2016年9月30日(金曜日)
 雲はしっかりあるけど、綺麗に晴れたね。気温はしっかり低いね。今までの感覚から云ったら冷たいぐらいです。いつもの半袖ボタンダウンシャツの上に薄手のサイクルジャージを羽織ってしまったぐらいです。それでも窓全開通勤だよ。気持ちいいね。
 
 夜は筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 7.0kg 20回* 3セット
 それなりに疲れが溜まっていますので、身体を休めます。
 
 でもって・・・晦日ですから、九月の運動総括。
 (1)歩数計の値:(先月に引き続いて)書きたくもないorz←2011のアクシデントの二ヶ月後のリハビリの時よりも少ない。情けない。
 (2)【bD-1】:ポタリング三回、都合57km
 (3)ロードバイク:三本ローラー4回都合79km
 (4)筋トレ(ベンチプレス):合計9,700kg
 (5)筋トレ(インクラインダンベルフライ):合計20,680kg
 (6)筋トレ(ダンベルサイドレイズ):合計1,400kg
 歩数計の値も、ジテンシャの距離もささやかだね。
 筋トレは三項目とも前回を上回っているよ。だって、先月は最悪だったから\(^o^)/
 

2016年9月29日(木曜日)
 明るい雨天 木曜日
 
 今日もだめだな・・・と、即帰宅。  
 夕食後は筋トレです。
 久しぶりにベンチプレス
 
 40.0kg 10回*3セット
 45.0kg 10回*3セット
 腰にくるぜ\(^o^)/
 

2016年9月28日(水曜日)
 曇天水曜日 ちいとばっかしむしあづいね。 いやしかし、しどいさしんだわ\(^o^)/
 
 例によって定時退勤です。雨です。が、西側が少し明るいです。なので、期待して(って何をだっ)いつもの定点撮影の場所へ移動です。が、結果はうえのさしんのとおりです。即帰宅です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.2km/h
44.5km/h
distance
22.10km
time
36min44sec
calorie
253kcal
heart rate
138bpm
164bpm
cadence
72rpm
82rpm
 帰宅後即物置き軒下に三本ローラーを設えてクルクルです。二十分はまでは【まだまし】だったのですが、それ以降が妙に辛いです。三十分過ぎてからがちょー辛かったっす。サイクルコンピュータのハートレートを観ると余計に辛いっす。通勤距離往復分の距離でめげました。
 

2016年9月27日(火曜日)
 曇天視界悪し、な、朝です。でもこのあと晴れる予報です。そして予報どおり副業先に出勤した時点で、しっかり晴れてきました。
 
 今日も夕焼けは期待できそうにもない。だから即帰宅です。三本ローラーで汗をかくことも考えたのですが、なにやら身体が重いので、却下です。シッカリ休みますです、はい。
 

2016年9月26日(月曜日)
 昨日の予報では雷雨・・・とか脅されていたのですが、実際には雲の面積も厚みもそれほどではなく、さわやかな朝を迎えることができましたです。
 
 いつもの夕刻の定点観測の場所です。夕焼けは期待できそうにもないね。でもって・・・なんかいつもと雰囲気が違うなと思ったら、水着のおねいさんがいるね。撮影だね。遠目にはまっぱでびっくり\(^o^)/
 はいそこ・・・上のさしんには写り込んでないから拡大して観ないように\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.0km/h
62.6km/h
distance
6.45km
time
12min34sec
calorie
14kcal
heart rate
81bpm
117bpm
cadence
79rpm
115rpm
 ・・・というわけで、いつもの定点観測の場所からは即刻撤退。それでももうしっかり暗いです。日が短くなったね。データをチェックしましたら、17:26だそうです。
 帰宅後夕食前に運動したいよね・・・と、物置き軒下に三本ローラーを設えてみました。即始まりましたが、結果的に12分強で終了です。私にも柵があるのです\(^o^)/
 

2016年9月25日(日曜日)
 青空が戻ってきたよ。嬉しいね。
 
 田んぼアートです。一週間後には刈り取りということで、最後の記念写真です。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.9km/h
25.3km/h
distance
22.72km
time
85min40sec
odometer
9462.8km
 雨は大丈夫そうなので、夕刻から【bD-1】のテストライド・ポタリングです。20km強走って異常なしですから、とりあえずは合格ですね。
 

2016年9月24日(土曜日)
 新米を精米してみました。といっても、お客さんに送るためのもので、拙宅ではまだ古米のままです\(^o^)/
 午後からちょこっと近所のホームセンタまでちょこっと買い物・・・と思ったら、どどーんと大きな音が聞こえます。なんだろなと思ったら雷でした。ゆっくりしなさいってことですよね、きっと。
 
 amazonさんから荷物が届きました。
 
 早速交換しましたです。でもテストライドは明日ね。
 

2016年9月23日(金曜日)
 連休七日目です。ほぼ一日雨の日となりました。ビニールハウスの草むしりと、諸々片付けものの日となりました。
 

2016年9月22日(木曜日)
 連休六日目です。雨のお彼岸の中日です。昨日の日曜大工の仕上げと、ジテンシャの整備・・・の日。【bD-1】のリアブレーキに不具合を見つけてしまいました。インナーワイヤを手に入れるためにジテンシャやさんへ・・・とも思ったのですが、(昼間とはいえ)視界の悪い雨の日に運転することは好みませんので、amazon経由で諸々小物と一緒に注文しましたです。
 
 そして夜はお約束の筋トレです。
 ダンベルサイドレイズ
 7.0kg 10回 *3セット
 インクラインダンベルプレス
 7.0kg 20回 *3セット
 9.5kg 20回 *3セット
 ベンチプレス
 50.0kgは一回しか上がらないので、10kgダウン\(^o^)/
 40.0kg 10回*3セット
 

2016年9月21日(水曜日)
 台風一過、青空が戻ってきたよ。嬉しいね。
 でもって・・・今日も副業サボりです。物置きの軒下で日曜(日曜じゃないけど)大工です。とりあえず完成。ひと安心。
 
 久々軽トラ給油。14.7km/L。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.3km/h
27.2km/h
distance
10.34km
time
35min54sec
odometer
9440.1km
 そして夕涼み(にはちと寒いけど)ポタリングです。
 

2016年9月20日(火曜日)
 今日は休暇です。いえ、いつもの通院ではありません。単なるサボりです\(^o^)/
 午前中三時間ほどビニールハウスの中(外は暴風雨です)の草むしりです。昨日同様短パンプラス長袖Tですが、それほど寒く無く過ごせましたので、マルです。

2016年9月19日(月曜日)敬老の日
 午前中は雨は降っていなかったのだけど、曇天。午後遅くからは雨になりました。長袖Tプラス短パンで過ごしたのですが、流石に日が落ちてからの時間帯は少し寒いかもです。
 夜は筋トレです。
 ダンベルサイドレイズ
 7.0kg 10回*3セット
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 20回*6セット
 お昼と同じ格好だけど寒さは無くなったよ。でもそれは筋トレのおかげではなく、晩酌の時にキムチ食べたから\(^o^)/
 

2016年9月18日(日曜日)
 隣人宅もみすりお手伝いの日でした。明るいうちに終了し、帰宅することができましたので、マル。
 そして、夜は筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 20回*6セット
 

2016年9月17日(土曜日)
 野暮用買い物と草刈の日・・・でした。ちとお腹の調子が悪かったのは事実だけど、ま、それはいつものお話だし\(^o^)/
 

2016年9月16日(金曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.3km/h
64.0km/h
distance
23.79km
time
23min79sec
calorie
288kcal
heart rate
139bpm
164bpm
cadence
73rpm
122rpm
 夕刻から物置き軒下三本ローラーっす。サイクルコンピュータの電池を入れ替えましたので、ハートレートがしっかり表示されています\(^o^)/
 

2016年9月15日(木曜日)
 今日の夕焼けはダメっぽいっす。
 
 夕焼けが期待できそうにもないので、明るいうちだけでもと、少し歩いてみました。折り返し地点で一枚パチリ。
 

2016年9月14日(水曜日)
 曇天暗い朝 水曜日
 
 例によって定時退勤です。夕焼けは期待できそうにもないです。なので、ここんとこの定点観測の場所に移動して、久しぶりに散歩の時間としました。ほんの3kmですがね、しっかり運動になりましたよ。
 
 夜はね・・・筋トレですよ。
 インクラインベルフライ
 9.5kg 20回*6セット
 

2016年9月13日(火曜日)
 今日の定点観測は無しよ。
 っていうのも、通勤往路、いつもの場所でディジタルコンパクトカメラの電源をオンにしたら背面LCDにメディア(Eye−Fimobi)の容量がもう一杯で記録できないよ・・・ってなアラートが出てたから\(^o^)/
 ダメだねぃ、以前だったら短い間隔で計算機のHDDにバックアップして、常にリムーバブルメディアの容量を空けていたのねぇ。いくら容量が小さいとはいえ、サボり過ぎだね。
 ま、Eye−Fiカードでなければ、より大容量のSDカードがあるので、実際の撮影そのものには何も問題ないんですけどね。
 
 ってなわけで夜はいつもの筋トレです。
 インクラインベルフライ
 9.5kg 30回*2セット
 ベンチプレス
 45.0kg 10回*2セット
 

2016年9月12日(月曜日)
 曇天暗い朝 月曜日
 
 夜は例によって筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 20回*5セット
 

2016年9月11日(日曜日)
 諸々野暮用を・・・と思っていたのですが、体の疲れが抜けませんので、ゆっくりする日としました。
 
 ゆっくりする日・・・と云いながら、久々三本ローラーです。
 三十分目標でしたが、すぐにめげますorz・・・でも、ここでめげてはだめだね。と、四十分、四十五分・・・と、延ばしてみたよ。でも、それ以上はダメダメって感じ。
 
 そして夕食後に筋トレしてしまいました。
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 20回*5セット
 もうだめ
 

2016年9月10日(土曜日)
 朝一から【裏】副業の日でした。熱くなるとの予報でしたが、雲が厚く涼しい時間を過ごせましたので、マルであります。
 夕食後は筋トレ。ベンチプレスです。ヘロヘロです、はい\(^o^)/
 

2016年9月9日(金曜日)
 夜の間にしっかり降った様子ですが、幸いながら拙宅方面には何も被害なしです。
 東北方面・北海道方面はここんとこの台風・豪雨被害にプラスして今回の雨で大変な様子です。お気の毒様でございます。
 
 気持ちいい青空が戻ってきました。汚い空気がしっかり洗い流された様子で、直線距離50km弱の石油コンビナートがよく見えます。幸せです。
 
 今日の夕景です。雲が厚く期待薄のまま現地に着いたのですが、面白い形になってくれましたので、マルであります。夕焼けそのものは残念ながらバツでした。
 

2016年9月8日(木曜日)
 雨直前 の通勤路
 台風が近づいてくる予定でしたが、結果的に温帯的気圧になった模様。尤も雨の範囲は台風よりも広くなるとの報道ですから、安心はできません。現実にはお昼前にザーッと降ったあとは、しっかり晴れてきてしまったりしてね。(そういう状態ですから安定はしてませんが)すっかり拍子抜けでした。
 
 水面下ながら・・・呑んでます。勿論ほんの少し嗜む程度ですがね。
 
 そして・・・昨日に引き続いて筋トレです。
 でもベンチプレスはディフォルトのウェイトが全然びくともせず。だから、今宵は却下。
 インクラインダンベルフライ 9.5kg 10回*8セット
 ってところ。お仕舞。
 

2016年9月7日(水曜日)
 取り敢えず昨日の体調不良から復活しました。相変わらずの水面下ですがね。まそれでも、安定していれば良しとします。
 
 雨の水曜日 涼しいからマル
 
 夜はね・・・調子に乗って筋トレしてしまいましたよ。
 インクラインダンベルフライ 9.5kg 10回*8セット
 ベンチプレス 45.0kg 10回*2セット
 ってところ。これ以上挙がらないよ\(^o^)/
 

2016年9月6日(火曜日)
 晴天窓全開快適ドライブ・・・の朝ではありましたが、ちとお腹に不調をきたしてしまいました。ので、少し職場で横になって体調を整えた後に、そのまま帰宅してゆっくり・・・という冴えない日となりましたです。
 

2016年9月5日(月曜日)
 眼医者さんの為に副業サボりです。幸い眼圧は正常ということで、とりあえず無罪放免です。といっても定期点検はまだありですから、次は約三か月後ということになります。
 
 月曜日です。こういう平日休みの時にいつもお昼ご飯を食べに行ってるお店は月曜日でお休み。近所の公園に遊びに行こうにも月曜日でお休み・・・というわけで、珍しくドライブすることにしましたです。疲れが溜まってますので、家でゆっくりするってのもひとつの手なのですが、珍しくアクティブな私です。
 台風の影響で天気が安定しないことはわかってますよ。ジテンシャではなく黄色いちっちゃいのでのですから、雨は平気なのです。
 
 さぁ帰り道だ・・・というところで、だんだん雲の割合がが多くなって、とうとう暗くなってきました。数分後に視界の先がやけに白くなってるな・・・と思ったら、こちらにも豪雨が来ましたです\(^o^)/
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.0km/h
33.4km/h
distance
24.35km
time
80min53sec
odometer
9429.8km
 
 雨はほんの三十分というところかな?その後は綺麗に晴れてくれました。ので、帰宅後に【bD-1】を引っ張りだして、夕涼みポタリングです。時間はありますので、約10kmでターン。一時間目標です。
 
 上のさしんを撮影した時点で、絵の左側(南側)はとてもきれいな雲になっていました。ちょこっと視界が開けたところまで移動してパチリ。ジテンシャはお気楽だね。
 

2016年9月4日(日曜日)
 昨日に引き続いて【裏】副業の日でした。早めに帰宅することは事実なのですが、そのまま横になって寝てしまいました。疲れが溜まっているということですね。
 

2016年9月3日(土曜日)
 朝一から【裏】副業の日でした。そう疲れる作業というわけではないのですが、それでもほぼ一日拘束されるということで、それなりに疲れますね。
 

2016年9月2日(金曜日)
 晴天窓全開快適ドライブ
 
 今日の夕景はいつもと違うところです。いつもと同じ定時退勤だったのですが、ちょこっと街に野暮用アリでしたので、最寄りの駅での列車の待ち時間にプラットホームからの撮影です。なかなか綺麗にならず残念。
 

2016年9月1日(木曜日)
 快晴 窓全開快適通勤ドライブ 日差しが強いよ。
 
 例によって副業定時退勤です。定時から日没まで約一時間という季節になりました。帰宅してからポタリングするには時間が中途半端だし、かといって、三本ローラーは疲れ切った体には危険だし・・・というわけで、副業通勤復路からちょこっと離れて、少しだけ散歩、序に撮影です。
 空は秋の雲で綺麗なのですが、地平線近くに厚い雲があるので夕焼けは期待できずというところ。さぁ帰宅しようとした時点で少し焼けてきました。あまり綺麗ではないけど、まいがっぺ・・・の一枚です。
 

2016年8月31日(水曜日)
 台風一過・・・綺麗な晴天です。窓全開通勤ドライブ。んみも穏やかになりました。
 
 定時退勤後に床屋さんに寄ってさっぱり。さぁ、帰ろう・・・と思ったらちょうど日没の時間です。ちょこっと寄り道して一枚パチリ。決して綺麗な夕焼けというわけではないけれど、それでもこのぐらいのグラデーションが私は好きです。
 

2016年8月30日(火曜日)
 今日はね・・・台風の影響で・・・という名目のもとに副業サボりでした。有給休暇を大事にとっといてもしょうがないですからね。そゆわけで・・・一日ぐーたらの日となりましたです。
 

2016年8月29日(月曜日)
 霧雨 路面が濡れている程度 な 月曜日
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.81km/h
--.-km/h
distance
11.78km
time
44min12sec
odometer
----.-km
 台風の影響で雲が厚く暗い夕刻です。勿論風も強いです。ので、今日も街に出てみました。といっても、ヒルクライムは無しです。疲れがしっかり溜まってますからね。
 

2016年8月28日(日曜日)
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.1km/h
--.-km/h
distance
7.95km
time
33min56sec
odometer
----.-km
 夕刻から【bD-1】を引っ張り出しました。とはいえ台風が近づいていますので、曇天強風状態です。いつもの川沿いには走らずに、街に向かってヒルクライム数本で身体を温めた次第です。といっても、街中ですから距離はたかがしれてます。斜度は私の脚だとロードバイクの一速でも登れないかもしれないという斜度。ロウギヤードな【bD-1】でダンシングして登れるぐらい。恐らく12%程度かなぁ。ほんの短いですがね。いい運動になりました。
 

2016年8月27日(土曜日)
 お昼前に機械を使っての草刈りをしましたが、それ以外はゆっくり(っていうか怠惰な)過ごした一日でした。
 今日も早く寝よう。
 

2016年8月26日(金曜日)
 快晴通勤路 二日続けて窓全開通勤ドライブ気持ちいいよ
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
19.2km/h
--.-km/h
distance
18.22km
time
55min42sec
odometer
-----.-km
 三日連続で夕涼みポタリングでした。少ない距離とはいえ、流石に疲れが溜まっています。
 自宅周辺まで戻ってきたところで、まだ明るいし・・・と、自宅周辺ループを設定。二周目を終わるところで、視界の片隅で手を振る姿あり。急ブレーキで確認すると同い年のはとこが居ました。右手を(首から)吊っています。どしたの?と聞いてみると、ロードバイクで走っていてよそ見運転のくるまに追突されたとのこと。退院したて、全治二ヶ月だとのことです。恐らく私なんかよりも慎重な彼なのですが、よそ見運転で背後からという状況ではどうしようもないですよね。幸いヘルメットはしっかり被っていましたので、命に別状なし。それだけが幸いでした。
 それにしても・・・改めて気をつけなければね・・・と、思った次第です。
 

2016年8月25日(木曜日)
 快晴通勤路 窓全開通勤ドライブ気持ちいいよ
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.46km/h
--.-km/h
distance
16.09km
time
52min18sec
odometer
9367.4km
 昨日に引き続き夕涼みポタリングです。だいぶ涼しくなってきました。が、しっかり汗をかいています。
 
 そして夕食後に筋トレです。
 久々ですから疲れは残っていないのですが、なかなか辛いっす。  ベンチプレス
 45.0kg 10回*4回
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 10回*8回
 もうだめ

2016年8月24日(水曜日)
 曇天水曜日
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.0km/h
--.-km/h
distance
15.0km
time
45min2sec
odometer
9351.3km
 定時退勤後にささっと着替えて【bD-1】でポタリングです。それほどの距離(時間)を走ったわけではないのですが、帰宅時には結構暗くなっています。日が短くなったってのを実感です。
 

2016年8月23日(火曜日)
 歯医者さんの日なので、副業サボりです。
 午前中は【裏】副業の時間としました。
 
 さぁ、歯医者さんへ・・・という時点で西側には悪そうな雲が沸いています。やだなぁ\(^o^)/
 
 案の定降ってきました。凄い降りです。雷も凄いです。歯医者さんからの帰り道にふと思い出して或るお店に寄ったのですが、駐車場の車の中から出られません\(^o^)/
 結局夜遅くなるまでしっかり降っていました。そうなると心配なのは那珂川の水位なのですが、現時点では平気な様子です。それでも凄い水位且つ濁流になってますけどね。
 

2016年8月22日(月曜日)
 雨降りそう 月曜日
 今日は台風が最接近する日です。風が凄いです。雨はそれほどでもないかな?丁度暴風域に入った時間に帰宅してしまった様子です。そして、22時過ぎに【裏】副業終了した時点で、開け放した窓からはそれなりに涼しい風が入ってくるようになりました。既に去って行った様子ですね。
 

2016年8月21日(日曜日)
 秋の空気に変わった様子です。
 今日は地域内柵肉体労働の日です。前日からの天気予報では雨の一日でしたので、今日の柵は無しと踏んでいたのですが、しっかり綺麗に晴れてしまいました\(^o^)/
 まそれでも湿度が低く気持ちよく仕事ができましたので、良しであります。
 
 雲が少しずつ出てきている様子ですが、相変わらず気持ちいいっす。
 
 気温はしっかり上がっている様子です。秋の雲と夏の雲が混在してとてもフォトジェニックです。
 

2016年8月20日(土曜日)
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.4km/h
25.4km/h
distance
17.4km
time
87min33sec
odometer
9336.2km
 朝から天気の落ち着かない日でしたが、夕刻になって少しだけ雨の可能性がなくなりましたので、【bD-1】を引っ張り出してポタリングです。
 

2016年8月19日(金曜日)
 快晴窓全開通勤 気持ちいいっす。
 
 んみも青く穏やかです。
 

2016年8月18日(木曜日)
 ちょー湿っぽい朝です。いつもの定点観測の時点でお約束のように降ってきました。
 
 脚の筋肉痛がまだ残っているのは事実なのですが、お約束で三本ローラーです←なんのお約束なんだっ
 何故かディレイラーの調子が悪く、調整をしながらのクルクルでしたので、速度はなかなかのらず、残念。
 

2016年8月17日(水曜日)
 強制有給休暇取得日(3/3)です。
 昨晩から台風が近づいてきて、夜通し強い雨と風となった様子です。昨日潤った休耕田が水田に変身していました\(^o^)/ そゆわけですから、涼しい夜を過ごせたはずなのですが、湿っぽさと音でろくに眠れなかった様子です。きょうも一日ゆっくりします。
 

2016年8月16日(火曜日)
 強制有給休暇取得日(2/3)です。
 台風の影響で時折強風、ザーザー降りとなった日でした。カラカラに乾いた休耕田が少しは潤った様子です。
 夕刻は数ヶ月ぶりでジムにいって身体をイヂめてきましたです。筋トレだけでなく、トレッドミルもです。とりあえず十分歩いて、次はジョグに移行・・・でしたが、十分しか保ちませんでした\(^o^)/ ダメダメは承知だけど、少しずつ慣らしていかないとね。
 

2016年8月15日(月曜日)
 強制有給休暇取得日(1/3)です。
 身体をゆっくり休めた日でもありました。
 

2016年8月14日(日曜日)

 

Yasuo Ohwadaさん(@fwkn1701)が投稿した写真 -

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.5km/h
45.7km/h
distance
16.35km
time
30min12sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
70rpm
97rpm
 お盆ですから・・・自宅待機です\(^o^)/
 夕刻お客さんが途切れたのを見計らって物置軒下三本ローラーを設えてクルクルです。あづいっす。
 

2016年8月13日(土曜日)
 一昨日まで三連休だったにも係わらず、今日からまた五連休だったりします。
 綺麗に晴れて柔らかな涼しい風が吹いています。室内にいる限りはエアコン無しでもどうにか過ごせています。幸せですね。
 夕刻から筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 19kg 10回*17セット
 もうだめ
 

2016年8月12日(金曜日)
 風が冷たく気持ちいい朝 金曜日
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.5km/h
24.4km/h
distance
14.96km
time
48min22sec
odometer
9310.7km
 定時退勤後に夕涼みポタリングです。
 今日は那珂川沿いに走ってみました。途中でロードレーサーに抜かれてしまったけど無理しない、焦らない。っていうか、これ以上無理。
 

2016年8月11日(木曜日)
 山の日・・・とやらでお休みです。
 少しは涼しくなったので、農作業です。草がしっかり生えてきてしまってかっこわるくなってきた休耕田をうなってみました。素人故ウネウネになってしま田んぼなのですが、友人が見るに見かねてトラクタをもってきて、綺麗にしてくれました。感謝です。
 夕刻から筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 19kg 10回*10セット
 

2016年8月10日(水曜日)
 ちょっと遊びに行きたかったので今日も副業さぼりです。でも、あづがったので、やめにした次第です。
 といっても無駄な時間は過ごしたくないですから、【裏】副業の日にしました。
 そして夕刻からベンチプレスです。
 45kg 10回*5セット
 充分に辛いっす。
 

2016年8月9日(火曜日)
 歯医者さんの為に副業さぼりです。いつもながら、優しいセンセと可愛いアシスタントさんに感謝です。いやいやそれにしてもあづい日でした。三十八度あたりまで上がった様子です。
 
 夕刻少しだけ涼しくなってきましたので、外に出てみました。さしん撮影時には雲が出てきていましたので、少しは涼しかったのですが、それでも絶対値としては充分あづい気温でした。
 

2016年8月8日(月曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
37.3km/h
68.6km/h
distance
22.03km
time
35min29sec
calorie
237kcal
heart rate
136bpm
159bpm
cadence
77rpm
125rpm
 例によって定時退勤です。てーふ(台風)の影響で風が強いですから、夕涼みになるのは事実なのですが、風に向かうのは好きではありませんから、久々三本ローラーです。幸いにも三十分はクルクルできましたです。
 

2016年8月7日(日曜日)
 今日もしっかりあづいです。
 しっかり晴れて夏の天気ですが、生ぬるいとはいえ、僅かだけとはいえ、風が通り抜けますので、エアコンなしで過ごせています。幸せですね。
 でもって・・・今日も【裏】副業です。
 夜・・・性懲りもなく筋トレ
 インクラインダンベルフライ
 19kg 10回*10セット
 だめだ 眠い
 

2016年8月6日(土曜日)
 あづい日でした。
 結局三回シャワーを浴びました。汗をかけるだけ幸せ・・・ってのが実感です。
 
 夜・・・性懲りもなく筋トレ
 インクラインダンベルフライ
 19kg 10回*3セット
 だめだ 眠い
 

2016年8月5日(金曜日)
 曇天金曜日
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.5km/h
50.6km/h
distance
14.80km
time
47min53sec
odometer
9295.7km
 定時退勤後【bD-1】を引っ張りだして涼しくない夕涼みポタリング\(^o^)/
 いやほんとあづがったっす。ロードレーサーにぶち抜かれて、そのロードレーサーを追い抜いたりしてたりしますので、余計にあづいっす。
 
2016年8月4日(木曜日)
 快晴あづいよ木曜日
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.1km/h
34.2km/h
distance
11.99km
time
39min41sec
odometer
9280.9km
 定時退勤です。まだまだ明るいです。【bD-1】を引っ張り出して、夕涼みポタリングです。西側の空に悪そうな雲が沸いています。今日も当方の天気は安定しています\(^o^)/
 
 そして、夕食後にあづさに負けて二回休みしてしまった筋トレ再開です。
 インクラインダンベルフライ
 18kg 10回*10セット
 ベンチプレス
 45.0kg 10回*3セット
 しっかり汗をかきました。
 
2016年8月3日(水曜日)
 超曇天水曜日
 
 定時退勤後、西側の雲がとっても印象的でしたので、ちょこっとだけ寄り道してみました。撮影場所に着いた時には雲が散ってしまって、残念状態になっていました。
 
2016年8月2日(火曜日)
 曇天むしあづい火曜日
 
 黄色いちっちゃいのに給油してまいりました。16.50km/L・・・はい、いつもながら立派な値です。
 
2016年8月1日(月曜日)
 雨降りそう 月曜日
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.0km/h
24.8km/h
distance
12.01km
time
36min05sec
odometer
9268.9km
 夕刻・・・例によって定時退勤です。夕食の時間までまだ時間があるので久しぶりに【bD-1】を引っ張り出して田んぼ道ポタリングです。西の方には悪そうな雲が沸いてますが、拙宅方面はんみの近くということもあり、天気は比較的安定しています。いやほんと、いいところです。
 

2016年7月31日(日曜日)
 曇りの予報でしたが・・・朝からしっかり晴れてますね。それでも数時間おきにシャワーのような雨に恵まれましたので、エアコンなしでもそれほど熱い思いをせずに過ごせております。
 
 晦日ですから例によって運動総括です。
 (1)歩数計の値:4645歩/一日 先月よりか多いけどそれでもノルマの半分に満たずダメダメ。
 (2)ロードバイク:167km 先月より多いけれどそれでも情けない値です。
 (3)筋トレ(ベンチプレス):都合40,400kg だんだん少なくなってきているのが情けない。
 (4)筋トレ(行くラインダンベルフライ):都合13,400kg 今月から始めたばかりだから比較対象無し。
 

2016年7月30日(土曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
37.0km/h
63.5km/h
distance
15.45km
time
25min07sec
calorie
186kcal
heart rate
145bpm
166bpm
cadence
74rpm
126rpm
 あづい日でした。夕刻少しだけ涼しくなってからの三本ローラーです。二十分経過時点でフラフラしてきて、シャレにならない状態になる前に二十五分で終了。冷たいシャワーが気持ちいいね。
 

2016年7月29日(金曜日)
 気持ちいい夏空 金曜日
 
 夜・・・筋トレベンチプレス一回のみ。
 
2016年7月28日(木曜日)
 曇天 西側は黒い雲 木曜日
 
 夜・・・筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 10回*3セット
 ベンチプレス
 40.0kg 10回*3セット
 腰が重いので、今日はもうお仕舞にしよう。
 
2016年7月27日(水曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
36.2km/h
53.2km/h
distance
18.15km
time
30min08sec
calorie
139kcal
heart rate
115bpm
186bpm
cadence
77rpm
98rpm
 三日前は筋トレ(インクラインダンベルフライ)
 二日前は完全休息
 昨日は筋トレ(ベンチプレス)
 ・・・というわけで、今日は十日ぶりのジテンシャです。物置軒下三本ローラーです。でも、三十分目標です。平均速度?・・・ま、いがっぺ\(^o^)/

2016年7月26日(火曜日)
 曇天ちょっとだけ雨火曜日
 
 夜・・・腰のバキバキが少しだけ落ち着いたので、久々(土日月と休みました)ベンチプレスです。
 40.0kg 10回*3セット・・・ウォームアップ
 45.0kg 10回*3セット・・・ちょこっとだけ負荷を上げるよ
 50.0kg・・・本番だよ・・・は・・・10回*2セット・・・しか挙がらない
 挙がらないし、腰にも相当負担があるはず
 無理せずに今日はもう終わりにしよう
 
2016年7月25日(月曜日)
 晴天快適月曜日 窓全開通勤 風が涼しくて気持ちいいよ
 
 夜はね・・・筋トレはお休みですよ。だってまぢ疲労困憊状態ですから\(^o^)/
 代わりに【裏】副業でっす。
 

2016年7月24日(日曜日)
 一日外出せず。の日でありました。が、引き籠っていたわけではなく、家庭菜園の草取りなり、機械を使っての草刈りなりで、それなりに疲れましたです。
 
 疲れたといいながら、夕食後筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 20回*7セット
 ホントに疲れた\(^o^)/
 

2016年7月23日(土曜日)
 午前中は地元の柵草刈りです。綺麗に晴れているけど決して熱くはなく、むしろ涼しい快適な風が気持ちいいです。

 なにやらご近所に田んぼアートなる幟が立っていますので、気になって観に行った次第です。今年で三年目らしいですが、年を経るにしたがってデザインがごちゃごちゃしてきている様子。気持ちはわからないでもないけど、デザインとしては失格な気がします。
 
 そして夕食前に筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 10回*5セット
 
 夕食後にも筋トレです。
 インクラインダンベルフライ
 9.5kg 10回*5セット
 

2016年7月22日(金曜日)
 曇天金曜日
 
 夜はまたまた筋トレ
 ベンチプレス
 40.0kg 10回*5セット
 45.0kg 10回*5セット
 腰が重い
 
2016年7月21日(木曜日)
 曇天木曜日
 
 夜は雨になってしまったよ。
 しとしとという感じの降りではありますが、先日の耐久レースの祝勝会がありましたので、街に出かけてきました。幸い復路もほとんど降ることなく、ティームメイトのくるまに途中まで乗せてきてもらって、数km歩くことができましたです。
 そして、折角時間ができましたので、筋トレ(ベンチプレス)開始です←ビョーキです。
40.0kg 10回*5セット
45.0kg 10回*5セット
 いい加減腰が重いので、これでお仕舞。24時過ぎてるしね。
 
2016年7月20日(水曜日)
 雨上がりの通勤路 水曜日
 
 夜は筋トレ 疲れは溜まっているけど、頑張ってみた。
 ベンチプレス
 40.0kg 10回*11セット
 この時点で充分に眠いです\(^o^)/
 インクラインダンベルフライ
 9.5kgkg 10回*3セット
 もうだめ 眠い 終わり
 
2016年7月19日(火曜日)
 風が涼しいよ 窓全開快適通勤ドライブ
 
 夜は筋トレ けど気持ちが伴わない感じです。
 ベンチプレス
 40.0kg 10回*5セット
 昨日よりか1セット余計にできたのでよしとしよう←だめです
 

2016年7月18日(月曜日)
 昨日の 疲れがまだ残っているので、少しゆっくりめに起きだしました。
 そして そして、(バッテリ新調なった)トラクタで、草ぼうぼうになってしまった畑をうなってみました。とともに、ウネウネになってしまっていたので、ちょこっとだけアタマを使って、平らにしてみようとトライ。少しだけですが、トライの結果が実った様子です。良かった。とはいえ、まだまだもの足りないのは事実なので、後でゆっくり対応しましょう。その対応はまるっきり肉体労働ですがね\(^o^)/
 ってなわけで一日トラクタに乗っていたわけで・・・それほど疲れるわけはないのだけど、しっかり疲れたっす。同時にしっかり日焼けしましたっす。

2016年7月17日(日曜日)
 夜中にね・・・蒸しあづいわ、蚊に刺されるわ・・・でろくに眠れないまま朝を迎えてしまいましたよ。絶不調っす。
 おしるはご近所さんの法事で出かけてましてね、それは勿論なんちゃなかったのですが、帰ってきてからパンツいっちょで爆睡ですよ。そういう状態だから、妙にだるいね。
 

2016年7月16日(土曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.7km/h
64.7km/h
distance
35.75km
time
60min10sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
190bpm
cadence
79rpm
137rpm
 夕刻から物置軒下三本ローラー六十分目標。

2016年7月15日(金曜日)
 雨上がり 金曜日の朝
 
2016年7月14日(木曜日)
 雨が降りそうな木曜日の朝です。
 
 夕刻・・・わざわざ私が副業終わって帰る時間にれーさま(雷様)が雷雨をもたらしてくれました\(^o^)/
 道路が雨水を捌けきれなくなって、水深が深いです。幸いものの三十分強で小やみになってくれたからよかったですが、あれで数時間降られたら災害ものです。
 
 夜ご飯を鱈腹頂いて・・・
 暇だから筋トレです。
 ・インクラインダンベルフライ
   9.5kg 10回*10セット
 ・ベンチプレス    40kg 10回*3セット
   45kg 10回*3セット
   50kg・・・はびくともせず。
 
 
2016年7月13日(水曜日)
 珍しく朝からバタバタの副業先です。トラブルでも何でもないので、お気楽です\(^o^)/
 
2016年7月12日(火曜日)
 今日はね、副業サボって歯医者さんの日でした。ちと風が強いのは事実ですが、天気は問題ないので、【bD-1】で移動ってのも考えたのですが、軟弱に軽トラで移動です。いつもながらですが、優しいセンセとかわいいアシスタントさんに感謝です。
 
 帰宅後、そろそろ草ぼうぼうの畑(休耕中)のうなわなくてはね・・・と、バッテリーをトラクタに戻して指導しようとしましたが、相変わらず電圧が低い様子です。しょうがないから軽トラから電気をもらって指導しようと思いましたが、それでもスターターを回すには至らず。JAに状況を説明しましたら、早速見に来てくれましてね。(感謝)結局バッテリー交換と相成りましたです。とほほ・・・\(^o^)/
 
 今宵も筋トレです。
 ・インクラインダンベルフライ
   7.0kg 10回*6セット
   7.0kg 10回*6セット
   7.0kg 10回*6セット
   9.5kg 10回*6セット
 
 もうだめ
 
2016年7月11日(月曜日)
 黄色いちっちゃいのの車検の日です。朝一でいつもお世話になっているお店に預けて、代車で出勤です。メーカー、車名ともに不明です。軽自動車ってことは私でも判りますがね\(^o^)/
 
 でもって・・・夕刻にお店から連絡がありました。エアフィルタ(私の黄色いちっちゃいのはセコハンで手に入れたのですが、最初から所謂【キノコ】が着いています)が経年劣化で全然なくなっていました。ので、部品手配の為に少々時間がかかるとのこと。足回りのブーツも交換らしい。お金がかかるなぁ・・・ま、こればっかりはしょうがないよね。贅沢とはいえ、必需品だからね。
 
 夜は性懲りもなく筋トレです。ダメもとでベンチプレスを始めましたが、一昨日のウェイトが全然上がりません。案の定であります。
 
 ってなわけで、ダンベルに依る筋トレです。
 ・インクラインダンベルフライ・ダンベルサイドレイズ
   それぞれ4.5kg 10回*3セット。
   それぞれ7.0kg 10回*3セット。
 ・インクラインダンベルフライ
   9.5kg 10回*3セットです。
ダンベルサイドレイズはね・・・全然挙がらずですよ。びくともしないっす\(^o^)/
 

2016年7月10日(日曜日)
 朝からヘロヘロですがなにか・・・\(^o^)/
 取り敢えずゆっくり起きだして朝食。食休み後に機械を使っての草刈り約一時間弱。夏の様な天気です。しっかり汗をかいてます。
 給水後、再度機械を使っての草刈りです。お昼のチャイムを聞いたところでちょうど終了です。お風呂入って汗を流してさっぱり。北の空には夏のような雲が湧いています。
 お昼ご飯を食べて横になったらしっかり寝てしまいました。そのままうとうとしていたら十五時です。さぁ、起きて家庭菜園の草取りしなきゃ・・・
 作業は笑点の時間で終了です。ビールを呑みながら笑点楽しみます。相撲?始まってたらしいですね・・・\(^o^)/
 

2016年7月9日(土曜日)
 恒例筑波八時間耐久レースの日でした。これで五回目のエントリです。
 
 前回に引き続いて今回も四時間です。三人・二人・二人の三ティーム体制です。私は三人のティームです。ノルマはひとり八十分ということになります。四十分*2ですね。
 
 でもって・・・最初から雨のレースというのは初めてかな?風もちょっと強くて辛かったっす。まそれでもいつもの暑さが無いので私には助かりました。
 
 結果・・・三位入賞です\(^o^)/
 嬉しいね
 
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.8km/h
37.7km/h
distance
20.72km
time
41min42sec
calorie
129kcal
heart rate
98bpm
160bpm
cadence
86rpm
112rpm
 一回目のライディングのデータです。謀った様に私が走り出す直前に雨が強くなってきました。っていうか、土砂降りです\(^o^)/
 いやしかし・・・殆どフラットなコースなのに、たったの40分だってのに・・・平均速度が情けなさすぎます\(^o^)/
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.4km/h
39.1km/h
distance
20.63km
time
42min06sec
calorie
115kcal
heart rate
97bpm
195bpm
cadence
81rpm
104rpm
 二回目のライディングのデータです。濡れたサイクルジャージを着てのリトライです。最初は寒かったですが、雨が止んで路面が乾き始めましたので、ジャージもしっかり乾きましたです。ハートレートの値ですが・・・最高値にビックリです。偶さかディフォルトが平均値表示になっていましたので、助かりましたよ。だって、走っているときにこんな数値観たら直ぐにピットインしそうです\(^o^)/
 
 
 そして・・・よしゃあいいのに夜に筋トレ始まったりして\(^o^)/
 (ベンチプレス)
 45.0kg 10回*9セット
 もうだめホントにヘロヘロです・・・orz
 

2016年7月8日(金曜日)
 曇天 金曜日
 
 黄色いちっちゃいの給油
 16.5km/L
 今回も充分な値だね。
 
2016年7月7日(木曜日)
 ピーカン 木曜日
 
 夕食前に筋トレ
・ベンチプレス
   45.0kg 10回*6セット
 
 食事後に筋トレ
・インクラインダンベルフライとダンベルサイドレイズ
 それぞれ4.5kg 10回*3セット
 
 引き続いてウェイトを増やしてみました。
・インクラインダンベルフライとダンベルサイドレイズ
 それぞれ7.0kg 10回*3セット
 
 いい加減腰に来ている もう終わり。
 
2016年7月6日(水曜日)
 曇天水曜日
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
34.1km/h
58.3km/h
distance
>22.50km
time
39min37sec
calorie
---kcal
heart rate
--bpm
--bpm
cadence
76rpm
123rpm
 副業定時退勤後物置き軒下三本ローラーです。最初は一時間目標だったけど、気持ちがダメダメです。
 
2016年7月5日(火曜日)
 小雨暗い朝 火曜日
 
 週末の耐久レースに向けてスプロケットを平地仕様(12−25)に交換しました。
 
 そして性懲りもなく筋トレです。
・ベンチプレス
   40.0kg 10回*5セット(ウォームアップ)
   45.0kg 10回*3セット(本番)
 今日はこれでめいっぱい。
 
2016年7月4日(月曜日)
 雨上がりの朝 月曜日
 
 副業定時退勤後、週末の耐久レースの為のミーティングです。一日曇天の日でしたが、この時間になって一気に降ってきた様子です。おかげで涼しくなりました。
 ミーティング自体は滞りなく終了。もう何回目のエントリーとなったか?いろいろな手順が慣れてきたのでお気楽です。
 
 そして帰宅後は筋トレです。
・ベンチプレス
   40.0kg 10回*6セット(ウォームアップ
   50.0kg 10回*3セット(本番)
 今日は50kg挙がったよ。昨日はそれほど無理しなかったからね。でも、最初からフラフラ。
 4セット挙げることができれば新記録なのだけど、その4セット目は全然挙がりそうにもない。無理しない無理しない。次にしよう。
 というわけで、今日は晩酌は無し。年に数度の珍しい日です\(^o^)/
 
2016年7月3日(日曜日)
 早朝から大笑い海岸清掃ボランティア、いつもの年よりゴミが多い感じがしますが、それでも一時間を経過すれば綺麗になるのですから幸せですね。
 帰宅後朝ごはん、そして、家庭菜園の草むしりです。午後温度のピークを過ぎたあたりでちょこっとだけ心拍数が上がってきた様子だったので、そのままシャワーへ直行。汗だらけの身体を洗って、ビールです。あとは来週だよ\(^o^)/
 
2016年7月2日(土曜日)
 再び羽田空港国際線ターミナルなう・・・\(^o^)/
 ここ数年恒例になっています切り絵作家である知人の作品展に伺ってきました。お台場のメガウェブでT○Y○TAの歴代ラリーカーが飾ってあるというので、まずはそこ。それから市ヶ谷の知人の作品展、そして、羽田空港国際線ターミナルで遅いおしるごパンです。ゆりかもめは初体験、東京モノレールはちょー久しぶり、いろいろな乗り物を体験できて幸せでした。
 帰るにはまだ早いので、東京駅から歩いて日本橋のジテンシャやさん訪問、そして、あづいの覚悟で上野まで歩いて移動・・・しようと思いましたが、めげてしまって神田駅から御徒町までデンシャ移動です。そのぐらいあづがったっす。御徒町で降りたのはジテンシャやさん巡りの為です。都内で展開しているチェーン店三軒を巡って特に収穫無し\(^o^)/
 御徒町からのあの短いひと区間、デンシャ乗るのはもったいないので、歩いて移動です。アメ横です。外国人でいっぱいです。途中は如何にも台湾の屋台(勿論行ったことはないから知らないんですけどね)といった屋台もあり、その屋台には東洋人のみならず、西洋人も居たりして、まるっきりの異国という感じです。
 まだ明るさの残る・・・っていうか、充分に明るい上野駅でしたが、おつまみとビールを確保して帰路です。デンシャでの移動だと、これが良いですね\(^o^)/
 
2016年7月1日(金曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.4km/h
45.3km/h
distance
33.47km
time
61min54sec
calorie
---kcal
heart rate
--bpm
--bpm
cadence
69rpm
97rpm
 例によって定時退勤です。そして。納屋軒下に三本ローラーを設えまして、一時間目標っす。
 
 そして、ようつべで懐かしい映画を観ながら筋トレ(ベンチプレス)です。
 50kgは最初っから挙がらなかったので、マイナス10kg、40kgでトライ10回*11セット。