今日の那珂川(2014年4月から6月まで)

2014年6月30日(月曜日)
 曇天・・・始業九十分ちょっと前から運動開始。まずは散歩です。ダラダラと6000歩/50分というところ。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.69km/h
32.4km/h
distance
11.00km
time

23min48sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
78rpm
95rpm
 始業時間まではもうちょっとだけですが時間があります。三本ローラーを設えて通勤距離分汗をかいてみました。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.9km/h
59.7km/h
distance
16.98km
time

31min01sec

calorie
214skcal
heart rate
138bpm
156bpm
cadence
79rpm
132rpm
 ちょっと蒸してるけどしっかり晴れてるお昼休みです。チャイムとともにささっと着替えて外に出ます。あい、三本ローラーです。
 月曜日ですからまだ元気です\(^o^)/

2014年6月29日(日曜日)
 午後からしっかり晴れてきて夏のような陽気です。
 地元の柵(資料作成・印刷・配布)終了。軽トラ大活躍だよ\( ^o^)/

 西の方から怪しい雲が湧いてきています。もう少し育ったらさし ん撮ってみよう。っていうか、雨になる前に草取り済ませてしまおう。

2014年6月28日(土曜日)
 雨が降る前にと、休耕田をうないました。
 草ぼうぼうで恰好悪かったのですが、どうにか綺麗になりましたで す。機械で対応できなかった草を手で引き抜いていたら細かい雨が 降ってきたので納屋の軒下にて小休止。

序でに黄色いちっちゃいののバッテリー補充電中。

このままお昼ご飯かなぁ・・・

 午後から霧雨状態。
 鱈腹お昼を頂いたらしっかり寝てしまいました。
 お客さんのチャイム
 ご近所さんがいらっしゃった様子
 そうだった
 雨が降ったらいらっしゃる予定なのでした
 ノートPC、なんだかエラーが出ているので対応して欲しいとのこ とです
 ・
 ・
 ・
 おっ・・・Windows8だね
 この画面は初めて観たよ、感激だね
 LANケーブル刺して・・・
 あれ?ネットワークの設定どうするんだよ
 インターフェースが全然判らないよ
 恐らく右側にもメニューが隠れているよね・・・
 と、LCD画面をスワイプしても
 反応無し\(^o^)/
 困ったね
 どしよ
 あ・・・窓キーがあるね
 これだねきっと
 あい、正解
 しっかりネットワークにつながりました\(^o^)/
 ・
 ・
 ・
 結果的にアンティヴィールスの期限切れアラートでした
 他にいくつかの不具合、疑問対応
 こんな私にでもお役に立てるのは嬉しいね

 いつの間にか雨は上がった様子です
 晴れはしないけどね
 偶さか、うちの裏に廻りましたら
 雑草がいっぱい顔を出しています
 こういう地面が柔らかくて涼しいというタイミングなら楽だよね
 と、雑草引き抜き開始
 一時間程度か?
 うんこ座りでの作業だけど結構腰にくるね\(^o^)/

 腰を伸ばして・・・地元の柵資料作成、パワーをかけるつもりはな いので、ささっと作成。プリンタを引っ張りだしてきて印刷。しば らく使ってなかったけど、しっかり印刷できて助かったよ。さぁて 、ご近所さんちまでちょっと出かけてきます。路面が濡れてるから (フェンダーをはずしてしまった)【bD−1】ではなく、軽トラ だな\(^o^)/

2014年6月27日(金曜日)
 運動再開三日目です。もう既にめげてます。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.1km/h
45.5km/h
distance
5.17km
time

11min29sec

calorie
33kcal
heart rate

97bpm

164bpm
cadence
81rpm
126rpm
 副業先駐車場について黄色いちっちゃいのからジテンシャを引っ張り出します。視界の片隅ではティームの仲間が5kmのTTにトライしている様子です。カツを入れるべく、私もト ライしてみましょう。ちょこっとだけのウォームアップから戻って くると、TTのスタート地点にティームのエースライダーがスタン バイしています。後戻りできなくなりました\(^o^)/ 同時スタート、当然のように直ぐに差がつきます。心臓ばくばく、 吐きそうになりながらのゴール、平均27.1km/h・・・うー 、ダメダメすぎます\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.8km/h
57km/h
distance
16.12km
time

26min17sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
79rpm
122rpm
 しっかり晴れたお昼休みだね。例によって駐車場の片隅に三本ロー ラーを設えての三十分目標クルクル。実際には26分強で終了。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.8km/h
47.1km/h
distance
10.57km
time

26min17sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
83rpm
122rpm
 。即 5kmTTにリトライ。吐きそうになりながらの平均27.8km /h。朝よりは少しは速くなっているけど、この速度域ではまだま だだね。

2014年6月26日(木曜日)
 運動再開二日目です。始業九十分前に出勤、ささっと歩いて約四千歩確保。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.6km/h
59.4km/h
distance
17.13km
time

30min34sec

calorie
201kcal
heart rate

135bpm

164bpm
cadence
80rpm
118rpm
 曇りの予報だったけどしっかり晴れたお昼休みです。お約束です。あづさに慣れるための三本ローラーです。三十分目標、とりあえずクリアです。

2014年6月25日(水曜日)
 昨日の宣言どおり、久々に運動してみた訳です。
始業100分前に出勤、ウォームアップとして三千歩歩いてみました。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.9km/h
40.3km/h
distance
16.00km
time

30min12sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
79rpm
90rpm
 そして、久々ジテンシャです。ここんとこの雨の影響で副業先構内にいろいろなゴミが落ちているのが判っていますから、三本ローラーです。朝から三本ローラーだなんてなんてステキなんでしょ\(^o^)/
 クルクルしている間は夢中ですからそれほど感じなかったのですが、終わったらね、もうね、ヘロヘロでしたよ。調子に乗りすぎたね\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.4km/h
36.2km/h
distance
17.32km
time

31min8sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
76rpm
82rpm
 十一時頃から降り始めて、路面に水たまりができるほど降ってしまいました。が、いつの間にか止んで路面は若干ですが乾いてきているようです。危ないので三本ローラーです。それなりの速度域でクルクルできたのでマルであります。
 

2014年6月24日(火曜日)
 昨日に引き続き雨の音で目が覚めました。時々雷の音も聞こえます。

 結局、先週の木曜日からまる六日間運動していないことになります。それでも脚の強張りが抜けていないから情けないね。身体そのものの疲れはだいぶ抜けてきたとは思うのですがね。やはり、床面に座ったり、そこから立ち上がるときにはまだまだ脚の強張りを感じる様子です。
 ってなことをいつまで行っててもしょうがないので明日から運動最下位・・・ちゃう・・・再開予定です。

2014年6月23日(月曜日)
 瓦をたたく雨の音で目が覚めました。

 少しは元気が戻ってきたかな?お昼休みは運動できる環境にありましたが、気持ちがだめだめです。

 先週末に引き続きちょこっとだけお残でした。一時間で終わったのだから吉とすべきでしょう。

2014年6月22日(日曜日)
 朝目が覚めた時点で雨降りでした。
 結局今日のレース(ツール・ド・つくば)はDNSとしました。

 しっかり寝ることができた様で今朝 は結構元気が戻っていました。が、それでも、雨は危険です。まし てやサーキットではなく封鎖された公道ですからね。
 こういう性格ですからDNSの理由はいっぱいあります\(^o^ )/

 午前中競技会場に行って、昨日の受付で預かってきた計測チップを 返却してきました。レース終了後の熱気がまだ残っていた様子。エ ントリーしたティームのメンバは私を含めて四名。私以外の三名の うち一人はスタート前タイヤバーストによりDNS、残る2人は無 事完走した様子ですが、寒さと、視界の悪さと、低μの路面それぞ れに苦労した様子です。

  あと数日休みますが、回復したら七月下旬の耐久レースに向けてト レーニング開始だね。

2014年6月21日(土曜日)
 明日(日曜日)はツールド筑波です。木金とまる二日運動を休みましたので、少しはヘロヘロ度合いは減ってます。一応・・・になるかも知れませんが、受付のために筑波まで往復してきました。

 それだけで少し疲れが戻ってきてしまったのは事実。ちと弱気であります。
 
 夜は地元の柵です。19時から21時過ぎまでね。明日は起きられるかなぁ・・・\(^o^)/
 

2014年6月20日(金曜日)
 おはようございます
 昨晩は早めに寝ました
 しつかりたつぷり深く寝たような気がします
 まだ身体はどよーんと重いのは事実です
 今日も運動は控えよう
 身体を休めよう

 ・・・と云いながら、朝一散 歩で3000歩歩いて仕舞いました。だって昨日の歩数計の値は5 000歩に満たなかったのですから。今朝の分を含めて、漸く二日 前までのノルマ達成。だめだめ状態は続きます\(^o^)/

 そして珍しくお残でした。ま、時間はたかが知れてますけどね。精神的にもとても疲れてるのが辛い。
 

2014年6月19日(木曜日)
 昨晩は夕涼みのナイトポタリング(結局20km走行)なぞして しまったものですから、今朝は起き抜けから疲れています【自爆】
  んなわけで、ここんんとこのディフォルトパターンである始業三 十分前に出勤、二十分ほどダラダラ散歩というところであります。 結構あづいっす

 お昼休みの運動・・・は無し
 だって、身体が妙に疲れているから
 おにぎり食べて、食休みして、横になりながらようつべで志ん朝さ んの【芝浜】聴きながら、半分寝ながらのお昼休みでした
 ま・・・偶にはこういうお昼休みもありやね\(^o^)/

 結局・・・夜の運動も無しでした。
 何時もなら、お昼休みに運動できなかった時には夜に運動するって のがディフォルトなのですが、今日は別です。
 できなかったのではなく、しなかったのですから。
 ま、正確には、心情的にはしなかったのですが、フィジカルからみ るとできなかったわけで・・・\(^o^)/
 あい、ヘロヘロです。体力のな差を感じますです。
 鍛え直してまいります・・・ってな感じかなぁ?
 

2014年6月18日(水曜日)
 今日もゆっくり通勤・・・霧が凄いね。歩いても湿っぽくなってしまうしなぁ・・・と気持ちが乗らないので始業三十分前に副業先に到着、気持ちだけ歩いた次第です。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.8km/h
38.6km/h
distance
20.15km
time

38min02sec

calorie
221kcal
heart rate

124bpm

147bpm
cadence
85rpm
99rpm
 曇天お昼休みです。お昼になっても気持ちが乗らないのですがね、お約束で運動してみました。疲れが溜まっていますので、速度もだめだめです。軽いギヤでクルクル、ケイデンス重視のトレーニングと云うことで・・・\(^o^)/

 珍しく・・・というか、数年ぶりのナイト・ポタリングです。身体に疲れが溜まっているのは事実なのですが、なぜか夕涼みをしたくなってしまったわけで・・・最初は近所を徘徊だけのつもりだったのですがね、なぜか隣町まで脚を伸ばしてしまったりして、都合20kmも走ってしまったわけで、余計に疲れましたわ\(^o^)/
 

2014年6月17日(火曜日)
 今日もゆっくり通勤・・・といっても一時間前には副業先に着いています。とりあえず涼しい風を楽しみながら三十分のみ散歩。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
38.5km/h
52.8km/h
distance
22.12km
time

34min28sec

calorie
175kcal
heart rate

118bpm

159bpm
cadence
80rpm
104rpm
 涼しい風は事実なんだけどやはりちとむしあづいお昼休みです。昨日同様三本ローラーです。速度は伸びず、とりあえず距離のみ昨日比一割増量\(^o^)/

2014年6月16日(月曜日)
 珍しくゆっくり通勤・・・といっても一時間前には副業先に着いています。とりあえず三十分のみ散歩。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
40.0km/h
58.9km/h
distance
20.37km
time

30min31sec

calorie
220kcal
heart rate

143bpm

158bpm
cadence
79rpm
112rpm
 あづいけどさわやかな風が吹いているお昼休みです。今日もあづさに慣れるために三本ローラーです。相変わらず辛いのですが、ティームの仲間が脚を休めて話しかけてくれるので、気が紛れて助かりました。

2014年6月15日(日曜日)
 いっちょまえに疲れたらしく、一日ごろごろー、ごろごろーな日。

2014年6月14日(土曜日)
 知人(切り絵作家)の作品展(グループ展)の為お上りさんの日でした。

 珍しく列車を利用してのお上りさんです。前回のお上りさんでは、上野から銀座三丁目経由有楽町までの往復歩きでしたが、上野から秋葉原は既に歩いてますので、電車移動、靖国通り沿いに散歩を楽しんだ次第です。
 
 秋葉原萬世橋から昌平橋方面夕刻・・・空が良い感じでしたので、パチリ。しっかり飛んでます\(^o^)/
 
 帰宅した時点で歩数計の値は約二万歩弱。結構歩いたね\(^o^)/
 

2014年6月13日(金曜日)
 
 朝の運動はサボってしまったね。
 駐車場に黄色いちっちゃいのを駐めたまま、窓全開です。ここんとこ雨が続いたので湿っぽくなって仕舞いましたので、室内を乾かしてみました。
 
 お昼休みはしっかり運動したよ。あづいよ。このあづさに慣れるために炎天下の三本ローラーだね←おばか
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
40.9km/h
46.1km/h
distance
13.69km
time

20min07sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
87rpm
98rpm
 なんか最初っから調子に乗ってますよ。サイクルコンピュータの速度を二度見してしまったよ\(^o^)/ 心臓ばくばく、汗だらだら、息はぁはぁ・・・頭くらくら【爆】・・・あい、二十分でひと休みっす。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.6km/h
40.7km/h
distance
6.420km
time

10min37sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
81rpm
88rpm
 もうね・・・二十分で終わりにしたかったんだけどね、いつものお昼休みに走っている距離に全然達してないんだよね・・・と、いつもの距離まで我慢我慢。 二回目の最高速度が一回目の平均速度に達してないってところに辛さが表れてるね\(^o^)/
 気持ちの良い晴れの日だねぃ・・・北の空にはモクモクと入道雲が育ってるよ。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.0km/h
36.5km/h
distance
25.11km
time

50min10sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
78rpm
94rpm
 図らずも・・・ここんとこディフォルトになってしまった夕餉前の三本ローラーです。お昼休みにしっかり運動していますので、平均速度は落ちる一方です\(^o^)/

2014年6月12日(木曜日)
 三日連続の三本ローラーです。三本ローラーを手に入れた去年であれば判らないでもないですが、今年は恐らく珍しいと思います\(^o^)/
 

2014年6月11日(水曜日)
 今日こそ朝から元気に・・・と早めに出勤したのですが、通勤途中のフロントガラスには細かい水滴が着いてます。後半はしっかり雨粒になっています。

 くるまのなかで【古今亭志ん朝】さんの【夢金】を聴きながらゆっくりしていましたら、雨は上がったようなので一応短いループを設定して歩いて参りました。とりあえず日曜日(今度の日曜日ではなくて、こないだの日曜日だよ)までのノルマ達成\(^o^)/
 
 お昼休みです。さぁ、雨が降り出す前に少しでもあるきたいよね・・・と、着替えようとして外の様子を見ましたら、しっかり降ってきています。う、天気予報はしっかり当たるのね\(^o^)/
 
 昨日同様・・・夕餉前の時間を利用しての三本ローラーです。ビールがんまいっす。
   

2014年6月10日(火曜日)
 朝から元気に歩くつもりだったのですがねぇ・・・チョー細かい霧雨ですよ。
 いやぁ、歩けなくて残念だなぁ・・・(棒読み)

 ・・・というわけで、ちょこっとだけど霧の晴れたお昼休みです。久々にささっと着替えて副業先構内を歩いてみました。むしあづぐで・・・しっかり汗をかいてしまいましたよ
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.1km/h
49.4km/h
distance
19.70km
time

35min50sec

calorie
117kcal
heart rate

98bpm

143bpm
cadence
82rpm
107rpm
 いくらなんでも・・・運動不足ですから、帰宅後夕餉までの時間を利用しての三本ローラーです。中途半端ですが、運動できるだけマシなんですよね、きっと。

2014年6月9日(月曜日)
 雨は降ってないですが、濃い霧の大笑い方面です。湿っぽいです。いかにも寒そうですが、外では半袖Tで充分という気温です。

 昨日の夕方は調子に乗って運動してしまったのですが
今朝はまたちょこっとですが筋肉痛が戻ってきてしまいました。運動に使った脚はだるいが戻ってきただけ、喉は気にしてなければ 痛くない程度と殆ど平気なのですが、脇腹だとか背中だとか時々【いでー】っす。今日もちょこっとだけ暖かくして、安静にしておこうと思います。

  そーいや・・・忙しさにかまけて、件の悪夢の日からまる三年経ってしまっ たことをすっかり忘れておりました。

  恐らく極々普通の生活をすることができているんだと思います。 ヘロヘロになるまで運動して、そして、競技にまで出ているのです から全然平気ってことですよねきっと\(^o^)/

  とはいえ、右半身を下にして寝ると未だに痛いところがあること は事実。病院通わなくなってからリハビリはしていないので所謂体 育座りの時には右の膝と左の膝の位置が全然違ってたりします。勿 論これはリハビリをちゃんとしなかった自分の責任なんですけどね 。日常の生活に問題ないとはいえ、左右のバランスに影響が出ない とは思えないので、気がつくごとにストレッチしています。
 

2014年6月8日(日曜日)
 午前中お布団なかでゆっくりしていましたよ。おかげでしっかり休めました。今日はこのまま怠惰な一日としよう。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.2km/h
61.8km/h
distance
40.36km
time

92min18sec

calorie
371kcal
heart rate

104bpm

150bpm
cadence
67rpm
122rpm
 いくらなんでも怠惰すぎましたので、16時過ぎから三本ローラー。平均速度の低さが体調そのものだったりします。まそれでも九十分の運動ができるのですから幸せと云うべきでしょう。
 

2014年6月7日(土曜日)
 夜中に目が覚めたときにちょっとのどが痛かったんだよね・・・と、通常通りの時間に目が覚めたのですが、身体は筋肉痛でバキバキでした。身体を動かすのが痛い。肌の表面も痛い。着替えが辛い。
 
 午後から知人の結婚式・披露宴にお呼ばれ・・・美味しい料理と花嫁の笑顔が嬉しいね。
 

2014年6月6日(金曜日)
 それほど降ってない通勤路だけど、いつ降り出すか判らない状態だから朝の運動はなしのつもりでゆっくり通勤。お気に入りのコンビニのコーヒーで始業時間までゆっくり。

2014年6月5日(木曜日)
 朝も昼も運動なしだね。歩数計の値は悲惨なものです。幸い貯金がありましたので、一日終わった時点でちょこっとだけの赤字で済みました。

2014年6月4日(水曜日)
 朝は気持ちが乗らず、だらだら散歩。
お昼休みは、午前中トラブルリカバリのために、規定の仕事が遅れてしまったので、だらだらとおにぎり食べながらお仕事でした。

2014年6月3日(火曜日)
 涼しい朝です。
 霧は出ていないけど視界はさほど良くない感じ。水平線がはっきり見えません
 例に依って始業九十分前から副業先構内を歩き始めます
 お昼休みは美味しくないランチ付きミーティングの予定な ので朝からめいっぱい歩いてみよう・・・というつもり

 結果的に8888歩/80分
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.3km/h
37.2km/h
distance
12.20km
time

24min08sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
74rpm
85rpm
 そして三本ローラーな訳です。全然予定に無かったのですがね・・・家庭内柵で夕食までの時間待ちができてしまいましたので、必然的に運動になってしまった次第であります\(^o^)/

2014年6月2日(月曜日)
 気持ちの良い朝です。
 半袖Tなのに窓を開けられないなぁ・・・と、気温を確認しました ら21度でした。通勤路は、【んみ沿い】ですから、そこからまた 2〜3度は低いはずです。風も少し強いので、快適すぎます\(^ o^)/

 でもって今日は遅めの出勤です。と云っても始業一時間前には副業 先に着いていますので、軽く歩いてみました。歩き終わった時点で 五千歩確保。先月頑張りすぎてしまったので、今月はお気楽にいく ことにしよう・・・と日記には書いておこう。

 気持ちのいいお昼休みです。
 例に依って副業先構内一周ウォーキング。ちと冷たい、ちと強い風 がとても気持ちいい。都合一万歩確保。本日のノルマ達成。昨日の 分は・・・はい、お気楽にいきます\(^o^)/

2014年6月1日(日曜日)
 もうね・・・ヘロヘロですよ。
 夕方【bD−1】でジテンシャやさんに買い物にいこうかと思っていたのだけど、疲れが抜けずに却下です。それでも毎夜の泥酔だから怖いね\(^o^)/
 

2014年5月31日(土曜日)
 午前中は家庭内柵・・・せいぜい二時間程度で終わりにして先週同様長距離走・・・と企んでいたのですが、日頃の無精が祟りまして結局午前中いっぱいかかってしまった次第。残念ですが、長距離走はあきらめましょう。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.4km/h
36.3km/h
distance
15.20km
time

30min00sec

calorie
103kcal
heart rate

94bpm

140bpm
cadence
77rpm
94rpm
 最初の三十分・・・結果的に一番平均速度が低いね。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.8km/h
46.1km/h
distance
16.38km
time

29min56sec

calorie
133kcal
heart rate
109bpm
142bpm
cadence
72rpm
94rpm
 たつぷり汗をかいた様子。気温も高いのでしっかり水分補給だね。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.3km/h
47.6km/h
distance
17.17km
time

30min02sec

calorie
153kcal
heart rate

117bpm

150bpm
cadence
72rpm
93rpm
 二時間経過後に給水がてら椅子に座って休んでいたら居眠りしてしまって、間が一時間開いてしまったよ。めげずに残り一時間頑張るよ。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.5km/h
42.5km/h
distance
16.96km
time

30min26sec

calorie
130kcal
heart rate

108bpm

152bpm
cadence
72rpm
84rpm
 疲れはたまっているけど頑張るよ。汗が凄いよ。結果的に二時間クルクルできたのだから良いよね。

 鱈腹お昼ご飯をいただいて・・・ゆっくり休んで・・・久々の三本ローラーです。目標120分・60km・・・果たせるかな?外気温は三十度近いので三十分毎に給水を兼ねた休憩。一時間クルクルした時点の休憩で、椅子に座ったまま居眠りしてしまったというぐらい疲れがたまっていた様子ですが、残り一時間頑張ってみました。
    ・・・というわけで晦日ですから今月の運動の総括。
(1)ウォーク : 一日平均12689歩、しっかりル真達成満足です。
(2)【bD−1】 : 八日、都合186km。
(3)ロードバイク : 十二日、都合458km。
ジテンシャ二台合わせて644km。まいっかというところ。
 

2014年5月30日(金曜日)
 ちと空気が冷たいかな?窓は全開にできないけど、快適な出勤です。

 始業九十分前から副業先構内ウォーク。昨日の疲れがしっかり残っている様子。めげずに8300歩/約70分弱確保。

 昨日に引き続き綺麗に晴れたお昼休みです。あづいね。ささっと着替えて歩き出します。5800歩/約50分弱確保。

2014年5月29日(木曜日)
 起き抜けの脚は棒のようです\(^o^)/
 昨日に引き続いて窓全開での通勤です。んみからの涼しい風がとても気持ちいいね。

 訳ありでスタートが遅れてしまったね。とりあえず始業前に5000歩確保。

 綺麗に晴れたお昼休みです。朝より、ちょこっとだけ風が強い感じです。朝に引き続いて歩いてみました。3000歩歩いてターン、6000歩弱確保。汗が気持ちいいね。

2014年5月28日(水曜日)
 たつぷり寝ました。疲れも適当に抜けてくれてますし、眠気も少しはマシな様子です。
 
 今年初めて窓を全開にしての通勤。気持ちいいね。仕事でなければもっと気持ちいいのにね\(^o^)/
 副業先について即短パンに着替えて一時間目標ウォーキング。曇ってきてしまったので、ちょっと身体が汗っぽかったね。約8000歩確保。ではあるけれど、月曜火曜と怠惰な生活を送ってしまったので、この時点でまだ火曜日のノルマさえ達成できてません。お昼休みにしっかり運動しなきゃね。

 んみからの涼しい風が気持ちいいお昼休み、朝に引き続いて歩いてみました。副業先構内一周です。しっかりと汗をかきましたです。

2014年5月27日(火曜日)
 雨の朝です。ちと憂鬱です。早く出勤しても良いこと無いので、ちょこっとだけゆっくり出勤。

 妙に眠い午前中です。気合いが入ってないので尚更なのでしょう。お昼休みは迷いましたが、運動はなしにしました。かといって、寝るわけでも無し。怠惰なお昼休みとなりました。
 
 例によって定時退勤。大笑い方面はパラパラってな感じで降ってましたが、途中から止んでしまったようです。とはいえ、曇天には変わりは無し。夕食前に草刈り機のエンヂン始動テスト。幸い(チョーキング後)数回スターターを引いただけで始動してくれました。途中機嫌の悪そうな回転域が合ったようですが、少しずつ回転を上げましたら、期限が戻ってくれたようです。これで週末は快適に自宅周辺の草刈りができそうです。

2014年5月26日(月曜日)
 朝から妙に眠いね・・・夜中に二回ぐらい起きたりしますので、中途半端な眠りになってしまったのかも知れませんね。一応始業前に歩いて四千歩ほど確保してみました。
 
 お昼休みのチャイムまで悩みましたが、今日はゆっくり休むことにしました。椅子を二つ並べてしっかり寝てしまいましたよ。
 あ・・・ジテンシャは最初から積んでませんので、ろくに運動するつもりは無かったのかも知れません\(^o^)/
 
 ちょこっとパラパラ来ている副業帰路です。途中から、見慣れないペイントのくるまが並行して走っています。一瞬あれなんだろ?と思ったことは事実ですが、直ぐに正解が出てきましたよ。ルーフの上にでっかい球状のカメラが着いていましたのでね。

2014年5月25日(日曜日)
 お尻が痛いね\(^o^)/

 まさそりさんが【んなぎが喰いたい】というので、軽トラで迎撃。おなじみの【んなぎや】さんにご案内。

 贅沢なお昼ご飯が2日続いて嬉しいね。
 
 食後は大笑い海岸に移動して、おぢさんふたりで水辺の散歩\(^o^)/ あづいけど気持ちいいね。
 

2014年5月24日(土曜日)
 北茨城方面の美術館で興味深い企画展が開催されていましたので、行ってきました。ロードバイクで\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
22.9km/h
48.0km/h
distance
64.57km
time

168min29sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
80rpm
140rpm
 自宅から美術館まで
 路面が荒れてて速度がのらなかったね。 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.8km/h
52.4km/h
distance
21.31km
time

51min29sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
80rpm
121rpm
 美術館から小名浜港まで
 思いの外速度がのって満足

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
19.6km/h
41.8km/h
distance
14.38km
time

44min07sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
80rpm
105rpm
 小名浜港からJR常磐線いわき湯本駅まで
 と 最寄りの駅から自宅まで
 
 100km走っているわけですから疲れはそれなりにきているのですが、それよっか、今回はおしりが痛くて参りました。汗がんまく抜けてくれなかったかもしれない。次回からは、ちゃんと対策をしなきゃね。
 

2014年5月23日(金曜日)
 曇天この時期にはちと寒い朝です。いつもは半袖Tですが、歩き始めるにあたってフリースのジャケットとウィンドブレーカを羽織ってしまったぐらいです。
 途中緊急ドレンがありましたが、都合6700歩確保であります。
 
 気持ちの良いお昼休みですが、副業がお昼休みに食い込んでしまったのと、熊内が乗らないので、お昼休みはゆっくりすることにしました。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.4km/h
50.6km/h
distance
30.12km
time

61min23sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
75rpm
116rpm
 

 ・・・ってなわけで美味しいビールをいただくための三本ローラーです。お昼休みに運動しなかった分、最初から一時間目標です。はい、めげますが、がんばってみました。
 あ・・・ハートレートセンサがどっかに隠れてしまわれましたので、データは無しであります。勿論運動には直接関係無し、無問題であります。
 

2014年5月22日(木曜日)
 台風一過という感じのさわやかな朝です。空の青も、白い雲も、木々の緑もとても綺麗で気持ちが良い。
 ジテンシャにしようか、歩きにしようか一分間だけ迷ったけど、歩きにしました。短パンTシャツで副業先構内一周プラス、約6000歩確保です。

 ちょこっとだけ雲行きの怪しいお昼休みです。
 午前中にパラパラッっと降った様子ですが、路面は濡れていません ので、ロードバイクで走り出しました。久しぶりに19km走った けど、平均速度は相変わらず26km/h台です。だめだめです。
 
 と・・・Cateyeのサイクルコンピュータ(CC-TR310TW)がどこかにお隠れになってしまったので、今回はケイデンスとかハートレートのデータ無しですよ、残念。
 
 帰宅後に自宅並びに黄色いちっちゃいのの中を探してみました。でも無いよ。あ・・・と、黄色いちっちゃいののリアの蓋(ラゲッジの床の部分ね)をはずしてみましたら、しっかりありました\(^o^)/ 良かった良かったっす。

2014年5月21日(水曜日)
 朝から雨、一日雨の予報の日。今日は(運動は)休むことにしよう。

 雨のお昼休み・・・前半はお昼ご飯を食べてゆっくり、後半はしっかりと寝てしまいましたよ。

2014年5月20日(火曜日)
 曇天火曜日・・・身体の疲れが抜けないね。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.4km/h
38.8km/h
distance
26.99km
time

61min22sec

calorie
356kcal
heart rate

128bpm

174bpm
cadence
83rpm
106rpm
 半袖Tの上に、昨日新しく届いた長袖ジャージを着てみました。最初はちと寒いけど、直ぐに身体は暖まります。快適な季節ってことですよね。
 ではありますが、速度はなかなか伸びません。以前のように平均30km/hってのはもうだめなのかなぁ?

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

26.2km/h

48.6km/h
distance
16.62km
time

38min06sec

calorie
257kcal
heart rate

137bpm

161bpm
cadence
80rpm
107rpm
 曇天お昼休み・・・朝と同じ格好(ってTシャツは着替えてますがな)で運動継続です。結構頑張ったつもりですが、長く走った朝の方が元気なようです\(^o^)/

2014年5月19日(月曜日)
 涼しい朝です。気持ちいいです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.7km/h
47.0km/h
distance
7.68km
time

17min56sec

calorie
75kcal
heart rate

109bpm

174bpm
cadence
74rpm
108rpm
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.2km/h
45.5km/h
distance
18.98km
time

43min34sec

calorie
306kcal
heart rate

140bpm

153bpm
cadence
81rpm
115rpm
 ちと寒いので半袖Tに半袖ジャージ、そして、薄手の長袖ジャージを着用してのウォームアップ。

 少しだけ身体が温まってきたので、長袖ジャージを脱いでの二回目トライ。
 
 途中めげそうだったけど、都合一時間運動できたので良し。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

24.7km/h

50.3km/h
distance
14.59km
time

35min26sec

calorie
233kcal
heart rate

135bpm

153bpm
cadence
77rpm
127rpm
 なかなか疲れが抜けないお昼休みだね。じっとしててもしょうがないので走ってきました。

2014年5月18日(日曜日)
 昨日の疲れがしっかり残っていますのでね・・・今日はゆっくりする日にしますよ。

 午前中は諸々片付けもの・・・ちと風は強いけど、日差しが強烈なので気持ちが良いね。コーラを飲んでいつふく。
 
 午後からはちょこっとだけ【bD−1】の掃除。スプロケットを綺麗にしてみました。
 

2014年5月17日(土曜日)
 昨晩は早めに寝ました。今日のためにね。
 軽トラにロードバイクと【bD−1】を積んでトコトコと筑波山へ移動です。とても視界が宜しく筑波山がはっきりくっきり見えます。気持ちいいね。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
12.2km/h
25.4km/h
distance
4.94km
time

24min22sec

calorie
116kcal
heart rate

114bpm

160bpm
cadence
64rpm
102rpm
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
20.3km/h
29.3km/h
distance
3.78km
time

11min14sec

calorie
39kcal
heart rate

97bpm

118bpm
cadence
68rpm
85rpm
 登り(含アプローチ)実質20分
 
 下り(途中からスイッチオン)

 はい、不動峠初トライでした。ロードバイク(F39−52/R11−28)勿論39−28オンリー。結構めげたね。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.1km/h
42.7km/h
distance

8.87km

time

37min37sec

odometer

7167.6km

 そして二回目は【bD−1】なんだな。ロードバイクよりも重くてタイヤも含めた抵抗が大きいのは事実だけど、タイヤ周長を含めた最終減速比はロードバイクより低いからね。クルクルできることは大事だよ。事実途中で二速に入った区間もあったしね。
 でもね、実質24分かかってしまったね。二回目のトライということと、重くなった分ということでしょうかねぇ。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed

19.8km/h

31.6km/h
distance

51.31km

time

155min10sec

odometer
7218.9km
 坂はもうおなかいっぱいです。
 天気が良いからね・・・と、すぐ近くのつくばりんりんロードを走ってみました。ゆっくりね。ベースからまずは筑波休憩所で一服、そして、真壁休憩所まで一気。そこで昼食。そして、ターン。再び筑波休憩所に戻り、藤沢休憩所まで一気。ゆっくり休んでターン。ベースである北条の街に戻ってきた次第。最後の数キロはほんと疲れて速度が出せなかったね。
 
 そして最後の最後・・・温泉施設で汗を流して軽トラでとことこ帰ってきた次第です。さしんはその温泉施設からの東側の空、いろいろなパターンの雲が絡み合ってとてもフォトジェニックでした。
 

2014年5月16日(金曜日)
 今日は暑くなる予報です。
 身体の疲れはまだ抜けてませんが、折角天気が良いのですから、なるべく外で過ごそうと思っています。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
23.19km/h
47.1km/h
distance

23.43km

time

60min37sec

odometer
7144.7km
 朝の涼しいうちに・・・と、一昨日に引き続いての【bD−1】一時間20km目標です。途中右しざがちょっと痛くなったけど、無理せずクルクル。
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.60km/h
44.5km/h
distance

12.88km

time

35min47sec

odometer
7157.6km
 だいぶあづいお昼休みです。風も凄いです。めげずに【bD−1】で走り出します。でもやぱ向かい風はめげるね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.4km/h
60.1km/h
distance
21.14km
time

44min37sec

calorie
119kcal
heart rate

88bpm

143bpm
cadence
80rpm
124rpm
 ・・・ってなわけで久々三本ローラーです。朝昼晩とジテンシャ三昧の日でした。疲れたっす。

2014年5月15日(木曜日)
 朝から雨・・・それほど視界が悪くないので助かる感じです。

 ・・・ってなわけで朝の運動も昼の運動も無しです。

 歩数計の値は夕刻になっても恐らく三千歩強というところ。幸い夕刻から晴れてきて路面も乾き、運動するには不都合なしなのですが、何せ身体の疲れがとれません。今宵の運動はやめにします。
 

2014年5月14日(水曜日)
 今日は暑くなる予報です。最高気温三十度ですって。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.7km/h
43.8km/h
distance

21.80km

time

60min3sec

odometer
7108.1km
 朝の涼しいうちに・・・と、久々【bD−1】一時間20km目標です。しざは相変わらず芳しくないです。ま・・・程々にということですよね。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
22.1km/h
53.1km/h
distance

13.06km

time

35min23sec

odometer
7121.2km
 意外に涼しいお昼休みです。ちと湿っぽい感じかな?めげずに【bD−1】で走り出します。いい汗かきました。
 

2014年5月13日(火曜日)
 朝から憂鬱な雨です。暖かいからまだ良いけど・・・冷たい雨は辛いよほんと。
 
 夕刻から綺麗に晴れてきました。が、残念ながら本日はマルボ面接、運動はできません。

 軽く呑んだ夕食後に一万歩目標で隣町漁港までの往復ナイトウォーク。この時期気持ちいいね。

2014年5月12日(月曜日)
 週末全然運動しなかったのに・・・起き抜けの足腰はバキバキです。トイレに行くのが大変です\(^o^)/
 
 そしていつものように始業九十分前に出社して副業先構内一周ウォーキング。これでとりあえず土曜日のノルマ達成。シャワーを浴びてすっきり。

2014年5月11日(日曜日)

 一昨日午後の雷雨に依るぬかるみはなくなったようなので、陸田(休耕中)をうなってみました。
 
 井戸水の蛇口の上にお客さんがいらっしゃいました。じっとしていてくれてます。黄色いちっちゃいのから久しぶりに一眼レフを引っ張り出して、記念撮影パチリ\(^o^)/

2014年5月10日(土曜日)
 午前中は、家庭内柵肉体労働(草刈りとも云う)。
 
 元気さえあれば不動峠に初トライとも思っていたのだけど、お腹はしっかり壊れているし、家庭内柵はあるし、気持ちは伴わないし・・・で、ゆっくり休んだ一日でした。
 

2014年5月9日(金曜日)
 始業九十分前に出社・即副業先構内ウォーキング。お昼から雨の予報なので、一気に一万歩歩いてみました。\(^o^)/

 そして雨が降りそうにもないお昼休みでしたので、朝に引き続いて歩いてきました。五千歩確保。

2014年5月8日(木曜日)
 始業九十分前に出社・即副業先構内ウォーキング。間に副業を挟みながら都合8500歩確保。半袖Tから出た細い腕には最初ちと冷 たい空気でしたが、それでも少し歩くだけで柔らかな空気に変わり ました。とても気持ちが良い朝です。

  気持ちのいいお昼休みです。
  朝に引き続いて間に副業を挟みながら、1000歩程度の短いル ープを設定して、三分割してのウォーキングです。4400歩確保 、朝の分も含めて15000歩強。ノルマ達成。
  副業先の先輩からは【おまえはなにしに会社来てるんだ】と会う たびに云われてます。勿論・・・【運動するため】に決まってるじゃな いですか・・・ってね\(^o^)/
 

2014年5月7日(水曜日)
 副業復帰・・・寒いけど天気が良いねぇ。このまま副業先の入り口で曲がらずどこか遊びに行きたいよ\(^o^)/

 例に依って始業一時間前には副業先につきましたので、お約束で軽く歩いてみました。とりあえず5000歩確保。

 気持ちの良い、お昼休みです。
 ささっと着替えて、副業先構内一周ウォーキング。まだ疲れが残っているので、一周のみで終了。約4200歩確保、朝の分も含めて13000歩弱。ノルマ達成\(^o^)/
 あ・・・しざは大丈夫です。歩く分にはね。
 

2014年5月6日(火曜日)
 昨日の疲れが残っています。しざが痛いです。
 
 昨日の雨が残っています。10度をちょっと超した程度でしょうか?肌寒いですねぇ、冬の支度に戻りましたです。
 

 ロードバイクを室内に持ち込み、フレームの水抜き(ジテンシャを(前を上に)立てます)と清掃、注油。

 序でに【bD−1】も綺麗にしてみました。

2014年5月5日(月曜日
 昨晩遅かったのだけど・・・しっかり起きられました\(^o^)/

 もてぎのサーキットで耐久レースです。ソロで四時間。パドックに着いた時点で曇天、寒かったっす。
 
 試走の時間です。このサーキットでは初めてのエントリーですから、しっかりコースを確認しなければなりません。この時点で少しだけですが日差しが出てきていて暖かかくなってきたのは事実なのですが、同時に風も出てきています。
 
 雨が強くなってきて路面が濡れてきたのと、しざ痛のため十分ほど休憩。序でにおしっこと補給食の補給。
 
 三時間経過時点で路面が乾いてきたので安心したのですが、最後の三十分でまた降り出してきました。最後の一周はもうね、びしょぬれですよ。このままホームストレートに戻ってももう一周しなきゃいけないというタイミング。寒さもあったので、立体交差下で雨宿り時間調整\(^o^)/
 無事四時間経過、ゴール\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.5km/h
57.8km/h
distance
61.61km
time

144min47sec

calorie
882kcal
heart rate

129bpm

161bpm
cadence
81rpm
118rpm
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.3km/h
54.3km/h
distance
39.35km
time

97min6sec

calorie
514kcal
heart rate

120bpm

160bpm
cadence
78rpm
116rpm
 試走プラス前半約二時間のデータ。
 
 後半のデータ。
 

2014年5月4日(日曜日)
 午前中は明日のレースの準備。時間はありますので、片付けものをしながら、少しずつ確実にね。

 午後からパワージェル等の買い物。といっても、拙宅付近の道路は大渋滞ですから、隣町のドラッグストアまで散歩がてらというところ。だらだらとはいえ、流石に一気に二時間弱、8km歩くのは疲れるね。

2014年5月3日(土曜日)
 午前中は先週に引き続き母屋の濡れ縁の塗装(その3)。いい加減あづいね。
 
 午後から先週に引き続き【bD−1】で近所の公園までポタリング

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.5km/h
35.8km/h
distance

30.85km

time

112min5sec

odometer
7083.2km
 ・・・というわけで、今日の【bD−1】の記録。
 

2014年5月2日(金曜日)
 気持ちの良い朝です。いつもより十分早く出勤。副業先構内をたつぷり一時間歩いてみました。七千歩確保。朝から疲れたね。

 気持ちの良いお昼休みです。朝に引き続いて【また】副業先構内一周です。五千歩確保。あづがったね。いい加減疲れたね。
 
 当たり前の様に副業定時退勤・・・まだ明るいので、副業先構内三周目・・・と企んでいたのは事実なのですが、めげました\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.8km/h
65.1km/h
distance
20.06km
time

45min07sec

calorie
191kcal
heart rate

111bpm

145bpm
cadence
76rpm
127rpm
 ・・・ってなわけで久々三本ローラーです。三十分目標だったのですが、目標達成時点で膝に違和感なし(ゼロじゃないけどね)でしたので、20km目標に切り替えた次第です。
 いやぁ、今日は疲れたわ\(^o^)/

2014年5月1日(木曜日)
 昨晩からの嵐の影響が残っているようで、午前中は雨模様。

 お昼休みは路面が乾いているようです。長袖Tで外に出ましたら、暑くてたまりません。失敗、装備を間違えたね。ささっと歩いてささっと席に戻ってきてしまったよ。
 でも午前中の影響でちょこっと湿気が有る以外は気持ちいい気温だったね。新緑も綺麗だし、空も綺麗だし。

 夕刻から北の空が真っ暗。西の空も真っ暗だね。気象レーダーを確認すると雷雲の様子。と・・・思ったら降ってきてしまったよ。ま、焦って帰る用事も無し、少し小やみになったところで帰宅。
 

2014年4月30日(水曜日)
 昨晩は疲れと酔いで早めに布団に入りましたので、三時過ぎに目が覚めました【自爆】
 
 昨日の地元の柵肉体労働の結果、上半身掌までも筋肉痛バリバリで す。下半身は何時ものことの様に筋肉が強張ってます。腰が伸びずに恰好悪い状態でトイレ往復。狭い家で助かったよ\(^o^)/
 出勤した時点で雨は降っていない様子。確かに脚の疲れは有るのですが、強張りをほぐすつもりで四十分ほど軽く散歩です。

 ・・・というわけで晦日ですから今月の運動の総括。
(1)ウォーク : 一日平均10340歩、3%と僅かですがノルマ超ですから、良しとします。
(2)【bD−1】 : 八日、都合178km。
(3)ロードバイク : 七日、都合134km、【bD−1】より少ないね。
ジテンシャ二台合わせても312km、去年の四月は600km越えてたというのにねぇ、情けないねぇ。
 

2014年4月29日(火曜日)昭和の日
 朝一で地元の柵肉体労働・・・直ぐに終わるだろうと高をくくっていたのですが、なんやかんやと午前中いっぱいです。結構な筋トレになりました。
 
 お午後から【bD−1】の変速不良対応。ロウ側もハイ側も決まるのですが、途中がどうに もダメです。チェーンがスプロケットに乗ってしまいます。諦めて 、軽トラに【bD−1】を載せてお店で調整依頼。初期伸びという ことで即解決。先週の日曜日にお店でシフトワイヤ交換してもらっ てから130km走行したので相当伸びてたってことなのかなぁ? って、お店のメカさんに聞いたら、【bD−1】】はシフトワイヤが 露出していないので、装着時点で初期伸びを取ることができないん だそうです。そいや、前回もそうだったよね。と、今頃思いだしま した\(^o^)/

2014年4月28日(月曜日)
 充分に寝ました・・・が、身体はまだ充分に疲れていますので、副業先で休みます【バコッ★】<たっくすぺいや

 お昼休みはね・・・ゆっくり休んで居ましたよ。ま、偶には良いやね・・・あっ郵便局行くの忘れたよ。だめだねぇ、気持ちがだめだねぇ。
  そして、帰り道に郵便局に寄ったのだけど、時間切れでATM使えず、残念。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.4km/h
39.6km/h
distance
7.81km
time

28min37sec

odometer
7052.3km
 そうそう、今朝はちょこっとだけ【bD−1】に乗ったのだったよ。てっきり記録するのを忘れていたよ。ま・・・それほどの距離でも時間でも速度でもないのですがね・・・
 

2014年4月27日(日曜日)
 朝飯前に家庭内柵一件。
 
 お昼前から、国道を西に向けて【bD−1】で爆走(したかったのだけど、疲れと向かい風でめげましたよ)。目的地は笠間市稲田というところにある、旧い酒蔵。なにやら新酒を祝う会という催し物が有るらしい。ジテンシャ仲間某氏よりお誘いを受けましたので、伺った次第。十四時過ぎに現着。チケットを受付に差し出しますと、引き替えに四合瓶とぐい飲みとお箸のセットを頂きました。やばいよこれ・・・危険だね\(^o^)/ 一応ね、呑んでしまったときのために、輪行の準備はしてあったのですがね。直前のマックでお腹いっぱいでしたし、一人で呑むのもね・・・ってな訳で雰囲気だけ楽しんだ次第です。
 
 もう一つの楽しみは恐らく旧くて且つ贅沢の極みであろう建物をみることなのです。当然専門外ですから何が判るわけではないのですが、なぜかほっとする感じがするのです。勿論充分に楽しませて頂きました。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.3km/h
35km/h
distance
46.04km
time

169min49sec

odometer
7044.5km
 誘ってくれたジテンシャ仲間某氏とは現地で合流しました。くるまで来ていたようなので、復路は彼のくるまに【bD−1】を載せてもらって自宅自宅でおろして頂いた次第・・・というわけで、今日の【bD−1】の記録です。
 

2014年4月26日(土曜日)
 暖かい快適な朝です。ゆっくり起きて、先週の続き・・・母屋の濡れ縁の塗装(二度目)です。半袖Tプラス短パンで快適です。
 
 朝ご飯を食べて午前中いっぱいジテンシャ整備。予てからヒルクライム用のリアスプロケット(左・11−28)を仕入れてあったわけですが、今日になって漸く装着です。序でに今まで使っていたスプロケット(右・12−25)を洗油で綺麗にしてみました。
 同時に・・・【bD−1】のスプロケットも同様に綺麗にしてみました。気持ちいいね。
 
 午後からは近所の公園まで【bD−1】でポタリング。屋敷の外に出ると風が強い様子ですが、とりあえず追い風にのって快適です\(^o^)/
 
 はい、帰り道は向かい風・・・ってことです。辛かったっす\(^o^)/
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.2km/h
50.3km/h
distance
23.25km
time

80min53sec

odometer
6998.4km
 ってなわけで、今日の【bD−1】の記録です。
 

2014年4月25日(金曜日)
 始業前三十分だけ歩いてみました。残りの三十分【bD−1】】のフロントスプロケットのチェーンガイドを新品にリプレース。
 
 快適お昼休み・・・前半はご飯食べながら引っ越しの後片付け、後半は【bD−1】のドライブスプロケットのチェーンガイドを新品にリプレース。
 
 折角の気持ちのいい天気なのにね・・・副業では無責任な輩と付き合わざるを得ない状態、ちょー疲れるね。ま、そういう輩はまぢめに対応してもいいこと無いので、適当に対応するに限るね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.5km/h
39.3km/h
distance
21.45km
time

45min07sec

calorie
205kcal
heart rate

110bpm

145bpm
cadence
73rpm
101rpm
  そして金曜日ですから迷わず定時退勤・・・運動するほど身体に余裕がないのは事実なのですがね、夕餉の前にロードバイクで三本ローラーですよ。膝の違和感が消えているわけではないので、とりあえずの三十分目標でしたがね、結果的に四十五分ですよ。ま、それなりと云うことで、まいっか・・・であります。
 

2014年4月24日(木曜日)
 四月に入ってから引っ越しの準備等で敢えて運動しなくてもノルマ達成という日が続いていたのですが、今日はもう引っ越しはなしですから、運動復帰しなければなりません。というわけで、始業前一時間歩いてみました。疲れました【爆】

2014年4月23日(水曜日)
 副業先客先の引っ越し本番。明るいうちに終了・・・したけど、後片付けでお残だね。

2014年4月22日(火曜日)
 ここんとこ寒い日が続いていましたが、今朝は暖かいね。それだけで幸せです\(^o^)/
 と・・・珍しくくしゃみのでない朝です。雨上がりなのにね。これも幸せだね。
 

2014年4月21日(月曜日)
 野暮用二件にて副業さぼり・・・移動距離はせいぜい15〜6kmなので、雨でなければ昨日に引き続いて【bD−1】で移動しようかと考えていたのだけど、雨天にて残念。膝の痛みも残っているのでまいっかというところ。

2014年4月20日(日曜日)
 地元の柵のため約20km離れたところまで【bD−1】で移動。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.9km/h
54.0km/h
distance
57.64km
time

217min29sec

odometer
6967.5km
 折角の出かけた序でということで、あと10kmほど距離を伸ばしての帰宅。膝が痛くて参ったよ。
 

2014年4月19日(土曜日)
 寒い日だねぃ。風が強いので尚更寒いっす。
 寒さにめげず母屋の濡れ縁塗装。いい加減塗装がはがれてきてしまって汚いのでね。午前中サンダーで荒れた塗装面を綺麗にして、午後から水性塗料を使っての塗装。失敗、よくみたら下地が透ける塗料でした\(^o^)/ ま、下地だと思えばなんともないよね。とりあえず一回目の塗装は終了。

 そして夕刻から寒さにめげず夕刻から【bD−1】の整備。まず、チェーンホィール(フロントスプロケット)のガイドをweb経由でオーダー。アルミ製のものとか、序でにヒルクライム用に47T(現在52T)のチェーンホィールとか、一瞬ポチッとしそうになりましたが、大人しくOEの樹脂製を選択です。偉いでしょ\(^o^)/
 次は、先日割れてしまったチェーンガイドを新品が届くまでタイラップで応急処置。
 そして、以前からのリア(しか無いけど)変速不調対応・・・と云っても軽トラに載せてお店でシフトワイヤ交換して貰っただけですけどね\(^o^)/
 

2014年4月18日(金曜日)
 風の音で起こされたよ。びゅんびゅん吹いている。雨も降り始まった様子。
  そして今朝も・・・揺れたよ。通勤中、副業先へ入る為の右折待ち中に、ドンと縦揺れだね。風じゃないよね、明らかに。出社してから調べてみたら正解です。震源は関東地方北部中心って感じかな?最大で震度4だからそれほどの心配はないのだけど、それでも三日続けての地震ですからね、あまり良い感じはしないよね。

 雨のお昼休みだね・・・雨の日は階段登りってのがディフォルトなのですがね・・・三階まで階段登るのが辛いので本日却下\(^o^)/
 何が足りないのか・・・脚の強張りが抜けませぬ。
 

2014年4月17日(木曜日)
 なーんか今朝も揺れたよね
 情報を見ると3時22分だね【今朝】じゃないね
なんとも中途半端な時間に目が覚めてしまったんだね
それ以降副業関係柵でなにかと考えてしまいろくに眠れなかったか もです
 実際にはのーてんきな私ですからががーっとイビキかいてしっかり 寝てたんですけどね、きっと\(^o^)/
 ってなわけで・・・眠いのは事実です【核爆】

 お昼休みはね・・・美味しくないランチ付きミーティング。だから、運動は無しね。良い休足時間になったかな・・・
 いつもの様に明るいうちに帰宅して運動を・・・と思ったのだけど、ネットワーク関連のトラブル対応、カラーレーザープリンタのトラブル対応でお残となり、運動ゼロですよ。まそれでも、ノルマの九割を超えているのですから、よしとしましょう。
 

2014年4月16日(水曜日)
 明け方(四時前だったか)の地震で目が覚めて、それ以降ろくに眠れなかった様子。今日は眠い一日になりそうだよ。

 昨日に引き続いて暖かいお昼休みでしたね。脚には疲れが残っていますので、今日のジテンシャでの運動は無し。代わりに軽く歩いた次第。でも、ほんの十数分で飽きましたよ。時間が余ってしまったので、既に黄色いちっちゃいのから引っ張りだしてあった【bD−1】に乗り換え、軽くポタリング・・・していましたら、チェーンガイドが見事に破損してしまいました\(^o^)/
 

2014年4月15日(火曜日)
 相変わらず眠いね。たつぷり寝てるはずなんだけどね。
 相変わらず身体が疲れているね。オーバーワーク気味だから、結果的にだいぶ運動量は減っているのだけどね。だめだね。体力の無さを感じるね。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.37km/h
52.0km/h
distance
10.23km
time

28min43sec

odometer
6904.4km
 暖かいお昼休みです。ちょっと強い風も暖かいです。一応半袖Tの上に半袖サイクルジャージを着ましたが、外に出た時点で後悔しました\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.3km/h
68.6km/h
distance
15.72km
time

30min10sec

calorie
183kcal
heart rate

127bpm

159bpm
cadence
76rpm
126rpm
 一応ね・・・お昼休みの運動はしたんですけどね・・・なぜか夕食前の三本ローラークルクルしたりして・・・\(^o^)/

 

2014年4月14日(月曜日)
 今日は引っ越しの仕事は無し。ほぼ100%机に向かっていました。お昼休みの運動も柵ありでできず。歩数計の値は悲惨なものです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.3km/h
41.1km/h
distance
20.90km
time

40min01sec

calorie
209kcal
heart rate

119bpm

150bpm
cadence
74rpm
93rpm
 んなわけで、三本ローラーです\(^o^)/
 

2014年4月13日(日曜日)
 朝一で地元の柵一件。
 引き続いて先日の四十九日法要のあと片付け一件。
 そして、午後からお葬式のあと片付け二件。
 最後はホームセンタに行って、母屋の濡れ縁塗装の為の準備。塗装はあとで焦らずゆっくり片付けましょう。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.2km/h
62.3km/h
distance
30.13km
time

61min47sec

calorie
331kcal
heart rate

119bpm

150bpm
cadence
71rpm
125rpm
 ・・・ってなわけで夕餉前の三本ローラーです。時間はありますが、一時間で終了です。
 

2014年4月12日(土曜日)
 身体がちょー疲れているので、朝一の柵以外はほぼ何もせずじっとしていた感じ。ま、偶にはこういう日があってもいいやね。
 

2014年4月11日(金曜日)
 ちょっと眠くて足がだるい朝・・・ちと冬の天気に戻ったような感じだけど、それはそれで気持ちいいね。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
12.2km/h
21.4km/h
distance
3.19km
time

15min43sec

odometer
6893.1km
 ちょこっとだけですが、午前中の副業がお昼休みにかかってしまったので、運動はなしにしました。といっても暗いブースでじっとしているのは精神衛生上誠によくありませんので、【bD−1】で副業先構内ポタリング。

2014年4月10日(木曜日)
 昨晩は早めに晩酌を終わりにして、早めにお風呂に入って、早めに就寝しました。
 結果・・・今朝の目覚めは・・・残念ながらそれほど良くない様子。それでも身体は充分に休まったのだと思います。
 
 今日のお昼休みは美味しくないランチつきミーティングの予定。本来なら、朝のうちに運動を・・・というところだけど、なぜか気持ちが乗らない。やめておこう。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.8km/h
67.9km/h
distance
15.37km
time

30min18sec

calorie
172kcal
heart rate

123bpm

148bpm
cadence
83rpm
136rpm
 ・・・ってなわけで夕餉前の三本ローラーです。当然三十分目標です。情けないけどこれが現実。今日はちゃんとセンサをを装着しましたのでそれなりのハートレートを記録して居るようです。

2014年4月9日(水曜日)
 ちょっと憂鬱な朝・・・心身共に疲れている様子。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.7km/h
49.7km/h
distance
14.86km
time

41min06sec

odometer
6888.8km
 ちと寒いお昼休みです。が、綺麗に晴れていますので、チャイムとともに着替えて【bD−1】で副業先構内を走って参りました。昨日同様半袖二枚のレイヤードでしたので、最初は寒かったのですが、それでも最後にはその寒さも忘れるぐらいでした。いやぁ、快適。でも右膝がちょっと痛いかな。無理しない無理しない。

2014年4月8日(火曜日)
 寒く感じる朝・・・いつもどおり早めに出勤しましたが、運動は無しです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
22.4km/h
43.5km/h
distance
15.01km
time

40min12sec

odometer
6872.9km
 昨日に引き続いて、暖かいお昼休みです。チャイムとともにささっと着替えて【bD−1】で副業先内周路爆走。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.8km/h
65.0km/h
distance
15.37km
time

29min58sec

calorie
51kcal
heart rate

86bpm

133bpm
cadence
76rpm
136rpm
 昨日の晩に引き続いての三本ローラークルクル。お昼休みも走りましたので、無理をしない速度と時間で終了。

2014年4月7日(月曜日)
 昨日の肉体労働で、上半身にはそれなりの疲れが残っている様子。もちろん気持ちの良い疲労感です。
 週末二日間の歩数計の値はノルマの半分程度でしたので、今日から少しずつ挽回予定でっす。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.8km/h
59.4km/h
distance
15.12km
time

32min43sec

calorie
167kcal
heart rate

115bpm

153bpm
cadence
72rpm
122rpm
 久々クルクルです。 何のかんの云ってもそれほど余裕が無かったというのが現実なんだったのだと思います。とはいえ、こうして夕飯前に運動できているのだから幸せなのでしょう、きっと。距離も時間も少ないのは事実ですが、今現在の心身には、ちょうどいい運動なんだと思っています。
 

2014年4月6日(日曜日)
 いつもお世話になっていますご近所さんの(稲の)種まきお手伝いの日・・・滞りなく終了。
 ここんとこ、天気が安定せず、かつ、寒い日が戻ってきてしまっているけど、幸い大事なときには雨に降られるわけではないので、まいっかというところです。

2014年4月5日(土曜日)
 母親の四十九日法要の日・・・滞りなく終了。お寺隣の公園の桜がとてもきれいだったけど花見はならず残念。

2014年4月4日(金曜日)
 肉体労働の一週間でしたので、それなりに身体が疲れています。今日一日我慢すれば週末です。
 とはいえ、週末二日とも予定が詰まっているのですがね。

2014年4月3日(木曜日)
 眠い朝です。暖かい雨の朝です。昨日の南米チリでの地震に依り、早朝から津波警報が出ている様子。南米方面もそうですが大きな被害がないといいね。
 仕事は相変わらずの引っ越しのための肉体労働。もちろん良いことです。今まで捨てるに捨てられなかったものをばさっと捨てる良い機会ですからね。

2014年4月2日(水曜日)
 眠い朝です。
 昨日に引き続いて引っ越し準備、と、ちょこっとだけ引っ越し。お昼休みは美味しくないランチ付きミーティングだったので、その移動のみ【bD−1】で運動・・・ってほどの距離ではないけどね。

2014年4月1日(火曜日)
 眠い朝です。
 副業先(客先)の引っ越し準備の日。お昼休みは十五分ほどそのための準備がありましたので、運動できず。←もちろん言い訳