2017年6月30日(金曜日)
 疲れが溜まっていますので、ゆっくりする日にしました。
 そして、午後から目医者さん。左目の眼圧が上がってきたのでね。

 そして、晦日ですから六月の運動総括。
 歩数計の値:8319歩/日(ダメダメ)
 【bD-1】:335.4km(過去ベスト7)
 ロードバイク:165.7km(犬吠埼エンデューロと三本ローラー三回)
 二台合わせて501.2km(過去ベスト10に入らず残念)
 ジョグ・ウォーク・筋トレ・山登りは無し。
 
2017年6月29日(木曜日)
 暇なのでポタリングです。適当に日差しが遮られて気持ちの良い道です。
 
 もう疲れたから帰ろう。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.88.km/h
32.8km/h
distance
38.15km
time
144min7sec
odometer
11277m
 今日のデータ。新しいタイヤは気持ちいいね。

2017年6月28日(水曜日)
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.00.km/h
--.-km/h
distance
10.00km
time
30min00sec
odometer
11238m
 雨なので
 くるくる
 クルクル

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
44.5km/h
75.3km/h
distance
22.88km
time
30min11sec
calorie
42kcal
heart rate
---bpm
158bpm
cadence
85rpm
137rpm
 午後はロードバイクで三本ローラー、恐らく過去最高記録。

2017年6月27日(火曜日)
 【bD-1】用の新しいスプロケットを手に入れました。
  OEは11−30T、新しいスプロケットは11−28Tです。
 
 ってなわけで、新しいタイヤも同時に届きましたので、インストール完了です。

 お約束で夕刻ポタリング。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.22.km/h
27.3km/h
distance
15.31km
time
56min39sec
odometer
11228m
 今日のデータ。タイヤ・チューブ・シフト(スプロケット)共々無問題。
 
2017年6月26日(月曜日)
 友遠方より来たりて
 過ごしている
 贅沢な時間
(自由律俳句風)

 かーっと晴れてくれれば海岸に出て水着のおねいさんを眺めるのもありでしたのが、なかなかそうはいかないという天気だったもので、この時期ならではという場所に友人をご案内。

 同じ紫陽花ですが、こちらは街の紫陽花です。←判るかっ
2017年6月25日(日曜日)
 疲れが溜まっていますので、ゆっくりする日にしました。
 

2017年6月24日(土曜日)
 友人の車庫カフェからご招待がありましたので、昨日インストールしたタイヤの試走を兼ねておじゃましてきました。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
13.99.km/h
37.0km/h
distance
13.99km
time
51min38sec
odometer
11213m
 今日のデータ。
 
2017年6月23日(金曜日)
 昨日に引き続いて国田橋まで。そして、ちょこっとだけ脚を延ばして七ッ洞公園です。

 そして復路、自宅まで1000mを切った時点でリアタイヤバーストです\(^o^)/
 約一年、約2000km経過というところ。ほぼ街乗りユースですから、フロントは兎も角、リアのトレッド面はふらっとスポットだらけでした。そのうちのひとつが逝ってしまったと云うことなんだと思っています。

 即、新しいタイヤをオーダーしました。
 が、このままでは【bD-1】を楽しめませんから、以前使っていたシュワルベ・マラソンレーサーをインストールしてみました。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.64.km/h
42.2km/h
distance
41.23km
time
132min41sec
odometer
11199m
 国田橋までの往復のみ。
 
2017年6月22日(木曜日)
 昨日の雨は上がりました。しっかり晴れているわけではないけど、むしあづいです。

 野暮用ででかけた序でにポタリングしてます。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.35.km/h
32.4km/h
distance
44.03km
time
161min35sec
odometer
11158m
 国田橋まで走ってターン、県民文化センタ他・・・というところ。
 
2017年6月21日(水曜日)
 梅雨が戻ってきました。朝から本格的な降りです。ゆっくりする日にします。
 でもって、昨日のおみやであります。こういうものには弱いのですよ\(^o^)/

 おみやのおまけです。退場のときにアンケートに応えていたら、受付の娘が寄ってきてこやつをくれたってわけです。

2017年6月20日(火曜日)
 今日の収穫。
細いけど、曲がっているけど、柔らかく、みずみずしく食べられますので、マルなのであります。

 おのぼりさんの日。晴れていますので、本来であれば【bD-1】で移動のつもりでしたが、どうにも疲れが抜けきれませんので、【鐵】での移動に切り替えました。

  まずは品川インターシティです。品川といえば、もう三十年以上前に、鮫洲から呼び出しを喰らって以来です。当たり前ですが、全然違う街になっていましたです。
 おっと、ニコンミュージアムが目的地(その1)なのでした。

  次の目的地はおのぼりさんの時のディフォルトである東京国際フォーラムです。お昼頃の時間帯とあって雰囲気のある影は期待できない感じです。

  なので、作戦を変えてみました。勿論長い影が期待できないことに変わりはないわけです。\(^o^)/

  今日のメインの目的地です。切り絵作家の知人のグループ展なのです。ゆっくりじっくりお腹いっぱいになるまで堪能しましたです。

  今日の目的地(その4)です。私にとっては聖地でもあります\(^o^)/

2017年6月19日(月曜日)
 午前中はずっと雨。身体を休める時間にしました。
 午後から物置軒下に三本ローラーを設えてクルクル。40km/hが目標、辛かった。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
40.0km/h
56.5km/h
distance
26.78km
time
40min08sec
calorie
20kcal
heart rate
125bpm
161bpm
cadence
81rpm
101rpm
 午前中はほぼ雨。午後からゆっくり三本ローラーを設えて身体を動かしてみました。
 
2017年6月18日(日曜日)
 昨日に引き続いて地元の柵肉体労働の日

2017年6月17日(土曜日)
 地元の柵草刈りの日

 日差しは強いけれども風が涼しくて気持ちいい。

2017年6月16日(金曜日)
 野暮用で
 出かけた序でに
 散歩中

 夜は珍しく宴でした。ので、鐵で移動です。

2017年6月15日(木曜日)
 月一ノルディックウォークの日。天気が良くて最高っす。

 あまりにも気持ちが良いので、遠回りして海岸沿いを帰ります。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.69.km/h
41.2km/h
distance
23.56km
time
84min38sec
odometer
11114m
 今日のデータ。平均速度は速くもなく遅くもなく。←おせーよ
 
2017年6月14日(水曜日)
 明るい曇天という感じ。外に出ると雨が降っています。それでもお昼頃からしっかりと晴れてきました。ふと思い出して、長い間物置に仕舞ってあったシェルターを引っ張り出して虫干しです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
41.1km/h
77.8km/h
distance
20.59km
time
30min08sec
calorie
20kcal
heart rate
---bpm
160bpm
cadence
83rpm
140rpm
 午後明るいうちから物置軒下三本ローラーです。三十分とはいえ、久しぶりに良い値が出たので、マル。
 
2017年6月13日(火曜日)
 暗い朝です。降ってきました。短パンプラス長袖でも寒いです。ちゃんと暖かくしなきゃね。
 雨と云うことで、かちかちに乾いていた家庭菜園はひと安心。運動は疲れを抜くために無しの予定。


2017年6月12日(月曜日)
 目医者さんの日。出かけたついでに大笑い方面ポタリング。

 ほんといい天気です。風がちょっと冷たいので、ウィンドブレーカを着ていますが、とても快適です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.69.km/h
29.7km/h
distance
37.85km
time
154min35sec
odometer
11090m
 今日のデータ。疲れが抜けない様子。
 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
50
2
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
-

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その63)です。
 下半身はともかく、上半身は元気が戻ってきた様子。。

2017年6月11日(日曜日)
 iPhoneに雑誌のおまけマクロレンズを装着しての撮影です。ボケが汚いのは事実ですが、それでもこれだけ撮れれば私には充分です。
 
 iPhoneに雑誌のおまけマクロレンズを装着しての撮影です。風が吹いているので、動画で処理です。

 今日の晩酌。

WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
50
1
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
-

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その62)です。
 きつい。

2017年6月10日(土曜日)
 昨日のポタリングで右のハムストリングを痛めてしまった様子です。運動は無しの予定です\(^o^)/
 でもって、長靴の補修です。くるぶしの前側、折れ曲がる部分がはがれてしまった様子です。ただの経年劣化です。今まででしたらそのまま廃棄・無条件に新品に交換していたのですが、今回は諸般の事情により補修に至ったわけです。 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
30
3
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
-

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その61)です。
 ヘロヘロではありますが、ちょこっと筋トレ。

2017年6月9日(金曜日)
 もう既に五月蠅いほどの蛙の声が聞こえてきていますので、種類が違うのかな?田んぼにはオタマジャクシが泳いでいました。

 野暮用で大笑い方面に出かけた序でにポタリング。

 良い天気。
 でももう帰ろう。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.37.km/h
33.3km/h
distance
50.53km
time
211min00sec
odometer
11052m
 今日のデータ。結果的に結構な距離(当社比)を乗ってしまいました。

WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
10
1
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
-

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その60)です。
 ホントにヘロヘロなので、気持ちだけ。
 
2017年6月8日(木曜日)
 雨の日。ヘロヘロなので筋トレ運動は無しよ。午後からコーヒー飲んでゆっくり。

 結局それなりにしか降らなかった様子。

WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
30
1
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
-

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その59)です。
 筋トレしないはずだったけどしっかり(というほどの運動量ではない)してしまったよ。
 
2017年6月7日(水曜日)
 月二出勤日なう。
 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
50
2
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
10

3

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その58)です。
 下半身は疲れているけど、上半身はまだ元気です。
 
2017年6月6日(火曜日)
 まだまだちっちゃいけどしっかり育ってきた。
 
 お昼前から【bD-1】でポタリング開始。那珂川左岸沿いに上流へ。いつも国田橋から上流側は堤防の上の道が途切れるのでそこでターンするのですが、今日はちょこっと距離を延ばしてみました。そして途中から堤防の上に戻って数キロ走ったら行き止まり。そこで約25km。丁度良い区切りなので、小休止。ここで戻ろうと思う。

 先の25kmで戻るはずだったのですが、上流の橋が見えましたので、そこ(千代橋)まで走ってみました。ここでホントにターンね。
 
 二時間走りましたので、おしるごパン。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
19.97.km/h
40.3km/h
distance
60.76km
time
182min33sec
odometer
11002m
 今日のデータ。自宅まで戻ってきた時点で58km程度。自宅周辺を二周廻って三時間∩60km達成。
 
2017年6月5日(月曜日)
 夏は白T\(^o^)/
 っていうか、【いぬぼうさき】なんですね。

 天気が良いので、また大笑いの海岸を散歩です。

 まだ疲れは抜けていない様子です。

 風紋がとても綺麗です。

 ノルマ達成。帰ろう。

WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
30
1
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
-

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 ヒサビサ筋トレ(その57)です。
 全然ダメダメです。

2017年6月4日(日曜日)
 犬吠埼なう。
 
 三時間ノンストップ。無事完走。
 
  一年ぶりの犬吠埼エンデューロです。前回ミニベロ三台で五時間でしたが、今回はロードバイクで三時間ソロです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.0km/h
37.4km/h
distance
4.54km
time
10min59sec
calorie
51kcal
heart rate
112bpm
158bpm
cadence
76rpm
101rpm
 試走のデータですが、疲れるので一周のみです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.8km/h
47.1km/h
distance
86.41km
time
179min52sec
calorie
125kcal
heart rate
---bpm
204bpm
cadence
75rpm
110rpm
 レースのデータです。二時間まではそれなりに走ることができましたが、最後の最後で一気に速度が落ちました。まだ精進が足りない様子です。そして、良い天気でしたので、また日焼けしましたです\(^o^)/

2017年6月3日(土曜日)
 気持ちいいすっきりした青空です。

 戦闘準備完了。

2017年6月2日(金曜日)
 晴天です。あつくはないです。風が涼しいです。
 
 とっても気持ちが良いので、大笑いの海岸を散歩です。

 海岸といえばお約束のフィシュアイ\(^o^)/

 南西の空。雲の変化が激しいです。
 
 東北の空。こちらも雲の変化が激しいです。黒い雲が湧いてきています。
 
 風が冷たく、強くなって来ましたので、即帰宅です。そして、帰宅して直ぐ降ってきました。助かりましたです。
 
2017年6月1日(木曜日)
 明るい曇天水曜日。
 
 野暮用で街に出た序でに千波湖を散歩してみました。結構蒸しあづいっす。

2017年5月31日(水曜日)
 奥日光トレッキング。小田代ヶ原です。二十数年ぶりかな。
 
 西ノ湖です。ここは初めてです。小田代ヶ原からちょこっと山を歩いてみました。

 千手が浜です。ここも初めてです。良いところですね。
 
 千手が浜同様中禅寺湖の熊窪という白い砂浜。とっても良いところです。
 
2017年5月30日(火曜日)
 身体が疲れているので、休養日。でもって、家庭菜園ですが、しっかり育っている様子です。
 
2017年5月29日(月曜日)
 花が咲き始めた。
 
 おまえはなんになるのだ。

 今晩のサラダのネタ。
 
 遅いお昼ご飯を戴いて、ゆっくり休んだあとはポタリングです。
 
 復路はほぼ向かい風ということで休みながらゆっくり。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.55.km/h
38.1km/h
distance
36.30km
time
117min25sec
odometer
10941m
 今日のデータ。国田橋まで走ったのは今月三度目。私にとっては結構な距離です。
 
2017年5月28日(日曜日)
 とっても綺麗に晴れてます。
 朝一で地元の柵ゴミ拾いボランティア。そして、一服したあとに農作業ちょこっと。
 
 花が咲いているのを見逃していた。

 花の名前は判りませぬ。
 
 花の名前は判りませぬ(その2)
 
 折角天気が良いのでポタリング。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.25.km/h
27.2km/h
distance
17.84km
time
58min40sec
odometer
10905m
 今日のデータ。時間が限られていたのが残念だったけど、逆にその方がダラダラ乗らなくても良いのかも。
 
2017年5月27日(土曜日)
 実(1φ)がなってきた。
 
 こちらの花はまだ。

 小さな花弁。
 
 まだ疲れが残っているのは事実だけど我慢できなくて・・・\(^o^)/
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.56.km/h
33.7km/h
distance
34.20km
time
123min57sec
odometer
10887m
 今日のデータ。ちょっと寒かったけど、とても気持ちいい。
 
2017年5月26日(金曜日)
 雨の朝です。ゆっくりしよう。
 
 水出しコーヒー飲んでみました。すっきり美味しい。初体験なので比較対象は無しなんですけどね。
 
2017年5月25日(木曜日)
  今日のコーヒー。早速ホットコーヒーで楽しみました。私にはマル。
  序でに古い豆を利用して水出しコーヒーを作ってみました。明日以降楽しめます。
 
2017年5月24日(水曜日)
 涼しくて良い日です。朝から地元の柵ユルユルオキラク事務作業。
 
2017年5月23日(火曜日)
 家庭菜園のミニトマトです。黄色い花が咲いた様子です。
 
 家庭菜園、トマト(その2)植え付け完了。
 
2017年5月22日(月曜日)
 晴天夏のような日差しです。まそれでも、んみの側だから快適なんですけどね。
 野暮用移動(荷物有り)の為、黄色いちっちゃいのに給油。16.9lm/L。結構良い値だね。
 
2017年5月21日(日曜日)
 枝豆を植えてみました。
 身体はもうヘロヘロです\(^o^)/

2017年5月20日(土曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
21.0km/h
50.0km/h
distance
100.22km
time
285min59sec
calorie
314kcal
heart rate
---bpm
203bpm
cadence
76rpm
106rpm
 久しぶりにティームの仲間とのサイクリング。いろいろあって二人でしたけどね。私がわがままを云って距離を短くしてもらいましたよ。とりあえず100km走ることができたので、マル。
 
2017年5月19日(金曜日)
 野暮用で朝一から街に出ました。勿論【bD-1】での移動です。疲れが溜まっているのは事実ですが、折角の快適な陽気なのですから、ジテンシャで移動しない手はないです。


CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
28.70.km/h
28.7km/h
distance
21.37km
time
79min19sec
odometer
10847km
 野暮用終了後は折角だからと、買い物二件、そして、ゆっくり休みながら帰宅した次第です。
 午後はゆっくり休んだあとに、ちょこっとロードバイク・【bD-1】の整備。と、農作業。
 
2017年5月18日(木曜日)
 恒例月一ノルディックウォークの日。
 天気予報では、曇天降水確率40%ということで、心配していたのですが、しっかり晴れてくれまして、しっかり楽しめましたです。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.58.km/h
46.8km/h
distance
17.35km
time
49min46sec
odometer
10825m
 隣町の公園でのノルディックウォークからの帰宅途中に、ポツポツきました。ので、レース中より頑張ってクルクルしましたよ\(^o^)/
 日頃の行いが良いせいか、どうにか濡れずに帰宅できました。そして、恐らく三十分程経過したあとに降ってきた様子です。助かったね。
 
2017年5月17日(水曜日)
 強風曇天、の、朝。
 
 怪獣が出現しそうな、如何にも書き割りのような空。
 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
40
1
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
10

6

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その57)。
 結局午前中はなにもなし、怠惰に過ごしてしまいましたよ。身体が休まるわけで、悪いことではないということにしましょう。
  夕刻は久しぶりに筋トレです。相変わらずきついっす。
 
2017年5月16日(火曜日)
 明るい曇天、火曜日。

 野暮用で大笑い方面へ移動。暖かいので、【bD-1】で移動です。ここ数日疲労が溜まっているのと、お天気のこともありジテンシャに乗れていなかったので、必然的に疲労は抜けているはずだったのですが、ダメでした\(^o^)/

 とても気持ちの良いジテンシャ日和でしたので、ちょこっと(ほんと)だけ距離を伸ばしてみた次第です。そこでもしっかり休憩です\(^o^)/

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.58.km/h
39.1km/h
distance
31.84km
time
102min50sec
odometer
10807m
 今日はジテンシャの師匠から【bD-1】を譲っていただいてからまる七年経過の日です。通算10807km、過去一年で1622km走行しましたです。新型Birdyの情報にココログラグラってのがあるのは事実ですが、まだまだ乗りますぜ。

2017年5月15日(月曜日)
 曇天月曜日。パッとしない日が続きます。

2017年5月14日(日曜日)
 水戸市植物公園なう。
 私には珍しいところです。
 そして、
 私にはパークヨガという珍しいイベントに参加して参りました。正確にはパークヨガが初めてではなく、ヨガが初めてですね。運動量としての絶対値としてはそれほどのものではないのですが、運動不足・経験不足(っていうか初体験)の私にはちょー辛かったっす。帰り道に千波湖を歩いてから帰ろうと思っていたのですが、もうだめです\(^o^)/

2017年5月13日(土曜日)
 結局一日雨の日になりました。当然の様に運動無しです。なのにヒサビサチューハイ。こんなに呑んで大丈夫なのか\(^o^)/

2017年5月12日(金曜日)
 結局、ジテンシャには一切触らず、の、日でした。
 しっかり疲れていたようで(←今更かいっ)帰宅後にお昼ご飯を鱈腹いただいた後はしっかり寝てしまった次第です。

2017年5月11日(木曜日)
 晴天もうあづいよ。

 再び七ッ洞公園なう。
 今回はちょこっと散歩もありでした。

 一日晴れの予報だったのだけど、往路では前方に黒い悪そうな雲が湧いているし、復路ではさしんのような夏の雲が湧いているし、と、雨の心配をしながらのライドでした。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
20.33.km/h
ーー.ーkm/h
distance
20.33km
time
151min25sec
odometer
10783.1m
 そゆわけで、今日の走行データ。もうね、ヘロヘロですよ\(^o^)/

WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
50
1
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
-

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その56)。
 
2017年5月10日(水曜日)
 野暮用で朝一外出。いつもならジテンシャでの移動なのですが、雨の日なので、クルマで移動です。

2017年5月9日(火曜日)
 曇天火曜日。

 スローパンクチャなう\(^o^)/

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.62.km/h
ーー.ーkm/h
distance
34.82km
time
123min54sec
odometer
10731.8m
 帰宅後、サドルバッグに新しいチューブ・Co2ボンベを補充するとともに、パンクしたチューブをチェックしてみました。エアの抜け具合からバルブ周りのスローパンクチャかなと思っておりましたが、トレッド面に穴が空いておりましたです。タイヤの該当場所にもしっかり傷がありました。その穴の原因は不明ですが、トレッド面に残ってないので良しとします。  序でに手持ちのエアポンプをボトルケージに共締め。これなら安心だね。  そして、チューブ内のCo2を抜いて、空気に入れ替え済み。これ大事。

2017年5月8日(月曜日)
 ピーカン水戸方面。

 天気が良いので、国田橋まで往復してきました。今回は七ッ洞公園までちょこっとだけの距離だけど脚を延ばしてみた次第。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
19.62.km/h
ーー.ーkm/h
distance
50.84km
time
155min28sec
odometer
10697,4m
 50kmというのは私にとっては結構な距離です。
 そして、(まるっきりゼロとはいわないけどそれでも)信号等を気にせずに一気に走ることができるわけで、そういうてんでは幸せだなぁと思いますです、はい。

2017年5月7日(日曜日)
 一日中草取りの日。

2017年5月6日(土曜日)
 家庭菜園散水中。
 
2017年5月5日(金曜日)
 何のかんの云ってもここからのアングルが一番好きです\(^o^)/
 
2017年5月4日(木曜日)
 今日の晩酌。
 でもって、昨日のリザルトですが、六十歳以上のクラスで六位入賞です\(^o^)/ といっても一位の方との差はなんと四周ですよ。一時間で一周の差がついています。あいや、彼らはアスリートが歳をとったという感じの方。あたしゃ歳をとったアスリートですから、比較しちゃいけませんね。

2017年5月3日(水曜日)
 恒例のもてぎエンデューロの日でした。昨年秋のレースは訳ありでDNSでしたので、一年前の春のレース以来ということになりましたです。
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.1km/h
47.7km/h
distance
8.39km
time
21min41sec
calorie
259kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
79rpm
102rpm
 試走。二周です。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.0km/h
56.0km/h
distance
103.87km
time
214min40sec
calorie
264kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
77rpm
119rpm
 スタートから約三時間三十分。ここまで平均速度約29km/hを確保。目標の100kmを走ることができました。私には珍しい速度域です。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
26.6km/h
49.1km/h
distance
8.63km
time
19min38sec
calorie
264kcal
heart rate
---bpm
--bpm
cadence
67rpm
96rpm
 目標の100kmを確保できましたので、おしっこ休憩、羊羹休憩、カレーパン休憩、のあと、成り行きで走ってチェッカーフラッグ。

2017年5月2日(火曜日)
 良い天気。気持ちいい。
 
 ヒルクライム用スプロケットに換装完了。

 戦闘準備完了。

2017年5月1日(月曜日)
 良い天気。暖かい。
 
 良かった(植え付けから約一ヶ月経過特に水やりなし)葉っぱが出てきた。
 
 植え付け完了。
 置いてある木片の横幅は4インチ、それを治具というかスケールとして、そのインターバルでの植え付け。
 
 冬用の手袋と春秋用のフルレングスの手袋を洗ってみました。当然ですが真っ黒です\(^o^)/
 
 そして今日の収穫。
 
2017年4月30日(日曜日)
 暑さに負けて涼しい木陰で小休止。

 良い感じです。
 
 笠間・稲田の磯蔵酒造、ちょっくら新酒を祝う会というイベントに伺ってきた次第です。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.2.km/h
36.9km/h
distance
46.88km
time
163min11sec
odometer
10587km
 天気が良い、気温も丁度良いというわけで、【bD-1】での移動です。目的地は笠間駅のひとつ西側の稲田駅。復路は笠間駅まで戻って残りは輪行です。

2017年4月29日(土曜日)
 いつもは冷たい海風なのですが、今日は暖かいです。

 とっても気持ちが良いです。
 
 私には珍しいさしん。
 
 毎回ながらどう撮って良いか判らない。
 
 なんか色が変。
 
 ちょっと悪そうな雲が湧いてきた。帰ろう。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.1.km/h
34.1km/h
distance
33.27km
time
132min13sec
odometer
10540km
 タイミングさえ良ければ近所の公園に行って雇用かと思ったのですが、午前中は時々雨が降る状況でしたし、午後はそれなりに晴れたのですが、身体の疲れが出てしまったので、地元の柵でジテンシャでちょこっと移動の記録のみ。

2017年4月28日(金曜日)
 晴れてきた。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
13.0.km/h
23.1km/h
distance
7.72km
time
35min36sec
odometer
10506km
 タイミングさえ良ければ近所の公園に行って雇用かと思ったのですが、午前中は時々雨が降る状況でしたし、午後はそれなりに晴れたのですが、身体の疲れが出てしまったので、地元の柵でジテンシャでちょこっと移動の記録のみ。

WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg
10

3

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その56)。二週間ぶりの筋トレです。ベンチプレスです。ここんとこのディフォルトであった47.5kgですが、一回しか挙がりません。しょうがない、ウェイトを落として10回3セットです。もうね、それだけでヘロヘロですよ。
 
2017年4月27日(木曜日)
 曇天木曜日。ここんとこにはちと寒い感じかな?

 野暮用のため隣町までね。序でにちょこっとポタリング。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.0.km/h
26.3km/h
distance
12.55km
time
53min45sec
odometer
10488km
 陽が出ていないので寒そうな感じ。移動がメインなので、暖かい装備。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.2.km/h
30.9km/h
distance
10.39km
time
43min54sec
odometer
10498km
 買い忘れのものがありましたので、再度隣町までポタリング。

2017年4月26日(水曜日)
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.6.km/h
32.4km/h
distance
48.72km
time
175min55sec
odometer
10475km
 ハローワーク参りの日。
 強い南風が吹いていますが、気にせずっていうかめげずに【bD-1】で移動です。時間に追われているわけではないので、お気楽です。
 序でに昨日同様国田橋まで往復、もっと序でに千波湖まで往復。時間を追う毎に風は強くなった様子で、帰宅後データをチェックすると5〜7m/sとのこと。疲れるわけだわ\(^o^)/

2017年4月25日(火曜日)
 今日も農作業。ビニールハウスの中も綺麗にしました。仕上げは涼しいであろう明日の予定。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.5km/h
40.7km/h
distance
18.31km
time
36min00sec
calorie
259kcal
heart rate
142bpm
209bpm
cadence
87rpm
107rpm
 南東からの4〜6m/sの風に乗って国田橋までの往路。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
23.2km/h
36.8km/h
distance
18.87km
time
48min44sec
calorie
264kcal
heart rate
122bpm
162bpm
cadence
85rpm
106rpm
 南東からの4〜6m/sの風に抗って国田橋からの復路。
   
2017年4月24日(月曜日)
 雲が切れて青空の面積が多くなってきた。
 
 今日もちょこっと農作業。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
13.9.km/h
20.9km/h
distance
4.24km
time
18min20sec
odometer
10427km
 昨日の疲れがしっかり残っているね。土曜日の農作業の筋肉痛も残っています。でもジテンシャはヘイキ。地域内柵他、ちょこっとだけね。
 
2017年4月23日(日曜日)
 運動の仲間に誘われて奥久慈ハイク。
 
 ルート途中からトレールランに移行する仲間と別れたところで、折角だからとひと休み。っていうか、おしるごパン。鳥の鳴き声とキツツキの音がとっても印象的でした。
 そして、ひとりでゆっくり下山。13.4km/5.5時間、しっかり歩きました。
 
2017年4月22日(土曜日)
 午前中は知人宅農作業お手伝い。
 午後は自宅の農作業。
 
2017年4月21日(金曜日)
 曇天金曜日。寒くないだけマシ。
 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
40
1
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg

-

47.5kg
-

-

50.0kg
-
-
 筋トレ(その55)。ヘロヘロの日。家庭内柵はそれなりにこなしたけど、何度も居眠り。寝る前にちょこっとだけ筋トレ。
 
2017年4月20日(木曜日)
 近所の公園でノルディックウォーク。綺麗に晴れて暖かくて最高の日でした。
 
 空もとても綺麗。。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.9.km/h
34.6km/h
distance
21.84km
time
87min42sec
odometer
10422km
 近所の公園までの往復は【bD-1】でした。とても快適。
 
2017年4月19日(水曜日)
 快晴暖かい朝。
 
 野暮用で隣町に出た序でにポタリング。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.7.km/h
44.1km/h
distance
43.34km
time
176min51sec
odometer
10401km
 結局海沿いにひたち海浜公園まで行ってしまい、結構な距離を走ってしまいましたです。
 
2017年4月18日(火曜日)
 曇天今は降っていない。
 
 疲れが溜まっていることもあり、曇天であることもあり、朝食後に洗い物もせず、ゆっくりうとうとしていたのですが、窓の外を見るとしっかり晴れてきています。なので、庭に出て草取りです。ではありましたが、二時間ほど経過した時点で、なんか暗いよねと空を見上げたら悪そうな雲が湧いてきています。風も強いよ。今日のジテンシャは却下だな。
 
2017年4月17日(月曜日)
 曇天月曜日、暖かい朝。
 
 今日のお昼ご飯\(^o^)/。
   
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.8.km/h
39.3km/h
distance
50.22km
time
168min42sec
odometer
10357km
 雨が降りそうなちょっと湿っぽい曇天ではありますが、降らないのは判っているので、午後から【bD-1】で運動です。川沿いメインです。
 
2017年4月16日(日曜日)
 良い天気、穏やか、暖かい朝、日曜日。
 
 満開を過ぎ、桜吹雪がとても綺麗@近所の公園。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
37.5km/h
71.9km/h
distance
18.84km
time
30min13sec
calorie
130kcal
heart rate
112bpm
199bpm
cadence
87rpm
133rpm
 午後明るいうちからお座敷三本ローラーです。三十分とはいえ、久しぶりに良い値が出たので、マル。
 
2017年4月15日(土曜日)
 良い天気。生暖かい強風。
 
 【bD-1】のブレーキインナーケーブル交換。
 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg

-

47.5kg
10

6

50.0kg
-
-
 筋トレ(その54)。夕刻からの開始です。
 
2017年4月14日(金曜日)
 良い天気、暖かい朝。
 
 まだまだではあるけれど、それでも充分に綺麗になってきた。
 
 寄るとこんな感じ。
 
 ここは咲いているけど、逆に(ほぼ)ここだけしか咲いていない。
   
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.1.km/h
38.1km/h
distance
36.76km
time
136min57sec
odometer
10307km
 今日のデータ。ここんとこ距離が伸びすぎ。明日は風が強いと云うことなので、休もう。
 
2017年4月13日(木曜日)
 良い天気、木曜日。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
12.1.km/h
37.0km/h
distance
30.89km
time
152min26sec
odometer
10270km
 今日のデータ。午後からご近所さんとポタリング。
 
2017年4月12日(水曜日)
 綺麗に晴れた朝です。暖かいし、気持ちいいです。
 
 桜と菜の花が綺麗だというのでちょこっとポタリング。
 
 悪そうな雲が湧いてきた。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.90.km/h
34.7km/h
distance
50.39km
time
160min00sec
odometer
10239km
 今日のデータ。結果的に結構走ったね。

2017年4月11日(火曜日)
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg

-

47.5kg
10

6

50.0kg
-
-
 筋トレ(その53)。雨の一日。
 予定を入れてない、っていうか、今日は予定がないのでゆっくりする日にします。 のつもりでしたが、夕刻から身体が冷えてきたので、ベンチプレスです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
29.6km/h
64.3km/h
distance
29.78km
time
60min25sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
77rpm
153rpm
 そして三本ローラーです。元々休むはずの日だったので、速度はそれなりです。
 
2017年4月10日(月曜日)
 晴天月曜日。気持ちいいですね。桜も最高です。
 昨日イベント(その2)の為に軽トラを千波湖の駐車場に置いてきてしまったので、【bD-1】でサルベージです。
 
 桜川水戸駅南口付近。とても綺麗です。
 
 千波湖東岸。とても綺麗です。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
12.8.km/h
34.4km/h
distance
18.42km
time
85min47sec
odometer
10188km
 今日のデータ。千波湖までの往路のみ。

2017年4月9日(日曜日)
 7:30現着。同時に降ってきた@栃木県さくら市
 咲くライド2017というさくらを愛でながらのライドイベントではありますが、天気に恵まれなかったのが残念でした。
 
 今日のイベント(その2)。運動の仲間が私ともう一名の会社の退職をお祝いしてくれました。その記念のプレゼント
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.6.km/h
37.4km/h
distance
28.28km
time
105min13sec
odometer
10170km
 今日のイベントのデータ。本来であれば42kmの行程だったのですが、あめを理由に短い方の行程である25kmに短縮されました。正解でした。
  
2017年4月8日(土曜日)
 一昨日手配しましたブツが届きました。
 
 早速インストール。
 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg

-

47.5kg
10

6

50.0kg
-
-
 筋トレ(その52)。雨で運動できませんでしたので、筋トレです。ベンチプレスのみです。結構辛いっす。
 
2017年4月7日(金曜日)
 (昨日の)退職前の会社の仲間からのプレゼント。感謝>関係各位
 
 早速コーヒーいただきます。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

37.3km/h

71.9km/h
distance
21.78km
time
35min04sec
calorie
173kcal
heart rate
121bpm
202bpm
cadence
82rpm
140rpm
 夕刻から三本ローラーです。一週間ぶりです。一時間はできないよなと思っていたら、案の定一時間保ちませんでした\(^o^)/
 
2017年4月6日(木曜日)
 綺麗です。
 
 綺麗です(その2)
   
2017年4月5日(水曜日)
 暖かい朝、水曜日。
 
 ちょこっと野暮用で出かけた序でに楽しんでいます。
 
 引き続いて花見です。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
12.90.km/h
---km/h
distance
16.73km
time
77min50sec
odometer
10141km
 いやしかし、あづい日でした。あづいのは判っていたので、きのうよりか少しゆるめの装備でしたが、それでも結構あづがったっす。
  
2017年4月4日(火曜日)
 良い天気です。
   
 偕楽園下(南側)ユキヤナギはこんな感じです。
 
 今日は歯医者さんの為に街に出たのですが、天気が良かったので、暖かかったので、【bD-1】での移動でした。折角ジテンシャで出かけたのだからと、那珂川沿いにちょこっと上流まで走っての帰宅なのでした。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.2.km/h
44.6km/h
distance
61.19km
time
213min21sec
odometer
10124km
  帰り道にちょこっとジテンシャ屋さんに寄ってきてしまったので、結果的に結構な距離を走ってしまいました。
 
2017年4月3日(月曜日)
 また(今年四回目)筑波山に行ってきました。途中二週間空いてしまったので不安でしたが、結果的にヘイキでした。調子に乗って、下山途中に別コースを三十分予定で登り始めたりして・・・しっかり疲れてかえって参りました\(^o^)/
   
2017年4月2日(日曜日)
 青空が戻ってきた。寒くはない朝。いい感じの雲。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.9.km/h
40.9km/h
distance
33.76km
time

92min19sec

odometer
10063km
 暖かい日です。軽トラの荷台にジテンシャを乗せてチェーンラインの清掃、ならびに、チェーンルブ塗布。一服したあとに、【bD-1】で運動開始。風に乗って那珂川沿いに上流まで、そして、風に抗ってひーひー云いながらの復路です。
   
2017年4月1日(土曜日)
 冬に戻ったような寒い日でした。ので、一日籠もって降りましたです。
 
WEIGHT TRAINNING
weight
time
set
dumbbell
side
raise
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
incline
dumbbell
press
7.0kg
-
-
9.5kg
-
-
barbell
bench
press
40.0kg
-
-
45.0kg

-

47.5kg
10

6

50.0kg
-
-
 筋トレ(その51)です。目の不調もあり、ちょっと遠ざかっておりました。が、復活してみました。