2014年9月30日(火曜日)
 朝一で軽トラに給油してきました。
 今週末も軽トラで長距離・・・といっても先日の長野往復約675kmには至らずたったの往復210km程度ですけどね・・・予定なので、給油してきた次第です。
 結果的に中山道和田峠(R142)から(下仁田ICからずっと高速道路使用ね)水戸までの燃費は、287km走って16.6km/Lでした。往路(プラス中山道和田宿)までの燃費は15.2km/L、高速道路は時間帯のせいか交通量が多いこともあって往路より速度域が高かったのは事実ですが、基本的には下り基調と云うことで、若干ながら燃費が良い様子です。
 
 でもって・・・出遅れながらも始業前に歩こうと企てていたのですが、お腹の調子が悪くて一日ダメダメなのでありました。

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 定時退勤後はジテンシャやさんへ・・・先日のダウンヒル、ゴール直前にリアタイヤをパンク(恐らく路肩の段差へのヒットに依るスネークバイト)させてしまって、予備のチューブを切らしてしまったので、手に入れてきた次第です。
 っていうか、いまのタイヤはもう既に6000km以上走行していたのでした。殆ど三本ローラーでの走行ですから、通常路面よりは減っていないと思うのですが、逆に殆ど直線しか走ってないわけですから、プロファイルはおかしくなっているかもです。来週末はレースですから、しっかり交換しますかね。

2014年9月29日(月曜日)
 まだ一昨日の疲れを引きずって居ます【爆】
 データも一昨日のデータです【爆】
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.0km/h
63.0km/h
distance
21.52km
time
49min39sec
calorie
305kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
66rpm
109rpm
 土曜日のダウンヒルのデータです。
 最高速度が凄いことになっています\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
10.5km/h
21.2km/h
distance
7.19km
time
41min12sec
calorie
186kcal
heart rate

116bpm

166bpm
cadence
53rpm

85rpm

 土曜日のヒルクライムのデータです。
 平均ケイデンスが情けない状態です。そして、ハートレートの最高値が凄いことになっています\(^o^)/
 

2014年9月28日(日曜日)
 そして翌朝・・・たつぷり寝てゆっくり起きて友人宅を出発。

コヨイノバンシャクカクホ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 今日は一日かけてゆっくり帰宅すればいいのでお気楽です。きのうジテンシャでヒルクライムしてきた道をゆっくり下り始めます。下り初めて直ぐ、視界が開けたところで路肩にくるまが数台止まっていて、ドライバーがみな遠く(西の方)を観ています。ます。あれなんだろ?と私も速度を落として、路肩に軽トラを止めます。はい、御嶽山から噴煙が上がっています。しっかりと目し確認できます。iphoneのカメラで撮影しましたが、ちと、というか、あまり認識できませんね。地図で確認したら、直線距離で約73kmだとのこと、ここら辺が限界なのかも知れませんね。って、機材のせいにしている私\(^o^)/
 でもって・・・甲州街道まで降りて、諏訪市まで移動。お目当ての日本酒をゲットしてきた次第です\(^o^)/
 

シメナワガスゴイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 次は下諏訪町に移動です。中山道・甲州街道の下諏訪宿ですね。去年は友人に案内されて、諏訪市にある諏訪大社上社本宮をお参りしたのですが、今回は、下諏訪町の下社秋宮です。丁度結婚式が執り行われていたということで、ヒトの多さがめだち、昨年の静かだった上社本宮とは対照的な、また違った印象を受けましたです。
 お昼直前ということで、鳥居前のそば屋さんで昼食。
 そして、軽トラでヒルクライムです\(^o^)/
 

@ワダトウゲトンネル

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 R142、中山道を江戸に向かって戻ります。なにやら、和田峠を越える新和田トンネルは有料らしい。つまらないうえに有料ではお金の無駄です。旧道を楽しみます\(^o^)/センターラインを引けないほどの道路幅に加え路面は相当荒れている様子です。大型のトラックもはしって居る様子ですから、無理はしません。いや、いつも無理はしないけどね。さしんの和田峠トンネルは内部でのすれ違いができないため信号があります。
 

キュウユ25.6L

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 そいえば燃料が残り少ないのに気がつきました【爆】
 ま、峠を越えてしまえば当然の様に下り基調ですし、和田宿まで降りれば給油所はあるでしょうからお気楽です。
 当然余裕のあるうちに給油所発見、ささっと給油。25.6L、約388km走っていますので、15.2km/Lです。いつもはせいぜい13km/Lというところ。いつもよりエンヂンしっかり回しているのにこの燃費ってのはビックリです。偉いね。
 和田宿・長久保宿・芦田宿と過ぎて望月宿。そいや、ここは以前寄り道したよね・・・と思い出して今回も寄り道です。でもくるまを駐めることができそうにもないので、通過です。今度は北に向かいます。
 

イゼンカヨッタキモチイイミチ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 往路と同じ道を通るのも芸がないよね・・・と北(東御市)に向かいます。以前よく通った快適な道(千曲ビューライン)に合流しました。勿論計算済みです\(^o^)/
 その快適な道を楽しんで佐久市に到着。いつものスーパーマーケットで林檎ジュースゲット。もう、軽トラのキャビンには何も積めません(スマートより狭いぞ!)ので、宅配を依頼。
 明るいうちには帰宅したいので、もう寄り道しないで帰路につこう・・・\(^o^)/
 

ヤットウチヤママトオゲゴエ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 佐久市を縦断、R254内山峠を楽しみます。
 下仁田の道の駅でちょこっとだけイツフク、下仁田ICから、上信越道・関越道・北関東道と乗り継いで日没時間は三十分ほど過ぎてしまったけど、黄昏時には無事帰宅できました。
 
 楽しい週末を感謝>関係各位
 

2014年9月27日(土曜日)
 今年も八ヶ岳中腹に棲む友人から遊ぼうよとお誘いがありましたので、喜び勇んで遊びに行ってきました\(^o^)/

ヨコカワサービスエリアナウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 トランスポータ(軽トラともいう)にジテンシャを積んで、高速道路をかっとんで、中部横断道佐久南からR142です。昨年は中山道望月宿から南下して白樺湖方面に向かいましたが、今回は次の芦田宿からの南下です。軽トラの少ないパワーをめいっぱい使っての山登り、楽しいね\(^o^)/

@ヤツガタケチュウフク

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 友人宅で一服後にもうひとりの友人も合流、早速ジテンシャを引っ張り出します。標高約1500mから約700mの下界へ一気のダウンヒルであります。怖いぐらい速度が出ます\(^o^)/
ちょっとあづい下界で腹を満たしたあとは、ヒルクライムです。っていうか、その前にパンク修理だね。ヒルクライムのゴール直前でリアタイヤがパンクしてしまったのよ。原因はスネークバイトです。一昨日エア圧は確認したはずだったのだけどね。転倒しないで助かりましたよ。
でもって、パンク修理(ってチューブ交換ね)後は、標高約1000m地点までジテンシャを運んでもらって、そこから獲得標高約500mのヒルクライムです。見え張っていつものスタート地点よりも少しだけ下からスタートです。

 誘ってくれた友人の撮影です。
 こんな感じでひとりモクモクと直線ヒルクライムです。

ヒルクライムキュウケイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 ヒルクライムのご褒美です。とても濃厚で美味しいっす。でも残念なんです。まだゴールまで全行程の三割ほど残って居るんです\(^o^)/
 どうにか一回のアイスクリーム休憩だけど無事ゴールです。シャワーを浴びさせてもらって、ゆっくり休憩。もう、身体が強ばって動きません\(^o^)/
 今宵は友人宅にお泊まりですから、気は楽です。
 ここでネットからの情報で御嶽山の噴火のニュースです。ビックリ。ちょうど昼食をとっている時間に噴火した様子です。そんな大変なことを全然知らずに脳天気にヒルクライムしていた次第です\(^o^)/
 

2014年9月26日(金曜日)
 天気はしっかり回復しました。ので、朝昼と歩いてみました。しっかりと汗をかいています。

16.11km/L

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 黄色いちっちゃいのに給油、16.1km/L相変わらず財布に優しいヤツです。

2014年9月25日(木曜日)
 少しだけど降っているので、朝の散歩は無しにしました。ゆっくり身体を休めます。

 おしるやすみも雨だねぃ・・・幸い郵便局に行こうと思っていたのでその時間に充てましょう。
 

2014年9月24日(水曜日)
 曇天の朝です。台風が近づいてきている様子です。雨の降る前に少し歩いてみました。

 いつの間にか台風は消滅して温帯低気圧に変わったようです。とはいえ雨はお約束ですがね。
 ちとむしあづいおしるやすみです。まだ雨の降る様子は無いようです。間が空いてしまいましたが、また4km目標で走ってみました。しっかり汗をかいてしまったよ。
 
LapTime
1000m
6min05sec
2000m
6min09sec
3000m
6min18sec
4000m
6min11sec

2014年9月23日(火曜日)秋分の日
 はい、お彼岸の中日です。如何にも秋といった感じの良い天気です。お客様がみえるまでは、草刈りです\(^o^)/

アタラシイホンダガヤッテキタ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 草刈り機での作業でした。が、始まって三十分もしないうちに、切り株に回転歯をぶつけてしまったタイミングで、回転歯が空回りしてしまってます。早速ばらして・・・ではありますが、素人には適わない修理の様子。早速隣町のホームセンタまで軽トラで移動、修理依頼です。が、なにやら修理費用が高くつく様子。しょうがないから新品物欲です。見回すと殆どがツーストロークエンヂン搭載の様子・・・ではありますが、ひとつだけフォーストロークエンヂンが目立ちます。はい、大好きなホンダであります。迷わず手に入れてきた次第です\(^o^)/
いままではツーストロークエンヂンですから、混合燃料なのです。今度は混合比などを気にしなくて良いですから、その分はお気楽だったりします。とはいえ、オイルパンの容量はたかが知れていますので、エンヂンオイルの管理をちゃんとしなきゃなりません。燃料補給のタイミングでオイルの量もちゃんと管理ってことだね。
パワーはそれなりなので覚悟していたのですが、回転歯も新品ってことで、作業は難なく終了したのでした。

キレイナアキノソラダヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 ほんと気持ちの良い青空の日でした。

オヒガントイウコトデ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 お彼岸の中日と云うことで・・・
 

ユウヤケニハナリソウニモナイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 台風が近づいてきていると云うことで夕焼けは望めなかったようです。

2014年9月22日(月曜日)
 ちゃんと出勤してます\(^o^)/

 ちゃんと運動しています。
 ノルマ達成しています。少なくとも今日の分はね\(^o^)/

2014年9月21日(日曜日)
 朝から草取り、午後遅くから【裏】副業の日。気持ちいい日が続くね。

キモチイイアキノヒ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

チトキレイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

2014年9月20日(土曜日)
 【裏】副業の日・・・幸い午後早くには解放されましたので、残った時間は草取りの時間となりましたよ。いやしかし、良い天気です。

キレイナユウヤケニナルカナァ?

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

チトキレイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

2014年9月19日(金曜日)
 晴天金曜日・・・いつもよりちょこっとだけ早めに出勤して一時間目標散歩のつもりでしたが、気持ちが保てませんでした【爆】

 曇天おしるやすみ・・・しっかり涼しいです。歩こうか・・・走ろうか・・・最後までどうしようかと迷いましたが、手がジョギングシューズに伸びておりました。副業先構内内周路一周プラスアルファ、4km完走。しっかり汗をかきました。
 

2014年9月18日(木曜日)
 引き続いて曇天の朝です。昨日サボってしまったので、始業45分前から歩きます。最初はスウェットシャツを着て居ますが、最後はいい加減熱くなりますね。

 曇天お昼休み・・・まだ脚に強張りがあるのは事実ですが、トレッキングシューズを履いての副業先構内一周ウォーキングです。
 

チトキレイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 例によって定時退勤・・・西の空・雲がとても綺麗です。帰路途中から寄り道して一枚パチリ。タイミングは逸してしまってますが、まいっかというところです。

 そして、食事前にちょこっとだけ走ろう(ジョグ)と思ったのは事実なのですが、迷っている間にビールを飲みたくなってしまいましたので、ジョグは明日のお楽しみにしました【爆】 とりあえずノルマは達成していますので、まいっかというところです。
 

2014年9月17日(水曜日)
 昨日の地震、震源地に近いところでは震度五弱とのこと、若干の被害は報道されている様子ですが、少なくとも私の身の回りでは何も被害が無かった様子です。>ご心配の皆様方

 曇天の朝です。半袖Tではちと寒いのでスウェットシャツを着ての通勤です。下は相変わらず短パンですけどね\(^o^)/

 朝もお昼休みも、涼しい曇天で運動するには最適なのですが、なぜか運動する気になりません。少し疲れが溜まっているのかも知れません。気持ちが乗らないときには危険ですからね・・・とい言い訳\(^o^)/
 

2014年9月16日(火曜日)
 歯医者さんの為、副業サボりです。
 
 日差しはあづいけど、すっかり秋の気配という日ですね。例によって歯医者さんまでは歩いての移動です。途中あづぐで、汗ダラダラで、公園の日陰のベンチに待避して仕舞ったのは事実ですが、それでも、真夏のあづさではないので助かります。

 歯医者さんとの約束は十三時です。三十分前に手の甲に麻酔のシールを貼ることになっていたので、日陰のベンチに座り、手元のバッグから麻酔のシールを取り出そうとしたら、ゴゴゴゴゴと凄い地鳴り、なんか変だなと思って目線を上げたら目の前のお店のガラスがワナワナと揺れてます。311を思い出させるような、ガガガガって揺れが始まりました。ビルの側だったので、周りの状況を見ながらビルから離れます。結果的にはほんの十秒程度だったかと思いますが、正直怖かったっす。
 
 気を取り直して・・・十三時から歯医者さんです。ぐっすり眠っている間にセンセが治療してくれたみたいで助かりました\(^o^)/ いつもお世話になります>関係各位
 

フッテクレルナヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 歯医者さん終了後の空模様です。つい一時間までは夏のような天気だったのに、一気に雲が湧いてきています。降ってくれるなよ・・・と、JRの駅までバスで移動。その時点まではヘイキでしたが、乗り継ぎの列車待ちにざーっと降ってきてしまいました。ま、あたしゃ誰と約束しているわけでも無し、わざわざ濡れて帰ることはない・・・と、駅ビルで雨が止むまで時間をつぶして、ゆっくり帰ってきた次第であります。
 

2014年9月15日(月曜日)
 【裏】副業二日目。幸い午前中早いうちに終了。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.5km/h
54.3km/h
distance
32.99km
time
60min09sec
calorie
305kcal
heart rate

122bpm

156bpm
cadence
77rpm
113rpm

キョウノサンボンローラー

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した動画 -

 午後からは久しぶりに三本ローラーです。三十分プラス給水プラス三十分、都合六十分でもうだめ\(^o^)/
 
 そして、時間ができましたので、久しぶりにジョギングです。副業先構内(お昼休み)では数日前に4km弱走ったのですが、今回は夕刻自宅周辺って訳です。とりあえず4km目標、かろうじてですが完走できたのでマルであります。
 
LapTime
1000m
6min34sec
2000m
6min09sec
3000m
6min06sec
4000m
6min17sec

2014年9月14日(日曜日)
 【裏】副業の一日。終了後、千波湖に移動して一周三キロ歩いてきたけど、歩数計がスタートしてなかったよORZ
 

ハレテルノデアルキマス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

2014年9月13日(土曜日)
 庭の草取りの日・・・しっかり晴れていて日差しはじりじりだけど、それほどあつくないのが幸い。
 

スロットルボディセイソウシテミヨウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 草取りが飽きた時点で黄色いちっちゃいのの簡単整備をしてみました。さしんはスロットルボディの内部です。スロットルペダルの踏み始めが若干ですが引っかかりがありましたので、いつも黄色いちっちゃいのの面倒をみてもらっているくるまやさんに、いろいろ教えてもらって自分で整備をしてみた次第です。勿論スロットルペダルの引っかかりは無くなりました。感謝です。>くるまやさん
 

2014年9月12日(金曜日)
 昨晩は疲れている割には妙に眠れず。勿論なんちゃないです。
 
 しっかり秋の雲になっている感じの朝です。ちょっと分厚い鱗雲が一杯。太陽はその鱗雲の向こうにあるのでちと肌寒い感じです。
 始業一時間前から副業先構内を歩き出します。下は相変わらずの短パン、上半身のみ半袖Tとスウェットシャツのレイヤードという組み合わせ。行程の半分を過ぎてベースに戻ってきた時点であづさに負けてスウェットシャツを脱ぎます。日差しが出てきたこともあって半袖Tで充分にあづいっす。5000歩弱確保。
 

2014年9月11日(木曜日)
 昨日は寝るのが遅くなってしまったので今朝はちと辛いです。が、雨が降りそうな感じでしたので、始業一時間前に出勤して少し(4000歩ほど)歩いてみました。

 ちょー曇天お昼休みです。途中で雨が降ってきて仕舞ったら困りますので、携帯電話は短パンのポッケから出して計算機に繋いで充電です。そして、雨になる前にと最初から走り出しました。最初の1kmは膝からしたが痛くてとても辛かったけど、久々に副業先内周路一周完走です。嬉しいね。クールダウンに1000歩ほど歩いて終了です。
 自分の席に戻って、おにぎりを食べながら外を見たら雨が降り出してきたようです。助かりました。

2014年9月10日(水曜日)
 朝ご飯をしっかりゆっくり頂いて、ゆっくりお風呂に入ってさっぱりして、いつもより遅い時間に出勤。始業三十分前には副業先に着いたのですが、運動する気持ちにはならないようです。
 
 少しは体力が回復したような感じのお昼休みです。雨が降っていないので散歩です。が、ティームの連中が後ろから凄い速度で迫ってきます。追い抜かれたと同時に私もついていきますが、ほんの数100mで苦しくてついて行けません。またとぼとぼ歩き出します\(^o^)/ 追い抜いていった仲間がひとり戻ってきましたので、私の速度でおつきあいいただき、約2km程走りながらのジョグです。いい汗かいたね。
 

2014年9月9日(火曜日)
 ちょー深く寝たようです。いつもの時間に起きることができませんでした。
 
 そして、昼間の間は勿論疲れは感じるのですが、それほど眠さを感じなかったわけです。ではありますが、夜は軽く晩酌しての食事後に、一気に落ちてしまったようです。
 

2014年9月8日(月曜日)
 疲れはまだ残っていますので、朝の運動は無しです。余裕が無いとも云います\(^o^)/

 少しは体力が回復してきましたので、ささっと着替えて副業先構内を歩いてきました。途中から走り出しましたが、ほんの1kmも走らないうちにリタイアです。情けない。
 
 夜の運動です。今日のノルマはほぼ達成していたのですが、土日のノルマは全然だめでしたので、ささっと歩いて参りました。とりあえず今月、今日までのノルマ達成。
 適当にさしんを撮りながらとはいえ、一万歩超えてからが辛いよ。
 
 まだまだ体力が足りないね。平日の夜と云うことで、歩くことのできる時間はある程度限られているけど、ま、それでも、一時間単位で歩くことができるのだから幸せだよね。
 
 ジテンシャのシーズンが終わったら、そうね、十二月ってところかな?つくばりんりんロード片道40kmだけでも歩けたら最高だね。平均4km/hで歩けたとして十時間だね。この道は筑波鉄道の廃線跡ということもあって、くるまが入ってくることができないのでとても安心なのです。ではありますが、それはとりもなおさず公共交通機構が充実して居ないと云うことそのものでもありますので、途中でリタイアして、電車・バスで帰ってくるということができないわけで、そこが辛いところです。幸い半分の距離(即ち20kmね)に位置する筑波駅まで達することができれば観光客のためのバス路線があるでしょうから、TXつくば駅まではバスでの移動が可能だと思われます。そしてそこから、本数は少ないと思われますがそこからJR土浦駅までバス移動も可能でしょうから、めげることも可能です\(^o^)/
 

2014年9月7日(日曜日)
 いつもお世話になっているご近所さんの籾すりお手伝い。幸い午前中に終了しましたので、午後はぐでーっと身体を休めることができました。
 

2014年9月6日(土曜日)
 農作業の一日。開始時間が遅かったので、その分を稼ごうとお昼を食べずに作業したからか、妙に疲れましたです。殆どがトラクタに乗っていた時間だったのに情けないよね。
 

2014年9月5日(金曜日)
 結構疲れは残っています。ゆっくり出勤、朝の運動も昼の運動も無しです。少し身体を休めます。

 夜の運動・・・夕食後に歩いて参りました。とりあえず明日の分までのノルマ達成。
 

2014年9月4日(木曜日)
 結局昨晩は夕食後にそのまま寝てしまったようです。今朝は六時前に目が覚めた訳ですから睡眠時間は充分に取れているのだと思っています。が、身体の疲れはまだ抜け居ていませんので、そのまま一時間ほど二度寝です。朝の運動も無しにしました。

 曇天お昼休み・・・ちょこっとだけ【裏】副業、そして、ほんの1000歩だけ散歩、むしあづいね。
 
 ・・・ってなわけで、殆ど運動できていない一日でしたので、夕餉のあとに歩いてみました。結果、ノルマの三割増。まいがっぺ。

2014年9月3日(水曜日)
 昨晩はナイトウォークのあとに夜更かししてしまったので、今朝は眠い怠いです\(^o^)/ それでも外はしっかり晴れているので気持ちいい。流石に気温は二十度を切っている様子なので、窓全開の通勤というわけには行かないけれど、それでも気持ちいいには変わりなし。

 ちと疲れが溜まっているので、ダラダラと出勤。始業時間まで三十分ちょっとあるので、身体をほぐす意味で軽い散歩です。約二千歩確保。
 
 夕食前にちと時間があったのは事実なのですがね・・・何も考えることなくビールを飲み始めましたよ。ほど疲れが溜まっていたようです。歩数計の値がノルマ達成していたことで気がゆるんでいることは事実です\(^o^)/
 

2014年9月2日(火曜日)
 雨の予報だったと記憶しているのですが、綺麗にしっかり晴れてます。でも流石に気温は低いようで、真夏のように窓全開で出勤というわけには行かないようです。副業先駐車場に着いた時点で、路面はしっかり濡れていますが、綺麗に晴れていますので、昨日に引き続いて歩いてみました。
 
 でもって・・・朝一で歯医者さんに電話してみました。結果的に、次回予約日に対応ということです。
 
 あづいよ・・・いつも歩いている副業先構内の周回路、ちょうど半分の距離(約2km弱)まで歩いたところでティームのエースラーダート遭遇。ちょこっと世間話。その分の遅れを取り戻すべく残り半分を走って帰ってきました。夏ほどの湿度がないので助かっていると思われますが、それでも凄い汗です。
 
 でもって・・・夕餉のあとにナイトウォークです。今日はノルマ達成だったのですがね、昨日の値は全然ダメダメでしたので、その分を歩いてこようと思ったわけです。照明のないたんぼ道をテクテク、3000歩弱でターン。ノルマ達成です。
 

2014年9月1日(月曜日)
 雨の朝だねぃ・・・だからゆっくり出勤。ではありましたが、副業先駐車場に着いた時点では降ってないようです。もったいないので、始業時間まで歩いてみました\(^o^)/

 おしるやすみは雨ですねぇ・・・こーしー飲みながらようつべでもみてゆっくり休みますよ。
 
 こういう日は夕食前に三本ローラーってのがディフォルトなのでしょうが、疲れは抜けていませんので、今日はお休みです。
 そうそう、夕食時に口の中に違和感を感じました。あい、また、奥歯の被せものが取れてしまったようです。変に噛まないで良かったよ。
 

2014年8月31日(日曜日)
 昨日中断してしまった残りの草刈り実施。腰を労りながらゆっくり、とりあえずの目標達成。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.5km/h
62.6km/h
distance
31.59km
time
60min09sec
calorie
414kcal
heart rate

138bpm

161bpm
cadence
71rpm
117rpm
 夕刻から三本ローラー、一時間頑張ってみました。二度ほど給水休憩入れましたけどね。もうね、ヘロヘロですよ。

2014年8月30日(土曜日)
 ゆっくり起きてから草取り・・・ではありましたが、腰が痛くて途中で終わりにしたよ。連日の疲れが溜まっているかな?
 
 夕刻から街へ出かけてみました・・・ちと待ち時間ができてしまったので、カメラ(携帯電話だけどね)片手に街を散歩です。欲しかったポケット三脚を探しに珍しくカメラやさんなんかに行ったりしてね。無かったけどね。散在しなくて良かったね。お店を出ようとしたら、ワゴンセールが目につきましてね、だめもとでコンパクトカメラ用のケースなんぞを観ていたのですが、なななんと欲しかった三脚がその中にあるじゃないですか\(^o^)/ワゴンセールですから、当然魅力的なお値段ですよ。迷うことなくレジに直行ですな。あ・・・左は以前から使っていた四脚、右が今回手に入れた三脚だったりします。
 
 散歩のあとは本来の目的地へ・・・珍しく上のさしんのようなイベントです。とりあえず四種類のビールを求めてみました。小さなプラスティックのコップ四杯です。少しずつ楽しみましたが、それなり以上に酔いました。昨日の酔いと、疲れと、今日の疲れがあったのは事実ですが、恐らくアルコール濃度が高いのでしょうね。欲張って次の一杯いかなくて良かったよ\(^o^)/
 

2014年8月29日(金曜日)
 どうにか降ってない朝を迎えました。お約束でちょこっと散歩。約4300歩確保。
 曇天お昼休み。あづいというよりか、蒸す感じかな?ささっと着替えて歩き出しました。1kmほど歩いたところで、ティームの仲間が走って追いついてきました。私も件の仲間に速度を合わせてもらって一緒に走り出します。ほんの3kmほどだと思うけど、結構な汗をかいたね。
 
 そして、夜は七月中旬に行われた筑波八時間耐久レースの打ち上げです。ティームのメンバーが集まっての大騒ぎ。
 二次会へ向かう皆を背にして、軽い雨の中を歩いて帰ります。一時間ほど歩いたところで、雨の強くなってくる気配を感じました。このまま歩くと(傘もカッパも無しですから)濡れ鼠です。幸い自宅へ向かうローカル線の駅が近くにありますので、とりあえずそこに待避。幸い最終列車到着まで十分少々というタイミングでしたので、これ幸いとホームで待ちます。ラッキー\(^o^)/
 常磐線が遅れたのか?件のローカル線も十分ほど遅れたみたいですが勿論なんちゃないです。ひと区間だけ列車利用、最寄りの駅に着いたらそれなりに雨が降ってきていましたので、ジョギングで帰宅。シャワーを浴びて冷たいお茶を飲み始めたタイミングで本降りになったようです。ラッキー\(^o^)/
 久しぶりに二万歩超えです。
 

2014年8月28日(木曜日)
 雨の日・・・身体を休めます。

2014年8月27日(水曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.7km/h
43.2km/h
distance
20.23km
time

36min04sec

calorie
231kcal
heart rate

132bpm

151bpm
cadence
74rpm
92rpm
 三本ローラー復活三日目。三十分目標だったけど辛かった、それを過ぎての20km目標がもっと辛かった。体力落ちたねぃ。

2014年8月26日(火曜日)
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.7km/h
57.3km/h
distance
20.88km
time

35min09sec

calorie
107kcal
heart rate

98bpm

145bpm
cadence
79rpm
121rpm
 ロードバイク復活二日目・・・休もうかなと思ったことも事実だけど、木金と運動できそうにもない(気持ちの問題だけどね)ので頑張ってみました。凄い汗でっす。

2014年8月25日(月曜日)
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.6km/h
53.5km/h
distance
17.99km
time

35min13sec

calorie
220kcal
heart rate

130bpm

155bpm
cadence
76rpm
105rpm
 例に依って定時退勤です。偶さか夕食時間まで空きができましたので、久しぶりに三本ローラーであります。久しぶりで疲れましたっす。

2014年8月24日(日曜日)
 亡くなった親戚のおばちゃんのお葬式の日。あづいのは事実だけど、葬儀場の中は涼しいから助かります。が、納骨の時はあづくて参ったよ。さすがに上着は(洒落にならないから)脱いだのだけど、それでも背中から汗がダラダラ落ちていくのが判る。勿論長時間ではないので、なんちゃない訳ですがね。
 

2014年8月23日(土曜日)
 亡くなった親戚のおばちゃんの納棺・火葬・お通夜の日。
 おばちゃんが嫁入りの時に着てきたという綺麗な着物が掛かっていたよ。自分が死んだときにはそうしてくれって・・・遺言なんだそうです。

 夜・・・夕餉のあとに歩数計の値を確認しましたら、6000歩でした。二千歩歩いて戻ってくればノルマ達成だったのですが、なぜか一万歩歩いてきてしまったよ。疲れたよ\(^o^)/
 

2014年8月22日(金曜日)
 いつも窓全開での通勤なのですが、今朝はいつもと違う涼しい風が入ってきています。ので、歩き出しました。が、日陰以外はあづがったす。

 同様に涼しい風の吹いている大笑い方面です。ではありますが、日差しもしっかりとあります。チャイムとともにささっと着替えて歩き出してみました。1kmほど歩いたところで、ティームのエースライダー(ジョグ)に追いつかれました。私もつられて走り出しました。勿論、私の速度に合わせてくれての走りでしたけどね。それでも凄い汗です。途中辛くて歩きを混ぜながら帰着。結構な汗をかきました。良い運動になったね。
 

2014年8月21日(木曜日)
 昨日もちょーあづい夜だったのでろくに眠れず朝が辛いよ。
 ・・・ってなわけで、ダラダラ出勤、中途半端な朝の運動に戻りました。序でにお昼休みもダラダラ運動になりましたとさ・・・この時点でたったの5000歩です。ノルマ達成は遠いぞ。

 少しは涼しい風の入ってきているお昼休みではありますが結構あづいっす。気持ちが伴わないので開始時間が遅れてしまい、且つ、早めに引き返してしまったというやる気の無さが情けないです。
 
 悲しいね・・・親戚のおばちゃんが死んじゃったよ。涙が出てきてしまってしょうがないよ。
 

2014年8月20日(水曜日)
 眠い朝だね。あづいしね。昨日の運動での脚の強張りも残っていますので、朝の運動は無しです。
 昼の運動も無しです。だってあづいんだもーん。

2014年8月19日(火曜日)
 今日も元気に朝から散歩。しっかりあづいよ。でも、木陰は涼しいよ。秋の気配を感じるね。
 ・・・のはずでしたが、お昼はしっかりあづがったね。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.8km/h
51.1km/h
distance

50.82km

time

171min17sec

odometer

7271.1km

 そのあづさのなかを【bD−1】で走ってきたわけで・・・午後から歯医者さんの為に休暇取得・・・いやぁ、一ヶ月ぶりのジテンシャ(【bD−1】に至ってはもうね・・・二ヶ月ぶり)ですよ・・・しっかり疲れたねぃ。あっ、そうそう、近所の公園にも行ってきたのでした。ヒマワリと紅葉する前のコキアがとっても綺麗でしたよ。

 そして、夜もそれほど気温が下がらず・・・寝苦しい夜を過ごしましたよ。結局涼しい空気が入ってきたのは二十四時頃、ではありましたが、二十七時過ぎに目が覚めてしまって、映画を観始まったりして。結局明るくなってからの再就寝。二時間ほどは眠れたかしら・・・というところでした。
 

2014年8月18日(月曜日)
 九連休が終わって・・・日常の生活に戻りました。とはいえ先の土曜日にとれてしまった奥歯の被せもののリカバリの為に・・・休暇取得となりそうですがね。
 とりあえず始業前の散歩をこなしてみました。約5500steps/約4.8km。久々の運動とあってしっかり疲れてます。
 でもって・・・歯医者さんに連絡したわけですが・・・明日(火曜日)の対応とのことです。あいや、私にとっては今日よりか、明日火曜日の方が良かったのだよ。今日がだめなのではなく、明日はいつも診てもらっている先生が担当だからです。
 そして、夕刻は地元の柵宴会。私が最年少です。当たり前ですが茨城弁全開です。【こっぷがえげぇがらいっぺーのめっぺ】ってね。はい、その通りなんですが、明日がありますからぁ\(^o^)/

2014年8月17日(日曜日)
 お盆も終わり、新盆参りのお客さんも途絶えたようなので・・・関係各位へのお礼、お客さんのリストアップ等々対応。そして、祭壇を片付けました。まだまだ後片付けがあるのは事実ですが、とりあえず明日(月曜日)から、通常の生活に戻ることができそうです。

2014年8月16日(土曜日)
 また奥歯の被せものがとれてしまったよ。月曜日に出社したら早速連絡しなきゃ。
 そうそう、今日は久しぶりに中学校の時に(偶然に)会ったのでした。何年ぶりだろうか?少なくとも二十年は会ってなかったかも。でも、当たり前ですが(お互い)直ぐにわかりました。全然変わっていま せん。元気な様子で安心。流石に白髪は増えた様ですが、これはも うしょうがないですよね。私なんざ、白髪になるベースさえ無いん ですから、人のことは言えませんな\(^o^)/

2014年8月15日(金曜日)
 強制休暇取得日(3/3)
 (中学校の時の)同級生がお参りにきてくれたよ。孫に振り回されて居るんだよとか、孫ができるんだよとか、嬉しいお話がつづきます。と同時に、当然のように病気自慢も有りです。血圧の高さ自慢とかもね。気持ちは直ぐに中学生に戻ることができるけど、身体は確実に衰えてるねORZ
 

2014年8月14日(木曜日)
 強制休暇取得日(2/3)
 日差しがなかった分蒸した日だったねぃ。午後からの雨に期待していたのだけど、結局降らずじまい。
 

2014年8月13日(水曜日)
 強制休暇取得日(1/3)
 いやぁ、ほんとあづい日だったねぃ。じっとしてても身体を汗が流れていくよ。

2014年8月12日(火曜日)
 休暇取得日
 お盆の準備・・・祭壇を出して、掛け軸・灯籠・提灯を飾って、新盆参りの準備完了です。

2014年8月11日(月曜日)
 休暇取得日
 草取り・・・で終わった一日です。日差しはあづいのだけど、強い風が吹いているので助かります。

2014年8月10日(日曜日)
 草取り・・・で終わった一日です。

2014年8月9日(土曜日)
 寒さと風の音で目が覚めた朝です。まそれでも、経つぷりと寝ることができたような気がします。
 今日から(私には珍しく)旧連休。何かと気遣いの多い日になりそうです。
 

2014年8月8日(金曜日)
 昨日はお風呂に入るまでもなく落ちてしまったよ、失敗。
 今朝はシャワーを浴びてからの出勤、気持ちいいね。
 その分歩く時間が削られてしまったね、残念。
 お昼休みは美味しくないランチ付き下らないミーティングの予定で 運動できなかったのだった、失敗。
 ま、体を休めることができるわけで・・・良しとしよう。
 

2014年8月7日(木曜日)
 今朝も歩いたよ。約5000歩/約45分。と、献血の日でした。都合十四回目らしい。こんな私にでもできる唯一の社会貢献です。

2014年8月6日(水曜日)
 湿っぽい朝、約5000歩/約45分歩いてみました。んみからのちと強い風と日陰に助けられたよ。

2014年8月5日(火曜日)
 あづい日が続くね。夏だからしょうがないんだよね、きっと\(^o^)/

2014年8月4日(月曜日)
 珍しく・・・(昼食後に)強い熱風の中を散歩して舞いしました。空調の効いた部屋に戻ったとたんに凄い汗が噴き出してきています。

 ほぼ定時退勤。長靴に履き替えて、即草刈り機始動。納屋の裏が悲惨な状態になっていますので、日没までの約1時間ささっと草刈りです。機械だからお気楽です。
 

2014年8月3日(日曜日)
 今朝も涼しい朝を迎えることができました。幸せです。

 今日のお盆(新盆)の準備です。黄色いちっちゃいのの屋根に布団を乗せてしっかり日光消毒\(^o^)/
 

2014年8月2日(土曜日)
 涼しい朝を迎えることができました。幸せです。
 ではありますが、いろいろ雑音が多くて、これは不幸せですなぁ・・・
 そろそろお盆(新盆)の準備です。折角の晴天ですから、座布団干したりして\(^o^)/
 

2014年8月1日(金曜日)
 意外に気温が下がらなかった様子です。昨晩は床に入ったのが遅くなってしまった上にろくに眠れず。目覚ましアラームに起こされました。眠い一日になりそうです

 夕刻から北側の雲が真っ黒です。凄い稲光です。
 

2014年7月31日(木曜日)
 特に話題も何もない日だなぁ・・・【爆】
 

2014年7月30日(水曜日)
 定時退勤後にちょこっと【裏】副業。
 そして野暮用買い物一件、序でに(先日無くしてしまった)ウォーキングのテールランプゲット。

2014年7月29日(火曜日)
 昨日に引き続いて涼しい朝です。折角ですから少しですけど歩いてみました。とても気持ちいいね。

 お昼休みは久々歩いてみました。んみからの涼しい風がとても気持ちいいです。
 

2014年7月28日(月曜日)
 涼しい朝です。窓全開の通勤ドライブが快適です。

 副業定時退勤後に珍しく電気屋さんまで買い物寄り道。
 

2014年7月27日(日曜日)
 出遅れましたが、九時過ぎから草刈りです。あづいけど・・・午後から天気が悪くなる予報ですから、頑張ってみました。

 予報どおり・・・午後から暗くなってきました。とりあえず、雹が降ってくると困るので、くるまを比較的安全なところに避難。そして、窓を閉めて、洗濯物を取り込んで・・・悪そうな雲がとっても雲がフォトジェニック\(^o^)/
 
 ほんとに降りそうだよ・・・と、またカメラを構えて屋敷の外に出ようとしたら、ちょこっと霧雨状態。なんかちょっとやばそう・・・と、いつもの納屋の軒下に戻りましたら、一気の旋風です。カメラを守って風上に背を向けるだけで精一杯でした。そして、一気のザーザーぶりです。いままでに経験したことの無いほどの降りです。
  ではありましたが、恐らくほんの十分ほどで、明るくなってきて雨が止んだ様子です。ごろごろは残っていましたけどね。そして所謂梅雨明け十日が過ぎて、涼しい夏になりました。とても快適です。
 

2014年7月26日(土曜日)
 一日中ぐてーっとしていました。少しは身体が休まったのだと思います。

2014年7月25日(金曜日)
 とりあえず朝一散歩、僅かばかりの距離だけど、三日連続歩けたのだから幸せ。

 午後から眼科通院のために副業サボりです。空き時間を利用して、床屋さん行ったり、ちょこっとだけ撮影したり・・・あ・・・ご心配をおかけしていますが、眼圧は平常時(?眼圧右11mmHG、左9mmHG)に戻っていますので、平気な様子です。

 いやしかし・・・夜もあづいね。昼はともかく、夜もあづいと辛いよ。
  ま・・・年に数日のことですからたかが知れてるのですけどね。
 

2014年7月24日(木曜日)
 とりあえず朝一散歩、約三千五百歩確保。むしあづいよ。

 喉がちょこっとだけ痛いのが辛い。
 

2014年7月23日(水曜日)
 とりあえず朝一散歩、約三千歩確保。
 
 明るいうちに帰宅。そして昨日の続きの農作業です。草刈り機を使っての草刈り、一昨日うなった休耕田の凸凹を角スコで綺麗に均して・・・いやぁもう、自分でもビックリするほどの汗が頭からダラダラですよ。勿論Tシャツもびしょびしょです。気温は高くないのですが、霧で湿気が高かったからですかねぇ。

2014年7月22日(火曜日)
 一昨日の食事中に外れてしまったブリッヂを元に戻していただくべく、歯医者さんに電話。午前中なら対応可能だよとのことで、急遽休暇取得して歯医者さんへ急行。あい、無事元通りに戻りましたです\(^o^)/

 遅い昼食後・・・一服してから、農作業です。草刈り機を使っての草刈り、機械で対応できなかった分を手で対応。そして、日没まえから草ぼーぼーの畑をトラクタでうなってみました。腹減ったなぁ、暗くなったなぁ・・・と思いながらトラクタを仕舞って時間を確認しましたら、しっかり日没後二十分経過です。いやぁ、この時期日が長いからいっぱい仕事ができるわ\(^o^)/
 

2014年7月21日(月曜日)
 三連休の最終日です。
 疲れも眠さもまだ残っているけど、じっとしていても何も始まらないのでささっと起きよう。
 一昨日のレースで雨に濡れてしまったロードバイクを綺麗にして、スプロケットとドライブチェーンを綺麗にしてみました。序でに【bD−1】のスプロケットとドライブチェーンもね。気持ちいいね。

 午後からは(休耕中の)田んぼと畑をうなって(耕して)みました。ここんとこの雨とあづさで雑草が凄かったのでね。おかげで少しは綺麗になった様子です。
 

2014年7月20日(日曜日)
 疲れも眠さも残っているのですが、朝一から地元の柵肉体労働です。あづがったですが、爽やか、且つ、少し強い風が吹いていたので助かりましたです。

 午後は知人宅へお伺いしまして、ノートパソコンのセキュリティ設定・・・というほどではなく、アンティヴィールスソフトのインストールです。こういう私でも人のお役に立てるのは嬉しいね。
 
 夕刻から先日換装したヒルクライム用のスプロケットを綺麗にしてみました。といっても、既に数日間洗油(旧い灯油)に浸してありましたので、ちょこっとだけ歯ブラシでごしごししただけでとても綺麗になりましたです。
 

2014年7月19日(土曜日)
 恒例の筑波八時間耐久レースの日・・・都合三回目のエントリーでした。一回目は梅雨明けとなった猛暑の日、二回目は梅雨明け前の涼しい風の日、三回目の今回は雨模様の日となりました。暑さに弱い私にはそれなりに助かった日なのだったと思っています。
 今年は六人*2ティーム体制です。結果的に四回走りました。そして図らずもアンカーライダーでもありました。このレースでは初めての体験。雨の中のライディングとなりましたが、それもまた(この季節ですから)楽しみの一つなんだと思っています。

 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.5km/h
36.4km/h
distance
4.08km
time

8min46sec

calorie
53kcal
heart rate

131bpm

147bpm
cadence
84rpm
104rpm
 ウォームアップライド・・・とりあえず二周。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.7km/h
38.8km/h
distance
13.57km
time

25min51sec

calorie
207kcal
heart rate

153bpm

165bpm
cadence
93rpm
117rpm
 一巡目・・・七周。身体が熱くなってお仕舞い。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.1km/h
41.7km/h
distance
14.43km
time

27min50sec

calorie
364kcal
heart rate

154bpm

170bpm
cadence
92rpm
116rpm
 二巡目・・・七周。身体が熱くなってお仕舞い。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.0km/h
40.4km/h
distance
22.57km
time

43min40sec

calorie
364kcal
heart rate

158bpm

175bpm
cadence
88rpm
112rpm
 三巡目・・・ティーム内若干のトラブルあり。こういうときぐらい(私が)頑張らなくてどうする。久しぶりに右の母子球が痛い。ここらへんでかんべんしてやっぺ\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.7km/h
38.8km/h
distance
20.33km
time

43min59sec

calorie
207kcal
heart rate

148bpm

165bpm
cadence
85rpm
117rpm
 四巡目・・・図らずもラストライダーです。雨が強くなってきています。頑張ってますが平均速度が伸びません。情けないけどこれが現実。母子球痛いけど、右膝の違和感ありありだけど、ゴールするのが目的。淡々とクルクルするのみ。豪雨の中のゴール。ティームの仲間とのクールダウンラップは気持ちいい。コースマーシャルもフラッグを振ってくれている居る。そして、パレードはティームの皆が手を振ってくれてとても嬉しい。

2014年7月18日(金曜日)
 今朝は雨の音で早くに目が覚めました。雷鳴もすごいです。音が収まったところでさぁ二度寝・・・とおもったら、今度は目覚ましアラームが鳴りました。タイミング悪いなぁ\(^o^)/
 
 そして夜は副業先がらみの歓迎会だったりします。明日のことがありますので、珍しく呑まずに帰りますです。
 

2014年7月17日(木曜日)
 今朝は寒さで目が覚めました。ここ数日上掛け無しで寝ていたのですが、今朝はダメです。上掛けを掛け直して二度寝です\(^o^)/外気温は20℃というところ。
 
 そして夜は週末のレースのための準備の時間としました。最後の最後にスプロケットをヒルクライム仕様から平地仕様に戻して準備完了。
 

2014年7月16日(水曜日)
 退勤後に久々給油、540km走って、約16.7km/Lというところです。ここんとこの黄色いちっちゃいのの給油頻度はほぼ一ヶ月に一度です。

2014年7月15日(火曜日)
 いつもよりちょこっと早めに目が覚めました。トイレに行くまでに身体が伸びない。腰の曲がったジサマの様です。
全身が強張ってます。そして、昨日からちと喉が痛い。気を抜きすぎたね

2014年7月14日(月曜日)
 昨日の一日んこ座りの結果、いつもの運動以上の結果が出ておりま す。副業先二階まで階段昇るのが辛かったっす。

 と・・・ほぼ曇天でしたのでそれほど水分は採らなかったつもりだ ったのですが、今朝は久しぶりにお腹が壊れております【自爆】と はいえ、出勤できているのですから、無問題なんだと思っています 。

 さぁて、今日は副業先建屋周辺の草刈りです。四日連続の草刈りだ わ【爆笑】

 そして、例に依って定時退勤です。まだまだ明るいですよ。日没まで一時間 ありますので、草刈り機のエンヂン始動。屋敷の草刈りです。日没 時間に丁度燃料切れ。刈り取った草を片付けて、マフラーが冷えて いるのを確認してから、燃料補給。シャワーを浴びて、日本酒ロッ クで約一合。・・・ってなわけで、今日も運動無しでした\(^o ^)/
 

2014年7月13日(日曜日)
 曇天日曜日です。あづぐならないだけマシとすべきか・・・一日中庭の草取りの日。
 

2014年7月12日(土曜日)
 午前中は地元の柵農道草刈りの日でした。あづぐで参ったけど、水分いっぱい採って、ヘイキヘイキです。
 午後からは屋敷の草取りの日・・・なんちゃないけどしっかり疲れた日。

2014年7月11日(金曜日)
 台風一過の青空・・・になる予定の日でしたが、残念雲がいっぱい残っています。むしあづいです。
 午後から目医者さん通院のために副業サボり。

 珍しくひとりランチです。大笑いの漁協が営む観光客相手の小さな食堂です。刺身定食には結構な値段ですが、値段以上のものがありました。
 
 自宅で軽く食休みして目医者さんへ移動です。珍しく【bD−1】での移動です。最近ロードバイクばかりで、とんとご無沙汰の【bD−1】だったりします。楽しいバイクだね。 
 おっと・・・(目医者さんの)結果報告です。
 前回は右が11mmHg、左が40mmHgでしたが、
 今回は右が8mmHg、左が確か10mmHgだったか?
 お陰様で正常値に戻りました。

 眼圧を下げる目薬をさして二日後日曜日にはカスミが無くなって、 そのまま一週間経過なのでした。まだ若干の炎症は残っているとい うので、残っている(ステロイド系の)目薬をさして下さい、そし て、二週間後にまたきてくださいとのこと。

 ご心配をおかけしました>関係各位
 
 帰宅後は庭の草取りです。雨が降ってきたので休憩していましたら、西側から晴れてきたようです。東側を振り返ると綺麗な虹が出ていました。一部ですが二重になってますね。こういうパターンは初めてです。ラッキーでした。
 

2014年7月10日(木曜日)
 台風の影響なのか?・・・視界が悪いです。水平線が見えません。
 
 雨は殆ど降っていないのだけど、朝の運動はやめにしました。疲れが溜まってます。

 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.3km/h
52.0km/h
distance
22.35km
time

37min56sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
82rpm
125rpm
 強い風のお昼休みです。雲が凄い勢いで飛んでいきます。雨には至っていません。時々直射日光が背中に浴びせられるわけですが、一気に背中が熱くなります。ケイデンスを意識してクルクル、目標は平均ケイデンス80。かろうじてパスです。凄い汗です。

2014年7月9日(水曜日)
 雷鳴と強い雨の音に起こされました。三時過ぎに\(^o^)/

 そして、ゆっくり出勤。路面は乾いた様子だけど、北西からグレーの雲が迫ってきているのでお昼休みまで保たないかも知れない。

 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.0km/h
43.6km/h
distance
20.49km
time

35min11sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
70rpm
77rpm
 お昼休みです。かろうじて降ってない様子です。ささっと三本ローラーを設えておにぎり食べながらクルクルです。出遅れたけどどうにか時間内に20kmクルクルできたので、且つそれなり以上の平均速度を記録できましたので、マルであります。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.8km/h
44.0km/h
distance
15.98km
time

26min06sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
70rpm
80rpm
 定時退勤、夕食前にも三本ローラーです。お昼よりか負荷をかけてみました。都合一時間目標達成。

2014年7月8日(火曜日)
 綺麗に晴れた火曜日・・・窓全開の通勤ドライブ気持ちいいです。

 今日は夕刻から雨との予報なので、始業九十分前から運動開始・・・(とはいえ、疲労抜き程度のクルクル)のつもりでしたが、サイクルコンピュータを自宅に忘れてきてしまったようです。これ幸いと、軽いギヤでゆるゆるクルクル、バランス取りの練習に切り替えました。F39−R21というギヤ比と偶さか身に着けていた歩数計から推測すると、平均ケイデンスは100rpm超、平均速度は‘25km/hというところ。もちろん目いっぱいクルクルした時のような汗にはなりませんが、それでもいい汗をかきましたです。

 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.2km/h
61.6km/h
distance
20.15km
time

37min32sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
77rpm
113rpm
 とても気持ちの良いお昼休みです。・・・のまえに、ウェストバッグをごにょごにょしていましたら、ティシュペーパーにくるまれたサイクルコンピュータが出てきましたよ。そうだよなぁ、机の上に置いてあったのを忘れないようにとバッグに入れたんだよなぁ・・・と思い出した次第。
 でもって、ささっと着替えて三本ローラーです。ちょっと疲れが残っているよね・・・とか、まだちょっとお尻が痛いよね・・・などと、ひとりでぶつくさ言いながらのクルクル。日差しはあるけどんみからの涼しい風が身体を冷やしてくれて最高だね。20km走ってそれなり以上(当社比)の平均速度を記録できたのですから幸せです。
 

2014年7月7日(月曜日)
 雨の月曜日

 身体は適当に疲れています。ゆっくり休む日にしました。

2014年7月6日(日曜日)
 毎年恒例の大笑い海岸ゴミ拾いボランティアの日

 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.1km/h
55.4km/h
distance
90.55km
time

215min54sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
85rpm
143rpm
 そしてそのあとに、これまた恒例の筑波八時間耐久の為の朝練なのでした。いつもは大笑い海岸から茨城空港までの往復60k mなのですが、今回はちょこっと脚を延ばして霞ヶ浦、北浦経由約 90kmというところ。
  無事ベースである大笑い海岸へ到着。この時点で25km/hを 確保できていましたのでマルであります。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.3km/h
34.0km/h
distance
7.2km
time

14min21sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
75rpm
82rpm
 でもちょっと中途半端な距離なので、三桁目標で三本ローラー\ (^o^)/←おばかです

2014年7月5日(土曜日)
 草刈りしたり、ジテンシャ綺麗にしたり、地元の柵だったり・・・

2014年7月4日(金曜日)
 雨の朝・・・と、美味しくないランチ付きミーティングの日。身体を休めました。
 そして、数日前からまた左の目の病気がぶり返してきましたので、午後から副業サボって目医者さんなのでした。眼圧が右の四倍あったりします。とりあえず一週間分の目薬を頂いて、また一週間後に通院予定です。
 
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.1km/h
42.1km/h
distance
42.67km
time

79min37sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
73rpm
95rpm
 ・・・というわけで、時間はあります。納屋の軒下に三本ローラーを設えて、めげるまで目標でクルクル。だめだね、お腹がすいてめげたね\(^o^)/
 

2014年7月3日(木曜日)
 結構疲れが溜まってきています。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.3km/h
48.4km/h
distance
11.01km
time

22min34sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
74rpm
108rpm
 明日から雨の予報なので今日のうちに運動してしまおうと、朝から三本ローラーです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.0km/h
69.6km/h
distance
21.06km
time

38min13sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
76rpm
123rpm
 曇天お昼休みです。朝に引き続いての三本ローラーです。そいや以前は(路上を走って)20km超えてたんだよね、三本ローラーなら空気抵抗が無い分もっと走れるよね・・・と僅かながら20km超です。最後の最後に最高速トライしていたらバランスを崩して思わず転倒、幸い少しは心構えができていましたのでぎりぎりでビンディングが外れて被害は最小限で済みましたです。ちなみに右側は軽トラのフロントセクション、左側は植え込みという状況でのクルクルですから、安心なのです\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

38.2km/h

44.2km/h
distance
13.95km
time

21min58sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
75rpm
82rpm
 車検に出していた黄色いちっちゃいのがもどってくるというので定時退勤です。あいや、そんじゃなくても定時退勤ですがね【自爆】
 でもって、黄色いちっちゃいのを受け取ったあとに、夕食までの時間を三本ローラークルクルの時間に充てたわけで・・・久しぶりにタイヤのエア圧を適正圧に調整したからか、それなり以上の速度域を確保できたようです。嬉しいね。
 

2014年7月2日(水曜日)
 まだ昨日の疲れが残っていますので、朝の運動はサボりです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.7km/h
72.8km/h
distance
15.79km
time

29min54sec

calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
67rpm
121rpm
 んみからの風がとても気持ちいいお昼休みです。まだ、脚のこわばりは残っていますが、三本ローラー頑張ってみました\(^o^)/
 

2014年7月1日(火曜日)
 午前四時頃の雷鳴・雨の音で起こされた朝です。幸い明るくなってからは快晴の様子です。
 今日は午後から通院の為副業サボりの日、午前中は空いてますので、各種野暮用をこなす時間とします。
 
 
 夕食前にちょこっとだけ時間が空きましたので、三本ローラーで汗をかいてみました。
 
 そして、夕食前にちょこっと夕涼みナイトウォーク、約一万歩確保。