2015年9月30日(水曜日)
 晴天水曜日・・・空気が澄んで視界が良いです。水平線が見えます。鹿島のコンビナートがよく見えます。それだけで幸せです。

splits
mileage
average pace
1000 m
11分43秒
2000 m
11分21秒
3000 m
11分13秒
4000 m

11分16秒

all over
4550 m
52分25秒
 朝の散歩です。天気は良いし、涼しいし・・・で、気持ちいい。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
10分14秒
2000 m
9分55秒
3000 m
10分21秒
4000 m
10分29秒
all over
4510 m
46分48秒
 ちょー快晴おしる休み・・・ささっと短パンに履き替えて散歩です。途中からティームの仲間が走ってきて合流、いろいろなお話をしながらの散歩となりました。無理するなよ、そして、サンキュ。・・・って、きのうと全く同じだね\(^o^)/
 
splits
mileage
average pace
1000 m
6分05秒
2000 m
6分24秒
3000 m
6分26秒
4000 m
6分36秒
5000 m
6分36秒
all over
5810 m
37分34秒
 疲れが溜まっているはずなのですが、何故か夕食前に走ってきてしまいました。前回(二日前月曜日)よりかちょこっとだけ距離を伸ばして5km目標です。結果的に目標クリア。遅いのは承知だけど、5km走れたのだからヨシとしよう。明日は休もう。
 

2015年9月29日(火曜日)
 晴天火曜日・・・副業先について昨日同様歩き始めたのは事実でしたが、直ぐに引き返して参りました。なぜって?疲れが溜まっていたから\(^o^)/
 
splits
mileage
average pace
1000 m
9分52秒
2000 m
9分42秒
3000 m
9分49秒
4000 m

9分41秒

all over
4300 m
42分09秒
 ちょー快晴おしる休み・・・ささっと短パンに履き替えて散歩です。途中からティームの仲間が走ってきて合流、いろいろなお話をしながらの散歩となりました。無理するなよ、そして、サンキュ。・・・って、きのうと全く同じだね\(^o^)/
 
splits
mileage
average pace
1000 m
10分20秒
2000 m
11分57秒
3000 m
10分30秒
all over
3600 m
39分10秒
 食事後に月夜の中を歩いて参りました。
 

2015年9月28日(月曜日)
 晴天月曜日・・・出勤して直ぐ、なんの躊躇いもなく歩き出します。失敗した、あづいよ。短パンに履き替えれば良かったよ・・・ってぐらいあづがったよ。

 ちょー快晴おしる休み・・・ささっと短パンに履き替えて散歩です。途中からティームの仲間が走ってきて合流、いろいろなお話をしながらの散歩となりました。無理するなよ、そして、サンキュ。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分56秒
2000 m
6分12秒
3000 m

6分13秒

all over
3289 m
20分18秒
 定時退勤・・・まだ元気な様子です。走りたがっている様子です。ささっと着替えて、ささっと走り出します。でも、しっかりめげたね。3.29kmでリタイア。ま、走れただけ、いがっぺ・・・って思いますよ。
 

2015年9月27日(日曜日)
 結果的に天気予報に翻弄された日・・・でありました。水曜日には降水確率60%、翌々日には晴れのアイコンが現れ、そして、当日は明るい雨の日です。ジテンシャ仲間たちとのゆるポタの予定がありましたので、やきもきしていた次第です。ま、天気には逆らいようがないわけですがね\(^o^)/

 ってなわけで、ちょこっとだけジテンシャいじった以外はゆっくりした日になりました。
 そして夕刻から雨が上がって日が差してきました。もう雨の心配はなさそうなので、十五夜のお月さんが上がってくるのを眺めながら都合一万歩目標で散歩してきましたです。
 

2015年9月26日(土曜日)
 雨が降りそうで降らない、時々日のさす土曜日です。二台のジテンシャの収納方法を壁掛けから、一台だけ天井から吊って、もう一台を地上に、と、設え直してみました。ホームセンタへ行ってのDIYでしたので、安く済みましたです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
38.0km/h
64.7km/h
distance
22.32km
time
35min18sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
82rpm
118rpm
 雨が降っていないのに、風が吹いているわけではないのに・・・三本ローラーです。一回休んだせいか、最初からそれなりの平均速度を記録していますが、それでも続けるのは大変です。例によって通勤距離往復分をクリアした時点でリタイアでありますORZ
 

2015年9月25日(金曜日)
 雨天金曜日です。外気温十九度。今までの感覚では【ちと寒い】感じです。長袖Tの上にスウェットシャツを着ています。

 雨の夜です。折角の運動の機会だったのですが、昨日の疲れがしっかり残っていましたので、運動は無しです。
 でもって・・・懸案であります計算機のHDDドライブ換装であります。容量が500GBから1000GBに変わっただけですから、無問題であります。

2015年9月24日(木曜日)
 曇天木曜日です。
 雨が降らないだけまし・・・ということで、始業前に四十分ほど副業先構内を散歩してみました。昨日の疲れがしっかり残っています。その疲れをほぐす意味合いという感じ。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.0km/h
58.6km/h
distance
22.46km
time
37min29sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
77rpm
107rpm
 雨の夜です。夕食前にちょっとだけ時間ができたので、通勤距離分三本ローラーです。こんな距離と時間でめげててはいけないのだけど、正直辛いっす。
 

2015年9月23日(水曜日)
 今日も良い天気です。
 お彼岸の中日ですから基本的に外出不可です。お陰でお茶でお腹はチャポチャポです\(^o^)/
 
 しっかり夕飯を頂いてから、散歩開始です。一万歩目標達成。しっかり疲れたね。
 

2015年9月22日(火曜日)
 珍しく良い天気が続きます。
 身体を酷使したわけではないと思っているのですが、今日は妙に眠いです。幸い何も予定を入れていませんので、横になって、窓を少しだけ開けて外の空気を楽しみながら、雑誌を読むという贅沢な日となりました。

2015年9月21日(月曜日)
 五連休三日目。お気楽に休んでます。
 午前中は昨日の【裏】副業の続き、早い時間に終了して安心。そして、午後からは栗を買いに行ったり、レンコンを買いに行ったり、夜はお通夜だったり・・・とあちこち軽トラで移動。結構な距離を走ってしまったよ。
 

2015年9月20日(日曜日)
 午前中は知人宅籾摺り作業お手伝いの日です。
 午後から【裏】副業。何のかんので暗くなるまでかかってしまったわ。
 

2015年9月19日(土曜日)
 朝一で国勢調査(オンラインで)片付けました。
 今回は簡易調査と云うことで難なく、直ぐに終了。五年後は大規模調査ということになると思います。土地の面積とか田畑の面積とかあるのでしたっけ?事前に準備をしておかないとタイムアウトが心配です。←取り越し苦労です。
 

2015年9月18日(金曜日)
 雨の金曜日です。
 おしる休みも雨で運動できず。結構いい休息になったかもです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.5km/h
58.6km/h
distance
22.58km
time
39min20sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
74rpm
96rpm
 一回休みのあとの三本ローラーです。通勤距離往復分なんだけど、辛かった。

2015年9月17日(木曜日)
 雨の木曜日です。
 夜になって、チリ地震に依る津波注意報あり、翌朝到達予報とのこと、強い雨と相まってちと心配です。
 

2015年9月16日(水曜日)
 曇天水曜日・・・明日から雨の予報。明日は身体を休めよう。今日は降りそうにもないので、身体を動かしておこう。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分50秒
2000 m
11分03秒
3000 m

10分51秒

4000 m

10分45秒

all over
4698 m
51分10秒
 ちょこっとだけ早めに副業先に着きましたので、しっかり歩いてしっかり距離を稼ぐことができました。

splits
mileage
average pace
1000 m
9分16秒
2000 m
9分31秒
3000 m

8分59秒

4000 m

7分10秒

all over
4217 m
37分17秒
 しっかり雲がありますが、ささっと着替えて散歩です。途中からティームの仲間と合流して一緒に歩きます。そして、その彼と約1kmだけジョグ。しっかり汗をかくことができて気持ちいい。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.7km/h
56.7km/h
distance
22.38km
time
36min40sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
83rpm
117rpm
 疲れも溜まっているしということで、今宵は休もうと思っていたのだけど、時間ができたので夕食前三本ローラー通勤距離往復分。

2015年9月15日(火曜日)
 気持ちよく晴れて、気持ちいい気温と気持ちいい湿度の朝です。通勤路が気持ちいいです。仕事はしたくないけど\(^o^)/

splits
mileage
average pace
1000 m
10分58秒
2000 m
10分44秒
3000 m

10分50秒

all over
3152 m
34分19秒
 昨日ちょこっとだけジョグしましたので、筋肉痛は微妙です←いみふめい。
 ってな訳でもったいないので、朝から散歩してみました。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
5分44秒
2000 m
5分55秒
3000 m

6分03秒

4000 m

7分24秒

5000 m

9分28秒

all over
5126 m
35分45秒
 綺麗に晴れたおしる休みです。
 これは外に出なければ損です。早速走り始めましたが、やはり辛いっす。3.5kmでめげました。ちょこっと歩いたのですが、そのままでは後ろから追いついてくるであろうティームの仲間にかっこ悪いから少し走って終了。いやぁ辛かった。
 

2015年9月14日(月曜日)
 まだまだ筋肉痛は抜けません。階段の登りは兎も角降りるときが辛いです。

splits
mileage
average pace
1000 m
11分06秒
2000 m
10分03秒
3000 m

6分17秒

4000 m

8分03秒

all over
4616 m
41分56秒
 とりあえず晴れたおしる休みです。ささっと着替えて歩き出します。半分歩いたところで、後ろからティームの仲間がお走って追いついてきました。ので、ちょっと歩いたあとにその彼と軽くジョグです。

2015年9月13日(日曜日)
 綺麗に晴れた朝です。
 ゆっくり起き出して、たつぷり朝食をとって、たつぷり食休みをして、機械を使っての草刈り二時間。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.4km/h
42.6km/h
distance
13.12km
time
31min01sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
67rpm
103rpm
 金曜日のジョグの筋肉痛をまだ引きずっています。
 それにめげてはいけないと(なぜだっ)夕刻明るいうちから二日連続三本ローラーです。とはいえ、昨日と同じだけの時間をクルクルできるほどの体力は残っていません。ので、三十分のみです。

2015年9月12日(土曜日)
 起き抜けにガタガタって揺れたね。震度三かな?って報道を確認したら、多摩東部で五弱だそうで・・・幸い津波の心配はないとのこと、それだけでひと安心。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.1km/h
54.5km/h
distance
33.68km
time
61min10sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
76rpm
100rpm
 夕刻明るいうちからロードバイクで三本ローラーです。昨日の筋肉痛がしっかり残っているので、最初の十分がとても辛かったのですが、それ以降は麻痺してしまったよ。最後の十分がとても辛かったね。

2015年9月11日(金曜日)
 強い雨の朝を迎えました。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
5分51秒
2000 m
6分09秒
3000 m

6分23秒

all over
3555 m
21分41秒
 おしる休みは久しぶりに路面が乾きました。雨の心配がなさそうなので久しぶりにジョグです。副業先構内一周。走りきれるかな?と心配ながらのジョグでしたが、辛うじて完走できましたです。

2015年9月10日(木曜日)
 漸く若干ながらではありますが、晴天の見えた通勤路でした。それだけで気が晴れるね。
 ではありますが、鬼怒川水系では記録的な大雨とかで酷いことになっている様子です。
 序でに那珂川の水位も上がっている様子です。(とりあえず最低限の着替えだけは黄色いちっちゃいのに積んで出勤しました)0AMから上がり始めて午後には氾濫危険水位を超えた様子。避難勧告が出ました。が幸い20時には水位が下がって避難勧告が解除された様子です。助かりました。
 

2015年9月9日(水曜日)
 雨が続きますね。ヘロヘロも続きます\(^o^)/

2015年9月8日(火曜日)
 今朝も雨の朝を迎えました。
 そんだけ\(^o^)/
 

2015年9月7日(月曜日)
 大雨の朝でした。
 昨日の疲れがしっかり残っています。ので、今週末(日曜日)のイベントのために今週はおとなしくしているつもりです。
 

2015年9月6日(日曜日)
 午前中はご近所さんの籾摺り作業手伝い。しっかり筋トレができて嬉しい。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.7km/h
50.5km/h
distance
25.38km
time
41min34sec
calorie
230kcal
heart rate
122bpm
151bpm
cadence
81rpm
100rpm
 怠惰な午後を過ごしてしまったので、夕刻から三本ローラーです。【笑点】が始まる時間でしたが、心を鬼にして運動です\(^o^)/

2015年9月5日(土曜日)
 なんだか久しぶりにゆっくり休んだ週末って感じです。
 運動も無しです。
 

2015年9月4日(金曜日)
 朝方は雲の面積が多かったのですが、おしる休み前には青空の方が多くなってきました。北の空を見上げると夏のような雲が湧いてきています。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分26秒
2000 m
9分49秒
3000 m
8分51秒
4000 m
9分41秒
all over
4773 m
46分22秒
 朝はサボってしまったし、夜は野暮用で運動できないので、少しむしあづいおしる休みに歩いてみました。いい汗かいたね。いやいやそれにしても、そろそろ脚が怠くなってきたよ。

2015年9月3日(木曜日)
splits
mileage
average pace
1000 m
10分37秒
2000 m

10分21秒

3000 m
10分35秒
4000 m
10分44秒
all over
4417 m
46分55秒
 夜は野暮用で運動できないので、昼は美味しくないランチ付き下らないミーティングで運動できないので、そして、朝から晴れてくれたのでひさびさ散歩です。
  いい加減疲れがたまっているので、階段の上り下りが辛いっす。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
28.5km/h
47.0km/h
distance
16.11km
time
33min51sec
odometer
8446.3km
 野暮用で運動できないはずだったのですが・・・結果的に運動できました。
 もうね・・・ホントにヘロヘロですよ\(^o^)/
 

2015年9月2日(水曜日)
 雨天水曜日。朝から客先のク○初歩的なトラブルに巻き込まれて辟易。

 おしる休みは柵有りで運動できず。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
27.2km/h
38.2km/h
distance
14.00km
time
30min55sec
odometer
8430.2km
 結局今宵も三本ローラークルクル。しっかり疲れてます。昨日同様三十分目標。
 

2015年9月1日(火曜日)
 曇天火曜日・・・湿っぽくてうっとうしいね。ま、季節柄しょうがない。

 おしる休みは柵有りで運動できず。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
27.00km/h
54.9km/h
distance
14.30km
time
31min49sec
odometer
8416.2km
 疲れは結構溜まっているのですが・・・今宵も少ない時間だけれど、【bD-1】で三本ローラーです。あい、時間はたつぷりある様子です\(^o^)/
 

2015年8月31日(月曜日)
 曇天月曜日・・・朝一から肉体労働で汗をかいてしまったよ。おっかしいなぁ、今日は身体を休める日だったのに・・・\(^o^)/

 んなわけなので、おしる休みの運動はサボろう。
 
 午後はね・・・なにかと身体を動かす事が多かったね。三千歩近く稼いでしまったよ。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
23.09km/h
----km/h
distance
16.01km
time
41min36sec
odometer
8401.9km
 そして今宵も三本ローラーです。軽く【bD-1】でね。実際にはロードバイクよりかタイヤの抵抗が有るので、辛い面があるのですがね、まここはトレーニングと云うことで・・・\(^o^)/
 

2015年8月30日(日曜日)
 朝から半日、【裏】副業の日。
 遅い昼食をとってゆっくりいつふく
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.1km/h
55.4km/h
distance
33.66km
time
60min57sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
--bpm
cadence
74rpm
118rpm
 そして今日も三日連続三本ローラーです。珍しいです。時間があるので、一時間LSD目標。ラスト十五分が辛かった。

2015年8月29日(土曜日)
 朝から一日、【裏】副業の日。
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.0km/h
44.6km/h
distance

33.97km

time
59min59sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
--bpm
cadence
73rpm
100rpm
 そして今日も三日連続三本ローラーです。珍しいです。時間があるので、一時間LSD目標。ラスト十五分が辛かった。

2015年8月28日(金曜日)
 霧雨金曜日。おしる休みは曇天でしたので歩いてみました。4.7km。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.2km/h
53.9km/h
distance
17.23km
time
30min18sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
--bpm
cadence
73rpm
106rpm
 そして今日も夕食前に三本ローラーです。辛くて三十分のみ。

2015年8月27日(木曜日)
 曇天な朝です。昨日の歩数計の値は三桁だったというのに朝の運動はサボりです。はい、怠惰なヤツです\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
38.0km/h
66.1km/h
distance
22.44km
time
35min27sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
--bpm
cadence
79rpm
118rpm
 そして夕食前に三本ローラーです。右しざがちょっとあれなので、前回同様通勤距離往復分のみです。

2015年8月26日(水曜日)
 まだ8月だというのに、雨天と云うこともありヘッドランプを点灯しての定時退勤です。長袖のサイクルジャージ羽織ってるし\(^o^)/

2015年8月25日(火曜日)
 夏休みです。
 朝一で地元の柵、一服して、諸々・・・
 午後から身体が空きましたので、久しぶりにもてぎのサーキットへ行って参りました。動態確認テストが開催されるということでしたからね。厚い雲に覆われていましたので、雨が心配でしたが、どうにか少しだけですが楽しむことができましたです。と、序でにコレクションホールもしっかり楽しんできました。夏休みとあってお客さんがいっぱいでした。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.3km/h
53.3km/h
distance
22.32km
time
39min00sec
calorie
258kcal
heart rate
135bpm
153bpm
cadence
74rpm
114rpm
 そして夕食前に三本ローラーです。右しざがちょっとあれなので、一時間はきついです。通勤距離往復分のみです。

2015年8月24日(月曜日)
 いつも同様始業一時間前に副業先に着いてますが、身体の疲れが抜けていませんので朝の運動はサボりです。もったいないね、折角復活したのに、折角涼しくなったのにね。

 それでもおしるやすみはしっかり運動したよ。歩きだけどね\(^o^)/

2015年8月23日(日曜日)
 ご近所さんが亡くなりましたので、そのお葬式の日です。(台風の影響で)とても風の強い日でした。そして、夕刻暗くなってからは太平洋上、東北に去り行く台風がオホーツクの冷たい空気を運んできてくれましたので、寒いぐらいの気温になりました。
 

2015年8月22日(土曜日)
 ご近所さんが亡くなりましたので、そのお通夜の日です。とてもあづい日でした。

2015年8月21日(金曜日)
 少しは涼しくなってきたので、運動再開です。
 朝とおしる休みと少しずつ復活ね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.8km/h
42.7km/h
distance
33.25km
time
60min49sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
74rpm
92rpm
 一週間サボってしまいました。またまた三本ローラーです。サイクルコンピュータの画面をあえて見ずに、ようつべでツールドフランスを観ながらの一時間目標。辛うじてクリア。平均速度は遅いけどいっぱい汗をかいたので満足。

2015年8月20日(木曜日)
 今にも降り出しそうな朝です。一日こういう天気です。暑くないだけマシというべきか・・・

2015年8月19日(水曜日)
 なにも運動をしていないのに身体が辛いです。今日の朝一番の階段の昇り、一階から二回にあがるだけなんだけど辛かったよダメダメだなぁ

2015年8月18日(火曜日)
 湿っぽい朝です。朝一で黄色いちっちゃいのに給油。今回は16.8km/L走ったよ。財布に優しいヤツだね。

2015年8月17日(月曜日)
 五日間の休暇明けの日・・・雨の朝となりました。雨は好きではないですが、涼しいのでマルであります。
 夕刻からちょこっと【裏】副業。黄昏時の雨ってのはあまり運転したくないね。
 

2015年8月16日(日曜日)
 友人宅新盆参りのあと、同じ中学校時代の友人のお墓参り。四月のお墓参り以来だね、久しぶり。

 夕刻から運動しようと思ったのは事実なのだけど、前日の疲れが残っていることもあり、却下\(^o^)/
 


2015年8月15日(土曜日)
 ただいま絶賛清掃中\(^o^)/
 序でにメモリ追加と若干の部品交換。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.7km/h
42.5km/h
distance
27.71km
time
45min24sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
73rpm
83rpm
 夕刻から三本ローラーです。ロードバイクです。40km目標だったけど、最初から辛かった。三十分過ぎてからもっと辛かった。ので、途中でリタイヤでっす。

2015年8月14日(金曜日)
 強制有給休暇取得日(その3)・・・涼しい日で助かったね。

2015年8月13日(木曜日)
 強制有給休暇取得日(その2)・・・夕刻から雨が降ってきました。少しだけど嬉しい。

2015年8月12日(水曜日)
 強制有給休暇取得日(その1)・・・諸々柵の一日でもありました。

2015年8月11日(火曜日)
  
 今日のビール・・・済みません今日も運動無しです。

2015年8月10日(月曜日)
 今日の朝ご飯・・・運動していない割にはしっかり飲んでしっかり食べてます\(^o^)/

2015年8月9日(日曜日)
 昨日に引き続いて快適な日ですね。少し身体をゆっくりさせる日にします。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
26.2km/h
32.1km/h
distance
13.15km
time
30min09sec
odometer
8369.6km
 昨日に引き続いて・・・夕刻から三本ローラーです。まずは【bD-1】でウォームアップ。三十分目標です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
41.2km/h
58.8km/h
distance
20.76km
time
30min16sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
83rpm
79rpm
 引き続いてロードバイクです。ま、この速度域ならよがっぺ。たったの三十分だけどね。

2015年8月8日(土曜日)
 昨晩から涼しくなってきた様子です。本来の夏が戻ってきた様子です。嬉しいね。
  午前中は農作業です。風が強く(といっても3〜5m/s)、ここんとこ暫く雨が降っていないので、土煙と汗で人間は安倍川餅状態です。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
31.0km/h
45.7km/h
distance
11.12km
time
31min31sec
odometer
8355.6km
 夕刻から美味しい麦酒を戴くべく、久しぶりに三本ローラーです。まずは【bD-1】でウォームアップ、通勤距離分、三本ローラーです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.9km/h
64.8km/h
distance
11.27km
time
18min30sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
78rpm
119rpm
 引き続いてロードバイクに乗り換えです。本番のつもりですが、全然クルクルできません。【bD-1】でパワーを使い果たしてしまった様子です。情けないね。
 

2015年8月7日(金曜日)

 少しは涼しくなってきた様子です。週末の涼しさに期待ですな。

2015年8月6日(木曜日)

 なんか完全に気合いが削がれていますので・;・・気合いを入れるために、大会にエントリしてみました。あ・・・ジテンシャではなく、ランです。たったの5kmですよ。とはいえ、3kmでめげてしまう私ですから、しっかりと練習してレースに臨む次第です。
 

2015年8月5日(水曜日)

 相変わらずあづいので、おしるやすみの運動は相変わらずサボりまくってます\(^o^)/
 

2015年8月4日(火曜日)

 いつもの夏なら、梅雨明け十日以降、昼はあづいと云ってもたかが知れているし、朝晩は涼しく感じるぐらいなのですが、今年は別な様子です。いつまで経っても涼しくなりません。辛い日が続きます。

2015年8月3日(月曜日)
 黄色いちっちゃいののメインテナンスの日。
 いつもお世話になっています通勤途中のお店に預けて、そこから【bD-1】に乗り換えてのジテンシャツウキンです。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.3km/h
29.3km/h
distance
6.29km
time
20min39sec
odometer
8333.2km
 んみからの涼しい風に助けられたけど、結構な汗をかいたね。
 副業先に着いてからシャワーを浴びていつふく。そのあともガンガン汗が出てきたね。着替えを余計に用意しておいて良かったよ。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
25.0km/h
51.0km/h
distance
5.08km
time
12min15sec
odometer
8338.3km
 ジテンシャツウキン復路です。例に依って定時退勤です。明るく且つ、あづさの残るんみ沿いのバイパスを爆走して参りました。
 

2015年8月2日(日曜日)
 今日も農作業の日だよ。しっかり水分採って、しっかり身体を動かして、しっかり汗をかいたよ。午後からはエアコンの効いた部屋でダラダラ・

2015年8月1日(土曜日)
 一日農作業の日。機械を使っての作業だったので疲れはそれほど残らず。その代わりに、しっかり日焼けしました。

2015年7月31日(金曜日)
 こんな私にもできる社会貢献の日・・・今回はそんなに運動していなかったので、比重はオッケ。しっかりと世の中のお役に立つことができました。

2015年7月30日(木曜日)
 おしる休みちょこっとだけ散歩。おしるご飯たべたあとにね\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
38.3km/h
66.0km/h
distance
22.42km
time
35min08sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
82rpm
122rpm
 今日も定時退勤だよ。勿論計算機は仕事しているよ\(^o^)/
 でもって、昨日一回休みのあとの三本ローラーです。

2015年7月29日(水曜日)
 うー、おしる休みはチャイムとともに寝てしまったよ。十三時のチャイムで目が覚めたのでしっかり一時間。いい休養になったね。

2015年7月28日(火曜日)
 久しぶりにおしる休みの散歩をしてみました。んみからの涼しい風が嬉しいね。
 
 例によって定時退勤。地元の柵対応後に三本ローラー開始。時間はあるけど気持ちが伴わない感じ。それでも運動できる環境があるから嬉しいことだね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.5km/h
37.2km/h
distance
22.46km
time
41min30sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
72rpm
80rpm
 というわけで、三本ローラーらしくない値が残りました\(^o^)/

2015年7月27日(月曜日)
 ジテンシャツウキンを・・・と企んでいたのですが、めげました。
 例によって定時退勤です。週末の後片付け作業です。まだ数件の作業が残っているのは事実だけど、今日はもうできないので後回し。
 運動しなかった・・・にもかかわらず、歩数計の値は九千歩を超えました。珍しいです。
 

2015年7月26日(日曜日)
 早朝から暗くなるまで地元の柵という辛い日。
 いろいろ云いたいことはあるけど、ま、無事済んだのでヨシとします。まだ後片付けはあるのだけどね。

2015年7月25日(土曜日)
 諸々野暮用の日だったね。そしてあづい日だったね。
 夕刻から、明日の地元の柵の準備作業。妙に疲れたね。

2015年7月24日(金曜日)
 雨の朝、曇天おしる休み、雷雨の夕刻・・・と、変化に富んだ日だったね
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
41.6km/h
54.5km/h
distance
20.89km
time
30min09sec
calorie
218kcal
heart rate
143bpm
162bpm
cadence
85rpm
99rpm
 三日連続の三本ローラーです。が、今日はロードバイクです。路面抵抗の小ささが助かるね。
 

2015年7月23日(木曜日)
 目が覚めたときは強い雨でした。が、通勤時はそれほど降られずに助かりましたです。

 曇天おしる休みです。西の空は暗くなってきている様子だけど、まだ降りそうにもないので外に出てみました。いやぁ、蒸しあづいっす。ちょこっとだけストレッチ。ほんの十分程度かな?あづいのでやめよう。汗をかく前にやめよう\(^o^)/
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
27.3km/h
35.9km/h
distance
13.69km
time
30min05sec
odometer
8316.2km
 そして今宵も夕食まえの運動です。三十分目標、【bD-1】です。
 

2015年7月22日(水曜日)
 朝からあづいよ・・・の割には昼間はそれなりに涼しかったね。強い風の影響かな?
 運動サボって約十日間経過。一階から二階まで階段を登のにストレスを感じなくなったね。いやしかし・・・ずいぶんかかるものだね。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
23.1km/h
34.8km/h
distance
13.46km
time
34min55sec
odometer
8302.5km
 夕食まえ、葉書を投函するために久しぶりに【bD-1】を引っ張り出しました。ほんの1km程度ですがね。序でに三本ローラーでクルクル。辛いには至らない速度域だったけど、いい汗かいたね。
 

2015年7月21日(火曜日)
 曇天の朝・・・しかし昼間はしっかりあづぐなるらしい。ここらへんの典型的な夏の朝の天気って感じです。

2015年7月20日(月曜日)
 んみからの風の影響で少しは涼しいかな?
 午前中はゆっくり、午後からは昨日の続きの草刈り。涼しいといってもTシャツ二枚びしょびしょだね。
 

2015年7月19日(日曜日)
 あづい日が戻ってきたね。
 午前中は地元の柵、午後は屋敷周りの草刈り。少しはさっぱりしたかな?
 

2015年7月18日(土曜日)
 曇天・・・幸い雨の日にはならなそうなので、助かります。
  今日は娘の大事なイベントの日ですから雨にならなくて良かった。おとぉちゃんとしてはそれだけが心配でした。
 

2015年7月17日(金曜日)
 訳ありで休暇の日・・・運動していない割には身体の疲れが抜けないので、ゆっくりする日にします。
 
 夕刻・・・雨はもう平気そうですが、風が強くなってきました。風速10m/sだそうです。怖いぐらいの風の音です。
 

2015年7月16日(木曜日)
 昨日夜から雨模様です。夜中に瓦をたたく音で何度も目が覚めてしまったので、眠い朝です。
 幸い通勤時は小雨程度でしたので、お気楽で良かったっす。
 
 おしる休みのチャイムと共に郵便局へ・・・帰り道にちょこっとパラパラ。そのまま、十三時までおしるねです\(^o^)/
 

2015年7月15日(水曜日)
 台風が近づいてきて雲が多くなっているからか少しは涼しいかな?いや、蒸しあづいだけかも知れない。あまり体調が芳しくないので、運動は無しにします。身体が休まるのでヨシとします。

2015年7月14日(火曜日)
 晴天の日が続いています。っていうか、あづい、そして、強い南風です。洒落にならない状態にはなりたくないので、運動は無しにします。

2015年7月13日(月曜日)
 土日月・・・と晴れが続いています。
 折角の晴れの日なのでジテンシャツウキンといきたいのはヤマヤマなのですが、レースの疲れもあり(珍しくふくらはぎに筋肉痛)、土日と水を鱈腹のんで仕舞ったが為にお腹がぶっ壊れていますので(お約束)黄色いちっちゃいのでのツウキンです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.3km/h
31.4km/h
distance
7.11km
time
24min42sec
odometer
8289.0km
 おしる休みはしっかりあづいです。めいっぱい運動する気持ちは有りませんので、しっかり食事をしてから着替えて【bD-1】で軽く運動です。

2015年7月12日(日曜日)
 引き続いて晴れです。
 午前中は地元の柵肉体労働にて汗を流し、午後は屋敷の裏の草取りで汗を流し、いっぱい水分を採りました。
 

2015年7月11日(土曜日)
 筑波八時間耐久レースの日でした。といっても今年は訳ありで四時間のカテゴリへのエントリですけどね。3人*3ティーム、速いライダーの揃ったティームはクラス優勝でした。パチパチパチパチ\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.4km/h
37.4km/h
distance
4.13km
time
9min07sec
calorie
--kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
83rpm
106rpm
 試走(二周)のデータです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.0km/h
40.4km/h
distance
24.54km
time
46min01sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
82rpm
112rpm
 スタート担当・・・とりあえず走れるだけ走ろう・・・と、ノルマの約半分を走ってみました。あづぐであづぐでそれだけでヘロヘロです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.7km/h
40.4m/h
distance
21.88km
time
42min48sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
80rpm
100rpm
 二巡目・・・ノルマ達成の為の35分目標。一周目は全然速度がのらずに辛かったっす。二十分を過ぎてからも辛かったっす。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.2km/h
35.3km/h
distance
10.29km
time
21min58sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
74rpm
94rpm
 ノルマ達成したはずだったのだけど、まだ走ります\(^o^)/
 

2015年7月10日(金曜日)
 漸く晴れのアイコンが現れました。晴れてないけどね\(^o^)/

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.45km/h
--.-km/h
distance
11.5km
time
39min46sec
odometer
8271.7km
 ・・・ってな訳でいつもより十分だけ早めに出勤、久しぶりに【bD-1】を引っ張り出して、通勤距離(片道分)をポタリングです。汗をかかない程度の速度域ってこってす。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.6km/h
30.1km/h
distance
10.2km
time
29min19sec
odometer
8281.9km
 久しぶりに良い天気になったお昼休みです。先にお弁当を食べてしまいましたが、ささっと着替えて運動です。明日の為の準備運動ということで汗をかくまでには至らず。
 

2015年7月9日(木曜日)
 なかなか晴れませんな・・・梅雨だから当たり前なんですけどね。それにしても諸々アリ憂鬱です。
 
 おしる休み・・・パラパラと降っている様子ですが、外で過ごすことにします。といっても運動には至らず、静的ストレッチと、動的ストレッチと、ちょこっと筋トレのみ。
 
 定時退勤後は、ドラッグストアで補給食ゲット。週末の耐久レースに向けて気持ちを盛り上げなければね。

2015年7月8日(水曜日)
 パラパラと雨の降る朝・・・黄色いちっちゃいのでツウキンです。

 定時退勤後は、野暮用数件。雨の夜は視界が悪いので走るのは嫌いです。
 

2015年7月7日(火曜日)
 雨が降る予報ではなかったのですが・・・訳ありにて、黄色いちっちゃいのでのツウキンです。
 
 定時退勤後は秋の耐久レースに向けてのエントリー打ち合わせ。今回のエントラントは六人。五時間を三人*2ティーム体制で走る予定です。
 

2015年7月6日(月曜日)
 雨の日と月曜日は憂鬱ですわな・・・

2015年7月5日(日曜日)
 柵の一日です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.9km/h
66.1km/h
distance
36.17km
time
60min21sec
calorie
386kcal
heart rate
132bpm
156bpm
cadence
81rpm
128rpm
 夕食前に時間ができましたので、三十分目標で三本ローラーです。三十分達成時点で22km目標・・・などと目標を延ばしていって結果的に六十分目標達成です。

2015年7月4日(土曜日)
 曇天の日・・・雨が降り出す前に庭の草取りです。
 午後早くに雨が降ってきてしまったので、そのあとは身体をゆっくり休めることにしました。

2015年7月3日(金曜日)
 雨の日・・・ゆっくりする日にしましょう。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
39.2km/h
53.1km/h
distance
22.18km
time
33min57sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
85rpm
107rpm
 偶さか夕食前に時間ができましたので、久しぶりに三本ローラーを引っ張り出してきました。最初の三十秒ほどフラフラしたのは事実でしたが、あとは大丈夫(ほんとか?)
 当初は一時間目標でしたが、結果的に三十分でめげましたが何か・・・\(^o^)/
 

2015年7月2日(木曜日)
 今週はずっと雨の予報のはずだったのだけど、今日は雨のアイコンは消えている様子です。どんよりと暗い朝ですけどね。

 そゆわけで、ジテンシャツウキン@【bD-1】です

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
22.5km/h
38.2km/h
distance
11.08km
time
29min33sec
odometer
8245.4km
 行程の半分ほどのところで、ウデに雨が当たったような気がしましたが、構わず爆走です。ウィンドブレーカもカッパも積んでありますので、お気楽です。
 副業先に着いてから、ささっとシャワーを浴びてゆっくり。暗くてちと湿っぽいけど、暑くもなく寒くもなく、風もなく、とても快適。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.5km/h
37.1km/h
distance
4.2km
time
16min19sec
odometer
8249.7km
 おしる休みはね・・・路面が濡れていたので運動は無しにしましたよ。軟弱?あい、なんとでも云ってください\(^o^)/
 でもって・・・ちょこっと離れた建屋までちょこっと用事が有りましたので、【bD-1】で移動です。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
24.9km/h
42.8km/h
distance
10.46km
time
25min14sec
odometer
8260.1km
 定時退勤。ツウキン復路。例によって爆走です\(^o^)/
 

2015年7月1日(水曜日)
 雨の朝です。折角ですから身体を休める日にします。

 お陰様で身体は充分に休まりました。
 けどまだ、いっぱい疲れと強張りは残っていますけどね。