2015年3月31日(火曜日)

マダダネ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 暖かい日が続くのですが、なかなかつぼみは膨らまない様子です。

 十一時現在で外気温20度を超えた水戸方面です。
  まるっきり夏の恰好で外に出てみました。寒くないっす。
  昨日に引き続き【bD-1】で爆走・・・のつもりでしたが、強い風に阻まれて辛いわ辛いわ。
  週末に備えて無理しない無理しない。
  11.61km/31.17秒

エロイフェンダーラインデスナ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 夕刻日没直前、ボンネットフードに月が映り込んでいます。いやぁ、それにしても綺麗な・・・っていうか、エロいフェンダーラインですなぁ。

2015年3月30日(月曜日)
 ちと風が強いけど温かいおしる休みっす。
  今日は珍しく【bD-1】を積んできました。軽トラに\(^o^)/
  ので、【bD-1】で副業先構内を久しぶりに爆走・・・したかったのですが、まだお尻の痛みも、足の強張りも残っていますので、途中で終わりにしました。
  11.88km/29.46分というところ。

コヨイモエンカイナノヨ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 先週末に引き続き今宵も宴会です。ちょっとテンキが悪いので、反射が無くさみしいですが、ま、それなりってことで\(^o^)/
 

2015年3月29日(日曜日)
 昨日の耐久レースの結果、しざ周りの筋肉が強張っています。幸いまだ筋肉痛には至ってません。
 いやしかし、レース中にしざが痛くなかったのは幸いでした。アップダウンが少なかったからなのか?はたまた、オフシーズンの筋トレが効いたのか?次のレースで結果が出るかな?勿論痛くない方が良いわけで、筋トレは続けるようにしましょう。
 
 午前中・・・綺麗に晴れてくれました。午後からは雨の予報が出ておりましたので、暖かいうちにと、【昭和のくるま大集合】ってなイベントをちょこっとだけ観てきました。伺ったのは初めてでした。競輪場外車券売り場での開催ということなのでしょうか、ちょっと文化の違いを感じながら観てきた次第です。
 
 午後・・・曇ってきたのを見計らってビニールハウスの中の草取りです。疲れはまだ残っていますので、少しずつ無理せずにね。


2015年3月28日(土曜日)
 今年最初の耐久レース、四時間ソロ、幕張海浜公園です。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.4km/h
29.5km/h
distance
2.97km
time
7min24sec
calorie

---kcal

heart rate
---bpm
---bpm
cadence
79rpm
104rpm
 試走です。1.6kmのコースを二周。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.1km/h
35.5km/h
distance
101.1km
time
232min35sec
calorie

---kcal

heart rate
---bpm
---bpm
cadence
79rpm
115rpm
 レース本番です。二時間経過時点でチェーンが外れてしまったので、それを理由にちょこっと停まってストレッチ。三時間経過時点で上半身の強ばりに耐えかねてピットストップ。補給。しざは平気な様子。無事完走。目標の100kmもクリア。嬉しい。


2015年3月27日(金曜日)
 四回休みで身体はダルダルです。
 暖かいおしる休みになりましたので、久しぶりに歩いてまいりました。気持ちいいね。

コイハエンカイダケドノマナイヨアシタハヤイカラ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 今宵は送別会。最寄りの駅に着いた時点で良い感じの夕景になっていました。

ハシッテキタノデジカンガイッパイアルヨ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 珍しく走って駅まで移動しましたので、列車がくるまで時間が少し余りました。ので、綺麗な夕景もう一枚パチリ。あ・・・カメラを忘れてきてしまったよ。iPhoneではもったいない被写体だね。

2015年3月26日(木曜日)

サクラノツボミハマダコンナカンジ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 桜のつぼみが少しふくらんできた様子・・・ではありますが、開花まではまだもう少し暖かい日が必要かな?

2015年3月25日(水曜日)
 副業先に献血バスがきていましたので、私にでもできる社会貢献たる献血に行ってきました。
 前回はそれほどヘロヘロの自覚はなかったのですが、比重が少ないとのことで却下されました。今回はどうなるかと楽しみでしたが、ここ三日ほど運動をサボっていたせいかオッケが出ましたです。良かった。
 珍しく左腕からの献血です。ではありましたが、あまり具合が宜しくない様子です。ナース二人掛かりで対応してもらってもだめ。右腕からの献血に切り替えました。二人して恐縮している様子ですが、あたしゃヘイキヘイキ。右に切り替えても最初に採血したところからぴゅーって出ないでしょ?ってな質問に、大丈夫、ぴゅーって出ないからってなのりの良いおねいさんです。←いやいやナースだから
 そいや、記憶にある限り右腕からの採血がほとんどだったね。次回から気をつけよう。
 

2015年3月24日(火曜日)
 二週間ぶりに眼科通院。の為に午前中休暇取得。

オシルゴハンオサキニ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 おしるご飯はここんとこディフォルトのお店。そして、ディフォルトの刺身定食です。観光客相手のお店ですから、ちょっと高いのは事実ですが、しっかり美味しいです。

2015年3月23日(月曜日)
 綺麗に晴れた朝です。とても気持ちが良いです。
 ではありますが、結局うすら寒い一日になりました。って、通勤以外は一歩も外に出てない私が言うのも何ですがね\(^o^)/
  おしる休みはね、流石のノーテンキな私でも昨日の疲れが残っていたみたいで、チャイムとともに寝てしまいましたよ。しっかり寝たね。さぁ、三十分は寝たかな?と、時間をチェックすると十三時まであと十分というところ。ほんとしっかり寝たね。すっきりだね。

 来週末開催予定のイベントの資料が送られてきました。立派なパンフレットです。八割方がスポンサーの広告。勿論スポンサーのお陰で楽しめるわけですから感謝ですね。

2015年3月22日(日曜日)
 暖かい日になりました。ダウンジャケットもフリースもいらない。嬉しいね。
 午前中は増田明美さんのジョギング教室というイベントに行ってきました。一時間弱の講演の後にグラウンドにでて、ストレッチ・ジョギング・サーキットトレーニング・クロストレーニング・・・と盛りだくさん。しっかり疲れました。
 

ヨウヤクタンボガカワイタ#オデウナッテマアウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 午後・・・漸く田んぼ(畑)が乾きましたので、久しぶりにトラクターを引っ張り出してうなってみました。

トラブルタイオウ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 農作業終了後にトラクタの弱っていたバッテリを充電しておこうと納屋の軒下に入れ、イグニッションオフ。エンヂンが停止しません。おかしいね。まいっか(でた)とりあえずデコンプでエンヂン停止。インパネのウォーニングランプが点灯しないね。あれ?おかしいね。こりゃ電源そのものだね。まいっか(でた)充電してから考えよう・・・と、ボンネットフードをあけましたら、上のさしんお黄色い圧着端子(ケーブル)部分が腐食して外れていました\(^o^)/ 早速圧着端子を新品に交換。はい、インパネのウォーニングランプ点灯です。当然セルフスターターもしっかり廻ります。はい、原因確定です。えがったえがった。

 そして、千秋楽終了後夕餉までのあいだジョギングしてきました。
 
splits
kilometer
average pace
1
5'27"
2
5'41"
3
5'44"
4
5'41"
5
5'53"
6
6'01"
all over
6.07
5'45"

前回は2kmでターンしてしまいましたので、今日はめげずに3kmでターンです。
 

2015年3月21日(土曜日)
 お彼岸の中日です。午前中ゆっくり・・・と、来客対応。
 午後から数件お彼岸参りと、自分ちのお墓参り。

2015年3月20日(金曜日)
 暖かい日・・・おしる休みは久しぶりに構内を歩いてみました。気持ちいいよ。
 

2015年3月19日(木曜日)
 雨の朝です。二桁気温ですから幸いにも寒くない。
 身体を休めることができるので嬉しい。
 

2015年3月18日(水曜日)
 暖かい日になりましたね。くしゃみ連発がディフォルトです。辛いけど暖かい方が嬉しいかな?
 
splits
kilometer
average pace
1
5'19"
2
5'44"
3
5'42"
4
5'46"
5
5'55"
6
5'54"
all over
6.46
5'43"
 いっぱい寝たはずなのだけど何となく朝から身体がだるかったね。だから、帰宅後夕食前にちょこっと気合いを入れてみました。といっても、2km走った時点でターンしてきてしまいましたけどね。まそれでも、結果的に6km走ることができたのですから、まいっかというところです。
 

2015年3月17日(火曜日)
 ここんとこのお風呂の中でのお話・・・いつも顔を洗うときにはタオルに石鹸を付けて一気にゴシゴシってのがディフォルトな訳ですが、そん時には当然身体も揺れるわけで、残念なことにお腹の肉もブルンブルンと揺れるわけで・・・あぁ、情けない。寒いわ花粉が凄いわと言い訳ばっかりしていますが、結局なにも対応していなかったりしてね。
 

2015年3月16日(月曜日)
 週末の疲れがしっかり残っているので・・・今日のおしる休みはホントに休んでいます。それほど寒くはない(水戸では十四度)のですが、曇天なのと、花粉も凄いんだろうなぁ・・・という理由もありかなぁ・・・
 そいや、ここんとこおしりのえくぼが痛かった訳ですが、いつの間にか治っていました。っていうか、しばらくだるさは残っていたのは事実なのですが、お布団に入ってから寝るまでストレッチを続けていたら、いつの間にか痛さが無くなっていたってわけです。尤も、今は前進樽樽だったりしますので、身体がそちらに気をとられているのかもしれません\(^o^)/

2015年3月15日(日曜日)
 曇天日曜日・・・午前中は昨日の疲れもあり、ゆっくり。
 午後イチで地元の柵一件。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.1km/h
41.2km/h
distance
40.77km
time
86min57sec
calorie

---kcal

heart rate
---bpm
---bpm
cadence
71rpm
91rpm
 寒くなる前にお座敷三本ローラです。WRC観ながら、お気楽クルクルです。


2015年3月14日(土曜日)
 曇天な朝。天気さえ良ければ宇都宮方面で自転車のイベントがあるので出かけようかと思っていたのですが、気温が上がりそうにもない事に加えて、雨の予報もあるので、外出はあきらめ、代わりに諸々洗濯物と農作業の日としました。あきらめて正解。地元の柵が待っていた様子です。少しだけど地域のお役に立てているというのは幸せですよね。
 気がついたら歩数計の値は一万歩を超えていました。運動はしなかったのにねぇ。

2015年3月13日(金曜日)
 暖かい朝が戻ってきました。花粉が凄いよ。
 
 そしてちと風の強いおしる休みです。寒くなさそうなのが幸い。副業先構内を走って参りました。火曜日は4kmでめげてしまったので、今日はしっかりディフォルト5km。走り終わって暖かい部屋に戻ったらアタマから凄い汗です。
 

2015年3月12日(木曜日)
 お隣さんのおばぁさんが無くなったのでお葬式。副業さぼり。

2015年3月11日(水曜日)
 朝の気温は零度。田んぼにたまった雨水がしっかり凍っています。もうすぐお彼岸だというのにね。
 

2015年3月10日(火曜日)
 綺麗に晴れて気温も上がった朝がやってきたよ。嬉しいのだけど花粉が凄いよ。
 曇天おしるやすみ。風が強そうなのでちとめげたのは事実ですが、運動不足解消のため走って参りやした。いやぁ、辛かった。

2015年3月9日(月曜日)
 暖かい雨の朝・・・そして一日雨の日でした。強い雨ではなくちょっと大きめの粒の霧雨ってな感じの日。そういう日に限って、隣の建家まで移動ってのが何度かあったりして、クルマ使うわけではないのでそれなりに売れてしまったりしてね。気温はそれほど寒いわけではないのだけど、それでも濡れてしまうとやはり冷えるよね。
 

2015年3月8日(日曜日)
 雨の日・・・午前中お布団なかでゆっくり。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.2km/h
38.7km/h
distance
18.90km
time
45min00sec
calorie

---kcal

heart rate
---bpm
---bpm
cadence
74rpm
95rpm
 暖房なしでは寒くなってきたので、洗濯しながらお座敷三本ローラー中。着替えてないので、汗かかないように低負荷クルクル。

2015年3月7日(土曜日)
 雨の日・・・身体を休める日。

2015年3月6日(金曜日)
 曇りの予報だけど、青空が少しだけど見えるので嬉しい。
 おしる休みは副業先(客先)のマラソン大会駅伝部門です。初体験です。
  team颯51マラソン部門(そんなんねーよ)でエントリーですよ。私はスタートから1kmだけ。みなダッシュが凄いよ。辛いよ。心臓が辛いよ。最後尾だったけど、後半若者をひとりパスできたので、それだけで幸せ。
 

2015年3月5日(木曜日)
 また寒い日が戻ってきたよ。こうして春を迎えるんだね。

2015年3月4日(水曜日)
 雨の日・・・少しは暖かくなる予報だけど・・・花粉はいやだよよ。

2015年3月3日(火曜日)
 午前中は歯医者さんの日。いつもながら優しいセンセと可愛くて優しいアシスタントの方に感謝。

2015年3月2日(月曜日)
 グダグダダメダメの日

2015年3月1日(日曜日)
 午前中は地元の柵肉体労働・・・といっても昨年までと違って運営スタッフの末端におりますので、写真撮影したり、ゴミ運びしたり、後片付けしたり・・・と肉体はそれほど疲れてないかもです。

 午後からはね・・・昨日に引き続いてお座敷三本ローラーのつもりだったのだけど、昨日の疲れが残っているせいか、眠くて、且つ、花粉アレルギーで目がダメダメだったりしますので、結果的にゆっくりする日になってしまいました。
 

2015年2月28日(土曜日)
 ゆっくり起き出してゆっくり朝食。
 お客さん対応あり。
 
 小中学校の同級生の父親が亡くなったと云うことで、お葬式。
 終了後に同じ小中学校の同級生のお墓参りです。久しぶりなので少し探してしまったけど、ちゃんと見つかったよ。礼服着てお墓参りしにきたので、びっくりしただろうなぁ・・・\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.3km/h
57.8km/h
distance
33.25km
time
61min41sec
calorie

---kcal

heart rate
---bpm
---bpm
cadence
69rpm
110rpm
  午後遅くからお座敷三本ローラー。一週間ぶりです。三十分でチンチンが痺れて小休止。後半三十分は暗くなってきてしまったのでサイクルコンピュータのLCD面が見えない。大体三十分経ったかな?と、バックライトを点灯したら丁度三十分でした\(^o^)/

2015年2月27日(金曜日)
 暖かい朝を迎えました。いつもなら、通勤数キロ走って水温が上がるのを待ってからヒーターファンのスイッチを入れるのだけど、今日は気がついたらスイッチを入れ忘れていました。そのぐらい暖かい日なのでした。

2015年2月26日(木曜日)
 新しく(副業先に)納入された計算機のセットアップの日・・・本来であれば納入された五台をパラでセットアップできれば時間の無駄が無くて宜しいのだけど、ま、現実にはそういうわけにもいかず・・・ゆっくりやらしてもらってます。

2015年2月25日(水曜日)
 先週からの身体の疲れと寒さにめげて全然運動していませんでした。今日は比較的暖かいのでね、言い訳できませんよ。しっかりと着替えを持っての通勤です。朝の散歩は雨降りでできなかったのですが、おしるやすみはしっかり走ることができました。たったの5kmですけどね。
 

2015年2月24日(火曜日)
 午前・・・目医者さん・給油・歯医者さん
 午後・・・ちょこっとバタバタ
 歩数計の値は五千歩弱。こんなもんかぁ。でも泥酔だから運動無しね。
 

2015年2月23日(月曜日)
 午前・・・ドタバタ
 おしるやすみ・・・ゆっくり・運動なし
 午後・・・ドタバタ
 夕刻・・・歩数計の値を観ましたら7000歩超えてました。
 あえての運動をしていないのにね。珍しいです。ほんとにドタバタしてたんですね\(^o^)/
 

2015年2月22日(日曜日)
  成田空港脇航空科学博物館に遊びに行って参りました。
 
 折角成田に行ったのだからと、数年前になくなった友人のお墓参り。しさしぶりのご挨拶です。
 

キョウハココニアソビニキテイマス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ヘッドランプユニットノカットモデル

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

チョットヒクトコンナカンジナンデス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

チカクニヨッテミタ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

アメガヤンダノデイツモノバショデチョットダケキュウケイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 

2015年2月21日(土曜日)
  いつもと同じ時間に目覚めました。外の明るさで春が近いことを感じますね。お約束で二度寝ですよ。夢の中で消防のサイレンが聴こえる。救急のサイレンも聴こえる。また消防のサイレンだね。近くの国道を通り過ぎる様子だから隣の集落だね、きっと。
 うとうと
 情報あり
 同じ集落で火事らしい。ささっと着替えて様子見に行ってきました。結構な煙が出ている様子ですが、幸い人的被害はなし。お手伝いできることはないか?と思いつつ、消防と警察が退かないと何もできないのでとぼとぼ帰宅。
 火事は怖いねぃ。
 その後は日当たりの良い縁側に椅子を持ち出してラヂオ聴きながらゆつくり。今日はゆっくりしよう。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.8km/h
54.8km/h
distance
32.91km
time
60min09sec
calorie

---kcal

heart rate
---bpm
---bpm
cadence
75rpm
108rpm
  午後遅くからお座敷三本ローラー。二週間ぶりです。にもかかわらず一時間でダウンです。だめだめだね。

 暗くなってからは知人宅のお通夜です。今日は柵の日ですね。

2015年2月20日(金曜日)
 腰はさりげなく大丈夫になったのだけど、おしりのほっぺがまだまだ痛いです。
 昨日に引き続いておしるやすみは副業先構内を歩いてみました。っていうか、途中で左太ももに違和感を感じたのでストレッチをしていたら、ティームの仲間が追い抜いていったので、一緒に走ってしまったりして\(^o^)/ 勿論お話ししながら、しかも、普段着でしたので、ほんの1kmちょいでしたけどね。でも良い運動になったわ。
 

2015年2月19日(木曜日)
 昨日に引き続いて腰が曲がらないっす\(^o^)/
 おしりのほっぺから腰にかけて固まってます。
 なので・・・お昼休みは珍しく外にでてみました。が、強く冷たい風にめげたね。偶さかティームの仲間が走っているところに遭遇したので、軽く走りながらのだべり。ほんの500mほどだったけど、少しは身体がほぐれた鴨です。

2015年2月18日(水曜日)
 腰が痛い・・・\(^o^)/
 昨日はそういう意識はなかったのだけど、マシントレーニングで無理しすぎたかな?というところ。夕刻にはおしりのほっぺも痛くなってきています。上半身もちょこっとだけ筋肉痛がきています。
 あいや・・・普通の生活はできています。
 格好kは腰の曲がったジジィですがね・・・【自爆】

2015年2月17日(火曜日)
 朝一で地元の柵一件。
 そして歯科治療です。時間が中途半端なので、一日休暇取得。昼食後、野暮用一件済ませて、お約束のジムです。時間はあるので、しっかりマシントレーニングして、しっかり歩いて、しっかり走って、ちょこっとだけダンベルで筋トレ。温泉で仕上げ。
 

2015年2月16日(月曜日)
 寒い日・・・運動する気さえおきない。
 
 なんだか身体が疲れているので早めに就寝・・・したのですが、地元の柵の電話で起こされました\(^o^)/
 ささっと、処理して印刷。後は明日の朝だな・・・
 

2015年2月15日(日曜日)
 混雑が始まる前、開店の時間にあわせて隣町の巨大ショッピングモールまで軽トラで移動。

レンズヲシンチョウシマシタ(ソノ2)

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 先日受け取ってきたのは自宅用の眼鏡。今回は副業用の眼鏡です。フレームとレンズのシェイプは異なりますが、光学スペックは一緒です。これでしばらくは快適な生活が送れます。

2015年2月14日(土曜日)
 以前から気になっていました見本市に行ってきました。
 あいや・・・あたしゃ特にハードウェアに興味があるというわけではなく、気持ちよくシャッターボタンを押せるということが大事だよね・・・と思っていますので、ただの興味本位の見学になるわけで、僅か一時間で飽きて仕舞いましたよ\(^o^)/
 折角都会に出てきたのだからと、以前から気になっていた場所を散歩してみました。都合27000歩。結構な距離を歩いたことになりますね。

サムイアサデス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

サンポカイシ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ヒザシガアタタクテキモチガイイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ツギハギダラケナンダネ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

コウイウノハハジメテトッテミタ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

コウイウパターンモノガスキナンデス\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

コウイウノモハジメテトッテミタ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ヨコハマエキジカンマチ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ハツモウデ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ヒトリバンシャク

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

2015年2月13日(金曜日)
 例によって定時退勤・・・ジムの駐車場まで行ったのですが、やぱ、野暮用を先に済ませた方が良いよね・・・と、ジムは日延べです。
 

2015年2月12日(木曜日)
 久しぶりに床屋さんに行ってさっぱりして参りました\(^o^)/
 

2015年2月11日(水曜日)
 暖かい穏やかな日です。いつもと同じ夜明け直前の時間帯に目覚めましたが、部屋に日差しが入って暖かくなる時間帯までお布団なかでゆっくり。
 朝食の後朝一で地元の柵・・・少しゆっくりしよう・・・
 

2015年2月10日(火曜日)
 朝一で眼科受診・・・まだ左の眼圧は戻っていないので点眼継続だとのこと。午前中は休暇を取得しているのでゆっくり・・・
 

キイロイチッチャイノノスロットルボディヲキレイニシテミマシタ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 するつもりでしたが、黄色いちっちゃいののスロットルペダルの踏み始めに引っかかりがあるので、スロットルボディを綺麗にしてみました。
 
 副業定時退勤・・・ジムに行って筋トレ・トレッドミルです。
 

2015年2月9日(月曜日)
 曇天・寒い日・・・それだけで運動したくないね【自爆】

レンズヲシンチョウシマシタ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 レンズを新調してみました。
 自宅用のフレームは以前めちゃくちゃにして仕舞ったので【謎】サングラスのフレームに老眼用のレンズを入れてもらいました。
 

2015年2月8日(日曜日)
 初詣(@ホンダコレクションホール)の日でした。
 企画展を観るためにね。折角ホンダの聖地に伺うのだからと、いつもの黄色いちっちゃいのではなく、白いホンダで伺った次第\(^o^)/

ホンダノエスデス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

トヨタノエスデス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ホントレーサーハウツクシイ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

ヤパレーサーハカクイイネ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

2015年2月7日(土曜日)
 ゆっくり朝寝坊の日・・・ゆっくりたつぷり朝食を採ったあとは、地元の柵資料作成と配布・・・で、午前中終了です。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
37.8km/h
64.8km/h
distance
37.96km
time
60min12sec
calorie

---kcal

heart rate
---bpm
---bpm
cadence
79rpm
116rpm
 食事した後は不覚にも寝てしまいましたよ。起きたら少し寒い・・・ので、久しぶりにお座敷三本ローラーを設えて、クルクルしてみました。三回休みでしたので、最初は調子よかったのだけど、四十分過ぎからが平均速度を保つことができず、ちょー辛かったっす。

2015年2月6日(金曜日)
 昨日の雨と今朝の冷え込みで道路はバリバリに凍ってます。という状態なのに、いつもと同じペースでブレーキ踏みながら前のクルマにぴったりとくっついてあおっている輩あり。馬鹿だねぇ・・・と心から思いますです。はい。

 定時退勤後副業先柵イベント有り。偶にはこういうのもいいやね。


2015年2月5日(木曜日)
 雪の予報の日・・・だけど、一向に降りそうにもない。寒いだけ。

 定時退勤後にジムで筋トレの予定だったのだけど、急遽地元の柵の予定が入ってしまい、ジムは来週に延期となりました。肝心の地元の柵はってぇと、此方も結果的に予定がバツになってしまったりして、ジムでの筋トレの時間が無駄になってしまったわけですが、まぁ、年に数回はこういう事もアリと思わなければなりませんね。むしろ、身体が休まったわけで、良かったのだと思いますです、はい。
 

2015年2月4日(水曜日)
 寒い日・・・だから運動無しだね。
 

2015年2月3日(火曜日)
 朝一歯医者さんの為、副業さぼりです。とりあえずの対応のみで、残りは二週間後と云うことです。

 続いて目医者さんです。昨日から、左目にもやがかかってます。以前からの眼圧が高い時の発作そのものです。今日は昨日よりマシなのですが、折角の機会ですから、しっかり通院、診察は一分かからないで終了。いつもの点眼薬の処方箋のみ。
 
 薬局で点眼薬をもらった時点で十一時三十分。お腹空くわけだわ。いつものお店で刺身定食。観光客相手の値段ではあるけれど、しっかり美味しいので毎回楽しみなのです。
 
 寒くない午後の時間が自由になりました。ので、千波湖に移動しました。一週間前に偕楽園を楽しみましたので、今日はそのとなりの千波湖を楽しむことにします。
  とりあえずウォークで千波湖一周3km。
  そして、少し装備を軽くしてジョグです。二周6km目標。辛かったけど、辛うじて目標達成。

サンジナノデオチャ\(^o^)/

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

  適当に汗をかいたのでささっと着替えて、一週間前に食事を採った近くのカフェでいつふく。
 

2015年2月2日(月曜日)
 風は無いけど空気の冷たい日。

 昨日の疲れもあり、運動無しの日としましたです。
 

2015年2月1日(日曜日)
 人生初レース(マラソン)の日・・・砂浜を含めた3マイル(約4.8km)、地元のレース。遅いのは承知、完走目的、無事目標達成\(^o^)/
 
 まだ筋肉痛が残っているから辛い\(^o^)/
 

2015年1月31日(土曜日)
 親戚内柵お祝い事(昼)・・・と・・・地域内柵(夜)・・・の日。夜は翌日の予定のこともありますので、お断りしようと思ったのですが、ま、これもお付き合いだよね、と、二時間ほど気楽中華料理屋さんでたばこの副流煙にまみれてきた次第です。

 昨日の筋トレで一日中全身筋肉痛でした。辛かったね。
 

2015年1月30日(金曜日)
 都会は雪の予報のようですが、南東北方面は雨の朝です。

 雨の日のディフォルトということで、定時退勤後ジム直行。いつも以上に身体をいぢめてまいりました\(^o^)/
 

2015年1月29日(木曜日)
 寒い朝が続きます。相変わらず運動さぼりですがなにか・・・

 でもって・・・お昼のおにぎり食べてたらまた奥歯が取れてしまったよ。被せた部分だけ取れたのかと思ったら、元の歯が完全に折れてしまっている様子。こりゃ後の治療が大変そうだわ。
 

2015年1月28日(水曜日)
 寒いので運動さぼりです。

2015年1月27日(火曜日)
 雨がやんで暖かい日・・・今日は歯医者さんのために副業さぼりです。詰めるだけの予定だったのですが、念のためにとX線照射されたうえに、結局抜歯に至ったわけで・・・ちょーいでがったっす。

 次は巨大ショッピングモールに移動して眼鏡屋さんです。今使っている老眼鏡のレンズがいい加減だめだめになってきていますので、交換なのです。といってもスペアのフレームは自分でぶっ壊して仕舞いましたので、サングラスのフレームをスペアとして、レンズを交換してもらうことにしましたです。
 
 千波湖に移動・・・珍しくカフェなんて呼ばれるところで軽く食事です。そしてその後はいつもであれば千波湖一周ジョグとか、ジムで筋トレってのがディフォルトなのではありますが、抜歯直後と云うこともあって、早春の偕楽園を散歩することにしたのでありました。
 

2015年1月26日(月曜日)
 朝昼晩と運動無しでした。お陰で歩数計の値は二千歩弱でした。

 身体が休まったと云うことですよね。

2015年1月25日(日曜日)
 午前中はゆっくり・・・っていうか、お腹がぶっ壊れていたので、動きようがなかったのですがね。
 ・・・ってなわけで、ちょー軽量化されましたです\(^o^)/
  
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.0km/h
63.3km/h
distance
50.37km
time
94min32sec
calorie

356kcal

heart rate
106bpm
160bpm
cadence
72rpm
119rpm
 午後暖かいうちからお座敷三本ローラーです。昨日運動できなかった分も含めて・・・っていうと、100km走らなきゃいけないのだけど、それは勘弁してくださいっ・・・ってだれにだっ

2015年1月24日(土曜日)

コンナトコロニイマス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 昨年春に亡くなった母の一年忌法要の日・・・とりあえず終了、一段落。
 

2015年1月23日(金曜日)
 冷たい風が吹くという予報なので、いつものダウンベストからダウンジャケットへ切り替えました。が、風もなく暖かい朝でした。路面はちょこっと濡れているのは事実です。降っていませんので、ちょこっと歩いてきました。

 そして、暖かいおしるやすみです。例によって副業先構内一周してみました。歩き始めの時には青空の割合が多かったのだけど、最後は青空はほとんど無し、風も強くなってきて、ちと寒い感じだったね。
 

2015年1月22日(木曜日)
 暖かい朝です。昨日夕刻からの雨ということで、放射冷却がなかったからかな?いつもと同じ時間に出勤したけど、路面が湿っているので、運動は無しね。代わりに熱いシャワーを浴びてしゃきっとしたよ。
 
 おしるやすみです。午前中は少し路面が乾いてきていましたので、期待していたのですが、実際には予報通り雨降りであります。
  いやぁ、運動できなくて残念だなぁ(棒読み)\(^o^)/
 
 副業定時退勤日。チャイムとともに速攻でジム通い\(^o^)/
 

2015年1月21日(水曜日)

キイロイチッチャイノニキュウユ13.7km/Lダメダメダネ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 朝一で黄色いちっちゃいのに給油してみました。二回連続で13km/h台だね。一回きりってのはあるけど二回連続は初めてだね。なんかおかしいかな?
 
 寒い・・っていうか、空気が冷たい感じのおしるやすみです。
 副業先構内を一周してきました。実際には1000歩歩いたら折り返して、ベースに戻った時点で次を考えるつもりだったのですが、その折り返し地点直前でティームの仲間が走って追いついてきて、一緒に歩き始めたものですから、もう折り返すことはできません\(^o^)/ 途中走って身体を温めながらの一周。
 

2015年1月20日(火曜日)
 空気は冷たそうだけど気持ちよく晴れているおしるやすみ・・・歩いて参りました。いつもの副業先構内一周ではなく、短いループです。ホントに寒いので、ところどころ走って身体を温めたりしてね。4000歩/4km。 勝田マラソンが近い(今度の日曜日)せいなのか?いつも走ってないヒトも走っている様子です。
 

2015年1月19日(月曜日)

サァテサンポオリカエシダ

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 年に一度の人間ドックの日でした。午前中早い時間に終了して、ドクタとの面談まで二時間ほどの時間有り、当然のように運動の時間としました。
 一時間歩いて記念さしんを撮って折り返し。お約束のセルフィです。
  
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.2km/h
53.3km/h
distance
35.27km
time
61min44sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
78rpm
112rpm
 午後から野暮用数件プラス帰宅後にお座敷三本ローラー。

2015年1月18日(日曜日)

旅立ち

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 我が青春の・・・いや、四十歳台後半だから中年時代の思い出をいっぱい作ってくれたYamR1−Zが新しいオーナーの元に旅立っていきました。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.0km/h
55.7km/h
distance
33.52km
time
64min58sec
calorie
357kcal
heart rate
124bpm
159bpm
cadence
77rpm
120rpm
 夕刻からお座敷三本ローラーです。

2015年1月17日(土曜日)
 朝一から連続して農業関係柵二件。ただの来客対応ですからなんちゃないです。
 暖かい日です。外にいても風さえ遮ることができればとても暖かい。母屋の廊下でひなたぼっこしていると、もっと暖かい。良い日だね。その暖かさの中、鉄アレイで三十分ほど上半身筋トレ、下半身はそれほど負担をかけているつもりはないのだけど、もうバッキバキです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.5km/h
57.2km/h
distance
33.51km
time
65min53sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
73rpm
114rpm
 午後から曇ってきて身体が冷えてきてしまったので、お座敷三本ローラーです。とりあえずの目標達成。
 

2015年1月16日(金曜日)
 気持ちよく晴れているおしるやすみです・・・ちと寒いかなとも思いましたが、自分の席でじっとしているのも嫌なので、ささっと副業先構内を歩いてきました。5400歩/4.78km。やっと身体が温まりました\(^o^)/
 

2015年1月15日(木曜日)

ジムシュウリョウカエリマス

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 午後から冷たい雨の日・・・例に依ってジム経由での帰宅です。
 さしんはそのジムのある温泉施設での撮影。大笑いはいま町中こんな感じです。いいのかこれで\(^o^)/
 

2015年1月14日(水曜日)
 歩数計の値は情けないほどの値だったけど、ま、とりあえずは副業が少しだけとはいえ進んだので良しとします\(^o^)/
 

2015年1月13日(火曜日)
 朝から寒い日だったね・・・いや、この時期ですから寒いのは当たり前なのだと云われれば当たり前なのだけど、それでも寒いのは事実なんだな\(^o^)/
 

2015年1月12日(月曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.4km/h
63.3km/h
distance
40.67km
time
75min21sec
calorie
344kcal
heart rate
111bpm
156bpm
cadence
74rpm
119rpm
 午後明るいうちからお約束のお座敷三本ローラー
 土曜日曜と30km目標でしたが、今日は40km目標です。辛うじて目標達成。
 

2015年1月11日(日曜日)
 今日も片付けもの三昧・・・いっぱいやることあります。
  
 午後遅くから例に依ってお座敷三本ローラー
 笑点の大喜利観たいので、六十分∪30km目標\(^o^)/
 

2015年1月10日(土曜日)
 いろいろと身の回りの整理整頓の日。
 暖かくなった午後から、先週同様歩こうか?と思ったことは事実だけど、ちと風が強くてめげたね。

 代わりにお座敷三本ローラーでした。これはお気楽です\(^o^)/

2015年1月9日(金曜日)
 怠惰な日が続いておりましたので、ジムで身体をいぢめて帰った日。といっても、トレッドミルでは15分しか保たず、途中で速度を落としてしまったりして、また少し走ったものの、結果的に4.5km/30分というところ。身体もダメだけどそれ以前に気持ちがダメダメだね。
 

2015年1月8日(木曜日)
 今日も朝昼晩と運動無しの日でした。だめだねぃ。

2015年1月7日(水曜日)
 昨晩はいつものマシントレーニングに加えて慣れないことをしましたので、今この時点で上半身の筋肉痛バリバリです。下半身の強張りもいつも以上かな?
 結果的に朝昼晩と運動無しの日でした。
 

2015年1月6日(火曜日)
 雨の予報の日・・・妙に気温の高い(否雨)朝から始まった日であります。歩かないけどね\(^o^)/
 おしる休み・・・雨はまだ来ない様子です。風が強いので歩きたくないなぁ・・・と、いつでもベースに戻ってこられるようなコースを選択して、歩き始めます。が、結局いつもと同じ距離を歩いてしまった様子です。
 定時退勤。雨です。身体が冷え切っています。ジムへ出向いて運動です。ストレッチ・エアロバイク・マシントレーニング、トレッドミル。時間が中途半端でしたので、ダンベルでの筋トレをプラスしてみました。

2015年1月5日(月曜日)
 御用始めの日・・・いつもと同じ時間に副業先に出勤したのだけど、散歩するほどの元気(っていうか、気持ち)は無く、暖かいクルマの中から鴨を眺めています\(^o^)/
 おしるやすみは寒いから運動せず。結局夜になっても歩数計の値はノルマの二割程度です。情けないね。
 

2015年1月4日(日曜日)
 午前中寒かったのでテレビ観ながらゆっくり。
 午後から暖かくなったので、散歩してきました。16874歩/二時間四十分。最後にはふくらはぎが痛かったっす。そして、いい加減疲れました\(^o^)/

2015年1月3日(土曜日)
 いい加減曜日の感覚がなくなってます。朝一で曜日の確認をして、今日が土曜日、即ちあと二日しか休めないことにびっくり【爆】
 と同時に身体が重くなっていることを実感いい加減運動しないとだめだね・・・といいながら午前中はブラタモリを観ながらだらだら。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.0km/h
51.3km/h
distance
32.83km
time
61min27sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
157bpm
cadence
74rpm
105rpm
 夕食前明るいうちに三本ローラーを設えての運動です。はい、毎度のお座敷三本ローラーです。一時間&30km目標。辛うじて達成。

2015年1月2日(金曜日)
 お上りさんから帰ってきました。南東北はさぶいっす\(^o^)/

2015年1月1日(木曜日)
 朝から呑んで食べて寝て駅伝観ながら呑んで食べて寝て・・・一気に胃が大きくなってしまったよ\(^o^)/