今日の那珂川(2012年10月から12月)

2012年12月31日(月曜日)
 恒例のおのぼりさんドライブ・・・曇天時々雨という天気、幸い渋滞無しで助かりましたです。
 そして晦日ですから12月の運動総括・・・
 (1)ウォーク:一日平均6469歩という情け無い数値です。はい、なんとでも云ってください。年間では7261歩/dayです。怪我をした昨年より少ないってのがなんとも情け無いですね。
 (2)ジョグ:47.66km/7日、年間221km/39日であります。今年一年ジョグにお付き合いいただきました皆様、すれ違ってパワーをくださった皆様、応援してくださった皆様、どうもありがとう御座いました。お陰様でまだまだ苦しいのは事実ですが、だいぶ楽(当社比)に走れるようになりましたです。お昼休みに7km/40分走れるなんて最初は考えもしませんでした。千波湖三周9km走れるだなんて思ってもみませんでした。自分でもびっくりです。
 (3)ロードバイク:12月の走行0kmであります。っていうか、11月1日以来走ってない状態。年間では、1327kmというところ。
 (4)【bD−1】:12月の走行約49km/5日。
 ジテンシャ二台併せての年間走行距離は2424km。流石に去年の値よりは走っているようですが、五十歩百歩というところでしょう。
 ・・・というわけで、一年間のお付き合いありがとうございました。来年も引き続き宜しくお付き合い下さいませ。

2012年12月30日(日曜日)
 所用で県北方面往復・・・あいにくの雨天でしたが、幸い寒くはなく、雪の心配もありませんでしたので助かりましたです。

2012年12月29日(土曜日)
 年賀状作成の日

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:39
-
5'39"/km
2
11:29
+0:11(-4%)
5'50"/km
3
17:24
+0:05(-2%)
5'55"/km
4
23:10
-0:09(2%)
5'46"/km
5
28:45
-0:11(3%)
5'35"/km
6
34:32
+0:12(-4%)
5'47"/km
all over
6.98
40:10
-
5'45"/km

2012年12月28日(金曜日)
 寒い朝が続きます・・・黄色いちっちゃいののフロントグラスには綺麗な霜が降りていました。今日は御用納めです。が、このご時世ですから基本通常営業であります。
お昼休みは走れるかな?朝起きてから右膝廻りには違和感なし。ストレッチさえしていないのですから当たり前ですね。
 ・・・というわけで、曇天寒くないお昼休みです。しっかりストレッチしてスタート出遅れましたが、どうにか四捨五入して【爆】7km/40分確保。ちと右膝に負担が来ているかな?・・・一応走り納めとします。

2012年12月27日(木曜日)
 今日も寒いね・・・ちと右膝廻りが重いので今日も休足しますです。明日も重さは残るかも知れないけど、走り納めしよう・・・と日記には書いておこう。

2012年12月26日(水曜日)
 寒すぎるのか?・・・今朝の黄色いちっちゃいののフロントグラスには霜が降りていませんでした。霜になる湿度そのものが無かったのかな?
そして、空気の冷たいお昼休み・・・ではありましたが、昨日のジョグ後半に右膝廻りが妙に重かった(勿論今日もってことね)ので、今日はジテンシャさえも無し。休足日としました。そういうときのお昼休みは大概暇をもてあますものなのですが、偶さか一緒に仕事をしている方からの計算機に関しての質問がありましたので、それに応える時間となりました。ので、しっかり充実したおひる休みになりましたです。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:40
-
5'40"/km
2
11:19
-0:01(0%)
5'39"/km
3
17:14
+0:16(-5%)
5'55"/km
4
23:22
+0:13(-4%)
6'08"/km
5
29:45
+0:15(-5%)
6'23"/km
6
36:02
-0:06(1%)
6'17"/km
all over
6.68
40:19
-
6'02"/km

2012年12月25日(火曜日)
 寒い朝です。いつも同様布団からはい出す迄にずいぶんな時間を要しました【爆】
 そしてお昼休み・・・週末全然運動をしてなかったので身体が重いね。でも、走らなきゃね。出遅れたのでディフォルトの7km走れるかどうか不安でしたが、案の定干距離が足らず、速度も遅かったので尚更。でも副業先同僚とすれ違った時にパワーを頂きちょっとは速くなったかな?6km弱走ってヘロヘロ状態になったときに副業先同僚がちょこっと併走してくれて、元気も頂きましたのですんごく助かりましたです。遅かったけど、それでも、っていうか、だからこそかな?しっかり四十分運動できたのですから、まいっか・・・と思わなきゃね(^^)v

2012年12月24日(月曜日)
 朝一でウォシュレットを求めるために隣町までドライブ、そして交換作業。開梱、工具の準備から後片付けまで入れても一時間と云うところかな?(電気も水も)お気楽なものではないので慎重に作業しますが、結果的に楽勝でした。これで三回目の経験となりましたです。業者さんに交換作業を頼んだら(あたりまえだけど)随分な工賃を取られるわけで、自分でできる範囲で良かったっす。

2012年12月23日(日曜日)
 朝一で一時間ほどの地元の柵有り。屋外だったから、且つ、日差しが殆ど無かったので寒かったね。
 そして、インクを求めに隣町までドライブ。年賀状その2の印刷は無事終了しましたが、今度は年賀状その3の為の葉書が足りないという別の【落ち】が待ってましたとさっ・・・年賀状その3作成も含めペンディング。

2012年12月22日(土曜日)
 年賀状その1作成、印刷。
 偶さか帰省していました娘にデザインして貰った年賀状その2、どうにも余白設定がどうにもんまくいかず・・・だめだね。インクの無駄だし、仕事でもないしね、途中で諦めて印刷開始。でもこのままだと明らかにインク切れという【落ち】が、待ってるよね。
 お約束の【落ち】です。でもその時点で既に泥酔状態でしたので、続きは明日のこころだぁ・・・(^^)v

2012年12月21日(金曜日)
 寒い朝だねぃ・・・何時もと同じ時間に目が覚めたのは事実だけど、なかなか布団から這い出ることができなかったね。ぎりぎりまで布団の中にいて、一気に着替えて一気に出勤。
 そして寒いお昼休みだねぃ・・・んなこと云っててもしょうがないのでささっと着替えてささっと【bD−1】で走って参りました。ジョグほどの汗はかきませんが、それでも長袖Tはしっとり。身体の火照りが気持ちいいね。
 午後一で副業先客先の危機管理絡みの講演会動員。なんか雨が降りそうな雰囲気ですが、少なくとも関東地方では降っていない様子なので、【bD−1】で会場まで移動。往路はそれほどでもなかったのですが、復路はどんよりと厚い雲がたれ込めて如何にも降りそうな感じです。空気もとても冷たい感じです。天気予報を見ると夜半過ぎに雪のアイコンが現れているようです。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:32
-
5'32"/km
2
11:21
+0:17(-6%)
5'49"/km
3
17:10

+0:00(0%)

5'49"/km
4
22:39
-0:20(5%)
5'29"/km
5
28:18
+0:10(-4%)
5'39"/km
6
33:46
-0:11(3%)
5'28"/km
all over
6.41
36:06
-

5'37"/km

2012年12月20日(木曜日)
 昨晩は・・・っていうか、寝付いたのが今日になってしまったので、今朝はちょー眠いです。朝方の寒さもありめげそうでしたが、ささっと起き出して、ささっと出勤。こういう日はダラダラしてたらダメだね、自分は。
 今日のお昼休みは走れるかな?筋肉痛は無いけど、筋肉の強張りはまだ残っています。昨日しっかり休んだのにね。水曜日の運動量は流石にきつかったんだね(^^;)・・・ま、お金もらえるわけでも無し、無理しないでいきましょう。
 ・・・と云いながら、性懲りもなく走ってきました。悩んでるなら走れってね。だいぶ足があがるようになってきたかな?と、建屋の玄関のガラスを利用してフォームチェックをするのですが、全然あがっていないです。情け無いです。かっこわるいです。でも、副業先同僚たちにパワーを頂いてそのあと少しは足があがったかも・・・ちと出遅れましたので、ディフォルトの7km走れませんでしたが、まいっかというところです。

2012年12月19日(水曜日)
 寒い朝・・・でもないな(^^;)
 いつものように始業一時間前には副業先ブースにいますが、運動はしません【爆】昨日それなりに運動したので良いよね:P
 例に依って、お湯を沸かして、美味しいコーヒーを煎れてゆっくり。
 お昼休み・・・寒いです。今日は副業先客先のクリスマスライブ・・・ということで、着替えずに、っていうか、上着を羽織って【bD−1】でライブ会場まで移動。約三十分のライブを楽しんだ次第。生の音はほんといいね。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:40
-
5'40"/km
2
11:40
+0:21(-7%)
6'01"/km
3
17:45
+0:03(-1%)
6'04"/km
4
23:42
-0:07(1%)
5'57"/km
5
29:39
+0:00(-0%)
5'57"/km
6
35:42
+0:06(-2%)
6'03"/km
7
41:37

-0:08(2%)

5'55"/km
8
47:31
-0:01(0%)
5'54"/km
9
53:43
+0:18(-6%)
6'12"/km
all over
9.16
54:40
-

5'58"/km

2012年12月18日(水曜日)
 歯科通院の日・・・約束の時間が中途半端でしたので一日休暇取得しました。終了後に水戸市民憩いの場所たる千波湖に移動して、【bD−1】で周回路を二周6kmウォームアップ、着替えて三周9kmジョグです。あと1kmで10km達成ではありましたが、今日はもうお腹いっぱいです。走り終わったあとは着替えて、湖畔のカフェでいつふく。いつものお昼休みだと、走り終わってから着替えながらおにぎり食べて、食べ終わったら13時のチャイムって感じですから、今日は贅沢です\(^o^)/

2012年12月17日(月曜日)
 午後から雨の予報の日・・・結果的にお昼前から降り出してきました。心身共に運動する状態ではありませんので、不本意ながら三日連続休足日とします。

2012年12月16日(日曜日)
 妙に暖かい一日・・・でしたので、近所の公園でちょこっと散歩。雲ひとつ無い空の青さがとても印象的な日でした。

2012年12月15日(土曜日)
 雨の一日・・・期日前投票と野暮用数件のみ。怠惰な一日。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:21
-
5'21"/km
2
11:08
+0:26(-9%)
5'47"/km
3
16:51
-0:04(1%)
5'43"/km
4
22:30
-0:04(1%)
5'39"/km
5
28:17
+0:08(-3%)
5'47"/km
6
34:08
+0:04(-2%)
5'51"/km
7
39:42
-0:17(4%)
5'34"/km
all over
7.09
40:16
-

5'40"/km

2012年12月14日(金曜日)
 今日も冷たい朝・・・庭に駐めた黄色いちっちゃいののフロントグラスは真っ白です。台所からのぬるま湯でささっと霜を溶かしてからの出勤。誰もいないオフィスはとても静かです。が、掃除のおばちゃんが音に対して(っていうか、音を感じる方に関して)余り気を遣わない方なのか、時々身体がびくっとするぐらいの凄い音が響きます(^^) 尤も・・・私もいっちょまえの【がさつ】ですからヒトのことはあまり云えないのですが【爆】それでも、私の廻りには私に負けないぐらい【がさつ】な輩が多いのは事実な様です。
 ・・・というわけで、それほど寒くないお昼休みです。一昨日同様の装備で走り出しました。今日は7kmのワークアウト設定です。時間的には、お昼休みの時間をまるまる使うつもりであれば問題無いはず。でも、気持ちがめげそうだから、ダメもとです。やってみます。でもって、結果ですが、足にはそれなりの負担がありましたが、心肺的には前回同様に意外と苦しくなく走れたので良かったっす。タイムも前回よりか速いしね。次回以降はこの7kmという距離をディフォルトとして走ってみようかと思っています。←おっ、大きく出たね<関係各位

2012年12月13日(木曜日)
 空気が冷たい朝・・・は、ここんとこ毎日だね。今日も始業一時間前には副業先の自分のブースに居ます。ドリップマシンからポコポコといい音が聞こえてきています。水戸地方気象台発表の気温はマイナス2.4度です。歩くのやです。
 ちと冷たい雰囲気のお昼休みです。ささっと着替えて【bD−1】で走り始めます。でもなんだかリアディレイラーのチェーンガイドがちょっと緩んでいるようです。ささっと締め付けて走り出します。チェーンリングのガイドを外してありますので、チェーンが外れまくりです。そういう状態だと危険だし、気持ちも乗らないね。いつもの距離をの半分以下で終了です。ちょっとからだが暖まったぐらいの距離です。危ないから週末にちゃんとしようっと。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:25
-
5'25"/km
2
11:06
+0:16(-5%)
5'41"/km
3
17:00
+0:13(-4%)
5'54"/km
4
22:54
+0:00(-0%)
5'54"/km
5
28:54
+0:06(-2%)
6'00"/km
6
34:51
-0:03(0%)
5'57"/km
all over
6.21
35:55
-

5'47"/km

2012年12月12日(水曜日)
 ここんとこ元気が無くなってきていたので、夜の間に車載バッテリーの充電をしていました。電源コンセントの関係で(朝方の)日当たりの良くないところに黄色いちっちゃいのを駐めざるをえなかったものだから、今朝はフロントグラスの霜取りに時間をとられました。ま、それ(時間)は良いのですがね、それよっかちょー寒かったっす。
 外気温8.5度なお昼休み。北風だけど1〜2m/sの微風、幸い日差しはタツプリありますので、長袖T二枚のレイヤードプラスウィンドブレーカでチョードイー状態。前回同様それほど苦しくなく走ることができたのが幸い。

2012年12月11日(火曜日)
 空気が冷たい朝・・・始業一時間前には副業先の自分のブースには居ますが、歩こうという気は起きませぬ。水戸地方気象台発表の気温はマイナス1.9度です。やです。
 お昼休み・・・(美味しくない)ランチ付きミーティングがありましたものですから、運動は無しでした。
 暗くなった時点で、歩数計の値は漸く5000steps超・・・寒いとめげるね。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:37
-
5'37"/km
2
11:27
+0:13(-4%)
5'50"/km
3
17:25
+0:08(-3%)
5'58"/km
4
23:20
-0:03(0%)
5'55"/km
5
29:17
+0:02(-1%)
5'57"/km
all over
5.13
30:05
-
5'52"/km

2012年12月10日(月曜日)
 相変わらず寒気が居座っているようです。空気の冷たい朝。しっかり睡眠時間をとったので眠くないのが幸い。綺麗に晴れていることも幸い。いやいやそれにしても相変わらず月曜日(に限らずだけど)は憂鬱だね。気分を変えていつもよりちょこっとだけ早めに出勤。美味しいコーヒーを煎れてゆっくりのんでいるこのひとときは私にとって安らぎの時間です。
 スケジューラ・・・今日の12時に【走るぜっ】・・・って登録しました。怠惰な週末で重くなってしまった身体と気持ちに気合いを入れるぜっ
 ・・・というわけで、寒いお昼休み。風も強いしね。でも頑張るぜ。副業の都合で出遅れたけど、30分は走れるね。意外と楽だったね。タイムも楽なタイムだったね【爆】

2012年12月9日(日曜日)
 ゆっくり・・・というと聞こえは良いけれど、ほんと怠惰な一日。なにもしない日。寒いし、風は強く冷たいし外に出るという気持ちが無いものね。仲間たちはこの寒風の中を駅伝だったり、その応援だったり、家業を一所懸命って仲間もいるだろうにね・・・だめだめだね。

2012年12月8日(土曜日)
 午前中ゆっくり・・・午後からちょこっと農作業。風はそれなりに吹いていたけれど、冷たくないのが幸いでした。

2012年12月7日(金曜日)
 しっかり寝たね・・・当たり前だけど、早く寝るとしっかり寝ることができるね。朝は勿論眠いのだけど、それでも元気さが違うよね・・・と云いながら、朝の運動は全然してないからダメダメです。
 ・・・というわけでちと寒いお昼休み。ささっと着替えて【bD−1】で走り出しました。ら、またチェーン外れ。チェーンリングの樹脂製のカバーが割れていたので現在外してあります。ので、外れてしまうのでしょう、きっと。危ないから、明日にでもちゃんと装着しましょう。そんなに高いものでもないので新しいのをオーダーしますかね。ちと気持ちが乗らなかったので、途中でお仕舞い。ゆっくりお弁当を頂くことにします。

2012年12月6日(木曜日)
 雨上がりの暖かい朝でした。それでも風がちと強い感じで、茶色い落ち葉がもの悲しくカラカラと地面を流れていってます。
 暖かいお昼休みです・・・ちと身体は重いけど、6kmのワークアウトを設定して走ってきました。何時もは副業先構内周回路を一周プラスアルファってコース。途中に谷があるのですが、その谷を下ってまた上ってというのが結構辛い・・・ので、ちと気分を変えて(っていうか軟弱に)坂のないコース、谷の入り口でUターンして平らなところだけを走るってヤツです。少しは楽かと思ったのですが、相変わらず辛かったっす(^^)

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:28
-
5'28"/km
2
11:10
+0:14(-5%)
5'42"/km
3
16:58
+0:06(-2%)
5'48"/km
4
22:40
-0:06(1%)
5'42"/km
5
28:33
+0:11(-4%)
5'53"/km
6
34:30
+0:04(-2%)
5'57"/km
all over
6.44
37:16
-
5'47"/km

2012年12月5日(水曜日)
 眠いね・・・早く寝ればいいのにね。ここんとこほんと怠惰な生活を送っています。だめだね・・・は、判ってますよ。
・・・というわけで、寒いので軟弱に歩こうかと思ったのは事実なのですが、折角ですから【bD−1】で走ってみました。前回の【bD−1】での運動は11月22日(木曜日)でしたので、約二週間ぶりと云うことになります。副業先同僚とすれ違う度に気合いを入れて貰って、最後の最後にも副業先同僚を見つけて気合いを入れて貰って、息はぁはぁでベースに戻った訳ですが、その割には平均速度はそれなりでした。冷たい風に負けたかな【爆】

2012年12月4日(火曜日)
 いつもどおり暗い時間に目覚めているのは事実なのですが、実際にさぁ副業にいぐべ・・・と、起き出すのは始業一時間前です。最近めげてます。でもってその時間何をしているかというと、布団の中でヌクヌクというところ。そういう状態で【ドドーン】と地響きあり。あれ?うつらうつらの夢の中の出来事?・・・と、それが何回か繰り返された様子。でも起き出さないね【爆】 そろそろ起き出さなきゃねという時間が近づいたあたりで、また【ドドーン】と地響き。こりゃ本物だね。ゴヂラでも来たかな?ん?ひょっとして雷?正解です。雨は殆ど降っていないのですが、雷雲発生、落雷も有り・・・でありました。いやしかし、ここんとこ雨模様が多いね。今日も運動できないのかな?
 寒いお昼休み・・・かろうじて雨は降っていないようですが路面は濡れています。結果的に運動は無しでした。偶さかお昼直前にプリンタへの出力ができないというトラブルが発生しましたのでね、その対応でした。いろいろ試したのですがなにをしてもダメ、結果的にプリンタの再起動で回復するって【落ち】だったりしてね。

2012年12月3日(月曜日)
 雨の残った朝・・・週末が妙に寒かったせいかそれほど寒さを感じなかった朝でもありました。
 お昼休みも雨が残っているようです・・・尤も中途半端な時間に副業先から徴集が掛かってしまいましたので、晴れたとしても運動はしなかったかもです。
 そゆわけで定時退勤後に大笑いの温泉施設併設のフィットネスジムへ出向きまして、運動してきた次第です。ストレッチの後はエアロバイクでウォームアップ、前回は負荷を上げ過ぎてめげてしまったので今回は低負荷でね。次は、マシンによるウェイトトレーニング。最後はトレッドミルです。いやしかし、トレッドミルはめげるね。身体ではなく気持ちがね。景色が変わらないからでしょうかね?時計を見るとまだ三分、まだ五分、あと二十分あるね、あと半分、あと十分もある・・・って感じでね【爆】 リミットの三十分でかろうじて5km達成というところ。汗びっしょり、アタマから顔から、上半身からも凄い汗です。こんなん珍しいです。軽くストレッチしてから再びエアロバイクでクールダウン、五分程度かな?下を向いてのライディングですから、マシンの下の床面は汗がダラダラ垂れて濡れています(^^;)
 温泉で汗を流して、ゆっくり身体を温めて帰宅。一番搾りで心身共にゆっくりした次第です。

2012年12月2日(日曜日)
 晴れたけど寒い日・・・朝一の庭に駐めていた黄色いちっちゃいのは前日の雨がバキバキに凍って仕舞ってとても悲惨な状態でした。ドアさえ開かない状態です。でもしっかり晴れましたので日差しの暖かさがとても嬉しい日でした。地元の柵のソフトバレーボール大会の日、そして夕刻から隣町に移動しての反省会。結果的に身体が温まるほどの運動ができなかったのですが、このぐらいの運動量の方が平和だな・・・と感じたことも事実です。

2012年12月1日(土曜日)
 寒い雨の日・・・外の空気を吸ったのは、宅配のおにいさんがきたときに玄関のドアを開けたときのみ。そんときには白いものが混じっていました。それだけで寒い印象です。

2012年11月30日(金曜日)
 (昨晩)久々にいつものパターンと違う運動をしましたので、上半身筋肉痛バリバリです。下半身もそれなりに筋肉痛がきています。下半身は人並みに運動して、それなり(人並みではない)に筋肉がついてきたつもりですが、やはり当たり前ですがジテンシャやジョグとは異なる筋肉の使い方をしているわけですからね。気持ちいい筋肉痛です。
 左のさしんは先日エントリーしましたかすみがうらエンデューロでプロの方が撮影したさしんを購入したものです。当然ウェブサイトのサムネイルを確認してから、これちょーだいね、とオーダーしたわけですが、残念ながら(左のさしんでも判るぐらいの)前ピンでした。残念。次回からちゃんと落ち着いてサムネイルをチェックしなければなりませんね。勉強になりましたです。
 そして、ちょと寒いお昼休み・・・気分は乗らなかったのですが、このままだと机に突っ伏して寝てしまいそうだったので【爆】ささっと着替えてささっと走ってきました。6kmのワークアウト設定。気分が乗らないからか身体が重いね。でも、走り出した以上はちゃんと走らないとね。めげたけど、苦しかったけど、かろうじて規定のワークアウト終了。身体の火照りが気持ちいいね。汗が気持ちいいね。

 そして、晦日ですから今月の運動総括
(1)ウォーク・・・7867steps/dayです。だめだめです。意識して歩いたのはたったの四日間でした。
(2)ジョグ・・・都合六日走って40km、プラス、ジムのトレッドミルで10km。ぎりぎり6min/kmというところ。なかなか速度が上がりません。じっくり走ります。はい、頑張ります。
(3)ロードバイク・・・一回だけ走って都合15km
(4) 【bD−1】・・・六日走って都合160km
 ジテンシャ二台合わせても175kmです。気温が下がってきたということでジョグに移行しましたのでね、それでジテンシャの距離が延びていないというのが現実・・・かなぁ。いやぁ、ただの言い訳だよなぁ【爆】

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace
1
5:32
-
5'32"/km
2
11:24
+0:19(-6%)
5'51"/km
3
17:43
+0:27(-8%)
6'19"/km
4
23:42
-0:20(5%)
5'58"/km
5
29:21
-0:20(5%)
5'38"/km
6
35:09
+0:09(-3%)
5'47"/km
all over
6.11
35:48
-
5'51"/km

2012年11月29日(木曜日)
 何があったわけではないのだけど・・・寝付いたのは午前三時でした。だから今朝は眠いよ。
 朝の運動は無し(ここんとこディフォルトだね)←寒かったね
 昼の運動は無し(午後一で献血の予定があったのだよ)←【bD−1】のフロントホィールの振れとりをしてましたわ。
 ・・・というわけで、怠惰な一日。それでもちょっと離れた献血の会場まで往復数キロを【bD−1】で走りましたのでね、それにロクに歩いてないはずなのに6000歩確保できてるわけだし、まいっか・・・としてください←って誰にだっ!
 そして夜は地元の柵、日曜日に開催されるソフトバレーボールの練習の日でした。ので、軽く食事をした後に近所の体育館まで移動、軽くストレッチをした後に、運動の輪に加わった次第。相変わらず左手は挙がるものの、痛くて力を入れることができない状態。辛かったですが、それなりに運動できたのですから、良しとしなければなりませんね。
 あ・・・今日はハゲしい運動はしないでくださいね・・・って献血の時の(元)おねいさんに耳元で囁かれたのだった。失敗。まいいやね、採血の跡が変になってるわけではなし、貧血でなんとかって訳ではなかったわけですからね。

2012年11月28日(水曜日)
 寒い朝・・・とはいえ、氷がはるわけでもなし、霜が降りるわけでもなし、風が冷たいわけでもなし。でも朝の運動は却下でし【爆】
 ちと寒そうな、雨が降りそうなお昼休み・・・外に出ようとさえしない私です。うだうだ着替えて階段登りです。出遅れたのと、気持ちが伴わないのとで、ディフォルトに達せず、13往復で終わりました。ちと自己嫌悪。

2012年11月27日(火曜日)
 晴れ・・・この時期生暖かい感じの朝です。いつもよりゆっくり副業先へ出勤。運動する時間無し。運動する気持ち無し。

 ちょい寒お昼休み・・・うだうだ云っててもしょうがないのでささっと着替えて走ってきました。三十分のワークアウト設定。最後の最後で珍しく脇腹が痛くなったりして、ちょっとめげて仕舞ったので6km達成できず、残念。っていうか規定の三十分過ぎると安心してあとはおまけって気持ちになっちゃうんだよね。気持ちがだめだめだからね、私。だから、6km走りたいのなら、6kmのワークアウト設定しないとダメなんだよね、明後日からね(^^;)

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:25

5’25”/km

11:04

+0:12(−4%)
5’38”/km

17:11

+0:28(−9%)
6’07”/km

23:09

−0:09(2%)
5’57”/km

29:11

+0:04(−2%)
6’02”/km
all over
5.76

34:12

5’56”/km

2012年11月26日(月曜日)
 ちと寒い朝・・・庭に駐めた黄色いちっちゃいののフロントグラスには軽く雨の降った後が残っているようです。通勤路は平気なようです。でも運動は無しです。
 今日のお昼休みは走れるかな?少しでも頑張らないとね。昨日は副業先同僚はつくばマラソンサブスリー(三時間切り)再び達成、もうひとりの同僚はツール・ド・ひたちなか三時間ソロピットイン無しでの完走とのこと。お疲れ様です。そんな一言で片付けられないほどの凄さだね、ふたりとも。日頃からの気合いの入り方が違うからね。真似できないけど、しようとは思わないけど、自分は自分なりに頑張らないとね・・・と思うのは事実です。
 ・・・のつもりでしたが、運動無しのお昼休みとなしましたとさ・・・ちゃんちゃん【爆】

2012年11月25日(日曜日)
 昨年亡くなったご近所のおばちゃんの一周忌法要の日・・・お昼から呑んでしまったので、自宅へ帰ってからはダラダラ。夜までダラダラ、夜もダラダラ。ま、こういう日も偶にはアリやね。

 そいや、昨日【bD−1】のスプロケットを綺麗に掃除したときに、歯数を数えたのでした。あたしゃニワトリと一緒で三歩歩くと忘れてしまいますので【爆】控えておきましょう。F(シングル):56T、R(8speed):11−13−15−17−20−23−26−30というところ。このギヤレシオに今履いているタイヤの周長を掛けてみたりして、序でに同様にロードバイクのフロント・インナー(39Tだったか?)でのクランク一回転で進む距離を計算したりして・・・結果的に、ロードバイクでのインナー・ロー(25Tだったか)ではクランク一回転あたり3276mm、それに値するのが【bD−1】の六速3287mmだったりします。あと二速【余裕】が有るというわけです。しかもその余裕度合いは7Tも有ったりします。こりゃ楽勝だな【核爆】←ってなにがだっ
 【bD−1】はロードバイクよりか減速比が低いのでそれなり使えるのですがね、それでもチェーンリングをもひとつ(56T→47T)落としてあげるとリア換算で一速以上稼げるので、もっと面白いかも・・・というわけです。
 それとは別にロードバイクのロー・ギヤー化も考えなければなりません。私の細い足には、減速比が高すぎるって訳ですよ。フロント・アウターでリア・ハイという組み合わせだと余程の下り坂でないと踏み切れないのですから、こりゃぁ勿体ない。フロントをインナー・アウター共に少し落としてやろうかと思っています・・・と、少し調べてみましたら、フロントを落とすよりか、リアのカセットスプロケットを交換した方が、安上がりなようです。コストパフォーマンスってヤツも含めてもう少し調べてみます。

2012年11月24日(土曜日)
 今日も特に予定を入れていたわけではなかったので、ゆっくり起き出しました。午後一で野暮用一件済ませたあとに、黄色いちっちゃいのに乗ってちょこっとドライブ。こう云う催し物を観に行って参りました。寒いっちゃ寒いですが、手袋はしていたけれど、それでもダウンを着込むほどではない・・・という感じでしたので助かりましたです。
 あ・・・腰から下はそれなりに強張っているのは事実ですが、不思議と筋肉痛は無いようです。それよっか久し振りの筋トレと云うことで、胸から肩から腕から・・・とちょー筋肉痛です【爆】

2012年11月23日(金曜日)
 雨の予報でしたので、ゆっくり起き出しました。午前中はゆっくり過ごし、午後から久し振りに大笑いの温泉施設併設のフィットネスジムへ出向きまして、運動してきた次第。ジムでの運動は九月初旬以来ですから実に二ヶ月以上ぶりとなります。実はここしばらく左肩が所謂五十肩という状態に陥っておりましてね【爆】手はしっかりと肩より上がることは事実なのですが、角度に依っては【いでででで】という状態。懸垂しようとして、両手は鉄棒を握ることはできるのですが、ぶら下がるだけで左肩に激痛が走る・・・という体たらく。下手するとTシャツの脱ぎ着さえままならない状態でもありました。ので、ジムでの筋トレは控えていた・・・と云うのも事実であります。でも、そういう言い訳ばっかりしていても惨めなだけですわな。
 そゆわけで上半身のストレッチもままならない状態での運動開始。エアロバイクは負荷をかけすぎて十分保たず【爆】 引き続いてマシントレーニング。幸い腕から肩にかけてを鍛えるというマシン二台はとりあえずクリア。腹筋、背筋、下半身中心の筋トレ都合三十分程度。
 次はトレッドミルです。これがメインです。とりあえず五分間だけウォークでウォームアップ。引き続いてジョグに移行。三十分のワークアウト設定。最初は8km/h設定で身体を温め、後半は10km/h設定、時々速くしたりして(←すぐにめげますけどね)、しっかり汗をかきます。アタマからカオから汗ダラダラだね。クールダウン中に5km達成。でも何故かどこも痛くない、疲れた感じがない。ので、給水と数分のひと休みの後に今度は5kmのワークアウト設定。最初っから10km/h設定、意外に走れます。とはいえ、最後の十分は辛かったね。息はそれほどでもないのだけど、膝から下の疲れが溜まってきて、じわじわと痛くなってきているのが判ります。あと五分だから頑張ろうね・・・はい、5km達成。走っている間はヘイキだったけど、走り終わって腰を伸ばしたらもうバリバリだったね。しっかりとストレッチして終了。温泉でしっかりと汗を流して帰宅した次第であります。
 遅いのは承知ですよ。でもそれでも、一時間走って10kmという長距離(当社比)を刻めたのですから、これはとてもとても嬉しいのであります。

2012年11月22日(木曜日)
 雨上がり・・・靴が汚れるので・・・運動無しよ・・・【字余り】
 暖かい朝です。今日も運動さぼりです。副業先ジテンシャ仲間より借用(感謝>Mさん)しました、【ホィール組の達人】というタイトルのDVDビデオを観ていましたのでね。まだ少ししか観ていませんがね、いやぁ、濃い内容です。いきなりスポークの長さの決め方から始まりました。私が具体的に知りたいのは、振れとりの技術なのですが、きっと最後のチャプタなのでしょうね。勿論勉強になるお話ですから、最初から最後まで観るつもりです。
 というわけで、日差しのお陰でそれほど寒くないお昼休み・・・【bD−1】です。今日もガシガシ負荷をかけて走るつもりです。走り出す前の無負荷状態で若干のブレーキの引きずりがあるのは事実ですが、これも運動(^^;)・・・なんか身体が重いので【爆】とりあえず今日は10kmで勘弁してやる【核爆】

2012年11月21日(水曜日)
 寒い朝・・・今朝もさぼりだ・・・からだが重い・・・【爆】
 暖かいお昼休み・・・ささっと着替えて【bD−1】で走り出しました。トレーニングですから、ビンディングシューズでガシガシです。ダンシングでガシガシです。でも、1kmも走らないうちに前輪に違和感・・・あれ?と速度を落としてみるとリムが左右にブレブレです。すぐにベースに戻ってフロントホィールを外して確認しますと、スポークが殆どユルユルになってます。悲惨な状態です。早速風の当たらない日向に移動してメインテナンス開始です(^^)vとりあえずフロントフォークから外したフロントホィールの緩んでいるスポークをそれなりに締め付けてあげて、フロントフォークに再装着。ブレーキを元通りの位置に戻しました。ら、全然動きません(^^;)ちょこっとだけシューを移動させてリムがどちら側に振れているか確認、少しずつ締め付け開始。どうにかオッケ。再びフロントフォークから外して、ホィールのハブ部分を地面に着けた状態で、リム部分を両手で下に押しつけて馴染ませます。両面同様にね。再度フロントフォークに装着するとまた動きません。また締め付け開始。三十分ほどでお昼休み終了。どうにか走れる状態にはなったようです。
 いやしかし、日曜日のゆるポタでは馴染みを出すべく結構それらしく走ったつもりでしたが、そいえば径方向ばかりで、今回みたいにダンシングで軸方向にガシガシってのは殆ど無かったわけで・・・いやぁ、日曜日は無事に走りきることができて良かったよ・・・と云うのが正直な印象です。今日も1km程度とはいえ、無事に戻れたのですから、良かったですよ。こういうこともあるんですね、びっくり。次回からは気をつけなければ・・・
 そして夕餉の晩酌をささっと終えて・・・【bD−1】を居間に持ち込んでフロントホィールの振れとりにリトライ。径方向にちょっと振れが有りますので、そちらの対応。いやぁ、嵌ってしまいましたよ。軸方向の振れは兎も角、径方向の振れはまだ満足のいくところではありませんが、とりあえず馴染ませるために明日の昼休みにでも負荷をかけて走ってみようかと思っています。

2012年11月20日(火曜日)
 寒い朝・・・歩かなきゃねと・・・と思うだけ・・・【爆】
 ・・・というわけでサボってばかりはいられませんので・・・暖かいお昼休みに走って参りました。と云っても装備は短パンというわけにはいかず、ロングタイツに長袖Tという出で立ちです。一応最初だけメッシュのジャケットを羽織ってね。でもって、にけぷらすのレシーバがどっかに隠れて仕舞われて黄色いちっちゃいのの中を捜していて出遅れてしまったのが残念。レシーバが無くても計測はしてくれるのですが、ちょと距離に誤差が出てしまうんです。ま、とはいえ、(私のタイムなんて)それほどのものでも無し。なんちゃないです。でもって副業先同僚にパワーを貰って、しっかり汗をかいて戻ってきましたです。
 結局レシーバは自分のブースに有ったんですけどね(^^;)

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:38

5’38”/km

11:14

−0:03(1%)

5’35”/km

17:16

+0:26(−8%)

6’01”/km

23:18

+0:00(−1%)
6’02”/km

29:14

−0:05(1%)
5’56”/km

35:03

−0:07(2%)
5’48”/km
all over
6.15

36:12

5’53”/km
2012年11月19日(月曜日)
 寒い日・・・朝一ではそれほど感じなかったのですが、日が出ていませんので、日の出以降気温が下がっているパターンなのかもしれません。
 寒い雨混じりのお昼休み・・・今日は今までのパターンでいけばジョグの日、走り始める方もいらっしゃる様ですが、あたしゃそれほどの根性は有りませぬ。お約束の階段登りに切り替えました。気持ちが伴わないのか、ディフォルトの十五往復をこなせず十二往復で終わりです。ダメダメです。

2012年11月18日(日曜日)
 都会のジテンシャ仲間のお誘いで・・・【bD−1】でゆるポタに参加して参りました。毎度の嬉しい企画です。ミニベロ都合五台、私も含めてみなおぢさんです。東京スカイツリー付近建設中からもう何度も通っていますので、定点観測といった意味合いもあります。秋の都会を楽しむってタイミングでもあります。私はと云えば、皆と集合する前に少し時間がありましたので、こんなところに行ってきました。身体も心もウォームアップです。例に依って走る時間も大事ですが、さしんを撮る時間も大事、お昼の時間はもっと大事、お茶の時間なんかもっともっと大事です(^^)いろいろな話題がでて楽しいオフでありました。

 昨日のホィール振れとりの結果です・・・この日朝一で走り出したときには、(昨日雨のために試走していた無かったこともあって)最初ちょこっとだけ音がしたのは事実ですが、それ以降はスポークとリムが馴染んだらしく音はしなくなりました、がそれに伴ってなのか?左右の振れも若干ながらですが新しく発生した様子です。一部でブレーキの引きずりの音が聞こえます。尤も、皆が集合して走り始めればそんなことは一切忘れてしまって走って居るんですけどね。ま、30km以上、ジャンプなんかも含めてそれなりに負荷をかけて走った時間もありましたので、馴染んだでしょうから、また雨の日にでも様子をみて、振れが有るようなら振れとりにリトライ予定であります。

2012年11月17日(土曜日)
 雨の土曜日・・・明日の企みのために【bD−1】の整備・・・いえね、フロントホィールなんですがね、0Gでホィールを廻すと何も音がしないのですが、1Gだと回転に応じてキンキンともカンカンとも云われぬ軽い金属音がしていたのですよ。しかも左にバンクしたときだけ。なんだろな?と思っていたのですが原因判明、スポークの緩みでした。1G状態で走って、テンションがかかった状態で音がしていたのでしょう、きっと。緩んでいるスポークが有るのは以前から知ってはいたのですが、リムの振れに異常がないからと放りっぱにしていた次第。でも、あまり良い状態ではないよね。音がするようになっては放りっぱではダメだよね・・・と、折角ですから、ダメ元で振れとりに挑戦した次第です。まず緩んでいたスポークを前後のテンション同様に締め付けます。そして左右方向の振れが発生しますので、そこからです。結構嵌りましたが、結果的にそれなり(当社比)には仕上がった次第。

2072年11月16日(金曜日)
 昨日に引き続いて・・・寒い朝を歩いてきました。昨日よりかちょっと寒かったかな?手の冷たかった時間が多かったような気がします。
 そして、昨日より少し寒いお昼休みです。気持ちがだらけていたのでちと出遅れましたが、【bD−1】で走って参りました。副業先同僚二人からパワーを貰って結構廻したつもりでしたが、平均速度はダメダメでし。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:16

5’16”/km

10:39

+0:05(−2%)
5’22”/km

16:09

+0:27(−9%)
5’49”/km

22:09

−0:09(2%)
5’40”/km

27:35

−0:14(4%)
5’26”/km

33:19

+0:17(−6%)
5’43”/km
all over
6.20

34:32

5’34”/km

2012年11月15日(木曜日)
 冬の気温・・・になったようです。と云っても、庭に置いた黄色いちっちゃいののフロントグラスが凍るわけでもなし、耳を隠さなければ寒くてしょうがないと云う状況ではないのでまだまだ甘いのだと思います。いずれにしても空気の乾燥度合いも冬になったと云うことでしょうから、喉の弱い私は要注意です。ちゃんとマスクをして、ブースにはお湯を撒いて、良く手を洗って、しっかりうがいをして、風邪をひかないようにしないとね。
 ・・・昨日より少し寒い朝です。ここんとこの脛の筋肉痛がまだちょっと残っているのは事実。いくらなんでも長すぎるよね・・・というわけで、ストレッチのつもりで一時間歩いてきました。約7000stepsというところです。気持ちいいね。脛の筋肉痛はだいぶ軽くなりましたです。
 右のさしんですが、先に手に入れましたディジタルコンパクトカメラでの撮影。この程度の逆光であれば・・・と思っての撮影でしたが、しっかりゴーストが入ってますね。しっかりハレ切りしなさいと云われそうですが、歩いているときにはそういう道具は持ってないしねぇ・・・あ・・・左手で対応すればいいのか(^^;)
 ・・・というわけで、外気温12.7度快晴のお昼休み。長袖Tに短パンで快適。三十分目標で走って参りました。久し振りで身体がちと重かったのは事実だけど、最後の最後で息が続かず苦しかったのは事実だけど、三十分をそれなりの速度で走れたのですからマルですよね。

2012年11月14日(水曜日)
 ちょっと寒い朝・・・昨日同様ふくらはぎが痛いっす。恐るべし、階段登り。
 そして暖かいお昼休み・・・まだ筋肉痛が残っています。痛さを紛らわすべく歩いて参りました。但し、出遅れてしまいましたので、4000steps弱で終了。

2012年11月13日(火曜日)
 暖かい朝・・・そして案の定筋肉痛の朝・・・ふくらはぎが痛いっす。階段の上り下りが辛いっす・・・あっ違った、エレベータ使ったからヘーキなんだった【ベキバキッ★】<関係各位
 そしてお昼休みの運動ですが・・・走ろうか?はたまた、筋肉痛が残っているから今日は無しにして明日にしようか・・・と悩んでいたところへ、客先ジテンシャ仲間から連絡あり、昼休みにパンク対応のレクチャしてくれとのこと・・・運動サボる口実ができたぜ・・・と、喜び勇んで伺った次第です【爆】

2012年11月12日(月曜日)
 暖かい雨の朝・・・それほど降ってない様子、お昼には晴れ間が出るというので、それに期待しましょう。
 お昼休み・・・だめです、雨が降っているようです。雨でも走る副業先同僚は、昨日レースだったこともあり、今日は走らないようです。あたしゃ昨日は怠惰な一日でしたので、運動しなければなりません。雨の日のディフォルト階段登りに切り替えます。7−8−9月と階段昇りは全然無し、先月も一回きりそれも(時間の関係で)十往復しかしていません。久し振りの今日は十五往復というノルマ達成ができるのか?とりあえず歩き始めます。最初はヘイキヘイキ。でも、七往復ぐらいすると下りで足がプルプル震えてきます。でも負けちゃいけない(←誰にだよ)十往復過ぎるとアタマからでる汗が(被った手拭いが汗を吸収しきれなくなってしまって)眉毛を伝ってボトボトと落ちていきます。うしっ十五往復達成。まだ時間あるね、あと二往復しよう・・・心臓バクバク、息ハァハァ・・・かろうじての十七往復です。これで漸く306往復(年間)です。一昨年の400往復という記録に追いつくにはあと七日分、きついね。いやはやそれにしても凄い汗です。気持ちいいね。でもね、きっとね、明日は筋肉痛でジョグできないよ【爆】

2012年11月11日(日曜日)
 雨の予報でしたので・・・予定は入れずに、ジテンシャのメインテナンスの日にしましたです。二台とも乗りっぱでしたので、ちょー汚かったですが、これで少しは綺麗になりましたです。
2012年11月10日(土曜日)
 暖かい日・・・雲は多いけれど青空がとても綺麗でしたので、午前中の農作業(芝刈り・草刈り・野暮用)終了後、午後から銀杏並木で有名なところに行ってきましたです。
splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:47

5’47”/km

11:08

−0:25(7%)
5’21”/km

17:18

+0:48(−16%)
6’10”/km

23:08

−0:20(5%)
5’49”/km
all over
4.20

24:24

5’48”/km

2012年11月9日(金曜日)
 筋肉痛が無いのが幸いですが・・・下半身はバッキバキに強張っています。こんなんでお昼休みに走ることができるのか?少しずつストレッチをして、お昼休みに備えましょう。
 ・・・というわけで引き続いて暖かいお昼休み。なんか凄く身体が重いんですけど・・・走ってきました。最初から辛くて、上り坂の途中で二度ほど息が切れて歩いたりして、最後も勿論辛くて・・・20m先を並んでお話ししながらゆっくり走る副業先同僚三人組に追いつくべく、少しずつ速度を上げて・・・とは気持ちばかり、コーナーを曲がる度に貴奴らとの距離は少しずつ拡がって仕舞って、最後はもう100m以上離されたりしてね。辛かったけど、とりあえずの副業先一周だったけど、それでもね、前回と同じ平均速度が出ているのだから、まいっか・・・というところです。

2012年11月8日(木曜日)
 それなりに寒い朝・・・ではありましたが、ストーブのスイッチは未だオフのままです。庭に置いた黄色いちっちゃいのの窓に露がついて白くなっていたぐらい。このまま窓を拭けば綺麗になるわけで、嬉しい限りです。
 ・・・というわけで、暖かいお昼休みです。今日は【bD−1】です。長袖Tに半袖ジャージとレーパン(短)で丁度です。風は少し感じましたが、めげません。副業先同僚にパワーを貰って、最後の最後にクールダウン中の副業先同僚に追いついてハイタッチ、いっぱいパワーを貰って、良い平均速度が出ましたです。ブースに戻ってもしばらく息はぁはぁ、いやぁ、運動したなぁ・・・って感じです(^^)v

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:41

5’41”/km

11:29

+0:06(−2%)
5’47”/km

17:34

+0:17(−6%)
6’05”/km

23:16

−0:23(6%)
5’41”/km

28:54

−0:03(0%)
5’38”/km
all over
5.64

32:41

5’48”/km

2012年11月7日(水曜日)
 雨上がりの妙に暖かい朝・・・でしたが、身体はどよーんと疲れ切っていますので、目が覚めてからしばらく起きることができていません。いつものとおり始業一時間前には副業先に着いておりますが、運動するわけでもなし。でも、昼休みはちゃんと運動しようっと。
 ・・・というわけで暖かいお昼休みです。北側には悪そうな雲が湧いていますが、南側からは暖かい太陽の光が届いていますので、助かります。ささっと着替えて走り出します。普段歩いていては感じないのだけど、やはり膝廻りに負担がきているのだろうか?走り始めに身体が温まってないうちは膝廻りがちと痛いね。それ以上痛くなったら歩けばいいや・・・と思っていましたが、結果的に副業先構内を一周以上できているのですから、マルですよね、きっと。勿論明日のジョグはお休みですけどね。

2012年11月6日(火曜日)
 午後から歯科通院・・・今日は大丈夫だよね・・・と伺いましたが、やはり辛かったっす。センセと廻りのスタッフの方々がとてもとても優しいのが嬉しいです。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:25

5’25”/km

11:10

+0:18(−6%)
5’44”/km

16:44

−0:10(2%)
5’34”/km
22:21
+0:02(−1%)
5’36”/km

28:05

+0:07(−3%)
5’43”/km

33:42

−0:06(1%)
5’37”/km
all over
6.05

33:59

5’37”/km

2012年11月5日(月曜日)
 人間ドックの日・・・終了後ドクタの面談までの二時間を利用して散歩で約10ksteps確保、そして水戸市民憩いの場へ移動して【bD−1】で12kmウォームアップ、最後はジョグで6km。お腹いっぱいの日だね(^^)v

2012年11月4日(日曜日)
 今日はソロ・・・左のさしんの様な奇妙なノリモノを楽しんできました。つくば市です。機械好き、ノリモノ好きには堪らないね。


  つくば市郊外に黄色いちっちゃいのを置いて、そこから【bD−1】で市のほぼ中心まで往復。良い運動になったね。
2012年11月3日(土曜日)
 オトコ三人色気無し状態・・・黄色いちっちゃいので幕張メッセまで遠征、楽しんできました(^^)v
2012年11月2日(金曜日)
 相変わらずの・・・ヘロヘロ状態であります。昨日同様朝の運動さぼり。完全にサボり癖がついてます。今日のお昼休みはランチ付きミーティングで運動できないというのにね。
 そうそう、先日カメラ屋さんから連絡がありましたよ。ディジタルコンパクトカメラが退院しましたよってね。思わず対応の女の子に【お待ちしておりました】って云ってしまいましたよ(^^)。そゆわけで、昨晩いそいそと受け取ってきたって訳ですわ。窓口で動作確認してください・・・と云われて電源スイッチどこだったっけな?などと捜してしまった私【爆】だって一ヶ月近くも入院していたんですからぁ。いやしかし、明日のイベント【謎】に間に合って良かったよ(^^)
 ・・・と、そいや、左のディジタルコンパクトカメラがトラブったのは10月5日(金曜日)、翌日朝一にはカメラやさんにメディアごと【謎】持って行ってしまいましたので、記念写真のアップロードをしそこねていたのでした。一ヶ月遅れですが折角ですから、アップロードです。左の絵です。確かお任せモードで何も考えずに撮っただけ、撮って出しのJPG、横200pixelに縮小しただけですが、(当たり前ですが)良い感じで撮れていますね。

2012年11月1日(木曜日)
 昨晩も・・・ヘロヘロプラス泥酔状態で深く眠ったようです。目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めました。それでも、それから二時間ぐらいは布団の中でヌクヌク、結局今朝の運動もサボりです。風邪気味の度合いは大分楽になりましたがね、無理してもしょうがないね。
そうそう、昨日のジョグから右の絵のような靴に切り替えました。特にこのブランドに拘るつもりはさらさら無いのですが、以前からジョギング等に使っているセンサがこのブランドなものですから、必然的に、このブランドに落ち着いた次第です。
 ・・・というわけで意外に暖かいお昼休み。ロードバイクです。昨日比プラス二度だそうで・・・そこに長袖Tに長袖ジャケットの組み合わせですから寒いわけがないです。昨日なんぞ半袖Tでジョギングだったんだから、寒いわけだわ。でもって、意外に速度が延びてるのですよ。おっ、調子いいね、40km/h近く出てるよ、我ながら凄いね。ここんとこのジョグのせいかな?・・・んなわけない、南南西の4〜6m/sの風に背中を押されていたのでした(^^)v 副業先同僚からパワーを頂いて目一杯踏んだけど、向かい風では辛いわ。出遅れたこともあって、15kmしか走れず残念。昨日の分と合わせて20km走ってるから、まいっか・・・【爆】

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:36

5’36”/km

11:10

−0:01(0%)
5’34”/km

17:26

+0:40(−13%)
6’15”/km

23:34

−0.07(1%)
6’08”/km
all over
4.32

25:53

5’59”/km

2012年10月31日(水曜日)
 今朝目が覚めたときにね・・・はっ?昨日は風呂入ったのは覚えているのだけれど、それが何時頃でどういう状態で眠りについたんだっけ?・・・と云うぐらい、なんかね、知らない間に落ちてしまったようです。まだ水曜日だというのに、結構なヘロヘロ度合いのようです。だから今朝の運動もサボりね・・・【爆】
 駐車場の黄色いちっちゃいのに忘れ物を取りに行ったときに、左の絵の様なものを見つけました。そいや、先日のレースの為に手に入れたものの余りだね。後生大事にとっておいてもしょうがないので、今日のお昼休みのためにエネルギー補給ね(^^)v
 ・・・というわけで、曇天のお昼休み。昨日同様の気温、何故かジテンシャ用のコスチュームで走り出す私。最初膝が温まってないときに若干の違和感有りですが、ま、痛くなったら無理をしないで歩けばいいやね・・・って感じ。結果的に痛くなることなく副業先構内を一周できたのですからマルですね。そしていつもなら一周プラスアルファ都合30分目標なのですが、今日はこれで終わり。まだ時間がありますので、黄色いちっちゃいのからロードバイクを引っ張り出して、ヘルメットとグローブのみの装着で走り出しました。お昼休みの時間ぎりぎりまで走ろうって魂胆です。最後の最後で副業先同僚に追いついてエアー・ハイタッチ、パワーを貰って最後の1km頑張りました。

 そして、晦日ですから今月の運動総括
(1)ウォーク・・・319ksteps確保ということでかろうじてだけどノルマ達成だね。←これ大事
(2)ジョグ・・・今月中旬からジョグ再開。都合八日走って38.1km、まだ6min/km台というLSD状態ですが、ノルマ設定無しで、じっくり走ります。はい、頑張ります。
(3)ロードバイク・・・七日走って都合221km、なかなか距離が延びないね。
(4) 【bD−1】・・・一日のみ68.5kmというところ。
 ジテンシャ二台合わせても290kmかぁ、少ないねぇ。一年前の十月はリハビリ中だというのに、483kmも走っていたよ。モチベーションの差を感じるね。でも、十月はヒルクライムもレースもジテンシャツウキンも渡良瀬遊水地も・・・と盛りだくさんのメニューでしたので、まいっか・・・というところです。←自分には甘い私です。

 そして折角の記念日(←なんのだよ)ですから昨年の記念日から昨日までの過去一年間でどのぐらいの量の運動をしたのか?を恥ずかしながらここに晒しておきます。
(1)ウォーク・・・2,953,690歩、判りづらいね、距離換算で2,658km。こうすると結構歩いた感じ(^^)v でも平均してしまうと、8ksteps/day。ノルマの二割落ちは悲しいね。
(2)ジョグ・・・203km、夏は走ってま・・・っていうか、熱くて走れないし。右膝を痛めていたこともあって、ま、こんなもんだっぺ(^^;)
(3)ロードバイク・・・1609km、平均速度は25.8km/h、立派な値だと思います【爆】
(4) 【bD−1】・・・960km、平均速度は20.4km/h、こちらはま、こんなもんかな・・・というところです。

2012年10月30日(火曜日)
 今朝の運動も・・・サボりました【爆】
 先週末からちょっと風邪気味。特に喉が痛いとかいう状態には至ってないので助かってます。それでもそれなりに体力奪われてるかもです。体力温存のために、夜は早めに寝ています。ま、んなこと云っても毎日のように運動ができているぐらいの状態ですから、なんちゃないんだと思いますです。
 ってなわけでちょー気温の下がった(16度)お昼休み・・・昨日同様長袖Tです。ロードバイクで走り出しました。風は微風です。うー、ちと寒いね、ちと身体が重いね。だから、なかなか速度がのらない。ダンシングで30km/hを保とうとするけど、なかなかダメだね。苦しいね。副業先同僚からパワーを貰って、またダンシング。最後の最後にまた副業先同僚とエア・ハイタッチ。パワー回復だね。感謝だね。なんのかんので前回(10月25日)同様の平均速度を記録できたのですから、マルであります。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

6:04

6’04”/km

12:06

−0:02(0%)
6’01”/km
18:27
+0:18(−6%)
6’20”/km

24:36

−0:11(2%)
6’09”/km

30:56

+0:10(−3%)
6’20”/km
all over
5.25

32:32

6’11”/km

2012年10月29日(月曜日)
 朝の運動は・・・サボりました【爆】
 お昼休み・・・晴天です。走らなきゃね(^^)v 外気温19度、寒いとやだね・・・と長袖Tで外に出ましたけどね、その時点で【半袖Tで良かったね】(^^;) 足が重いね。大分マシになったけどそれでも心臓はバクバクだね。副業先同僚とすれ違い二度、頑張ってるね。私もね、頑張ったけどね、タイムはダメダメだね。足が前に出ないもの【爆】 でもね、右膝の裏の違和感は無かったようだから良かったよ。でもまだ毎日は走れないね。膝おかしくしたらいやだからね。今週も月水金ペースかな?

2012年10月28日(日曜日)
 特に予定を入れずにゆっくりする日にしました。右足の膝裏がちょっと張ってるね。ジテンシャ乗っている分には平気なのだけど、ジョグには辛いよ。明日は走れるかな?
 あっ、そーいや、昨日の時点でe*metersのオドメータが10000kmを超えてました。愚息のお上がりであるなんちゃってMTBで運動し始めてから、その後2008年の7月にe*metersをインストールして距離等の記録が始まったわけですがですから、四年と四ヶ月ってところでしょうかね。あ・・・途中からロードバイクに乗り換え(e*metersも付け替えね)てます。都合452回のライディングの記録ってことです。嬉しいね。

2012年10月27日(土曜日)
 平日同様・・・早起きしました。CGCLUB渡良瀬遊水池TTDの為です。それだけでしたら暗いうちに出発することはないのですがね、皆さんが集合する前に最低でも一時間走りたい(ロードバイクでね)という企みがあったわけで・・・
 現地に着いた時点で曇天、且つ北東からの3〜5m/sの風。ディンギーで楽しむには良い風なんだけどね、ジテンシャでは、うー、めげるね。でもめげないで渡良瀬遊水地の周りを反時計回りで一時間走ったね。場所柄基本ノンストップだね。休めないってのは苦しいね。インナーはびしょびしょだね(^^)v
 集合写真撮影後に再度一時間目標で走ってみました。今度は同じ渡良瀬遊水地ですけど、逆コースにトライ(注意:【貯水池内道路】は反時計回りだそうです)。相変わらず風が辛いけど、ここは殆ど坂がないので嬉しいね。だから平均速度もそれなりの値が出て嬉しいね。着替えたインナーはびしょびしょだね(^^)v

 肝心のCGCLUB渡良瀬遊水池TTDですが、相変わらずの濃ゆい方々が集まってきましたね。今回はサーキットでしか観られないようなくるまなんかもいらしてたりしてね。いやぁ、目の毒です(^^)v
 いつもながらですが、お世話になりました>主催ご夫妻

 そうそう、もう過ぎてしまいましたが、10月24日はロードバイク三周年の日なのでした。最初の一年で4463km、次は1159km、そしてこの一年は1555km、今日現在で三年プラスアルファになりますが通算7284km走りました。一年後の四周年記念日には10000km達成したいね。

2012年10月26日(金曜日)
 今朝も起き抜けヘロヘロです【爆】・・・副業先ノーマイカーデーということで、ささやかながらのエントリー。久々(二月十日以来・あ、この日もノーマイカーデーだわ)ロードバイクでのジテンシャツウキンです。寒いかな?と心配してヒートテックのタートルネックTをインナーに、サイクルジャージを二枚レイヤードという出で立ちでしたが、最後にはインナーはしっとりしていました。空気の冷たさが気持ちよかったけど、朝から全開は疲れるわ【爆】
 暖かいお昼休み・・・お約束であれば今日はジョグの日で、は、ありますがね、もうね、ヘロヘロが回復する見込みが有りません。なのに、ジョグだなんてとんでも無いのです。右膝裏がちょっと張っていることもあり、無理をせずに、ジテンシャツウキン帰り道の為に体力を温存しておくことにしましたよ。丁度良いタイミングで自転車仲間のMさんから、新しく組んだホィール(とブルックスのサドル)でジテンシャツウキンしてきたので良かったら試乗しませんか?との連絡有り。喜び勇んで試乗してきたわけです。いやぁ、軽いホィールって良いですね。ハブのフリクションも当然少ないのでしょう、踏み始めの感触が全然違います。切り返しも全然軽いし、良い感じです。全体にしなやかなのはクロモリのお陰かな?いずれにしてもとても好印象でした。カーボンモノコックフレームも欲しいけど、クロモリフレームも欲しいね、やぱ。←勝手に云ってなさいっ<関係各位

2012年10月25日(木曜日)
 流石のノーテンキな私も・・・昨日の泥酔の後に横になったときにはもうね、すぐに落ちてしまうほどのグロッキー(←ふっ旧い)状態でした。今朝も目が覚めてから一時間布団の中で動けなかった次第。いやしかし、体力無いねぇ。そゆわけで今朝はいつもよりゆっくりして出勤時間を三十分遅らせてみました。そして黄色いちっちゃいのからおもむろにロードバイクを引っ張り出して(←最近乗りっぱだからきちゃないね)ささっと着替えて三十分のウォーミングアップです。速度が全然のってない割には息が切れるね【爆】
 如何にも雨が降りそうな暗いお昼休み・・・いや、その前には降ってたんですけどね、その後それなりに晴れて路面が乾き出しましたので、ロードバイクで走り出しました。朝の平均速度は25.7km/h、いくら二週間ほどのブランクがあったとしても、あまりにも情け無いね、だから、途中で三度ほど吐きそうになりながら【爆】おもいっきし踏んでみた次第です。結果は27.9km/h。まいっか・・・という値です(^^)
 あっ、そうそう、今日からジテンシャ用の靴のインソールを交換してみました。ディフォルトのペラペラのインソールでは拇指球が痛くなってしまってますのでね、普通の靴屋さんでジョギング用というインソールを手に入れて交換した次第です。朝20分、昼43分走った訳ですが、この短い時間だからか、交換が効いているのか?思いっきし踏んでも特に痛くなることは無いようです。
 今日もね、実はね、この時間(17:30)ヘロヘロ状態ですよ。明日のお昼休みはジョグの予定なんですがね・・・きついよねきっと。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:46

5’46”/km

11:21

−0.12(3%)
5’34”/km

17:17

+0.21(−7%)
5’55”/km

23:08

−0.04(1%)
5’50”/km

28:42

−0.16(4%)
5’34”/km
all over
5.62

32:13

5’44”/km

2012年10月24日(水曜日)
 晴天・・・始業百分前には副業先に着いています。昨日の雨で副業先構内の路面は未だ濡れているようです。ジテンシャでの運動も考えたのですが、危ないので歩くことにしました。昨日は殆ど歩数を稼げなかったので、その分今日稼がないとね。最後の最後にジテンシャツウキンの副業先同僚に遭遇、負けたね。昨日の分はともかく、とりあえず今日のノルマ達成(^^)v
 気持ちのいいお昼休み・・・そそくさと着替えて走って参りました。朝のウォークで若干右膝付近に違和感有りだったのは事実だったのですが、走っていては平気なようです。途中から副業先同僚が追いついてきて一緒に走ってくれましたので、その分若干ですが速度が上がったようです。嬉しいね。感謝。
 夕刻・・・また地震だね。ぼけぼけしてたら、一気にガガガガッってきたね。一瞬心臓バクバクだったけど、短かったので助かったよ。その後も小さい揺れが何度もあった様子。怖いよ、おっきいのくるなよ。

2012年10月23日(火曜日)
 珍しく今日は始業九十分前に副業先に着いたのですがね、残念ですが雨が降ってきてしまいましたよ・・・残念。ゆっくり本(雑誌ですけどね)でも読みますか。
 お昼休み・・・天気が思わしくないという予報でしたので、休足のつもりでした。ので、知人宅におじゃましてお茶をご馳走になってきました【バキッ★】くるなっ<知人

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:45

5’45”/km

11:25

−0.04(1%)
5’40”/km

17:31

+0.24(−8%)
6’05”/km
23:31
−0.05(1%)
6’00”/km

29:09

−0.21(5%)
5’38”/km
all over
5.52

32:19

5’52”/km

2012年10月22日(月曜日)
 しゃきっとしない月曜の朝・・・気持ちが伴わないから歩くのもしゃきっとしないね。ポケットに手を突っ込んで猫背だね。お得意のスタイルだよ。ウォーキングのスタイルじゃないね。かっこ悪いね。中途半端に歩いて五千歩も確保できず。まいっか・・・とさえ云えないよ。
 妙に暖かいお昼休み・・・ささっと着替えて走って参りました。相変わらず最初は辛い・・・っていうか、最後まで辛い(^^)v

2012年10月21日(日曜日)
 特に予定を入れていませんでしたので、怠惰な一日となりました。横になっているといつの間にか落ちている・・・と云うのが数度。情け無いね。
 近所の公園のコキアが見頃だから出かけようか・・・とか・・・夕刻寒くならないうちに走ろうか・・・とか・・・思ったのは事実なのですがね・・・何も適わなかったね。いや、ヒトのせいにしているみたいだけど、全部自分の責任ね。やる気がなかったってことよ。
 そうそう、今日はジャパンカップの日だったんだよね。うだうだ云ってないでささっと遊びに行ってくれば良かった。来年はそーしよっと。

2012年10月20日(土曜日)
 久し振りにゆっくり寝た気がします。ここ数ヶ月忙しさにかまけて放りっぱにしていました身の回りの整理をしてみました。これで少しは片付いたかな?というところ。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:06

5’06”/km

10:19

+0.05(−2%)
5’12”/km

15:57

+0.26(−9%
5’38”/km
21:19
−0.16(5%)
5’21”/km

26:39

−0.01(0%)

5’19”/km

all over
5.66

30:26

5’23”/km

2012年10月19日(金曜日)
 ←昨晩は一週間前のレースで副業先同僚が撮影してくれた写真なんかを眺めておりましたら、気がついたら夜半過ぎ(^^;) だから今朝はちょー眠かったっす。朝一ウォークは五十分弱、ま、それなりに←それなりってなによ
 台風の影響でしょうか?ちと風の強いお昼休み、雲はそれなりにありますが日差しはしっかりありますので、快適です。Tシャツ短パンに着替えて走って参りました。ふくらはぎに昨日の階段登りの影響と思われる若干の筋肉痛が残っていたのですがね、痛くなったら止めればいいやね・・・と走り出したわけです。三十分目標、苦しかったけど、それなりに走れましたので、マルであります。

2012年10月18日(木曜日)
 昨晩から雨・・・なんか気分が優れなくて(完全メンタルですよ)お風呂にも入らずに21時過ぎに布団に入ってしまった昨晩でした。今朝は何時も通りに起床、シャワーを浴びてすっきり・・・というところです。
 昨日のジョグによる筋肉痛あり、ふくらはぎがちと痛いね。まだ筋肉がジョグに慣れてないのだからしょうがないね。
 今月は頑張ってるね、今年の一日あたりの平均歩数は7ksteps強(リハビリ中の昨年同時期より少ないよ)だというのに、今月の一日あたりの平均歩数はまだ一万歩を保っている様子。偉いね自分。でも今日は一日天気が優れない様子。お昼休みの階段登りはディフォルトになりそう(←できるのか?)だけど、データ処理の一日になりそうだから、きっと歩数は延びないね。ま、休足日ということで焦らずにいくしかないね。
 ・・・というわけで雨天なお昼休み・・・おにぎり食べながら午前中のデータ処理の区切りまで15分だけ副業、そしてささっと着替えて階段登りです。若干ですがふくらはぎの筋肉痛が残っていますのでね、いつもの一段飛ばしではなく、一段ずつ確実にね。一段飛ばしほど汗をかかない様だけど、それでもね、それなりに汗をかいたね。いやぁ、今更だけど階段昇りは疲れるね。ヘロヘロになった最後の頃の下り、視界の片隅に雨の中を颯爽と走り去る青いTシャツの同僚発見。手を下げているところかな?手を振ってくれてたんだね、ごめんヘロヘロで外を観ている余裕無かったわ【爆】・・・で、お弁当は食べてしまったわけだから、お昼休みの時間ぎりぎりまで歩いて都合十往復確保、データを観ると実に四ヶ月ぶりの階段登りだったりするわけで、こりゃ、明日もまた筋肉痛が残るね、っていうか、明日の方がきっと酷いよね【爆】
 いやしかし、私みたいに雨だから走らないとか歩かないとか云っててはダメなんだね。件の同僚に云わせれば雨のレースだってあるんだから・・・とのこと。そりゃそうだよ、でも・・・なんて言い訳している時点でDNSなんだからね。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

’”/km

’”/km

’”/km
all over
3.08

18:48

6’08”/km

2012年10月17日(水曜日)
 曇天・・・気温が低いかと心配しておりましたがそれほどではなく、偶に日差しが出た時にはそれなりに暖かいので助かりました・・・というわけで朝一で歩いて参った次第です。昨日の疲れもありますので、一時間弱でリタイアです(^^)
 快適なお昼休み・・・筋肉痛も無いことですし、折角ですから構内一周走ってみました。半分程度でめげそうになりました。が、どうにか完走。でも記録は3kmで終わってましたORZ
 しかも・・・ナイキのサイトには記録が残っていませんでした【爆笑】

2012年10月16日(火曜日)
 気温は昨日よりか少し低いのかも知れませんが、それでも日差しはたつぷり有りますので、快適です。朝から一時間目標で歩いてみました。あい、疲れました。
 そして引き続き快適なお昼休み・・・足は痛くはないのだけど強張っていますので、走りたいのを我慢して構内一週ウォークです。朝昼併せて13000steps、約11km歩いている訳です。疲れる訳だわ(^^)

 そうそう、昨日の晩にね、【かすみがうらエンデューロ】をキーワードに遊んでおりましたら、某ブログに私の写っているさしんがアップロードされていてびっくり。早速当該サイトに連絡して、さしんをいただきましたよ。とても綺麗な流し撮りですね。ジテンシャの絶対速度はたかが知れているわけで、、サーキットのレーサーなんかに比べて流し撮りは比較的楽なはずですが、それでもすぐに手の届きそうなところを走っているわけですから、結構なテクニックが要求されるはずです。大きなさしんを御覧になりたい方はこちらをクリックしてくださいませ。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:18

5’18”/km
10:41

+0:05(−2%)

5’23”/km
16:15
+0:09(−4%)
5’33”/km
21:47
−0:01(0%)
5’31”/km
all over
4.63
25:22
 
5’29”/km

2012年10月15日(月曜日)
 快晴な朝・・・朝一で三十分ほど歩いてみました。いつもより少ないって?あいあいさぼりですよ\(^o^)/
 快晴なお昼休み・・・太ももの筋肉痛は無くなりましたが、まだまだ強張ってます。歩こうか走ろうか一瞬だけ迷いましたが、筋肉痛が無いんだったら走って心臓を鍛えようよ・・・と走ってきました。足は相変わらず重くて膝が上がりませんが痛みは有りませんでしたので、苦しいながらも、遅いながらも快適に走れましたです。←ホントか?<おーる

2012年10月14日(日曜日)
 お約束で・・・お腹は壊れております【爆】だから一日怠惰な日。もともと予定も入れてないしね。ま、僅か一時間ほどですが、農作業をしましたのでこれで勘弁してください(^^)←って誰にだっ
 そーいや、今日は一滴もお酒を呑まなかったね・・・偉いね自分【爆】←っていうか、昨日の夜、調子に乗って飲み過ぎたね。

2012年10月13日(土曜日)
 二度目のレース体験・・・かすみがうらエンデューロです。ティーム颯の仲間たち、2ティーム(二人と三人)体制でのエントリー、当然私は三人の方のティームです。天候に恵まれ、気温に恵まれ、四時間たつぷり苦しみました。四時間たつぷり楽しみました。終了後、暗くなってからの祝勝会(いやいや、勝ってないから)も楽しみました(^^)v
 ちなみにリザルトはこちら

2012年10月12日(金曜日)
 夜中は結構降った様子ですが・・・今朝は綺麗に晴れています。朝一で約一時間歩いてみました。昨日のジョグの筋肉痛がしっかり残っていますので、ちと辛い。

splits
kilometer
time
↑/↓change
average pace

5:43

5’43”/km
11:49

+0:22(−7%)

6’05”/km
18:09
+0:14(−4%)
6’20”/km
24:30
−0:00(0%)
6’20”/km
all over
4.01
24:35
 
6’08”/km

2012年10月11日(木曜日)
 雨の朝・・・早めに出勤しましたが、階段昇りをするわけでもない堕落さ加減。
 お昼休み・・・久し振り、実に四ヶ月ぶりのジョグです。苦しいです。そんじゃなくても鈍っている足が余計に鈍ってます。ダメダメだけど、副業先構内一周たったの四キロだけど走り抜くことが大事なのね。最後の1kmは右膝から上が痛くなってきたけどペースを落として(←もう既に充分に落ちてるけどね)対応。ヘロヘロながらもどうにか四キロ完走。

2012年10月10日(水曜日)
 雨の予報の朝・・・昨日の歩数は三千歩弱でしたし、お昼休みは野暮用で運動できそうにもないので、少し早めに出勤して一週間振りに朝一で歩いてみました。副業先構内一周プラスアルファ、都合一時間で6761歩、これでやっと昨日のノルマ達成です【爆】

2012年10月9日(火曜日)
 曇天な朝・・・ゆっくり起き出しました。しっかりと朝食を採って、ゆっくり出社。勿論始業一時間前には副業先に着いてますけどね、運動は無しですよ(^^)v
 お昼休み・・・運動はさぼりです。野暮用が有りましたのでね。

2012年10月8日(月曜日)
 五連休最終日です・・・いい加減疲れてます。午前中はもうね・・・ダウンですよ【爆】 でもね、これではいかん(なぜだっ<おーる)と午後遅くから近所の公園へ出かけまして、ウォーキングを楽しんで参りましたです。

2012年10月7日(日曜日)
 おのぼりさんの日・・・目的は知人であります稲垣利治さんのグループ展を拝見するためです。毎回のお話ですが、魅力的な作品を二度三度と繰り返し観て、堪能してお腹いっぱいになって帰って参りました。折角のおのぼりさんと云うことで早めに会場付近に移動しましてね、開場まえに日本橋方面丸の内方面の無料バスなんぞを体験したり、東京国際フォーラムとか丸の内ブリックスクエア付近を撮影したりで楽しみましたです。その後は現地で合流したお二人に誘われて六本木ヒルズの展望台へBMWの展示会なんぞを観に行ったりして、しっかりと一日楽しみましたです。

2012年10月6日(土曜日)
 
新しく手に入れたディジタルコンパクトカメラですが、昨日のトレッキングの途中でピピッという音と共に背面LCDに【オートフォーカスエラー】とかいうアラートが表示されるようになってしまいました。モードダイアルを回したり、電池外しての放置プレーとかいろいろ試したのですが結果的に復旧せずでしたので、朝一でカメラやさんに持ち込みましたです。はい、メーカー送りとなった様です。はてさてどうなりますやら(^^)
 カメラやさんには【bD−1】での移動、折角出かけた序で・・・ということで、街をあっちに曲がって、こっちに曲がって・・・という感じのポタリング、都合10km程度走りましたです。
 夕刻から中学校時代の同窓会の日、雨が降ってきそうな天気でしたのでその前に会場への移動だけでも済ませたいよね・・・と最寄りの駅までささっと歩いて移動、駅に着いて十数分で雨が降ってきました。早めの移動正解です(^^)v

2012年10月5日(金曜日)
 今日も平日休み・・・ティーム颯の仲間たちに誘われて、那須方面ヒルクライム・トレッキング。最後の数キロを残して斜度に負けました。
 私の細い足にはギアレシオが高すぎました。ケイデンスを稼ぐことができません。はい、リタイア・・・ってヤツです。それでも当然ながらしっかりと楽しみましたです(^^)v

2012年10月4日(木曜日)
 平日休み・・・【bD−1】で色々あちこちと野暮用をこなしていましたら、凄い距離(当社比)を走っていました(^^)v

2012年10月3日(水曜日)
 ちょー曇天・・・台風の影響かな?いつもと同じ時間には副業先に着いたのだけど、うだうだで運動せず。お昼休みもランチ(っていうか、美味しくないおべんと)付きミーティングのために運動できないので、今日はまたダメダメな日だな【爆】

2012年10月2日(火曜日)
 久々運動・・・お昼休みのチャイムと共にささっと着替えて副業先構内一周歩いてきました。途中から同僚が追いついてきてご一緒。いろいろ話をしながらいろいろ情報を頂きながらの運動、嬉しいね。加えて現場との行き来が都合四往復ありましたので、結果的に14000歩ほど稼ぐことができました。

2012年10月1日(月曜日)
 台風一過・・・気持ちいい青空です。今週も難なく乗り切りたい・・・無理だと思うけど・・・
 ・・・というわけで今日のお昼休みも運動無し。それでも現場との往復が四回ありましたので、それだけで7000歩は稼いだかな?というところ。