2014年12月31日(木曜日)
 毎年恒例お上りさんの日・・・運転手の役目のみ\(^o^)/

 大晦日ですから2014年の運動総括です。
・ロードバイク:2509km
・bD−1:688km
  都合3197km
・歩数計の値:9229歩/日
  歩数計の値はま、それなりの値かなと・も・思います。
  ジテンシャは前半結構頑張ったつもりですが、夏過ぎから全然だめでした。
  はい、引き続き精進しますです。
 

2014年12月30日(水曜日)
 毎年恒例餅つきの日・・・といってもあたしゃなにもできませんので、うろうろしているのみ\(^o^)/

 十二月の運動総括です。
・ロードバイク:28.09km(三本ローラー三十分×二回)
・bD−1:142.06km(ポタリング*三回)
都合172.2km
・歩数計の値:9504歩/日
・ジョグ:21.2km(トレッドミル都合四回)
 他にジムでの筋トレ四回
 少ないねぇ・・・というのが正直なところです。
 はい、引き続き精進しますです。
 

2014年12月29日(月曜日)
 雨の一日だったね。夕刻から雲が切れて日が差してきたときには嬉しかったよ。
 

2014年12月28日(日曜日)
 年末年始休暇二日目・・・身の回りの整理整頓清掃なんのかんので暇無しの一日でした。

2014年12月27日(土曜日)
 午前中は身の回りの整理整頓清掃。午後から身体を温めるためにお座敷三本ローラーです\(^o^)/

2014年12月26日(金曜日)
 風の冷たい日です。おしるやすみ歩き始めたけどめげて途中で帰ってきてしまいました。

 御用納めの日ですね。珍しく副業先忘年会の予定が入りました。ので、行ってきます。
 

2014年12月25日(木曜日)
 久しぶりにお汁休みの運動・・・といっても散歩ですがね。しっかり晴れてるけど足先の冷たさを感じながらしとり黙々とね。都合5000歩確保。

 副業定時退勤後はジムに直行です。ゆっくりじっくり身体をいぢめてみました\(^o^)/
 

2014年12月24日(水曜日)
 寒い日が続いています。朝も昼も運動無しです。あ・・・昼は副業先のクリスマスコンサートがありましたので、それを楽しんできた次第です。今更ながらですが、生の音を聴けると云うことは心の贅沢ですね。

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 夕食までちと時間が空いてしまいましたので、久しぶりに三本ローラーの時間としました。寒いので室内に設えてみました。今月初めにジテンシャやさんからオーバーホールの終わったロードバイクを引き上げてきてから全然触りもしないというていたらく状態でしたので、最初の2〜3分は情けないほどフラフラ状態です。勿論安定さは直ぐに元に戻るのですが、脚はもう100km走った後ぐらいに情けない状態です【自爆】

2014年12月23日(火曜日)
 柵の一日。

2014年12月22日(月曜日)
 眼科通院のため副業さぼりです。隣町までなので【bD-1】での移動です。おかげさまで炎症もなくなって無罪放免というところ。

お昼まではまだ時間があるので、一度帰宅して柵片付けて、お昼を食べに大笑いまで【bD-1】で移動。ではありましたが・・・月曜定休でした\(^o^)/
 寒いからラーメンでも・・・月曜定休でした\(^o^)/
 しょうがない、気分を変えて隣町の公園までポタリングです。
 

ブジキタク

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 結局なんやかんやで結構走って仕舞いましたよ\(^o^)/

2014年12月21日(日曜日)
 柵関係片付けましたよ。まだ少し残っているけどね、明日にしよう。

2014年12月20日(土曜日)
 混雑するのは嫌いなので、朝一で近所の巨大ホームセンターに行って柵関係買い物してきました。

2014年12月19日(金曜日)
 いくらなんでも運動しなさ過ぎでしたので、定時退勤後にジムに行って、身体をいぢめてまいりました\(^o^)/
 例に依って、ストレッチ・エアロバイク・マシントレーニング最後はトレッドミル三十分5kmジョグで仕上げ。昨日はその時間まで運動していませんでしたので、その時点で9000歩でした。ので1000歩だけ追加で歩いて一万歩のノルマ達成です\(^o^)/現時点で18万歩/12月、今日は二十日だから今日二万歩歩けばノルマ達成と云うことになるけど、明日は柵ありだから運動は無理っぽいな。



2014年12月18日(木曜日)

キュウユコンカイハ13.8km/Lキョクタンニワルイネナゼダロ?

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 黄色いちっちゃいのに給油しました。残念ながら今回は燃費が悪いね。

2014年12月17日(水曜日)
 風が強い(6〜8m/s)ので朝の散歩は無しです。軟弱?はいはい否定しません。なんとでも云ってください\(^o^)/恐らくおしるやすみも同様でしょうから、今日もまた三千歩コースかなぁ?ジムは定休日だし。またノルマ割れ必須だなぁ。
 

2014年12月16日(火曜日)
 朝から冷たい雨の一日。内陸部では降雪があった様子です。そういう状態ですから朝も昼も運動できず。
 

ツメタイアメノヒ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 序でに晩も運動できず。地元の柵がありましたのでね。柵の会場には当然の様に駐車場が用意されているのですが、ある程度人数が集まるので、駐車場は溢れるはず。雨の日とあらば尚更ですね。幸い拙宅からは直ぐに見えるところ、歩いていける距離ですから、傘刺して長靴はいて徒歩移動です。風が強かったので若干濡れてしまったのは事実ですが、なんちゃないっすね。
  幸い終了時にはほとんど雨がやんでくれましたので、且つ、風も収まってくれましたので、助かりましたです。
 

2014年12月15日(月曜日)

メズラシクヘイジツナノニニマンポチョウ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 寒い日が続きますね。明日が雨の予報だと云うことで、その明日の晩にジムに行く予定だったのですが、地元の柵の予定が入っていたのを思い出し、今晩行ってきた次第です。朝昼と歩いただけでノルマ達成、そのうえ、トレッドミルで三十分走りましたので、しっかり二万歩超であります\(^o^)/

2014年12月14日(日曜日)

ヒサビサbD-1セイビカゼサエナケレバアッタカイヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 特に予定を入れずにゆっくりする日にしました。しっかり晴れて気持ちいいです。風がちょっと強くて冷たいけれど、んまく風を避けて日向で作業(【bD−1】の整備)をしていると暖かくてとても気持ちいいっす。

 午後から、いつもお世話になっているジテンシャさんへ・・・オーバーホールの終わったロードバイクを引き上げて参りました。ヘッドパーツ、ワイヤー類、バーテープの交換のほか、固定ボルト破損のためステムも交換されていました。フレームも綺麗にしてくれたみたいです。嬉しい気遣いだね。都合¥13190也
 

2014年12月13日(土曜日)

ケサハサムイヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 寒い・・・というか、冷えた朝を迎えました。が昨日の雨と低い朝日に感謝です。

モウスコシデノルマタッセイダケドデイスイジョウタイダカラマイッカトイウトコロ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 今日は一日シルバー人材の方にお願いして、屋敷周り防風林の手入れと、庭木の手入れをお願いしました。私はといえば、何もお手伝いできませんので、お茶入れのみです。
 その割には歩数計の値がしっかり伸びてますね\(^o^)/


2014年12月12日(金曜日)

do not forget

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 曇天無風寒くない朝です。本日のノルマ達成っす。

2014年12月11日(木曜日)

ホスウケイフッカツジュウデンチュウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 コネクタのプラスティック部分、iPod側に当たる部分をカッターで少し削って差し込み直しましたら認識された様子です。ですが、ちと不安定かもです。とりあえず充電できているのでまいっかというところです。

2014年12月10日(水曜日)

ホスウケイガジュウデンデキナクナッテシマッタヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 歩数計として使っているiPodnanoですが、コネクタがしっかりと入らなくなりました。それだけだったらいいのですが、充電(通信)できなくなってしまいましたよ。参ったなぁ。

2014年12月9日(火曜日)
 先週に引き続いて、通院の為に副業さぼりです。

 眼科です。発作は数日で治まった様子です。眼圧値も正常な値に治まった様子、とりあえず安心。まだ、炎症は残っているので、点眼はしばらく続けてくださいとのこと。次は二週間後の予定。
 

イガイニアタタカイッス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 診察終了後は、野暮用二件、そして、久しぶりに大笑い磯前神社に参拝。神社も商売っちゃ商売なんでしょうが、ここまで落ちなくても・・・って思いますです、はい。

コンナミチヲユルユルト

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 早めの昼食を採って、さて次は?とね。いえね、今日は【bD−1】での移動だったわけで、折角風もなく暖かい日なんだから少し遊んでから帰ろうかとね。そゆわけで、久しぶりに涸沼一周にトライです。さしんを撮りながらポタリング程度の速度なのです。この日都合60km走行。いい加減おしりが痛いわ。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.14km/h
47.3km/h
distance

60.53km

time
209min32sec
odometer

7441.7km

2014年12月8日(月曜日)
 副業定時退勤後地元の柵集金作業。なんのかんので朝昼晩と運動できず、歩数計の値は四千歩に満たずという状態です。なんかもの足りないね。

2014年12月7日(日曜日)
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.21km/h
--km/h
distance

6.40km

time

19min00sec

odometer

7381.2km

 早朝から地元の柵の日。近所のトレーニングセンターまでの移動です。エンヂン暖まるまでに付いてしまう距離です。燃料(代)もったいないから【bD−1】での移動です。寒いけどね、気持ちいいよ。
 

アタタカイケドクモガデテキタヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 夕刻早い内から大笑いにて地元の柵セカンドバージョン。

2014年12月6日(土曜日)

ケッコウヒエコンダネ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 結構冷えた朝でした。


ちヤットアタタカクナッテキタヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 お昼前後はアトリウム@某所に居りましたので暖かく過ごせた次第です。


2014年12月5日(金曜日)
 昨日の疲れが残っているので、朝の運動は無しです。

 お汁休みは快晴です。軽く歩いてみました。とりあえず五千歩確保です。

 結果的に夜になってもノルマ達成できず、残念。ま、いっかです\(^o^)/
 

2014年12月4日(木曜日)
 なんか暗い朝です。

 気分が晴れないので運動は無。副業先で熱いシャワーを浴びてさっぱりしてみました。

 寒そうなおしるやすみです。雨が降ってきた様子ですぞ。
 いやぁ、運動できなくて残念だなぁ・・・(棒読み)
 
lap

lap time

total time
position
self lap
1
09:26.3
09:26.3
147
8
2
08:53.0
18:19.2
149
1
3
09:12.4
27:31.7
149
3
4
09:11.0
36:42.6
146
2
5
09:13.0
45:55.6
146
4
6
09:23.7
55:19.3
146
7
7
09:22.8
1:04:42.1
146
6
8
09:15.6
1:13:57.7
146
5
9
09:32.5
1:23:30.2
144
9
10
10:01.4
1:33:31.6
143
12
11
09:43.6
1:43:15.2
141
10
12
09:59.1
1:53:14.3
141
11
13
10:31.6
2:03:45.9
140
15
14
10:33.0
2:14:18.9
139
16
15
11:10.8
2:25:29.7
138
17
16
15:58.2
2:41:27.9
139
18
17
10:27.3
2:51:55.3
137
13
18
10:27.8
3:02:23.0
136
14
 先日のツールドひたちなかのラップチャートが送られてきました。
 16周目のラップタイムが極端に落ちているのはコース上でストレッチを兼ねて補給をしていたからです。それでも順位はひとつしか下がっていませんね。余程タイム差があったと云うことなのでしょうか?その後、最後の二周はラップタイムが回復しています。今更ですが、ストレッチも補給も大事だということですね。 遅いながらも少しずつ順位をあげることができているわけですから、それだけで嬉しいですね。
 
 ・・・ってなわけで、朝から全然運動ができていませんでしたので、副業定時退勤でジムに行ってきました。訳ありでスタートが遅れてしまったのですが、その分濃い時間を過ごすことができましたので、それはそれでマルだったんだと思いますです、はい。
 

2014年12月3日(水曜日)
 寒い朝です。

 強い風は嫌いですが今朝はそれほど・・・っていうか、全然に近いぐらい吹いていないので助かります。寒さに負けないように、いつもよりかちょっと早めに出勤して副業先構内一周プラスアルファ歩いてみました。
7300歩/60分・6.4kmってところ。
とりあえず昨日までのノルマ達成\(^o^)/
 

2014年12月2日(火曜日)
 諸々通院の為に副業さぼりです。

 まずは眼科です。先週末からいつもの発作(かすみ目他)が出ておりましたのでね、半年ぶりに通院です。眼圧38mmHGとのこと。幸いいつも点眼薬のみで回復していますので、お気楽です。
  ちなみにセンセのくるまは、ヒョウからトライデントに変わっておりました。羨ましい限りですなぁ。
 
 そして歯医者さんです。優しいセンセと可愛くて優しいアシスタントのおねいさんに助けられました。感謝です。今更ながら、当たり前だと言われそうですが、極々普通にモノを食べられることに感謝ですm(__)m
 

リムノイロガカワリマシタガナニカ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 偶さかメールチェックをしましたら、ブツが届いているとのことでしたので、歯医者さん終了後にブツを受け取ってきました。そして早速軽トラにインストール。だいぶ手前にきているけど、そこは汎用品だからしょうがないよね。不具合無し。あ・・・今回手に入れたのはボスです。ステアリングは黄色いちっちゃいのにくっついてきた品のないものを流用してみました。ホントは良いのが欲しいのだけど、汚れた手で触って仕舞うものだから、これでガマンガマン。

2014年12月1日(月曜日)
 雨の日です。

ケンケツマチ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 なので、運動は全然していないのですが、却下されましたORZ
 ヘモグロビンの数が少ないそうです。所謂比重が足りないんんだそうです。過去に数度ですが、朝から運動ガシガシヘロヘロの状態の時に却下されたことがありましたが、今日は(ま・・・ヘロヘロは年中ですがね)運動なにそれ?の状態でして、全然平気だと思っていましたので、残念です。

 いつもは綺麗なおねいさんからね、耳元でね、今日はハゲしい運動は控えてね・・・って云われるのですが、今回はそういうわけではないので、副業定時退勤後にジムに行って筋トレでした。恐らく半年以上ぶり。より一層ヘロヘロになって帰ってきた次第です。
 

2014年11月30日(日曜日)
 午前中地元の柵対応。


ステアリングボスフキンカラノイオンタイオウシマス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 午後は軽トラの不具合対応


フムフム・・・

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 こんな事をしてたりして・・・なにを企んでいるのやら


2014年11月29日(土曜日)
 残念雨の日、午後から晴れてきたのは事実だけど、路面が濡れているので運動は却下。
 

2014年11月28日(金曜日)
 今日も・・・柵有りで運動できず。

コヨイモナイトウォークアタタカイゼ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 ・・・ってなわけで今宵もナイトウォーク。

2014年11月27日(木曜日)
 天気は良いのだけど・・・柵有りで運動できず。

ヒサビサナイトウォーク

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 ・・・ってなわけで久々ナイトウォーク。

2014年11月26日(水曜日)
 朝から強い北風と雨の日。憂鬱。

アメダカラサンポハナシダヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

2014年11月25日(火曜日)

キオンガサガッテキタヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 通院の為、副業サボりの日。一日雨で寒い日だったね。
 

2014年11月24日(月曜日)
 ほぼ一日地域内柵肉体労働となりました。一日中曇天、雨が降らないだけましってところか?
 

2014年11月23日(日曜日)
 ・・・ってなわけで耐久レースの日でした。
 相変わらず右しざが痛いっす。一時間で痛くなってきて、残り二時間はがまんがまん。ラスト一時間で友人(ジテンシャなかま)が応援にきてくれているのを発見、次の周には件の彼の友人(一度ポタリングご一緒しています)も発見。今回のレースにエントリーしている様子。嬉しいね。
 ラスト三十分でラップタイムが落ちてきたのでちょこっと補給とストレッチ。結果ちょー有効だったね。相変わらず遅いけど完走できたので良し。
 レース終了後は自走できて落車してしまったティームの仲間を自宅まで送り、自分のジテンシャをオーバーホールに出したら、それなりに時間が過ぎてしまったので応援は無しにして、温泉で汗を流して帰宅した次第。
 しざはガクガクっす。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.1km/h
43.1km/h
distance
77.11km
time
176min59sec
calorie
899kcal
heart rate
120bpm
167bpm
cadence
78rpm
112rpm

2014年11月22日(土曜日)
 家庭内柵その他の日。と、明日のイベントの為の準備の日。

2014年11月21日(金曜日)

ハートノコウヨウ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 寒いおしるやすみだったね。いつもは青空なのだけど今日は朝から雲に覆われています。下半身だけ(短パンにロングタイツに)着替えて、上はアンダーウェア、スウェットシャツプラスウィンドブレーカのみ。歩いているとちと寒いので、ジョグで身体を温めてまた散歩という感じです。いまはもう身体が熱くて気持ちが良い感じです。約5500歩/45分・・・朝と同じかな?都合12千歩。本日のノルマ達成。
 

2014年11月20日(木曜日)
 今朝も寒いけど歩いてみました。身体の温まり方がとても気持ちが良いです。
 午前中の地震・・・こちらはヘイキだけど福島県浜通は震度四の様子。津波が心配・・・ではありましたが、結果的に警報・注意報は出ていませんので心配ないようです。

2014年11月19日(水曜日)
 ちと空気の冷たいオシルヤスミです。(とはいえ、十四度もあるのだから贅沢なお話かな?)なので、出遅れましたが副業先国内をささっと歩いて参りました。朝の運動はサボってしまったので、まだ六千歩に達していないです。身体が温まったのでマル。

2014年11月18日(火曜日)
 週末の耐久レースの参加受付証が届きました。今シーズン最後のレースです。さぁて、気合い入れなきゃ・・・って今からかいって云われそうですけどね\(^o^)/

lap
pos.
lap time
total time
ave.
1
302
10:54.0
0:10:54
26.4
2
366
09:31.4
0:20:25
30.2
3
378
09:38.5
0:30:04
29.9
4
384
09:38.7
0:39:43
29.9
5
380
09:44.8
0:49:27
29.5
6
374
09:48.6
0:59:16
29.4
7
375
10:08.9
1:09:25
28.4
8
376
10:03.9
1:19:29
28.6
9
376
10:15.3
1:29:44
28.1
10
376
10:36.7
1:40:21
27.1
11
368
10:13.9
1:50:35
28.1
12
365
10:53.3
2:01:28
26.5
13
362
10:57.8
2:12:26
26.3
14
365
13:23.1
2:25:49
21.5
15
354
10:30.3
2:36:19
27.4
16
347
10:56.1
2:47:15
26.3
17
344
10:59.5
2:58:15
26.2
18
337
10:48.7
3:09:03
26.6
19
333
11:06.7
3:20:10
25.9
20
327
12:52.7
3:33:03
22.4
21
326
10:58.0
3:44:01
26.3
22
323
11:21.9
3:55:23
25.3
23
317
11:04.9
4:06:28
26.0
 今更ですが・・・先日のもてぎ四時間耐久レースのラップチャートです。
  14周目と20周目のラップタイムが極端に落ちているのは、コース上で(補給とストレッチのため)お休みしていたからです【爆】いやしかし、ほんの少しのつもりだったのですが一分以上休んでいるのですね。これはでかいなぁ。
  ちなみに11周目にラップタイムが回復しているのは、前を走る女の子のお尻を追いかけていたからです【核爆】
  でもって・・・遅いのは自分でも重々承知な訳ですが、それでも、落車(転倒)せずに四時間走り続ければ、ほんの少しずつだけれども順位が上がっているわけで、それが一番大事なことなんだなぁ・・・と今更ながら感じる訳ですわ。 

2014年11月17日(月曜日)
 朝昼と散歩して午後一時点で本日のノルマ達成。ではありますが、月でみてしまうとまだ土曜日のノルマさえ達成できてない状態です。

2014年11月16日(日曜日)
 今日はね、・・・軽トラにジテンシャ積んで中之条町へ遊びに行くつもりだったのですがね・・・諸々柵の日になってしまいましたよ。うー、残念。

2014年11月15日(土曜日)
 今日はね、おぢさん四人でのツーリングの日でした。
 各地(最高往復約600km)から、いろいろな経験を持ったライダーが、いろいろな排気量(最高1200cc)のバイク四台に乗って水戸に集まりました。
 目的は、リターンライダーSR400のお披露目と、ホンダコレクションホール見学と、序でにちょこっとツーリング・・・という訳です。そのちょこっとツーリングは、ちょこっとコーナーが小さくて大排気量のバイクにはちと辛かったかなとも思いますが、交通量が少なく、且つ、快適な速度で走れる道を選ぼうとすると、どうしても限られますね。
 私はといえば、自分の乗っていたバイクは納屋で埃を被りっぱだし、それ以前に不動産状態だし・・・ということで、レンタルバイク利用です。久しぶりですし、慣れない訳ですから、それなりに軽くて、それなりにパワーのあるバイクがいいだろう・・・と、WR250Xを選びました。可能ならWR250Rにトライしたかったのは事実なのですが、用意されていなかったようです。で以ってWR250Xですが、最初の印象はあ・・・脚が・・・という感じで、跨った時点で爪先立ちなのです。軽いからいいけど、これはライダーの体格を選ぶねこれは\(^o^)/
 その軽さがあるので、且つ、それなりにパワーがあるので、走りは【いいね】であります。慣れていませんので、情けないほどのヨワヨワコーナリングだったりしますし、ブレーキングも全然ダメダメです。それなりのストッピングパワーを持っているはずですが、それは試せず仕舞いでした。それ程の速度に達してなかったということです。
 日没過ぎに給油(ハイオク指定)をして返却。勿論無問題、エクストラコストは無しであります。
 軽トラに乗り換えて渋滞のR50をゆっくり帰宅。いやぁ、クルマは暖かくて快適だなぁ・・・【自爆】
 

SR400トウチャク

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 四台揃いましたよ。みんな性格の違うバイクだね。面白いよ。

モクテキチトウチャク

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 目的地はここです。ご近所なのですが、久しぶりの訪問だったりします。

ホンダダイスキデス\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 いいね、何時きてもいいね。何度きてもいいね。

ヤパレーサーハウツクシイヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 レーサーは綺麗だよ。
 

クウリキノモウシゴ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 あっちこっちから羽が生えてるよ。

2014年11月14日(金曜日)
 気温は下がった様子ですが、風もなく穏やかな朝です。
早めに出勤しましたが、柵有りで運動は無しになりました。

ハレテイルノデアルコウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 綺麗に晴れたおしるやすみです。ささっと着替えて歩いてみました。なんのかんの云って、本日のノルマ達成。
 

キイロイチッチャイノノバッテリーコウカンコレデシバラクハアンシンダネ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 ここんとこ元気の無かった黄色いちっちゃいののバッテリーを新品に交換してあげました。これでしばらくは安心です。

2014年11月13日(木曜日)

キョウフウハロウノウムチュウイホウハツレイチュウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 on

 濃霧の朝です。そういう状態だというのに、ヘッドランプを点灯せずに走っている輩が多いねぃ。怖いよ。
 

フクギョウサキコウナイモケッコウナキリデス・・・ダカラウンドウハナシヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 on

 副業先に着いても濃霧状態には変わりなし。柵一件すませていつもの駐車場に戻ってくると漸く霧が晴れ始めてきたところ。
 

アメノモノガタリ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 on

 副業先駐車場での一コマ。観ていて綺麗な様にさしんが撮れないのが情けない。
 
 強風(西風)なれど、ちょー暖かいオシルヤスミです。着替えずにウィンドブレーカのみ羽織って副業先構内一周歩いて参りました。ペースは漸く元に戻ったようですが、相変わらず気合いは入っていない様子です。
 

2014年11月12日(水曜日)
 暗い雨の朝です。ヘッドランプを点灯しての通勤往路です。
 そして、昨日の階段登りでしっかり筋肉痛が残っております【自爆】
 

アメダカラカイダンノボリ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 on

 おしるやすみは軽く散歩のつもりだったのですが、結局雨は止まず、昨日に引き続いて階段登りとなりましたです。右しざは相変わらず痛いけれど、昨日の実績プラスワンで八往復できたよ。でも、まだまだだね。
 

2014年11月11日(火曜日)
 昨日よりか少しは楽になったかな?
 雨の降る前にと、中途半端な時間になってしまったけれども、始業前にちょこっと散歩。

  おしるやすみまえにしっかりと降ってきました。ので、今日は久々の階段登りです。自分の居室のある建屋からの移動が有りますので、とりあえずの十往復目標でしたが、右しざ痛の為、七往復でリタイヤです。情けないね。だけどこれが現実なんだね。
 

2014年11月10日(月曜日)
 昨日一日充電できましたので、少しは楽になりました。いつもどおり出勤。運動もしたのは事実ですが、まだ100%では無い様子です。
 

2014年11月9日(日曜日)
 次の週末しっかり遊ぶために・・・今日は充電(身体のね)の日としました。一日お布団なかです\(^o^)/

2014年11月8日(土曜日)
 ちょっと喉が痛い・・・のは事実だけど、身体はそれほど辛くないので、ちょっくら軽トラで出かけてきました\(^o^)/
 

コレモイイネ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 on

 はい、サイクルモードインターナショナル@幕張メッセです。ここ数年楽しませてもらっています。

2014年11月7日(金曜日)
 柵で時間が中途半端になってしまったけど朝から歩いたよ 
 

メズラシクガイショク

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 on

 夜はね・・・珍しく外食ですよ。ちと喉が痛かったのだけど、それでもしっかり呑んでしっかり頂いてきました。
 

2014年11月6日(木曜日)
 生暖かい感じのするお昼休みです。お昼休みに副業先構内一周プラスアルファ約5500歩確保
 

2014年11月5日(水曜日)
 今朝はね・・・運動はお休みですよ。だって、歩数計の電池充電中だから\(^o^)/
 

2014年11月4日(火曜日)
 朝一、中途半端な時間になってしまったけど、歩き始めました。筋肉痛は無しとは云わないけど、歩く程度では気になるほどは無しであります。

 午後から上水道のリーク対応のためにお休み。
 まずは調査会社さんからお二人いらっしゃいました。ほんの十五分ほどで原因特定。流石です。
 元弁を閉めて、該当部分を取り外し、シールテープをまき直して再装着・・・しましたが、そこからの漏れではなく、ちょこっと上流側のベンド部分からのリークの様子。でも、ここは目視できるのだけど、手は入らない。鉄筋コンクリートに守られています。
 しょうがない、ここはプロの出番だよね。と、水道設備会社に連絡して、きてもらいました。状況を確認してもらい、こちらの希望を伝えて、必要最低限の対応をしてもらった次第です。
 あとは、素人の私でもできる作業ですから、休みを利用して楽しみましょう。

チヨトキレイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 リーク対応が終わって、ふと空を見上げると南側の空がとても綺麗です。思わずパチリ。
 

2014年11月3日(月曜日)
 天気は良かったんですがね、筋肉痛もそれなりに抜けたんですけどね・・・やはりまだ疲れは抜けきっていない様子です。お昼ご飯を鱈腹頂いたらしっかり寝てしまいましたよ。

チトクラクシスギダネ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 ってなわけで、夕刻からコンパクトカメラをもって、ちょこっと軽トラ散歩です。雲が多すぎて夕焼けを観ることができず残念。
 

2014年11月2日(日曜日)
 しざ(周り)がダメダメです。お布団から立ち上がるのに障子の桟に手をかけて立ち上がったりして。おしっこから戻って寝床に入るのがまた大変\(^o^)/
 辛い一日になりました。

2014年11月1日(土曜日)

キリノサーキット

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 ツインリンク茂木です。しっかり早起きして、しっかり食べて、しっかりんこして【バコッ★】・・・四時間の耐久レースに臨みます。

シッカリフッテルンデスケド\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 カッパを着ての試走です\(^o^)/

ブジゴールモクヒョウタッセイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 カッパを着てのゴールです\(^o^)/

 一時間経過時点でしざ痛。
 二時間経過時点で90度コーナーから坂を登りきったヘアピン手前(逆走です)ストレッチと補給のため数分休憩。
 三時間経過時点で同じ場所でストレッチと補給。クルクルできないのが辛い。
 最初は平均29km/h台で走っていたのですが、少しずつ平均速度が下がり最後は27km/hまで下がってしまいました。
 ずっとしざ痛との戦い。
 情けないけどこれが現実。
 筋トレでしざ周りを鍛えるしかないね。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.0km/h
56km/h
distance
109.16km
time
240min2sec
calorie
339kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
79rpm
120rpm
 ・・・というわけで、今日のデータです。100km走行が目標でしたので、かろうじてですが目標達成です。ぱちぱちぱちぱち\(^o^)/
 

2014年10月31日(金曜日)

イッカゲツブリノキュウユ 16.07km/L

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 久しぶりに黄色いちっちゃいのに給油。今回も16km/Lを記録。相変わらず財布に優しいヤツです。

トウトウフリダシテシマッタヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 朝の通勤路ではなにやら悪そうな雲が南から迫ってきていましたが、副業先に着いたとたんに降り出してきてしまいました。残念。

ケイトラキュウユワタラセユウスイチオウフク15.81km/L

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 そして明日の企みのために軽トラに給油。先週渡良瀬遊水地往復の燃費は15.81km/Lです。こちらも財布に優しいヤツです。

2014年10月30日(木曜日)
 昨日同様朝も昼も歩いてノルマ達成。ではあるけれど、月の平均ではダメダメな結果です。

2014年10月29日(水曜日)
 晴れの日が続きます。秋も終わりに近づいたという感じです。空気が冷たく感じます。
 朝もお昼休みもしっかり歩きました。
 ノルマ達成。

2014年10月28日(火曜日)
 きれいに晴れた朝です。ちと寒さが入ってきているかな?でも、とても気持ちいいです。四十分ほどですが、始業前に歩いてみました。

 

2014年10月28日(火曜日)
 きれいに晴れた朝です。ちと寒さが入ってきているかな?でも、とても気持ちいいです。四十分ほどですが、始業前に歩いてみました。

 

2014年10月27日(月曜日)
 暖かい霧の朝です。夜の間にしっかり降った様子です。一応長袖Tにスウェットシャツという出で立ちではありますが、日差しもあり、熱くて窓を開けての通勤です。
 あ・・・湿っぽいので運動はなしです\(^o^)/
 
 お昼休みも夜も運動無しです。ちとバランスがとれていません。
 

2014年10月26日(日曜日)
 朝一で地元の柵一時間。こういうヒトが集まるときには妙に張り切ってしまうごぢゃっぺが居ないので、平和にスムーズに事が済みました。これで良いのだ。


ヒサビサオミヤサシン

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 自宅へ戻りいつふく後に、軽トラに乗り換えて渡良瀬遊水地に向かいます。大凡100km程度の距離、しかも都会に向かうわけではないですから、本来であれば高速道路を使わずにトコトコ行くのがディフォルトなのですが、今回は出遅れてしまいましたので、途中まで高速道路を使います。二時間ちょっとの田舎道ドライブ、気持ちいいです。
 
 渡良瀬遊水地TTDです。現場に着きましたら、いつも以上にいろいろなくるまが停まっています。サーキットのヒストリックカーレースでしか観られないようなくるまもきています。ビックリです。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.05km/h
38.9km/h
distance

11.90km

time

39min33sec

odometer

7362.7km

 主催者の方にご挨拶、いつもの顔見知りの皆さんにご挨拶したあとに、今日のジテンシャの仲間にご挨拶、お初のご挨拶もお二人。豚汁とおにぎりを頂いた後に、ささっと着替えて【bD−1】を引っ張り出します。ミニベロ都合五台でささっと一時間ほど渡良瀬遊水池周辺をポタリングです。もう、10月も下旬だというのに、半袖ジャージで汗をかくぐらいです。風も柔らかくてとても気持ちいいね。こういった周りの環境に感謝だね。 少し雲が増えてきて、気温が下がりかけてきたところでみなさん帰り支度を始めます。天気予報では水戸方面十八時から雨とのことですから、私も早めに帰り支度です。
 皆さんと別れた後はゆっくりトコトコと帰ります。軽トラでは走りづらい国道50号線を走ることなく、できるだけ快適な裏道を選択しながらトコトコ。笠間付近で路面が濡れてきている様子ですが、幸い降った後みたいで。所々路面が乾いて居るぐらいです。降られずにラッキーでした。十八時過ぎに無事帰宅です。
 缶ビール一缶開けて、鱈腹晩ご飯を頂きましたら、もう眠くてしょうがないです。疲れているつもりはなかったのですが、こういうときには早めに寝るに限りますね。
 

2014年10月25日(土曜日)
 たつぷり寝て、ゆっくり起き出した土曜日の朝です。
 良い天気です。朝一で近所の巨大ホームセンタに軽トラで出向いてちょこっと買い物。その後は明日のイベントの準備・・・といってもあたしゃ主催者ではなくただの参加者ですから、お気楽です。軽トラにジテンシャ二台積むだけです。後は装備のチェックのみです。

コウサテン

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 夕刻から、先日副業先を退職した友人の送別会でした。このご時世ですから、行く末を心配していましたが、しっかり再就職を果たしたと云うことでひと安心。元気な顔を見てもっと安心。

2014年10月24日(金曜日)
 綺麗に晴れました。気温はそれほどあがってないけどね。始業約一時間前から歩き出しましたよ。寒いのは最初だけで、最後はしっかりからだが熱くなりましたよ。

 綺麗な青空のお昼休みです。迷わず(って着替えませんでしたがね)副業先構内を歩き出します。お昼休みの時間をめいっぱい使って、本日のノルマ達成です。今月のノルマ達成にはほど遠いけどね。

ブジキタクサァオフロハイロウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 そして夕餉の後・・・まだ歩き足りない様子です\(^o^)/
 隣町をうろうろ。暖かいので助かるね。これで二日分のノルマ達成です。
 

2014年10月23日(木曜日)
 明るい雨の朝です。っていうか、通勤中は降ってなかったので助かります。でも、歩かないよ。ちょっと不調だから。無理しない無理しない。
 
 お昼休み前にね・・・外の様子を伺いましたらね・・・路面が乾いてますよ。おっ・・・運動できるかも?って一瞬だけ思ったのは事実ですよ。でもね、その時点で窓を開けて外気を入れたらチョー寒かったっす。だから運動は無しね。実際、雨降ってきたし\(^o^)/

2014年10月22日(水曜日)
 暗い雨の朝です。憂鬱だねぃ。
 

2014年10月21日(火曜日)
 雨の朝です。憂鬱だけど明るいし寒くないので許す\(^o^)/
 
 午後から歯科治療の為にお休みです。予約の時間まで若干の余裕があるので、警察署へいって運転免許証の書き換え手続きをしてきました。いやぁ、何時行っても窓口の女性は愛想がないねぇ・・・難しい手続きを代行してやってるんだ・・・ってな上から目線なんですかねぇ?交通安全協会費へのご協力いただけますか?ってそっぽ向いて云われてもねぇ・・・あい、お断りしますよ\(^o^)/
 

2014年10月20日(月曜日)
 天気の良さに誘われて朝からたつぷり歩きました。
 
 お昼休みもね、天気は良かったんですけどね、疲れが溜まっている様子で、チャイムと共におにぎりを食べてしまいましたよ。それでもね、十三時まであと四十分、どうしよう・・・というわけで、残りの時間をしっかり歩いてしまいましたよ\(^o^)/

2014年10月19日(日曜日)
 たつぷり寝て、ゆっくり起き出した日曜日の朝。良い天気の日が続きます。偶にはうちの片付けものをしなくてはね。一週間前の台風の後始末、掃除と草取り、畑に草が生えてきてしまったね。でも、雑草たちも夏ほどの元気がないので助かるよ。

2014年10月18日(土曜日)
 珍しく・・・っていうか、初めて運動関係のイベントに参加してみました。水戸、千波湖脇の公園に5kmのコースが設定されている様子です。

 一周目はウォーク、二周目はゆるジョグです。二時間たつプリ楽しませてもらいました。もうね、お腹いっぱいですよ。
 こういう運動ができる素晴らしい環境に感謝ですね。
 
 一旦自宅へ戻ってシャワーで汗を流した後は、【bD−1】で近所の公園へ移動。目的はコスモスと紅葉したコキアを楽しむためです。もうね、充分に堪能しましたよ。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.95km/h
----km/h
distance

20.50km

time

68min53sec

odometer

7301.6km

 短パンでは寒くなりかけた頃に帰宅。一杯やって鱈腹夕飯を頂きましたら、もうね、そのままバタンキュー(←ふっ旧いっ)ですよ。幸せですね。
 

2014年10月17日(金曜日)
 少し暖かくなったので復活してみました。

 お陰様で朝からしっかり歩くことができました。嬉しいね。

 そしてお昼休みも暖かいです。長袖Tの上に半袖Tというレイヤードで歩き出しましたが、途中であづ過ぎて、長袖Tを脱いでしまったぐらいです。しっかり復活できたので嬉しい。

2014年10月16日(木曜日)
 寒いと思った昨日よりももっと寒く感じるね。台風が寒気を呼び込んだ様子。スウェットの上にフリース羽織ってしまったよ。
 

2014年10月15日(水曜日)
 曇天な朝です。昨日比マイナス10度ほどあるのではないかな?朝からしっかり着込んでいます。大げさかも知れないけど風邪をひいたらもったいないからね。

 美味しくないランチ付きミーティング。そのうえ歯が痛いので、とても憂鬱。
 
 なんだか妙に疲れているので早めに床に入りました。ちょっと寒いかなぁ・・・って感じ。

2014年10月14日(火曜日)
 台風は夜のうちに無事過ぎ去ってくれたみたいです。
 台風一過の気持ちいい秋の空が戻ってきました。通勤は半そでTプラス窓全開でも快適です\(^o^)/

 台風の翌日と云うことで、那珂川の水位が心配です。午前中は一気にあがり、15時頃まででサチってくれたようです。その後は少しずつ水位が減り始めて居るようです。安心しましたっす。
 
 それよか歯が痛いので憂鬱。
 先週土曜日に左下のブリッヂが金属疲労で破断してしまったのです。奥歯に残っている破断した部分が鋭くて舌に傷が付いたりして土日はしゃべりにくかったのですが、今日はだいぶ楽になった様子です。と同時に、右上の虫歯がちょっと痛み出してしまったりして・・・ちと辛いっす。

2014年10月13日(月曜日)
 チェックアウトぎりぎりまで宿でゆっくりして、ゆっくり帰宅。
 今日は台風が来るはずの日です\(^o^)/  
 
 でも台風は一向に来ないです。黄色いちっちゃいのからロードバイクを下ろして、スプロケット、チェーン、チェーンリング、フレームと全身綺麗にしてあげた次第です。気持ちいいね。
 結局明るいうちはろくに降らず。
 

2014年10月12日(日曜日)
 かすみがうらエンデューロ、三回目の参戦。我がティーム颯51からは三ティーム体制での参戦。私のティームは三人です。
 台風の影響が心配されましたが、幸か不幸か移動速度が遅い様子で、当日朝は曇りプラス2〜3m/sの風、一日快適に過ごすことができました。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
23.0km/h
km/h
distance
4.42km
time
11min35sec
calorie
75kcal
heart rate

143bpm

190bpm
cadence
72rpm
116rpm
 一周のみ試走して、スターティンググリッド・・・というと聞こえは良いけど、予選はないのでスタート待ち行列に並ぶだけ\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.4km/h
54.4km/h
distance
28.91km
time
63min23sec
calorie
---kcal
heart rate

---bpm

189bpm
cadence
82rpm
114rpm
 レース一巡目・・・スタートライダーでした。このレースでは初めての体験です。とりあえず一周してからのローリングスタートです。何度も上り坂でめげそうになりましたが、どうにか一時間走りきることができたのでマル。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.5km/h
54.2km/h
distance
29.7km
time
64min50sec
calorie
---kcal
heart rate

---bpm

---bpm
cadence
81rpm
122rpm
 レース二巡目・・・相変わらず坂が辛いね。しざが辛いね。かろうじて一時間走りきることができたのでマル。
 
 明るいうちにレースは無事終了。マシントラブルはちょっと有ったようだけど、あっちが痛い、こっちが痛いってのはもうお約束。だけど、落車なしに、怪我無しにティームの皆無事にレースを終えることができたことが幸せ。そして、そんな環境に感謝ですね。
 
 昨年同様の宿で汗を流して、近所のお店で焼き肉パーチー、美味しい肉と美味しい酒で、しあわせだね。宿に戻って二次会のつもりでしたが、あたしゃそのまま撃沈ですわ\(^o^)/
 

2014年10月11日(土曜日)
 明日のイベントの準備の日。
 明日日曜日の天気はまだもちそうだけど、月曜日は雨になるといけないから、軽トラでは行けないね。久々にロードバイクを黄色いちっちゃいのに押し込んで、給油して・・・あ・・・クリートが減っていたのだった・・・と、隣町のジテンシャやさんへ行ったりして、ちょこっとバタバタの日。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.0km/h
----km/h
distance

10.00km

time

30min00sec

odometer

7281.1km

 そいえば久しぶり(約二ヶ月ぶり)に【bD−1】に乗ったのでした。三本ローラーですけどね\(^o^)/ いえね、先日手に入れたタイヤにリプレースしたわけですよ。そしたら、三本ローラー試したくなりますよね・・・ってなわけで、サンダルで軽いペースで三十分。それでもしっかり汗をかきました。
 

2014年10月10日(金曜日)
 諸々柵有り、朝の運動は無しになりました。

 その柵中に、ぼんやりと外を見上げましたら、綺麗な青空です。雲ひとつ無いというわけにはいかないけれど、それでも見事な青空です。10月10日は晴れの特異日だというお話を聞いたことがありますが、まさにそのとおりの日です。
 そいや、今朝盛んに報道されていましたが、東京オリンピックの開会式から実に五十年経過したんですね。1964年ですから、私は小学生だったわけです。恐らくテレビで競技を見たと思うのですが、あまり記憶にないです。マラソンぐらいかなぁ、円谷選手(後の自殺の報道はとてもショックでした。歌にもなりましたね)、裸足のアベベ・・・重量挙げも記憶にあるかも。それよか、数年前の幼稚園の時に【夢の超特急ひかり号】って【漢字】を書いて得意がっていた自分を思い出しますです。はい\(^o^)/

2014年10月9日(木曜日)
 諸々柵有り、朝の運動は無しになりました。
 
 諸々柵有り、昼の運動は無しになりました。
 
 諸々柵有り、夜の運動は無しになりました。
 

2014年10月8日(水曜日)
 諸々柵有り、始業前から机の前にいます。朝一の柵が終わった時点でなにかお腹の調子が良くないです。はい、またお腹がぶっ壊れました。昨晩はお酒を呑まない・・・などといつもとは違うことをしてしまったが為です\(^o^)/
 
 ってなわけで、お昼休みも大人しくしていましたよ。あいや、お腹はヘイキですよ。念のため・・・というところです。
 
 珍しく忙しい(というほどでもない)夜でした。
 副業先からの帰り道にドラッグストアへ寄って週末のレースのための補給食ゲット。次はご近所さんへ伺って餅米ゲット。そして隣町のホームセンタへ皆既月食を横目に見ながら移動して、【裏】副業の為の買い物と、自分の今夜の食事ゲット。ま、たまにゃぁ、こういう日もありやね。
 
 ジテンシャのメンテナンス用のケミカルです。以前使っていたものが切れてしまったので、月曜日にお世話になっているお店に行ったのですが、台風の為にお休みだったのです。わざわざそのためにまたお店に行くのもなんだかなぁ・・・というわけで、ポチっとしてしまったわけです。
 
 ポチっと序でに・・・【bD−1】のタイヤもね。いつもは、廃タイヤの始末のこともあり、お世話になっているジテンシャやさんでゲットして、お店のスペースをお借りして交換してしまうのですが、別に自分で始末できないわけではなし・・・と、ポチっとしてしまったわけです。
 

2014年10月7日(火曜日)
 雲は多いけれど青空はとても綺麗です。空気は昨日よりか冷たくなっているかな?少し早めに出勤してしっかりと歩いてみました。ここんとこ、運動量が全然ダメダメです。
 
 とても気持ちの良いお昼休みです。久しぶりに副業先構内4km目標ジョギングです。辛いけどいい汗かけたのでマルであります。タイム?相変わらずですがなにか・・・\(^o^)/
 
LapTime
1000m
5min47sec
2000m
6min18sec
3000m
6min23sec
4000m
6min01sec
 夜は週末のレースに向けてのティームミーティングでした。鱈腹夕食を頂いての帰宅、出先でのことですから、当然呑んではいないです。いつもならお風呂上がりのビールとか、寝る前に日本酒ちょっと一献というのがディフォルトなのですが、今日は無しです。一滴も無しです。偉いでしょ\(^o^)/ 私にとっては年に数回あるかないかのうちの一日です。珍しいでしょ\(^o^)/
 

2014年10月6日(月曜日)
 お昼には水戸方面上空通過予定とのこと・・・少しでも速く出勤した方が被害は少ないよねと、早めの出勤・・・のつもりでしたが、いつもと同じ時間になってしまいました\(^o^)/
 
 お昼休みにはもう青空が見えてきていました。まだ路面は濡れていますので、運動は不可だったりしますがね。
 
読み込み中

タイフウニヨルオオアメデホントノスイデンニナッチマッタヨ\(^o^)/

Instagramで閲覧

 夜です。雲の多い空ですが、十三夜のお月さんのおかげで路面には影が出ています。
 今宵の水田はこんな感じです。水が入っているはずのない刈り取りの終わった水田がんみのようです。田んぼというダムがあるから助かっているようなもので、それがなかったら周辺は水浸しになっているはずです。

2014年10月5日(日曜日)
 台風が近づいていますので、一日雨降りの予報。ちょっと買い物をしたいのですが、雨の日は視界が悪いのでおとなしくしています。手のひらを含めて全身筋肉痛ですしね。

 余りにも寒いので昼食前にちょこっと筋トレ\(^o^)/

2014年10月4日(土曜日)
 一日草取りの日

 お昼休みにロードバイクのスプロケット交換。ヒルクライム仕様から平地仕様にね。

2014年10月3日(金曜日)
 平日ですが・・・副業先客先がお休みなので、それに倣って弊社もお休みです。この日はここ数年、那須方面にヒルクライムに出かけているわけです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
17.7km/h
66.1km/h
distance
50.79km
time
1699min27sec
calorie
825kcal
heart rate

117bpm

165bpm
cadence
62rpm
124rpm
 今回で三回目のトライでした。相変わらず辛いっす。
 
 行程のまだ二割程度だというのにしっかりめげてます\(^o^)/
 
 昨年よりか、ヒルクライム用のスプロケット、そして一年間の三本ローラー特訓(というほどでもない)というプラスの面はあったのですが、昨年と同じ場所までしか到達できませんでした。はい、また一年精進しますです。
 
 先週に引き続き今週もパンクしてしまいましたよ。先週は、ダウンヒル途中、ゴールまであと100mというところ。ほぼ平地でクールダウンの最中のリアという好条件でしたので、特に問題なし。今週も、ヒルクライム途中のフロントタイヤスローパンクチャでしたので、何も問題なし。ほんとラッキーでした。とはいえ、タイヤはもう限界の様子ですから、那須からの帰り道にいつもお世話になっているジテンシャやさんに寄って、タイヤ交換です。ブランドはね、あたしゃ全然判っていませんので、前回同様のブランドにしましたよ。
 そして今日のコース(GPSより)はこちら
 

2014年10月2日(木曜日)
 朝も昼も夜も運動無し。
 

2014年10月1日(水曜日)
 今日は少しでも運動できるかなと思っていたのですが、副業先に着いた時点で、フロントグラスは若干ながら濡れていたようです。はい、ゆっくりします。

 結局・・・今日も一切運動せず。だめだめですね。