今日の那珂川(2013年4月から6月)

2013年6月30日(日曜日)
 しっかり疲れが残っています。いつも同様六時前には目が覚めたのですが、しっかり九時過ぎまで二度寝。
 
 
 今日82km走ることができれば先月の記録を更新することができます。が、ちとお腹の調子が良くないのであきらめました。午後早いうちに三本ローラーを設えてみました。二時間走れれば御の字かな?それ程速度を上げずにスタートです。あ・・・ロードバイクです。一時間クルクルしたところで結構キテますが、折角ですから頑張ってみます。少し速度域が上がったかな?辛うじての二時間確保。あと16.5kmで記録更新と云うところまで来ましたが、ここは無理せず終了です。
 
 ・・・というわけで晦日ですから六月の運動総括
(1)ウォーク:一日あたりの平均歩数は11,193歩です。二ヶ月連続でノルマ達成嬉しいね。
(2)【bD−1】:367km走りました。過去三位の成績です。
(3)ロードバイク:519km走りました。過去三位の成績です。
 二台で都合886km、いっぱい走ったね。過去四位(二台分)の成績だね。嬉しいね。そして、これで都合2571km/(一月から六月まで)。一昨年と昨年それぞれ一年間の記録をクリアしました。でも一番走った2010年の記録まではまだまだだね。とはいえ、その2010年とほぼ同じペースで距離を刻んでいるので、このままいって新しい記録を作りたいね。
 

2013年6月29日(土曜日)
 家庭内柵と農作業の日。
 夕刻から【bD−1】でセオサイクル往復。目的はタイヤ(含チューブ)・シフトワイヤ・ビンディングシューズのヒール・サイクルコンピュータのクレードルをそれぞれ交換。タイヤはシュワルベのマラソンレーサー(約1750km走行)から同ブランドのマラソンプラスにリプレース。サイズが1.5から1.35と若干細くなった様です。ひょっとして周方向も短くなったかな?要確認、要キャリブレーション。(Webには1320mm〜1335mmとの記載有り)
 

2013年6月28日(金曜日)
 ちょー明るい曇天・・・の朝。昨日よりは出遅れましたが、それでも七十分強歩きました。気温が低くて気持ちいいです。
 二日続けてエナジードリンクを飲んだせいか、お腹がちょっと落ち着かない感じです。が、それでも昨日今日と朝から六十分以上歩けるのですから、なんちゃない訳です。
 
 
 ちょー気持ちの良いお昼休み・・・ですが、積極的休足のお昼休みとしました。うそです。ほんとは疲れが溜まっているからです【爆】 駐車場の片隅に駐めた黄色いちっちゃいののリアハッチを開け放ち、椅子を出して靴下脱いで脚を伸ばして、ヨーグルト食べながら日向ぼっこです。ちょっと暑いなと思うと日差しが適当に遮られたり、そして涼しい風が吹いてきたりと、最高のお昼休みでした。
 あい、今日は副業先の定時退勤日です。堂々と、ささっと帰宅。早速三本ローラーを設えます。ロードバイクでクルクル。それ程期待していなかったのですが、昼休み休んだからか意外に踏めているようなので、二日前の記録プラス1km目標です。明日は休むぞ:P
 

2013年6月27日(木曜日)
 それなりに雲はあるけど・・・青空が綺麗な朝です。珍しく目覚ましアラームを止めたあとにそのまま布団被ってたりして・・・余程疲れているようです【爆】 でも気を取り直してささっと着替えてささっと出勤。風がちと強い(4〜6m/s)けど、気持ちいい感じです。始業二時間前からTシャツ短パンに着替えて歩き出しました。三十分歩いたところでベースに戻ってダウンロード:P 再度同じコースで仕切り直しです。都合百分、朝からしっかり疲れたね:D
 
 今日のエナジードリンク・・・副業先の自動販売機には以前からあったのですが、手に入れたのは今回が初めてです。昨日のエナジードリンクより強烈(なにがだっ<おーる)な感じがするね。


 快晴のお昼休み・・・歩いてみました。風が少しだけなま暖かい感じ。午前中にエナジードリンク飲んだせいか、なんか余計に身体が火照っている感じがします。無理せず、ゆっくり歩いて約四十分。あづいっす。
 
 お約束の定時退勤・・・夕刻から雲が出てきていて、太陽が隠れていますので、適当に寒い感じです。そして、三本ローラーを設えます。ロードバイクでクルクル。なかなか速度が確保できず辛いっす。調子に乗って昨日同様の26km目標でしたが、通勤距離たる22kmでめげましたORZ

2013年6月26日(水曜日)
 明るい曇天の朝・・・しっかり疲れていますので、昨晩は早く寝ました。が、今朝もしっかり脚が強張ってます【笑】
 今日も早めに出勤して・・・始業70分前から六十分目標で副業先構内を歩いてみました。短パンに半袖Tで快適です。殆ど無風状態かな?周りを見回すと南西の空が暗くて怖い感じです。ささっと着替えて歩き始めますが、昨日のジョグに依る脚の強張りが残っていて歩くことそのものが辛い。特に歩き終わってから自分のブースへ戻るための三階までの昇り階段が辛い【爆】
 
 さしんのエナジードリンクを飲み終わってスキッとした時点で丁度始業時間。
 雨のお昼休み・・・階段登りだろうって?いやだね、却下だね。もうね、端っから運動する気がないですよ。あい、ヘロヘロですよ。だから、会議室に椅子を並べて横になって仕舞いましたよ。気がついたら十三時五分前ですよ【笑】


 そして定時退勤・・・雨が降っているわけですが、三本ローラー@納屋軒下ですから言い訳できません【爆】ロードバイクでクルクルです。云うまでもなく辛いです。でもお昼休みに体を休めたからか、昨日よりは少しはマシかな?・・・という感じです。そう思った時点で1kmという辛さを追加してみました。

2013年6月25日(火曜日)
 とても気持ちの良い朝・・・昨晩寝るのが遅くなってしまったので眠いですけどね(^^;) 始業90分前から一時間目標で副業先構内を歩いてみました。短パンに半袖Tです。んみからの3〜5m/sの涼しい風がとても気持ちいい。流石に後半は暑かったですがね、それでも充分に気持ちいいです。

 そうそう、副業途中に黄色いちっちゃいのに忘れ物を取りに駐車場に行きましたら、すぐ脇の駐輪場に見慣れたバイクが止まっておりました。あれ?昨日焦って定時退勤したので【bD−1】を仕舞うのを忘れてしまったかな?あいや、黄色いちっちゃいのには傷だらけの【bD−1】が仕舞ってあるよ。よく見るとすっごく綺麗だし(^^) あい、お客さんの【bD−1】でした。片道25kmをジテンシャツウキンされたようです。私にはできない芸当です。お疲れ様で御座いますm(__)m
 そして、綺麗に晴れたお昼休み・・・ささっと着替えて副業先構内一周ウォーキング。半分過ぎたところから我慢できなくなって(←何故だっ)ジョグに切り替え、汗びっしょり。気持ちいいね。
 
  例に依っての定時退勤・・・ささっと三本ローラーを設えて、ロードバイクでクルクル。ジロ・デ・イタリアを観ながらクルクル。でも、しっかり疲れが溜まってます。全然回せません。辛うじて昨日と同じ距離を確保しましたが、時間はしっかりかかってます【爆】

2013年6月24日(月曜日)
 軽い雨の朝・・・交通量のある国道の路面は乾いている様子。昨日の疲れがしっかり残っていますので、朝の運動は無しにしましたです。

 ほんの少しの雨のお昼休み・・・路面は濡れていませんが、それ以上降ってくると嫌なので、先週の木曜日に引き続き階段登りにしました。でも全然昇れないです。前回同様都合五往復でリタイアです。息ハァハァ、心臓バクバクになるまでには至らず。っていうか、それ以前のお話です。単純に脚が上がらないんです。だめだこりゃ・・・って感じです。
 
  ・・・というわけで疲れが残っているのは事実ですけど、お約束でクルクルしてみました。ロードバイクで三本ローラーです。時間は六十分たつぷりあるのだけど、気持ちも体力も伴いませんので、とりあえず(通勤距離同様)22km目標です。辛うじてクリア、でもほんの、ほんのすこしだけ余裕がありましたので、40分目標です。いい汗かいたね。

2013年6月22日(土曜日)
 しっかり疲れています。昨日のちょこっとジョグでしっかり筋肉痛だし、お腹もまだゴロゴロ云ってるしね。朝一で家庭内柵をこなした後はしっかり休足。

2013年6月21日(金曜日)
 明るい曇天の朝・・・引き続いて脚が棒のようです。昨日の階段昇りが余計に効いています【爆】
 副業先に着いて・・・ちと時間が中途半端であったことは事実ですが、少しでも筋肉を解しておきたいね・・・と久し振りに歩いてみました。気持ちいいね。
 ちと寒い曇天お昼休み・・・構わずTシャツ短パンで外に出ます。構内一周歩くことにしました。歩き始めて直ぐに同僚が走って追いついてきました。良いなぁ、若いって(^^) 1kmほど一緒に歩いたのですが、別な同僚たちは走って追い抜いていきます。我慢できなくなって私も走り出しました。一月以来だね(^^) 途中で(ティーム颯では)変態と呼ばれる同僚が歩いてくるのを発見、挨拶。余り芳しくない状態かな?日曜日がヒルクライムだから疲労抜きのウォーキングかな?いやいや、息が辛いね。太ももが辛いね。1kmほどでめげたね。少し歩いてまた走ったね。1km走らずに一周。いやぁ、辛い一周だったね。あ・・・失敗、今日は筋肉休めようと思ったのに・・・【核爆】
 ロードバイクです。最初はね、いつもどおりの22km目標だったのだけどね、どうせ(疲れて)踏めないんだったら、折角だからLSD逝ってしまおうってわけです。明日は完全休足日だなこりゃ。

2013年6月20日(木曜日)
 いつもの様に目覚ましアラーム前に目が覚めたのですが、外は暗いです。早い時間と云うわけではなく、単に雲が厚い様子です。早めに副業先に着いて、強張った脚の筋肉を解すために、さぁ歩こうか・・・のつもりでしたが、残念雨降ってます。
 相変わらずの梅雨空ではありますが所々路面が乾きはじめている感じのお昼休み・・・朝歩けませんでしたのでね、Tシャツ短パンに着替えて外に出ましたが、少し降ってきているようです。しょうがないね。階段昇りに変更ですよ。前回が四月の初旬ですから、ちょー久し振りの階段昇りです。でも最初っから辛いね。一往復ずつ、一往復ずつ、ゆっくりとね。しかも蒸し暑いよ。都合五往復でね、もうね、脚はパンパン、息ハァハァ、心臓バクバク状態です。無理しないでそこでリタイヤです。
 そんな状態での定時退勤・・・例に依っての三本ローラー、ロードバイクでクルクル。昨日同様ではありますが、情けないことに速度はそれなり以下です。ま、私の体力(普段の私の細さをご覧の方は納得)ではこんなもんかと思いますORZ

2013年6月19日(水曜日)
 昨日はいつも以上の酔っぱで・・・早めに寝てしまいましたので、目が覚めたのが四時です。だめだねこんな生活。
 そこから二度寝三度寝です。雨模様なので運動はできませんからゆっくり出勤。月曜火曜の二日で29km弱しか走ってません。もう月も半分過ぎたというのに、目標の半分も走っていないよ。このままでは先月の記録超えは完全に適わないよ。まずい状態だね。
 雨(プラス強風)のお昼休み・・・三本ローラー持ってきてないし、階段登りは辛いし・・・となにもせず。ひとり静かに仕事してましたよ。
 そしてお約束の定時退勤。一服する間もなく三本ローラーを設えて、ロードバイクでクルクル。結構疲れが残っていたつもりですが、それでもこの二日間の運動量が少なかったせいか、それなりに速度が稼げた様子。嬉しい。

2013年6月18日(火曜日)
 昨日は殆ど運動してなかったのに・・・起き抜けの脚はまだ強張ってます【爆】

CATEYE CC-RD300W
average speed
17.86km/h
distance

10.15km

time

34min6sec

 湿っぽい朝ですが、運動だけを考えれば雨が降ってないので助かります。偶さか四十分弱自由になる時間がありましたので、【bD−1】で副業先構内ポタリング。訳あって着替えることなしに走り出しましたので、いやぁあづいあづい。

CATEYE CC-RD300W
average speed
19.04km/h
distance

8.9km

time

28min03sec

 ちょこっとお残で・・・定時退勤適わず、残念。気持ちが伴わないので三本ローラーも無し。

2013年6月17日(月曜日)
 たつぷり寝て早起き・・・の曇天月曜日。三階まで階段昇るの辛いよ。だから、朝の運動は却下。

CATEYE CC-RD300W
average speed
17.36km/h
distance

9.78km

time

33min48sec

 昼の運動・・・ロクに太陽のでてない涼しいお昼休み。筋肉を解す目的で【bD−1】で二桁km目標クルクル。その二桁さえ達成できませんでしたがなにか・・・
 そして退勤後はティーム颯の秋の耐久レースに向けてのミーティングがありましたので、休足日となりました。
 

2013年6月16日(日曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
18.03km/h
distance

23.19km

time

77min09sec

 夕刻から【bD−1】で自宅周辺ポタリング。

 ロードバイクで三本ローラークルクル。全然踏めないよ。

2013年6月15日(土曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
19.48km/h
distance

21.07km

time

64min54sec

 夕刻から【bD−1】で自宅周辺ポタリング。

 ロードバイクで三本ローラークルクル。

2013年6月14日(金曜日)

 昨晩はいつもより三十分早く目覚ましアラームをセットして寝たのですが、今朝はそれより先に目が覚めてました(^^)
 細かい雨の通勤路・・・憂鬱だね。始業一時間以上前には自分のブースに居たのだけど、運動するわけでも無し、だらーっとしちゃってました。ま、休足・・・ってことで(^^)v
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
19.48km/h
distance

11.04km

time

22min48sec

 そして、かろうじて降ってないお昼休みです。路面はしっかり濡れてますので、副業先現場の一角をお借りして、三本ローラーを設え【bD−1】で11km目標クルクル。すんごい汗かきました。

 夕刻強制定時退勤・・・ビールが切れていましたので、大笑いのスーパー経由、つまみと缶チューハイを求めての帰宅。早速三本ローラーを設えます。ロードバイクです。一時間目標です。が、全然クルクルできません。情けないけどね、これが現実。しょうがない、30km/hを確保したまま三十分確保、そして、22kmでめげましたORZ

2013年6月13日(木曜日)
 気持ちがすっきりしない朝・・・雨が降っているから尚更かな?珍しく始業一時間前まで自宅でダラダラしてからの出勤。ダメダメです。
 お昼休みは野暮用にて運動無し。
 
 夕刻例に依っての定時退勤。ロードバイクです。今日一日全然運動していないわけですから、六十分目標・・・とでっかくでましたが、結果的にいつもと同じ22kmでリタイアORZ
 

2013年6月12日(水曜日)
  昨日はだらだらな日・・・でしたので、今日はしゃきっとします。ダメだろうけど【爆】
 と云いながら雨の通勤路でしたので、朝の運動は無しです。始業まで一時間たつぷり時間があったのに、ほんの五分ほどの上半身筋トレのみ。ティームの連中はこういうとき朝からローラークルクルしてるよね、きっと。
 今日は先週に引き続き眼科通院の日・・・は、夕刻からでしたので、お昼休みから各種柵を片付けたあとの通院。ご心配をおかけしましたが、左目の炎症は収まったと云うことで、次の通院は一ヶ月後と云うことになりました。
 
  そして、時間が中途半端になってしまったのは事実なのですが、とりあえず20kmはクルクルできる時間があることが判明しましたので、ロードバイクで三本ローラークルクル。朝から全然運動できませんでしたので、そのぶん2kmプラス(ってたったの2kmかいっ<関係各位)。いっぱい汗かきました。

2013年6月11日(火曜日)
 昨日の晩からちと気持ちがだらけてます。珍しく遅くまで起きてたりしてね。だめだね。今朝も目が覚めてからずっと布団のなかでぐだぐだうだうだ。一応ね、始業一時間前には副業先自分のブースに居たのだけど、外はちょとだけど雨が降っているので運動できないし。っていうか、する気無いし。かといって、室内階段登りする様子も見あたらないし【爆】

CATEYE CC-RD300W
average speed
24.23km/h
distance

11.49km

time

28min27sec

 ちと蒸し暑いお昼休み・・・相変わらずだらけているけど、ちょこっとだけ気合いを入れて、【bD−1】で11km目標クルクル。しっかり汗をかいたね。
 軽い雨の退勤後・・・うだうだと最後まで悩みましたが、雨の日に三本ローラークルクルしなくてどーする・・・と、ロードバイクで20km目標です。すんごい汗かきました。

2013年6月10日(月曜日)
 タツプリ寝たはずだけど・・・の曇天月曜日。眠いす。雨が降ってないだけマシってところかな?
 朝の運動・・・ちょこっと早めに出社して、久し振りに副業先構内を約七十分強歩いてみました。半袖Tに薄手の長袖ジャケットでとても快適です。

CATEYE CC-RD300W
average speed
25.73km/h
distance

10.14km

time

25min38sec

 昼の運動・・・塩霧のでているなかを【bD−1】で二桁km目標クルクル。走り始めは半袖Tではちと寒いね。でも直ぐに暑くなるね。

CATEYE CC-RD300W
average speed
23.41km/h
distance

14.53km

time

37min14sec

 夜の運動・・・出遅れた感じ、副業先構内を【bD−1】で22km目標クルクル・・・ではあったけど、めげたね。途中リタイアだね・・・まだ月曜日だし、まいっか(自分に甘いね)というところ。

2013年6月9日(日曜日)
 だらだら日曜日・・・昨日に引き続いて夕刻明るいうちから三本ローラー。ロードバイクです。最初っから六十分目標ではあったけど、それにしても全然速度が乗らないね。でも我慢我慢。後半少しは速度が延びて、結構な速度域でクルクルすることができたので良かったっす。

2013年6月8日(土曜日)
 先日使ったトラクタの掃除の日です。まず、乾いた土をマイナスドライバーであらかた落としてからの水洗い。そして、必要部分への注油。
 
 夕刻明るいうちから三本ローラー。ロードバイクです。頑張って頑張ってやっとこさの20km。風吹いてないんだから、外で走れって話しですがね【爆】

2013年6月7日(金曜日)
 曇天の朝・・・始業九十分前には出社。昨日に引き続き動画編集作業。と云ってもあたしゃトラックボールでちょこちょこっとおまじないをして左クリックするだけですから、お気楽です:P と云っても、その時間運動できるかというと、それほどまとまった時間もあるわけでもなし。お茶の準備のみです。贅沢なことを云ってますね。ま、こんな日もありやね。
 そうそう、今日のお昼休みは美味しくないランチ付きミーティングの予定だった。失敗、少しでも身体を動かしておくんだった(^^;)
 
 ・・・というわけで、夕刻。お約束の三本ローラーです。一週間ぶりのロードバイクです。今日は朝から(現場との往復で【bD−1】つかいましたけどね)運動してませんので、少しはクルクルできるかな?と、思いましたが、全然です。しっかり疲れが溜まってます。通勤の距離である22km目標だったけど、半分の11kmクルクルした時点でもうヘロヘロです。頑張って三十分。この時点で17kmだったか?あと1km、あと1kmと、自分を騙してクルクルしましたが、20kmでめげました。だめです。あと2kmがだめです。根性無しです。笑ってやってください:D

2013年6月6日(木曜日)
 幸い・・・昨日の肉体労働による筋肉痛はないようです。下半身は相変わらずバッキバキですがね。

CATEYE CC-RD300W
average speed
20.77km/h
distance

19.18km

time

55min24sec

 例に依って・・・早朝の運動です。【bD−1】です。時間切れで20km走れませんでしたが、まいっか・・・というところ。
 曇天湿っぽいお昼休み・・・副業が昼休みに食い込んでしまったので、ほんの数キロしか走れず。残念。ま、その分、現場との移動に【bD−1】を使うことができたので幸せ。
 曇天ちょー湿っぽい定時後・・・珍しくお残です。日没を迎えてしまったので、それ以上の運動は無しにしました。残りは明日ね・・・と、段々貯まってくのであった・・・と云うわけで、お残終了。帰ります:D

 そうそう、今日はあの悪夢の日からまる二年経過なのでした。現状として・・・寝るときにね、右半身を下にしてるとまだ痛いのよ。今朝なんかも、起き抜けはその状態で、しっかり痛かったね。勿論日常生活にはなんの影響もないし、しっかり眠りにつくことができているわけですから、ましてや、人並みとはいわずとも毎日の様にヘロヘロになるまで運動できて居るんですから、なにも問題ないんですけどね。それでも痛いのは事実。その痛さが無くなったら判子押すからね・・・と、損保会社担当には伝えてあります。そいや、先日損害保険会社から【先日(昨年九月だったか?)示談書を送ったけど、音沙汰無いね。連絡してね】旨の封書が届いていたね。【その後お体の状態は如何ですか?】・・・と、ひと言だけで良いから、電話してくれるとそれだけで印象は大違いなんだけどね。そんな損保会社なんて無いんだよね、きっと。
 

2013年6月5日(水曜日)
 眼科通院・・・の為、副業先サボりです。【bD−1】で移動。終了後農作業。久し振りに肉体労働で身体を酷使しました。

CATEYE CC-RD300W
average speed
20.93km/h
distance

20.83km

time

59min42sec

 そして夕刻から【bD−1】で副業先まで往復。あいや、仕事をしたい訳ではなく、通勤分の距離を走りたかっただけです:P 強い南風で往路はとても辛かったっす。復路はその分追い風でとんでもない速度で走ることができたので助かりました。が、サイクルコンピュータがんまく計測してくれなかったようで、時々速度表示がゼロに戻ったりしていました。と云うことは、距離もその分ロストしているわけで、結果的に1km程損したようです(^^)

2013年6月4日(火曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
21.66m/h
distance

22.33km

time

61min51sec

 気持ちの良い・・・朝です。早めに出勤して【bD−1】で副業先構内ポタリング。風はちと冷たい感じだけど強くないのが幸い。最初の一往復のみ半袖Tの上に長袖のジャケットを羽織ったけれど、二周目以降身体が温まってくれば半袖Tのみでも充分に気持ちが良いです。通勤往復分22km目標、それ以上の距離は飽きるので却下【爆】一時間走れましたので、まいっか・・・というところです。
 駐輪場に見慣れたロードバイクが駐輪してありました。ティームの仲間です。恐らく30km強走ってきたはずです。当然ですが復路もあるわけで、そうなると60km強です。尊敬ものです。私も22kmと云わずもっと走らなきゃ。

CATEYE CC-RD300W
average speed
21.37km/h
distance

22.22km

time

62min24sec

 とっても気持ちの良いお昼休み・・・朝に比べるとちょっと強い風ですが、それでも冷たくなく快適な風です。でも残念ながら今日は美味しくないランチ付きミーティングの日なのです。ま、これもエクストラを頂いているわけでその分のお勤めってヤツですな。はい、大人になりますです:P
 それよか、今日は追加注文したサイクルジャージが届いた日なのでした。届いたのはショート丈と膝丈のそれぞれビブショーツです。嬉しいね:D
 そして、昨日に引き続いて副業先構内、【bD−1】で一時間目標、昨日果たせなかった分頑張ってみました。

2013年6月3日(月曜日)
 疲れが残っていましたので、タツプリ寝てみました。だから今朝は眠くはないのだけど、それでもまだまだ疲れはしっかり残っているようです。


CATEYE CC-RD300W
average speed
21.62km/h
distance

10.40km

time

28min52sec

  ちょっと出遅れてしまったのだけど、【bD−1】で副業先構内ポタリング。長袖ジャケットを羽織ってしまったぐらい気温は低いけど、二桁km走り終えて身体は適当に火照っています。シャワーを浴びてすっきり。
 

CATEYE CC-RD300W
average speed
23.56m/h
distance

16.18km

time

41min12sec

 強い風でちと寒いぐらいのお昼休み・・・でも、しっかり晴れてますので、気持ちいいです。【bD−1】です。朝晩で通勤往復分22kmという距離が目標でしたが、折角なのでもうちょっと走ってみました。 あい、またヘロヘロが戻ってきました。最後にティームの仲間と出会ってパワーを頂き、また少し距離を延ばすことができたので幸せ。
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
22.73km/h
distance

20.74km

time

54min45sec

 そして定時退勤・・・三本ローラーではなく、朝昼同様副業先構内です。【bD−1】で一時間目標でしたが、めげました。

2013年6月2日(日曜日)
  やらなきゃいけないことがいくつかあるのは事実なのですが、ヘロヘロで身体が動きません。ま、誰かに頼まれたわけでは無し、誰と約束しているわけでは無し、リミットがあるわけでも無し。外は曇天強風、無理してもしょうがないよ。

CATEYE CC-RD300W
average speed
19.373km/h
distance

21.39km

time

66min15sec

 とはいえ、いくらなんでもそれではねと、夕刻から電気屋さんまで往復。やらなきゃならないことのひとつだけこなしてきました。先に書いた理由で、無駄な燃料を使うことをせずに、【bD−1】利用です。往路は追い風(北東からの5〜7m/s)に乗って調子よかったのですがね・・・【爆】

2013年6月1日(土曜日)
  ティームの皆は筑波不動峠で朝練だそうです・・・ヘロヘロ序でにここで一発初挑戦・・・ってな妄想も無いことはない(←どっちだ)のでしたが、外は寒そうだし、風も強そうだし・・・【爆】
 夕刻から(できあがった眼鏡を受け取りに)巨大ショッピングモールに出かけた以外は横になってました。900km走ったんだから、まいっかというところ。

2013年5月31日(金曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
18.67km/h
distance

18.80km

time

60min25sec

 晴天の朝・・・国道の路面は殆ど乾いている様子。気持ちいいね。早めに副業先に出勤。半袖Tに短パンで副業先構内ポタリングです。【bD−1】です。早朝と云うことで交通量が少ないので路面が濡れているところがありますが、速度を出していないのでヘイキです。途中でジテンシャツウキン中のティームの同僚と遭遇してご挨拶。貴奴は今月は1100km走ったそうな。あたしゃここんとこの疲れもあってめげそうな速度で走っていた訳ですが、そんなとんでもない輩から元気を貰ってもうちょっとクルクル。都合一時間走ることができました。

CATEYE CC-RD300W
average speed

20.08km/h

distance

7.53km

time

22min30sec

 晴天のお昼休み・・・半袖T+短パンで外に出たらちと寒いぐらい。勿論日差しもありますので、ちょこっと身体を動かせば直ぐ暑くなります。【bD−1】でポタリング程度クルクル。二桁kmいかないけど、気持ちいいお昼休みなので、まいっかというところです。

 定時退勤日です。ジテンシャ仲間のMさんから固定ローラー借用、三本ローラーと交換です。早速設えてみました。踏み始めて・・・あれ?サイクルコンピュータが動いてない【爆笑】・・・明るいうちに外に出て最低限の距離だけ走ってきました(^^)v
・・・というわけで晦日ですから五月の運動総括
(1)ウォーク:一日あたりの平均歩数は11,047歩です。ノルマ達成嬉しいね。
(2)【bD−1】:431km走りました。過去二位の成績です。
(3)ロードバイク:471km走りました。過去三位の成績です。
二台で都合902km、いっぱい走ったね。過去三位(二台分)の成績だね。嬉しいね。

2013年5月30日(木曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
28.95km/h
distance

22.02km

time

45min36sec

 充分に早く起きました。外は曇天。ちと憂鬱。このままだとダラダラ試走なので、屋早めに副業先に出勤。結構な強風です。雨が降っていないだけ幸せと云うところか?【bD−1】でポタリングのつもりでしたが、風は嫌いです【爆】 駐車場の片隅に三本ローラーを設えて、ジテンシャツウキンのつもり、往復役22kmを目標にしてみました。強風のせいで結構寒いねと思ってクルクルし始めたのですが、最後にはしっかり汗をかいてしまったね。冷たい煎茶がとても美味しいわ。

CATEYE CC-RD300W
average speed

27.82km/h

distance

9.02km

time

19min24sec

 雨は降っていないけど路面の濡れているお昼休み・・・昨日に引き続いて副業先現場の片隅をお借りして三本ローラーを設えてみました。【bD−1】で10km目標でしたが、あと一歩というところでめげました【爆】凄い汗です。

 お約束で夕餉前に三本ローラーを設えました・・・ロードバイクです。朝昼と頑張ってしまったせいか、全然回せません。情けないけどこれが現実だね。

2013年5月29日(水曜日)
 目が覚めてから・・・目覚ましアラームが鳴りました。昨日は寝るのが遅くなって(当社比)しまいましたので、今朝は眠いです。っていつも眠いんですけどね【爆】
 眠いままの出勤ドライブ・・・雨が降る直前の曇天って感じ。空気が重い感じがします。そうなると運転も怠いね。でも併走している頭悪そうなドライバーが幅寄せなんてしてくれるので、お陰で気が引き締まります(^^)v
 珍しく始業九十分前には出勤。昨日やり残した仕事がありますので、朝のうちに仕上げておかないとね。この時間周りは当たり前のように誰もいませんので、がさつな音(携帯パカパカってのは如何にも頭悪そうな音だね)は聞こえてきませんし、所内LANのトラフィックもガラガラなので大容量データを動かして処理しているいる私としてはとても助かる時間帯なのです。
 そして如何にも梅雨といった感じの降るんだか降らないんだか判らない感じの空のお昼休み・・・副業先現場の片隅をお借りして三本ローラーを設えてみました。【bD−1】でちょこっと運動。ジテンシャ仲間のMさん(固定ローラー乗ってます)も合流、三本ローラー体験試乗会です。当然の様に数分で極々普通に乗っています。流石です。いい汗かきました。

 夕餉前・・・お約束の三本ローラーであります。ロードバイクです。20km目標です。汗だくです。平均速度はベストテンには入りませんでしたが、まいっか・・・というところ。

2013年5月28日(火曜日)
 目が覚めてから・・・目覚ましアラームが鳴りました。いつものパターンです。でもその後はダラダラ。だいぶ疲れが溜まっています。
 出勤ドライブ・・・曇天。雨が降る感じはそれほどしないかな?んみのほうをみると、だいぶ霞んでいる様子。今週末はもう梅雨のはしりとの予報。
 そして、今日の朝もお昼休みも運動する気無しです【爆】
 序でに夕餉前の運動も柵のために無しになりました。あいや、飯食ってからでも運動できるだろうって・・・あきまへんて、毎夜の泥酔なんですから【核爆】
 というわけできっと良い休足日になったんだと思います。

2013年5月27日(月曜日)
 疲れは・・・しっかり残っています。いつもと同じ時間に目が覚めたのは事実なのですが、眠くて二度寝【爆】
出勤時にも【bD−1】は積んでいませんので、今日は運動する気がないようです【核爆】
 疲れているとはいえ・・・自宅へ戻れば三本ローラーはここんとこのディフォルトとなりつつあります。ロードバイクです。いつもの様に三十分目標。達成した時点で、もうちょっと・・・と欲が出て、20km目標に切り替え。いい汗かきました。

2013年5月26日(日曜日)
 朝一で・・・地元の柵にて約一時間拘束・・・次の柵までの時間を【bD−1】の掃除の時間に充てました。Tシャツ一枚で気持ちいいね。
 お昼を鱈腹頂きましたら、もう眠くてたまりません。寝落ちしてしまったようです。ティームの仲間が近所でレースに出ているようなので応援に・・・のつもりでしたが、残念、適いませんでした。
 
 それでも夕刻明るいうちから性懲りもなく三本ローラーです。ロードバイクです。当たり前ですが、疲れはしっかり残っています。速度を稼げないままの三十分、辛かったっす。

2013年5月25日(土曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
20.73km/h
distance

89.44km

time

258min54sec

 ティームの皆に誘われて・・・大笑い・愛宕山往復サイクリングに行ってきました。ヒルクライムがありますので、ロードバイクに比べてタイヤ径までを含めた最終減速比の低い【bD−1】での参加です。ヒルクライムそのものの距離はたかが知れているのですが、斜度がそれなりにありますので辛かったっす。途中でフレームにくくりつけた輪行袋がペダルに引っかかってしまって危険な状態となり、やむなく停止。と、僅かな休憩。そして、再度のトライ。後ろを振り返ったら丁度ガシャンと転倒したメンバーを発見しましたので、そのチェックのために戻って停止。と、僅かな休憩。次回は休憩無しで登りたいね・・・と云いながら、中腹までしか登っていないのでした。さしんはその中腹の駐車場から東側(中央)をパノラマ撮影。左側に鳥居があり、そこから結構な斜度の登りの後頂上の愛宕山神社に至るわけですが、そこが本来のゴールです。次回はしっかりゴールしたいね。いやいやそれにしても、往復、食事共にしっかり楽しませて貰いました。

2013年5月24日(金曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
16.20km/h
distance

5.45km

time

20min11sec

 今朝も(おそらくたつぷり寝て)早く目が覚めたのは事実なのですが、眠くて眠くてしょうがなくてね、三十分程ですがね、二度寝してしまいましたよ【爆】 昨日に引き続いて大笑い海岸を三十分ほど散歩。気持ちいいね。でもしっかり熱いね。ひと休みして、副業先へ出勤。始業までそれほどの時間はなかったけど身体を解す目的で【bD−1】でささっとポタリング。気持ちいいね。
CATEYE CC-RD300W
average speed

17.45km/h

distance

7.64km

time

26min16sec

 そしてほんとに気持ちの良いお昼休み。いそいそとTシャツ短パンに着替えて【bD−1】でポタリング。午後はもうこのまま仕事しないで何処か遊びに行きたいね【バキッ★】<タックスペイヤ

 定時退勤日だから堂々と定時退勤(^^) ちょこっと農作業のあとに三本ローラー。疲れが溜まっているのは事実だけど、全然力が入らないけど、ここはもうお約束だね。
 

2013年5月23日(木曜日)
 早く寝て・・・タツプリ寝て、早く起きてます(^^) 今朝も早朝から気持ちの良い大笑い海岸を散歩。少しですが水際を歩きましたので、尚更気持ちがいいです。でも三十分で飽きましたがなにか【爆】
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
18.51km/h
distance

15.90km

time

51min33sec

 副業先に出勤・・・始業時間までたつぷり一時間以上あります。【bD−1】で二桁km目標ポタリング。風が強いです。風に逆らわずクルクル、疲れないようにクルクル、追い風でクルクル、苦しくないようにクルクル。途中でジテンシャツウキンしてきたティームの仲間と合流、1km程度話ながらのポタリング。彼曰く・・・最近からだが重いなと思ったら、背中に1.5Lの水を背負ってジテンシャツウキンしていることに気がついたそうで・・・そりゃ重いぜあーた。わはは、彼のその強さから元気を貰いました(^^)

CATEYE CC-RD300W
average speed
17.24km/h
distance

6.84km

time

23min484sec

 快晴のお昼休み・・・半袖Tプラス短パンで外に出ましたが、風がさみーね(^^;) いやほんと気持ちいいです。汗をかかない程度に、【bD−1】でささっと走ってお仕舞いです。
 
 というわけで定時退勤。いつもであればヘロヘロ状態でも三本ローラーってのがディフォルトでありますが、今宵は無しです。ホントにヘロヘロだったからです。とともに、少しだけだけど気が抜けているのも事実です【謎】あい、明日以降がんばりますです(^^)v
 

2013年5月22日(水曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
18.67km/h
distance

11.68km

time

37min31sec

 昨日はかつて無いほどのヘロヘロでしたので・・・(その割には夜も三本ローラーしてたりするのですがね【爆】)・・・早めに布団に入りました。即刻落ちて気がついたら朝・・・という感じ。眠いのは事実だけど、それでもしっかり寝た感じがするから幸せです。昨日に引き続いて大笑い海岸を散歩。出遅れたので三十分ほどで終了。それでも気持ちいいね。そして、副業先へ出勤。始業までの時間を【bD−1】で10km目標ポタリング。このぐらいの距離と速度なら気持ちいいね。
 駐輪場を見ると、ティームのメンバーのジテンシャが・・・よ・・・四台も駐輪してあります。私と同じ建屋に居るティームのメンバーは九人、そのうちの四人がジテンシャツウキンなのですから、凄い割合です。ビックリです。(他の部署でもまず間違いなく三人はジテンシャ通勤しているメンバーが居るはず)え?私も気持ちいいね・・・なんて云ってないで、ジテンシャツウキンしなきゃ・・・ってこと?

CATEYE CC-RD300W
average speed

19.73km/h

distance

8.66km

time

26min19sec

 ・・・というわけでとても快適なお昼休みです。昨日より気温は二度ほど上がっているようです。昨日の爆走で懲りてますので、今日はポタリング程度の速度で流すだけ【笑】結果はヒトケタkmだけど気にしない気にしない。

 定時退勤・・・お約束の三本ローラーです。ロードバイクでクルクル。とりあえず三十分目標。辛うじてクリアです。平均速度の低さがヘロヘロ度合いを物語ってます(^^) もうね・・・明日は休みだわ・・・

2013年5月21日(火曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
18.90km/h
distance

10.97km

time

34min48sec

 昨晩は早めに布団に入りました。ホントに疲れていたようで即刻寝てしまったようです。そゆ訳ですから、今朝は早く目が覚めました。身体が重いのがまだ残っているのは事実ですが、そのまま二度寝してももっと身体が重くなりそうで嫌だったので、ささっと起き出して、早めに家をでて大洗海岸を一時間ちょっと散歩してみました。久し振りの散歩です。青空は見えるけれど殆ど雲に覆われているという感じの空模様。湿度が高かったのは事実ですが、ちょっと強めの風が汗を飛ばしてくれたので快適に歩くことができました。約7400steps確保ではありますが、この時点でまだ昨日のノルマ達成できてません(^^;)
 そのまま出勤・・・始業時間まではまだまだ時間があります。空を観ると青い部分が無くなって今にも降ってきそうな感じです。シャツの腕をまくると寒い感じです。黄色いちっちゃいのから【bD−1】を引っ張り出して、始業時間ぎりぎりまでポタリング。気持ちも身体も良い感じにウォームアップできましたです。

CATEYE CC-RD300W
average speed

26.03km/h

distance

15.43km

time

35min36sec

 ちと湿っぽいお昼休み・・・再び【bD−1】で爆走して参りました。4〜6m/sの東風がとても辛かったですが、ガンガン踏んでみました。走り終わって自分のブースに戻ってくる間、過去に無いほどの息ハァハァ・・・サイクルコンピュータの平均速度をチェックしてなんだそれほどでもないよね・・・と、着替えましたが、いつまで経っても息ハァハァが元に戻らず、且つ、なんか全身ぶるぶるふるえが来てしまって辛かったっす。洗面所でクビから上を冷やしたらだいぶ収まりましたけどね。それでもクビから上はじんじんしている感じでしばらく(20分程度かな)辛かったっす。心臓バクバクはそれほどでもない感じかな?こういうのは過去に経験無しです。いやいや参った参った。疲れているのは判って居るんだから、あんまり無理するもんじゃないね。あ・・・平均速度ですが、記録(除三本ローラー)をチェックしましたら、先週末に記録更新した時の値より速かったっす。また記録更新ってこってす。

 そしてヘロヘロ定時退勤・・・性懲りもなく三本ローラーを設えてみました。どうなるか判らないけどロードバイクでクルクル。とりあえず15km目標。辛うじてクリアです。明日は休もうかな・・・

2013年5月20日(月曜日)
 明るい雨の朝・・・細かい雨で視界悪し。ヘッドランプを点灯しての通勤。昨日の疲労も残っていることですし、朝の運動は無しにしましたです。
 お昼休み・・・ですが、雨のため外での運動は無し。疲れが残っています・・・っていうか、ここんとこには珍しく(ふくらはぎに)若干の筋肉痛も残っていますので室内の運動も無し、黄色いちっちゃいのの中で【笑っていいとも】観ながらゆっくりしていましたです。
 午後になって妙に身体が重くなってきました。疲れているだけだったら今までもあったのですが、上半身も含めからだが妙に重いのです。昨晩ダンベルで筋トレしたからかな?参ったね。今日のジテンシャは止めにしましょう。っていうか、止めざるを得ない状態です。
 そゆわけで、今日の運動量は・・・と歩数計をチェックすると、2114stepsです。出勤してから外に出たのはお昼休みに駐車場往復のみですから、こんなもんでしょう。明日以降挽回予定です。

2013年5月19日(日曜日)
 昨日に引き続き身体をゆっくり休めた日・・・ではありますが、ティームのメンバーから、ジテンシャツウキンしてますとか、水戸駅から千葉駅まで走りましたとか、筑波山不動峠ヒルクライムしましたとか、榛名山ヒルクライムレースですとか、土日で200km走りましたとか(恐らく某メンバーは今週末のティームイベント(往復70km超)の為に内緒で下見に行っているはず)各種報告有り・・・だめですあたしゃサボっていられません【爆】
  
CATEYE CC-RD300W
average speed
30.51km/h
distance

15.29km

time

30min4sec

 そゆわけで夕刻明るいうちから三本ローラーです。【bD−1】で三十分ウォームアップ、ウォームアップと云いながら、過去最高の平均速度を記録してしまったりして・・・嬉しいね。その後ロードバイクで一時間クルクル。ウォームアップがハゲし過ぎて、前半の三十分はなかなか速度が保てず辛かったっす。とはいえ、一時間走りきって左の平均速度を確保できたのですから、まいっかというところです。次回からは1kmでも余計に走りたいね。
 

2013年5月18日(土曜日)
 運動無しの日・・・正確には巨大ショッピングセンタで二時間ほどの待ち合わせが発生してしてしまい、その時間ショッピングセンタ内外をトボトボと歩きましたので、運動ゼロというわけではありませんがね。ま、左のさしんの歩数計の値のこともありますし辛うじてクリアってことにしてください←って誰にだっ
 そうそう、件の巨大ショッピングセンタには眼鏡屋さんが目的で伺ったわけで・・・はい、先日受け取った新しい眼鏡レンズは私の使い方では歪みすぎていてダメです。そして、以前のスペックで結構ですから作り直してください。とね。仕上がりまでまた二週間ほど待つことになります。綺麗なレンズを楽しみにしましょう。

2013年5月17日(金曜日)


 昨晩寝るのが遅くなってしまった割には今朝は目覚ましアラームより一時間も早く目が覚めてしまったりして(←決して早く仕事をしたい訳でわない)・・・しっかり二度寝してしまったりして(^^;)
 晴天・・・の通勤路。ほんと綺麗な青空ですよ。そして、キラキラ朝日が輝く穏やかな【んみ】を視界の片隅に捉えながらのゆっくり通勤ドライブ。こんな日に仕事していちゃいけないね・・・【バキッ★】<副業先 このまま次の信号を曲がらずに真っ直ぐ霞ヶ浦方面へ向かい、一日中クルクルしていたいね。今日なんか最高だろうね。
  
CATEYE CC-RD300W
average speed
19.86km/h
distance

6.57km

time

19min49sec

 昨日に引き続いて・・・【bD−1】で朝の運動です。ポタリング程度の速度ではありますが、底のすり減ったジョギングシューズでは不安なので、ビンディングシューズにしてみました。途中、偶さかベースに戻った(←何故だっ<おーる)ところでジテンシャツウキン中のティームのメンバー某に遭遇。私の左膝痛のことを心配してくれているようです。ありがたいねぃ。アドバイス諸々感謝です。早速試してみますね。

CATEYE CC-RD300W
average speed

25.63km/h

distance

12.46km

time

29min10sec

  快晴のお昼休み・・・日差しがとても気持ちいい。昨日よりか気温は低い(十五度しか無いよ)ようですが、今日はちゃんと着替えました。だから、久し振りに爆走してみました。でも、コースに出たら、【んみ】からの強い風(4〜6m/s)が辛いね。向かい風は辛いね。追い風利用して踏み込んだね。あい、過去最 高の平均速度(除三本ローラー)を記録、久々の記録更新だね。むふふ・・・疲れが溜まっている状態だから尚更嬉しいね。
 

 例に依って定時退勤・・・早速三本ローラーを設えます。ロードバイクです。ここんとこ時間があるのに三十分しか走れてなかったので、少し頑張ってみました。いい加減疲れました【爆】

2013年5月16日(木曜日)
CATEYE CC-RD300W
average speed
19.47km/h
distance

15.09km

time

46min30sec

 曇天・・・っていうか、んみからの塩霧が凄いです。偶さか早めに出勤することができましたので、【bD−1】での早朝構内ポタリング。霧の冷たさがとても気持ちいいです。十五時から雨の予報がでているようです。さぁて、お昼休みは運動できるかな?

CATEYE CC-RD300W
average speed

19.59km/h

distance

8.54km

time

26min9sec

 そしてお昼休み・・・まだ晴れてます。朝に引き続いて【bD−1】での構内ポタリング。暖かいのでウィンドブレーカは着ていませんが、ポタリング程度の速度でもしっかりあづいっす。次回からは快適に走れるようにしっかり着替えましょう。
 そうそう、今日は【bD−1】を手に入れた記念日なのでした。まさそりさんから譲っていただいて(その節は大変お世話になりましたm(__)m>まさそりさん)、手に入れた当日につくばりんりんロードを往復(約90km)走って以来、まる三年で5000km強を走ったわけです。二年前のアクシデントで傷だらけにしてしまったけれど、んなこと関係ない。相変わらずお気に入りのバイクだったりします。
 
 チャイムと共に退勤・・・三本ローラーを設えます。ロードバイクです。時間は一時間ほどあるのは事実なのですが、しっかり疲れが溜まっています。気持ちもダメダメだね。三十分でリタイアです【爆】

2013年5月15日(水曜日)
 曇天・・・な朝。気温はちと肌寒い感じですが、当然なにも問題は無しです。お腹は・・・お陰様で今のところ大丈夫な様子です。いっぱい眠れたのが良かったかな?でもなんかその分妙に腰が痛いんですけど【爆】・・・歳を感じるなぁORZ

CATEYE CC-RD300W
average speed
18.80km/h
distance

9.02km

time

28min48sec

  曇天お昼休み・・・寒くはないです。暑くはないです。ちと湿っぽいです。お約束で着替えずにプロテクタだけ装備して【bD−1】での構内ポタリング。身体はしっかり疲れていますので、無理せず、二桁km確保はやめにしました。
 
  そしてお約束の定時退勤後の三本ローラーです。ロードバイクです。とりあえずの20km目標・・・ではありましたが、柵有りで中途半端な距離と時間でタイムアウトとなってしまいました。

2013年5月14日(火曜日)
  快晴・・・快適な日です。朝一から半袖Tで過ごせます。
恒例の歯科検診の日・・・ここんとこのディフォルトであれば午前休暇で対応していたのですが、少しは有給休暇の残日数に余裕がでましたのでゆっくり一日休暇取得です。歯科検診自体が辛いのは相変わらずですけど、センセならびに周りのスタッフの皆さんがとても優しく接してくださいますのでとても助かります。
午後からジテンシャでヒルクライムでも・・・と思っていたのですが、お腹の調子が芳しくないので、柵一件消化したあとはゆっくりしていました。


CATEYE CC-RD300W
average speed
28.28km/h
distance

10.00km

time

21min17sec

  夕刻明るいうちに三本ローラーです。【bD−1】(九日目)でウォームアップ、


 そして、ロードバイク(三十一日目)に乗り換えて都合一時間。時間はいっぱいあるのですが、今の私にはこれが精一杯というところ。め一杯汗をかきました。

2013年5月13日(月曜日)
 曇天・・・っていうか、少しだけど雨降ってるね。この時期にしてはしっかり寒いね。だからしっかり装備です。風邪ひくとそれだけで時間が勿体ないからね。
 件の眼鏡レンズ・・・19型LCDを横に二台並べてのデュアルディスプレイ(2560*1024)という副業先環境でトライしてみました。LCDの枠がレンズの枠内にしっかり収まっているという位置関係。そのLCD枠がしっかり歪んでいます。それ以前に全然ピントが合ってません。だめだこりゃ。作り直し必須だね。

 意外に寒くないお昼休み・・・一応外に出てみたわけで・・・でも身体がちょー重くどよーんとしているので運動は無しです。黄色いちっちゃいのの中で昼寝にしました。空を見上げると目立った雲はないのだけど、なんだかしゃきっとしない感じ。空全体にベールが架かっている様子。とりあえず日差しがあって陰もしっかりでているので暖かいけど、開け放った窓から入ってくる風はちと冷たい感じです。お昼休みの僅かな時間ですがしっかり寝てしまったようです。お陰で身体の重いのは相変わらずだけど、眠さが無くなり、少しはさっぱりした感じです。
 
 ・・・というわけでお腹の調子は完調ではない(実は朝からお腹がゴロゴロしてたりします)のは事実なのですが、出先ではなく、自宅なのですから心配無用です。はい、三本ローラー三十日目です。三十分目標です。最初の十分はアウタープラス七速、次の十分はアウタープラス発足・・・ちゃう・・・八速、そして最後の十分は九速。勿論九速で十分間は無理ですけどね【爆】 たつぷりの汗をかきましたです。ビールがんまいんだなこれが(^^)v

2013年5月12日(日曜日)
 今日もジテンシャ関係のイベントの日でした。金曜日の時点で雨天順延にしました。が、しっかり晴れています。気持ちいいぐらいの青空です。気温も上がって半袖Tで充分なぐらい快適。ちと残念。
 ってな訳で、朝一で(再び)巨大ショッピングセンタへ・・・眼鏡屋さんです。ちとこりゃ私には使い物になりませんので、以前と同じスペックで良いからレンズを作り直してくれ・・・とね。お店ではレンズのスペックを詳細に説明してくれました。委細承知・・・とりあえず一週間は使ってみるけど、視界の歪みはとても耐えられないので、きっと作り直しになると思うよ・・・ってな感じ。
 次は巨大ホームセンタへ・・・なにやら空模様がおかしい。ついさっきまで半袖Tで快適だったのに、白い雲と青空が一面厚いグレーの雲に変わっています。風も強くなってきて、一気に寒くなってきました。長袖のジャージを羽織ります。ジテンシャのイベントは中止にして正解だったかな?という感じ。
 そして野暮用で県北方面へちょっとしたドライブ・・・しっかり着込んでいます。隙あらば走ろうと【bD−1】もしっかり積み込んであります。しかぁし、隙はあったのですが、気持ちがありませんでした。だって寒いんだもーん。
 遅くに帰宅・・・結果的に休足日となりました。疲れているので正解です。そして、二日続けて休肝日となりました。偉いね自分【爆】

2013年5月11日(土曜日)
 ジテンシャ関係のイベントの日でしたが、雨天順延。その分ゆっくりしています。
 珍しく巨大ショッピングセンタへ・・・一ヶ月以上前にレンズをオーダーした眼鏡を受け取りに眼鏡屋さんへ行ってきたのです。受け取り、手元の携帯電話を観てチェックしたときにはLCDのドットまで綺麗に見えてこりゃいいや・・・と自宅へ戻ったのですが、iPodとかiPadを観てみると、中心のほんの僅かなエリア以外は歪んでしまっていてとても使い物になりません。LCDが平行四辺形になってたりしてね。計算機のLCDの文字もしっかりぼけているしね。こりゃ疲れるわ。明日も一度お店に行ってみましょう。
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
20.45km/h
distance

6.84km

time

20min4sec

 ゆっくりして・・・とはいえ、そのままでは鈍ってしまいますので、明るいうちに三本ローラーにトライ。【bD−1】でウォームアップ、
 
 そして、ロードバイク(二十九日目)に乗り換えて都合一時間。疲れたね。
 ・・・と今宵も【裏】副業。ちと気温が下がっているかな?体力も落ちてるしね。風邪ひかないようにちゃんと養生しなきゃね。

2013年5月10日(金曜日)
 昨晩は酔いと疲れで寝落ちORZ・・・お陰で早朝、というか、夜明け前に目が覚めてしまったりしてね。あまり良くないね、こういうパターンは。当然七時まで二度寝ですよ。
 副業先に出勤した時点で運動をする時間があったのは事実なのですが、昨晩の疲れがまだしっかり残っていましたので、黄色いちっちゃいのから【bD−1】を引っ張り出しただけで終わり【爆】お昼休みはまだ天気が良さそうですから運動しましょかね。

CATEYE CC-RD300W
average speed
18.22km/h
distance

8.47km

time

27min54sec

 というわけで、ちと風が強いようですが快適なお昼休みです。【bD−1】でささっと走ってみました。と云っても出遅れてしまったので二桁km走れず残念。
 定時退勤後は【裏】副業。だから三本ローラーは無しです。

2013年5月9日(木曜日)
 暖かい朝・・・なんだかしゃきっとしない朝だね。昨晩もね、ふくらはぎが妙に怠くてなかなか寝付けなかったね。ま・・・暖かいから許すとするか(^^)v
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
18.65km/h
distance

11.36km

time

36min33sec

 黄色いちっちゃいのに【bD−1】を積んでの出勤。お昼休みは美味しくないランチ付きミーティングの予定が入っていますので、運動ができません(って最近ろくに運動してないんですけどね)ので、朝のうちに少しだけでも運動しておこうかと思いましてね。そうそう、ふと思い立って走り出す前にビンディングシューズのクリートをひと目盛り後ろ(土踏まず寄り)に設定してみました。そして着替えずにウィンドブレーカのみ羽織っての試走。え?クリート位置の違いに依るペダリングの違い?判るわけないですよ、そんなん【爆】
 
 ってなわけで、夕食前に三本ローラー二十八日目です。調子に乗って速度を上げてみました。過去一番の平均速度を記録。三十分とはいえ、嬉しいね。

2013年5月8日(水曜日)
 寒い朝・・・外気温五℃だそうで。どうかしてるぜ。
 昨晩はね・・・ふくらはぎが妙に怠くてなかなか寝付けませんでした。運動を始める前はこういうことは良くあったのですがね、運動を始めてからはまず無いんじゃないかな?こう云うときには焦って寝ようとしてもイライラするだけですから、radikoを聴きながら自然に眠るのを待つしかないんだよね、きっと。
 そういう状態ですから、今朝はもう眠いです。ふくらはぎも妙に怠いし。
 ・・・というわけで快晴のお昼休み・・・軽く散歩です。昨日同様寒いのか?とスウェットのパーカーを羽織って外に出ましたが、吹いている風さえも全然冷たくなく(ってこの季節これで当たり前なんですけどね(^^;))直ぐに脱いでしまったぐらい暖かく快適なお昼休みでした。

 ってなわけで、チャイムと共に退勤・・・三本ローラー二十七日目です。時間はリミットまで六十分弱あったのですが、結果的に三十分ちょいでめげました。けど、それなりの平均速度を記録できましたし、今年に入ってからこれで1000km(二台分ね)達成できましたので、良しとしますです。
 と・・・嬉しい情報が入ってきました。【かすみがうらエンデューロ10月12日(土曜日)開催決定】とのこと。去年が第一回目、今年は開催できるのか?と心配していたのですが、しっかり開催するようです。嬉しいね。地元の大会ですから、当然エントリーですよ。

2013年5月7日(火曜日)
 快晴なれど風の冷たい朝・・・快適です。が、昨日に引き続いて掌はパンパンです。左膝はだいぶ回復しましたが、階段の下りはちと気を遣わなきゃいけない状態。筋肉痛は無いけれど、階段の登りは疲れが溜まっているので辛いね・・・【爆】
 快晴なれど風の冷たいお昼休み・・・と云ってもワイシャツの上にウィンドブレーカ一枚羽織ればそれなりに過ごせるのですから、お気楽です。筋肉を解す意味合いもあり、ほんの十五分程度ですが、ささっと歩いて参りました。気持ちいいね。

 そして例によっての定時退勤・・・膝に不安を抱えているのは事実ですが、運動しないわけにはいかないので(←何故だっ)ささっと三本ローラー二十六日目です。そゆ状態ですから平均速度はそれなりね(^^)v

2013年5月6日(月曜日)振り替え休日
 昨日の疲労抜き・・・の日。そして強風の一日でもありました。一昨日の疲労も含め掌はパンパン、ステムを5mm下げたせいか首が痛い、サドルを軽いのに変えたせいか(というほどでもないけど)お尻が痛い、下半身バッキバキ、左膝は役立たず。情けないけどこれが現実。そういう状態なので、昨日の後片付けのみ。ウォーターボトル、サングラス、手拭いを綺麗に洗って一週間後のポタリングに備えます(^^)】

2013年5月5日(日曜日)子供の日
 四月十三日同様ティームの皆に誘われて霞ヶ浦ほぼ一周サイクリング。ロードバイクです。

 晴天、気温21℃程というころ(長袖ジャージ+半袖ジャージ)とても快適な日となりました。本来であれば一周の予定であったのは事実なのですが、残念ながら左膝痛の為、ほぼ一周にとどまりました。勿論、私以外はタフな連中ばかりですから、ちゃんと一周してしまったようです。

2013年5月4日(土曜日)みどりの日
 午前中いろいろ野暮用
 午後農作業一時間のみ。明るいうちに大笑い町へ移動してちと撮影、町は普通の混雑だけではなくて、なんか変な雰囲気。よく観ると某アニメキャラクタがお店の前に飾ってあったりして、それをうろうろしている輩がさしん撮ったりして・・・でっかい駐車場にはちと私のセンスではないペイントのくるまがいっぱい居たりして・・・。で、お前はなにをして居たのかって?あいや、こういうのを撮っていたわけで・・・あい、私も怪しかったです、はい【爆】

CATEYE CC-RD300W
average speed
22.65m/h
distance

22.65km

time

60min3sec

 夕刻明るいうちから【bD−1】で三本ローラー七日目、LSD一時間目標。辛うじて目標達成。いい加減疲れたね。そゆわけで)ロードバイクは無し。あ・・・失敗、明日ロングライド(当社比)なんだった【爆】
 

2013年5月3日(金曜日)憲法記念日
CATEYE CC-RD300W
average speed
13.87km/h
distance

22.08km

time

95min32sec

 午前中目一杯身の回りの片付け物、掃除、快適な三本ローラーの為の環境整備。
 午後野暮用にて県北方面某市まで移動。あたしゃただの運転手でしたので、空いた時間を利用して【bD−1】でポタリング。寒かったけど快適な午後でした。そして、帰宅が遅くなってしまいましたので、三本ローラーは無しです。

2013年5月2日(木曜日)
 ジテンシャ関係のイベントの日でしたが、雨天順延。その 雨の朝・・・それほど寒く感じないので助かる。それほど酷い雨ではないので助かる。
 晴天なれどこの時期にしては冷たい、且つちと強い風のお昼休み・・・夏の筑波八時間耐久レースに向けてのミーティング、参加申し込み誓約書に署名捺印をお願いするために、ティームの皆に集まって貰った次第。二ティーム体制、都合十一人での参戦決定。これでもう後戻りはできない。気合いを入れてトレーニングしなきゃね。

CATEYE CC-RD300W
average speed
25.90km/h
distance

8.67km

time

20min5sec

 そして定時退勤プラス三本ローラー二十五日目。はい、続いてますよ。
(1)【bD−1】で二十分ウォームアップ
 
 (2)ロードバイクでクルクル三十分目標・・・だったけど、二十分でギブアップORZ

2013年5月1日(水曜日)

 昨日同様曇天の朝・・・昨晩訳ありで寝るのが遅くなってしまったので今朝は妙に眠いね。
 冷たい北風のお昼休み・・・遊びの計画を立てていて、気がついたら四十分過ぎ。だから残り時間を使ってちょこっとだけ散歩ね。
 ・・・というわけで、定時退勤あーんど三本ローラー二十四日目。私にしては充分に続いていますねぇ。三月末からのスタートですから、(勿論毎日というわけにはいかないけど)もう一ヶ月以上続いてますよ。いやしかし、飽きずによくもまぁ続くわ【爆】いつまで続くのか楽しみです【核爆】

CATEYE CC-RD300W
average speed
25.00km/h
distance

8.36km

time

20min4sec

 (1)【bD−1】で二十分ウォームアップ
 
 (2)ロードバイクでクルクル三十分目標
 いい加減疲れたね、最後の十分はほんと辛かったね。

2013年4月30日(火曜日)
 曇天の朝・・・お日様がでていないので、涼しい。雨の予報の一日だけど、通勤時に降ってないからそれだけで幸せ。はい、暦どおりの出勤です。
 お昼休み・・・外に出ることなく、運動することなく、会議室に引きこもり。横になりながら、椅子を並べて安住さんの【にち10】聴いていました。いやぁ、久し振りにゆっくりしたお昼休みです【爆】



CATEYE CC-RD300W
average speed
27.10km/h
distance

13.58km

time

30min4sec

 そして、疲れているのは事実ですが、三本ローラー二十三日目にトライしてみました。
(1)【bD−1】にて三十分ウォームアップ
 
 (2)ロードバイクにて十九時までクルクル

  ・・・というわけで、晦日ですから四月分の運動総括
(1)ウォーク:一日あたりの平均歩数は8133歩です。先月よりはマシかな・・・と云う程度。ノルマ達成までまだまだだね。なんせ意識して歩いた日が一日も無いんだから、だめだこりゃ状態です。
(2)階段登り:月初めに二日のみ、都合20往復です。その時点で外気温が上がったこと、花粉アレルギーがそれなりに収まったこともあって、それ以降ジテンシャでの運動に切り替えた訳です。
(3)【bD−1】:14回、都合169km。お昼休みのポタリング程度の運動10回、都合120km、と、三本ローラーで三回、都合48km。
(4)ロードバイク:22回、都合463km。長距離(当社比)は100kmコース一回のみ、あとは殆ど三本ローラー。
 二台で都合632kmを確保です。久し振りに600km台を記録することができたのだから嬉しいね。
 いやいやそれにしても・・・相変わらずのヘロヘロ具合だす。
 

2013年4月29日(月曜日)昭和の日



 黄金週間と云うことでいろいろ妄想していたのは事実なのですが、いい加減疲れが溜まっていますので、休足日としました。
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
25.77km/h
distance

8.62km

time

20min4sec

 お昼を食べてから横になったらしっかり寝てしまったぐらいです。とはいえ、そのままでは身体が鈍ってしまいますので、夕刻明るいうちに三本ローラーを設えましてね、
(1)【bD−1】にて二十分ウォームアップ、
 
(2)ロードバイクにて二十分それなりに廻してみました(三本ローラー二十二日目)
 いつも通り視線を上げるために、iPad2でNHK World TVを観ながらのクルクルです。でも気がつくと下を向いてたりします。視線を上げると相変わらずフラフラしていますが、それなりに安定してきてるんだと思います。次回からは少しは(視線の方に)集中するように映画でもレンタルしてそれを観ながらクルクルしてみましょうかねぇ、きっと危ないだろうなぁ(^^;) んなわけで、休足日のはずなのにしっかり疲れてしまいましたぁ【爆】

2013年4月28日(日曜日)
 昨日に引き続いて近所の公園まで、【bD−1】で出掛けてみました。昨日ほどの風ではないので、自宅から海岸通り経由での公園入りです。
 昨日同様ディジタルコンパクトカメラでの撮影。ジテンシャでの移動ですから、コンパクトカメラが最適なのです。

CATEYE CC-RD300W
average speed
15.60m/h
distance

48.51km

time

186min34sec

 そして夕刻明るいうちに納屋軒下に三本ローラーを設えて、調子に乗って【bD−1】です。昨日同様しっかり三十分という時間を走りきることができたのですから、幸せです。
 

2013年4月27日(土曜日)
 午前中ちょこっとだけ農作業。
 午後からは強風だね。でも寒くないので近所の公園まで出掛けてみました。普段ならジテンシャで移動する距離なのですが、風が強いので、公園近くの運動公園まで黄色いちっちゃいので移動し、そこの駐車場を借用。そして【bD−1】で移動してみました。ネモフィラとチューリップがとても綺麗です。
CATEYE CC-RD300W
average speed
18.74m/h
distance

25.64km

time

61min30sec

 夕刻明るいうちに納屋軒下に三本ローラーを設えましてね、【bD−1】でリトライですよ。先日は見事にすっころんで膝を擦りむくという醜態をさらしてしまったので、今回は転ぶに転べないように両側をガード、お陰で見事目標の三十分を走りきることができました(^^)v
 

2013年4月26日(金曜日)
 昨日に引き続いて・・・暖かい朝。起き抜け着替えのためにまっぱになっても寒くないから助かる【爆】
 雲がちと多い気がするけどそれでも気持ちいいね。でも、昨日の疲れが残っているから朝の運動は無しね。
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
15.37km/h
distance

5.76km

time

22min29sec

 暖かい強風お昼休み・・・【bD−1】で副業先構内10km目標ポタリング・・・出遅れたうえに強風にめげてしまって、目標の半分の距離しか走れませんでした。現時点で膝には違和感なし。はい、あたりまえです、僅かな距離しか走ってないんですから。でもはい、無理しない無理しない。気にしない、気にしない。
 
 お約束の定時退勤。計算機はなにやら仕事していたようだけど、観ていても速く終わるわけではないので、無視してささっと帰ります(^^)v引き続いて三本ローラー二十一日目、三十分目標達成。汗びっしょりかいて、冷たい一番搾りがんまいっす(^^)v

2013年4月25日(木曜日)
 快晴・・・暖かい朝。上着はいつものボア付きスウェットパーカーから自転車用の薄手のジャケットに切り替えました。そして窓を開けての通勤路。勿論入ってくる空気はまだ冷たいけれども、その冷たさが気持ちいいんだなこれが・・・
 でもって、黄色いちっちゃいののクラッチペダルを踏む左足には(踏んでいるときだけだけど)まだちと違和感有りだね。弱っちぃねぃ。

CATEYE CC-RD300W
average speed
18.23km/h
distance

10.64km

time

36min1sec

 暖かい曇天お昼休み・・・一応薄手のジャケットを羽織って【bD−1】で副業先構内10km目標ポタリング。結構熱かったっす。
 
 そして夜の運動再開。三本ローラー二十日目。視線を上げるため、iPad2でNHK World TVを観ながら、三十分目標。いい汗かきました。
 

2013年4月24日(水曜日)
 曇天・・・ぬるい感じの朝。通勤中の車内、空調の温度設定は冬のままのマックスだったのですが、今日初めて熱いと感じて設定温度を下げました。
 お昼から雨との予報なので、運動するなら今だよね・・・と想っていたのは事実なのですが、野暮用有りプラス気持ちが伴いませんでしたので、結果的に無しになりましたです。って、外を観たらもう(10AM)降ってきてるね。
 雨のお昼休み・・・農業関係野暮用が有りましたので、運動は無しです。
 晩も農業関係野暮用で運動は無しなんだな・・・
 ・・・というわけでしっかり休足の日になりましたとさっ・・・ちゃんちゃん(^^)v

2013年4月23日(火曜日)
 晴天・・・ちと寒いけど昨日よりはましかな? 寒いのは嫌なので、ウィンドブレーカを羽織って(^^;)【bD−1】で副業先構内10km目標ポタリング。膝の具合は相変わらずだけど、それでも充分に気持ちいいね。
CATEYE CC-RD300W
average speed
19.15km/h
distance

20.77km

time

65min5sec

 お昼休み・・・朝同様の装備で【bD−1】で副業先構内10km目標ポタリング。流石に途中から熱くて、ウィンドブレーカの前を開けたね(^^)都合21km弱確保。
 
 夜の運動・・・例によっての定時退勤。三本ローラー十九日目。視線を上げるため、iPad2でNHK World TVを観ながらね。相変わらず左膝の違和感有り、とりあえずの10km目標で終わりだね。あとは明日以降【爆】

2013年4月22日(月曜日)
 昨日に引き続いての寒い日です。晴れているので、まだマシかもです。
 朝一副業先にてロードバイクを引っ張り出します。寒いし、膝には違和感が未だ残っていますので、着替えずにささっと15km目標のポタリングと云うところ。そうそう、昨日の極小物欲はこちらであります。早速試走です。パッドの入ってないカーゴパンツだと、お尻へのアタックは強烈ですが、ま、レーパン履けば少しは感触も違うでしょう、きっと。
 
 晴天ちょい強風ちょい寒・・・着替えずポタリング。朝同様15km目標。寒くてめげる【爆】結果的に10km走れず残念。朝昼で25km強。
 夜・・・例によっての定時退勤。三本ローラー十八日目。膝に違和感がありますので、都合40km目標。それでもしっかり汗をかきました。

2013年4月21日(日曜日)
 いつもの時間に目覚ましアラームで目が覚めたのは事実ですが、そのまま二度寝。気がついたら十時前でした(^^;) 充分に疲れているってことですよね。今日は雨の日ですからね、本来であれば三本ローラーの日なんですがね、寒いしね、脚を休めなきゃね・・・ということでサボります。
 夕刻雨が止んだ様子なので、ジテンシャやさんに行ってロードバイクの軽量化のための極小物欲をしてきました。早速帰宅してセッティング。では有りましたが、試走は無しです。寒いからね【爆】

2013年4月20日(土曜日)
 知人宅のお葬式の日・・・から帰ったら細かい雨。寒い日です。
 
 ・・・と云ってもしょうがないので、夕刻から三本ローラー十七日目。室内に設えてみました。できれば一時間、平均30km/h目標LSD・・・のつもりでしたが、左膝痛の為、途中でリタイア。残念。

2013年4月19日(金曜日)
 目覚ましアラームより早く風の音で目が覚めました。両膝から下はもうダルダル状態です。ちと辛いです。ま、とはいえ、膝が痛い訳ではなし、今宵も運動ができる・・・のだと・・・思いたい【爆】

CATEYE CC-RD300W
average speed
16.48km/h
distance

5.96km

time

21min42sec

 綺麗に晴れたお昼休み・・・外気温は昨日同様だけどお日様がでているので暖かい。例に依って【bD−1】で副業先構内ポタリングです。いろいろ有りで出遅れて仕舞って目標の10kmに届かなかったけど、そんなん気にしない。それよか気持ちいいね。
 
 そうそう、丁度一年前にロードバイクと【bD−1】の二台分の走行距離が一万キロを超えたのでした。でもって、この一年はどうなんだべな・・・と、データをチェックしてみましたら、約2600kmという平凡な値でした【爆】ま、そうは云っても、2011年、2012年それぞれの年間走行距離よりは若干ながらでも勝っていますので良しとします(^^;)
 例によっての三本ローラー十六日目。25km目標達成。気温が低かったからか、それ程速度を稼ぐことができなかったからか?いつもほどの汗はかかなかったようです。

2013年4月18日(木曜日)
 昨日(の地震)はなんか怖い感じでした。偶さか拙宅付近はそれほど揺れなかったのですが、夕刻の三宅島の地震の後に次は宮城県方面でしょ。なんか嫌な予感がしますです。大事にならなければ良いのですが・・・
 と云いながらしっかり爆睡しているのですからお気楽なものです。まそれでも、なんか有ったときのために少しでも準備をしておかなければね。
 ってなわけで、昨日の疲れがしっかり残っていますので、朝の運動は無しです。
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
19.44km/h
distance

10.08km

time

31min6sec

 そして曇天強風お昼休み・・・昨日同様ささっと【bD−1】で走ってまいりました。10km目標。ちと寒かった(外気温十五℃)けど、だからこそちょっとした身体の火照りが気持ちいいねよ。
 

 そゆわけで・・・三本ローラー十五日目。左膝がちと辛かったのは事実ですが、ま、暖めるぐらいだったらいいよね・・・とトライ。結果、いい汗かきました。

2013年4月17日(水曜日)
 まる三日運動無しの日が続いてしまいましたので、これじゃいけないと・・・朝から汗をかいてみました。ロードバイクで、三本ローラー十四日目です。両膝ですが、日常生活に不便がないとはいえ、運動となるとちとだけ不安があることは事実ですから、無理しない程度の運動です。
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
17.73km/h
distance

9.07km

time

30min42sec

 ・・・というわけで、曇天強風のお昼休み。今日も着替えずに汗をかかないようにささっと【bD−1】で走ってきました。とはいえ、気温が二十二度ほど有りましたので、それなりに汗をかいてしまったようです。失敗。
 

 例に依っての定時退勤。ロードバイクで、三本ローラー十四日目(その2)です。三十分(都合一時間)目標です。しっかり汗をかきました。結構な平均速度が出て嬉しいね。

2013年4月16日(火曜日)
 昨晩は寝るのが遅くなってしまったので、今朝は眠いやね。いや、眠いのはいつもですがなにか・・・(^^;) 快晴なのが幸い。でも、なんか朝からくしゃみ満載だね。
 副業先に着いたのが中途半端な(ってなによ)時間。ま、どうせ一時間あっても運動はしないんですけどね【爆】 黄色いちっちゃいのに積みっぱだったロードバイクを引っ張り出して、軽く清掃。そしてサドルの高さを調整してみました。膝が痛いのはサドルが高すぎるのか?と思ってね。5mmだけ下げてみました。が、何となく変な感じ。そこにティームのメンバー登場。聞いてみると低すぎるんじゃないか?とのこと。そうだよねぇ(根拠無し)・・・と、10mmアップしてみました。前回サドル高さを(5mm)上げたのは一年以上前だから、少しずつ下がってしまったのかも知れませんね。丁度サドルを交換予定ですからその時にでもお店でいろいろ聞いてトライしてみましょう。
 ・・・って、よく考えてみたら、前回膝が痛くなったのは【bD−1】で長距離に出たときでしたから、今回のロードバイクのサドルの高さは、どちらかというと二の次であって、自分の身体という要素の方が大きいんですよね、きっと(^^;)
 快晴ちょい強風のお昼休み・・・ジッとしていてもしょうがないので、着替えずにカーゴパンツの裾だけまくってロードバイクで膝に影響がないように軽く走ってきました。気持ちいいね。
 そしてほぼ定時退勤であったのは事実なのですが、ちと農業関係柵有りでしたので、運動の時間は無しで有ります。あいや、ご飯の後に歩く時間があるじゃないか・・・というのは、それはもうね、ご指摘の通りなのですよ。でもね、あたしゃ意志が弱いので呑んでしまうわけですよ・・・こういう状態での運動は遠慮したいわけですよ。それじゃダメじゃん(^^;)

2013年4月15日(月曜日)
 目覚ましアラームの前に目が覚めました。しっかり寝たようです。妙に暖かい朝です。日差しがあるのかと思いましたが外に出てみると曇天です。そなるとちと気分はグレーですが、大人しくしている限り左膝の痛みはほぼ無くなっていますので、それで帳消しかな?・・・という感じ。
 ちと風が強い快晴のお昼休み・・・階段登りはお休みです。普通に歩くには全然ヘイキなのですが、(黄色いちっちゃいののクラッチを踏む時にちと痛いので)あまり膝には負担をかけたくないというのが正直なところです。そうは云ってもジッとしていてもなにも始まらないので、パーカーを羽織って外に出てみました。丁度ティームの仲間が歩いていましたのでそちらに合流。三十分弱でしょうか、林間コースを散歩してきました。左膝はヘイキなのですが、右膝にちと違和感有り。勿論運動というのでなければヘイキヘイキ。
 そして定時退勤後にティームのメンバーミーティング。今年もティームとして筑波八時間耐久レースにエントリーです。目標に向けて頑張らねば・・・

2013年4月14日(日曜日)
 昨日の長距離走の影響で下半身はガチガチです。左膝はちと悲惨な感じです。右は只の疲労のみ。歩くのさえ大変でし(^^;) 午前中は農業関係野暮用一件、肉体労働で無かったのが幸い。そういう状態ですから、午後はもうクビまでコタツでダラダラの日。外は暴風状態ですしね。野暮用はいっぱい有ったのですが、締め切りが有るわけでもなし、誰と約束しているわけでもない。出かけた序でに消化できりゃいいやってぐらいのプライオリティの低さなので、後回しね(^^;)

2013年4月13日(土曜日)
 ティームのメンバーに誘われて、霞ヶ浦ほぼ一周サイクリングに出向いて参りました。ロードバイクです。
 
ちょっと強く冷たい風がとても気持ちよかった(冬用のレーパンプラス長袖T・半袖ジャージ・長袖ジャージという組み合わせ)・・・のは前半だけで、後半また左膝が痛くなって参りました。そうは云ってもゴールまでの最後の三十分間は追い風に助けられて、平均速度が30km/hにも迫っていたのですから、幸せなんですよね、きっと。今日のGPSのログはこちら

2013年4月12日(金曜日)
 目覚ましのアラームで目が覚めたね。深く眠ったよ、きっと。日差しは有るけれど、薄ら寒いね。しっこだけして再び布団の中へ・・・ヌクヌク二度寝です。昨日一日休んだぐらいじゃ、そう簡単にヘロヘロ状態からは抜け出せないね。でもしゃきっとするために、いつもより早めに出勤。運動する訳じゃないけどね【爆】
 ちと冷たい風のお昼休み・・・美味しくないランチ付きミーティングの会議室まで【bD−1】で移動です。ほんの少しの距離ですから歩いても時間は変わらないのですが、ポケットに手を突っ込んで背中丸めて歩くのもかっこわるいので、ここはジテンシャのお出ましってところです。そーいや、昨日のお昼休みに【bD−1】で走ったわけだけど、それから一日以上過ぎたこの時間までそんなにくしゃみが出なかったね。天気予報の花粉飛散予報ではまだまだ花粉がいっぱい飛んでいると云うことで、心配していたんですけどね、だいぶマシな季節になったようです。(いつもこの時期に花粉アレルギーが落ち着くのですよ)
 夜は副業先同僚の送別会。久し振りに会う同僚も居て嬉しい。皆元気でなにより。件の同僚はいろいろあって先の三月いっぱいで退社。いつまでも後ろ向きなのが心配。早く前を向いて歩いてくれ。 】

2013年4月11日(木曜日)
 昨日の雨が若干残っている雰囲気の朝・・・なんかも全身ヘロヘロ状態ですよ。ドロのように眠って目覚ましのアラームで目が覚めましたが、またそのまま寝てしまったりしてね。そういう状態だから身体が重いね。出勤時間ぎりぎりまで布団の中にいて、ささっと着替えてささっと出勤・・・というところ。ま、こんな朝もあらーね(^^)
 
CATEYE CC-RD300W
average speed
17.23km/h
distance

10.11km

time

35min12sec

 ・・・と云うわけで、快晴ちょい寒(ぎりぎり二桁気温?)のお昼休みです。疲れたと云ってジッとしていてもなにも生まれないので、着替えずにカーゴパンツの裾だけたくし上げてね、ヘルメットとグローブとゴグルだけを装着してね、ちょー久し振りに【bD−1】で副業先構内周回路にでてみました。お昼休みに外に出るのは実に三ヶ月ぶりです。ちと首筋が冷たいけど、ちと花粉が目と鼻に攻撃的であることは事実だけど、やはり風を受けて走るってのは気持ちいいね。装備が装備だから、ひっちゃきになって踏むことはなかったけど、だからこそ、屋外の気持ちよさを満喫できたね。
 
 ・・・そして明るいうちに定時退勤。早速納屋軒下に三本ローラー設えて十三日目。疲れが溜まっているのか、あまり踏み込めずに残念。無理しない方が良いね。と・・・ヒエヒエビールがんまかったね(^^)v

2013年4月10日(水曜日)
 快晴の朝・・・珍しく目覚ましのアラームで目が覚めました。が、起き出せず。そのあとも三十分ぐらいはそのまま布団の中でじっとしていたぐらい。ほんと疲れてるんだね。
 曇天のお昼休み・・・今日も運動サボり。ちょこっと仕事したのは事実だけど、殆どの時間はゆっくりしていました。晩酌前の運動のために体力確保・・・しているつもり。
 ・・・でしたが、公私ともにバタバタしていましたので、三本ローラー十三日目は適いませんでした、残念。
 汗をかかない日だったのでビールはお預け、でも、日本酒は逝ったね(^^)v】

2013年4月9日(火曜日)
 快晴の朝・・・いつもより早く目覚めました。眠いね。下半身・・・っていうか、全身ダルダルだね。始業一時間前には自分のブースに居たけれど、結果的にお茶の準備以外はなにもせず・・・だめだめだね。
 でもって・・・曇天のお昼休み、今日も運動サボってしまったね。調べ物があったので寝てた訳では無いのだけど・・・疲れているのかな?って疲れてるよね、絶対に(^^)v

 そして、三本ローラー十二日目。ミニベロは推奨ではないけれど、18インチホィールも推奨ではないけれど、ウォームアップ程度なら良いよね・・・と、調子に乗って【bD−1】で初トライ。調子に乗ってアシストは右側シャッターのみ、左側はフリー状態。なんかやばい雰囲気。クリートを外す余裕もなく見事に左側にコケてしまったね。この歳になって膝小僧擦りむいてしまいましたよ。身体も変にひねってしまったようで、脇腹が痛いね【爆】 だからビビってしまって二分、1kmも走らないうちにお仕舞い。ロードバイクに切り替えです。とりあえずの三十分目標。いい汗かきました。昨日に引き続いてヒエヒエの一番搾り。んまいんだなこれが(^^)v



2013年4月8日(月曜日)
 快晴の朝・・・気持ちいいね。身体の疲れ以外は・・・【爆】下半身バッキバキはいつものお話だけど、昨晩の鉄アレイに依る筋トレが効いているかな?
 快晴のお昼休み・・・眠いので会議室に籠もります。椅子を並べて横になります。一応雑誌を持ち込みました・・・が・・・予め設定しておいたアラームで起こされました。しっかり寝てしまった様子です。気持ちいい午後を過ごせるのは幸せです。あいや、決して仕事をしたいわけではないです【爆】

 ・・・というわけで例によっての定時退勤。納屋軒下に三本ローラを設えての十一日目。疲れているのは判っていますので、三十分目標です。そういう状態ですからそれなりの平均速度が確保できればオッケ・・・というところ。いい汗かきました。きりっと冷えた一番搾りが・・・んまいんだなこれが・・・(^^)v

2013年4月7日(日曜日)
 風が強いけれど快晴な朝・・・野暮用一件済ませた後に三本ローラー十日目。室内に設えてみました。視線をあげる(遠くにする)ことを目的に、テレビを観ながらです。だからいつもの様には踏み込めないね。必然的に速度は稼げないね。でもこれでいくよ。一分でも余計に走ることが目的だから。最初は四十五分目標、クリア、折角だから六十分まで。数回脱輪しそうになって焦ったね。かろうじてクリア。汗だくです。
 午後・・・外が暗くなってきたなと思ったらまた嵐が舞い戻ってきた様です。そして、夕刻晴れた様子。でも、西の空は真っ黒な悪そうな雲が控えてます。案の定夜に降ってきました。雷まで伴ってね。いやぁ、この週末の天気は凄かった。

2013年4月6日(土曜日)
 この週末はまた嵐が戻って来るという・・・とは関係無しに、外に出る用事はありません【爆】

 ので、午前中から三本ローラ九日目です。昨日同様室内に設えてみました。そして、昨日の三十分を少しだけ超えたい。目標はそれだけ。理由は疲れているから【爆】
 そうそう、今日も性懲りもなく動画を撮ってみました。少しはふらつくことなく踏むことができているのかな?とも思いましたが、相変わらずのダメダメです。ま、それでも、三十分を超えて走ることができているのですから良しとします。興味のある方はこちらをご笑覧くださいまし。

2013年4月5日(金曜日)
 少しでもヘロヘロ状態から抜け出すために、いつもより三十分だけ目覚ましのアラームを遅らせました。たつぷり寝ましたよ、きっと。昨日よりは少しはマシかな?・・・と思いたい。
 ちょー明るい曇天、春霞?って感じで余り視界は良くないね。いつも同様の余裕の時間に出勤。でも背中を丸めることなくしゃきっと立って歩くことだけで精一杯、それ以外ダメダメ。きっと醜いカオしてるぜ【爆】 他人のことなんて構っている余裕なんて全然無し。と云っても【がさつ】な音だけは容赦なく耳に入ってくるから辛い。耳栓で対応してるけど、そうするとディフォルトの耳鳴りが強調されてしまって、またこれはこれで辛いのよORZ。そゆ状態ですから、お茶の準備は自分の分だけね【核爆】
 お昼休みは美味しくないランチ付きミーティングの予定なので必然的に運動不可。いつもなら運動できなくて残念・・・って感じですけど、今日ばかりは運動できなくて助かったってな感じ。いや、決してミーティングに出席したいわけではありません:P

 定時退勤・・・まるまる二日間運動しなかったわけで、少しは、ほんの少しは体力復活。三本ローラー八日目です。とりあえずの三十分目標。その三十分をクリアできただけで嬉しい。

2013年4月4日(木曜日)
 嵐が去り・・・快晴の朝。久し振りにサングラスをしての出勤。日差しが気持ちいいね。副業はしたくないけど【バキッ★】<ん?だれ?
 引き続き・・・下半身はちょーダルダルです。強張ってないからまだましかな?いや、どっちもどっちだな。階段を登るのが辛い・・・というよりか、登りたくない【爆】
 快晴お昼休み・・・なんだか全身ダルダル、なんだか動きたくない【核爆】 お弁当鱈腹食って黄色いちっちゃいののなかで寝てよかね、と乗り込みんだのは事実でしたが、横になっていたのはほんの五分ぐらいで、あとは日頃できない(していない)ラゲッジの片付けものなんか始まっちゃったりして・・・これじゃ疲れが抜けないね。今日は早めに寝ようっと。
 定時退勤後・・・【裏】副業、帰宅。軽く晩酌、お風呂、即就寝。運動?なにそれ・・・【爆】

2013年4月3日(水曜日)
 嵐の朝・・・強い風の音で目が覚めました。っていうか、夜中も結構な音だったようで何度か目が覚めた様子です。眠いです。暖かいのが幸いと云うところか? そして、下半身は昨日の三本ローラーで再びバッキバキ状態が戻ってきた様子ですが、昨日は上半身の筋トレをしなかったからか、下半身のみのダルオモ状態のみ、助かるね。
 いつもより三十分早く出勤。朝から階段登りは辛そうなので却下、上半身筋トレのみささっとね。毎日少しずつの運動量ですから今までそれほど感じなかったのですが、土日月と三日間休んでの再開ということで軽い筋肉痛を感じました。筋肉痛嬉しいね。でも、着替えてないので、汗かく前に止めておきます【爆】
 嵐なお昼休み。雨の量はそんなでも無さそうですが、風が凄そうです。この時間都会の雨が凄そうですね、お気の毒さまで御座います。そんな荒天関係なしの室内階段登り。筋トレは朝のうちに片付けてしまいましたので、階段登りのみ。辛いけどディフォルトの十往復。その時点でチャイムまで二十分という時間があったのは事実ですが、残念ながら気持ちが伴わないようです。リタイアします。

 ・・・というわけで定時退勤。三本ローラー七日目です。今宵も室内に設えてみました。二十五分目標、汗に惑わされないように手拭い被ります。それでも吸収しきれなくなった汗がぼたぼたと落ちていきます。その汗がフレームに当たらないように首を傾けたときに、脱輪しそうになるってことは数度あったけど、肩が廊下の壁に当たるってことが何度か有ったことは事実だけど、幸い脱輪には至らず。結局は体力・気力切れでリタイアと云うところ。まだまだ三十分以下という情け無い時間であるのは事実だけど、途切れなしにこの時間を踏むことができたのだから、だいぶ慣れたってことかな? ここまできたので、次の目標はとりあえずお昼休みの運動と同じ時間四十五分ノンストップってところかな?←おっおっきくでたね(^^)
 いい汗かいたね。

2013年4月2日(火曜日)
 雨の朝・・・起き抜けに何故かくしゃみ連発、もうね、それだけで疲れるね。そして出勤、それほど降っていない様子なので通勤は負担にならず。
 身体はもうね、全身どよーんとした感じ、ダルオモです。しっかり寝てるんですけどね。ダメですねぇ。折角早く出勤しているのに、自分のお茶と(共用の)コーヒーの準備をする以外、なにもせずにダラダラしているだけ。そんな時間が勿体ないね。でも、 こういう身体の状態ではしょうがないね。
 雨のお昼休み・・・自宅へ忘れてしまった眼鏡を取りに帰宅しましたので時間切れ、運動無し。暖かい昼休みだったね。僅かとはいえ、階段登りの疲労が無いので身体の為にはなったかな?

 ・・・というわけで例に依っての定時退勤。再び納屋の軒下に特訓場を設えての三本ローラー六日目です。二十分目標、アタマから滴り落ちる汗を拭いたらバランスを崩して脱輪。この時点で十七分、結構続いたね、自分でビックリ。残り三分頑張ったね。速度を落としてバランスをとってみたり、逆に最高速度にトライしたり。一瞬だけど50km/h超えたね。空気抵抗が無いって凄いことなのね(^^) そして、チ○チ○の先っぽがしびれてるね。そのぐらいの時間走ったってこと?いや、信号待ちが無いから余計に血行が悪いってことだよね。っていうか、ちゃんとしたサドルを調達しないとね。

2013年4月1日(月曜日)
 気温は低いようだけど気持ちよく晴れているから許す(^^)
 気持ちの良いお昼休みです。今週(今月)からジテンシャ復活かなぁ・・・とも想っていたのは事実なのですが、午前中ちょこっと移動のために【bD−1】に乗っただけでくしゃみ連発の状態ですから、復活はもうちょっとだけ先になりそうです。残念。そゆわけで、いつもの室内階段登りですよ。相変わらず辛いですが、筋トレ含めて十往復というディフォルトを確保できたのですから良しとしましょう。いい汗をかきました。それだけで気持ちがいいね。
 夕刻は野暮用有りでして、三本ローラーでの特訓は無しになりましたです。これで二日連続でサボりです、はい。 】