2017年9月30日(土曜日)
 晦日なので運動総括
・歩数計の値:7217歩/日(結構運動したつもりだったけど、当たり前だけど、歩かないと歩数計の値は増えないね。)
・【bD-1】:150.8km(前月よりは多いけど、その前月が少なかったから、だめだめだね。)
・ロードバイク:105.7km(ツールド日光のみ)
・二台合わせて256.4km(ノーコメント)
・ジョグ:30.32km(5回・少ないのは承知。若干ながら平均速度が上がったのでマル。皇居一周できたのでもっとマル。)
・筋トレ・山登り、は、無しでした。九月中に一度は山に行こうかと思っていたのだけど、結局叶わなかったね。体力がないよ。
 

2017年9月29日(金曜日)
 良い天気。
 午前中は家庭内柵野暮用。
 午後は近所の公園までコキアを観にポタリング。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.65km/h
35.8km/h
distance
29.79km
time
101min16sec
odometer
11695.4km
 ポタリングですから【bD-1】です。

2017年9月28日(木曜日)
 強い雨の朝です。身体の疲れはまだ抜け切れていませんので、ゆっくりする日にします。
 でもって、運動していないのにお酒です。珍しくシードルです。シードルは甘いとの思い入れがあったのですが、全然甘くないのでびっくり。でもしっかり美味しかったっす。そして、少ないだろうと思った330ccでもしっかり酔うことができました。
 

2017年9月27日(水曜日)
 午前中二時間、午後から一時間の草取り・・・の日。

2017年9月26日(火曜日)
 知人である切り絵作家さんのグループ展を拝見するために有楽町へ・・・
 折角のおのぼりさんですから、お気に入りの東京国際フォーラムでゆっくり撮影です。

 同じく東京国際フォーラムです。影が出るのを待ってパチリ。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分53秒
2000 m
6分07秒
3000 m
6分20秒
4000 m
6分06秒
5000 m
5分56秒
all over
5045 m
6分04秒
 そして、ここんとこのおのぼりさんの時のディフォルトである皇居一周ジョグです。前回同様ラフィネというランニングステーション利用です。

2017年9月25日(月曜日)
 ニップル復活。
 【ひよっこ】を観た後に、スプロケット、タイヤ・チューブを再装着して、【bD-1】に再度セットし、ブレーキのみ再チェック。そして、その【bD-1】で目医者さんへ行ってきました。
 目医者さん終了後にふと思い出してくるまやさんへ向かっていると、突然【bD-1】の前輪付近からバキッ、カチカチカチ。なになになに?止まってみるものの原因不明。なななんだよなんだよ。逆さまにして前輪だけ手で回転させてみました。はい、今度はフロントのニップルが折れて、スポークがプラプラしていましたよorz
 くるまやさんは約束しているわけではないので、スポークだけ応急処置して、即刻自宅へ戻り、黄色いちっちゃいのに乗り換えて、再度ジテンシャやさんです。
 他のニップルも基本的には同じ負荷がかかっているわけですから、とりあえず予備を含めて四個のニップル、と、パナレーサーのリムテープを確保しました。序でにお店のスペースをお借りして、前後輪ともに全部組み直してきましたよ。手のひらがもうヘロヘロ\(^o^)/
 帰宅して前後輪を【bD-1】に戻して、前輪の振れ取り実施。十五分程度かなぁ?結構振れてました。ブレーキシューを基準にしています。ので、ホィールセンターはそれほどあてになりませんが、素人整備ですから、ま、こんなもんでしょ。
 暗くなってしまったので、チェックと試走は明日以降に実施しましょう。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.65km/h
35.8km/h
distance
14.86km
time
59min53sec
odometer
11665.6km
 今日の【bD-1】のデータです。

2017年9月24日(日曜日)
 お彼岸です。自宅でゆっくりの日。

2017年9月23日(土曜日)
 最近頻繁に再起動するようになってしまったよ。
 序でにiPad2もね。

2017年9月22日(金曜日)
 とほほ・・・【bD-1】のリアホィールが振れてきてしまったので、調整していたら、ニップルの頭が取れてしまったよ。頭が取れるほど馬○力で締めるはずは無いのだけど、取れてしまったのは事実。  とりあえずホィールからスプロケット・タイヤ・チューブを外した時点でカラカラ音がしていることを確認、そして、リムテープを外した時点でリムからその頭が出て音がしなくなったことも確認済み\(^o^)/  ニップルなんて在庫持っていないので、明日お店に行って確保してこなきゃね。サイズなんかも不明だしね。
 
splits
mileage
average pace
1000 m
5分58秒
2000 m
6分02秒
3000 m
6分04秒
4000 m
6分02秒
5000 m
6分01秒
6000 m
6分09秒
all over
6069 m
6分02秒
 千波湖近辺で家庭内柵あり、二時間ほど時間ができましたので、千波湖ジョグ。だからといって、二時間は走れません。5kmは知った時点でポツポツ着真下のd、えこれ幸いと二周でお仕舞いにした次第です。

2017年9月21日(木曜日)
 知人宅籾摺り手伝いという名の下の筋トレ\(^o^)/

2017年9月20日(水曜日)
 お彼岸の入り・・・ということで、朝一でお墓参り。そして、その後は庭の草取りの午前中。

splits
mileage
average pace
1000 m
6分10秒
2000 m
6分01秒
3000 m
5分56秒
4000 m
6分13秒
all over
4033 m
6分05秒
 千波湖近辺で家庭内柵あり、一時間ほど時間ができましたので、久しぶりに千波湖ジョグ。ろくにウォームアップをせずに走り出したからか、膝に若干の違和感有り。
 
2017年9月19日(火曜日)
 近所の公園までのコキアポタリング。

 とても気持ちの良い日であったのは事実ですが、なかなか綺麗に晴れない日であったのも事実です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.21km/h
33.6km/h
distance
30.31km
time
102min19sec
odometer
11650.8km
 ポタリングですから【bD-1】です。

2017年9月18日(月曜日)
 今日も副業の日でした。そして、今日も午前中で終了しました。台風は夜のうちに通過してしまった様子です。

2017年9月17日(日曜日)
 副業の日・・・例年なら午後遅くまでかかるのだけど、今年は午前中一敗もかからずに終了。外は軽い雨模様。かぜは殆ど吹いてないのではないか?少なくとも運転していて意識するほどの風は吹いていない。

2017年9月16日(土曜日)
 知人宅籾摺り手伝いという名目の筋トレ・・・の日。

2017年9月15日(金曜日)
 昨日の疲れが残っているので、ゆっくり農作業とビニールハウスの草取りの日。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.90km/h
26.6km/h
distance
25.20km
time
79min59sec
odometer
11620.5km
 夕刻から【bD-1】を引っ張り出して千波湖往復。

2017年9月14日(木曜日)
 友人宅籾摺り手伝いという名目の筋トレ・・・の日。

2017年9月13日(水曜日)
 爽やかな夏といった感じのとっても気持ちのいい天気です。約一時間の農作業、草ボーボーになってしまった畑をトラクタで綺麗にしました。ただの機械のオペレータだけどしっかり汗をかいています。買い置きの甘酒ゼリーがありましたので、それでいつふくしましょう。

splits
mileage
average pace
1000 m
6分14秒
2000 m
6分17秒
3000 m
6分12秒
4000 m
6分22秒
5000 m
6分30秒

6000 m

6分27秒
7000 m
6分28秒
8000 m
6分26秒
all over
8024 m
6分22秒
 なかなか日曜日の疲れが抜けません。
 といっていてはダメダメなので、十六時から一時間目標ジョグ。五十分でめげましたがなにか\(^o^)/

2017年9月12日(火曜日)
 今日の収穫。

2017年9月11日(月曜日)
 目医者さん定期点検の日。
 幸い眼圧は正常値に収まっていました。

2017年9月10日(日曜日)

 ツールド日光の日でした。
 (ほぼ)今市から会津西街道沿いに五十里湖までの往復というコース。平均斜度は3.5%らしいですが、流石に登りの後半は辛かったっす。しっかり楽しんできましたです。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
25.3km/h
42.7km/h
distance
2.79km
time
6min33sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
81rpm
113rpm
 駐車場からイベント会場までのデータ

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
22.8km/h
54.5km/h
distance
93.37km
time
245min24sec
calorie
1506kcal
heart rate
129bpm
167bpm
cadence
74rpm
114rpm
 イベントのデータ

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
13.4km/h
17.9km/h
distance
2.99km
time
13min28sec
calorie
81kcal
heart rate
130bpm
147bpm
cadence
67rpm
91rpm
 イベント会場から駐車場までのデータ

2017年9月9日(土曜日)
 良い天気の日。なので、近所の公園へコキアでも観る為にポタリングとおもっていたのですが、明日のイベントの準備を忘れておりました\(^o^)/
 ってなわけで、強い日差しの元汗を流しながら戦闘準備です。
 
2017年9月8日(金曜日)
 とっても天気が良かったので、黄色いちっちゃいので平日ドライブ。
 ここは【旧町屋変電所】。いま綺麗な緑である銀杏の葉が紅葉して落ちるととてもフォトジェニックになります。
 
2017年9月7日(木曜日)
 ちょこっと農作業。

2017年9月6日(水曜日)
 雨の日。ちょっと涼しい。
 
2017年9月5日(火曜日)
 草取り終了。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.49km/h
31.6km/h
distance
164.9km
time
50min59sec
odometer
11595.3km
 疲れが溜まっているのは事実だけど、明日から三日連続で雨の予報と云うことで、少し走ってきました。【bD-1】でね。国田橋と千波湖方面。

2017年9月4日(月曜日)
 眼科通院の日。
 雨の予報ではないけれど、お昼の時間に近づくにつれて暗くなってきている様子。
 そしてナイトウォーク約8km。

2017年9月3日(日曜日)
 副業の日、夕刻からジョグ7.1km と ウォーク2.9km。

2017年9月2日(土曜日)
 暗くなってきた。

 降ってきそう。

2017年9月1日(金曜日)
 珍しく地ビール(その2)。

 wiggleのパワージェルを初めて試してみました。つい先ほど試食してみましたが、思っていたほど甘くなく、くどくなく、美味しく戴けましたです。

2017年8月31日(木曜日)
 義姉からのプレゼント。嬉しいね。

 そして自分自身へのプレゼント\(^o^)/

 晦日なので運動総括
・歩数計の値:9162歩/日(今日12k歩歩けば、過去データを取り始めてからの八月の最高値になるはずだったのだけど、今日の歩数計の値はゼロなので、残念。)
・【bD-1】:140.5km(冬の間のデータより少ない。でも、八月は雨が多かったからしょうがないよね。)
・ロードバイク:105.4km(三本ローラー四回、100km超えたのでよし。←自分に甘いやつ) ・二台合わせて245.9km(ノーコメント)
・ジョグ:13.2km(三回・慣らしだよ、慣らし←甘いやつ)
・筋トレ・山登り、は、無しでした。 ・ジテンシャの距離は伸びなかったけど、意識して12回(75km)歩けましたので、良しとします。
 
2017年8月30日(水曜日)
 珍しく地ビール。
 いまはクラフトビールっていうんでしたっけ?

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.6km/h
79.6km/h
distance
32.70km
time
60min13sec
calorie
270kcal
heart rate
111bpm
160bpm
cadence
74rpm
169rpm
 二週間ぶりの三本ローラーです。気温が低くなってクルクルしやすくなりました。

2017年8月29日(火曜日)
 訳あっておのぼりさん。久しぶりにくるまでの移動です。ということは、久しぶりにおやくそくさしんです\(^o^)/

2017年8月28日(月曜日)
 訳あって空港におります。あいや、ただの送迎です\(^o^)/
 
2017年8月27日(日曜日)
 珍しく外食です。美味しいお蕎麦を戴きました。

2017年8月26日(土曜日)
 四ヶ月前倒しのクリスマスプレゼントが届きました\(^o^)/

splits
mileage
average pace
1000 m
6分14秒
2000 m
6分07秒
3000 m
6分19秒
4000 m
6分32秒
5000 m
6分37秒
all over
5102 m
6分22秒
 夕食をあとまわしにして(シャワーとビールを楽しみにということね)ナイトジョグ。前回は4kmだったけど、今回は5kmでクラクラ\(^o^)/
 
2017年8月25日(金曜日)
 空港なう。

 珍しいの発見。思わず記念さしん。

2017年8月24日(木曜日)
 久しぶりに黄色いちっちゃいのに給油。
13.5km/L
悪い値だけど、あづい日にエアコンがんがんで、チョイノリってパターンが多かったからしょうがないよね。

 今日の収穫。
 
2017年8月23日(水曜日)
 あづぐで汗ダラダラ。
 いかにもな夏です。
 でもって、枝豆(黒豆)がそろそろできあがったかな?とテストで抜いてみました。はい、最高です\(^o^)/
 
2017年8月22日(火曜日)
 地元の柵肉体労働中。
 そして夕刻から雷雨です。涼しくなって快適だね。

2017年8月21日(月曜日)
 ドアクローザ交換完了。しっかり汗をかいたね。冷たい麦茶でいつふく。
 きちゃないところはみないでね\(^o^)/

2017年8月20日(日曜日)
 久しぶりにジョギングです。
 4.05kmでリタイア。

2017年8月19日(土曜日)
 午後から雷鳴と共に凄い雨が降ってきました。停電のおまけ付き\(^o^)/
 
2017年8月18日(金曜日)
 今日の田んぼアート

 丁度気動車が通過した。

2017年8月17日(木曜日)
 月一ノルディックウォークなう

 今日のコキア

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.07km/h
45.9km/h
distance
12.24km
time
34min4sec
odometer
11521km
 【bD-1】でひたち海浜公園往復

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
36.95km/h
30.1km/h
distance
36.94km
time
131min38sec
odometer
11558km
 【bD-1】で郵便局・水戸駅・千波湖往復
 
2017年8月16日(水曜日)
 久々ほっとカフェラテ・・・ちょこっと郵便局まで。片道5kmという距離ですから通常なら【bD-1】で移動するのですが(どんだけ田舎なんだよ)雨が降りそうなので軽トラで移動しました。案の定降ってきました。正解です。なんのかんのいっても濡れたくはないです←軟弱

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.7km/h
51.0km/h
distance
23.97km
time
40min10sec
calorie
253kcal
heart rate
130bpm
160bpm
cadence
77rpm
108rpm
 雨が続きます。歩くことができないので、物置軒下三本ローラーです。久しぶりと云うことで回せるかなと思いましたが、苦しくて回せません。
そして、今回からハートレートセンサ(バンド部分)を新しくしましたので、しっかりセンシングできている様子です。クラクラします【自爆】

2017年8月15日(火曜日)
 雨のお盆。

2017年8月14日(月曜日)
 げっ・・・三本ローラー、一番後ろのローラーが経年劣化で割れてしまったよ。手に入れてから四年と五ヶ月。割れた部分に乗ると振動がありますので、とりあえず左半分を使ってトレーニングします。

2017年8月13日(日曜日)
 帰宅した時点で歩数計の値は八千歩に満たない様子。ノルマ達成までもう少しなんだけど疲れているので、却下\(^o^)/

2017年8月12日(土曜日)
 おぬーヘルメットです。
 昨日まで被っていたヘルメットも同じOGKブランドです。典型的な日本人の頭の形の私でもこのブランドなら安心です\(^o^)/  最初のヘルメットは2009年冬から使い始め、2011年の6月のアクシデントで骨折してしまいましたので、その時点でリタイア。
 二つ目のヘルメットは2011年8月から2017年8月ですからまる六年使ったわけですね。はい、既に賞味期限切れ(メーカーでは使用開始から三年と宣言しています)です。
 今回で三つ目のヘルメットです。エアロ形状のものをセレクトしてみました。風の入り方・出方は通常のものに比べて若干劣る様子(実際にレースで同じものを使っている店員談)ですが、ま、真夏はそれほど乗るわけではないので平気でしょう。もしダメなら、贅沢してみましょう。
 おっと・・・まだ乗ってませんが、室内で試した限りでは、シールドとゴグルの併用でも接触等の不具合はない様子です。

 でもって、おぬーヘルメットの印象ですが、かぶり心地はマルです。気になっていたのは風がちゃんと抜けるかということですが、それもそれほど気にならない程度です。往路はシールドを上にあげてゴグルのみでのトライ。以前のヘルメットより深いのか?ヘルメット本体によってゴグルが下に押されてちょっと鼻に不快感があったのは事実。復路はシールドプラスゴグルでのトライ。視界の片隅(上の縁)にシールドの歪みあり、若干気になったのは事実です。手に入れたばかりですから、注意深くみているわけで、それだから気になるのであって、恐らく集中して走っている時、レース中なんかはそれどころではないのではないか?とも感じます。使い込んだ時点でどう感じるか楽しみですね。シールドは便利だと思うので、しっかり使いたいです。場合によってはゴグルなしでも良いかな?その場合には風の巻き込みは要チェックですね。ま、今使っているのは安いゴグルだったりして、それなりに風の巻き込みがあるわけですがね。良いゴグルを使ったことがないので違いがわからない。幸せ者です\(^o^)/

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
21.56km/h
30.7km/h
distance
12.24km
time
34min4sec
odometer
11501km
 【bD-1】でヘルメットの試走です。

splits
mileage
average pace
1000 m
6分33秒
2000 m
6分23秒
3000 m
6分27秒
4000 m
6分38秒
all over
4028 m
6分30秒
 夕食後、珍しく呑まなかったので、運動開始です。往路2.68km歩いて、復路はゆるジョグです。汗びっしょり。
 
2017年8月11日(金曜日)
 ロードバイクのビンディングシューズ、の、ラバーヒールを交換してみました。
 交換は二回目。前回はお店で手に入れたので、お店で対応してもらいました。今回は密林経由で手に入れたので、自分で対応した次第です。
 ネジの頭がしっかり潰れて・・・っていうか、すり減っています。ピンク・シルバーの部分はプラスティックですから、黒いソールの部分とシルバーの部分の間にカッターの歯で隙間を開けて、そしてそこに、マイナスドライバーの先っちょを抉じ入れて、ひん曲がった部分をペンチでグリグリしながら引っ張り、取り外します。残ったビスのは手で外れます。あとは新品を元どおりに装着するだけです。  でももうこのソールがダメになった時には靴本体の交換時期かな?
 
 厚みの差にびっくり。
 
2017年8月10日(木曜日)
 ちょー曇天暗い日。
 数ヶ月前にロードバイクを求めた友人が400km経過ということで、初回点検お付き合いジテンシャやさん往復ポタリングです。
 そして、お盆の入りということで夕刻から塔婆を手にお墓参りでした。ちょっとですが、降り始めてきていて、半袖T・短パンではちと寒く感じましたです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.43km/h
41.8km/h
distance
30.92km
time
106min28sec
odometer
11489km
 【bD-1】のデータです。

2017年8月9日(水曜日)
 夏の空。
 
 さっきまで青空だったのに・・・
 そしてこのあとは、土砂降り。一気に気温が下がりました。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.84km/h
32.9km/h
distance
24.93km
time
94min27sec
odometer
11458km
 【bD-1】で郵便局往復ポタリング。

2017年8月8日(火曜日)
 おあづうございます
 朝からとっても湿っぽい、今シーズン最大の湿っぽさを感じた一日でした。午後からようやく這い出して、ジテンシャ二台のスプロケットを外して、灯油浸漬クリーニングのみ。綺麗になったのだから走ればいいのに、全然走ろうとは思わなかったってのが情けないね。
 
2017年8月7日(月曜日)
 あづいです。水出しコーヒーを楽しんでいます。
 
2017年8月6日(日曜日)
 三週間後には収穫ってところかな?

 順調に育ってきている様子。

2017年8月5日(土曜日)
 アスパラガス周りの雑草を綺麗にしてみました。
 
 そして今日の収穫です。
 
2017年8月4日(火曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
32.8km/h
39.2km/h
distance
4.96km
time
9min13sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
78rpm
88rpm
 午後から物置軒下三本ローラー
始めて十分弱で来客対応

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
39.0km/h
76.5km/h
distance
20.37km
time
31min24sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
80rpm
151rpm
 サイクルコンピュータリセットして、リトライ。三十分でアタマが暑くなってきたので、リタイア。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.72km/h
30.4km/h
distance
18.72km
time
64.38min
odometer
11422m
 【bD-1】で夕刻ポタリングです。

2017年8月3日(木曜日)
 涼しい快適な朝を迎えました。一敗寝ているはずなのですがしっかり眠いです。

2017年8月2日(水曜日)
 夕刻明るいうちから散歩開始。一気の一万歩は疲れる\(^o^)/

 今日の晩酌。んまがったっす。

2017年8月1日(火曜日)
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
37.8km/h
50.8km/h
distance
22.03km
time
35min01sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
77rpm
94rpm
 朝から基本雨の日。野暮用数件済ませて、夕刻から三本ローラーとしました。
 
2017年7月31日(月曜日)
 今日も草取り中。しっかり晴れてあづいけど、風が涼しくて気持ちいい。

2017年7月30日(日曜日)
 今日の収穫。肉体労働の一日。しっかり汗をかきました。気持ちいいね。

2017年7月29日(土曜日)
 機械で草刈りをしていたら、アシナガバチの巣をつついてしまったようで、刺されてしまいましたよ。幸い大きなことにはならなかったのですが、いろいろ大変でした\(^o^)/

 そして夜は珍しく街へ。宴会ということで鐵で移動。

2017年7月28日(金曜日)
 とっても気持ちの良い風。
 
 地植え後約三週間経過の黒豆の枝豆です。畠はまだぐちゃぐちゃだけどなので、大きな草の未対応。少しの時間だけど汗が凄い。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.97km/h
39.9km/h
distance
21.71km
time
68min41sec
odometer
11414km
 【bD-1】で大笑い目医者さん往復ポタリング。

2017年7月27日(木曜日)
 霧雨の日。相変わらずの短パンだけど、流石に長袖Tです。

2017年7月26日(水曜日)
 七月十八日に種を蒔いて(直蒔)から九日経過、黒豆の芽が出てきました。
 
 そして今日の収穫です。トマトの赤が鮮やかです。

2017年7月25日(火曜日)
 今日の収穫。雨が降る前に収穫してみました。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.7km/h
72.3km/h
distance
21.14km
time
40min05sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
71rpm
150rpm
 三本ローラーです。疲れが残っているので、全然クルクルできません。
 
2017年7月24日(月曜日)
 午前中はゆっくり。午後一でご近所さんのお葬式。

 そして夕刻明るいうちから久しぶりに歩いてみました。

2017年7月23日(日曜日)
 雨が降りそう。
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
35.6km/h
75.8km/h
distance
17.73km
time
29min58sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
80rpm
145rpm
 ヒサビサ三本ローラーです。速度を保つのがやっとです。

2017年7月22日(土曜日)
 大きくなってきた。

 こちらもだいぶ身が膨らんできました。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.08km/h
44.2km/h
distance
21.38km
time
75min7sec
odometer
11393m
 【bD-1】でポタリングです。

2017年7月21日(金曜日)
 西側は雲が多いけれども綺麗に晴れているよ。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.27km/h
35.4km/h
distance
28.79km
time
76min40sec
odometer
11371m
 午後から目医者さんの日でした。(千葉県)酒々井町・成田市方面は大雨警報y発令とのこと。雲の具合をみながら【bD-1】で移動。

2017年7月20日(木曜日)
 風は涼しい。夏の雲が出ている。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.88km/h
37.3km/h
distance
28.74km
time
115min55sec
odometer
11351m
 今日は月一ノルディックウォークの日。ささっと準備して【bD-1】でお出かけではありましたが、目的地までもうすぐというところで、気分が乗らずにそのままターン。誰と約束しているわけでもないので、オキラクなのです\(^o^)/

 今日の収穫。

2017年7月19日(水曜日)
 花が咲きました。

 今日の収穫。
 そうそう、朝一で携帯電話がお亡くなりになってしまったのでした。いつものように夜は充電の時間。朝一でライトニングコネクタを抜くために端末を保ったら凄いいままで経験したことのない熱さです。いろいろ対応しましたが、結局お店に持ち込み、【5】から【7】にアップグレードって訳ですわ\(^o^)/

2017年7月18日(火曜日)
 西の空が凄いことになっています。写真はお昼過の撮影。
 もてぎのサーキットに遊びに行く予定でしたが、夜中に雷鳴で目が覚めたらり、天気が安定しない予報だったりということで、予定は無しにしました。
 

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.11.km/h
23.0km/h
distance
10.77km
time
40min7sec
odometer
11318m
 そんな曇天の中をy野暮用二件【bD-1】で済ませて参りました。

 ご近所さんから黒豆を戴きましたので、早速蒔いてみます。

2017年7月17日(月曜日・海の日)
 今日も地元の柵肉体労働中。

 今日の収穫。

2017年7月16日(日曜日)
 朝一で地元の柵の日。あづいね。
 
2017年7月15日(土曜日)
 珍しく朝ポタナウ。大笑いは涼しいけど、水戸はあづい。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.39km/h
30.2km/h
distance
9.62km
time
37min31sec
odometer
11304m
 今日のデータ。

 草取りは続いています。

2017年7月14日(金曜日)
 久々三本ローラー。【bD-1】です。凄い汗です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
27.38.km/h
67.5km/h
distance
13.79km
time
30min13sec
odometer
11294m
 今日のデータ。

 なんだかちょっと秋の空。

2017年7月13日(木曜日)
 大きくなってきましたタノシミタノシミ。

 いっぱいなってきています。

2017年7月12日(水曜日)
 三日連続ネギ周りの草取り。今日は午前中から開始。Tシャツびしょびしょ。

 今日の収穫。
 じゃがいもはダメ(失敗)かと思いながらも、掘ってみたら小さいのができていました。失敗作には違いないけど、ま、ほったらかしだったにも過河原zう、少しでも収穫できたのだからマルとしよう。次回に期待。

2017年7月11日(火曜日)
 雲多し、そして、とても暑し。
 なので、黄色いちっちゃいの、エアコン全開でお出かけ。
 
 昨日同様涼しくなってきた夕刻からネギ周りの草取り三時間。

2017年7月10日(月曜日)
 初オクラです。
 最初、鳥に食べられたのだか、雨風にやられたのだかで悲惨な状態だったのだけど、ダメモトで肥料を追加したり、まめに水をあげていたら、無事に実がなった様子です。良かった良かった。
 
 涼しくなってきた夕刻からネギ周りの草取り開始。都合三時間、腰がバリバリっす。
 
2017年7月9日(日曜日)
 枝豆(その2)の植え付けで汗をかいてみました。
 
 ヘルメット洗濯終了すすぎ中。
 
2017年7月8日(土曜日)
 ここんとこ恒例の筑波八時間耐久レースです。
 実際には四時間のクラスですがね。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
27.4km/h
36.8km/h
distance
3.99km
time
8min49sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
100bpm
cadence
79rpm
137rpm
 フリー走行二周。
 まだ元気はあった\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.5km/h
40.3km/h
distance
12.51km
time
24min37sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
147bpm
cadence
84rpm
137rpm
 走行i一巡目のデータ。
 数年ぶりのスタート担当でした。後ろの方からスタート、ヘアピン付近で後ろを確認しましたらほぼ最後尾でした\(^o^)/

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
31.0km/h
39km/h
distance
12.31km
time
25min53sec
calorie
--kcal
heart rate
---bpm
154bpm
cadence
85rpm
137rpm
 走行二巡目のデータ。
 僅かだけどトレインに乗ることができたので、速度が若干上がっている様子。
 一回目よりか一周余計に走ったつもりだったけど、データを見ると距離は一緒だね。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
30.2km/h
38.9km/h
distance
16.31km
time

32min29sec

calorie
---kcal
heart rate
---bpm
113bpm
cadence
85rpm
102rpm
 走行三巡目のデータ。小さなトレインに乗ることができたので、辛うじて30km/h台を記録。嬉しいこってす。
 
2017年7月7日(金曜日)
 引き続いてあづい日です。
 ジテンシャ整備をして、軽トラ給油。17.48km/L。

 戦闘準備(その2)完了\(^o^)/

 今日の田んぼアート。
 田植え後一ヶ月経過。だいぶはっきりしてきましたね。

 ちょっとだけ【鐵】
 良い天気ですね。

2017年7月6日(木曜日)
 戦闘準備(その1)完了。
 (ロードバイクでは)お初ブランドです。
 最後の20cmがそれほどくではなかったのが助かりました。

 汗ダラダラの草取り終了後、家庭菜園の収穫です。

2017年7月5日(水曜日)
 昨晩からのてーふ(台風)が去っていった様子です。
 所謂台風一過の青空です。

 また蛙さんです。
 しっかり日陰です。
 心なしか眠そうな感じです。

2017年7月4日(火曜日)
 いつの間にか花が咲いた様子です。
 
 今日の収穫。
 少し小さいのも収穫しました。家庭菜園とはいえ、てーふ(台風)に落とされたら勿体ないですからね。
 
2017年7月3日(月曜日)
 貴奴もあづいらしい。
 ずっと日陰でじっとしている。

2017年7月2日(日曜日)
 今日は大笑い海岸のゴミ拾いボランティアの日。その為に朝五時にアラームをセットしたはずなのだけど、はっと目が覚めたのは七時でした\(^o^)/
 そして、今日の収穫。サボっていたら少し育ちすぎました。

2017年7月1日(土曜日)
 一日雨の予報の日。湿気はあるけどそれほど暑くないので助かりましたです。そして、ゆっくりしましたです。
 夜は久しぶりにコーヒーを飲んでゆっくり。