2016年3月31日(木曜日)

splits
mileage
average pace
1000 m

11分31秒

2000 m

11分06秒

3000 m

10分28秒

4000 m

11分05秒

all over

4890 m

11分06秒
 朝の散歩再開三日目です。いい加減疲れています。

splits
mileage
average pace
1000 m

7分33秒

2000 m

6分18秒

3000 m

6分08秒

4000 m

5分47秒

all over

4550 m

6分58秒
 引き続いて暖かいおしる休みです。走るつもりはなかったのですがね、副業先客先の方(ジテンシャ仲間)が走って追いついてきましたので、なにげにに走り出してしまった次第です\(^o^)/

 さて晦日ですから運動総括です。

・歩数計の値:漸く平均9000歩に達しました。まだノルマ達成には至りませぬ。意識して歩いたのは約56kmです。

・ロードバイク:212km、イベントで93km走った以外は全部三本ローラーです。

・【bD-1】:はチョイノリのみ。
 
・ジョグ・・・4回、都合18.2kmです。絶対量としては少ないのは承知です。今月はレースはなし。四月の第二日曜日に(私の)今シーズン最後のレースが予定されています。でもこの調子だと、レース前にあと一回走れればいい方だろうなぁ・・・というのが正直なところです。

 と、今週月曜日から、自宅ウェイトトレーニング環境が整いました。ので、上半身主体の筋トレしています。とりあえず、ベンチプレスのみです。
 はい、相変わらずのヘロヘロ状態ということです。
 

2016年3月30日(水曜日)

splits
mileage
average pace
1000 m

11分04秒

2000 m

10分47秒

3000 m

10分30秒

4000 m

10分45秒

all over

4190 m

10分53秒
 朝の散歩再開二日目です。

splits
mileage
average pace
1000 m

8分42秒

2000 m

8分40秒

3000 m

9分53秒

4000 m

9分53秒

all over

4420 m

9分25秒
 引き続いて暖かいおしる休みの散歩です。

 気がついたら、居間で筋トレしてたりします\(^o^)/

2016年3月29日(火曜日)

splits
mileage
average pace
1000 m

11分40秒

2000 m

11分40秒

3000 m

11分15秒

all over

3370 m

11分37秒
 しさびさ朝の散歩です。暖かくなったっていうことです。

splits
mileage
average pace
1000 m

10分13秒

2000 m

9分59秒

3000 m

10分36秒

4000 m

10分33秒

all over

4270 m

11分37秒
 暖かいおしる休みの散歩です。

 何故か昨晩突然こたつトップを占領してしまいました林檎環境ですが、どうしても私の偏った環境とは若干ながらかけ離れておりましたので、少しずつカスタマイズ(というほどではない)を施しております。まずはお約束のHHKBですな\(^o^)/
 
2016年3月28日(月曜日)
 気がついたら、居間のこたつの机の上にこんなんが載っていましたぁ\(^o^)/

2016年3月27日(日曜日)
 雨が去ってくれ多様子です。風は強いようですが、晴れて熱くなってきました。
 
2016年3月26日(土曜日)
 ジテンシャのイベントの日でした。
 水戸観光協会主催のイベントは珍しいですね。っていうか、初めての開催の様子です。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
18.1km/h
45.6km/h
distance
91.12km
time
301min02sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
82rpm
131rpm
 平均速度の低さが緩さそのものですね。昨年【bD-1】で参加したツールド小山より低いのではないかなぁ・・・
 

2016年3月25日(金曜日)

 ピーカン金曜日です。水平線がすっきり見えてて気持ちいいね。

 でもって・・・おしる休みの運動ですが、今日もさぼりです。三日連続で運動していない状態です。
 
 ・・・ってな状態なのですが、今日の献血は却下されてしまいました\(^o^)/ 二回連続で却下です。疲れすぎってことね。
 

2016年3月24日(木曜日)

 冷たい雨の木曜日です。

2016年3月23日(水曜日)

 曇天水曜日。寒くないよ。

2016年3月22日(火曜日)

 寒い日が続きます。久しぶりにフロントガラスが凍っていました。とはいえ、シャーベット状ですから、やはり春がちかいということですね。
 
splits
mileage
average pace
1000 m

9分32秒

2000 m

9分34秒

3000 m

9分03秒

4000 m
10分09秒
all over

4020 m

7分01秒
 強風おしる休みでした。腰が重いけどハイスピードウォーク。

2016年3月21日(月曜日)
 冬が戻ってきたような寒い一日でした。
 まだお彼岸ですから、今日も自宅待機です。
 そして、(土日の疲れがしっかり溜まっていますので必然的に)ちょー怠惰な日になりました。

2016年3月20日(日曜日)
 暖かい朝を迎えました。
 それだけで嬉しいです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.0km/h
50.3km/h
distance
32.70km
time
59min25sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
72rpm
99rpm
 午後遅くなって、お彼岸のお客さんも途切れたであろうから・・・と、お座敷三本ローラーです。一時間目標。辛うじて達成です。

2016年3月19日(土曜日)
 雨です。ゆっくりする日にします。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.5km/h
55.9km/h
distance
17.80km
time
30min06sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
72rpm
108rpm
 十五時過ぎ・・・外を見ると明るいです。晴れてきています。ので、軒下三本ローラー開始です←なんでだっ

2016年3月18日(金曜日)

 暖かい金曜日の朝です。もう二桁気温です。

splits
mileage
average pace
1000 m

9分19秒

2000 m

7分34秒

3000 m
6分07秒
4000 m
6分08秒
5000 m
6分04秒
all over

5230 m

7分01秒
 強く温かい南風のおしる休みです。(昨日のジョグの疲れもあり)歩き始めたわけですが、最初の1km強のみ歩いただけで、残りは走ってしまいました\(^o^)/
 外気温約20℃。
 凄い汗です。

2016年3月17日(木曜日)

 ピーカン暖かくて花粉が凄い 木曜日の朝。
 
splits
mileage
average pace
1000 m

5分29秒

2000 m

5分42秒

3000 m
5分47秒
4000 m
5分54秒
all over

4310 m

5分45秒
 暖かいおしる休み副業先構内一周ジョグ。ひさびさだね。

2016年3月16日(水曜日)
 曇天日差しも出てきたよ な 水曜日の朝

splits
mileage
average pace
1000 m

9分44秒

2000 m

9分50秒

all over

2240 m

10分00秒
 少しだけですが午前中の仕事がおしるやすみにかかってしまったので、中途半端になってしまいましたが、その中途半端な時間を運動(散歩)の時間としました。

 定時退勤(じゃなかったけど)後、地元の柵に参加。その地元の柵への往復は折角ですからナイトウォーク、5000歩弱稼いで本日のノルマ達成。往路は全然寒くなかったけど、復路は一気に冷えた様子で息が白かったす。
 
2016年3月15日(火曜日)
 ひさびさピーカン火曜日です。北風が冷たいよ。

splits
mileage
average pace
1000 m

8分40秒

2000 m

6分42秒

3000 m
10分00秒
4000 m
10分13秒
all over

4660 m

9分03秒
 北風おしる休みハイスピードウォーク 。途中約1km弱軽く走ったよ。スウェットもフリースも着ていたので汗をかく前に終了だね。
 
 歩数計の値がノルマに二割ほど足りなかったので、隣家に回覧板を届け序でにナイトウォーク。北風はそれほど感じなかったけど、いやいやそれにしても寒かったっす。 ・・・ってなわけで(本日の)ノルマ達成。 いやしかし、隣家まで550歩ってどんだけ田舎なんだよ\(^o^)/
 
2016年3月14日(月曜日)
 雨の日と月曜日は憂鬱です。
 結局一日中寒い雨の日になりました。それでも春は確実に近づいてきてくれている様子で、 昨日散歩しました千波湖(偕楽園を含む都市公園の一部です)の湖畔とか、副業先構内周回路とか、の、桜並木は、心なしか色が明るくなってきているような気がします。 明日から暖かくなるという予報です。 まだ早朝散歩には(私には寒くて)無理そうですが、それでもおしる休みは快適以上に運動できそうです。 嬉しいね。

2016年3月13日(日曜日)
 再び偕楽園へ・・・千波湖二周プラス偕楽園散歩。

 風が冷たく強くなってきたので午前中で退散です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.1km/h
55.3km/h
distance
30.64km
time
61min00sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
67rpm
119rpm
 午前中で歩数計の値は14000歩を超えてしまったのは事実なのですが、午後からもしまなので、一週間ぶりに三本ローラーを引っ張り出してみました。一時間目標。最後の五分が辛かったっす。

2016年3月12日(土曜日)
 午前中・・・は、身の回りの片付けもの・・・と、腰が思う様ではないので、背中・腰をメインにストレッチ、上半身の筋トレ。
 午後・・・手ぬぐいを求めるために偕楽園へ出向きましたです。序でに梅を愛でながらの散歩。

2016年3月11日(金曜日)

 午前中雪。積もるほどではないけど、寒いには間違いないね。早く暖かくなって欲しいね。あ・・・今日も運動は無しですよ。前半は仕事後半はご飯です。はい、身体が休まりましたです。

2016年3月10日(木曜日)

 今日も寒いっす\(^o^)/
 おしる休みは昨日同様運動無しです。雨は降ってないですけどね。やる気無しってことです。

2016年3月9日(水曜日)

 冬が戻ってきたような水曜日です。
 午後から雨の予報とのことで、おしる休みは外に出ることができるか(運動するとは云ってない)と期待していたのですが、朝からしっかり降っている様子。
 おしる休みもしっかり路面は濡れていたね。
 運動できなくて残念ではあるけれど、(少しだけかも知れないけど)身体を休めることができたので、良しとしなければね。

2016年3月8日(火曜日)

 生温かい濃霧の朝を迎えました。
 夜中に汗をかいて起きてしまったこともあり、眠い日になりそうです。

splits
mileage
average pace
1000 m

11分19秒

2000 m

11分18秒

3000 m
10分14秒
all over

3230 m

10分58秒
 妙に暖かいおしる休みです。まだ疲れは抜けてないのですが、明日は雨の予報で運動できそうにもないので、だらだら散歩にすることにしました。
 短パン(タイツ無し生足だよ・・・見たい?・・・【バコッ★】)と長袖Tと半袖ウィンドブレーカ・・・は直ぐ脱いだけどね・・・ってな装備です。

 夕刻はお約束の定時退勤です。
 そのまま地元の柵に合流。なんのかんので、帰宅したのは二十一時過ぎ、そこから一人夕食・・・という状態ですから、寝るのがしっかり遅く(当社比)なってしまいましたとさっ。
 
2016年3月7日(月曜日)
 おしる休みの運動は無しにしました。身体が疲れていますからね。椅子を並べて横になってゆっくりです。

2016年3月6日(日曜日)
 ご近所さんの法事の日・・・約束の時間まで洗濯と身の回りの整理。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
33.2km/h
59.1km/h
distance
16.64km
time
30min09sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
71rpm
112rpm
 寒いわけではないのですが、夕刻明るいうちから軒下三本ローラーです。しっかり装備したのですが、三十分でめげましたです。

2016年3月5日(土曜日)
 一日曇天・・・それなりに日差しはあるのですが、それなりであってなかなかしっかり晴れない日になりました。
 午前中は洗濯と身の回りの整理整頓の時間です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.5km/h
63.1km/h
distance
26.22km
time
59min15sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
65rpm
125rpm
 夕刻暗くなってから・・・っていうか、寒くなってから、身体を温めるために六十分目標一週間ぶりの三本ローラーです。

2016年3月4日(金曜日)
splits
mileage
average pace
1000 m

4分56秒

2000 m

5分32秒

3000 m
5分23秒
all over

3960 m

5分24秒
 副業先(客先)構内一周マラソン大会の日でした。
 昨年初めて、エキデンにエントリしました。今年はソロ4kmです。今年はカンレキの年ですから、最初で最後のレースとなります。遅くたって良いじゃないか・・・と迷わずにエントリした次第です。

2016年3月3日(木曜日)
 今日のおしる休みは完全オフです。花粉のこともありますし、身体はしっかりと疲れていますしね。
 
2016年3月2日(水曜日)
splits
mileage
average pace
1000 m

8分49秒

2000 m
5分27秒
3000 m
8分58秒
4000 m
5分51秒
all over

4570 m

7分19秒
 強風でしたので、歩いて、走って、歩いて、走っての4kmでした。しっかり身体が暖まったので嬉しい。

2016年3月1日(火曜日)
splits
mileage
average pace
1000 m

8分35秒

2000 m
7分49秒
3000 m
9分29秒
4000 m
9分26秒
all over

4500 m

8分41秒
 昨日同様副業先構内一周ハイスピードウォークです。でも、昨日と違ってしっかり寒いです。はい、めげずに頑張ります。
 
2016年2月29日(月曜日)
 雨直前な朝です。
 おしる休みは運動できるかな?

splits
mileage
average pace
1000 m

9分34秒

2000 m
9分08秒
3000 m
9分04秒
4000 m
9分28秒
all over

4860 m

9分19秒
 ・・・ってなわけで、曇天なおしる休みです。ハイスピードウォークです。私には充分な速さです。

2016年2月28日(日曜日)
 午前中ゆっくり寝て・・・
 午後ゆっくり寝て・・・
 早い時間にお布団に入ってます。
 あいや、調子悪いわけではないです。疲れが溜まっていますので、ダラダラと過ごしていただけです。

2016年2月27日(土曜日)
 穏やかな日です。くしゃみが凄いですけどね。
 朝から、身の回りの片付けもの、掃除、洗濯ってなところ。

 今年二度目のふきのとうです。前回は天ぷらでしたが、今回はふきのとうみそが良いかな?

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.4km/h
54.0km/h
distance
14.27km
time
30min08sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
68rpm
114rpm
 夕刻暗くなってから・・・っていうか、寒くなってから、身体を温めるために三十分目標しさびさ三本ローラーです。

2016年2月26日(金曜日)

 今日もお残は無しの予定です。
 
splits
mileage
average pace
1000 m

5分44秒

2000 m
5分54秒
3000 m
6分05秒
4000 m
6分00秒
all over

4130 m

5分59秒
 今日は走ってみました。5kmのワークアウトを設定しましたが、4kmでめげてしまいましたよ。タイムは相変わらずです。
 
 夜は定時退勤です。副業先のイベント(宴会とも云う)がありましたので、いそいそと出かけていった次第です\(^o^)/
 
2016年2月25日(木曜日)
 お残は一段落です。

splits
mileage
average pace
1000 m

9分18秒

2000 m
9分11秒
3000 m
9分33秒
4000 m
9分37秒
all over

4300 m

9分24秒
 今日のおしる休みもウォークです。
 
2016年2月24日(水曜日)
 水曜日もお残です\(^o^)/

splits
mileage
average pace
1000 m

9分06秒

2000 m
9分41秒
3000 m
10分06秒
4000 m
10分03秒
all over

4560 m

9分44秒
 昨日の疲れも残っていますので、今日のおしる休みはウォークです。
 
2016年2月23日(火曜日)
 火曜日もお残です\(^o^)/

splits
mileage
average pace
1000 m

5分40秒

2000 m
5分51秒
3000 m
6分07秒
4000 m
5分54秒
5000 m
6分10秒
all over

5060 m

5分58秒
 暖かいので、しさしぶりに走ってみました。例によって副業先構内一周です。 走り終わって自分のブースに戻りましたら、アタマからあせびっしょりです。
 
2016年2月22日(月曜日)
 月曜日からお残です\(^o^)/

2016年2月21日(日曜日)
 午前中は地域内柵肉体労働の日でした。といっても、あたしゃ、写真撮影係でもありますので、身体は楽です。

 午後からは県北方面まで軽トラドライブです。強い西風にあおられながらで下が、軽トラ大好きですから、快適です。
2016年2月20日(土曜日)
 家庭内柵の日です。午後からは雨になりましたが、幸いにも室内にいましたので、助かりました。

2016年2月19日(金曜日)
 今日も寒いぜ金曜日。
 
splits
mileage
average pace
1000 m

9分49秒

2000 m
9分36秒
3000 m
10分34秒
all over

3040 m

9分56秒
 でもおしる休みは暖かくなったので、今日も歩いたよ。でも出遅れてしまったので、ショートコースね。

2016年2月18日(木曜日)
 何の変哲もない一日。ここに残すほどの話題もないってことね。

splits
mileage
average pace
1000 m

9分29秒

2000 m
8分51秒
3000 m
9分30秒
4000 m
9分26秒
all over

4410 m

9分22秒
  あ・・・おしる休みは歩いたよ。折角ですから記録を残しておきましょう。

2016年2月17日(水曜日)
 野暮用にて副業さぼりの水曜日です。
 その野暮用の時間まで、ふきのとうを採ったり、運動用の靴を洗ったり・・・と、いろいろ用事をこなします。

 野暮用終了後は、んめの名所である偕楽園に移動して、んめと散歩を楽しんでまいりました。

2016年2月16日(火曜日)
 寒いよピーカン火曜日。
 
2016年2月15日(月曜日)
 昨日の春一番のせいでしょうか?
 曇天にもかかわらず、視界が良い様子です。鹿島の石油コンビナートとか雪の日光連山とかがくっきり見えたよ。
 
 お昼前から、雨、そして、雪に変わりました。といっても、つもるほどではないです。海岸部は平和です。
 

2016年2月14日(日曜日)

splits
mileage
average pace
1000 m

6分22秒

2000 m
5分51秒
3000 m
6分52秒
4000 m
6分10秒
5000 m
6分14秒
6000 m
6分14秒
7000 m
6分24秒
8000 m
6分29秒
9000 m
6分48秒
10000 m
6分38秒
all over

10210 m

6分19秒
 第六回水戸マラソン2016の日。
 このレースは初めてです。
 10kmのレースは二週間前の勝田全国マラソンに引き続いて二度目の体験となります。

 春一番が吹いたという暖かい日でした。
 長袖コンプレッションウェアプラスサイクルジャージ
 スタート時点で温かく感じたので、カッパはバックポケット。

 途中の雨でカッパを着たけど、すぐ止んで晴れ間も出たりして、脱いだり着たりが忙しいっす\(^o^)/
 自転車なら諦めるんだけどね・・・

 まず5kmで充分だったね。次の5kmは辛いだけ。残り3kmで右しざに違和感ありだったけど、痛くなるには至らずに助かったね。っていうか、息が辛いほうが勝ってたかもです。今更だけど精進が足りないね。

2016年2月13日(土曜日)
 特に予定を入れてなかった日です。寒いのは事実ですけど、冬の低い日差しが入る母屋でゆっくりしています。
 脚を使うトレーニングはできませんので、体幹トレーニングです。全然できません\(^o^)/

2016年2月12日(金曜日)
 今日一日休めば四連休だったのですね\(^o^)/
 そんなん関係無しに出勤してしまいましたよ、失敗したなぁ・・・

2016年2月11日(木曜日)
 嬉しい祝日です\(^o^)/
 確定申告の準備をメインに身の回りの資料整理の日にしてみました。偶にはこういった片付けものの日がないと、あたしゃ大変です←ってなにがだっ

2016年2月9日(火曜日)
 綺麗に晴れています。寒いっす。

2016年2月8日(月曜日)
 南東方面雲多し。

2016年2月7日(日曜日)

 大洗サンビーチマイルレース(3マイル)の日、良い天気の日で助かりました。
 
splits
mileage
average pace
1000 m

5分29秒

2000 m
5分46秒
3000 m
5分44秒
4000 m
5分44秒
all over

4790 m

5分45秒
 このレースは二度目、5kmのレースは三回目の体験です。一週間前に10km走っていますし、自宅から5kmというロケーションもあり、お気楽です\(^o^)/  それが幸いしたのか?今までで一番いいペースで走ることができた様子です。  右しざは最後の最後で違和感アリでした。痛いに至らずに助かりましたけどね。

2016年2月6日(土曜日)

 午前中は地元の柵資料作成と資料配り。
 
 午後はなんだか疲れて横になっていたね\(^o^)/
 夜は【裏】副業、自宅に戻ってからの遅い晩ご飯、珍しく缶チューハイ一杯で終わりだよ。明日の為にね。
 

2016年2月5日(金曜日)

 寒い日が続きます。
 そいえば、暫く朝の散歩をしていないです\(^o^)/
 
 おしる休みは美味しくないランチ付きミーティングで運動できず、晩は地元の柵で運動できず。

2016年2月4日(木曜日)

splits
mileage
average pace
1000 m

8分54秒

2000 m
8分29秒
3000 m
8分45秒
4000 m
8分45秒
all over

4570 m

8分44秒
 寒いおしるやすみだけど気合いを入れて・・・ハイスピードウォーク。

2016年2月3日(水曜日)
 節分なんだそうです
 歳の数だけ食べ・・・始めます\(^o^)/

2016年2月2日(火曜日)

 快晴 火曜日 ふくらはぎにはまだ筋肉痛が残っているけど、普通に歩けるよ。
 
 そしておしる休みです。
 農業関係柵で、自宅近くまで戻って書類提出、とんぼ返りです。
 

2016年2月1日(月曜日)

 ちょー曇天月曜日です。
 右しざしきずってます\(^o^)/
 
 

一月の運動総括

・歩数計の値・・・8092歩/日 だって寒いんだもん\(^o^)/

・【bD-1】・・・約80km 絶対値としては少ないけど、1月としては過去最高(当社比)の距離を走ったので、マル。

・ロードバイク・・・69km 三本ローラー三回のみです。路上は相変わらず走ってないです。

・ジョグ・・・50km 元旦から走ったし、皇居ランもあり、レースもあり、都合八回【も】走ったよ。偉いね\(^o^)/  
 

 寒いおしる休みです。
 雪がちらついたとの噂ですが、めげません【嘘】
 フリースのジャケットにダウンベスト、ウィンドブレーカでモコモコの状態で、右しざを引きずりながら歩き始めました。約1kmでしざが痛くなって引き返し。都合3km弱歩いたかな?
 

2016年1月31日(日曜日)

splits
mileage
average pace
1000 m

6分11秒

2000 m
5分58秒
3000 m
6分04秒
4000 m
6分11秒
5000 m
6分19秒
6000 m
6分22秒
7000 m
6分32秒
8000 m
6分21秒
9000 m
6分35秒
10000 m
6分17秒
all over

10090 m

6分21秒
 晴れて良かったっす。
 やきもきしていましたが、暖かくて良かったっす。
 始めての10kmのレースです。
 辛かったですが、完走しています。六十分超えてますけどね\(^o^)/
 ま、タイムに関しては皆さんいろいろ云いたいことありましょうが、他人がどういおうと私にとっては参加することが大事。完走することが大事なのですよ。

2016年1月30日(土曜日)

 朝方に雪になった様子です。
 日の当たらないところは若干白くなっている様子です。
 予想通り、ふくらはぎが筋肉痛です【自爆】  恐るべし階段登り。
 午後から昨日の筋肉痛をほぐすべくジムで筋トレ。ではありましたが、ヘロヘロになってしまいました\(^o^)/
 

2016年1月29日(金曜日)

 冷たい雨のおしる休みです。
 今日は外は走れない(走りたくない)ので、以前居た建屋に移動して久々階段登りです。途中からティームの仲間も合流、おぢさん二人で一階から五階まで10往復程度です。  明日は筋肉痛のココロだぁ\(^o^)/

2016年1月28日(木曜日)

 今日まで温かい日なんだそうです。明日から雨・雪なんだそうです。だから、昨日の疲れがしっかり残っているのは事実なのですが、今日も走ります。

splits
mileage
average pace
1000 m

5分39秒

2000 m
6分06秒
3000 m
6分09秒
all over

3520 m

6分02秒
 ってな訳でおしる休みに走って参りました。脚は兎も角、息は昨日同様辛かったっす。いつもの周回路を一周してベースに戻ってきた時点でちょこっとだけお腹の調子が心配になりましたので、そこでワークアウト終了です。最低限の距離だけど、走ることができたので、マル。

2016年1月27日(水曜日)

 暖かい日が戻ってきました。朝はいつものとおり寒いのだけど、お昼は二桁気温です。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分43秒
2000 m
6分00秒
3000 m
6分00秒
4000 m
6分06秒
all over

4160 m

6分00秒
 寒さを言い訳にまるまる三日間運動をサボってしまいました。ので、ささっと着替えてささっと走って参りました。例によって最初の2kmが辛かったっす。いつもならその後気合い入れるために周回路からちょっと外れるのですが、今日は無しです。だって辛いんだもーん\(^o^)/

2016年1月26日(火曜日)
 寒いので運動却下です。それではいけないんですけどね。わかってるんだけど、だめなんだよね\(^o^)/

 代わりに、夕食の時間にはお酒呑みながら(だめだから)全豪オープンなんつーのを観ています。いやいや、相手の居ないところにボールを返すってのは意地が悪いよね・・・などと思っている私。そういうヒトはこういうスポーツには向いてないんでしょうね。今更ながらですがね\(^o^)/
ってな私ではありますが、卓球は(唯一)人並みにできます。当然試合なんてのに出る訳ではありませんが、それでも練習ではなく、ゲームの時には、相手の逆パターンに球を返したりしてますね。しっかり矛盾してます\(^o^)/

2016年1月25日(月曜日)
 気温の低い日が続きます。一日中身体が温まりません。

 ってな訳で、必需品を手に入れて参りました。
今までは頂き物を使っていたのですが、ついに在庫が切れましたので、副業帰りにドラッグストアに寄って手に入れてきた次第です。

2016年1月24日(日曜日)
 午後から【裏】副業の日でした。
気温が低い上に強い風で寒かったけど、ある程度風の遮られた場所で作業ができたのですから、幸せと云うべきでしょう。 

 夕刻です。【裏】副業からの帰り道です。夏のような雲が出ています。変な感じです。

2016年1月23日(土曜日)
 しっかり寝て、しっかり鱈腹朝ご飯を食べてみました。

 いつまで経っても身体が温まりません。暖房に頼っていてはダメだね・・・と、気持ちを切り替えてささっと用意をしてジムに向かいました。
 ジムはスタッフひとり以外誰もいません\(^o^)/
 ま・・・んなこたぁ運動には関係ないねっ。ゆっくりじっくりストレッチ、エアロバイクでウォームアップです。続いてマシンを使っての筋トレ。珍しくこの時点で汗が出てきています。事前にしっかり水分をとったせいかな?

splits
mileage
average pace
1000 m
6分17秒
2000 m
6分04秒
3000 m
6分15秒
4000 m
6分15秒
all over

4800 m

6分25秒
 そしてトレッドミルです。三十分*二回のつもりでしたが、三十分走り終わった時点でちょーヘロヘロ状態。三分のクールダウンでさえ、マシンに手をついて仕舞ったよ。ベンチに移動して五分ほど汗ダラダラのまま動けなかったね。情けないね。なんだろ?
 あ・・・その後は平気な様子です。
 
2016年1月22日(金曜日)
 相変わらず寒い日が続くね。寒いから運動しない・・・運動しないから寒い・・・寒いから運動しない・・・ってな負のスパイラル\(^o^)/
 
2016年1月21日(木曜日)
 午後から地元の柵役所対応の為にお休みです。

2016年1月20日(水曜日)
 昨日の午後、強風の中をずっと外にいたせいか、目がしょぼしょぼしています。はい、花粉です。きてますきてます\(^o^)/

2016年1月19日(火曜日)
 偶さか試写会のチケットが手に入りましたので、副業サボっておのぼりさんしてきましたです。
 
 
 予定では、再度の皇居ラン・・・のつもりだったのですが、残念ながら、お腹の調子が思わしくないので、くるまで最寄りの駅まで移動して、電車でのおのぼりさんとなった次第です。

 おのぼりさんの時に時間待ちがあると必ずといって良いほど寄るのがここです。
 日差しは良い感じなのですが、残念ながら天井付近が工事のために養生されていますので、あまり日差しが期待できませんでした。残念。
 時間はあるので、時間をおいて来てみよう。

 ちょこっとだけ良い感じの斜光でした。さしんのできは兎も角、こういうのは大好物です\(^o^)/
 
 ちょこっと北へ移動して、丸の内です。中央郵便局に行ってきました。ここは初めてです。以前の重厚な白い建物のイメージが残されていてとても良い感じのところですね。
 
 でもって・・・またここに戻ってきました。光の具合は相変わらずです。しょうがないので、視線・視点を変えてみた次第です。
 
 ってなわけで・・・今日の目的はこれでした。早めに指定席を確保できましたので、前から九番目左右ほぼまんなかという好条件で、監督ほかメインキャスト舞台挨拶を観ることができるという貴重な体験ができましたです。勿論映画も面白かったです。しっかり楽しめた一日でした。

2016年1月18日(月曜日)
 雪の予報ということで、昨日の夜から報道は大騒ぎです。拙宅方面では暴風雨でした。
 
 朝はちょー暗かったけど、いつもの寒さがなかったので大助かりです。

2016年1月17日(日曜日)
 午前中はトラクタの整備です。バッテリーよ生き返ってくれ。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.4km/h
55.5km/h
distance
15.16km
time
29min57sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
75rpm
114rpm
 夕刻・・・相撲中継を観ながら三本ローラーです。いい汗かきました。三十分だけだけどね。

2016年1月16日(土曜日)
 今日もまだ眠いけどしっかり戴きます\(^o^)/

2016年1月15日(金曜日)
 出先から帰ってきたのが遅かったので・・・っていうか、夜半過ぎでしたので、今日は眠いっす\(^o^)/
 

2016年1月14日(木曜日)
 ピーカン木曜日 寒いよ
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
25.1km/h
32.6km/h
distance

17.02km

time
40min48sec
odometer
9130.5km
 おしる休みの運動です。【bD-1】で三本ローラーです。いやぁ、寒かったね。 汗をかいたのは最後の十分ぐらい。足は最後まで冷たかったね。
 
 今宵は焼肉パーチー\(^o^)/

 最後のお店を出たのは次の日になってしまいました\(^o^)/
 折角のナイトウォークの機会ですから、歩いて帰ってきた次第です。風が吹いていたのは事実ですが、殆どの区間に於いて背中からの風でしたので、それ程負担にならなかったのが助かりましたです。

2016年1月13日(水曜日)
splits
mileage
average pace
1000 m
5分50秒
2000 m
5分57秒
3000 m
6分03秒
4000 m
6分08秒
5000 m
6分05秒
6000 m
6分03秒
all over

6050 m

6分02秒
 ・・・というわけで、さむがったげど・・・当初の予定どおり走ってきました。新しい靴は(当たり前ですが)快適でした。タイムは変わらないですけどね\(^o^)/
 

2016年1月12日(火曜日)
 曇天火曜日。雪が舞っている様子。

 今宵の晩酌はこれでした。んまがったっす。

2016年1月11日(月曜日)
 人間ドックの日でした。
 本来であれば平日に特別休暇をいただき、それを利用すべきところでありますが、休みはいっぱいありますので、なんちゃないっす。、
 人間ドック終了後、ご飯をいただいた後にドクタとの面談まで二時間という時間をいただきましたので、街を歩いてみました。都合11861歩確保。この時点で漸く機能までのノルマ達成。

 検診の結果なにも悪いところはありませんでしたので、自分へのご褒美です。
 第一希望はナイキブランド・・・でありましたが、お気に入りのデザインが無し。
 第二希望はアディダスブランド・・・お気に入りの色とデザインはあったのですが、残念ながらサイズが無し。
 しょうがないね。店員さんお勧めのブランドを手に入れた次第です。
 
 お気に入りの場所に移動・・・コーシー飲んでゆっくりしていたら、良いタイミングで列車通過。

2016年1月10日(日曜日)
 ゆっくり寝て
 昨日の荷物の後片付けをして
 洗濯をして
 しっかり朝ごはんを食べて
 洗濯物を干して
 日当たりの良い母屋の縁側で
 安住さんのニチテン聴きながら缶コーシー飲んで
 ゆっくりしています
 幸せだね

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.5km/h
42.4km/h
distance

22.22km

time
61min57sec
odometer
9113.5km
 夕刻からお座敷三本ローラーです。とりあえず通勤距離片道のつもりでしたが、少しだけ元気が残っていた(暇だとも云う)ので、通勤距離往復分にしてみました。
 

2016年1月9日(土曜日)
splits
mileage
average pace
1000 m
5分26秒
2000 m
5分46秒
3000 m
6分54秒
4000 m
6分03秒
5000 m
6分07秒
6000 m
5分43秒
7000 m
5分33秒
all over

7250 m

5分50秒
 野暮用でお上りさんの日でした。
 それとは別に今日は走ろうと思っていましたので、折角だからしさしぶり(約三十五年ぶり)に皇居を走ってみよう、そしてこの時期とはいえしっかり汗をかいてしまいますので、以前には存在していなかったランステーションなるものを体験してみようとね。
 ランステーションってのは、いろいろあるのですね。シャワーではなく湯に浸かりたかったので、銭湯を選んでみました。麹町の銭湯です。ツーブロック歩けば、内堀通りです。半蔵門をベースにしてみました。ので、いきなし下りです\(^o^)/竹橋からの登りが辛かったけど、とりあえず一周クリア。そして大手門まで距離を延ばして都合7.25kmってところです。
 ランステーションまでは(暖かかったので)歩いて戻りです。国会議事堂を間近に観るのは初めてです。国会図書館の場所も確認したよ。
 件のランステーションは銭湯ですから、しっかり汗を流して、ゆっくりお湯に浸かった次第です。良いね。
 その後は本来の野暮用を済ませて帰宅した次第です。あ・・・都内の移動は【bD-1】でっす。

2016年1月8日(金曜日)
 曇天金曜日・・・朝昼晩と運動無しだね。早速疲れが溜まっているので、まいっか・・・というところ。
 

2016年1月7日(木曜日)
 引き続いて曇天な水曜日です。
 珍しく愚息のRSでの通勤、ま、偶にはTブランドもいいやね、お気楽で\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.7km/h
44.0km/h
distance
22.37km
time
42min45sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
75rpm
102rpm
 例に依って副業定時退勤です。早速お座敷三本ローラー環境を設えましてね、夕食前に通勤距離往復分汗をかいてみました。右しざにちょっとだけ違和感アリだけど、じてんさだからお気楽だね。
 

2016年1月6日(木曜日)
 久しぶりに曇天です。意外に寒い感じです。
 おしるやすみは美味しくないランチ付きくだらないミーティングでしたので、運動は無しです。自分のブースからミーティングの会場まで【bD-1】で移動したのみ。サイクルコンピュータ付けてなかったので判りませんが、恐らく2km弱でしょう。身体を休めることができたので、マルであります。

2016年1月5日(火曜日)
 なかなか晴れないなぁ・・・という朝でしたが、気がついたらしっかり晴れていました。でもしっかり寒いです。田んぼは(霜が降りて)真っ白です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
26.3km/h
45.2km/h
distance

16.42km

time
37min21sec
odometer
9071.4km
 おしる休みは【bD-1】で三本ローラーです。幸い昨日のジョグによる筋肉痛はないのですが、これで調子に乗って走るとしざを痛めてしまうのでね。しざに優しい三本ローラーって訳です。

2015年1月4日(月曜日)
 御用始めの日です。といっても朝一お客さんが出社する前にサーバーを立ち上げた以外は特別なイベントは無しです

splits
mileage
average pace
1000 m
5分36秒
2000 m
5分41秒
3000 m
6分23秒
4000 m
5分26秒
5000 m
5分48秒
all over

5300 m

5分49秒
 とりあえず筋肉痛はないので、且つ、暖かいので、おしる休みに副業先構内を走ってみました。いやぁ、辛かったっす。でも、ティームの仲間もしっかり運動していますので、めげずにパワーを貰って目標達成です。

2016年1月3日(日曜日)
 穏やかな暖かい日です。っていうか、春のように暖かい日です。

 お年玉です・・・ってのは嘘です\(^o^)/
 義理の息子の愛車だったりします。  今日は天気が良くて暖かいということで、いつものGTIではなくジテンシャで遊びに来てくれました。折角の機会だからと、ほんの数キロだけ乗せてもらいましたがね、むほほ、快適ですね。今更ながらですが欲しいジテンシャの中の一台に確実に加わりました。(今まではあえて試乗していませんでした)
 

2016年1月2日(土曜日)
 穏やかな日が続きますね。
 昨日の筋肉痛がしっかり残っていますので、ゆっくりなお正月を過ごしています。
 ・・・といいながら、ストレッチしながらエキデン観ています。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.5km/h
44.7km/h
distance
31.59km
time
60min14sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
81rpm
103rpm
 夕刻から運動です。暖かいのは事実ですが、昨日の筋肉痛はまだまだ残っていますし、しざのこともありますので、今日は軟弱に三本ローラーにしました。まそれにしても一時間だと(私には)辛いんですけどね\(^o^)/
 

2016年1月1日(金曜日)
 新年あけましておめでとうございます。
 相変わらずの稚拙な私ですが、引き続き宜しくお付き合いくださいませ。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分46秒
2000 m
6分06秒
3000 m
6分08秒
4000 m
6分16秒
5000 m
6分14秒
6000 m
6分02秒
7000 m
6分24秒
8000 m
6分16秒
9000 m
6分00秒
all over

9010 m

6分09秒
 夕刻一応ね・・・十五時頃から悩んだのだけど(ってなにをだっ)、走ってきました。とりあえずベースに戻った時点で6km(ってことは3kmで戻ってきてしまったってことね)ベース周辺を一周して辛うじて3km確保。10kmには満たなかったけど、ま・・・いいよね。←自分に甘いヤツ