今日の那珂川(2014年1月から3月)

2014年3月31(月曜日)
 暖かい朝です。昨晩寝るのが遅くなってしまったので眠いです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
23.8km/h
41.7km/h
distance
18.22km
time
45min56sec
odometer
6856.3km
 暖かいお昼休みです。風がちょっと強い様子。チャイムとともにささっと着替えて【bD−1】で副業先内周路爆走。

 というわけで晦日ですから三月の運動総括
(1)ウォーク : 一日平均6860歩という情けなさ。
(2)【bD−1】 : 一日のみ。たったの18.22km
(3)ロードバイク : 六日190.1km寒かった一月の記録に届かなかったのだから情けない。
ジテンシャ二台合わせても209kmだよ。四月はがんばるぞ。

2014年3月30日(日曜日)
 雨の朝・・・そしてゆっくり目覚めた朝です。さぁて自宅窓環境の整備でも行いますかねぇ・・・と計算機の電源をオンしたところで、同級生から携帯電話に着信あり。お線香あげに行ってもいいかい?ってね。同級生つまりおぢさん三人で、通院自慢、病気自慢、薬自慢ってところ。久しぶりにこうしてつながりができたのは亡くなった母親のおかげですね。
 午後から雨が小やみになるタイミングを見計らって、地元の柵、資料の回収作業。
 そゆわけですから、身体は充分に休まったのだと思っています。

2014年3月29日(土曜日)
 心理的には久しぶりの休日・・・といってもまだまだ気を抜けません\(^o^)/

  香典返しの精算と葬儀社(互助会)の再加入と、黄色いちっちゃいののバッテリー充電。気がついたらお昼です。しっかり食べてしっかり昼寝してね。
 午後から・・・ここんとこの暖かさでしっかり草が生えてきてしまった陸田と畑をトラクタでうないます(耕します) 。途中で燃料補給。そいや、三年前に父親が亡くなってからオイル交換していません。貴重なエンヂンぶっ壊してしまっては申し訳ありませんから、しっかりとオイル交換。これで安心ですね。


CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.3km/h
68.6km/h
distance
40.19km
time

76min53sec

calorie
237kcal
heart rate

99bpm

142bpm
cadence
78rpm
142rpm
 農作業終了後、納屋の軒下に三本ローラーを設えて、くるくる開始。目標50kmです。が、30km超えた時点で右膝に違和感あり。苦しいのは好きではありませんから、とりあえず40kmでお仕舞いです。残念。
 

2014年3月28日(金曜日)
 あづいっす・・・午前中の室温は27度を超えてます。どーかしてるぜ。

 お昼休み・・・外もあづがったっす。恐らくあづいだろうと半袖Tに着替えての副業先構内ウォーキング。正解です。全然寒くないっす。下はいつもの短パンプラスロングタイツなのですが、しゃれにならないぐらいあづがったっす。
 6281歩/5.89km・・・あと110m歩けば6kmだね。時間は余裕だよ。
 

2014年3月27日(木曜日)
 そいえば昨年の三月二十六日から三本ローラーを始めたのでした。昨日で一年経過です。どのぐらいくるくるしたのかなぁ・・・と、ロードバイクの記録を確認しましたら、135日約3768kmをくるくるしていた様子です。通常の路上走行も含めて4521kmですから、三本ローラーの割合は約81%ということになります。ビックリ。しかも、その路上走行の内訳は、殆どがレースとその為のティーム練習だったりしますので、尚更ビックリです\(^o^)/

 この時期ちと寒いぐらいの風が吹いているお昼休みです。ちょこっとだけめげたのは事実ですが、雨が降っていないので、副業先構内を歩いてみました。半袖Tの上にスウェットシャツ、そして、ウィンドブレーカという装備。無防備な首筋が寒いね。だから、寒さ対策のジョグをちょこっとだけ取り入れてね。最後はちょっと汗ばむぐらいまでに至りましたです。走った分歩数は6000歩に満たなかったけど、距離はそれなりに稼げましたたので、まいっかというところです。
 

2014年3月26日(水曜日)
 暖かい日が続きます。お昼休みは久々に副業先構内を歩いてみました。6000歩確保、一応薄手のジャケットを羽織って外に出たのだけど、いやぁ、あづいわあづいわ。それほど日差しが強い訳じゃないけど、しっかりあづいね。ジャケットを脱いで、帽子を脱いで、ワイシャツ脱いで、最後はTシャツ一枚ですよ\(^o^)/

2014年3月25日(火曜日)
 暖かい日だねぃ・・・暖かい日が来るのはうれしいのだけど、極端すぎなんでないかい?
 
 暖かいお昼休みのはずだったのだけど・・・区切りがつかなくてずっと仕事してたよ。珍しいね。
 
 こんな私にでもできる唯一の社会貢献に行ってきました。今日の晩酌は少し控えよう【爆】
 

2014年3月24日(月曜日)
 先週は自分の休暇と国民の祝日(春分の日)がありましたので、営業日はたったの三日間でした。なんだかいろいろありで体のペースが元に戻っていない感じです。まこれは焦ってもしょうがない。少しずつ元に戻していくしかない訳です。

2014年3月23日(日曜日)
 お客さんは夕刻一件のみだったかな?
 いやしかし、寒い日だったね、気温が上がった分、若干薄着になっているので余計に寒いんですよね。ちゃんと暖かくしておけばなんてことないんですけどね。こういうときに風邪をひくんだな。風邪ひいたらつまらないもんね。大事にしなきゃね。

2014年3月22日(土曜日)
 まだお彼岸の最中ですから、こちらもお仏さんのある親戚にお線香あげるためにご挨拶数件。
 お葬式の香典帳にね、知らない名前が数件あるのですよ。一般・会社という分類であればそれなりに判るのだけど、親戚という分類ではそうはいきません。親戚のおじちゃんおばちゃんに聞かなければなりません。親戚の方が近しい関係にあるだろうって?・・・なかなかそうもいかないってのが現実なんですよ、私のばやい。

2014年3月21日(金曜日)春分の日
 お彼岸の中日・・・まだ四十九日を迎えていませんので、初彼岸というわけではありませんが、お客さんはんなことかまわずいらっしゃいます\(^o^)/ もちろん良いことであります。
 

2014年3月20日(木曜日)
 暗い雨の朝・・・寒くないだけましというべきでしょう。
 
 昨日に引き続いて副業先で自分が使っている計算機のOSアップグレードに伴う各種アプリケーションソフトウェアのインストール並びに環境設定。このサイトを作っているアプリケーションソフトウェアもちゃんと動くようになりました。
 雨のお昼休みです。いつもなら階段登りというところですが、今日はさぼりです。iTunesで音楽聴きながら、ゆっくりしています。偶にはこういう日があっても良いよね。
 
  M$Accessに夢中になっていて、気がついたら定時を一時間経過していました。やばい、今日は副業先の送別会の日だったんだよ。やばいよ、あと一時間しかないよ。通常なら一度自宅へ帰って身支度を整えて(一応ね)から、最寄りの駅まで歩いて移動・・・ってぐらいの時間の余裕はあるのだけど、今回はもうだめだね。とりあえず、呑みの帰り道を歩いて帰る装備(マグライトとそれなりの靴)は確保してあるので、身ひとつで行けばいいよねと最寄りの駅までくるまで移動、駐車してホームへ(無人駅なのね)。時刻表を確認すると25分待ちだそうで・・・一応囲われてる待合室があるので入ったけど、妙にしょんべん臭かったりして(←どーにかしてくれいっ>鹿島臨海鉄道)ドアを開けて椅子に座って待ってたわけで・・・寒かったね。
  送別会の会場にはかろうじて間に合ったよ。良かったねぃ。
  帰りはティームの仲間がくるまで来ていて送ってくれるというので、お言葉に甘えることにしました。感謝。
 

2014年3月19日(水曜日)
 副業先で自分が使っている計算機のOSアップグレード作業。M$WindowsXPからM$Windows7へのアップグレードです。とりあえずは使えるようになりました。翌日以降詳細設定予定。
 

2014年3月18日(火曜日)
 野暮用にて平日休暇の日
 
 まずは母親が亡くなったことによる国民年金の手続き。あたしゃこういうところは初めての体験なのですが、朝一で伺ったので即手続きを始めることができましたし、事前に書類を揃えておきおましたので、ほんの二十分ほどで終了。
 いやしかし・・・あづいね。
 
 午後一から歯医者さん。検診のみですからお気楽です。先生からも以前はあんなんだったのに・・・と冗談を云われるぐらい、【大丈夫】になりました。でもほんと、先生だからこうしてリラックスできてるんですよ。
 いやしかし・・・凄い風だね。春一番ってヤツかな?少し歩こうかと思ったけど躊躇。そのまま帰宅です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.6km/h
50.4km/h
distance
30.18km
time
61min4sec
calorie
413kcal
heart rate

136bpm

167bpm
cadence
73rpm
115rpm
 遅めの昼食・・・鱈腹食べてひと寝入り。シコーキの爆音で起こされました。このまま相撲観てうだうだしててもしょうがないので、室内三本ローラーです。時間はあります。一時間目標。残念30km/hには届かず。
 

2014年3月17日(月曜日)
 不思議と脚には筋肉痛は無いです。強張りが気持ちいい感じです。それよか肩に筋肉痛が出てきてます。そですよね、三時間同じ格好してたんですからね。
 ・・・ってなわけで暖かいお昼休みです。若干躊躇したのは事実ですが、ささっと着替えて副業先内周路を歩き出します。今日は誰にも会わないね・・・と思っていたら、反対側(前)から歩いてくる知人発見。先日はどうも・・・とご挨拶。序でにターンでして、久し振りに会った知人とお話ししながらのウォーク。
 知人と別れてから直ぐに、ティームの仲間と遭遇。まだまだ時間はありますので、ご一緒ウォーキング。若干躊躇したと云いながら五千歩越えたのですから、良しとすべきですよね。
 今月はもう半分過ぎたというのに、ノルマ達成したのはたったの四日間です。だから一日平均の値も情け無い限りです。さぁて、ここら辺で気合いを入れて歩数を稼ぎますかね・・・と、云うだけは只だから云っておこう【爆】

2014年3月16日(日曜日)
 時間はたつぷりあるのですが、家に居なければなりません。母屋のテレビの前に三本ローラーを設えて・・・あ・・・そいやタイヤの回転方向が逆だったんだ・・・と思い出して、その対応。そして・・・
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.6km/h
65.6km/h
distance
27.15km
time
61min13sec
calorie
335kcal
heart rate

119bpm

158bpm
cadence
73rpm
123rpm
 三本ローラー(その1)・・・一時間経過したところでお昼ご飯。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.2km/h
39.7km/h
distance
14.75km
time
36min28sec
calorie
223kcal
heart rate

128bpm

144bpm
cadence

67rpm

95rpm
 三本ローラー(その2)・・・たつぷり休んでクルクル始まりましたが、眠い眠い。辛い辛い。テンションダウンだね。そのタイミングでお客さんがお線香あげにいらしたのでその対応。助かったね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.2km/h
62.6km/h
distance
33.42km
time
82min51sec
calorie
492kcal
heart rate

125bpm

159bpm
cadence

68rpm

127rpm
 三本ローラー(その3)・・・お腹壊れてるよ。でもめげないで都合三時間目標達成。
 シャワーを浴びてアップルタイザーを飲んでいつふく。
 

2014年3月15日(土曜日)
 なんのかんの云って充実した日・・・
 朝一でBRM315スタート見送り。地元スタート・ゴール、200kmのブルベです。恐縮且つ残念ではありますが、今回は柵有りでDNSです。ティームの仲間二人がエントリーしていましたので、見送りのみ・・・ってな訳。
  仏具屋さんにお願いしていた位牌を引き取り、お寺へ開眼供養のお願い。
  出掛けた序でに巨大ホームセンタに行き、母屋の不具合対応の為の買い物。
  帰宅後母屋の不具合対応。
  お昼はマック。
  午後自宅の計算機環境整備。若干の模様替え(林檎G3とG4は暫く火が入ってないので物置行き。不本意ながらもメインになっている窓マシンを内外共に綺麗にね。外はぞうきんで拭けばいいのですがね、内はもう悲惨な状態。CPUのヒートシンクは埃が詰まってますよ。庭の軽トラの荷台の上で、エアダスターとトゥイーザーを使って新品にします。
  LCDの乗っている机を退かして、綺麗にぞうきん掛け。何年かぶりに綺麗になったね(^^)v
 なんで充実した日なのか・・・この時点で歩数計の値は8000歩越えてたのよ。殆ど家の中で過ごしたのに結構な運動量だよね・・・ってなわけです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.1km/h
47.2km/h
distance
17.15km
time
31min03sec
calorie
217kcal
heart rate

140bpm

167bpm
cadence
85rpm
120rpm
 勿論ノルマ達成までは気を許せません。室内に三本ローラーを設えて夕食前三十分だけクルクルです。久しぶりに平均速度30km/hを越えましたし、ノルマを一割ほど越えましたので、【まいっか】というところです。
 

2014年3月14日(金曜日)
 なんかロクに寝付けないまま朝を迎えた感じ。
 暗い朝・・・寒いと云ってもたかが知れてるから助かる。

2014年3月13日(木曜日)
 起き抜けに・・・脹ら脛に筋肉痛が残っていたよ。昨日のウォーキングの結果だね。情け無いけどこれが現実。

  雨が降りそうな天気だね・・・運動は朝のうちにしなきゃだめかな?と思いつつ、なにもしてないダメダメさ。

 お昼休みの運動も無し・・・気持ちが伴わないからだめだね。危険だね。
 
 夕刻もね・・・ジムで運動とも、思っていたのだけど、何事もなかったように定時退勤。
 
 殆ど雨の一日だったので、現場との移動にくるまを使ったわけですが、その割には歩数計の値は五千歩を越えている様子。結構いってるね・・・という印象。勿論ノルマ達成にはあと五千歩を稼がなければならないわけで・・・
 

2014年3月12日(水曜日)
 暖かいお昼休みです・・・チャイムと共にささっと着替えて副業先構内ウォーキング。都合6000歩確保。くしゃみが凄いよ。
 

2014年3月11日(火曜日)
 なんのかんので・・・一月も二月も運動の総括を記録してませんでした。ので、このタイミングで二ヶ月分一緒に記録しておきますね。
(1)ウォーク:一月はダメダメでしたが、二月はかろうじてノルマ達成。二ヶ月分纏めての一日平均9724歩です。
(2)ジョグ・・・一日のみ。たったの5.13km。
(3)ロードバイク:551km走りました。っていうか、全部三本ローラークルクルです。都合14日、平均39.4kmってところです。
(4)【bD−1】:一月は寒くて触ってもいないっす。二月に四日間のみ。都合たったの42km
いろいろあったとはいえ、それにしても少なすぎますね。三月は頑張らねば。

2014年3月10日(月曜日)
 久々の副業復帰。
 早めに出勤して、副業先事務所へご挨拶・と各種社内手続き。客先ご挨拶。これで通常生活に、戻れると思います。

2014年3月8日(土曜日)、9日(日曜日)
 ・・・の日記は先に書いてしまいましたので、下を見てね。

2014年3月7日(金曜日)
 今日も有給休暇取得。タイミングを見計らって各種野暮用続き。

2014年3月6日(木曜日)
 セレモニーは終わったけど、まだお客様がいらっしゃるという見込みのもとに、今日明日と有給休暇取得。副業先、客先に再度連絡。今回の葬儀関連、基本葬儀社さんにお願いし、ご近所さんの手を煩わせることなく済ませた訳ですが、それでも若干お手伝いを頂いたわけで、数件ご挨拶。
 タイミングを見計らって、各種野暮用。

2014年3月5日(水曜日)
 お昼から告別式。
 冷たい雨の日でしたが、幸いにも納骨の時間はそれほど降られず助かりました。結果オーライですよ。
 

2014年3月4日(火曜日)
 午後から出棺・火葬・通夜。
 たくさんの方の列席を頂き感謝。
 

2014年3月3日(月曜日)
 朝一で病院に死体検案書を取りに伺いました。書類が届いてないからまだ書いてないとのこと・・・警察と話が食い違っている様子です。しかもドクタはオペに入ってしまって夕方にならないと書類ができあがらないんですって。困った。もう、葬儀の段取りができてしまっているのよ。
 焦らずに警察に電話をして、直接病院と話をして貰います。この件はオッケ。ではありますが夕方では間に合いません。葬儀社に確認すると最悪でも十五時には書類を受け取らないと予定通りの葬儀を執り行うことができないとのこと。新聞にも載って仕舞っているんだから(勿論当方の勝手な理由ですけどね)と無理を承知で病院にお願い、願いが通じたのか?午後一には出来上がるとのこと。助かった。葬儀社と病院で待ち合わせて、病院から書類を受け取ってそのまま葬儀社に引き渡し。結果オーライ。これでひと安心。

2014年3月2日(日曜日)
 ご近所にいらっしゃるお寺の世話人の方にご一緒いただき、直接お寺に伺って葬儀日程連絡。
 午後から納棺。
 納棺師・・・に諸々お願いしました。綺麗にして貰っての納棺。

2014年3月1日(土曜日)
 朝一で葬儀社と詳細打ち合わせ。
 4日(火曜日)出棺・火葬・お通夜
 5日(水曜日)告別式
 お寺に連絡

2014年2月28日(金曜日)
 警察から連絡あり・・・午後から司法解剖とのこと。夜に警察署に遺体が戻るというので、葬儀社に連絡して、引き取りに伺いました。司法解剖の結果は【心疾患に起因する・・・】とのことです。恐らく、そう長い間苦しまずに、寒がらずに亡くなったのではないかとのことです。それだけでも幸いです。
 月曜日に病院に行って死体検案書(死亡診断書)を受け取ってきて欲しい(警察談)とのこと。

2014年2月27日(木曜日)
 朝一でご近所さん(代表の方)に、状況報告。副業先、客先に休暇の連絡。葬儀屋さんにもね。
 役所対応。

2014年2月26日(水曜日)
 先月の二十六日に遡ります。
 ちょっと区切りがつかなくて遅くなってしまったけど、いつもの通り帰宅しました。ら、母親が見当たりません。ご近所さんとのお茶のみからの帰宅が遅くなったんじゃないのか?はたまた親戚筋で具合の悪くなった方がいらっしゃるのか?と心配しながら、同時に、マグライト片手に母屋の中、外、屋敷周辺捜索。そいや、先日仏花を買ったよね・・・と、近くの共同墓地、草刈りかな?とその隣の田圃周辺、自宅脇の水路と病院までの道のりをひととおり歩いて見回り。まだ母親は戻りません。いい加減洒落にならない状態かな?と心当たりの親戚二件に電話連絡。そいや、自宅脇の水路にドロを上げたあとがあったよね、しかも農機具が置きっぱだったよね・・・と、水路を覗くように見ましたら、その水路に母親が倒れていました。幸い水は殆どありません。急いで引き上げるとしっかりと息があります。僅かですが呼びかけに反応しているようです。直ぐ119です。
 病院に向かう救急車のなかで、心臓マッサージを受けています。病院では恐らく三十分強だったと思いますが、各種対応していただきましたが、結果的に亡くなりました。
 病院以外での死亡ということで、警察の手が入りました。検死ってヤツです。担当(警察官)に依ると、亡くなった場所と自宅も確認したいとのこと。警察の車両に乗せて貰って、諸々調査に協力。作業着・ゴム手袋・長靴ですから、農作業をしていたことは間違いないよね。自宅の薬とか現金とかもしっかり調べているね。ご苦労様です。調書を書いて貰ってサインして、時計を見たら、二十七時でした。
 

2014年3月9日(日曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.4km/h
44.6km/h
distance
14.33km
time
30min18sec
calorie
145kcal
heart rate

113bpm

149bpm
cadence
80rpm
116rpm
 午前中は地元の柵農作業。
 午後は親戚ご挨拶。
 運動復活二日目・・・三十分と短い時間ですが、できるだけ幸せなんですよね、きっと。

2014年3月8日(土曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.0km/h
48.0km/h
distance
14.17km
time
30min24sec
calorie
130kcal
heart rate

108bpm

148bpm
cadence
81rpm
117rpm
 訳ありで・・・日記が途絶えました。ご心配いただき恐縮です。あ・・・あたしゃいつものノーテンキですから、そして、こうして運動ができているわけですから、相変わらず元気ってわけです\(^o^)/
 詳細後ほど・・・m(__)m

2014年2月25日(火曜日)
 淡々と・・・OSのアップグレード中(珍しく副業ネタ)

2014年2月24日(月曜日)
 運動サボって野暮用。十七時三十分過ぎた時点の歩数計の値は七千歩弱。昨日のノルマさえ達成できてないのが悲しいね。

2014年2月23日(日曜日)

 終日ダラダラしてしまった今日の歩数計の値。

2014年2月22日(土曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.9km/h
47.1km/h
distance
54.01km
time
120min13sec
calorie
766kcal
heart rate

131bpm

163bpm
cadence
77rpm
121rpm
 寒くなってきたので・・・夕刻から室内に三本ローラーを設えてクルクル。いい汗かいたね。

2014年2月21日(金曜日)
 寒い朝が続くね・・・今朝も氷点下だよ。週間天気予報に依ると、来週後半には氷点下の朝が無くなりそう。勿論まだ油断はできないけどね。副業先に着いてから、黄色いちっちゃいのから【bD−1】を引っ張り出して弊社事務所まで書類を届ける為に往復。ほんのちょこっとの距離なんだけど、風も全然吹いているわけではないのだけど、でも、それだけで身体が冷えるよ(^^)

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
12.58km/h
-km/h
distance
4.84km
time
23min08sec
odometer
6827.4km
 出遅れました・・・ので、先に食事をして、着替えずに【bD−1】で副業先内周路へ・・・いつも気になっていたグラベルロードがありましたので、つっこんでいきます(^^) 下りはヘイキですが、登りはリヤタイヤが全然グリップしてくれないので登れません【爆】

2014年2月20日(木曜日)
 寒い朝だね・・・副業先に着いてから、黄色いちっちゃいのから【bD−1】を引っ張り出してスタンバイしただけで手が冷たくなってしまったよ。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
22.15km/h
46.2km/h
distance
11.27km
time
30min53sec
odometer
6819.3km
 昨日と同じぐらいの気温かなぁ・・・ささっと着替えてささっと走ってきました。【bD−1】です。が、出遅れたのと、途中ちょこっとだけインターラプトが入りましたので、中途半端な距離と時間で終了。

2014年2月19日(水曜日)
 珍しく黄色いちっちゃいののフロントグラスが(僅かだったけど)凍っていたね。昨日の朝に給油した際にフロントグラスを拭いて貰ったところ、そこだけが凍っていた様子。なんでそうなるんでしょうね?ま、いつものお話だけどロクに綺麗に拭いてくれていたためしがないので(いや、期待なんてしてませんぜ)それはどうでもいいんですけどね。
 
  でもって副業先に出勤してから、【bD−1】を黄色いちっちゃいのから引っ張りだして、お昼休みの運動スタンバイ(^^)v そいや、昨日ちょっとみたときにトップに入らない・・・っていうか、三枚ぐらい残っていました。ここんとこ全然乗らないで車載しっぱなしだったから、なんかおかしくなってしまったかな?週末にまたジテンシャやさんに行って様子をみて貰いましょう。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
23.05km/h
44.6km/h
distance
18.39km
time
47min52sec
odometer
6808.1km
 ってなわけで、ちと寒い(水戸地方気象台発十二時現在6.4℃)お昼休みです。めげずにチャイムと共にささっと着替えて【bD−1】で爆走17km目標。トップ側三枚ほどシフトできないけど、平地ではどうせ私の細い足では踏み切れないので、全然ヘイキヘイキ。下りは踏まずです。結果的に目標を1km程越えましたので、マルであります。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.0km/h
36.7km/h
distance
12.70km
time
30min15sec
calorie
1865kcal
heart rate

129bpm

152bpm
cadence
70rpm
106rpm
 そしてここんとこ平日三本ローラは珍しいのですが、夕食前にちょこっとだけ時間ができましたので、クルクルしてみました(^^) 
 

2014年2月18日(火曜日)
 ちと寒い様子だけど、気持ちの良い通勤路です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.73km/h
30.9km/h
distance
7.78km
time
26min33sec
odometer
6787.4km
 暖かいお昼休みです。午前中バタバタしていて、五千歩近く稼いで気が緩んでしまったのと、ちょこっとだけお昼休みに食い込んでしまったこともあって、ささっと食事してからの運動。珍しく【bD−1】です。【bD−1】は黄色いちっちゃいのにずっと積んであったのは事実なのですが、さわりもせず【爆】今年に入って初めて黄色いちっちゃいのの外に出さして貰ったってのが情け無いところ。でもやっぱり【bD−1】はいいね。外を走るのは気持ちいいね。各種プロテクタは軽トラに積みっぱなので、ささっとポタリング程度の速度域。坂も無しです。途中で、(普通の)ジテンシャに乗るティームの仲間と遭遇。お話ししながら数キロ。そして、ソロに戻ってまた数キロ。空気がそんなに冷たくないので走ってて楽。花粉は酷い様子だけどね(^^;)
 

2014年2月17日(月曜日)
 気持ちの良い朝・・・週末の雨で路肩の雪が殆ど消えてます。通勤路もとても気持ちが良いです。仕事でなければもぉっと気持ちが良いんだけどなぁ(^^)

 ちょっと風は強いけど、冷たい風ではないから助かります。着替えずにフリースのジャケットとウィンドブレーカを羽織って歩き出します。途中からティームの仲間が合流、副業先構内一周約6000歩確保。いい感じに身体が暖まりました。お付き合い感謝。

2014年2月16日(日曜日)

 穏やかな爽やかな朝が戻ってきました。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
22.8km/h
31.5km/h
distance
22.86km
time
60min00sec
calorie
313kcal
heart rate

116bpm

130bpm
cadence
73rpm
101rpm
(1) お昼前
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.4km/h
40.1km/h
distance
24.45km
time
60min02sec
calorie
345kcal
heart rate

123bpm

142bpm
cadence
74rpm
104rpm
(2) 午後一
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
22.9km/h
43.5km/h
distance
23.25km
time
60min54sec
calorie
230kcal
heart rate

104bpm

134bpm
cadence
72rpm
113rpm
(3) 夕食前
 珍しく午前中から三本ローラークルクル。一時間でテンションダウン。ダウンの理由はお腹空いたから(^^;)
 ちゃんと食事をして水分いっぱい採って午後一からクルクル再開。一時間でテンションダウン。ダウンの理由はお尻が痛くなったから(^^;)
 タイヤ新調のため(軽トラにロードバイクを積んで)ジテンシャやさん往復

 選択肢はいくつかあったのだけど、前回同様Continental GP4000をチョイスしました。前回はそれほど、っていうか、全然感じなかったのだけど、今回はトレッドがベトベトです。
 前回の交換は2012年7月1日、そこから約5030km走行。
 
 そして夕餉前に一時間クルクル。お約束、一時間でテンションダウン。ダウンの理由はビールが呑みたくなったから【爆】

2014年2月15日(土曜日)
 関東甲信大雪の予報・・・ではありますが、当方は昨晩から暴風雨状態。午後から殆ど降らなかったのですが、それでも晴れには至らず。
 一日グダグダの日。
 
 先々週に引き続いて眼科通院。診断の結果、無罪放免。
 

2014年2月14日(金曜日)
 朝から一日雪の予報・・・起き抜けに障子を開けたらちらちらと雪が舞ってます。積雪10cmの予報と云うことで、安心しています。

 一応雪(降ってないけどね)のお昼休み・・・久しぶりにちゃんと食事してから、最上階階段踊り場を利用してストレッチと筋トレ。

2014年2月13日(木曜日)
 黄色いちっちゃいののバッテリーはもう限界かなぁ・・・今朝はバッテリーチャージャーの力を借りたけど、スターターの回りが弱々しいね。

 昨日程じゃないけど、んみは荒れている様子。でもキラキラが綺麗。とても綺麗。

 ちょっと暖かい気分のお昼休みです。風が弱いだけで、日差しがそれなりにあるだけで充分に暖かい。お日様に感謝。例に依って、ティームの仲間が合流しての副業先内周路をウォーキング。向かい側からティームの仲間が走ってきます。いつもなら挨拶してそのまま通り過ぎるのですが、今日はウォークに合流してくれました。おぢさん三人ば○話をしながらの一周。昨日と同じ装備でしっかりと汗をかいてしまいました。
 

2014年2月12日(水曜日)
 引き続いての寒い朝です。憂鬱は憂鬱なのですが、通勤路で毎朝綺麗なんみを見ることができるのでそれだけで気分が晴れます。

 ちょっと風の強いお昼休みです。北風です。歩くつもりで着替えずに・・・それだけで気合いが入ってないことが判りますね。仲間たちはみなしっかり着替えての運動ですよ。寒かったけどかろうじての副業先構内一周ウォーキング。身体が適当に温まったのでマルであります。

2014年2月11日(火曜日)建国記念の日

 今日はティームのイベントの日・・・愛宕山ヒルクライムの予定だったのだけど、週末の雪の影響が残っているだろうとのことで、恐らく雪の影響は無いだろうと思われる霞ヶ浦ほぼ一周に変更になったわけですが、朝からしっかり雪です(^^)v はい、中止になりました。

 結構降ってきてますよ。積もるほどではないですがね、千葉市方面では20cmほど積もったそうです。結局午前中はずっと雪模様でした。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.0km/h
48.1km/h
distance
70.97km
time
151min44sec
calorie
1001kcal
heart rate

134bpm

157bpm
cadence
80rpm
108rpm
 一回休み。夕刻明るいうちから室内に三本ローラーを設えてのクルクル。軽いギアでクルクル。一時間経過後、膝にそれ程違和感がなかったこともあり、少し頑張ってみました。

2014年2月10日(月曜日)
 朝の通勤路・・・流石に今朝はみな速度域が低かったようです。少しは危機感があるんですね(^^)
 
 外気温五℃微風快晴のお昼休み。とりあえず散歩・・・のつもりでしたが、室内が寒いとなかなか外に出る気分になりませんな。んなこと云っててもしょうがない。しっかり装備して外に出てみました。ティームの仲間はみな当たり前のように走った(ジョグ)り歩いたりしているよ。見習わなければね。
 

2014年2月9日(日曜日)

 夜中ずっと暴風雨状態。
 昨晩の時点で雨でしたので、黒い土が露出していた庭でしたが、今朝の時点で白くなっていましたので、再度雪になった様子。
 

 ・・・というわけで、綺麗に晴れた朝です。
 
 気温が上がって恐らく雪が或る程度消えたであろう午後から、家庭内柵で街に出かけてきました。どうにか普通に走れますよ。でも、暖かいうちは良いけど、明日以降が怖いよね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.4km/h
38.2km/h
distance
26.25km
time
61min58sec
calorie
332kcal
heart rate

119bpm

140bpm
cadence
73rpm
91rpm
 一回休み。右膝に違和感アリってのは事実。だから、迷ったのですがね・・・夕餉前に軽くクルクル一時間。途中左膝が痛くなったり、右膝が痛くなったり・・・情けない状態なんですけど、軽いギヤでクルクル。どうにか大丈夫。
 

2014年2月8日(土曜日)
 雪の日・・・結構降ってきています。
 
 大雪との予報・・・当然家が潰れる程ではないのですが、ビニールハウスは別です。朝飯前に雪下ろしです。良い運動になりました。

 午後から暗くなってきて、午前中よりか多く降ってきました。が、それで終わり。夕刻からは暴風雨に変わってしまいましたとさっ。
 

2014年2月7日(金曜日)

 冷たい朝が続きます。・・・水戸地方気象台発表の外気温はマイナス5℃だそうです。昨日比は結構な温度差ですが、それでも絶対値が低いです。辛いです。
 余りにも筋肉痛が続くので、昨晩寝る前にしっかりストレッチをしました。んがっ・・・今朝もしっかり筋肉痛です。勿論だいぶ治まりましたけどね。今日のお昼休みは久し振りに開放されそうなので、しっかり運動して筋肉痛を取り去りたいね。
 

 お昼休み・・・それなりに日差しはあるけど気温は低いね。恐らく4〜5℃というところ。運動はやる気満々だったのだけど、残念ながら仕事の区切りがお昼休みの時間に食い込んでしまったので、小さなループを設定してささっと歩いた次第です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.4km/h
43.7km/h
distance
29.5km
time
60min11sec
calorie
408kcal
heart rate

137bpm

163bpm
cadence
84rpm
109rpm
 一週間ぶりの三本ローラー・・・筋肉痛がまだ残っているのは事実だけど、夕食前に時間ができましたので一時間目標、ケイデンスを意識してクルクルしてみました。目標まであと五分と云うところで右膝が痛くなってきたけど、速度を落として辛うじて目標達成。

2014年2月6日(木曜日)
 冷たい朝・・・水戸地方気象台発表の外気温はマイナス9℃だそうです。ほんと空気が冷たいね。
 朝一、現場との往復がありましたが、アタマがほんと寒かったっす。
  筋肉痛は相変わらずっす。階段降りるときがまぢ辛い。手すりがないと怖いね。
 
 今日のお昼休みもね・・・美味しくないランチ付きミーティングの日。だから、昨日同様運動は無しね。会議室までの歩いての移動のみ。
 

2014年2月5日(水曜日)
 快晴な朝・・・水戸地方気象台発表の外気温はマイナス8℃だそうです。いい加減寒いね。
 昨日副業先からの帰宅時に元気の無かった黄色いちっちゃいののバッテリーは昨晩の内に充電しておきましたので、今朝は元気な様子。ではありましたが、アンロックしたドアが凍ってしまって開きません。薬罐いっぱいのお湯を掛けても開きません。えっ?どうしたそんなに寒いか?はい、アンロックされたのは左側のドアだけで、お湯を掛けた右側のドアはロックされたままでした。再度ロック・アンロックをかけて、無事エンヂンスタート(^^)

 いつもの通勤路・・・殆ど国道を走ります。その国道に積雪はありません。いつもよりちょこっとだけ早めに出勤。凍結していそうな場所は予め判っています。そのほかにもブラックアイス状態のところもしっかりあります。あたしゃいつものとおり制限速度での運転。流石に周りのくるまもいつもの高速道路状態ではなく、少しは速度域が落ちている様子。中にはいつもと同じ速度域で、車間距離をロクにとらないで走っている輩有り。そういう輩とはお近づきにはなりたくないね。

 今日のお昼休みはね・・・美味しくないランチ付きミーティングの日。だから、運動は無しね。会議室までの歩いての移動。外気温はほぼ零度(水戸地方気象台の値ね)。空気が冷たいね。無防備なアタマはもっと冷たいよ。風が殆ど吹いてないので助かるね。
  ミーティング終了後はしっかり脚が強張ってます。っていうか、はっきし云って筋肉痛です。階段降りるのが辛いっす。
 

2014年2月4日(火曜日)
 昨晩から強風が吹き荒れ、風の音が凄い。ロクに眠れず眠い朝を迎えました。気温はと云えば夜半過ぎ時点で二桁気温だったりしてね。そのまま下がり続けてお昼過ぎには零度近くまで下がっている様子。
 あ・・・朝は雨模様でしたが、お昼前から雪ですよ。建物の北側、陽の当たらないところはそれなりに白いところがありますが、積雪といえばそれぐらい。平和なものです。
 
 ってなわけで、雪のお昼休み。あたしゃそういう状態で外で運動するほど好き者ではありませんので、大人しく階段登りです。約一年ぶりです。ディフォルトの十五往復はこなせず、十四往復でタイムアウトです。もうね・・・下半身ヘロヘロですよ。

2014年2月3日(月曜日)
 昨日の久し振りの運動で、脚は強張ってます。

 曇天暖かいお昼休みです。気温は完全に二桁だね。チャイムと共にささっと着替えていつもの副業先構内ウォーク。暖かさが心地よいよ。
 
 今月は未だ三日だけど、一日一万歩というノルマは達成しているよ。勿論三日坊主って言葉もあるわけですがね・・・

2014年2月2日(日曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.3km/h
50.3km/h
distance
53.48km
time
117min15sec
calorie
621kcal
heart rate
117bpm
159bpm
cadence
59rpm
94rpm
 訳ありで二週間ジテンシャに乗れませんしたが、久々復活。室内に三本ローラーを設えてテレビを観ながらクルクル。50km∩二時間目標。前半一時間の平均速度は25km/h、後半はそれよかちょっとだけ余計にクルクル。

2014年2月1日(土曜日)
 朝からお腹が壊れてます。近頃には珍しい。
 先週に引き続いて眼科通院。眼圧はまだ高いみたいだけれど、だいぶ収まってきた様子。点眼薬二種類のうち一種類は無し、もう一種類も半分の頻度となりました。次の通院は二週間後の予定。
 

2014年1月31日(金曜日)
 独りよがりで訳のわからない輩と付き合うのは疲れる。早くこの環境から抜け出したい。
 

2014年1月30日(木曜日)
 牛乳でお腹が壊れやすい私は、豆乳でも同様です。とはいえ、一日に1Lパック飲みきっても翌日100%で無いとはいえ、普通の生活を営むことができているのだから助かっているのでしょう。それでもきっと飲み過ぎだよね。ここんとこ、お茶もコーヒーも全然飲まないででっかいマグカップで豆乳ガブガブ状態だからね。極端すぎるよ。コーヒーと半分半分とかにして、少し減らしてみよう。

2014年1月29日(水曜日)
 暖かいお昼休み・・・例に依ってチャイムと共に着替えて外に出ます。気がついたら走り始めていました【爆】 と云っても、いつもよりゆっくりです。副業先内周路一周と云うところ。時間はたつぷり残っていましたが、、最後には膝に違和感有りでしたので、そこで終了。
 トレッドミルとかここんとこちょこっとだけ走っていたのは事実なのですが、副業先構内一周(と云ってもちょこっとの距離ですけどね(^^;))したのは実に約一年ぶりだったりします。
 
 勿論それなりに飲みやすい(^^)v

2014年1月28日(火曜日)
 副業復帰・・・寒い朝でした。
 なんか・・・ここんとには珍しくお腹が壊れているね。勿論なんちゃないっす。
 
 暖かいお昼休み・・・ちと南風が強いかな?疲れが溜まっていることもあって、乗り気じゃないのは事実。でも、ま、じっとしててもしょうがないし・・・と、着替えずに歩き出しました。ら、後ろからティームの仲間二人に追いつかれました。はい、歩かないわけにはいかなくなりました【爆】
  結局いつもと同じ副業先構内一周ロースピードウォーク。そのせいか?南風が冷たかったっす。
 
 性懲りもなく・・・また買ってきました(^^)v
 確かにすっきり飲みやすいっす。

2014年1月27日(月曜日)
 いつもより一時間早出です。年に一度の人間ドックなのです。隣町の会場まで、大好きな軽トラで移動(^^)v

 終了後はドクタとの面談まで三時間ほど時間ができましたので、折角ですから街をぶらぶら散歩。気温が低く空気が冷たかったですが、風がそれほど吹いていなかったので助かりました。でもって・・・13k歩弱確保できたので良いよね。←ってなにがだっ

2014年1月26日(日曜日)
 暖かい日ですね。でも遊び歩かず安住さんのニチテン聴きながら【裏】副業対応(^^)
 
 軽トラに給油・・・排気量の小ささ、ギアレシオの低さを理由に、全開区間が多い訳ですが、13.1km/Lを記録しました。今度はエコロジーな運転を心がけてどのぐらい差があるかを試してみます。
 
 綺麗な夕景でした。風が強くて寒かったけど。
 

2014年1月25日(土曜日)
 昨日ナイトウォークの途中から左目にカスミを感じるようになってきました。光源を見るとその周りに虹が現れるのです。昨年七月に引き続いて二回目の発症です。前回心配になって目医者さんに行ったときに、躊躇せずに受診してください・・・と云われたことを思い出して、早速行ってきました。眼圧強しとのことです。点眼薬二種類処方して貰って帰宅した次第。
 

2014年1月24日(金曜日)
 ちょー疲れていますので・・・お昼休みの運動はお休みですよ。
 
 夜は副業先の新年会とやらに出席。

 珍しく二次会に流れました。と云ってもあたしゃ一次会でお腹いっぱい、お酒鱈腹状態でしたので、コーラ一杯のみですよ(^^)v
 疲れているのは承知なのですが、お昼休みにサボってしまったこともあり、久し振りに歩いて帰ってみました。最速記録は110分なのですが、今回はその記録から20分遅れ。だめだこりゃ。
 

2014年1月23日(木曜日)
 無調整・・・とのことで、飲みにくいかと覚悟していたのですが、結構いけますっす。っていうか、これがそれほど甘くなくてベストかな?
 
 お昼休みの運動・・・例に依って副業先構内一周ウォーキング。昨日同様最初と最後だけちょこっとジョグだったけど、長い距離は走れないね。都合6126歩/6.25km。

 夜・・・珍しく携帯電話に着信有り。小中学校時代の同級生だね。なんか悪い予感。アタリだね。同じようにつきあいのある同級生の父親が亡くなったとのこと。いずれはくるべきこととはいえ悲しいね。
 

2014年1月22日(水曜日)
 関東南岸は夜中に雪が降ってきた様子。当方は例に依ってなんちゃない、雨模様だった様子です。霧の朝です。。朝日のキラキラ輝くんみを横目に見ながらの通勤。水面からもやが上がってとても幻想的な感じでした。副業先に着くと、日陰には白いものが残っていました。副業先とはほんの10km強しか離れていないのですが、丁度雨と雪の境目だったようですね。
 
 お昼休みの運動・・・例に依って副業先構内一周ウォーキング。最初と最後だけちょこっとジョグだったけど、長い距離は走れないね。情け無いけどね。都合6160歩/6.22km。

2014年1月21日(火曜日)
 あったかいお昼休みだね。嬉しいね。今日はひとりです。いつもと違うコースを選択、ぎりぎりまで歩いて 6182歩確保。
 
 最近のマイブーム・・・豆乳です。先日スーパーに買い物に行った際に三種類求めてきました。一本は既に昨日のうちに飲みきりました。甘くそれほど癖のない感じ。今日のこの赤いパッケージのものは【おから】も入っているとのことで、ドロドロした感じ。コーヒーと混ぜて飲んだのだけど、コーヒーがしっかり負けてます。ので、っていうか、逆に生のまま飲んでみた次第。ま、こんなモンだと思えば飲めないことはないね【爆】
 

2014年1月20日(月曜日)
 意外に暖かいお昼休みでした。が、気持ちはダメダメです。午前中テキストエディタのマクロプログラムを書いていて、ちと微妙なタイミングのお昼休みのチャイムだったこともあって余計にダメダメ。でも、じっとしているともっとダメダメだから、着替えずに軽く構内一周ウォーキングに出掛けました。  周回路に出て直ぐティームの仲間と遭遇。彼ほど元気には歩けないけど、私の速度にお付き合いいただき、辛うじての一周。サンキュ。4850歩確保。
 寒さのせいもあり、サイクルコンピュータ(Bridgestone e*meters)のLCDの表示が薄くなってきましたので、電池(CR2032)交換。 前回は二年半(7596km)、今回は一年十ヶ月(約5233km)で交換というところ。ちと早いかな?  オドメータの値が引き継げないのは残念な仕様ですが、これは今更云ってもしょうがない。サーバーには当然残っていますので良しとしますです。

2014年1月19日(日曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.3km/h
70.2km/h
distance
40.34km
time
85min30sec
calorie
503kcal
heart rate
125bpm
160bpm
cadence
64rpm
139rpm
 どうにも情けない一日でしたので、夕刻から室内に三本ローラーを設えてのクルクル。苦しかったけど、情けない速度だけど、ディフォルトの40km走れましたので、まいっか・・・というところ
 

2014年1月18日(土曜日)
 午前中野暮用で大笑い方面へ・・・さしんではろくに写り込んでおりませんが、水平線上に夏のような雲が湧いてました。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.1km/h
73.1km/h
distance
15.35km
time
31min35sec
calorie
189kcal
heart rate
126bpm
162bpm
cadence
65rpm
146rpm
 今日は疲れが溜まっていることもあって、休足日のつもりでしたが、夕餉前に偶さか三十分ほどの時間ができましたので、室内に三本ローラーを設えてクルクル。ダメダメなのは判っているよ。

2014年1月17日(金曜日)
 氷点下の朝ではありますが、ここんとこの気温を考えると暖かく感じる朝でもあります。
 
 とはいえ、太陽のある場所がかろうじて判ると云う感じの、暑い雲に覆われた空ですから、水平線さえ認識できないほどの曇天通勤路であります。ちと憂鬱。
 
  日差しがしっかりとでていて嬉しい。暖かいお昼休みです。昨日より一度高い様子です。昨日と同じ装備、ささっと着替えて歩き出します。靴のみトレッキングシューズ(←何故だっ)。内周路にでた時点でティームの仲間発見。例によって追いつかれないように速度アップ・・・ではありましたが、1kmも歩かないうちに左の脛が痛くなってしまって、フェンスに掴まってストレッチ・・・という情けなさ。しっかり仲間に追いつかれましたとさっ(^^)v
 昨日同様6000歩確保。四日連続でしっかり運動できたので嬉しい。

2014年1月16日(木曜日)
 結局昨日は雨さえ降らず・・・そして、今朝の方が気温が低いかもです。
 
 通勤路・・・往復四車線の国道バイパス。ところどころ中央分離帯が途切れている(以前の村道が交叉しているのかな?)わけですが、対向車線から不自然にUターンしようとしている白いクラウン発見・・・正解です。青い制服を着た輩が二名。ヘルメットは被っていなかったね。あたしゃいつもタラタラと制限速度で走ってますので、基本的に無問題なのであります。とはいえ、背後を走られると【目障り】であります。はっきし云うと【不快】であります。途中で脇道に入ろうかと思ったのですが、時間が勿体ないので、そのまま副業先へ向かいます。5km程走ったところで諦めたのか(私のことをじゃないよ)またターンしていった様子。いやいや早朝からお疲れ様ですなぁ。
 
 水戸地方気象台発表十二時時点の気温は約6℃。しっかり暖かいです。昨日まではいくら何でも着過ぎでしたので、スウェットを一枚減らしての高速ウォーキング、丁度良い暖まり方だったね。
 

2014年1月15日(水曜日)
 成人の日・・・では無いのでしたね、今日は。いつまで経っても違和感がぬぐえない【旧いヒト】であります、私。
 
 関東南岸では雪の予報とのこと。確か一年前もそういう感じで都会では雪が降ったね。当方では雨だった記憶があります。今日はどんな感じなんでしょ?当方はちょー曇天ではありますが、雨も雪も縁が無いようです。
 
 ってなわけで、ちょー寒い(水戸地方気象台発表十一時時点の外気温は2.9℃)お昼休みです。昨日同様しっかり装備して副業先構内を歩いて参りました。いやしかし、靴がメッシュだから足が冷たいよ。だから、途中軽くジョグを混ぜたりしてね。でも、身体は温まるけど、足は最後まで温まらなかったよ。流石に今日は外に出ているヒトが少なかった気がします。
 

2014年1月14日(火曜日)
 快晴のお昼休み・・・チャイムと共にささっと着替えて外に出ます。薄手のタイツに細い足ではちゃむいちゃむいです。けど、負けずに今日もハイスピードウォーキングです。内周路にでた時点でティームの仲間発見、先日同様追いつかれないように逃げの体勢にはいりますが、今日は直ぐに追いつかれました(^^)v 感謝>同僚

2014年1月13日(月曜日)
 暇に任せて身の回りの整理・掃除・若干模様替えの日
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.6km/h
70.7km/h
distance
40.27km
time
84min12sec
calorie
477kcal
heart rate
122bpm
160bpm
cadence
62rpm
128rpm
 一回休みのあとの三本ローラー、寒いので室内に設えました。いやしかし、疲れたわ・・・っていうか、それ以前の問題で、クルクルできないわ。辛いよ。とりあえずの目標達成。
 

2014年1月12日(日曜日)
 昨日の続き・・・スピーカーの配線を引き直し、と、偶さかDINサイズの小物入れがありましたのでダッシュボード下に追加。
 

2014年1月11日(土曜日)
 先日朝起きたばかりの時、ウトウトしながらポチっとしてしまったブツが届きましたので、早速インストールしました。これで軽トラでiPodを聞くことができます(^^)
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.0km/h
61.2km/h
distance
50.36km
time
91min39sec
calorie
560kcal
heart rate
128bpm
162bpm
cadence
70rpm
118rpm
 一週間ぶりの三本ローラーです。夕餉前、室内に三本ローラーを設えてのクルクル。50km、ま、いがっぺ。

2014年1月10日(金曜日)
 ちょー寒い朝です。視界は良いようです。富士山みえるかな?

 富士山も筑波山もしっかりみえてるね。嬉しいよ。
 
 快晴のお昼休み・・・十一時現在の気温は三度弱だそうです。寒そうっす。めげずに着替えて外に出ます。空気が冷たいのは事実だけど、風が殆ど吹いてないので助かります。
 周回路にでた時点で歩いているティームメイト発見、差は100m程度か?追いつかれないようにハイスピードウォークです。 でも、彼は速い。1km歩かないうちに追いつかれました(^^) 引き続いてのハイスピードウォーク、身体が熱いよ。いつも以上に多くの距離を歩くことができて嬉しいね。
 

2014年1月9日(木曜日)
 雨の朝・・・暖かいだけ良しとすべきか?
 黒い雲は残っているけど、一応晴れているお昼休み。昨日に引き続いての美味しくないランチつきミーティング、運動量は僅かだね。
 んなわけで、夜は大笑いの温泉施設併設のジムです。ストレッチのあとに、エアロバイク二十分、筋トレ、トレッドミルが空いたのでトレッドミルに移行。4km直前で膝に違和感有り、ウォークに切り替え。しっかり汗をかきました。

2014年1月8日(水曜日)
 朝の運動はめげました【爆】
 昼の運動ですが、今日は美味しくないランチ付きミーティングなのでした。だから、その会議室までの往復約1km歩いての運動のみ。
 

2014年1月7日(火曜日)
 寒い朝・・・ぎりぎりまで布団の中で粘ってからの出勤(^^)v
 お昼休み・・・それほど寒くないかもです。しっかり装備して副業先構内一周。途中からティームの仲間と合流、いろいろお話を伺いながら、息はぁはぁの一周。身体が温まったね。
 

2014年1月6日(月曜日)
 ご近所さん宅のお葬式の日
 副業先へ早めに出勤、ご挨拶と、最低限の仕事と、休暇の連絡のみ片付けて即帰宅、着替えて斎場へ。暖かくて助かったね。
 
 斎場からの帰り道、ふと昨日のことを思い出してパチリ(^^)v

 そゆわけで、偶さか贅沢な時間が手に入りましたので、リサイクルショップへ出向きまして、軽トラ用のスピーカー確保、インストール。現時点でディフォルトのラヂオのみですから、モノラル状態、左側のスピーカーからしか音が聞こえていませんが、いずれお小遣いが貯まったら、iPod対応のオーディオを手に入れてインストール予定です。(軽トラとはいえ)配線もんまく隠さなきゃね。ダッシュボード上に時計の為のメクラ蓋があるようですから、そこを利用してみましょう。

2014年1月5日(日曜日)
 ご近所さん宅のお通夜の日
 斎場からの帰り道、視界の片隅に入ってきたので、ちょこっと寄り道してパチリ。
 iphoneでもそれなりに写ってくれたので嬉しい

2014年1月4日(土曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.8km/h
49.1km/h
distance
61.34km
time
119min14sec
calorie
823kcal
heart rate
138bpm
163bpm
cadence
68rpm
111rpm
 午後から室内に三本ローラーを設えて、クルクル初め。前回大晦日同様50km目標でしたが、調子に乗って二時間/60km/h確保。ま、こんなもんでいがっぺ。

2014年1月3日(金曜日)
 だらだらの日(その2)
 

2014年1月2日(木曜日)
 だらだらの日

2014年1月1日(水曜日)
 新年明けましておめでとうございます。
 相変わらずの私ですが、引き続き宜しくお付き合い下さいませm(__)m