2015年12月31日(木曜日)
 はい、恒例のおのぼりさんの日です。
 風邪気味であったのは事実ですが、少しは良くなりました様子です。バ★は風邪ひかないっていうのは本当ですね\(^o^)/
 

2015年12月30日(水曜日)
 お正月の餅つきの日です。私にできることはたかが知れてますので、大人しくしていましたです。でもなんだか気合いが入っていない様子でちと風邪気味な感じです。

2015年12月29日(火曜日)
 大掃除の日です。良い天気、暖かい日で助かりました。少しずつしっかり掃除、良い機会だから片付けものもね。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分46秒
2000 m
5分51秒
3000 m
6分00秒
4000 m
5分59秒
5000 m
5分51秒
6000 m
6分02秒
all over

6020 m

5分56秒
 夕刻・・・日没直前からジョグ開始です。(目標距離はお恥ずかしい次第ですから明かせませんが)夕景を眺めながらのジョグです。/
 
 珍しく娘が夕餉に加わりました。昨日に引き続いてお気に入りの美味しい日本酒を楽しんだ次第です。いやいやそれにしても四合瓶ってのは二日には足りないんですね・・・【爆】
 

2015年12月28日(月曜日)
 御用納めの日です。
 なんだか一日寒い日。っていうか、身体の温まらなかった日です。
 辛うじて、一年間勤め上げた自分にご褒美。お気に入りの美味しい日本酒を買って帰って、熱燗でしっかり楽しみましたです。

2015年12月27日(日曜日)
 良い天気です。
 諸々柵消化の日です。
 夕刻から三本ローラーです。【bD-1】です。三本ローラーで身体を温めて、ジョグ移行・・・のつもりでしたが、しっかりめげました【自爆】

2015年12月26日(土曜日)
 良い天気です。
 掃除しながら、洗濯しながら、年賀状作りながら、住所録アップデートしながら、ぼちぼちとね。
 

2015年12月25日(金曜日)
 副業定時退勤後に年賀状の図案作成。本来であれば、前日手に入れた宛名印刷アプリケーションソフトで作成・印刷するのが宜しいんでしょうけど、私の能力ではそれができていないので、今まで通り写真編集ソフトで作成・印刷ということになりそうです。あとで、住所録データベースの使い方も含めてゆっくり勉強しましょう。

2015年12月24日(木曜日)
 昨日の筋トレ(農作業ともいう)で脚は兎も角、腰はバッキバキ、ウデは、特に右の手のひらはもうパンパンです。虚弱体質の私には肉体労働は副業には選べませんね。
 
 年賀葉書の確保はオッケ。
  プリンタのヘッドは大丈夫な様子。
  宛名印刷アプリケーションソフトも手に入れたし(以前はデータベースソフトからの印刷だったけど、M$Windows7に対応しなくなってしまったので、仕方なくダウンロード。)  宛名データベース(現在はひとつ上の理由でCSV形式)は100%とはいわないけれど、とりあえずはオッケ。  問題は年賀状の裏面だね。全然考えてないよ。
 

2015年12月23日(水曜日)
 午前中は肉体労働、午後からゆっくり・・・という状態でも、今日のノルマ且つ今月のノルマ達成している様子。

2015年12月22日(火曜日)
 今日はノルマ達成ならず。でも歩かないよ。偶にはいいよね。

2015年12月21日(月曜日)
 今宵もノルマ達成のためのナイトウォーク、一昨日同様の重装備で楽しんで参った次第です。

2015年12月20日(日曜日)
 【裏】副業の日。天気が良いので嬉しいね。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.2km/h
22.8km/h
distance

18.24km

time
60min3sec
odometer
9041.0km
 夕刻から寒くなってきましたので、【bD-1】で三本ローラーです。

2015年12月19日(土曜日)
 暗くなってから・・・ノルマ達成まであと一万二千歩という為体。夕食(泥酔とも云う)後に歩いて参った次第。

2015年12月18日(金曜日)
 ピーカン金曜日の朝です。寒いので・・・って言い訳するまでもなく朝の運動はなしです\(^o^)/
 おしる休みも運動無しです。副業先のクリスマスコンサートがあったものですから・・・いや、それが無くても運動は無しなんですけどね\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.7km/h
52.4km/h
distance
12.8km
time
29min58sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
75rpm
121rpm
 はい、明らかに運動不足ですから、夕食前に運動しましたです。ではありますが、明らかにクルクルできていませんです。しょうがないね、虚弱体質だからね\(^o^)/
 とりあえず通勤距離片道分目標、ちょこっと、ほんのちょこっとだけ余裕があったので、三十分目標に切り替えた次第。30km目標とか、一時間目標とか、考えていたのは内緒です【自爆】

2015年12月17日(木曜日)
 超曇天木曜日・・・寒くなる予報だけど、まだ大丈夫・・・って感じです。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分59秒
2000 m
6分23秒
all over
2900 m
6分19秒
 副業定時退勤後はジムです。エアロバイク
 エアロバイク十分プラスマシントレーニング二十分ほど。
 次はトレッドミルです。LCDのバックライトがキレている様子です。とりあえずディフォルトでスタートしたら3kmで終わってしまいました\(^o^)/


splits
mileage
average pace
1000 m
6分25秒
2000 m
6分33秒
3000 m
6分31秒
all over
3000 m
6分31秒
 トレッドミルが空いていたので、引き続いてトレッドミル。
 今度は別の機械なので、LCDはオッケだよ。(マックスの)三十分設定。ハイスピードウォークに切り替えたけど廻りがしっかり走っているので、負けずに速度を上げてジョグに切り替え←おばか
 あい、ヘロヘロです。

2015年12月16日(水曜日)
 朝一から曇天ですなぁ・・・寒くないから許すけどね\(^o^)/
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.1km/h
21.5km/h
distance

13.99km

time
59min21sec
odometer
9011.6km
 通院の予定があり、副業さぼりの日でした。
 久しぶりにお腹がぶっ壊れましたが、幸いにも通院の時間には治りました(ほんとか?)ので、【bD-1】での移動としました。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.4km/h
35.2km/h
distance

11.11km

time

31min07sec

odometer
9022.8km
 午後から野暮用一件済ませたあとにまだ暖かそうなので、千波湖に移動。さぁ、日没まで歩こう・・・と思ったらしっかり降り出してきています。ので、大人しく自宅へ戻って三本ローラー通勤距離片道分【bD-1】です。

2015年12月15日(火曜日)
 暗い曇天火曜日の朝です。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.6km/h
54.9km/h
distance
22.45km
time
40min16sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
85rpm
118rpm
 夕刻から野暮用有りなので、午後から副業さぼりです。折角自由な時間ができましたので、運動してみようかと思い、歩こうか?それとも、三本ローラー?とか考えたけど(JOGとは思わない\(^o^)/)結果的に久しぶりにロードバイクを引っ張り出してみました。
 
 夕刻は姻戚関係にあたる方のお通夜列席。偶さか、お隣さんとも関係有りということで、連れだって伺った次第。
 

2015年12月14日(月曜日)
 幸いにも筋肉痛はないのですが、昨日の疲れはしっかり残っています。とともに、風も強そうなので、おしる休みの運動は無しにします。

 副業定時退勤後は地元の柵資料作成のためにご近所さん宅へおじゃまして諸々情報収集。助かりました。
 

2015年12月13日(日曜日)
 瓦をたたく雨の音で目が覚めました。
 どうする?このまま一日中お布団の中で過ごすか?・・・と、雨の状況を確認すると強い雨は今だけの様子です。しょうがない、起きるか\(^o^)/
 
splits
mileage
average pace
1000 m
5分47秒
2000 m
5分29秒
3000 m
5分41秒
4000 m
5分41秒
5000 m
5分30秒
all over
5000 m
5分39秒
 ・・・というわけで、第10回 笠間陶芸の里ハーフマラソン大会に参加してきました。ハーフという距離は走ることができませんので、5kmです。たったのです。
 
 雨に降られず、且つ、寒くなかったので良かったっす。 なによりも、いいんこがしっかり出たのが良かったね。 応援してくれたおっさんZには感謝です。最後の1kmパワーをいただきました。

  (記録)
7:00自宅発(曇天時々雨パラパラ)
8:00笠間市民体育館駐車場着(砂利敷きの駐車場を選んだからか、ガラ空き。【bD−1】に乗り換えて会場へ移動)
8:20会場着。ここでのレースは初めてなので会場探検・参加賞等はゴール後でいいね。
9:40スタート。お腹は大丈夫。気温約13℃寒くはない・時々パラパラ来ている様子・カッパはバックポケット)
10:10ゴールしざはぎりぎりヘイキだったね。記録証のみいただいて上だけ着替え、スープ・バナナを頂き、参加賞・記念品を頂いて、いなり寿司と豚汁で昼食。
11:00ストレッチ講座が有るというので、それ受けてから会場を出ました。途中のおそば屋さんでしっかり天ざるを完食してからの帰宅。あ・・・温泉はいってくるの忘れた\(^o^)/
 
 帰宅後シャワーを浴びる前に、レースと同じ時間だけ三本ローラーと【bD-1】で汗をかいてみました。
 後悔しましたORZ

2015年12月12日(土曜日)
 穏やかな冬の朝を迎えました。朝一からエフエム聴きながら身の回りの掃除、片付け、明日の準備中。

2015年12月11日(金曜日)
 暗く強い雨の金曜日の朝を迎えました。が、幸いなことにお昼前から青空が戻ってきました。嬉しいね。
 おしる休みはね、ちょこっと野暮用有りで副業先構内から外の出たのだけどね、いやいやとんでもなくあづいね。二十度越えだそうです。どうかしてるぜ。
 そして、まだまだヘロヘロが残っているのは事実なのだけど、副業先定時退勤後にジムです。トレッドミル都合一時間。ヘロヘロドロドロ\(^o^)/
 

2015年12月10日(水曜日)
 曇天木曜日。昨日ほど寒くはないので助かります。といっても、特になにをするわけではないです。
  一昨日の筋トレの筋肉痛は幸いにも来てない(それほどの運動量ではなかったってことよね)のでそんな良いことはないのですが、それでもね、昨日の三本ローラーの後はね、もうね、ほんとヘロヘロでした。  今朝は全然起きられませんでした。全然疲れが抜けていません。リミットまでお布団の中でダラダラして、ささっと起きて、ささっと朝ご飯戴いて、ささっと出勤して、ささっと熱いシャワー浴びて・・・ささっと、仕事はしたくない\(^o^)/  今日はゆっくりしよう。  って昨日のお昼休みも一昨日のお昼休みもなんにもしてなかったんですけどね\(^o^)/
 

2015年12月9日(水曜日)
 ピーカン水曜日です。氷点下の朝です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.0km/h
---km/h
distance

13.13km

time
39min18sec
odometer
----.-km
 夕食前【bD-1】で三本ローラーです。前回は通勤距離片道プラス1kmでしたので、今回は通勤距離片道プラス2kmです。

2015年12月8日(火曜日)
 曇天火曜日です。寒いです。
 夕刻定時退勤後にジムで身体をいじめて参りました。
 そんなにいじめたつもりはないのですが、ちと不調です。早く寝よう。

2015年12月7日(月曜日)
 ピーカン月曜日です。
 昨日の久しぶりの全身運動で、久しぶりに上半身を動かし、且つ、下半身もいつものジテンシャとは違う動きをしましたので、下半身も含めて、良い感じの筋肉痛を感じています。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
19.9km/h
---km/h
distance

12.12km

time
36min29sec
odometer
----.-km
 夕食前に筋肉痛をほぐすべく【bD-1】で三本ローラーです。通勤距離片道プラス1km。
 

2015年12月6日(日曜日)
 忘地元の柵ソフトボール大会の日でした。寒くないのが幸い。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.2km/h
---km/h
distance

6.06km

time
22min25sec
odometer
----.-km
 柵会場への往復は【bD-1】です。クルマで移動したとしても、エンヂンが暖まる前に着いてしまう距離ですから、それなら自分のエンヂンを暖める方が大事だよね。
 

2015年12月5日(土曜日)
 忘年会が開催されたホテルで目覚めました。ゆっくり朝食を採って、ゆっくりチェックアウト。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.4km/h
---km/h
distance

22.22km

time

72min18sec

odometer
----.-km
 夕刻から【bD-1】で三本ローラーです。通勤距離往復分です。

Do not foget
 . 【bD-1】サイクルコンピュータの電池(CR2032*2)交換済み。前回交換から約1700km走行。約16ヶ月。次回からはロードバイクのサイクルコンピュータ同様、お正月に交換しよう。
 

2015年12月4日(金曜日)
 ピーカンな朝です。
 おしる休みは強風です。めげずに歩いてきました。6km/hを超えているので、ま、いがっぺって感じです。

 夜は副業先の忘年会です。珍しく二次会まで流れてみました。
 

2015年12月3日(木曜日)
 暗い雨の木曜日です。今日もおとなしくしますね。
 ・・・のつもりでしたが、午後からしっかり明るくなってしまいました。勿論良いことです\(^o^)/
 ってなわけで、定時退勤後にジムに行って身体をイヂめてまいりました。久しぶりのジムで、ヘロヘロです。

2015年12月2日(水曜日)
 曇天な朝です。おとなしくする日とします。

2015年12月1日(火曜日)
 献血にいったのですが、却下されました\(^o^)/
 なにやら赤血球の比重が足りないらしい。例によって疲れすぎってことですよ。ここんとこはろくに運動をしていませんでしたし、今日の献血のことはしっかり意識していましたので、大丈夫だと思っていました。ので、残念です。
 

2015年11月30日(月曜日)
 おしる休みはだらだら散歩。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.6km/h
---km/h
distance

11.11km

time
40min12sec
odometer
----.-km
 夕食前に三本ローラー通勤距離片道分プラスアルファというところ。
 
 そして、晦日なので運動総括

・歩数計の値・・・9024歩/日 結構頑張ったつもりだけど、ノルマ達成ならず、残念。始業前の散歩をサボってるので、ノルマ達成なんて無理だよね。

・【bD-1】・・・247km 絶対値としては少ないけど、11月としては過去最高の距離(当社比)を走ったので、マルであります。

  ・ロードバイク・・・82km ツールドひたちなか三時間ソロのみです。ダメダメです。

 ・ジョグ・・・は、結果的に無しでした。右しざが思うようじゃないので、気持ちが萎えている感じです。でも、二週間後にはレース(5kmだけどね)が控えているので、身体は慣らしておかないとね。
 

2015年11月29日(日曜日)
 地元の柵肉体労働の日。といっても私の役目は作業の記録写真を撮ることもメインの仕事の中のひとつなので、それほど疲れるわけはないのだけど、何のかんの云って、虚弱体質の私ですから、しっかり疲れてしまったのです。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.6km/h
---km/h
distance

11.11km

time
40min12sec
odometer
----.-km
 夕刻から【bD-1】で三本ローラーです。通勤距離片道分で終わりです。

2015年11月28日(土曜日)
 暖かい良い天気の日です。風が強くないのでマルですね。午前中は諸々片付けの時間としました。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.0km/h
---km/h
distance

38.46km

time
135min23sec
odometer
----.-km
 午後からは友人宅にゆずを届ける為のポタリングです。【bD-1】です。結果的に38km強、平均17km/hってところ。平和な感じの距離です。

2015年11月27日(金曜日)
 良い天気の日だったね。でも、風が強くて寒いので、朝の運動は無しだよ。
 おしる休みです。風は相変わらず強いね。けど、それにめげてはいけないので(なぜだっ)暖かい恰好で外に出ます。歩き始めますが、強風で寒いです。僅かばかりの距離ですが、身体が温まる迄ちょこっと走って、少し歩いて・・・ってなかんじでの運動。中途半端は事実だけど、ま、運動できただけいがっぺ・・・というところです。
 例によって定時退勤後に【bD−1】で三本ローラーです。身体が適度に温まった時点で軟弱に終了だよ。
 

2015年11月26日(木曜日)
 諸々訳ありで副業さぼりの日でした。
 結果的に運動も無しです。明日以降に持ち越しとします。
 

2015年11月25日(水曜日)
 曇天冷たい強風水曜日・・・だから運動は無しよ。
 そして雨のおしる休みです・・・おにぎりふたつバクバク食べてゆっくりです。横になったら寝てしまいそうなので、我慢です\(^o^)/
 そして、夜です。帰宅したのは良いけれどちょー寒いので、【bD-1】で三本ローラです。通勤距離分には届かず20kmで終了です。身体が温まったので、マルであります。
 

2015年11月24日(火曜日)
 超曇天暗い朝です・・・当然の様に朝の運動は無しであります。
 幸いにも暖かいおしる休みです・・・ハイスピード散歩となりました。
 夜はね・・・ちょー寒くなりましたよ。暗くなってから1km歩いたけど、手は冷たいわ、キャップの上にスウェットのフード被っても寒いわ・・・ってなことで、直ぐに戻りました\(^o^)/ 
 

2015年11月23日(月曜日)
 ジテンシャ整備の日・・・ジテンシャでのレースシーズン終了です。だからというわけではありませんが、ロードバイクを綺麗にしてあげました。フロントのチェーンリングまでは手が回ってないんですけどね。次回の課題とします。
 そして午後から【bD-1】で通勤距離分疲労抜き三本ローラーです。右しざが痛いので、無理しない無理しない。
 

2015年11月22日(日曜日)
 ひたちなかエンデューロの日でした。
 お腹は辛うじて大丈夫。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.6km/h
46.1km/h
distance
76.36km
time
171min57sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
79rpm
112rpm
 いやいやそれにしても風にめげたね。勿論風は皆同じ条件だから、問題は自分の脚なんだな、これが\(^o^)/
 
 一時間経過時点でおしっこ休憩、二時間二十分経過でエネルギー補給休憩。
 最後の十分で両しざだめだめ一気に平均速度が落ちたけど、完走が木的なわけだから、ま、いがっぺ・・・というところです。
 

2015年11月21日(土曜日)
 用心深い私ですから、長袖で過ごした訳ですが、充分にあづがった日でした。
  ・・・ってなわけで、明日の戦闘準備完了。さしん撮影時点の気温が明日の最高気温の予報。今はお日様ぽかぽかだから暖かいけど、明日は曇天予報だから寒く感じるかな?それでも雨が降らないだけ幸せなんだと思いますです、はい。
 

2015年11月20日(金曜日)
 一日曇天な日・・・ってな感じです。
 朝一で【揺れたかな?】ってな地震はあった様子ですが、偶さか駐車場のクルマの中に居たから揺れを感じたようなモノで、それでなければ平和な一日だった感じがします。

2015年11月19日(木曜日)
 なんか一気に気温が下がってきたような感じの夕刻です。外はもう真っ暗。そうですよねぇ、あと十日も過ぎれば日没時間が一番早くなるって季節ですものねぇ。 今日はね、現場(といっても隣の建屋だけど)との行き来が多かったので、もう既に一万歩のノルマ達成です。(勿論半分以上はおしる休みの散歩で稼いでますけどね。)
 

2015年11月18日(水曜日)
 晴天暖かいちと風強い水曜日・・・であります。いつもの定点観測差心はボケボケになってしまってお恥ずかしいので、アップロードは無しね\(^o^)/

splits
mileage
average pace
1000 m
9分11秒
2000 m
8分47秒
3000 m
8分53秒
4000 m
9分27秒
all over
4120 m
9分07秒
 曇天おしる休みのハイスピード散歩でっす。結構頑張ったよ。

2015年11月17日(火曜日)
 晴れてはいるけれど、夜中にたんまり降った雨で路面はまだ濡れているよ・・・な、火曜日です。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分47秒
2000 m
10分00秒
3000 m
9分49秒
4000 m
9分59秒
all over
4380 m
10分09秒
 おしる休みの散歩っす。結構あづがったっす。もう既に11月も下旬に近づいているってのにね・・・
 

2015年11月16日(月曜日)
 晴天月曜日・・・だんだん朝日の位置がずれてきてまぶしくなってきた。
 昨日の渡良瀬遊水地からの帰り道で、何カ所か道路工事中のところがあり、雨上がりのダートを走りましたので、今日のフロントグラスは真っ白です。勿論ボディパネルもです。偶には洗車しますかねぇ、機械で・・・\(^o^)/

2015年11月15日(日曜日)
 cgclub渡瀬遊水地ttdに行ってきました。雨の中の出発でしたが、現地に着く頃にはほぼ雨はやみ、雨雲が去り、気がついたら雲がひとつなくなっていました。ほんと良い日でした。

2015年11月14日(土曜日)
 ゲージツの秋・・・というわけで、雨の中を軽トラで笠間方面までドライブです。

2015年11月13日(金曜日)
 晴天金曜日・・・とはいえ、雲が多くなってきているかも

splits
mileage
average pace
1000 m
10分04秒
2000 m
9分35秒
3000 m
10分02秒
4000 m
9分36秒
all over
4550 m
9分55秒
 ちと風が強いおしる休みです。めげましたが、身体を温めるために早めのペースで歩いてみました。
 

2015年11月12日(木曜日)
 曇天木曜日・・・雨が近づいているのかな?

all over
mileage
average pace
1620 m

11分52秒

 朝の散歩です。風が強いのでめげそうだったけど寒くないんだから歩かなきゃね。でも途中でお腹が痛くなって緊急ダウンロード。そのまま終わりだね。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
11分10秒
2000 m
11分01秒
3000 m
11分18秒
4000 m
11分41秒
5000 m
11分16秒
6000 m
12分01秒
all over
4820 m
11分36秒
 歩数計の値がノルマに達していなかったので、ナイトウォークです。
 

2015年11月11日(水曜日)
 晴天水曜日・・・空気が少し冷えて気持ちいいです。今日こそは運動再開しなきゃね。
 
 ・・・といいながら、朝の運動はサボってしまったわけなんだけどね\(^o^)/

splits
mileage
average pace
1000 m
9分3秒
2000 m
9分8秒
3000 m
10分3秒
4000 m
9分37秒
all over
4639 m
9分35秒
 おしる休みの散歩です。
 日月火・・・と、サボってしまったので、少し速めの散歩にしました。 途中からひろさんが追いついてきてご一緒、さんきゅ。
 
all over
mileage
average pace
6860 m

10分43秒

 そして、夕食後にも歩いてきました。ちと寒い感じがするけど、それでも手袋をせずに歩くことができるんだからまだまだ充分なんですよね。
 

2015年11月10日(火曜日)
  雨天暗い火曜日・・・寒くないだけマシと云うべきか
 

2015年11月9日(月曜日)
 雨天月曜日・・・雨の日と月曜日は憂鬱だね。ま、副業先に行くとなるといつも憂鬱だけどね\(^o^)/
 でもでも・・・身体を休めることができるのだから良しとしよう\(^o^)/

2015年11月8日(日曜日)
 

久しぶりにCGCLUBの吾妻蕎麦TTDに行って参りました。群馬県中之条というところです。雨天だというのに濃い参加者の皆さんがいっぱいいらしていて、それだけで行った価値アリですね。主催者の方(含お手伝いの方々)には心から感謝。

2015年11月7日(土曜日)
 ツールドおやまに参加してきました。  30kmと80kmのコース設定がありまして、ハーフセンチュリーたる80kmにエントリーした次第です。(一回目の昨年は30kmと60kmだったそうです)こういうイベントは初めての体験(実は先にツールド日光にもエントリーしていたのですが、先の豪雨災害直後の為に件のイベントは中止になった次第です)でした。初めての街で初めてのイベント体験ですから、若干の不安が有ったのは事実ですが、結果的にスタッフの方々の手厚いサポートが有りましたので、とても快適に80km走ることができましたです。

  参加者は老若男女様々です。600名だそうです。恐らく父親が若い頃に乗っていたであろうダブルレバー且つクロモリフレームの中学生とか、私と同年代のおぢさんも多いですし、一回り上の年代の方もとても多く目につきました。

  コースは街の南西部をスタートして、思川沿いを北上してから、渡良瀬遊水地の北端まで南下、街中に戻って、街の東側の鬼怒川沿いに北上、そして、また街中を南下してスタート地点に戻るって感じの、無理矢理作ったようなコース(一緒に走ったサポートメンバー談)ですが、そりゃどこでも無理は有りますよ。それよか、小山市主催と云うことですから、栃木市は走らないですし(若干走った様子ですが)渡良瀬遊水地に至っては、茨城・埼玉・群馬・千葉の県境が入り組んでいますから、若干の制約ができてしまっている様子です。ま、これもしょうがないところですよね。市町村を跨いでの開催となれば、ましてや県を跨いでの開催となればいろいろ大変な事があるのでしょうしね、きっと。

  市街地で路面が荒れてるだろうし、レースじゃないんだから、タイヤは太くても大丈夫・・・っていうか、太い方が良いよねって【bD-1】で参加したわけですが、ロードバイク率多かったです。実際ロードバイクの連中は凄い速度域で走っているし、こちらはといえば離されまいとクルクルするわけですが、どこかに無理があるわけで結構辛かったっす\(^o^)/ ストップアンドゴーが有る分、休めるのは事実ですが、それでもシグナルグランプリでしっかり離されたりしますので、レースより辛いっす。その辛い状態でソロで風に向かって泣きそうになりながら伏せて走っていて、ふと脇の下から後ろを見るとロードバイクが私を風よけにしていたりして、なんだよおいおい逆だろ・・・って感じの事もあったりしてね、勿論先に行って貰いましたけどね。そしたら、ついて行けないほどの速度域で逃げられたりしてね。おーい、待ってくれぃ・・・ってまた泣きそうになりましたよ。結果的に平均速度は22km/hでした。ロードバイクならプラス5km/hは稼げます。次回はしっかりレーパン履いてロードバイクで参加だね。

 それでも三カ所(20km、40km、50km)のエイドステーションでは水分はもちろんのこと、甘いものとか、カレーパンだとか、バナナ・ミカンとか、おまんじゅうとか、美味しく温かいオニオンスープなんかも有ったりして、とても助かりました。一応ミニあんパンは背中のデイパに入っていたのですが、結果的に最後の最後に荷物を減らすために食べたぐらい、サポートがしっかりしていましたです。ゴール後には小山うどんも振る舞われたりしてね。こういうのは嬉しいね。エイドステーションでは身体のファーストエイドキットも用意されていましたし、最低限でしょうけどジテンシャのファーストエイドキットも用意してありました。また、消防所からも赤バイが一緒に走ってサポートしていましたね。

  サポートといえば、参加者と一緒にサポートメンバーも走ってくれましたし、要所要所にサポートの方がいらして信号のない脇道からくるまが来ないかどうかをしっかりチェックしてくれたり、あたりまえですが曲がるべきところでは案内板の設置もあり、地図を見なくても安心して走ることができましたです。途中一件だけミニベロ(ブロンプトンだったかな)が車道と歩道の間のブロックに乗り上げたらしく、転倒していました。偶さか100m程先にサポートメンバーが居たらしく、転倒した参加者のところに駆け寄って、救急車を手配していた様子です。

  先に書きましたように、初めての体験ですから、比較のしようがないのは事実なのですが、それでもとても良い感じのイベントだよね。できれば水戸周辺でもこういうイベントができたらいいよね・・・などと思いながら走っていましたです。あっ、そうそう、参加賞は先にゼッケンと一緒に送付されてきました、500ccのペットボトルと携帯電話プラスアルファが入るだけのメシュポケットが着いただけの簡単なウェストバッグです。それと、振る舞われたうどんを食べたテーブルにアンケートが有りましたのでそれに応えましたら、手ぬぐいを戴きました。参加費は失念しましたが、先に書きました様な充分なサポートが有れば充分でしょう、きっと。

 そうそう、小山往復は珍しく輪行でした。8:30スタートに合わせて、最寄りの駅の出発が5:25、水戸駅でJR水戸線に乗り換えて小山着7:24、ささっと【bD-1】を輪行袋から引っ張り出して、会場まで約3kmの移動。8時には楽勝で準備完了です。

 イベントは12:30過ぎにはゴールして仕舞ったので、振る舞われたうどん戴いたり、トイレ行ったり片付けものをして、小山駅まで移動したら13:30過ぎ、改札前の空きスペースを利用して【bD-1】を輪行袋に仕舞い、おつまみと缶チューハイを手に入れて小山発14:03友部・水戸駅経由で15:49には最寄りの駅までたどり着くことができました。この時期明るいうちに帰宅できるのですから余裕ですね。尤も、出発は真っ暗でしたがね。

 JR水戸線はクロスシート(対面シート)ではなく、ベンチシートなので、JKも居る時間帯ということもあり、流石の私でもシートに座っては呑めません。ちょっとションベン臭いトイレ脇のスペースに【bD-1】を置いて、その脇で立ったまま缶チューハイをプファッとした次第です。今回のイベントではこれだけが惜しかったっす\(^o^)/

2015年11月6日(金曜日)
 本来であれば週末の予定だったのですが、偶さか二日間ともに予定が入ってしまっていますので、副業サボって遊びに行ってきた次第です。

2015年11月5日(木曜日)
 晴天木曜日・・・週の途中に休みがあると感覚がずれるね。おー、もう木曜日なんだ・・・って感じです。

2015年11月4日(水曜日)
 ドピーカン水曜日・・・天気が良いってだけで気持ちが晴れるね。

2015年11月3日(火曜日)文化の日
 朝一で野暮用こなした後は、良い天気に誘われて【bD-1】を引っ張り出してひとりゆるポタです。
 結局なんのかんので、57kmも走って仕舞いました。いい加減疲れるわけだわ\(^o^)/

2015年11月2日(月曜日)
 ちと寒い雨天月曜日。明日はまたお休みだということもあり気合いが入らないね。ま・・・それはいつものことだけどね\(^o^)/  筋肉痛はだいぶ収まった様子です。しざの痛みも同様に残っているね。少し大人しくしていようと思います。

2015年11月1日(日曜日)
 良い天気です。暖かいです。流石に短パンというわけにはいきませんが、上は半袖Tで充分です。
 そんな天気に誘われて、ジテンシャ整備です。ロードバイクも【bD-1】も駆動系を綺麗にしてみました。
 

2015年10月31日(土曜日)
 もてぎエンデューロの日でした。
 ちょー曇天、準備不足でちと寒い感じがしますが、ま、雨が降らないだけ良しとしなければなりませんね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.4km/h
53.6km/h
distance
108.64km
time
246min48sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
75rpm
104rpm
 一回だけおしっこ休憩がありましたが、無事四時間を走りきることができましたです。
 

2015年10月30日(金曜日)
 身体の疲れが抜けないので、身体を休める日にしましたです。

2015年10月29日(木曜日)
 それほど寒くない(予想外の)雨の朝です。折角ですから脚を休ませます。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分13秒
2000 m
10分22秒
3000 m
10分44秒
4000 m
10分32秒
all over
4380 m
10分45秒
 雨が上がったおしる休みです。路面は濡れているけどね。着替えずにダラダラ散歩開始です。ほんと充分に遅いね。
 

2015年10月28日(水曜日)
splits
mileage
average pace
1000 m
11分35秒
2000 m
11分26秒
3000 m
11分13秒
all over
3340 m
11分29秒
 あづい朝のだらだら散歩

splits
mileage
average pace
1000 m
9分40秒
2000 m
9分57秒
3000 m
10分11秒
4000 m
10分11秒
all over
4510 m
10分02秒
 あづいおしる休みの散歩
 

2015年10月27日(火曜日)
 ピーカン火曜日です。疲れが残っているので、朝の運動はするは無し。

splits
mileage
average pace
1000 m
11分53秒
2000 m
11分21秒
all over
2910 m
11分52秒
 ・・・のはずだったのですが、少し歩いてみました。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分56秒
2000 m
10分36秒
3000 m
10分25秒
4000 m
10分35秒
all over
4050 m
10分41秒
 あづいおしる休みだね。ダラダラ散歩だよ。

2015年10月26日(月曜日)
 一気に気温が下がった様子です。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分10秒
2000 m
10分38秒
3000 m
10分48秒
all over
3120 m
10分57秒
 出遅れおしる休み・・・だらだら散歩です。

2015年10月25日(日曜日)
 しばらく放っておいた休耕田と畑をうなってみました。ここんとこ雨が降っていなかったので、凄い土煙です。
 今日の出来事はそんだけ。歩数計の値は悲惨なものだけど、週末は耐久レースの予定だから、この一週間は怠惰な生活をして脚をリフレッシュするのだよっ\(^o^)/

2015年10月24日(土曜日)
 雲はあるけどしっかり晴れています。でもちょっと霞のかかった感じで遠くの視界は余り良くない感じです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.9km/h
36.7km/h
distance

65.30km

time
218min22sec
odometer
8670.4km
 百里基地の地元招待枠が手に入りましたので、【bD-1】で遊びに行って参りました。
 往路はずっと向かい風、昨日までの疲れと相まってヘロヘロ状態です。
 逆に復路はほぼ追い風、平均速度が2km/hほど上がりましたです。

2015年10月23日(金曜日)
 曇天金曜日・・・寒いかと思っていたのだけど、それほど寒くないので助かったという感じです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.3km/h
27.8km/h
distance

15.29km

time
50min8sec
odometer
8603.9km
 歩く方の脚は昨日の二万歩超でしっかり疲れているので、今朝はジテンシャの脚です。【bD-1】でポタリング程度です。最低限のプロテクタのみ装着して通勤距離分プラスアルファの距離を走ってみましたです。身体の温まり方が快適です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
23.2km/h
41.3km/h
distance

15.04km

time
39min59sec
odometer
8618.9km
 明るい曇天おしる休みです・・・ささっと半袖サイクルジャージとレーパンに着替えて外に出ます。長袖にしなかったことを後悔しました\(^o^)/ けど、最初の数キロ走っただけで身体が温まってきます。目標の15kmを走った時点で背中にはじっとりと汗をかいています。

2015年10月22日(木曜日)
 曇天木曜日・・・なんだか雨が降りそうな感じの湿っぽく、暗い朝です。水平線がしゃきっとしないね。それでも風が殆ど吹いていないので、散歩には助かります。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
10分51秒
2000 m
10分14秒
3000 m
10分45秒
4000 m
10分59秒
5000 m
10分31秒
all over
5410 m
10分43秒
 外気温約17℃、スウェットシャツに薄手のジャケットを羽織った状態で歩き出して、三十分もすれば暑くなってジャケットを脱ぐという感じです。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分18秒
2000 m
9分50秒
3000 m
9分51秒
4000 m
9分47秒
all over
4070 m
10分00秒
 晴天強風おしる休み・・・ちゃんと歩くのなら短パンにTシャツだよね・・・と思いつつ風に負けて着替えないで歩き出した次第。気合いが入ってないね\(^o^)/
 
splits
mileage
average pace
1000 m
10分49秒
2000 m
10分17秒
3000 m
10分13秒
4000 m
10分37秒
5000 m
10分43秒
all over
5010 m
10分32秒
 定時退勤・・・どうにもスッキリしない←なにがだっ
 ので・・・焼酎ロックでいい加減酔っぱらったあとに、本日のノルマ達成のためにナイトウォークです。
 

2015年10月21日(木曜日)
 曇天水曜日・・・なんか視界がはっきりしない朝だね。風が強く冷たいので、いつも通り早めに副業先に着いたけど、運動は無しにするよ。

 ちょっと明るめの曇天おしる休みです。室内から窓越しに見る限り風は6〜8m/sの強風。何事もなかったようにおにぎりパクパク。それじゃだめじゃん水戸方面\(^o^)/

 いがいのがきたよ。でも、15〜20秒ほどで収まったね。身構えながらちょっとだけ心臓バクバク。 横の揺れというよりか、どちらかというと、縦揺れが何回も何回もって感じでした。初めて経験した揺れ方って感じです。あ・・・被害は何もないです。 震源地(宮城県)付近では震度4の様子ですが、当方は3で済んだ様子です。 津波の心配が無いとのこと。安心。
 
 今日の歩数計の値は僅か2500歩ですよ。情けないね。今からノルマ達成しようと思っても一時間以上歩かなきゃならない訳で、めげるよね。それほど元気が残っている訳じゃないし、ちょこっとだけ身の廻りの整理をしなきゃならないので、これ以上歩数計の値が増えること無さそうです。 明日以降に挽回予定。
 

2015年10月20日(火曜日)
 晴天火曜日です。気持ちいい日が続きますね。さしんはいつまで経ってもしゃきっとしませんけどね\(^o^)/

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.1km/h
26.1km/h
distance

11.65km

time
40min58sec
odometer
8573.5km
 珍しく黄色いちっちゃいのに【bD-1】を積んでの通勤です。ので、最低限のプロテクタのみ装着して通勤距離分走ってみましたです。快適です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
23.1km/h
42.7km/h
distance

15.06km

time
39min02sec
odometer
8588.6km
 気持ちのいいおしる休みです。ささっとレーパンとサイクルジャージに着替えて【bD-1】で運動開始です。そいや、副業先で【bD-1】に乗るのは実に三ヶ月ぶりだったりします。

2015年10月19日(月曜日)
 ドピーカン月曜日です。気持ちいいんだけどね、一昨日の疲れは残っているし、お腹の調子があまり良くないので、ゆっくりする朝にしましたよ。

splits
mileage
average pace
1000 m
9分32秒
2000 m
9分32秒
3000 m
10分27秒
4000 m
10分14秒
all over
4370 m
10分03秒
 晴天おしる休み・・・半袖サイクルジャージと短パンでおそるおそる外に出てみましたが、決して寒くないね。2〜4m/sの風がとても気持ちいいよ。しざは快調ではないけれど歩くだけだったらヘイキ。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
11分10秒
2000 m
10分42秒
3000 m
11分17秒
4000 m
11分26秒
all over
4370 m
11分12秒
 例によって定時退勤です。身体が疲れているので、そのまま晩酌のつもりだったのですが、思いがけず夕食までの時間が空いてしまいましたので、その時間を埋めるべくナイトウォークです。勿論ノルマ達成の意味もありますです。
 

2015年10月18日(日曜日)
 昨日の疲れがしっかり残っています。しっかり寝て、ゆっくり起きて、しっかり朝ご飯を戴いて、午前中に身の回りの片付けものと、地元の柵三件です。道は大混雑ですから、【bD-1】で移動です。晴天で気持ちいいね。
 午後はゆっくり・・・というか、だらーんと過ごした日。夕刻遅くからは【裏】副業。の時間調整でちょこっと散歩したのみ。これも歩ければ良いじゃないか・・・って感じです。
  

2015年10月17日(土曜日)
 昨年に引き続いて、運動関係のイベントに参加して参りました。気持ちいいコースを10,000m目標で走ってきた次第。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
6分31秒
2000 m
6分01秒
3000 m
6分32秒
4000 m
6分11秒
5000 m
6分34秒
6000 m
7分24秒
7000 m
6分02秒
8000 m
6分20秒
9000 m
6分14秒
10000 m
7分21秒
all over
10600 m
6分48秒
 二周目に入って直ぐ(6,000m)タイムが落ちているのは、んこ休憩したからです。お腹が壊れているわけではないので、ダウンロード後に直ぐ走り出すことができました。
 8,000m経過時点で右脚に違和感あり、力はいらず。最後の1,000mは右しざが痛くて参りましたが、まそれでも10,000m走ることができたのですから幸せです。とともに、こうして運動できる素晴らしい環境と、良い天気に感謝ですね。
 
 運動終了後は一緒に走った仲間に誘われて、しるまっから【宴会】です。 ま、これもひとつの楽しみなんですけどね\(^o^)/
 

2015年10月16日(金曜日)
 雨天金曜日でした。おしる休みは美味しくないランチ付き下らないミーティングでしたので、運動は無し。移動も雨が降りそうだったので黄色いちっちゃいので移動してしまったしね。夜は夜で運動する気はないし、ザーザー降りの雨だったしね。ま、身体が休まったので良しとしましょう。

2015年10月15日(木曜日)
 五連休の後の晴天木曜日。気持ちいいね。通勤じゃなきゃもっと気持ちいいんですけどね。

splits
mileage
average pace
1000 m
9分52秒
2000 m
9分50秒
3000 m
10分33秒
4000 m
10分14秒
all over
4300 m
10分09秒
 晴天おしる休み・・・気温がしっかり下がっているのを実感できています。勿論一枚羽織れば歩き出すことができますし、そのうち暑くなってジャケットを脱ぐこともできるってな感じの気温です。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
10分11秒
2000 m
9分58秒
3000 m
10分10秒
4000 m

10分22秒

5000 m
10分23秒
6000 m
10分13秒
all over
6080 m
10分14秒
 暖かいのでナイトウォーク6km目標です。走るには辛い距離ですが、歩けば楽・・・でもないなぁ\(^o^)/
 

2015年10月14日(水曜日)
 世間は出勤日ですが、あたしゃ今日も通院のためお休みなのです。といっても、通院は夕刻からの予約ですから、一日シマです。引き続いて天気は良いのですが、疲労がしっかり溜まってますので、今日はジテンシャはお休みにしますです。
 以前から気になっていました、スロットルペダルの引っかかり対応です。原因はしっかり判っていますので、ボンネットフードをささっと開けて、スロットルボディの一次側配管をささっと外して、バタフライバルブ付近をささっと清掃しましたです。また快適なドライブをすることができますです。
 続いて【bD-1】のチェーンラインからちょこっとだけ音が出ていましたので、洗油で綺麗に洗って注油対応。と、スプロケットを綺麗に掃除。気持ちいいね。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
9分50秒
2000 m
9分54秒
3000 m
10分08秒
4000 m
10分19秒
all over
4200 m
10分10秒
 ってなわけで、夕刻病院までの散歩のデータです。後半しっかりだれてます。

splits
mileage
average pace
1000 m
10分34秒
all over
1100 m
10分34秒
 復路はね・・・疲れていることもあり、且つ、暗くなってきてしまったので、一駅分だけ列車利用ですよ。そして、駅から自宅までのみ。暖かかったのが幸いってところです。

2015年10月13日(火曜日)
 世間は出勤日ですが、あたしゃ通院のためお休みなのです。とても良い天気ですから、Tシャツ短パンで少し早めに【bD-1】で出発です。
 県民文化センタの銀杏は綺麗に色づき始めていた様子です。県立歴史館の銀杏はまだちょっと早いかな?
 ハロウィンが近いということで、埴輪もそれらしい仮装をしています。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.4km/h
35.2km/h
distance

50.16km

time
208min15sec
odometer
8561.9km
 通院後はまだ時間はあるということで、川沿いのサイクリング道路をちょこっとだけ楽しんで帰って参りました。結構走ったね。

2015年10月12日(月曜日)
 快晴月曜日です。ほんと良い天気です。こういう日は出かけなくてはいけません\(^o^)/
昨日の近所の公園ではコンパクトカメラでした。ので、今日は一眼レフです。

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

 偶には視線を変えて・・・と撮ってみましたが、ピントが合ってませぬ\(^o^)/←っていうか被写体ぶれ

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.11km/h
41.6km/h
distance

25.34km

time
94min37sec
odometer
8511.7km
 件の近所の公園への往復は【bD-1】での移動でした。二日前の疲労がまだ当然のように抜けきれてませんので、結構ヘロヘロです。
 

2015年10月11日(日曜日)
 今日はね、ゆるポタの予定だったのですがね、諸々条件が整わずに結果的に中止になってしまいましたよ。尤も午前中はそれなりに降っていたので、皆さんに集まって貰っても申し訳ない結果になってしまった訳ですがね。
 それとは別に、件のゆるポタのメンバーが【んなぎ】喰いたいということで、喜んで迎撃したわけです。

 【んなぎ】を堪能したあとは、近所の公園へ移動です。パラパラと降ってきている状態ですが、路面が濡れるにはいたらずという状態。結果的に水滴の滴るコキアを観ることができましたので、正解でした。

2015年10月10日(土曜日)
 かすみがうらエンデューロの日でした。三人×2ティームでの参加。三人で五時間ですからノルマは百分です。五十分×二回の予定です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
21.9km/h
51.3km/h
distance
10.28km
time
28min10sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
78rpm
125rpm
 駐車場から会場までの移動と、フリー走行一周のデータです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.6km/h
61.2km/h
distance
28.55km
time
62min08sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
82rpm
129rpm
 走行一回目のデータです。いつもの坂は辛かったけど一時間保ったのだから良しとしたい。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.2km/h
56.8km/h
distance
23.73km
time
52min24sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
80rpm
117rpm
 走行二回目のデータです。ティームメイトがメカニカルトラブルで走れなくなってしまったので、ちょこっと余計に走りましたが、勿論なんちゃない。ヘロヘロだったけど、一回目に比べて平均速度がそれほど下がらなかった。そして、無事ゴールできたってのが嬉しい。
 
 そして、夜は海沿いの宿に移動して温泉を楽しみ、美味しいビールと美味しいお酒と焼き肉を楽しみ、ティームメイトとの馬鹿話を楽しんだ次第。こういうお付き合いは良いね。
 


2015年10月9日(金曜日)
 ドピーカン金曜日・・・少しだけですが暖かいので嬉しい。けど、朝の運動は軟弱に無しにしました。
  
splits
mileage
average pace
1000 m
11分23秒
2000 m
10分14秒
3000 m
11分08秒
4000 m
11分25秒
all over
4140 m
11分14秒
 おしる休みです。暖かいというよりか、スウェットシャツで外に出ただけであづいです。歩き始めて直ぐスウェットシャツを脱いでしまったぐらいです。気持ちが乗っていないのか、ダラダラという感じ。それでも運動ができる環境に感謝です。

2015年10月8日(木曜日)
 晴天木曜日・・・台風は北に離れていったのか?風はほぼ微風ですね。んみはしっかり白波が立っている様子です。
  
splits
mileage
average pace
1000 m
11分08秒
2000 m
11分30秒
3000 m
11分40秒
all over
3210 m
11分28秒
 朝の運動ですが、昨晩の疲れがしっかり残っていますので、軽く散歩です。
 
 風の強いおしる休みです。それだけで外に出る気がなくなる軟弱な私です\(^o^)/
 
 偶には・・・と、変わったさしんを撮ってみた次第です。

2015年10月7日(水曜日)
 晴天水曜日・・・台風が近づいている影響でしょうか、運転中のためうねりまでは確認できませんが、結構な白波が立っています。風も強いです。

splits
mileage
average pace
1000 m
11分14秒
2000 m
10分22秒
3000 m
11分03秒
4000 m
11分02秒
5000 m
10分38秒
all over
5850 m
10分54秒
 今日のおしる休みは美味しくないランチ付き下らないミーティングの予定なので、朝少し早めに出勤して一時間目標散歩です。
  最初は手が冷たい(当社比)程でしたが、途中からあづぐなってジャケットの袖を外したり、ジャケットを脱いだり、それでもあづぐでスウェットのお腹の部分を上げて身体を冷やしたり・・・って感じでした。  幸い風はそれほどでもない様子ですが、それでも始業時間になると結構な風が吹いてきている(5〜7m/s)様子です。助かったということですね。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
6分14秒
2000 m
6分14秒
3000 m
6分16秒
4000 m
6分23秒
5000 m
6分32秒
all over
5020 m
6分21秒
 いつもの様に定時退勤。前日走れなかったので、即着替えて走り出します。遅いけど5km走れたので、ヨシとしよう。
 

2015年10月6日(火曜日)
 晴天火曜日・・・いつもの通勤往路、水平線ははっきりしていないけど、綺麗に晴れ渡っていて気持ちいいよ。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
10分34秒
2000 m
10分34秒
3000 m
12分03秒
all over
3890 m
11分06秒

 運動も、おしる休み散歩のみ。最低限3.8km。
 夜はね・・・少しでも良いから走ろうと思っていたのだけど、残念ながら通勤復路のフロントグラスには水滴が着いている様子です。残念。

2015年10月5日(月曜日)
 疲れが抜けきれてないので、ゆっくりした日。
 おしる休みの運動もほんの気休め程度歩いただけ。

2015年10月4日(日曜日)
 良い天気が続きますね。昨日の疲れが脚とお尻に残っていますので、午前中は身の回りの整理とジテンシャの整備で過ごしましたです。
 午後からは近所の公園へコキアを見に行きました。【bD-1】です。色づきはいまいちという感じですが、それでも無料開園日とあって大勢のお客さんだった様子です。妙に外国人(東洋系)比率が多かったっす。
 

2015年10月3日(土曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
22.8km/h
50.9km/h
distance
115.54km
time
304min03sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
81rpm
114rpm
 今日は一日天気がいいとのことで、ロードバイクでおのぼりさんです。前回は【bD-1】でR6経由でしたが、今日はロードバイクでR51経由です。
 日頃の不摂生が災いして8時出発、そして、50km走った時点でしっかり右しざが痛いです。その後R51基点までは、結構な修行でした。
 千葉駅からは輪行です。目的は有楽町で開催されています知人のグループ展です。濃い時間を楽しんだあとは、引き続き輪行を楽しんだ次第です。


2015年10月2日(金曜日)
  夜明け前の凄い風と雨の音で目が覚めました。
 今日は副業先はお休みです。おのぼりさんの予定でしたが、常磐線は動いてない様子ですし、恐らく早めに天気は回復するだろうけど、そのあとの影響もあるだろうから、今日のお出かけはキャンセルだな・・・

 お昼前から晴れてきて、雲が少しずつ流れていって青空の面積が多くなってきました。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
10分39秒
2000 m
9分44秒
3000 m
8分46秒
4000 m
9分22秒
5000 m
8分52秒
6000 m
9分27秒
all over
6890 m
9分31秒
 ノルマ達成のために日没一時間前から歩いてきました。

2015年10月1日(木曜日)
 晴天木曜日・・・昨日の運動の疲れがしっかり残っていますので、朝の運動は無しにします。幸い筋肉痛はないようです。