2017年12月31日(日曜日)
 引き続いて曇天の一日。ダラダラと過ごした日。

2017年12月30日(土曜日)
 ちょー曇天、気温が上がりませぬ。なにもせずにダラダラと過ごした日。

2017年12月29日(金曜日)
 ポタリング納めの日となりました。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
13.53km/h
31.6km/h
distance
41.54km
time
184min10sec
odometer
12310.5km
 結構な距離を走ってしまいました。
 結果、過去七年間の12月の走行距離記録更新、そして、年間走行距離は2596.9km隣、こちらも過去七年間の年間最高走行距離記録を記録しましたです。
 
2017年12月28日(木曜日)
 一日餅つきの日。

2017年12月27日(水曜日)
 悪そうな雲が湧いてきました\(^o^)/
 そして、撮影後直ぐに白いものが落ちてきました。一時間ほど降っていた様子、ちょー寒かったです。幸い積もるほどには至らず。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

24.7km/h

33.7km/h
distance
23.78km
time
59min56sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
--bpm
cadence
75rpm
87rpm
 そして、夕食前に約二ヶ月ぶりの三本ローラーとなりました。いやしかし、数日前の路上より平均速度が遅いって\(^o^)/

2017年12月26日(火曜日)
 今日も諸々家庭内柵、地域内柵の日となりました\(^o^)/

2017年12月25日(月曜日)
 諸々家庭内柵、地域内柵の日となりました。

2017年12月24日(日曜日)
 朝一家庭内柵。
 昼は年賀状印刷(その2)
 夜は地元の柵
 
2017年12月23日(土曜日)天皇誕生日
 妙に暖かいのでロードバイク走り納め。
 北浦、巴川河口を基点に、北浦大橋まで。  そいえば、一年前も同じコースを走ったのだった。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

27.2km/h

32.6km/h
distance
23.78km
time
51min13sec
calorie
349kcal
heart rate
139bpm
156bpm
cadence
87rpm
103rpm
 往路:北浦北端から北浦大橋まで

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

25.6km/h

34.7km/h
distance
17.93km
time
42min4sec
calorie
311kcal
heart rate
145bpm
158bpm
cadence
84rpm
105rpm
 復路:北浦大橋から北浦北端まで
 
2017年12月22日(金曜日)
 午後から晴れるとの予報、青空が欲しかったので、午後一見当で某所(ってどこだよっ)に向かいました。確かに日差しは出てきて暖かいのですが、青空に二はならず残念。とぼとぼと帰ってきた時点で外は綺麗な青空。なんだよー\(^o^)/

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.57km/h
29.8km/h
distance
14.14km
time
54min29sec
odometer
12237.3km
 そして夕刻12km目標(なぜだっ)ポタリング。
 
2017年12月21日(木曜日)
 月一ノルディックウォークの日。
 それほど気温が低いわけではないのだけど、風が強く恐らく体感温度が辛いと思われますので、ジテンシャでの移動ではなく、久しぶりに黄色いちっちゃいのでの移動です。二日連続で結構な距離をポタリングしてしまったので、身体も疲れています。

2017年12月20日(水曜日)
 今日も野暮用ポタリング。

 ほぼ無風。風は薄いけど寒くはない。ポタリング日和。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
13.88km/h
31.4km/h
distance
42.32km
time

182min57sec

odometer
12223.1km
 今日も結構走ってしまいました。

2017年12月19日(火曜日)
 晴天野暮用ポタリング。

 疲れたのでひと休み。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.77km/h
32.5km/h
distance
34.94km
time
132min58sec
odometer
12180.8km
 結構走りました。

2017年12月18日(月曜日)
 終日地元の柵の日となりました。
 
2017年12月17日(日曜日)
 笠間陶芸の里ハーフマラソン大会・・・の日。
 強く冷たい風、スタート前には白いものさえ舞っていたというコンディション。でも走り始めてからは風は気にならなかったというのが正直なところ。
 

splits
mileage
average pace
1000 m
4分57秒
2000 m
5分22秒
3000 m
6分42秒
4000 m
5分32秒
5000 m
5分36秒
all over
5019 m
5分26秒
 辛かったけど無事完走。
タイムも良かった(当社比)のでマル。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
12.24km/h
39.1km/h
distance
5.35km
time
26min13sec
odometer
12145.9km
 駐車場から会場までは【bD-1】で移動。
 
2017年12月16日(土曜日)
 ちょこっと風は吹いているけど、それほど寒くないので助かっています。そういう穏やかな日、【bD-1】を引っ張りだして、年賀状印刷のためのインクを求めに隣町の巨大電気屋さんまでポタリング。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.02km/h
31.3km/h
distance
16.54km
time
71min57sec
odometer
12140.5km
 最後まで足が温まらなかったのは事実だけど、手も含めてそれほど寒くなかったのが幸いでした。
 
2017年12月15日(金曜日)
 久しぶりに黄色いちっちゃいのに給油しました。基本的に半径10km程度のところにはジテンシャで移動していますので、且つ、通勤時間の移動は避けていますので、良い感じの燃費です。
 でもって、半年ぶりに佐倉市に行ってきました。市立美術館でジテンシャ関連の企画展を開催していましたのでね。
 今回も魅力的であろう市内の散策は無しでした。来年の桜の季節にはジテンシャで散策してみようと思う。
 
2017年12月14日(木曜日)
 結果的になにもせずにダラダラと過ごしてしまった一日になってしまいました。
 
2017年12月13日(水曜日)
 2〜4m/sのそれほど冷たくない風。そして気持ちよく晴れています。ので、今日も屋根の塗装やさん。一棟目の仕上げ塗り(二度塗り)です。今日は二時間一気に塗ったので、今までのモザイク模様はなくなった\(^o^)/

 そしてハガキを投函するため、隣町の郵便局までポタリング。夕刻日没直前はちょー寒かったね。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
13.89km/h
34.2km/h
distance
10.94km
time
47min16sec
odometer
12124.0km
 寒かったので、わざわざ坂を取り入れたりしてね。そういう状態ですから、そんじゃなくても遅い平均速度が尚更遅くなっています\(^o^)/

2017年12月12日(火曜日)
 昨日の久しぶりのジョグで・・・【筋肉痛が痛い】\(^o^)/
 
 曇天なので、午前中副業。午後から野暮用買い物。寒い日です。
 
2017年12月11日(月曜日)
 知人のグループ展(写真)の為におのぼりさんです。おのぼりさんの時にはここんとこのお約束で、東京国際フォーラムの光と影を楽しんできたわけです。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分57秒
2000 m
5分57秒
3000 m
6分13秒
4000 m
5分52秒
5000 m
5分50秒
all over
5019 m
5分58秒
 そしてもう一つのお約束、皇居一周ジョグです。一ヶ月以上走っていなかったので、どうなるかと思いましたが、意外と楽に走れましたです。もう一周走ろうかと思ってしまったぐらい(嘘)
 実際には、5km走ったあとに、ちょこっとクールダウンウォーク、そして、いつものランニングステーションに戻るために、ゆっくり走り出しましたが、またしざの違和感が出てきてしまいました。ここらへんが、限度ってことだね。

2017年12月10日(日曜日)
 14時過ぎから約二週間ぶりの運動です。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.72km/h
35.7km/h
distance
40.92km
time
138min33sec
odometer
12113.1km
 結構な距離(当社比)を走りましたので、結構疲れましたです。

2017年12月9日(土曜日)
 屋根の塗装やさん(二棟目その1)

2017年12月8日(金曜日)
 午後三時から雨の予報ということで、今日の塗装やさんは無しです。
・・・というタイミングでペイントが無くなってしまったので、隣町の巨大ホームセンタへペイント他の買い物。お店を出るタイミングで降ってきましたです。

2017年12月7日(水曜日)
 屋根の塗装やさん四日目。とりあえず一棟目はこれで終了。

2017年12月6日(水曜日)
 地元の柵の一日。
 身体が休まったので、マル。   
 
2017年12月5日(火曜日)
 今日もいい天気です。朝霧が晴れて屋根が乾いたタイミングで三度塗装やさんです\(^o^)/

2017年12月4日(月曜日)
 珍しく銀行へ・・・なにかとシステムが判らないし、だから、なにかと煩わしいし。
 
2017年12月3日(日曜日)
 いい天気です。 昨日今日と塗装屋さんしてます\(^o^)/
 
2017年12月2日(土曜日)
 久しぶりの晴天です。
 ここんとこ諸々片付け物で出てたダンボール等を廃棄すべく紐で縛ってます。暖かくて助かります。
 
2017年12月1日(金曜日)
 日が差さず庭は乾かずという一日、ほぼだらだら過ごしてしまった日となってしまいました。反省。
  ・・・と、一日が終わってしまったかの様な暗さです。
  現在15:35、あと一時間弱で日没の時間となります。一年で一番日没が早い期間ですね。データをみると、日の出が一番遅い期間は一月三日からの約十日間。それまでの期間の中で一番日中の時間が短いのが冬至なわけで、今年は十二月二十二日(金曜日)の様子です。

2017年11月30日(木曜日)
 なんかね・・・こないだのもてぎでレーパンのお腹がしっかり出てるなぁと実感していたのですが、実は腰まわり全部出ていたことに今さっき気づきました。
 でもって、よせばいいのに体重測ったら過去最高値でした【自爆】
 
 晦日なので運動総括←今日はもう動く気が無いらしい\(^o^)/

・歩数計の値:8,197歩/日(だめだめ)
・【bD-1】:201.2km(相変わらず少ないのは承知だけど、前月よりは多いのでマル。)
・ロードバイク:180.1km(三本ローラー三十分と、温泉ライダー喜連川・もてぎエンデューロ都合六時間。ま、いがっぺ。)
・二台合わせて381.3km(300km超えることができればマル)
・ジョグ:10.04km(海浜幕張一回のみ)
・筋トレ・・・無し
・山登り・・・無し
 
2017年11月29日(水曜日)
 訳ありで、ダラダラと過ごしてしまった一日でした。ま、身体が休まったので良しとしますか\(^o^)/

2017年11月28日(火曜日)
 いつものようにゆっくり朝食を摂っていたら、ロードバイクに乗るご近所さんがいらっしゃいました。では行きますか・・・そそくさと朝食を終わりにして、ささっと着替えて大笑い方面ポタリングです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.64km/h
35.8km/h
distance
22.64km
time
92min48sec
odometer
12072.1km
 ロードバイク相手ですが、街中が殆どですから、平均速度はこんなモンです。

 夕刻になっても気温が下がらないので、ちょこっと夜遊びです\(^o^)/
 
2017年11月27日(月曜日)
 昨日のリザルト・・・六十歳以上のカテゴリ(ってのは無いのだけどね)で十一位でした。しょうがないね、二回も休んでしまったし、春のレースよりも二周も少なかったのだから。

2017年11月26日(日曜日)
 もてぎエンデューロの日。
 寒い。

 充分休養をしたはずだったのだけど、膝の違和感は消えなかった。二時間・三時間でそれぞれ補給とストレッチ。二回休んだのは初めて。そのぐらい辛い四時間になりました。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

25.0km/h

48.7km/h
distance
4.69km
time
11min25sec
calorie
71kcal
heart rate
130bpm
154bpm
cadence
78rpm
109rpm
 試走のデータです。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

26.2km/h

51.4km/h
distance
102.79km
time
234min58sec
calorie
775kcal
heart rate
133bpm
181bpm
cadence
79rpm
113rpm
 レース本番のデータ。春のレースよりてんでダメ。まそれでも最低限のノルマである100kmを走ることができたので、まいっかというところ。

2017年11月25日(土曜日)
 暖かな日。珍しく水戸市の産業祭なんぞを観てきました。そして、珍しく鐵で移動です。偶にはこういうパターンもいいやね。
 ・・・と、午後からは明日の戦闘準備。
 
2017年11月24日(金曜日)
 一日野暮用の日。

2017年11月23日(木曜日)
 昨日に引き続いて片付けものの日。

2017年11月22日(水曜日)
 諸々片付けものの日。

2017年11月21日(火曜日)
 今日も病院なう←ポンコツ
 異常なしということで、ひと安心。早速朝ごパンです。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.70km/h
34.8km/h
distance
27.27km
time
32min26sec
odometer
12049.5km
 その後調子に乗って【bD-1】にてポタリング続き。

2017年11月20日(月曜日)
 昨日はアンコウ祭りで大盛況だったらしい大笑い方面です。この日のお客さんは16万人だった様子。正直多いのか少ないのか判らないのだけど、大笑いの人口は17、251人だそうだから、人口の9倍以上のお客さんに恵まれたわけで。きっととんでもない人出だったということですね。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.14km/h
30.8km/h
distance
20.65km
time
87min36sec
odometer
12022.2km
 目医者さんでの定期点検の日でした。当然のように【bD-1】での移動です。寒くないです。
 ここの待合室のテレビではいつも如何にも軽薄そうな輩が訳のわからないことをほざいている\(^o^)/ ミヤネ屋とかいうらしい きっと大衆受けするのだろう。

(追記)
  眼圧は異常なし。そいえば値は教えてくれなかった。けど、異常なしってことは異常なしってことだから、あーめでたいめでたい\(^o^)/

2017年11月19日(日曜日)
 毎年恒例渡瀬湧水地TTDの日。
例によって軽トラにジテンシャ積んで出発です。今年も天気に恵まれて最高の日になりました。と共に主催者の方、参加者の方には心から感謝。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
17.02km/h
40.6km/h
distance
14.42km
time
50min50sec
odometer
12001.6km
 ジテンシャはロードバイクとミニベロ都合二台をつんでいったわけですが、結局観ミニベロのみの使用でした。

2017年11月18日(土曜日)
 昨晩の予報では朝から雨とのことだったけど、今朝の予報では15時から雨ということに変わったね、びっくり。ゆっくりしようとおもっていたけど、こりゃゆっくりできないね\(^o^)/
  ・・・というわけで、ご近所の某施設に旧いくるまの集いがありましたので、観にいって来たわけです。
 お昼過ぎに雨が降り始めましたので、退散。
 
2017年11月17日(金曜日)
 良い天気の日です。ジテンシャ乗りたいのだけど、先の野暮用の影響でジテンシャ乗れないので、ジテンシャ整備の日です。

2017年11月16日(木曜日)
 月一ノルディックウォークの集い(午前中)の日でした。野暮用絡みで三日間運動できませんでしたので、午後からはしっかりウォーキング、久しぶりに二万歩越え。

2017年11月15日(水曜日)
 昨日の野暮用の疲れもあってゆっくりした日。
 
2017年11月14日(火曜日)
 野暮用の日。結果的になにも障害がなかったので、良かった日。
 
2017年11月13日(月曜日)
 昨日の疲れ&明日の野暮用の為、ゆっくりした日。

2017年11月12日(日曜日)
 温泉ライダーin喜連川の日。
今まで一番タフなコース。今まで一番辛かったレースでした。

 平均速度は兎も角・・・\(^o^)/ 走行時間が二時間に満たないのは、途中までセンサがずれていたからです。元気な時間は途中で止まるのが勿体なかったので、それなりに疲れた時点、きつい登りの頂点で停止して、センサの位置を調整した次第。
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

21.1km/h

47.1km/h
distance
3.11km
time
8min58sec
calorie
51kcal
heart rate
123bpm
149bpm
cadence
74rpm
102rpm
 試走のデータです。一周だけ。これだけで辛い。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

24.0km/h

56.8km/h
distance
48.78km
time
121min36sec
calorie
775kcal
heart rate
133bpm
185bpm
cadence
78rpm
109rpm
 レース本番のデータ。長い下りのストレートのあとに基本登りのインフィールドに、そして、短いけどきつい登りあり・・・と、とてもタフなコースでした。ビデオで予習していた以上に辛かった。二時間でも辛かった。
平均速度から、最下位を覚悟していたのだけど、幸いそれは助かった様子。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

17.9km/h

47.7km/h
distance
2.98km
time
10min3sec
calorie
60kcal
heart rate
127bpm
150bpm
cadence
69rpm
100rpm
 レース終了後。クールダウン一周のデータです。チェッカーフラッグを確認した時点で、インナーロウ。下りは当然踏まず・・・の一周。それでも辛かった。

2017年11月11日(土曜日)
 朝、目が覚めた時点(6AMごろ)が一番明るかった感じ。だんだん暗くなって来て、いまさっきから雨になってきたよ。音を立てて本格的に降ってきた。
  今日は千波湖で運動のイベントがあるのだけど、その暗さもあってなんか行くのを躊躇っていた。0900、今ちょうど始まった時間。行かなくて正解だったかな?  まいっか、今日のノルマは明日の戦闘準備だけ。雨が止んだら軽トラを綺麗にして、ぼちぼち作業にとりかかろうと思う・・・というわけで、戦闘準備完了。

2017年11月10日(金曜日)
 野暮用終了後、珍しく外で朝ごパン。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
13.37km/h
28.0km/h
distance
36.31km
time
162min56sec
odometer
11987.2km
 その野暮用は【bD-1】での移動。序でに、水戸市内ポタリングしましたので、それなりに距離を延ばしてしまっています。

2017年11月9日(木曜日)
 粗大ゴミ搬出他。少しは片付いたかなとも思ったけど、まだまだある様子。元々捨てられない私です。数年に一度そういうのを思い切って捨てて片付くのは気持ちいい。

2017年11月8日(水曜日)
 
2017年11月7日(火曜日)
 今日も晴天に誘われて県立歴史館です。昨日は夕刻だったので、ちと色が微妙でした。ので、今日は午前中から\(^o^)/

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.31km/h
27.9km/h
distance
30.44km
time
119min19sec
odometer
11947.6km
 小春日和、ちょっと強い(それでも2〜4m/s)風だけど暖かいので快適です。
 
2017年11月6日(月曜日)
 晴天に誘われて県北方面平日ドライブ。
 最後は県立歴史館で銀杏の黄葉具合チェック。

2017年11月5日(日曜日)
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
18.71km/h
27.6km/h
distance
20.94km
time
67min9sec
odometer
11917.2km
 日没前一時間目標結果的に水戸駅往復ポタリング。

2017年11月4日(土曜日)
 昨日の疲れがしっかり残っています。
 鱈腹お昼を戴いた跡はしっかり昼寝してしまいました。
 
2017年11月3日(金曜日)
 雨は夜のみ。朝には天気は回復した様子です。なので、毎年恒例の幕張詣でです。
 毎回ながらピナレロは一番良いところに陣取ってますね。流石です。
 例によって一時間ほどで巡回終了。軽く食事をして、再度三十分というところ。それでも結構脚に負担は来ている様子。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分59秒
2000 m
5分50秒
3000 m
6分07秒
4000 m
6分11秒
5000 m
6分05秒
6000 m
6分09秒
7000 m
6分22秒
8000 m
6分19秒
9000 m
6分18秒
10000 m
6分27秒
all over
10042 m
6分11秒
 そして天気が良いので、直ぐ隣の巨大ショッピングセンターのランニングステーションに移動して、ジョグに突入です。
 今回のコースは片道6.5km、海岸沿いの往復コースです。全線走れるとは思わないけど、この時期信じられないほどの暖かさですから、めげたら歩いて帰ればいいよね。とオキラクです。
 案の定10kmでめげました。とぼとぼとスタート地点まで歩いて帰ります。ちょっと強い風がとても気持ちいいです。

2017年11月2日(木曜日)
 台風一過の日。気持ちいい晴れの日です。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

27.8km/h

35.2km/h
distance
13.66km
time
29min37sec
calorie
176kcal
heart rate
126bpm
157bpm
cadence
81rpm
99rpm
 天気が良くて暖かいのですが、三本ローラーです。三十分で失速・墜落です。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
16.97km/h
27.6km/h
distance
23.51km
time
90min28sec
odometer
11896.2km
 引き続いて【bD-1】でポタリング。

2017年11月1日(水曜日)
 片付けものの日。片付くのも嬉しいし、いろいろお宝を発見できるのが嬉しい。
 
2017年10月31日(火曜日)
 晦日なので運動総括

・歩数計の値:7942歩/日(言い訳・・・雨が多かったね)
・【bD-1】:175.5km(少ないのは承知だけど、前月よりは多いのでマル。)
・ロードバイク:150.0km(ツールドしらかわ・かすみがうらエンデューロほかちょこっと。ま、いがっぺ。)
・二台合わせて323.5km(300km超えることができればマル)
・ジョグ:32.63km(水戸黄門漫遊マラソンほか。二度だけど10km走ることができたのでマル。)
・筋トレ・・・はジムで一回だけ
・山登りは今月も無しでした。はい、頑張ります。

2017年10月30日(月曜日)
 台風一過の日。気持ちいい晴れの日です。

2017年10月29日(日曜日)
 水戸黄門漫遊マラソンの日でした。
 このレースはお初です。というのにしっかり雨です。悲しいです\(^o^)/

splits
mileage
average pace
1000 m
5分15秒
2000 m
5分14秒
3000 m
5分42秒
4000 m
6分01秒
5000 m
5分51秒
all over
5000 m
5分56秒
 雨は辛かったけど、ま、それほど寒くなかったのが幸いと云うべきでしょう。

2017年10月28日(土曜日)
 身体をゆっくり休める日。

2017年10月27日(金曜日)
>
 今日も良い天気です。
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.09km/h
30.6km/h
distance
28.15km
time
111min55sec
odometer
11870.9km
 その良い天気に誘われて【bD-1】でポタリング。

2017年10月26日(木曜日)
 いい天気の日です。
 ここんとこの雨つづきで身体は充分に休めているはずなのですが、座っている状態からの立ち上がりは相変わらず辛いです。あいや、どこが痛いということはないのですが、脚は棒の様になっていて、まず四つん這いになってから、よいーっしょって感じで立ち上がる状態です\(^o^)/
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.38km/h
28.8km/h
distance
21,21km
time
231min46sec
odometer
11842.8km
 ・・・というわけで今日のデータ。

2017年10月25日(水曜日)
 週末はまた雨(っていうか台風)の予報です。

2017年10月24日(火曜日)
 歯医者さんポタリング。
 
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed

20.4km/h

32.8km/h
distance
34.86km
time
102min32sec
calorie
---kcal
heart rate
---bpm
---bpm
cadence
80rpm
106rpm
 いつもなら【bD-1】を使うのですが、珍しくロードバイクです。
 
2017年10月23日(月曜日)
 雨がやんで青空が見えてきました。
 さぁて洗濯洗濯。そして、通院\(^o^)/

2017年10月22日(日曜日)
 雨の水戸方面です。それなりに降っていますが、音がするほどではないです。 いやしかし、凄い範囲で降ってますねぇ。 投票お疲れ様でございます>関係各位
 あたしゃこないだ晴れた日に既に済ませてきてしまいましたので、お気楽です\(^o^)/

2017年10月21日(土曜日)
 ジムでの筋トレ・ジョグ4.5km/30min終了。取り敢えず今日の運動量ノルマ達成。

2017年10月20日(金曜日)
 そいえば、 霞ヶ浦一周サイクリングを計画しようと思っていたのでした。  西浦全部で約125km  霞ヶ浦大橋を使ってショートカットして約95kmというところ。
 残念ながら自分自身の予定がたてられないうちに寒い季節になってしまいそうなので、来年暖かくなった頃にでも計画しようかなとも思っております。といっても何処かに寄って観光という感じではなく、単純に走るだけですから、計画も何も無いんですけどね。

2017年10月19日(木曜日)
 寒い1日でした。午後からジムで運動を、とも思っていたのは事実なのですが、昨日のジョグの筋肉痛がしっかり残っておりましたので、それもかなわず。結果的にようつべ観ていただけの怠惰な日となりました。
 そういう日ですから、スウェットシャツの上にフリースのプルオーバーを着ていたのですが、つい先ほどからダウンベストを引っ張りだして着ています。身体の中から温めないとだめかな?

2017年10月18日(水曜日)
 秋の空が戻ってきた。
 昨日同時間比プラス3℃
 太陽に感謝

2017年10月17日(火曜日)
 軽い雨の午前中でした。
 今は止んでます。
 昨日の洗濯の続き等バタバタしていましたら、寒さをそれほど感じることなくもうお昼の時間・・・あ、お昼すぎてるわ\(^o^)/
 データを確認してみると昨日同時間比プラス1.4度ですね。もう少しするとお日様が出てくる様子。洗濯ものをしっかり乾かすためにも期待したいね。

2017年10月16日(月曜日)
 昨日の雨の耐久レースで汚れてしまったロードバイクを綺麗にしました。昨日のうちに大体の汚れを水ではじいて、主要な部分のみラスペネを吹いて、水抜きをしてありましたので、今日は綺麗に拭きあげて、チェーンラインの清掃・注油のみ対応しました。午前中はとりあえずそこまでです。
 いやしかし、寒い雨の日ですね。冬と違って手が冷たくなることがないので助かっていますが、それでもね。
 でもって・・・週間天気予報では土曜日の曇り予報以外はずっと傘のマークが並んでます。憂鬱だねぃ。

2017年10月15日(日曜日)
 かすみがうらエンデューロ会場なう。
 まだ降ってない。
 
 四人一ティームで、五時間というカテゴリです。で雨と風に翻弄されました。が、しっかり楽しめたと云うべきでしょう。競輪のブースが出ていてスピードトライアルなんつーのにトライしたりしてね。
CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.6km/h
51.5km/h
distance
18.41km
time
38min36sec
calorie
310kcal
heart rate
153bpm
164bpm
cadence
82rpm
103rpm
 一巡目のデータ。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
28.0km/h
51.5km/h
distance
18.11km
time
40min59sec
calorie
331kcal
heart rate
154bpm
167bpm
cadence
82rpm
110rpm
 二巡目のデータ。

2017年10月14日(土曜日)
 雨の土曜日。寒いです。ゆっくりします。

2017年10月13日(金曜日)
 雨の日。家庭内野暮用の日。
 
2017年10月12日(木曜日)
 風が強くなってきた。太陽が雲に隠れてきた。戻ろう。
 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.38km/h
28.8km/h
distance
28.7km
time
118min19sec
odometer
11821.6km
 ・・・というわけで水府橋まで【bD-1】でポタリング。
 
2017年10月11日(水曜日)
 週末の耐久レースに向けて、平地仕様12−25から坂仕様11−28へスプロケット交換。

2017年10月10日(火曜日)
 気持ちの良い朝です。そっか、今日は晴れの得意日でしたね。 昨日の疲れがしっかり残っているので、ジテンシャを綺麗にするだけにして、あとはゆっくりしよう。
 
2017年10月9日(月曜日)
 【ツール・ド・しらかわ】の日でした。朝のうち霧があったので、ちと寒かったのは事実でしたが、時間経過と共に雲の面積が少なくなって少し暑いぐらい。それでもとっても快適な日、快適なイベントでした。

CATEYE CC-TR310TW
average
maximum
speed
24.7km/h
52.5km/h
distance
61.55km
time
149min33sec
calorie
923kcal
heart rate
129bpm
161bpm
cadence
79rpm
112rpm
 今日のデータ。この類のイベントとしては平均速度が結構高い(当社比)かも\(^o^)/

2017年10月8日(日曜日)
 散歩・・・まるで山の中を歩いているようだっ\(^o^)/
 
2017年10月7日(土曜日)
 良い天気になりました。
 明後日のイベントに向けて、先のツールド日光以来放りっぱだったロードバイクを整備しました。

 
CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
14.03km/h
24.2km/h
distance
12.6km
time
53min53sec
odometer
11792.9km
 そして、夕刻から大笑い方面買い物ポタリング。今更ながらですが、日没時間が早くなりました。

2017年10月6日(金曜日)
 地域内柵の日。

2017年10月5日(木曜日)
 夕刻ジョグ。

splits
mileage
average pace
1000 m
5分59秒
2000 m
6分02秒
3000 m
5分53秒
4000 m
5分59秒
5000 m
6分02秒
6000 m
6分00秒
7000 m
6分09秒
8000 m
6分13秒
9000 m
6分15秒
10000 m
6分13秒
all over
10001 m
6分04秒
 最後の1kmは右膝がちょこっと痛かったので、バツ。
 途中で止まって綺麗な景色を撮影することができたので、マル。
 走りながら海から登綺麗な月を見る余裕があった様子なので、マル。
 目標の10kmを走ることができたので、マル。

2017年10月4日(水曜日)
 久々軽トラ給油。15.56km/L。
 そして、寒い日です。近所の巨大ショッピングセンタまで出向いて、玄関チャイムゲット。
 
2017年10月3日(火曜日)
 ダラダラ一日過ごしそうなので、カツを入れてきました。

splits
mileage
average pace
1000 m
6分17秒
2000 m
6分17秒
all over
2058 m
6分22秒
 がしかし・・・2kmでダウンですorz
 コーラを飲みながらとぼとぼ歩いて帰宅しました。

2017年10月2日(月曜日)
 昨日のポタリングでサドル周りからキコキコ音がしていましたので、バラしてグリスアップしてみました。

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
26.24km/h
24.4km/h
distance
23,84km
time
88min5sec
odometer
11780.3km
 ので、早速【bD-1】で水府橋まで試走です。まだ音が聞こえます\(^o^)/

2017年10月1日(日曜日)
 ゆるポタ仲間とひたちなか海浜鐵道駅巡りポタリングの日でした。天気・体長含めて最高の日。全ての環境に感謝。お世話になりました>関係各位

CATEYE CC-RD300W
average
maximum
speed
15.82km/h
42.7km/h
distance
60.99km
time
231min17sec
odometer
11756.4km
 ポタリングですから【bD-1】です。