仕事をさせっぱでしたので、その後始末をしてからの歩き出し。なので、少し遅れてしまいました。今朝は雲の面積が多いようです。北側は白い雲、折り返して南西側は結構な面積の黒い雲です。ま、おかげで少しは涼しいので助かるんですけどね。約4000歩/約39分というところ。相変わらず遅いです。ダラダラ歩いていると云う速度です。あ・・・歩いている限り、拇指球は痛くないようです。インナーソールの堅いジテンシャ用の靴だと痛いのですが、ジョグ用の靴ならヘイキです。
 お昼休み・・・いつもより風が強いかな?向かい風が辛いね。気力・体力共にダメダメ、平均速度もダメダメ。

 ・・・というわけで晦日なので今月の運動総括。
(1)ウォーク・・・7604steps/dayです。先月に引き続いて今月もノルマ達成ならず。意識して歩いたのは今日も含めた最後の三日間のみ。
(2)ジテンシャ:ロードバイクで262km/8日、平均25.8km/h。【bD−1】で231km/8日、平均22.0km/h。都合493kmというところ。500kmに僅かに満たなかったね。絶対値としてはまだまだですが、先月よりは若干ですが距離が延びているので良しとしましょう。

2012年8月30日(木曜日)
 ちょこっとだけ・・・脛に筋肉痛が出ているようです。当然運動に支障がある痛さではないです。
 朝・・・日差しは強いですが、日陰はそれなりに涼しいです。昨日に引き続いて副業先構内を歩いてみました。いつもより少しだけ早めに歩き出すことができましたので6246歩/約55分というところ。残念ながらまだ6km/hには戻っていないようです。
 お昼休み・・・走り出すのが出遅れてしまったよ。体の疲れが残っているし、拇指球は痛いわでそれほど踏めず残念。最後の最後で副業先同僚とハイタッチでパワーを貰ってのゴール。かろうじての25km/h台というところ。

2012年8月29日(水曜日)
 昨日の疲れが残っているので・・・朝のジテンシャは無しにしました。でもって、久し振りのウォークにトライ。実に二ヶ月ぶりに意識して歩きました。と云ってもなにかと時間をとられてしまって40分しかも、平均5km/hといつもの80%程度の速度しか記録できず。やはり疲れているのね(^^;)
 お昼休み・・・お約束でロードバイクです。まだ疲労は残っているけど、昨日より若干ではあるけれど速いね。朝休んだのが効いてるかな?
 夕刻・・・珍しくお残です。計算機に仕事をさせている時間は私の出る幕はないので、ジョグでも・・・と思ったのは事実ですが、外は真っ暗ですから・・・と、また言い訳して、運動は無しにしました【爆】

(↑三回のワークアウト合計ね)

2012年8月28日(火曜日)
 しっかり昨日の疲労が残っています。 でもめげずにロードバイクで走り出しました。昨日よりか少し早めに走り出すことができたので、目標の20kmクリア。嬉しいね。
 お昼休み・・・湿度はないけど日差しは強いね。序でに風も強いね。その風にめげたね。目標の20kmに届かず、残念。
 夕刻・・・お約束の定時退勤。50km/120min目標です。かろうじて達成。これで二日で100km達成。いい加減疲れたね。

(↑三回のワークアウト合計ね)

2012年8月27日(月曜日)
 昨日の農作業の結果、下半身バッキバキです。少しでもほぐしたいよね・・・と、お気楽に歩くべきか、はたまたジテンシャで負荷をかけてみるべきか?ちょこっと迷いましたが、ロードバイクを引っ張り出して走ってみました。一週間ぶりの運動です。走り出した時間が遅かったのと、平均速度が遅かったのとで20km目標は適いませんでした【爆】
 そしてお昼休み・・・ここんとこめげていたので20km目標。適っても適わなくても目標はでかい方がいいやね←でかくないでかくない<関係各位 首筋を冷やしながらの爆走、かろうじて、かろうじてですが20km確保。午前中いつも以上に水分を採ったせいか、汗の量が半端じゃないです(^^)v
 お約束の定時退勤・・・都合50km走行目標ですから、お気楽です。それでも、100mでも余計に走りたいよね・・・と思ったのは事実ですが、路肩の照明が点灯する前にめげました【爆】

2012年8月26日(日曜日)
 一日農作業の日・・・田圃の草取りです。脚の後ろ側のストレッチ祭りです(^^)v 作業中は熱い以外は感じないのですが、夜はもうヘロヘロです。

2012年8月25日(土曜日)
 午前中は早朝から野暮用
 午後から農作業

2012年8月24日(金曜日)
 朝・・・野暮用で運動不可
 お昼休み・・・野暮用で運動不可
 夕刻・・・定時退勤で農作業

2012年8月23日(木曜日)
 朝・・・野暮用で運動不可・・・っていうか、まだ疲れはとれてないね。
 お昼休み・・・昨日に引き続いて自宅へ戻って農作業
 夕刻・・・定時退勤で農作業
 無理矢理早く寝ました。まる。

2012年8月22日(水曜日)
 朝一で【TeamHayate51】のミーティング・・・10月のエンデューロに向けての打ち合わせ。目標ができたね。今の疲れがとれたら、トレーニング再開だね。
 昼休みは農作業の為自宅へ帰りました・・・ので、運動は無し
 夕刻・・・定時退勤でしたが、農作業のため運動は無し
 疲れがとれないので、早く寝ました。まる。

2012年8月21日(火曜日)
 まだまだ疲れは残っています。だったら早く寝れば良いのに、そういうときに限って夜更かししてたりして。ダメだねぇ、こう云うんじゃだめだね。
 そういう不調なまま午後から歯医者さん。優しいセンセ(含スタッフの方々)だから助かりますが、それに甘えちゃいけないね。ちゃんと体調を整えて臨まないとね。
 帰宅後まだ明るかったので、日没まで農作業。

2012年8月20日(月曜日)
 朝の運動はさぼりです。黄色いちっちゃいのからロードバイクを引っ張り出して組み立てたまま・・・はい、月曜日だというのに体はいい加減疲れてます。今朝は体を休ませたいです。
 お昼休み・・・着替えて走り出しましたがね・・・膝から下に疲労が残っていますのでね・・・全然だめです。とりあえずもなにも・・・5km強走って終わりにします。偶にはゆっくりお昼ご飯を食べます。

2012年8月19日(日曜日)
 午前中は野暮用、午後からは田圃の草取りです。ちょっと強い風がとても爽やかでした。

2012年8月18日(土曜日)
 収穫の準備の日・・・刈り取った籾の乾燥機、訳あって昨年は使いませんでしたので、自分でできるだけのメインテナンス実施。でも実際には燃料を使う機械なので、心配だからプロにお願いします。
 残りの時間は田圃の草取りの時間に充てました。

(↑三回のワークアウト合計ね)

2012年8月17日(金曜日)
 昨日に引き続きロードバイクで朝から走ってみました。でも、昨日の疲れがしっかり残っているのと、熱さにめげてしまって平均速度はダメダメです。とりあえず二桁km走るのが目標です。
 そして昨日よりはマシとはいえ、結構熱いお昼休み・・・昨日同様いつもの距離は走れないけど、ここで無理して何かあったらしょうがないよね・・・というところ。実際には熱くてもうやっ・・・ってところ【爆】
 副業定時退勤・・・ちと開始が遅くなってしまったのですが、日没までという目標で走ってみました。だいぶ涼しくなったね。走りやすくなったね。実際には昨日の走行距離が50kmに若干満たなかったので、都合二日で100kmを達成すべく、ちょっと暗くなって照明が点灯し始めた時間まで走ってしまいましたです。

(↑三回のワークアウト合計ね)

2012年8月16日(木曜日)
 久々副業復帰・・・朝ちゃんと起きられたので偉いね【爆】でも、バタバタしていて出勤時間はいつもより三十分も遅れてしまったね。ま、それでも始業までは三十分の余裕があるので安心なんですけどね(^^)v・・・というわけで、久し振り(最後に乗ったのが7月20日だから約4週間ぶり)にロードバイクを引っ張り出して走ってきました。充分(五日間)に体を休めたはずなのですが、脚は重かったっす。そして、熱かったっす。平均速度の遅さがその脚の重さと体の熱さを物語っています(^^;)
 そして、あづいお昼休みです。めげずに走り出します。ふたたびあづいです。いつもの距離を走ると死にそうなのでとりあえず二桁目標、それでも朝の距離よりは走りたいよね・・・と一応頑張ってみました(^^)とりあえず(昼よりは)涼しかった朝の平均速度を超えましたのでマルであります。いやぁ、もう、汗びしょびしょであります。

2012年8月15日(水曜日)
 午後から少しは湿気が無くなって快適になってきたので、来客の合間をぬって田圃の草取り。それでも気温はそれなりにありますので、Tシャツはびしょびしょです。暗くなってから、お墓と、郵便ポストまでの往復で【bD−1】使用。涼しくて快適だね。

2012年8月14日(火曜日)
 蒸し暑くてダラダラの日
・・・初めてエアコンのスイッチをオンにしました。だってじっとしてても汗が出てくるんですもの。

2012年8月13日(月曜日)
 ご近所の新盆参りの日。午前中ゆっくりして午後からね。ご近所ですから【bD−1】で移動です。

2012年8月12日(日曜日)
 四月に亡くなった中学校時代の同級生のお宅に友人数人と新盆参りに伺ってきました。こうして同級生が居なくなってしまうってのは悲しいね。これで判っているだけで三人目ですよ。伺ったお宅では二人の息子さんがそれぞれお嫁さんを迎えた様子なので、件の同級生も安心でしょう、きっと。

2012年8月11日(土曜日)
 コンバインのメンテナンス・・・昨年は動かしませんでしたのでね、幸いエンヂンはしっかり掛かりますし、他の可動部分もしっかり動いているようです。勿論グリスアップは必要です。偶さかチェーンルブとスプレーグリスの在庫が切れてしまったので、近所のホームセンタまで軽トラでお買い物。軽トラ楽しいね(^^)v

2012年8月10日(金曜日)
 御施餓鬼・・・という柵のために休暇の日・・・午前中その御施餓鬼、日差しがそれほどでもなく、日陰は適当に風が通っていたので涼しくて助かりました。午後からは大笑いの床屋さんまで【bD−1】でポタリング、序でに海岸沿いをポタリング。気持ちいいねぃ。


(↑朝晩二回のワークアウト合計ね)

2012年8月9日(木曜日) 【コシヒカリ開花確認】
 時間はたつぷりあるのですが、体力・気力共に伴いませんので、朝の運動は却下であります。もったいないね。
 ・・・というわけで快適なお昼休みです。走り始めは涼しい感じ、そのぐらい快適です。【bD−1】です。でも、疲れが溜まっているせいか速度がのらない。向かい風が辛い。平均速度を見ると22km台ですよ。これはいけない。サボってはいけない・・・と、おもいっきし踏んでみました。もうね、まぢヘロヘロですよ(^^)
 そして昨日に引き続いて夕刻の運動・・・定時退勤後に一時間目標で走って参りました。昨日より僅かですが速かったのでマルであります。



(↑朝晩二回のワークアウト合計ね)

2012年8月8日(水曜日)
 今日のお昼もね・・・ランチ付きミーティングで運動できないのが判っているので・・・昨日に引き続いて朝から【bD−1】で頑張ってみました。北東からの4〜6m/sの風にめげそうでしたが、気温の低さに助けられて、昨日熱さにめげて走れなかった分まで走って、とりあえず20kmという距離を確保。とりあえずにしては疲れたね【爆】
 そして夕刻、定時退勤後に一時間目標で走って参りました。いい加減疲れましたが、それなりの平均速度を残せましたので、疲れたけどマルであります。

2012年8月7日(火曜日)
 お昼休みはランチ付きミーティングで運動できないのが判っているので・・・朝から【bD−1】で頑張ってみました。と云っても、あづいね。だから二桁目標です。三回ほど吐きそうになりながら【爆】かろうじて二桁確保。
 夕刻もね・・・走ろうと想っていたのは事実ですけどね、17時過ぎから雷雨状態になってしまったので運動は無しにしましたです。

2012年8月6日(月曜日)
 朝・・・通勤途中で黄色いちっちゃいののフロントグラスにパラパラってきたね。確かに雲が多い朝だけど、降るほどの天気かい?って感じ。副業先について始業前にやらなきゃならない用事があったので、朝の運動は無し
 昼・・・雨だね、完全に路面が濡れてるね。おにぎりバクバク食べて、横になっちゃったね。ん?雨の日のディフォルトは階段昇りじゃなかったのかぁ?【爆】

2012年8月5日(日曜日)
 心身共に怠惰な日・・・休足日になったので良しとしよう【核爆】

2012年8月4日(土曜日)
 熱くてダラダラな日・・・夕刻から夕涼みのつもりで【bD−1】でポタリングに・・・のつもりでしたが、それなりに速度がのってたりして(←追い風であることに気がついてないおばか)、その時点で平均速度が22km/h台だったのですが24km/h目標で踏み込んだりして(^^;) 折り返し地点で向かい風に気がついたときには遅かった【爆】そのまま24km/hを維持すべく汗びっしょりで頑張って参りました。たったの三十分なんだけど妙に疲れたね。

2012年8月3日(金曜日)
 宴席から帰ったのが遅かったので必然的に寝るのも遅かった。いつも以上にしっかり(深く)寝たけど、やぱ眠いね。
 例によって朝一で田圃の水チェック。やたらに国道が渋滞してるね・・・事故でもあったかな?でもやけに県外ナンバーが多い。あ・・・そっか、今日からロックインジャパンなんだね。道理で大型バスも多いや。近所のいがい公園での開催。熱いといっても梅雨明けの熱さはもう無し。むしろんみからの冷たい風が気持ちいい鴨です。いっぱい楽しめると良いね。
 そゆわけで(←どーいうわけだよ)朝の運動は却下・・・(^^)v
 そして、お昼休みです。熱いけど塩霧が出ているのでちょっと腕が涼しくて助かるって感じ。【bD−1】で走って参りました。睡眠不足ということもあり、軟弱に二桁目標です。

2012年8月2日(木曜日)
 充分寝たつもりだけど・・・眠い。昨日の疲れが確実に残っているね。今日は辛い一日になりそうです。
 お昼休みの運動ですが、野暮用ありで中途半端な時間になってしまったので、汗をかかないようにポタリング程度の速度です。【bD−1】です。しっかり汗をかきましたけどね(^^;)
  夜の運動は無しです。team颯の暑気払いということで街まででかけての宴席でした。team颯のメンバーの凄いところは、副業先から宴席まで・・・とか、自宅から宴席までとか、走ってくる輩が居ることです。しかもしっかりと着替えて席に着いてます。こういう輩には端っから適いませんね。言い訳ばっかりして昼5.27kmしか走らない輩とは大違いです【爆】 宴はほぼジテンシャの話題、私には着いていけない話が多いのは事実ですが、それでも勉強になるお話とても多し。楽しいです。
  宴席のあとは歩いて帰るってのがディフォルトなのですが、それなりに疲れも溜まっていましたので、鐵利用です。それでも最寄りの駅との往復は徒歩でした(足の指の違和感はゼロではないですが、無意識に普通に歩けるようになりました)ので、それだけで4000歩は稼いだかも・・・都合12171steps、ノルマ達成。ロクに運動してない割には結構な歩数です。


(↑朝昼晩三回のワークアウト合計ね)

2012年8月1日(水曜日)
 二日間運動をサボってしまいましたので、朝から【bD−1】で頑張ってみました。残念ながら23km/h台には僅かながら届かなかった様ですが、朝ですしね、熱いですしね、まいっか・・・というところです。
 そして、昼も頑張ってみました。ちと強い風が心地よく、勿論向かい風は辛かったのですが、んまく体を冷やしてくれたようです。24km/h台が嬉しい。
 でもって、夕刻も頑張ってみました。例によって定時退勤、即着替えて即運動です。風はお昼休み同様強く辛かったですが、気温が低いのがなにより嬉しい。

2012年7月31日(火曜日)
 午後一で献血・・・献血の前にハゲしい運動をする血液の比重が下がって採血できない・・・という例を過去に二回経験していますので、運動は無しにしました。とともに、献血後もハゲしい運動をしてはいけないというので、運動は無しにしました(^^)v
 そのあとは歯医者さん・・・相変わらずセンセが優しいので助かっています。最近は私も図太くなったようで治療しながらのセンセの冗談で笑ったりしてね・・・ありがとう御座います>センセ

 ・・・というわけで晦日なので今月の運動総括。
(1)ジム・・・100分一日のみです。足の指が痛いのでね、自然に足が遠のいています。
(2)ウォーク・・・6892歩/dayです。先月に引き続いて今月もノルマ達成ならず。っていうか、足の指が痛いので意識して歩くことは無しでした。
(3)ジョグ・・・当然ゼロだわ(^^)
(4)ジテンシャ:ロードバイクで256km/11日、平均26.3km/h。【bD−1】で171km/6日、平均21.7km/h。都合427kmというところ。久し振りにいっぱい走った感じがするけど、それでも一昨年同時期に走った距離(975km)の半分以下の距離だわ。

2012年7月30日(月曜日)
 なんやかんやで・・・運動は無しでした。ま、昨日の疲れも若干ながら残っているわけですし、結果的に良い休足日になったのではないかと思っています。
 そうそう、2週間前に走りました筑波八時間耐久レースのラップチャートが日曜日に届いていました。ので、恥を忍んで公表・・・ベストラップは3’38”607だそうです。1/1000まで計測するほどのタイムぢゃないね。ちなみに拙ティームのエースライダーのベストラップは3’03”645だそうで・・・一周2km強のサーキットで35秒も差が付いてるね。情け無いけどこれが現実。一秒でも速く走るべく一年間頑張ります、はい(^^)v

2012年7月29日(日曜日)
 二年前の六月六日に引き続き、八ヶ岳ハイスピードポタリング大会に参加して参りました。【bD−1】でね(^^)v
 今回も天気に恵まれました。八ヶ岳中腹から約17km、標高差700mの一気のダウンヒル。諏訪湖では美味しい【んなぎ】を食し、引き続いてメインイベント(←ほんとか)のロースピードヒルクライムです。前回熱さと牧場からの香しい香りにめげて途中でリタイアしてしまったのですが、今回も同様の場所でリタイア寸前。でも、濃厚で美味しいアイスクリーム、冷たい水と涼しい木陰で体を冷やして残りの行程をリトライ。無事完走を果たしましたです。嬉しいねぇ。 あ・・・写真を一枚も撮ってないや、余程余裕が無かったんだね(^^;)
 都合663.4km走行燃費は過去の平均値同様の15.9km/Lというところ
 感謝>主催者殿ならびに参加者各位

2012年7月28日(土曜日)
 ゆっくり農作業の日・・・でもまた田圃のリーク発見。前回対処したところのすぐ側です。今までにないほどのリーク量です。モグラの巣があるんだねきっと。応急処置でしたが、どうにか止まったので安心。そんな農作業の合間をぬって【bD−1】で11km*2田園地帯をロースピードポタリング。熱いけど気持ちいいね。


(↑朝昼二回のワークアウト合計ね)

2012年7月27日(金曜日)
 朝から蒸し暑いね・・・めげずに【bD−1】で運動です。昨日の朝運動できなかったからね。でも時間切れでかろうじて二桁確保できただけ。走り終わった後の冷たいCokeがんまいね(^^)v
  そしてお昼休み・・・少しは蒸し暑さが無いかな?いや、熱いのは熱い(^^) めげそうだけど、【bD−1】で走ってきました。かろうじて24km/h台確保。すんごい汗だね。でもみんな頑張って走ってるよ。気持ちだけでも負けないようにしないと←って誰にだっ

2012年7月26日(木曜日)
 朝から蒸し暑いね・・・いつも同様始業一時間前には副業先に着いて、さて【bD−1】で運動・・・と、黄色いちっちゃいのから【bD−1】を引っ張り出したわけですが、昨日からフロントフェンダーとタイヤの一部が接触して音をたてていたのを思い出しましてね、思い切って取り外してしまいました。序でに、リアフェンダーとリアキャリアもね。これで少しは軽量化されたかな?いやしかし、日陰且つ適当に風が抜ける場所でその作業をしていたわけですが、もうね、汗びっしょりです。走ってきたのと同じぐらい(勿論走っていればそれなりに汗が蒸発するわけですが・・・)の汗のかきようです。
 そして熱いお昼休み。クラクラしながら【bD−1】で走ってきました。いつもの距離は走らず、っていうか、走れず。無理しない無理しない。 いやしかし、ジョグの皆さんはジテンシャよりてんで負荷が強いでしょうに、途中で水分補給しなくて大丈夫なんでしょうか?途中でお会いした方にお聞きしましたら、走る前に充分に水分採ってるとのことです。勿論走り終わった後もしっかり水分補給しているのでしょうね。あたしなんぞ、走りながら500ccまるまる飲み干してます(^^)v



(↑三回のワークアウト合計ね)

2012年7月25日(水曜日)
 朝一で田んぼの水チェックと漏水(応急)対策、蒸しあづいね。
 副業先に着いてから【bD−1】で副業先構内をぐるぐる。とりあえず二桁km確保。月曜火曜と運動をサボって仕舞ったので、これは月曜日の分ね(^^)v 涼しい大笑い方面なんですけどね、当たり前だけど運動すると熱いわ。アタマから汗ダラダラだわ。ご褒美のCoke350cc一気飲み、喉が痛いね(^^)v

 そしてお昼休み・・・ちょっと塩霧が出てるようなので湿っぽいのは事実だけど、それでも快適です。【bD−1】で副業先構内を爆走。久し振りに24km/h台を記録、嬉しいねぃ。これは火曜日の分ね。

 あい、お約束の夜の運動です。定時のチャイムと共に着替えて【bD−1】で走ってきました。涼しいけどしっかり汗をかいたね。さて、いまから帰ってぷふぁっと逝きます(^^)v


2012年7月24日(火曜日)
 通院のため午前中お休み・・・ゆっくり出発、ゆっくり出社。水戸市内はあづいね。自宅周辺に戻ってきましたら、あづいのはあづいけどね、窓開けて走ればエアコン不要だね。
 そしていろいろアリで、今日の運動は無しになりました。ま、休足日と云うことにしますわ(^^)

 左の写真は稲の花の開花の様子。穂から出ている白いのがおしべの様です。

2012年7月23日(月曜日)
 とほほ・・・【bD−1】のリアタイヤがパンクです。昨日ジテンシャやさんへ移動したときに、最初リアタイヤがポコポコしていたのは事実なんですけどね。途中から収まったのでほっといたのでした。今日副業先構内移動でやはりポコポコ。再度移動しようとしたら、左の写真状態です。見事です。
昨年秋に交換してまだ1100km程度しか走ってないのにORZ
いや・・・昨日のジテンシャやさんからの帰り道、下り坂でおもいっきし踏んでるときにパンクしないで良かったっす(^^)

 ・・・というわけで、退勤後にジテンシャやさんに行って、タイヤ(含チューブ)交換して参りました。これで週末は安心して遊べます(^^)v

2012年7月22日(日曜日)
 自転車二台クリーンアップ大作戦。軽トラの荷台に載せての軽整備と清掃。日差しが少ないので快適に作業ができたね。
 【bD−1】の後ろハブがゴリゴリしているので、お店に持ち込んで診て貰いました。ら・・・ベアリングはカラカラで綺麗に輝いていましたよ【爆】チェック、グリースアップしていただきました。序でにブレーキ廻り、ホィールのバランスとりまで処置していただいて快適に帰ってきましたです。

2012年7月21日(土曜日)
午前中はゆっくり起き出して農作業開始。田んぼの水漏れ対策のみ。
午後から野暮用数件。

2012年7月20日(金曜日)
 涼しい日だねぃ・・・朝一で田んぼの水チェック。軽トラの窓を開け放つと半袖Tから出ている細い腕が寒いね(^^)
 お昼休み・・・昨日よりも涼しく快適です。だけど昨日より出遅れてしまって残念。ロードバイクです。それでも昨日同様最後の最後に同僚にハイタッチでパワーを頂いて、19kmを確保できました。マルです。

2012年7月19日(木曜日)
 熱いけど快適な日・・・と云っても朝から歩こうとは思わない【爆】
 お昼休み・・・日差しはしっかりあるけど涼しい風が吹いているので快適。ロードバイクで走ってきました。でも、サイクルコンピュータをブースに忘れてきてしまったので、それを取りに戻った時間をロスしてしまい、残念。まいっかと云うところです。←よくないよくない それでも最後の最後、ヘロヘロ状態の時に同僚にハイタッチでパワーを頂いて、復活。そこから2km程稼いで、とりあえず満足な距離を稼げたのでマルです。

2012年7月18日(水曜日)
 野暮用有りで・・・急遽当日休暇の日。農作業は有りでしたが、運動は無しでした。週末の熱さは少しは去ってくれたようで、熱いながらも快適に過ごすことができた一日でした。

2012年7月17日(火曜日)
 朝から熱いね・・・それだけで、さぁやるぞ・・・という気力が萎える・・・あい、いつも萎えてます【爆】
 昼も熱いね・・・でもロードバイクで一応走ってきました。いつもの半分以下の距離ですけどね。だって熱いんだもーん。
 いやしかし、梅雨も明けてないのにこの週末は三日間しっかり晴れましたね・・・と思って報道のサイトを見ましたら、しっかり【梅雨明けしたとみられる】とのことです。道理でね、【梅雨明け三日】とはよく云ったものです。

2012年7月16日(月曜日)
 んみの日・・・で休日です。朝から快晴・・・っていうか、熱い。昨日からのヘロヘロ度合いと相まって結果的に一日ダラダラしていました。そんだけ。

2012年7月15日(日曜日)
 この歳になって・・・レースデビューです。はい、ロードバイクで筑波サーキットをぐるぐる廻って参りました。ティーム颯の仲間たち(ライダー6人プラスマネージメント1人)でのエントリーです。はい、暑かったっす。はい、疲れたっす。でも結果的に100位という目標を大幅に超えて84位の座を確保できたのですから、凄いことだと思います。
 いやいやそれにしても左のサイクルコンピュータの平均速度ですが、いつものトレーニングの時の値より遅いってどゆこと?

2012年7月14日(土曜日)
 午前中は野暮用二件とゆっくり。
 午後から農作業、夕刻まで一気に草刈り。いい汗かきました。

2012年7月13日(金曜日)
 勿体ないけど・・・今日も休息日です。あ・・・少しは散歩したのだった。熱かった。

2012年7月12日(木曜日)
 勿体ないけど・・・今日も休足日にします。雨ですしね・・・ってのは只の言い訳、ロクに降ってないですしね。いやほんと、まだヘロヘロ具合が抜け切れてないのですよ、情け無い状態です。

2012年7月11日(水曜日)
 勿体ないけど・・・今日は休足日にします。

2012年7月10日(火曜日)
 案の定・・・今朝は運動する気【ゼロ】です【核爆】
 一応ね・・・天気が良いからね・・・走りますよ。はい、ロードバイクです。東南東の風ということで昨日同様国道に出て北に約5kmでターン、振り出しに戻って二往復・・・と目論んでいたのですが、二往復目に入ったとたんに気持ちが萎えました。副業先構内に戻って風との戦い。時間は掛かりましたが気合いで目標の20km達成。あついぜ。


(↑三回のワークアウト合計ね)

2012年7月9日(月曜日)
 朝自宅を出るのが遅くなってしまいましたので・・・時間はそれほど無かったのですが、気合いを入れるために二桁km目標で朝練です。ロードバイクです。あづがったっす。遅かったっす。
 そして快晴のお昼休み・・・再びロードバイクです。今度は副業先から外に出てみました。国道に出て北に約5km、ターンして南に約8km弱、再度ターンして戻りというところ。疲れたっす。頑張ったっす。
 なにを考えているのか・・・夕刻定時退勤後にも三度ロードバイクで走って参りました。とりあえず今日一日で42.195km目標←なぜだっ<関係各位  

2012年7月8日(日曜日)
 軽量化・・・排気量・パワー共にトホホな私ですから、ほんの僅かでも軽量化が大事なのです。アンカーキャップをアルミニウムからマグネシウムに変更してみました。
 そして夕刻、怠惰な週末にカツを入れるべく、一時間目標で運動してきました。ロードバイクです。海岸沿いのとても気持ちの良い道を走ったのですが、残念ながらそれ程速度が乗らず辛かったっす。軽量化とタイヤ新品の結果はタイムに反映されず・・・とほほ(^^)v

2012年7月7日(土曜日)
 ゆっくりだらだら・・・雨だからしょうがないね・・・と怠惰な一日

2012年7月6日(金曜日)
 いつも通りに早起きしたのですが、黄色いちっちゃいのにジテンシャ絡み積んでたりしたら出勤が遅くなりました。そして副業先の駐車場に着いて改めて車内の片付けものやらなにやら十分ほど・・・もうね、汗ダラダラですよ。それなりに雲があって蒸し暑い感じです。
 そして例によって定時退勤。先週末に引き続き金曜日のディフォルトとなりつつあります大笑いの温泉施設併設のフィットネスジムにいってきました。入念なストレッチの後に十分間のエアロバイク、引き続いて約一時間以上マシントレーニング、足の指がまだ痛いですからね、下半身のメニューはいつもより減らそうと思っていたのですが、逆にいつもよりハゲしかったりして(^^;) そして十分のトレッドミル、はい、まぢ走れませんのでウォークのみです。仕上げは温泉です。ほんとの仕上げは帰宅してからの泥酔【核爆】

2012年7月5日(木曜日)
 火曜日朝から車検のために預けておいた黄色いちっちゃいのが戻ってきました。まる二日間お借りした代車はゆるゆるの軽自動車でしたが、如何にもホンダらしくきっちりリミットまで廻ってくれまして、楽しかったっす。今朝代車から黄色いちっちゃいのに乗り換えましたが、戸惑ったは最初の一分だけであとはもう慣れ親しんだ自分のくるまです。はい、楽しいくるまです。そして、一年以上、いや、何時洗車したのか忘れてしまったぐらいにザラザラになっていたボディですが、お店の方がしっかりケアしてくれましてね。すっかり綺麗になりました。今度からはしっかりと洗ってあげなきゃ・・・洗車機で【バキッ★】<黄色いちっちゃいの
 蒸し暑いままお昼休みを迎えました・・じっとしているつもりだったのですが、ついつい歩いてきてしまいましたよ(^^) でも、熱さにやられそうだったし、足もちと痛くなってきましたので、途中で折り返して来た次第。それでも時間はいつもと同じでしたので、余程歩く速度が遅かったようです。

2012年7月4日(水曜日)
 タツプリ寝て五時過ぎには目が覚めました・・・が、まだ眠いです。まだ足が強張っています。まだ足の指が痛いです。はい、相変わらずってヤツです。今日のお昼休みは幸か不幸かランチ付きミーティングにつき強制休足日、しっかり楽します。って昨日も運動してないんですけどね(^^;)
 珍しくお残・・・現在19時ちょっとまえ。現時点での歩数計の値は3000歩強というところ。今日は殆どLCDの前に居ました。処理待ちの時に気分転換のために席を外す程度で、まとめて歩いたと云えばお昼休みのミーティングの時に外にでての移動で6〜700m歩いただけです。あー、不健康だわ(^^)v さて片付けて帰宅します。

2012年7月3日(火曜日)
 お陰様で・・・まだ痛みがあるのは事実ですが、無意識に普通に歩けるようになりましたです。
 いやしかし・・・朝から熱いです。ここんとこ毎日長袖のシャツでの通勤がディフォルトだったのですが、今日は半袖Tに切り替えました。はい、窓全開です。涼しくて気持ちが良いです。でも大笑い方面は流石に涼しい。んみが見えたとたんに一気に窓全閉です(^^)v 勿論これもまた快適です。

2012年7月2日(月曜日)
 足の指はまだ痛いっす。昨日の朝練の疲れと相まって階段昇りが辛いっす。雨天と云うこともあって今日は格好の休足日・・・のつもりでしたが、みさとちゃんの居るお台場は雨が上がったそうで・・・みさとちゃんが休ませてくれません(^^;)・・・というわけでお昼休みにロードバイクで走ってきました。と云っても、出遅れましたし、足も痛いので、軽くです。少しでもタイヤの皮むきしておかないとね。

2012年7月1日(日曜日)
 早朝から大笑い海岸のゴミ拾いボランティア・・・そして、ティーム颯の仲間たちとの朝練です。ロードバイクで茨城空港までの往復。風がちと強かったけど、とても快適な日。そして、気持ちよく日焼けしました。 右の写真は同僚撮影の集合写真@茨城空港です。
  解散後は大笑いの温泉施設で汗を流して帰って参りました。もうね、ヘロヘロですよ(^^)v

 そうそう、リアディレイラーの調子が悪かったのでお店で診て貰いました。エンド部分が若干曲がっていた様子です。調整して貰ってひと安心。そして、タイヤ(コンティのグランプリ4000)とチューブ交換、ハンドル・ブレーキの点検も序でにね。